ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  独り言

購入後、半年でスマホが壊れた人の独り言

と言っても調子が悪かったのは前からの話で修理に出したのは
先週の日曜日でした。しかし不慣れなスマホは本当に使いづらい
ですね・・・(^▽^;)

そして便利ということで、すっかりスマホが仕事や普段の生活に
どっぷり入り込んでいて、日々が本当に不便です・・・

スマホの不具合は時として画面がつかない、というもので
着信があっても画面が暗いままなんです。電話を取ろうにも画面を
触る必要があるので、何もすることができず・・・

試しにサイドの電源ボタンなどを押してみると電話を切った状態に。
電話を掛けて来た人は本当に不快だったと思います。いきなり切られる
訳ですから・・(^▽^;)

電話のアプリに不具合があるかも?という事で一度、スマホをリセットし
アプリを取り直しましたが症状は変わらずという事で入院となりました。
とりあえず電話がないよりLINEゲームがリセットされる事が怖かったのですが、
代替え機でも普通に使えてますし、今回は大丈夫でした・・

今、使ってる機種に変えた時はショップのデータの引継ぎに失敗しましたので・・
あれはショックでした(笑)



来週末は土日が出張ですので、今日明日はのんびりしたいと思います・・

ホームランドはシーズン5まで見終える事ができました。
来週からFOXでシーズン6の放送が始まります!何とか間に合った・・

新たにストレインというドラマを見始めましたが、これがドキドキする怖い
話ですが体に悪いです(笑)ドラキュラもの?まだよく分かりませんが、
とりあえず見続けることにしてます!!(^^♪



PB-222(電源タップ)の下にD-RENを敷き久しぶりにCDも聞いてますが、
変化は抜群にありますね!明日にでも記事が書ければ・・・、と思ってますが、
とにかくのんびりしたいので書かないかも??(^▽^;)



[ 2017年03月25日 16:14 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

3連休の真ん中の独り言

久しぶりの3連休と言う訳ではないのですが、
最近、忙しかったり体がしんどかったりで、この3連休はかなり嬉しいです♪

というのも金曜日は急に飲みに行くことになり、本当だったら
ゆっくりホームランドを見ようと思ったのに、遅くなって土曜日は二日酔いで・・

今日は二日酔いもなく、朝から快調に用事をすませてます!!

写真はありませんが、外のビオ関係(メダカやタナゴ)の掃除など・・

昼ご飯は最近、お気に入りの落合シェフ(ラ・ベットラ)のレシピ本で
作ったエビとトマトのクリームパスタが家族に絶賛され・・

これで午前中に買った阪神6Rが当たってたら文句ナシだったのですが、
そこまで欲は言いません。お願い、メインレースは当たって(笑)

明日は墓参りに行ったり、外出するようなると思いますが、
海外TVドラマ(ホームランド)以外に見た映画の記事も書きたいと思います。

ホームランドは月末にFOXで新シーズンの放送が始まりますが、
今見てるシリーズ(シーズン5)は話が難しい??寝ながら見てるせいかも
しれませんが、イマイチ理解できません・・・(^▽^;)

2903セリーヌディオン

ライブものなど、TrueHDではなくリニアPCMで見直そうと思い、
かなりのお気に入りであるセリーヌディオンをセットすると・・・

リニアPCMは2chでした・・(^▽^;)

お気に入りのシーンを聴いてましたが、やっぱりサラウンドの方がいいですね・・
すぐに止めちゃいました(笑)

映像に関する話ですが最近、暗部のノイズが妙に気になります。
換気扇フィルターを使う事でノイズが抑えられた「いい映像」になってたのに
理由がわかりません。前にあったのはアンプの電源ケーブルが映像ケーブルに
触りそうになってて、悪くなった事がありましたが、今回は違います。

ま、そもそも換気扇フィルターで良くなった・・、と書いてもほとんどの人に
とって理解できない話だと思いますので止めときましょう(笑)


村上春樹の新作、「騎士団長殺し」も読み終えました。
面白かったと思います!内容に関しては書きませんが、7年ぶりでしたっけ?
この作品を書き上げるのに要した時間は想像できませんが、かなりの時間が
掛かってるんだろうな・・、と思います。

読んでない彼の作品はまだまだありますので、暫く村上ワールドを
楽しめそうな感じです!!(^^♪

古い作品は図書館で借りるとしましょう!あ、まだまだ読んでない本が
溜まってるので、それが済んでからにしましょう・・(^▽^;)

[ 2017年03月19日 15:34 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにFC2の管理画面にログインした人の独り言

本当に久しぶりのログインで、パスワードを打つ指がもつれそうでした(笑)


先週は土日も不在でしたが、出張先のホテルの予約がとれず
数十年ぶりにカプセルホテルに泊まりました。

2902騎士団殺し (2)

いや~、久しぶりに死ぬかと思いました(笑)

2902騎士団殺し (1)

そして楽しみにしてた村上春樹の新作をカプセルの中で読みましたが、
恐ろしく捗りませんでした(爆)

僕は読むのが早くないので、上巻も終わってませんが
amazonのレビューなどを見ると発売日の翌日には「読みました!」
と書かれてる人もいて・・・。凄いな~、と思います。

世間の評判などを全く知りませんが、話は盛り上がってきて(今、半分過ぎ??)
どんどん引き込まれてる最中です♪

オーディオ系の買い物はしてませんが、料理道具で前から欲しかった
ものを遂に買っちゃいました!これで料理のレパートリーが増えること間違いなしで
使うのが楽しみです。「さっそく今晩・・」と思ってましたが、かみさんが飲みに
行きたいらしく・・・(^▽^;)

新しい道具の筆おろしは明日かな??



大根やカボチャのスープやハンバーグ用のミンチ肉を家で作ってみたいと思います。
上手く挽く事ができれば、というのが大前提だと思いますがミンチ肉は挽きたてが
間違いなく美味しいと思いますので本当に楽しみです♪

スーパーや肉屋さんで並んでるミンチより粗めに挽いてみようと
思ってますが、想像ではその方が美味しいはず。

記事がアップされなければ使いこなせなかったという事で(核爆)







[ 2017年03月04日 13:08 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

無理に更新する必要もないのですが、何となく・・(^▽^;)

1月の最初はボチボチ更新してたのに、
少し忙しくなると全く更新する事ができなくなりました(笑)

見た映画の記事も書きたいのですが、
何となく書けないまま、何を見たのかも思い出せず・・・

TSUTAYAのレンタル履歴を見るまで思い出せない自分が悲しいです(笑)



悲しいと言えばスマホのGEOのアプリで毎日ログインすると
ゲオスが獲得でき、150Gが貯まると新作を含む1枚無料クーポンが
もらえたりします。こういうのを毎日、コツコツ貯めるのは苦手では無く
かみさんから変人扱いされますが得意です(笑)

気が付けば150以上貯まっていたので無料クーポン券が当然
もらえると思ってGEOチャンスに挑戦すると・・・


ハズレました(汗)


こんなのハズれる人いるんです??(^▽^;)


あまりにビックリして職場から書き込んじゃいまいた(笑)


[ 2017年02月03日 21:49 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

週末に出張から戻った人の独り言

週末は大阪、京都に出張してました!
出張といえば劇団四季にミュージカルを見に行ったり、
クリスボッティのライブを見に行ったりと遊びも充実させてましたが、
今回は本当に純粋に仕事だけをしてきました。

本当は普通の事かもしれない事をしただけで自己満足に浸ってます(笑)

夕食は数年前に行って満足した櫻バーで食べてきました。

2901櫻バー (2)


2901櫻バー (3)


2901櫻バー (1)

今回も大満足です♪

過去記事を見ると5年以上前に行ったきりでしたが、記事に書いていた
事を覚えていたので再訪する事ができました。何でも記録に残しておくと
いざという時に役立っていいですね♪

今回も京都らしい雰囲気を味わう事が出来て良かったです!
本当は食事の後に八坂神社か清水寺に行きたかったのですが、
酔っぱらってて無理でした(笑)

借りてる映画もやっつけないといけないし、今日も忙しくなりそうです。
ゆっくり起きましたけど、出張の疲れが妙に残ってて・・(^▽^;)

車で行ってましたが、自分で都会を運転すると疲れますね(汗)
普段、田舎でのんびりと運転してますので都会の緊張感溢れる
状況は厳しいです・・・(^▽^;)

ナビのお世話になりましたが4車線の道を右折して、すぐを
左の高速入り口に・・・、なんて言われても無理です(笑)

いや、ナビがなければロスタイムがどんだけ発生してたか
計り知れないので、感謝はしてるんですけど大変でした(笑)

それでも、たまに行く都会は楽しいですね!
今度はゆとり時間をもう少し作った出張を段取ります(笑)



[ 2017年01月29日 12:00 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード