fc2ブログ
ルミガン通販

東京に出張してました!!いや、、疲れました(笑)

昨日、一昨日で東京に出張してました!
東京が4年ぶりですが、飛行機に乗るのも4年ぶり。
かなり浦島太郎になってました(笑)

今、飛行機に乗るのは電車の改札口みたいに
券を機械に入れるんじゃないんですね(^▽^;)


金曜日の東京は朝に大雨が降ったようで、
飛行機も結構揺れました(汗)

ただ到着する頃には雨も上がり青空が。
空港から車で移動していて富士山や北のアルプル?
もの凄く綺麗に見えて感動しました!!

横浜在住時もこんなに綺麗に見れたことはなかったような?
正直、これだけで結構満たされました(笑)

金曜日は東京界隈で気になるパン屋さんの視察を!
Horkaさんの近所も徘徊していたみたいです!
CA3A0443.jpg

プロローグさん。写真の角度が悪すぎ(汗)
駐車場も相当拡大したようで、今回視察したベーカリーの中で
一番勢いを感じました。
CA3A0447.jpg

濱田屋さんです。探すのに苦労しましたよ(笑)
ここで勧められた「くるみアンパン」は美味しかったな~
餡子は自家製でしょうか?ちょっと気になります。

そしてお昼は三軒茶屋にあるイタリアン「cento luci」というお店に!

CA3A0452.jpg

燻製された長崎産のアオリイカと青梗菜のパスタです。
美味しかったです(涙)
CA3A0453.jpg

ピリ辛のペンネ。これも美味しかったけど、
僕はアオリイカの方が美味しかったです!

写真を撮り忘れましたのが残念。
美味しかったパセリのスープとコーヒーがついて1050円。
お得なランチセットで大満足です!!^^

今回はオーナーさんの提案でこの日用意されていた、
2種類のパスタを少しずつ分けて作って頂きました。
携帯サイトで評判の店は?と調べて行きましたが、
流石に良かったです。覚えておきたいお店でした!!^^


この後、川口や葛飾区の方も周り充実した東京の視察でしたが、
途中でスカイツリーも近くで見ることができました!!

CA3A0466.jpg

これで2/3くらい?まだ高くなるんですか・・
凄いですね(笑)

晩は東陽町のオウリムという韓国料理の店に。
キムチのあまりの辛さに写真も取り忘れ(笑)
お客さんと一緒で写真が撮りづらかったんです(涙)

翌日は幕張メッセでモバックショーに行ってました。
パン・菓子の機械や材料の展示会ですが、
金曜日の視察の方がためになったかな??

不景気のせいか年々と規模が縮小され、
見るべきところが少なかったような・・・


最終の飛行機で帰りましたが、本当に疲れました。。
帰りの飛行機で家のセッティングのことを考えていて、
「ふと」気がついたことが・・・

この後、気がついたことを試してみます!!^^


スポンサーサイト



COMMENT 2

Horka  2011, 02. 21 [Mon] 00:54

お疲れ様でした

ニアミスだったんですね。
今度は是非、拙宅にもいらして下さいませ。
そうなんです、プロローグは最近駐車場一挙拡大したんです。
店内も改装して広くなっていました。
残念なのは店の前に停めてあったバンでのコーヒー販売が無くなったこと。
美味しかったのになぁ…と。
我が家の近所ではパン工房Michiも勢いがありますね。
ここも店内が倍の広さになりました。
父がここのフィッシュバーガーが大好物です。
パン屋さんて儲かるのでしょうか…?
三軒茶屋も中学時代まで住んでいたので懐かしいです。
電車では今の住所と近いですが、年に1回くらいしか行きませんねぇ。

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 21 [Mon] 20:21

No title

>Horkaさん、こんばんは!

 ニアミスだったんです!
 ブログで見た景色がないかな~、とキョロキョロしてました(笑)
 仕事で行くとなかなかフリーな時間が作れないので、遊びで
 お邪魔したいです!!

 パン屋さんって、昔は相当儲かったみたいです。
 今は投資が大きい割りに競争も激しくて、儲けるのは
 なかなか難しいみたいです。見ていて本当に大変そうです(^▽^;)

 パン工房Michiも覚えておきます!
 色んなお店を見ると勉強になりますので!!

 電車で移動すれば、どうってことないのでしょうけど、
 車で移動すると結構時間が掛かったりしますよね。。
 先日も246が落下物のせいで、えらいこと渋滞してました(^▽^;)

 機会あれば、ぜひ「cento luci」にも行って頂いて、
 Horkaさんの感想を聞いてみたいです!!^^

Edit | Reply |