ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  検証

「見られてる記事ランキング」の内訳

ブログのサイドに設置している「見られてる記事ランキング」の
内訳を見てみました。というのも記事のタイトルじゃなくURLで表示
されてる部分が何なのかな~、と前から気になってました(笑)

見られている記事ランキング

【10位】 久しぶりのアクセサリー購入。D-RENは凄いかも??
去年、購入したアクセサリー(メーカー物)の中で一番気に入ってるアイテムです。
他に新規で購入したアイテムが無いような気もしますが・・(^▽^;)

このアイテムは貼ってるリンクから結構、購入をいただいたアクセサリーでもあります。
アフィリ的にも一番の稼ぎ頭です。金額は恥ずかしくて書けないほどですが(笑)

D-REN関係の記事は頑張って書いたのでランキングに入ってるのは嬉しいです!


【9位】 ビタクラフトの鍋でご飯を炊いてみました!これは美味しいかも??(^^♪
これは意外でした(笑)

けどお鍋で炊くご飯は結構オススメですよ!
短時間で炊けるし炊飯器で炊くご飯よりずっと美味しいです♪
うちの炊飯器が高級品じゃない事も大きいと思いますが(笑)

香りが良く、粒立ちの良いご飯が炊けます。
炊きあがったご飯はおひつに入れて冷蔵庫で保管してます。
食べる時にレンジで温めると炊きたてのようなご飯になるんで・・・
これはホントに騙されたと思って挑戦して欲しいです!!


【8位】 http://hometheater51.blog50.fc2.com/page-1.html
URLの表示で訳がわかりませんが「2016年の振り返り!!今年は10点満点で7点??」
の記事でした。「そうなんだ・・」という感じです。検索してこられる訳でもなく、
なんでしょう??アクセス解析をつけてないので、こういう時は気になりますが・・
当分、つける予定はありません!


【7位】 DENONのAVアンプ「AVR-X4200W」の視聴会に参加してきました!
この頃はAtoms導入に妄想が膨らんでいた時期でした。
この記事は随分前からランキングに入っていたと思いますので、
きっと検索して来られてる方がいらっしゃるのかな??と思ってます。


【6位】 http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-category-38.html
サイドバーにあるカテゴリー の [ マグネシウムインシュレーター ]だったんですね!

サンシャインのマグネシウムインシュレーターがどんなものか気になってる方が
いらっしゃるという事ですね!参考になってるのでしょうか??(^▽^;)


【5位】 http://hometheater51.blog50.fc2.com/page-2.html
何かと思えば「最近、うどんを食べていて思った事」の記事でした。
僕の中では、ちょっと挑戦的に書き過ぎたかな・・、と思ってる記事でしたが、
どういう方が見られてるのでしょう??マグネシウムインシュレーターより上とに
あるという事実が少しだけショックでした(笑)


【4位】 http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-category-59.html
カテゴリーの [ SACDプレーヤーPD-70 ]でした。最近、PD-70の記事を書いてませんが、
今でも検索をして来られる方がいらっしゃるんですね・・・。いつ発売のプレーヤーか
記憶がありませんが(調べたら分かるのですが・・)、ベストバイのランキングに
入ってるような気がします。新しいプレーヤーの発売が無いからかもしれませんが、
それなりに評価されてるプレーヤーなんだな、と思っておきます。


【3位】 http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-category-22.html
カテゴリーの[ サラウンドの楽しめる映画 ]でしたが、これは素直に嬉しいです。
「サラウンドに嵌った男」から始まったブログで、一応、サラウンドの楽しさを
伝えたいと思って始めましたので。今後は見て楽しかった映画については、
もっと書いていくようにします。そういえば最初は図説などもしてましたが、そこまでの
気力は最近無いですね・・・(^▽^;)


【2位】 http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-category-62.html
カテゴリーの[ 仮想アース ]でした。

なるほど・・・、仮想アースも結構流行しましたよね!
買うとメチャクチャ高かったりしますから、自作したい人が多いのかもしれません。
これも効果は相当ですからね・・・・。市販のメチャクチャ高い仮想アースと、どう違う
のかは分かりませんが僕には十分です。


【1位】 http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-entry-580.html
なんと「サブウーファーの下の白御影石を設置し、細かい調整をしました♪(追記あり)」の
記事でした。これは僕の中で凄く意外な事で、恐らく検索して辿りつく方が多いのだと
思いますが、何がどうなってるのか・・・

記事の中に検索されて上位にくる文字(言葉)があるのでしょうか??
久しぶりに記事を読み返してみましたが、色んな事をやってたんですね・・・
ボンさんとやり取りしながらだった事を思い出しました。いや、懐かしい~♪



ランキングの内訳をまじめに見てみるのも楽しいですね!
しかし記事のタイトルが正しく出る場合とURLだけが表示される違いは
何でしょう??例えばカテゴリが表示されないのは分かるような気もしますが、
記事のタイトルで表示「される」「されない」は不思議ですね・・


「サラウンドの楽しめる映画」のカテゴリをもっと充実させたいし、
料理系でビタクラフトの記事も増やそうかな・・。そういえばハンバーグの
カテゴリがありますが、その後は全くですね。こういう「やりくさし」も
少なくしていきましょう・・・(^▽^;)


[ 2017年01月08日 17:00 ] カテゴリ:検証 | TB(0) | CM(4)

今の環境でドリームガールズがどんな感じか・・・・・

先週、もしくは先々週に見た映画を
記事にしてないような気がしますが・・・
全く思い出せません(笑)

すぐにメモをしとかないとダメですね・・(^▽^;)


今の環境で試してみたいソフトがありました!(^.^)


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2008/07/25)
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ 他

商品詳細を見る


いつでしょう?
シキデンのイベントで視聴して衝撃だったシーンがあります。
何度かうちでも挑戦してますが、全く同じように
鳴らなくて悔しいんです(笑)

250427ドリームガールズの音

「I AM CHANGING」という曲のシーンです。
歌の途中でライブハウスに変わる時、左後方から右前方に
向かってメラメラ、、と空気の変わる感じは今でもハッキリと覚えています。

当時の記事

DVDだから音の再現が出来ないのかな?
と当時の記事に書いてますが、BDになっても再現出来ません、、
チクショー(笑)

何が原因でしょうね?
だいぶ良くなったとは思うのですが、リアの音は
まだまだ上昇の余地がります。

オペラ座の怪人のチャプター5で、歌い終わった後の観客の
拍手もパイオニアのイベントで体感した感じにはなりません。
我が家の限界なのか??(悔)

それでも久しぶりに視聴したドリームガールズは
レベルアップした音を楽しむことが出来ました!

とはいえ「あれ?」と気になったことも。

クリスボッティのライブなどに比べると音が良くないですね。。。
ボーカルの生々しさや力強さ、音の艶もイマイチです。

よく見るとこのソフトはドルデジだったんですね!?
2006年のソフトなので仕方ないのでしょう。
うーん、このソフトはTrueHDやDTS-HDで聞いてみたいですね。

そういえば前にDVDでよく見たキングダムオブヘブンなどもBDで
見てみたいですね、、、エヴァグリーンも美しかったし(笑)

GEOの半額クーポンで借りてきましょう!(^.^)




[ 2013年04月27日 22:16 ] カテゴリ:検証 | TB(0) | CM(0)

Chris Botti in Bostonの「The Look of Love」の検証

アバック梅田店で視聴した「The Look of Love」で、
いいな!と感じた点に注意して自宅で視聴してみました。


Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]
(2009/03/31)
Chris Botti、Josh Groban 他

商品詳細を見る


このソフト、本当にいい音ですよね!!(^^♪

10曲目の「The Look of Love」でSy Smithの素敵な歌声も
いいですがトランペットはもちろんドラムやギターの素晴らしい曲です。

自宅で聞いていて、それなりに気に入ってたのですが・・
OPPO105とマランツAV8801の組み合わせで聞いた音場や定位の良さが
忘れられませんでした。

ピアノの音に芯があり力強かったりしたことは、
それほど気になってません。

ビリーキルソンがシンバルを小気味よく連続して鳴らす
音が他の音に潰れることなく、宙に浮遊するように
定位がビシっと決まっていたことが衝撃でした。

あとはバスドラもうちとは違う鳴り方でした。
TOTOのアフリカばりにバスドラが鳴ってショックでした。

このソフトのバスドラの音はそれほど力強くないと思ってました。
このソフトはこんなものと思ってみてましたので・・(汗)

このバスドラはLX-86でも似た感じで鳴ってましたので
アンプの基本性能の差、もしくはSWが密閉式だったことによる
違い、とも考えられます。

何はともあれバスドラより、シンバルの鳴り方の違いに
衝撃を受けました。

LX-86ではシンバルが、このような鳴り方はしませんでしたので
AV8801の性能の素晴らしさなのかな?と思ってます。

けど

けど!!

こんなプリ部分だけで40万もするような機械を
買えるはずがありませんから・・(^▽^;)

セッティングなどで、少しでも近い鳴り方にもっていけないか
挑戦してみたいと思います!!

密かにセンタースピーカーのスタンドを、もっとしっかりした
作りに出来れば多少は違うのでは?なんて妄想してます。

アンプの設定などより、このしっかりしたスタンドを作ることが
僕にとって一番ハードルの高いことかもしれませんが(笑)

このソフトをお持ちの方は是非、10曲目を聞いてみて頂きたいです!
で、どんな感じに鳴ってるか教えて頂ければ嬉しいです!!(^^♪

[ 2013年03月11日 21:23 ] カテゴリ:検証 | TB(0) | CM(2)

ウォークインクローゼットの扉を開けて視聴すると・・?

今日は久しぶりに家族でボーリングに行ってました!
僕も1年ぶりでしたが180と149と意外にやれて
ビックリしました!まだまだ息子には負けられん(笑)


さて


今日は日中、のんびり映画を見たりダラダラと
過ごしてましたが「ふと」ウォークインクローゼットの扉を
開けて視聴してみました。

クローゼットの扉を開ける

もともとこの扉を開けると音が変わるのが嫌で閉じてました。
けどVPL-VW60の設置条件に「プロジェクターの後方は30cm開ける」
ありますが、うちは扉と5cm程度の隙間しかありません(汗)

稼動中に確認すると確かに後方にも風が出てます。
本体のサイドほどの風量ではありませんが、もしかしたら後方に
抜けない反動で横の風量が強いのかもしれませんし・・・

音が変わるのは嫌ですが、よっぽど拘った映画でないと
後方の扉は開けて視聴するようにしました。特にTVを見る
時は絶対です!!気がつけば色々、プロジェクターに悪い使い方を
してる気がしてきました(^▽^;)

そしてゴルフの中継を見ながら「ふと」思いました。

今のセッティングで「オペラ座の怪人」を
見たらどうなるか???


やはり扉を閉じた方が好みの音でしたが、
面白いことに気がつきました!(^^♪

1.扉を開けるとリアスピーカーから鳴る音(中域)がクリアに
2.全体的にボリュームが上がったような音に
3.フロントの3本の音は「スピーカーから鳴ってる感」が増す
4.フロントの定位が後退
5.男性の声(特にラウル)の抜けが良くなる
6.マスカレードの大太鼓の迫力が後退
7.SNが後退し、全体的に音の解像度が下がる



思いの外、変わりますが「5」の感じは捨てがたい物がありました。
今のセッティング(扉を閉じた状態)は結構、気に入ってますが
ところどころ抜けが悪く、篭って聞こえるシーンがありました。

それが扉を開けることが解消された感があるんです。
音の響きが微妙に変わって聞きやすくなったんでしょうね・・・

扉を閉じた状態で、「5」のような鳴り方が
出来れば部屋の音もレベルアップできると感じました。
今日は思わぬ発見でした!!(^^♪

続きは涼しくなってから取り掛かるとしましょう!(^.^)


こうして書いていても右指は痺れるし、
首や腰などあちこちが痛み始めてます。
ちょっとボーリングをしただけなのに・・

年ですね~(笑)


[ 2012年08月19日 21:28 ] カテゴリ:検証 | TB(0) | CM(6)

B&Wのイベントで聞いたCDが届きました!!(^^♪

P4030176.jpg


スクリーンは上に巻き上げて・・・

P4030180.jpg

ドキドキしながら聞きましたが・・・

記憶も曖昧でしたが、どの曲だったか解らなくなりました(笑)

数曲聴きましたが、感じが全く違って・・・

当然ですが、視聴位置に迫ってくるような低音の本当に低いところが
全くありませんし・・・。ま、あの時の音と比較すること自体が
間違ってましたね(笑)

気を取り直して冷静に聴くと、嫌な音ではありません。
これはこれで楽しむべきです!そう思いました!!(^^♪


もう1枚注文してますが、まだ出荷もされてないようですね、、
サイトを見ると色々書いてますが、読めなくて・・(^▽^;)

グーグルで「翻訳」しても、正しく訳されてないことくらいは
解ります。いったいどうしたのでしょう??ま、あんまり遅かったら
キャンセルするということで・・・

norさんじゃないけど、CD専用のプレーヤーが欲しくなってきました。

そんなこと恐ろしくてかみさんには言えませんが・・・(笑)




[ 2012年04月04日 21:53 ] カテゴリ:検証 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード