ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  Mr.インクレディブル

やっと「Mr.インクレディブル」のBDを買いました!(^^♪

楽天のポイントが貯まってたし、楽天ブックスの
「ディズニー商品ポイント10倍」というキャンペーンにも惹かれて
購入しました!!(^^♪

実は楽天のランクを維持するのにポイントが足りてなく・・
この10倍キャンペーンを足せばクリアできる計算でした。
今月が誕生月なんでランクを維持できるとプレゼントの
ポイントもありましたので・・

で、ポチると・・。普通のポイントしかついてない??(汗)
確認するとキャンペーン期間の終了後に加算されるとか・・
そんなとこ見てないし・・・。気づかんわ!!(ーー;)

と、ちょっと不機嫌になりましたが届いたソフトにご満悦(笑)

250418インクレディブルのBD

そして少しだけ鳴らしてみましたが、音を聞いて
更にご満悦!!(^^♪

時間も遅かったのですが調子に乗って鳴らし過ぎちゃいまして・・
久しぶりに叱られました・・(^▽^;)

土日が休みですので借りてる映画を消化しつつ、
インクレディブルのBDも楽しみたいと思います♪

今月はバタバタしてブログの更新もままならぬ、です。
早くGWにならないかなー(笑)

[ 2013年04月18日 22:50 ] カテゴリ:Mr.インクレディブル | TB(0) | CM(2)

Mr.インクレディブルのBD発売!

Mr.インクレディブル [Blu-ray]Mr.インクレディブル [Blu-ray]
(2011/07/06)
ディズニー

商品詳細を見る



7/6の発売みたいですね!!!^^
モリヤンさんのブログで知りました。

この映画も未だによく見てますね!

前の記事→やっと書きます、「Mr.インクレディブル」

今では前に記事で書いた時と全く音が違います!!
前から後ろに抜ける音の繋がりも段違いですし、
何度も見たシーンが違うシーンのように感じます!!^^

それでも最近、フロントとセンタースピーカーとのバランスがイマイチ悪いような気がします。
あとフロントスピーカーの音がフロントに比べて音がクリアでなく、音のフォーカスが甘いです。

週末に簾の位置を変えたり、スピーカーの向きを変えてみます。
もう一息、という感じです(笑)

ところでこのソフト、音声フォーマットがマトリックス6.1chということですが、
最近のソフトってこんな感じでしたっけ??入ってる音が素晴らしく、
BGMの音楽もレベルが高いので出来るだけいい音声で楽しみたいです!

うちが5.1chのDVDなんで、この辺にうといんですよね。。(^▽^;)

・音声1:英語音声 DTS-HD MA(ロスレス) マトリックス 6.1ch
・音声2:日本語音声 DTS-HD MA(ロスレス) マトリックス 6.1ch

BDの2枚組ということで特典もDVDに比べ盛り沢山!
このソフトは早く見たいですね。。。プレーヤーがほしいぃぃ(涙)

ちなみに特典は・・

Disc1特典:
・ブラッド・バード(監督)とジョン・ラセター(製作者)による音声解説
・スタッフによる音声解説
・短編アニメ:バウンディン(音声解説つき)
・ジャック・ジャック・アタック!
・スタッフが語る「ジャック・ジャック・アタック!」
・「Mr.インクレディブル」の思い出
Disc2特典:
・ピクサーへの道:ストーリー・アーティスト
・ピクサー秘話:スタッフの誕生日
・エンド・クレジット制作
・新リゾート:ノマニザン島の紹介
・未公開シーン(HD)
・劇場予告編(1)
・クラシック・ボーナス・フィーチャー
・イースター・エッグ(隠し特典)
・パブリシティ
・キャラクター・インタビュー
・劇場予告編他


真剣に欲しい。。。プレーヤーが(笑)


[ 2011年05月11日 22:04 ] カテゴリ:Mr.インクレディブル | TB(0) | CM(8)

「THE INCREDIBLES」を聞いて!

先週、買ったCDが届きました!!
輸入モノがあり、届くのに若干時間を要しましたが、
聞く暇がありませんでしたので(笑)


The IncrediblesThe Incredibles
(2004/11/17)
Michael Giacchino

商品詳細を見る



いやー、なかなか良かったです!!!
詳しくは後日、報告させて頂きますが取り急ぎの報告を。

ただのサントラではなく、このCD用にオーケストラ?
を組んで作ったのではないでしょうか?

録音もなかなか良く予定外のいい買い物でした!!
映画も何回も見ているので曲を聴くとシーンが頭の中に出てきます。

そして何が素晴らしいって、ジャケットがシブイ!!

シブイ!



映画も子供用とはいえ、大人も十分に楽しめる面白くセンスある映画だと
思ってますが、このサントラのジェケットはセンス良すぎ!!
LPであったら部屋に飾りたいくらい!!

センスが良いといえば最高にシブイのがこのCD!!

最高にシブイ!!



有名なCDですよね?録音も秀逸でチェックに使われている方も
多いと思います。曲もカッコイイけど声もシブイ!!

せっかくのシブイ、ジャケットも撮影者の腕がショボイので
台無しです(汗)

この「The Incredibles」は国内で販売をしていないのが不思議なCD。

かなりオススメですよ!!
[ 2009年10月04日 20:54 ] カテゴリ:Mr.インクレディブル | TB(0) | CM(9)

やっと書きます、「Mr.インクレディブル」

この映画、本当に大好きなんです!(^_^)

Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル [DVD]
(2005/06/15)
マイケル・ジアッチーノ

商品詳細を見る


サラウンドの音が素晴らしいのはもちろんの事ですが
内容も大好きで・・

特にヘレン(奥さん)の大ファンなんです(笑)
この家族は全員好きで僕の「理想の家族」の一つ
かもしれません!


それでは久しぶりに音のお気に入りのシーンを(笑)

この映画、DVDですが音は凄いです!(^。^)
とっても楽しめる映画だと思いますよ、絵も綺麗だし!!(^^)v


オススメのシーンは【チャプター17(チャプター名無し)】

夫、ボブの最近の素行に疑問を持ったヘレンが事実を
確かめに行くシーンです。

ようは夫の浮気疑惑を確かめに、
そして解決しに向かう訳です(^▽^;)

ヘレンが飛行機でボブのいる島に向かっていていると
島からミサイルが撃たれます。

このミサイルから逃げるシーンがサラウンド満載でかなりオススメなんです。

・チャプター17(1)
チャプター17(1)

チャプター17(1)図説

逃げる後ろでミサイルの2発が爆発し、視聴位置の後方へ
飛行機が飛び去って行くシーンです。

このシーンではミサイルの爆発する音が「ドゥッ!」
と鋭く鳴ります!

その後、体をかすめる様に後方に飛び去っていきます!


・チャプター17(2)
チャプター17(2)

チャプター17(2)

最初のミサイルの追撃を交わした後に迫ってくるミサイルを海面スレスレを
飛んで回避しますが、その時に飛行機の底が海面にぶつかります。

それまでの波しぶきの音も結構リアルで前で水が散ってる様子が解るんですが、
一番大きな波に底が当たったときの「バーーン!」という音が
視聴位置の左前で迫力の音を鳴らしてくれます!

・チャプター17(3)
チャプター17(3)

チャプター17(3)図説

そして海面スレスレから上昇しても、しつこく追ってくるミサイルを
振り切るのに再度下降します。

その時、視聴位置の前を横切る時に起きる飛行機の通過音が
このシーンで一番迫力のある「ボォッン!!」という音とともに
後方に飛び去ります。

この映画、DVDですが、かなりの迫力ある音が入ってます。
実はこのDVDを以前、シキデンでpioneerのイベントの時に持ち込んだ事がありまして(^▽^;)

あれは確か3ウェイスピーカーシステム「S-1EX」によるホームシアター構築の
イベントだったと記憶してます。

その時、このDVDを再生させて頂いた時にpioneerの方が驚いていたのが印象的でした!
実はその時もこのチャプター17を見たんです!!

セッティングなどで色々試した時に必ず見るシーンでして、
迫力があって切れのある音が鳴るように工夫しています!

シアター機器を購入し、何気に聞いていた頃と比較して
「下」の色んな小細工?(笑)をした事で音は格段upしたと確信してます!

・フロントスピーカーのバイアンプ
・フロントスピーカーの下の人工大理石
・フロントスピーカー下の10円玉
・スーパーウーハーの下の大理石

※フロントスピーカー下の人工大理石とバイアンプは同じ記事です!

馬鹿みたいに何回も同じチャプターを見てるんで良く解るんです(^。^)

昨日の日記の「やる事リスト」にあげてたDVDプレーヤーの下に置く
ボードを購入する予定でしたが、気に入ったものがありませんでした。
ま、どうなるかちょっと楽しみだっただけに残念です(汗)

あ、あとオススメはレンタルでは無いと思うんですが、
セルDVDは2枚組になっていて、「ジャック・ジャック・ジャック」という
ストーリーが入ってます!実はこれも最高なんです!!

一番、下の赤ちゃんの話なんです。

本編でこの赤ちゃんだけが「スーパー」でない普通の子供として
話が進みますが最後の最後で「スーパー」な一面が出てきます!

「ジャック・ジャック・ジャック」では本編の裏側の部分を
見る事が出来るのですが、本当に良く出来ていて笑えます!!
サラウンドじゃないですがオススメです。

レンタルでもあるのかな??

無かったも2枚組みのセルDVDを購入して見る事をオススメします(笑)

Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル [DVD]
(2005/06/15)
マイケル・ジアッチーノ

商品詳細を見る



去年からこの映画の事を「書く」と宣言していて、
ようやく書く事が出来ました!

なんか「ホッ」としました(^▽^;)
[ 2009年03月08日 22:00 ] カテゴリ:Mr.インクレディブル | TB(1) | CM(17)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード