ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  日常

気が付けばブログが丸8年経ってました(笑)

4月の時点ではあ、もうすぐ丸8年・・
と思ってましたが、すっかり忘れてました(笑)

毎年、書いてる事ですが、こうして続けられるのは
ブログを通じたコミュニケーションが楽しいから!!
本当にありがたい事ですm(__)m




最近、サラウンドに対する情熱はここ数年で高い方でしょうか?

実はベッドのマットを変えました!

高反発マットを使用してましたが、耳の位置が高いのが気になってて・・
もう少し低くしたいと思ってると興味のあるマットを発見!!




ゴム弾性をもつ三次元スプリング構造体という事で
優れた体圧分散性効果が見込めるとの事!

数日、使った感想ですが間違いなく起きた時の腰や肩の
痛みは軽くなってます!!科学の力は凄い!!(笑)

あ、ベッドの画像をアップしたいところですが、
視覚上問題があると思われ止めておきます(笑)

そして視聴位置ですが、これは少し下がり過ぎたような??(^▽^;)
音に関していえば、目の前に繰り広げられるステージ感は若干ですが、
向上してますが、スクリーンの位置が高くなり過ぎて・・

少し上を向く必要があり、首への負担があがってます。
スクリーンを下げようにもセンタースピーカーの位置を下げれない
関係上、無理だし・・・

ま、ボチボチやっていきます♪



何気なく更新してるブログですが、
今後とも宜しくお願いいたします!!!\(^o^)/


[ 2016年06月05日 10:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

ウォークマンで家事が快適に♪

前から料理をしながら音楽を・・・
なんて思ってましたが、なかなか重い腰が上がらず(笑)

2805ウォークマン

BOSEのプレーヤーが欲しかったりしましたが、
ひょんなことからウォークマンが我が家に!!(^.^)

こんなちっちゃな板?(笑)に音楽がいっぱい入って、
簡単に鳴らす事ができるなんて・・・

昔の人からは想像がつかないでしょうね!!

ちなみに音楽の取り込みなどは自分で出来なくて、
子供たちがやってくれます(笑)

僕もすっかり昔の人です(爆)

明菜ちゃんを聴きながら(歌いながら)
台所の掃除をすると死ぬほどはかどります。
時間が経つのを忘れるくらい♪

便利な世の中になったものです!!(^^♪



[ 2016年05月17日 21:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

朝、部屋を明るくする事で思わぬ効果が??

今週は大阪、京都に出張をしてました!
八坂神社に行ったり本能寺に行ったり・・

今、ある本能寺は昔とは違う場所にあるんですね!
新しい場所にに信長公の墓と共に建てられたようです。
歴史人物の中で織田信長が一番好きですので、今回の
出張でゆかりの地に行けて良かったです♪
いつも書いてますが仕事です(笑)
※写真が全部、会社のPCに・・・(^▽^;)

少し前に読んだ本から実践してるカーテンを
開けたまま寝る!という習慣。 当時の記事

2804部屋の環境 (1)

向かって左側のカーテンを開けるだけでも朝、部屋が随分と
明るくなりました!!目覚めも前よりは間違いなく良くなってる実感があります。

カーテンを開けるだけで違うんだな~、くらいにしか
思ってませんでしたが仕事中「ふと」気が付いた事が・・・

僕は数年前より冷房の風が当たった部分が痛くなり、
気分が悪くなるという症状に困ってました。

事務所で冷房を切ろうとすると、周囲の猛反発にあい
この暑いのに頭がおかしいんじゃない??と罵られる始末(笑)

当然、車の冷房も風が直接当たると頭痛がしたり、気分が悪くなったり・・
窓を開けて走っても玉汗を滝のように流しながら運転してました(笑)

これらの症状は自律神経がおかしくなってる事が原因のようで、
例えば「自律神経 冷房の風」などで検索すると結構ヒットします。

僕は自律神経がおかしくなってるんだ・・

と自覚するようになったのが2年前。
と言っても対策は何もしてなかったんですけど・・・(^▽^;)

思えば、プロジェクター導入をきっかけに四六時中、部屋を
暗くする為に雨戸を閉めっぱなしにしたのが自律神経が
おかしくなった原因だったんですね・・

飼ってる魚も病気になれば日に当てれば治ったりしますが、
人も同じなんですね(笑)

お日様はやっぱり偉大だった!という事で(笑)


[ 2016年05月14日 12:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

「早起き三文の徳」という言葉を思い出しました!

変換して出てきた感じを見てビックリしたのは内緒です(爆)
あれ?こんな字でしたっけ??(^▽^;)

遊んで疲れの取れない体に鞭をうって
先日、5時半頃??に自宅を出発しました。

まだまだ暗く、ボチボチ日の出かな・・、という時間でした。

まだ眠いよーなんて思いながら運転してると・・・

2710あさやけ (2)

空に広がる雲が朝日に照らされて本当に綺麗でした♪
スマホの画像でその美しさを伝える事ができなくて残念です、、、(^▽^;)

信号待ちを利用し、アップにしてみたり撮影モードを変えてみました。

2710あさやけ (3)
スマホのアップは論外ですね(爆)

2710あさやけ (4)
これはズームをやめて逆光モードにしたような??
いずれにせよ、どの写真もイマイチというオチ(笑)

こういう写真を撮るには一眼レフなどの、いいカメラが必要なんでしょうね~
買えないんで画像では無く記憶にしっかり残すようにします(笑)

肉眼で見た感動に勝るものはない!!そう言い聞かせます(爆)

けど上手な人の写真は本当に綺麗ですよね~

いやいや

これ以上、他の事に嵌ると我が家は破産します、、(^▽^;)

足るを知る心

誰の言葉でしょう??印象に残ってる言葉です。
素敵な光景はスマホではほどほどに残し、記憶にしっかり
とどめるようにしましょう!(^.^)

早起きもまんざらではないですね!(^^♪



[ 2015年10月01日 21:28 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

このブログも丸7年となりました!(^^♪

サラウンドに嵌った男のブログにしては音の事に
触れてないような気がしてますが、気が付けばこのブログも
丸7年となりました!!(^.^)

毎年、書いてますがブログを通じたコミュニケーションが
楽しくて続けられてます。本当に感謝ですね!!\(^o^)/

2704コンパネを外した
これからもボチボチとやっていきたいと思います!!(^.^)
※最近、画像は使い回しばかり(笑)

まずは書きかけのサラウンドの基本は5.1chの
話を完結させたいですね!

実は今日、このネタ用にソフトを調達してきました。
この視聴結果によっては記事が書けないかもしれませんが、、(爆)

こんな感じですが、、(^▽^;)

これからも宜しくお願いします!!\(^o^)/


[ 2015年05月11日 06:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード