ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  SACDプレーヤーPD-70

久しぶりに家のピーターガブリエルを引っ張り出しました!

今日の休みはかみさんの実家のお手伝いを頑張りつつ、
久しぶりにピーターガブリエルの古いCDなどを引っ張り出してみました!
Horkaさんもお好きでFBにネタをアップされていてんです。
忘れていたピーガブ熱が復活しました(笑)

2604pi-gabu.jpg

高校の頃、大好きだったピーターガブリエル!
FMでRed Rainを聞いて衝撃が走ったことが忘れられません。
収録アルバムが「So」と知るや速攻で買っちゃいました!(^^♪

忘れられないのが、同級生と話が合わないこと(爆)
一部の友達とCDショップの店員さんとしか会話出来なかったことが
懐かしい思い出です!!(^^♪

ということで棚を棚を覗いてみるとVHSのテープまで
出てきました!PoVライブもお気に入りでよく見てたのが
懐かしいです。久しぶりに見たいのにプレーヤーがありません(笑)

今、「Ⅲ」をPD-70で鳴らしながらブログを書いてますが、
いいですね!!昔、ラジカセで聞いてた時と「えらい」違いです!
流石はピーガブ、音作りの拘りが半端じゃないです!
スクリーンも巻き上げ、真面目に聞いてみたいと思います!(^^♪

1曲目、INTRUDERのイントロから強烈なインパクトがお気に入りです!
久しぶりで忘れてましたが、3曲目から4曲目のI DON'T REMEMBERへの
繋がり方もスーパーカッコイイです!久しぶりに痺れました(笑)

ちなみに車の中はUSになってますが、いいですね!
実はSoの次のアルバムだったUsがあまり好きになれなくて・・(^▽^;)
彼の過去のアルバムと比べても「何か違う・・」と僕の中でありました。
Streamのリミック版も買ったり、好きになろうと努力はしましたが・・
今、久しぶりに聴くと好きになれそうな感じです!(^^♪

そして出会いのアルバムである「So」が行方不明です(笑)
このアルバムも拘った作りになってそうで楽しみなんですけど・・
どこにいっちゃったんでしょう??(^▽^;)

何はともあれ忘れていた大切な思い出を復活されて
頂いたHorkaさん、ありがとうございます!!\(^o^)/


スポンサーサイト
[ 2014年04月05日 20:08 ] カテゴリ:SACDプレーヤーPD-70 | TB(0) | CM(0)

最近、CDばかり聴いてます、、、(^▽^;)

スクリーンが上に巻き上げられた状態が続いてます。。(^▽^;)
CDを聴いてばっかり、と言えど平日はボチボチなんですね、、
なんか忙しいっす(笑)

PD-70をノーマルの状態で聴いてましたが、
電源ケーブルを変えてみたくなってきました!!(^^♪

PB050294.jpg

DV-AX5AViで相性の良かったTUNAMIを試してみることに。
僕の中ではパイオニアと相性がよく、僕の好みに違いない!!
なんて思っています(笑)

DSDディスクにして抜群の音になった千住真理子さんのCDを!
あ、どう良くなったか書いてないですね、、(^▽^;)

近いうちに他のCDと一緒に違いをまとめてみたいと思います!(^^♪

話がそれましたが電源ケーブルをTUNAMIに変えてみると・・
千住真理子さんのヴァイオリンが過去最高のリアルさになりました。
目の前に広がる音像も今迄にないくらい大きくなり
「やっぱり電源ケーブルだ!」

と色んなDSDディスクを聴いてみました!\(^o^)/

すると・・、ヴィヴァルディの四季で「ん???」と思い、
Stingのベストで何かが違うと思い出しました。

どうも音数が増えるとそれぞれの音の分離が悪くて
聴きづらくなってしまいます(汗)

千住真理子さんのヴァイオリンの音は良かったんですけど・・・(^▽^;)

なかなか一筋縄にはいかないですね、、
仕方ないけど、ちょっと残念でした(笑)

とりあえず純正の電源ケーブルに戻しました。
アンチスタを塗ったりサンダーロンフェルトも巻いてみましょう!(^^♪

DSDディスクを楽しんでますがボチボチ、5.1chの方も
復活したいと思います!!

2510グラインドハウス

ついに届きました!グラインドハウス・USAバージョン!\(^o^)/

悪趣味なシーンも多々あり子供には見せれないな~
と思いつつ、なんかカッコイイですよね!大好きです♪

デスプルーフのラストは何度見ても思わず笑みがこぼれます。
ゾーイ・ベルはカッコイイな~!(^.^)

またのんびり見たいと思います!!(^^♪

今日は土曜日ですが仕事でした!
実は明日も仕事だったりするのですが・・・

頑張ろう!!(笑)

[ 2013年10月05日 22:05 ] カテゴリ:SACDプレーヤーPD-70 | TB(0) | CM(0)

DSDディスクのデメリット?

DSDの音に嵌ってから猿のように
ディスクを作成しています。風邪も完治してないのに(笑)

ちなみに昨晩は作成した千住真理子さんとヴィヴァルディの四季の
音に感動し、興奮して寝付けませんでした。。(^▽^;)

詳細は後々に書いていきたいと思います!!(^.^)

さてタイトルに「デメリット」と書かせて頂きましたが、
気になっていることも書いておきます。

・やっぱり面倒(笑)
 フリーソフトのAudioGateを使用してディスクを作成する訳ですが、
 Twitterのアカウントがないと使用できません。幸い、アカウントもあって
 使うことが出来ますがディスクを作る際も1枚1枚つぶやかないと
 先へ勧めません。これが結構、難儀で・・

 現状、ほぼ放置状態のTwitterに意味不明のツイートが羅列しています(笑)

 空のDVD-Rがあれば素晴らしい音質を無料でGET出来るわけですので、
 多少の面倒は目を瞑れますが・・。やっぱり面倒です(笑)

 ※KORGの1bitオーディオ製品を持っていてAudioGateのライセンス認証を
  すればTwitterに関わる必要なないようです。やっぱり面倒(笑)


・作成したDSDディスク
 これは打開策があると思いますが、作成したディスクを PD-70で再生する際に
 曲番の指定が出来ません。1曲目から再生するしかありません。
 
 5曲目を聴きたければ1曲目からカチカチカチ、とスキップ
 するしかありません。これは何か方法があるんでしょうね~(^▽^;)

 ※ソフトをダウンロードした際の説明書に何か書いてますが
  理解をすることが出来ません。どなたか解る方・・、タスケテクダサイ(^▽^;)



今のところ、この2点ですね。
気がつけば順に羅列していきます!!
これ以上、増えることが無いことを祈りつつ・・(^▽^;)

1枚のディスクを作成するのに平均すると20分弱でしょうか?
ま、フリーソフトですし我慢しないと・・、ですね!(*^_^*)

風邪も少しマシになりましたのでブックオフでCDでも
買ってこようかな~!!\(^o^)/


[ 2013年09月29日 11:29 ] カテゴリ:DSD | TB(0) | CM(4)

DSDディスクを聴いた感想を!(^^♪

風邪も若干はマシになってるのでしょうか??
昼間、会社では皆に避けられまくってました(笑)

250928pd-70 (3)

昨日、CHICAGOのサントラのDSDディスクを作成し、
音が鳴るのは確認しました。

小音量で再生した最初の感想は
「確かに音の粒子は細かくなりクリアな音」でしたが、
迫力の欠けた線の細い音では?
と不安に思ってました。

不安と期待が交錯する中、お気に入りの「ROXIE」を鳴らすと
第一印象の通り粒子の細かい音で音の最後が綺麗に消えていい感じに。
しかし音の線の細さや迫力不足なんて感じませんでした!(^.^)

もしかして・・・

いいかも???(^^♪

しかも音の広がりや奥行き感も増しています。
PD-70の再生でCDの音が良くなったと思ってましたが、
CDを聴いてみると違いが歴然。これには参りました。。。(^▽^;)

数日前まで、素晴らしいと思っていた音が
粒子の粗いジャギーに聞こえます。音の空間も平面的で
音の伸びなどもDSDと比べると劣っています。

しかし聴いて決定的に違うのはです。
これには本当に参りました。DSDで聴く声の方が圧倒的に
聴き易い声なんです。CDの音しか知らなかった時は不自然に
感じませんでしたがDSDを聴いた後に聴くCDの声は硬いんです。

小林明子の声なんてDSDの声の方がずっと素敵です。
女性らしく息継ぎや声の消えかけた部分など、思わずうっとり(笑)
その声の違いに気付くと、他の音までDSDの音がマイルドに思えます。

最初にCHICAGOの「ROXIE」がよく聴こえたのはレニーの
声が良かったのだと思います。

この段階で「DSDがCDに勝ってる」なんて結論付けは
出来ませんが、少なくとも女性(人)の声はDSDの方が
いいようです。これだけでも持ってるCDをDSDに作り変えても
いいかもしれません!(^.^)

明日の休みも利用してお気に入りのCDをDSDに作り直したと思います!(^^♪

とりあえずいい事ばかり書いてますが、
操作面や気になる点もありますので追々書いていきます。

PD-70はいい買い物だったな~!!\(^o^)/

サラウンドに嵌った男のブログがすっかり2chのブログに。。
ま、共に音に嵌ってるということで(笑)



[ 2013年09月28日 21:02 ] カテゴリ:DSD | TB(0) | CM(4)

DSDディスクの作成に挑戦!!(^.^)

風邪を引いて調子悪いです(汗)

咳が少々で熱は無さそうですが、
とにかく体がダルイです。。(^▽^;)


けどDSDに興味が沸いてディスクを作ってみました!
好きなことに取り組むと体内でいい浄化作用が働か
ないかな~、なんて(笑)

AudioGateのフリーソフトを利用することで
お手軽にDSDディスクが作成できるとか??\(^o^)/

「Twitterのアカウントがあれば簡単だよー」と聞いてましたが、
やっとのことで作ることが出来ました。どこが簡単??(笑)

2509DSDディスクの作成

記念すべき1枚目は最近、お気に入りのCHICAGOのサントラです!
本当は綺麗なラベルでも作成すればいいのですが・・
スーパー汚い手書きです(爆)

CDの読み込みから書き込みまで20分弱でしょうか?
パソコンでCDからデータを読み込み、DVD-Rに書き込むことで
音が良くなるということがイマイチ理解出来ませんが
百聞は一見ではなく、一聴にしかず!ということですよね!

時間が遅いので普段の音量では聴けませんでしたが、
音は鳴りました(笑)

PD-70のディスプレイにDSDの文字を確認!(^^♪

世間で一般に言われるよう、DSDディスクは音が
いいのでしょうか??比較が楽しみです!!\(^o^)/

ちなみに好きなことに夢中になっても
風邪は良くなりませんでした。おやすみなさい(笑)

[ 2013年09月27日 22:51 ] カテゴリ:DSD | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード