ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  アンケート

「サラウンドに関するアンケート」の結果!!

記念すべき1回目のアンケートの結果を報告させて頂きます!
アンケートをupして3日目にとったデータで、18名分となってます。
※ちなみに21日時点で22名となってます!嬉しい♪

質問内容はしつこいですが以下の通りです(笑)
1.現状のシステムに満足しているかどうか?
2.満足していない場合、どうしているか?
3.セッティングなどの情報をどこで仕入れているか?
これに性別と年齢を答えて頂くようになってました。

順番に並べてみます!(^^♪
1回目Q1
1回目Q2
1回目Q3
1回目Q4
1回目Q5

もっと綺麗な画像がup出来るつもりでしたが、
えらい粗い画像でした、、(^▽^;)

まずアンケートの結果は何となく想像していた通りでした。
一言でいうと
現状に満足してないけど、
どうしていいか分からない・・・


実際、僕もそうですし・・・(^▽^;)

当然、満足をされている方もいらっしゃいます!!
矛盾してますが、僕もある意味では満足してますので!!(^^♪
でも現状に満足できないけど、現状に甘んじてる方が
多いのではないでしょうか??

では何故そうなるのか??
僕なりに考えてみました。

1.どこから手を付けていいのか分からない
2.どうなるか分からないのに機器の買い替えや
  アクセサリーの購入は怖い
3.忙しい



基本的にはこの3点ではないでしょうか??
1と2の部分で本やネットを参考にされていると思います。
僕はブログを通じて知り合った方のアドバイスが本当に大きいです!
申し訳ないですが本やショップの情報だけでは今のシステムは
出来なかったと思います。そう思うと本当に感謝感謝です!!(^^♪

1と2に関して密かに目指す目標が不明瞭
というのも大きな要素だと思います。

体験した中で最も素晴らしい音や映像が目指す目標になると
思いますが、電気屋さん(都会の大手を含む)で体験することは
難しいと思います。僕も何度か見て「え???(^▽^;)」と思ったことが
多々ありますので、、、(汗)

やっぱり経験に勝るものは無いと思いますので、ショップのデモでは
限りなく良い状態を披露して欲しいですよね!!(^.^)

こういうアンケートが大体的に行われ、この趣味を愛するファンにとって
素晴らしい環境が整えばいいな~、なんて思いました。

こんなブログですが、手をかけてやれば映像や音は
どんどん良くなるんです!!と伝えることが出来たらと思ってます。
そんな中で情報交換ができたら・・、なお素晴らしいと思います。

最近、忙しいので本当に限られた時間で遊んでますが、
気分転換になるし充実してます!!\(^o^)/

アンケートも他にネタが思いついたら作ってみたいと思います!
今度は映画ネタかな??(^.^)
[ 2014年08月22日 22:37 ] カテゴリ:アンケート | TB(0) | CM(4)

サラウンドに関するアンケートを実施します!!\(^o^)/

先日、紹介をさせて頂いたアンケート作成サイトでアンケートを作ってみました!(^^♪

「サラウンドシステムのセッティングについて」 →アンケートは「こちらから」

Questantというサイトでどんなアンケートが作れるのか?
という興味本位で簡単に作ってみました。

内容は普段、自分が疑問に思っていることですが、
皆さん、どんな風に思っておられるのか興味があります。
全く集まらない可能性が高いですが(笑)

因みに内容は
1.現状のシステムに満足しているかどうか?
2.満足していない場合、どうしているか?
3.セッティングなどの情報をどこで仕入れているか?

この3点ですが、僕は常に満足していません(笑)
常に「何か出来るのでは?」と思ってますので、
ゴールの無い「ある意味、とても可哀想な状態」と言えそうです(笑)

オフ会やショップのイベントで凄い音を体験させて頂いているので、
満足出来ないのかもしれませんが、こうしてブログなどをやっていると
自分のシステム以外の音や映像に接する機会が多く恵まれていると
言えます。

自分のシステムしか経験が無かったら比べようがないですよね。
ということで、他の方はどのように感じられているのか興味があります。
沢山の回答が集まるとは思ってないですが、思っているような
結果が集まるといいな~、と思ってます。

もう少し書きたいことがありますが、それはアンケートが
ある程度、集まったら書いてみたいと思います。

はい、書けない可能性が高いです(爆)




 ←アンケートが簡単に作れるサイトです!(^^♪




[ 2014年08月15日 11:00 ] カテゴリ:アンケート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード