ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  競馬

第20会秋華賞の枠順を見た雑感。

早いですね、もう週末ですか?(笑)

今週から怒涛のG1ラッシュとなりますので週末は特に忙しくなります。
この時期になると昔、担当をしていたお客さんで、競馬が好きな人から
電話がなるようになります。僕が買うのを外して買ってるらしいです。
デスノートですね(笑)

オークス馬のミッキークイーンが大外に入りましたね、、
もともと京都の内回りは向いてないし、出遅れ癖のある
この馬にとって外はいいのかもしれません。

この馬が今回、適正外という事を皆が知ってるのか、現時点で3番人気。

1人と思ってたので意外でした。もっとオッズを吸収して欲しいんですけど、、(^▽^;)

今回、人気どころに死角がありますので人気薄からワイドで数点買ってみたいと思います。
人気どころで買いたいのはトーセンビクトリーでしょうか??

今のところ

◎ホワイトエレガンス
○マキスムドパリ
▲アスカビレン

3頭とも、もっと人気が無いと思ったのに
5~8人気ですか??土日でもっと下がると思います(笑)

ちなみに3頭の3連複が現時点で1000倍。
1000円買ったら100万円です!(^^♪

そんなに買えないけど(爆)

土曜日の晩に調教などを見て結論を出したいと思います!(^.^)


スポンサーサイト
[ 2015年10月17日 06:00 ] カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(1)

この3日間の競馬を振り返って。今週は完敗でした、、、(^▽^;)

最近、調子良かったから記事でも書こうかな~、
と実行に移すと負けました(笑)

前のブログの時もそうでしたが、考えている事を文章にすると
頭の整理はしやすいんですけど・・。書くのに時間を奪われて予想を
する時間が無くなると本末転倒です。ボチボチ書くとします、、、(^▽^;)

10/10(土)

・サウジアラビアロイヤルカップ
こんなレース、昔は無かったけどな・・・

◎リセエンヌ 
○ブレイブスマッシュ  
▲シトロン
注トウショウドラフタ

◎は前走を見て「これは!!」と思った馬。
ここでも勝てると思いましたが、やや劣った4着。
前走のメンバーレベルが低いのか、牡馬と混じると厳しいのか・・
走るフォームのいい馬で絶対に走る馬だと思います。

今回も悪くなかったし、、。ただ小さいのが難点ですね。
小さい馬で強い馬は沢山いますが410kg台は流石に小さい。
今後の成長に期待しましょう!

トウショウは距離短縮で

10/11(日)
・毎日王冠
 アンビシャスが思ったより負けましたね・・
 出遅れたのが致命的でしたが、次はどうなるやら?
 デムーロには乗って欲しくないです。

10/12(月)
・オクトーバーS
 ◎ゴールドアクアー
 単勝はとりましたが、馬連は相手がおらず。
 2着の馬は暫く買ってましたが・・・(^▽^;)
 しかしゴールドアクアーは強かった!

 次はアルゼンチン??人気するだろうな~

・京都大賞典
 人気通りですが本線的中、、。
 カレンミロティックを拾えなかったので儲けにはならず。
 流れが向かないという理由からカレンは切りましたが、
 冷静に考えると力を発揮できないにしても、このメンバーなら
 3着に残る事は考えられました。失敗、、、(^▽^;)

 ラブリーデイは思ったより強いかも・・・
 ◎は勝ったと思ったけどな~、単勝を買い足したのも失敗でした(笑)

 ワンアンドオンリーは終わったか??

・グリーンチャンネルカップ
 人気のレッドアルヴィスは掴みどころがないですね、、
 買い時がわかりません(汗)

 買った馬は思ったより強いですね!
 ほぼ、大丈夫だろう!と思ったタイセイファントムが行方不明で
 馬券は外れ。こいつの単複が無いのが痛かった、、、

来週は秋華賞です!
割と好きなレースですし、頑張りましょう!!!



[ 2015年10月12日 22:20 ] カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0)

3連休の3日目は京都大賞典。競馬関係者の皆さん、お疲れ様です、、(^▽^;)

昔は月曜日が祝日でも3日間開催はありませんでした。
土日で競馬は終わって月曜日はゆっくりできたのに・・・
休みを全て競馬に費やしたい人より、1日はゆっくりしたい人の方が
多いと思うのは僕だけでしょうか??

昨日は◎が2着で複勝の的中のみ。
当然、負けですが当てる事が大事と思いますので、昨日はヨシとします。
ただ、消しで予想していたエイシンに勝たれたのは複雑な心境です。

思ったよりは強くなってるのかもしれませんが、
あっさり勝たせて他の騎手に不甲斐なさを感じてます。
ルメールあたりがもっと仕掛けるかと思いましたが・・・

こちらの願望を言っても仕方ありません。
最近、こういう傾向が多いので現実を受け入れる必要がありますね、、(^▽^;)

イスラボニータはあれで走れるんですか・・
3歳春より馬が落ち着いたのでしょうか??好きな馬なので、
嬉しい反面、ちょっと複雑でした(笑)


【京都大賞典】
少頭数で昨日に比べるとパッとしない今日の重賞(笑)
苦手な小回りで人気を裏切ったレコンダイトから買うつもりでしたが、
昨日もスタートで出遅れたデムーロという事で却下。

このメンバーならワンアンドオンリーに走って欲しいです。
宝塚記念の敗因を探るべくレースを見ました。デムーロの出遅れに
敗因を期待しましたが、ちゃんと出てました。

過去のレースを見るとスローの瞬発力勝負では負けてますね・・
今回もどうせスローだと思いますので、向いてない可能性が高いです。
スローならラブリーデイで仕方ない気もします。買いたくないですが・・・(^▽^;)
距離の2400は弱い相手には勝ってますが、このメンバーならどうでしょう??
人気ですし軸にはしたくありません。

◎サウンズオブアース

消去法で残りました(笑)
春の天皇賞は展開のアヤとも言えますし、京都は比較的
得意としてるこの馬が浮上しました。騎手も合いそうだし・・

展開をスローと想定するとカレンは消し。
フーラは買いたいけど休み明けは走らない。
スローの流れが想定で浮上するのがニューダイナスティ

ラキシスの取捨に迷いってます。
宝塚、札幌が原因不明の負けですね、、
迷ってます、、、(^▽^;)

○ラブリーデイ  スローでG1を勝ってますから・・
▲ニューダイナスティ
注ワンアンドオンリー
×レコンダイト

【馬券】
◎→○の馬連、ワイド ←厚め
◎→▲注の馬連、ワイド
○→▲注の馬連、ワイド
◎→○▲→印の3連複
人気ところが多く、オッズが低めですので
資金配分が微妙ですね、、(^▽^;)

他のレース
京都10R エーティータラント
       このレース、リヤンドファミユが3人ですが、鉄砲実績も無いのに不思議です。
       オルフェーブル記念だから池添??(笑)とりあえず買っときましょう!
東京10R ゴールドアクター
       京都大賞典に走っててもおかしくない馬です
東京11R レッドアルヴィス、シンキングマシーン、グレイスフルリープ


さ、どうなるやら??

[ 2015年10月12日 11:37 ] カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0)

本日の競馬予想「毎日王冠」他

サラウンド以外に嵌っている事・・
と、いろいろ書いてましたが競馬の事を忘れてました(笑)

このブログに来られる方に需要があるかわかりません。
興味の無い方はスルーしてください!(^▽^;)

競馬は大学4年の部活を引退した時、部活以外の友達が競馬ファンだった
為、自然に興味を持つようになりました。おい!○川、責任をとれ!!(笑)

という事で今日の東京メイン、毎日王冠の予想です!

これは面白いメンバーが揃いました!
強い馬が揃ったのもありますが、現在1人気のエイシンヒカリが
消えてくれるイメージしか沸かないんです。

外枠というのも嫌ですが、他の馬が楽に逃がすとは思えません。
これは逃がして欲しくない、という願望が入ってます、、、
と言っても、楽に逃げてスローになる事が多いのですが・・・(^▽^;)

今回は世間がスローを予想してますので、ペースが速くなる方に賭けます。

◎ディサイファ
○クラレント
▲アンビシャス
注ステファノス
×ダノンシャーク

本命はディサイファです。
他の有力馬が休み明けに対し、札幌記念を使ってるアドバンテージも
あるし、雨が降った馬場もこの馬にはプラスでしょう!エプソンカップで
エイシンヒカリに負けてる事が今回、活きると思います。ちゃんと乗れよ!四位!(笑)

クラレントは左回りが得意だし、厳しい流れになれば先行して
粘り通す力があるでしょう!調教の動くもまずまず良かったです。

アンビシャスは出走したらダービーの本命予定でしたが、
前走は想像以上の走りでした。本来、あそこに出るはずの馬では
なかったですね。大人と子供のかけっこくらいの差がありました(笑)
この馬が54kで出れる最初で最後のチャンスでしょう!本当はこの馬に◎を
打つのが正解かもしれませんが、人気馬に◎を打ちたくない性でして・・(^▽^;)

あとの馬

ステファノス ・・・人気の無い戸崎騎手は買い。トライアルホースっぽい
ダノンシャーク ・・G1馬ですし、この人気なら

登録馬を見た段階ではイスラボニータにするつもりでしたが、
あまりにも調教の動きが悪くて止めました。この馬が皐月賞を勝った
時の動きを鮮明に覚えてますので、ここでは買えないですね・・・

調教の動きという意味でスピルバーグも買いたくないです。

【馬券】
◎の単複
○の複勝
◎→○▲の馬連、ワイド
○▲の馬連、ワイド
◎→○▲→の3連複

あと楽しみにしているのが東京7Rのミュゼダルタニアン。
青葉賞を12人で本命でしたが、惜しい5着。

これで力があるのがばれたので今回は2人ですが、
馬券を買う買わないは別にして楽しみなレースです!

僕は一発ドカン!みたいな馬券はあまり買いません。
単勝、複勝、ワイドでコツコツ当てながら、馬連と3連複が当たれば
高回収率を稼ぐ方法をとってます。

目標は年間回収率115%です。
大金を稼ごうと思うと、1点の金額を上げるしかありません。
金額を上げると本来の予想が出来ませんので、儲けは少ないです。
ま、遊んだうえに多少でもお小遣いができれば上等です。

こういう考え方が出来るようになって、ここ数年は調子がいいでしょうか?
競馬のブログを書かなくなって調子が良くなってる気もするので、
こうして書くのは良くないかも??(笑)

さ、今日はどうなるか楽しみです!!(^^♪






[ 2015年10月11日 08:42 ] カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード