ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  音楽

車でミスチルを聴きながら驚愕した話

2902ミスチル

タイトルの通りで本当にどうでもいい話なんですが、
昔、カラオケでも歌ってた曲を何となく聴いていてふと気が付きました。

ベスト盤のタイトルが2001-2005・・・

今年は2017年ですから、ほんの10~15年前という事ですか・・

年もとるはずです(笑)


カラオケといえば、今では全く歌いませんが20代は
それなりに歌ってました。今より歌う機会も多かったですよね~

記憶のある限り羅列すると

・However (GLAY)
・メロディ (福山雅治)
・It's only love (福山雅治)
・飾りじゃないのよ涙は (中森明菜)
・Tomorrow never knows  (ミスチル)
・空も飛べるはず (スピッツ)
・スリル (布袋寅泰)
・男と女 (チャゲアス)

ぱっと思いつくのはこんな感じでしょうか??

会社の若い子と呑みに行ってカラオケにいっても、
周りが全くついてこれないですからね~
正直、面白くないですよね(笑)

けど、久しぶりに歌いたいような気も??(^▽^;)




[ 2017年02月21日 21:58 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)

Chris Bottiのライブに行くことになりました!(^^♪

遂に!!(笑)

当日が待ち遠しいです♪
ビルボード大阪で行われるライブに行くことになりました!
良かった!ちょうど仕事で大阪に行く用事があって!(笑)

ビルボード大阪のサイト

Chris Bottiは当然ですが他のメンバーが気になって仕方ありません。
調べると発表されてました!!(^^♪

クリス・ボッティ / Chris Botti(Trumpet)
サイ・スミス / Sy Smith(Vocals)
ジョージ・コムスキー / George Komsky(Vocals)
ジェフリー・キーザー / Geoffrey Keezer(Piano)
アンディ・エズリン / Andy Ezrin(Keyboards)
ルシア・ミカレッリ / Lucia Micarelli(Violin)
ベン・バトラー / Ben Butler(Guitar)
リッチー・グッズ / Richie Goods(Bass)
リー・ピアソン / Lee Pearson(Drums)


おぉーーー!!

sysmith.jpg
Sy Smithに・・・

ルシア
昨年が初来日だったLucia Micarelli。
今年も来てくれてありがとう!!(涙)

しかし

250715色んな画像 (6)
Billy Kilsonが来ないのは死ぬほど残念です、、(^▽^;)

ドラムは誰だ??
Lee Pearson???

調べると今年のツアーから参加してるようですね、、、


ふーん、上手いかも?(笑)

何はともあれ楽しみに待ちたいと思います♪
やっぱりBilly Kilsonが来ないのは残念だな~(^▽^;)


[ 2015年04月25日 21:19 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(2)

あのお方が再び日本に!!今年は行きたいです!!(気合)

気が付けば週末です(笑)

何でしょう?平日の晩は燃え尽きてPCを
開かない事も多く・・。新入社員も入ってきて気合が
入ってるのでしょうか??(笑)

さて

風呂上がりにお客様から1通のメールが?「もう家なんだけど・・」
と思って開くと件名「いらっしゃいます」

本文にはこちらのアドレスが・・・


今年もChris Bottiが大阪に来ますね
とコメントが!!

すみません、ご連絡をありがとうございます!
一瞬でも「何だよ・・」と思った自分を恥じてます(笑)

ありがたいですね~!昨年、来日の際は情報を見落として
行けなかった会話を覚えてくれてたようです!(^^♪

去年は大好きなSy Smithに初来日だったLucia Micarelliが
メンバーでしたが今年はどうなんでしょう??

とりあえずチケットがとれるでしょうか?(^▽^;)


[ 2015年04月04日 10:37 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(2)

「Chris Botti in Boston」のCDを注文しちゃいました!(^^♪

台風27号の接近に伴い、被害が心配な毎日ですが・・
僕は高速道路で覆面に捕まったり、台風と関係ないところで
被害にあってました。5年ぶりに捕まりましたが痛いです、、(^▽^;)


Chris Botti in BostonChris Botti in Boston
(2009/03/31)
Chris Botti

商品詳細を見る


このCDは前から気になってましたが、好きな曲がカットされていて
買うに至ってませんでした。

・The Look of Love featuring Sy Smith
・Indian Summer

個人的には上の2曲が入ってないのが非常に残念なのですが!
DSDに変換して聴いてみたいという
衝動を抑えられませんでした(笑)

下の3曲が入ってるので我慢できます♪

・Emmanuel featuring Lucia Micarelli
・I've Got You Under My Skin featuring Katharine McPhee
・If I Ever Lose My Faith In You featuring Sting and Dominic Miller

BDの音に満足をしていましたが、
DSDの音を聴いているうちにBDの楽器やヴォーカルが
物足りなく感じてきました。

Lucia Micarelliのヴァイオリンの音はDSDで聴くと
素晴らしいのでは?Emmanuelの最後に、Chrisのトランペットと共に
フェードアウトする部分は最高だと思うんです!(^^♪

このCDが新品の送料込みで1000円切ってるのですから・・

買いでしょう!!!\(^o^)/

CDが届いたら「反則金も払わないといけないのにCDなんて買ってーっ!」
と言われるのは目に見えてますが、、、捕まる前にポチッてたので
仕方ないんですー!(^.^)

開き直ってます(笑)

届くのが楽しみです!!(^^♪

[ 2013年10月25日 22:23 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)

SACDプレーヤー「PD-70」でシカゴのサントラを♪

最近、車の中で聞いているのは「オペラ座の怪人」ではなくシカゴ!(^.^)

250922シカゴ

この映画は音楽が楽しいですよね!
クイーン・ラティファの声も素晴らしいですが、
やっぱりお気に入りはレニー(笑)

7曲目の「ROXIE」の自己陶酔ぶりが大好きです♪

車で聞いてお気に入りのCDがPD-70でどんな音を
聞かせてくれるのか?ワクワクしながらの聴いてみました!!(^.^)

1曲目から順に聴いてみましたが、なかなか楽しいCDですね!
車で聞いていたCDと別物のようです(笑)

目の前に繰り広げられる音のステージが広く、
音が前に出てきます!試しにBDP-S350でも聴いてみましたが、
フロントスピーカーを結んだ線の壁側で鳴っているような感じです。

前はこれが普通と思って聞いてましたが・・・(^▽^;)

PD-70に戻したお目当ての「ROXIE」はレニーの声もリアルですし、
トランペットなどの楽器の音もリズム感があり楽しい音です。
BDP-S350のCDの音は比較して聴くと硬い音ですね。。。

アナログとHDMIのケーブルの差もあるかもしれませんが、
もう全く違うCDを聴いているような感じです。

かみさんに至ってはレニーの声はセンタースピーカーから鳴ってると
思ったらしいです。僕を喜ばせようと思って言ってるのかと
思うくらいのコメントです(笑)

ただレニーの声もサビの部分などで歪む?ように感じます。
センタースピーカーを移動させると、その傾向も和らぐのですが・・・
サラウンドの為にも本当はセンタースピーカーも極力、触りたくありません。

しかし、ここまで音が違うと移動せざるをえないんですね。。。
困ったモンです(汗)

センタースピーカーを置いた状態でベストの音を鳴らしたい!
今はそんな気分です!!(^^♪


[ 2013年09月23日 00:02 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード