ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  KURO

Pioneer、「KURO」への思い

スピーカーケーブルの記事が書き終わる前に
「また」別の記事を・・(汗)

シキデンのHPのトップページに最終予約の案内が・・

今、凄く売れてるらしいです、このTV。
手に入れる最後のチャンスだから、という事です。

前にPioneerがプラズマ事業から撤退というニュースを
発表した時にも記事を少し書きましたが・・

数年前に5000EXの映像を見て、「これは素晴らしい!!」と感動してから
いつかはPioneerのプラズマをと思ってました。

その後も幾つかのモデルが発売となり、
今回の「KRP-500A」が最終モデルとなります。

余程のミラクルが無い限り、僕がこのTVを手にする事は無いでしょう(笑)

Pioneerさんがプラズマ事業から撤退するというのはどういう事でしょう?

結論は「市場に受け入れられなかった」という事なんですが、
これだけ素晴らしい製品がこの世から消えるのは非常に残念です。

専門用語に乏しいので、文章化するのが非常に難しいのですが
他社のプラズマTVや液晶TVと「KURO」で見る映画は全く違う物でした。
BDP-LX91で感動した「オペラ座の怪人」も「KRP-600A」で見たから
感動も「より」大きかったと確信してます。

あの「奥行き感」そして「肌の色の自然さ」
ちょっと忘れられないです。

「製品の出来」と「価格」のバランスが取れてなかったのでしょうか?
日本で「KURO」に価格ほどの価値が認められなかったんですよね。

これがバブルの時代だったら飛ぶように売れたんだろうな~
なんて思うとPioneerは時代を見誤ったのでしょか?
素人が好き放題書いていたら怒られそうですが・・(汗)

売れる製品では無く「素晴らしい製品」を追求していったんだと思います。
その姿勢に拍手を・・・

そして夢を持たせてくれてありがとうと言いたいです。

永遠の恋人と結ばれる事が無いまま終わりそうです。

一方的な片想いですが(爆)

これでTVの買い替えは諦め、アクセサリー類に
集中する事が出来そうです(爆)



スポンサーサイト
[ 2009年05月19日 23:32 ] カテゴリ:KURO | TB(0) | CM(4)

衝撃的なニュースでした・・・

パイオニアが薄型テレビ撤退へ、販売低迷で


いつかは「KURO」を・・

と思っていたので、このニュースは残念で仕方がありません。
子供にお金が掛かりつつも、頑張って貯めてと思ってました。

高いけど、やっぱり「モノ」はいいと思ってます。
同じソフトを他社のプラズマや液晶TVで見るのとでは全く違います。
2~3年前に「5000EX」が100万円で発売された時は値段のせいでしょうか?

恐ろしく綺麗に見えて、危うく借金して買ってしまうところでした(笑)

色々、書きたい事があるんですが上手くまとめられません(^▽^;)

持っていないのに、こんな事を書くのは違っているかもしれませんが
とにかく思い入れのある製品だったので・・・


明日はずーずーしく持っているBDを持ってシキデンに行きます(^▽^;)
policeのライブが「BDP-LX91」などの機器でどんな音や絵を見せてくれるか
楽しみです!!
[ 2009年02月07日 22:00 ] カテゴリ:KURO | TB(0) | CM(4)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード