ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  音、内容ともに最高の映画

最近、嵌りに嵌ってるゲーム・オブ・スローンズの話

久しぶりにカテゴリで「音、内容ともに最高の映画」を使いました。
正確にいうと映画ではなくTVドラマですが、この際いいでしょう・・(^▽^;)

このドラマはエミー賞も最多受賞という事でかなり人気のある作品です。
ドラマに嵌ると他の事ができなくなるので、極力関わらないようにしてたのですが、
久しぶりに手を出しちゃいました。

僕も普通の映画を見る時間が無くなるほど、このドラマを見まくってます(笑)

2812ゲームオブスローンズ (1)

内容については割愛します。暴力、エロいシーンが多く、それが嫌な人には苦痛かも
しれませんが、平気な人にとってはかなり面白いと思います。暴力シーンは相当で、
虐待シーンなどは目を覆いたくなる事も??(汗)

2812ゲームオブスローンズ (2)

という事で、ここでは音について紹介したいと思います。
このドラマを見始めた時に面白いだけでなく、音もいいと書いた記憶が
ありますが、シーズン5以降の音声フォーマットは何とDolby Atmosで収録(汗)

うちは5.1chでの視聴ですが、このドラマの空間表現は半端じゃありません。
例えば戦闘シーンの音が激しいとか音の繋がりがよい・・という話ではなく、
(いや、それも素晴らしいんです)、ちょっとした何でもないシーンで周囲の喧騒感の
作り込みが丁寧なんです。その丁寧さで臨場感が半端なく伝わってきます。

いや、ここまでの映画はお目にかかったことがないかも??

最近、映画は寝転がって見る事が多く、もしかしなくても製作者がこだわって作った
であろう、音を聞き逃してるはずです。(音にこだわったブログを書いてるはずなのに)

そんな僕がこのドラマだけは、ほぼ所定の位置に座って見てます。

例えば砲撃が頭上を超えていくようなシーンは5.1chにも関わらず、
結構な高さを感じる事ができます。いや、これはatmosだとどんな鳴り方を
するんだろう??と激しく想像してしまいます。

このドラマの音について書かれたブログが無いか、少し検索してみましたが、
どうやらいらっしゃらないようですね・・・。shuさんが書かれてたらごめんなさい、
見つける事ができませんでした・・(^▽^;)

お金のかけかたが半端じゃないと思われるのは出演者の衣装が
凝りに凝ってる事からも想像できます。プロジェクターの調子がいいと
質感もしっかりでて見ごたえ十分です!!

向こうのTVドラマは日本では考えられないくらいの費用が投入されてる
らしいですが、このドラマは別格ですね、恐らく。そういった類の記事を
他でも見ましたので間違いないでしょう!

今、シーズン6まで出てますが続きが気になった仕方ありません(笑)

何でもシーズン8で終わりらしいですが、1シーズン10話ではなく
合計13話とか??今の流れから考えると知り切れとんぼになりそうな予感??
そんな結末だけは勘弁してもらいたいです・・・(^▽^;)


音、内容だけでなく映像も素晴らしいですから・・
久しぶりに大当たりの作品でした♪












スポンサーサイト
[ 2016年12月27日 21:00 ] カテゴリ:音、内容ともに最高の映画 | TB(0) | CM(4)

音、内容ともに最高の映画

音、内容ともに最高の映画となると、
なかなか思い出せないです!
ここのリストはそうそう増えないでしょうね、、

音だけ!内容だけ!!となると幾つか
思い出せるんですけど・・・(^▽^;)

1.Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル [Blu-ray]Mr.インクレディブル [Blu-ray]
(2011/07/06)
ディズニー

商品詳細を見る



【過去記事】
 ・やっと書きます、「Mr.インクレディブル」
 ・「THE INCREDIBLES」を聞いて!
 ・Mr.インクレディブルのBD発売!

この映画は本当に好きですね~(^.^)
映像、音ともに素晴らしいですし内容も
ハッピーエンドで本当に大好きです!!
ヘレン最高!!(^^♪

国内発売がありませんが、サウンドトラックのCDも
フルオーケストラで素晴らしいです。きっと録音もいいんだと思います。

2.映画「オペラ座の怪人」

オペラ座の怪人 Blu-ray コレクターズ・エディション(2枚組)【初回限定生産】オペラ座の怪人 Blu-ray コレクターズ・エディション(2枚組)【初回限定生産】
(2012/04/27)
ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム 他

商品詳細を見る

【過去記事】
 ・性懲りもなく「オペラ座の怪人」を借りてきました!(その1)
 ・性懲りもなく「オペラ座の怪人」を借りてきました!(その2)
 ・「オペラ座の怪人」のDVD、コレクターズBOXを買いました!!
 ・「オペラ座の怪人」のBD、US版ですが・・・

この映画も映像、音ともに最高です。
本当に何度聞いても飽きることがないです!
内容は正直「最高」という訳ではないですが、ここに
入れないといけない映画です!!

この映画をどう解釈するのがいいか、色々
考えてますがまとまれば文章にしてみたいと思います。

25周年記念公演のミュージカルもいいのですが、
あえてここには入れませんでした。


素晴らしい映画に出会い次第、随時追加していきます。
「Mr.インクレディブル」「オペラ座の怪人」も何かあれば
随時追記していきたいと思います!!(^.^)






[ 2012年05月09日 21:12 ] カテゴリ:音、内容ともに最高の映画 | TB(1) | CM(6)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード