ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  競馬(回顧)

2016年の競馬が始まりました!東西金杯の回顧

平日の開催という事で流石に予想はupできませんでしたが、
馬券はしっかり買ってました(笑)

一年の計は金杯にあり、というこの業界では言われており、
僕も運試しのつもりで馬券を買ってます!!(^^♪

で、中山の金杯は的中する事ができました。
一番、安いところが来たことと京都を外したので
チョイ負けですが・・・(^▽^;)

ま、片方が当たっただけでもヨシとしましょう!!!(^.^)

中山金杯
 
 ◎マイネルフロスト
 〇ネオアリズム
 ▲ヤマカツエース
 注フルーキー
 ×ブライトエンブレム
 △ライズトゥヘイム

こんな感じで買ったのですが、マイネルフロストは昨年12月の
金鯱賞でかなり自信の◎で4着だった僕的戦犯ホースです(笑)

あのレースは休み明け3走目でもう走るだろう!!と期待して
買いましたが、「もそっ」としたスタートにがっかりさせられました(笑)

それが今回はスタートもよく、逃げた瞬間に大丈夫と確信しましたが、
レースには一言、物申したいですね、、、

1000m通過が62.3秒で縦長の隊列が縦長になるとはどういう事でしょう??
スピリッツミノル以下、先行した馬は何をやってるのやら・・・

前にもどこかで書きましたが、全てのレースをスローで予想しないと
的中率は上げれないですね。当てる為にスローで予想するのはいいですが、
見ていて面白くないです、、、

そんな中、ヤマカツエースは自分から動きにいって
マイネルを捕まえた訳ですから、もしかしたら今後、期待できるかも??

京都金杯
 ◎エキストラエンド
 〇ケイティーブライド 
 ▲エイシンブルズアイ
 注シベリアンスパーブ
 ×ニンジャ
 △テイエムタイホー

こちらは勝ったウインプリメーラを消しましたので完敗です(笑)
レースが終わってみると、何で買わなかったんだろう??
と思いますが、どうも買えませんでした、、、(^▽^;)

エキストラエンドは内枠が絶対条件の馬ですが、
今回は吉田隼が鞍上という事で有馬記念で買った勢いに
期待しました。ま、もともと馬にそれなりの力はある訳ですから・・・

このレースはちゃんと見れてないですが、
早めに前を確保できる馬を買っておけば来年以降も
大丈夫そうですね!今週末のシンザン記念もこの法則でいけるような??

ちなみにこのレースも道中、12.2というラップが入ってますが、
古馬の重賞レースですよ???このレース自体のレベルは疑問ですね、、、(^▽^;)

外枠から追い上げて届かなかったタガノエスプレッソなど、
次にどこを使うか「???」ですが、要チェックですね!!(^.^)

正月に見た映画の記事も書かなきゃ・・(笑)


スポンサーサイト
[ 2016年01月06日 06:00 ] カテゴリ:競馬(回顧) | TB(0) | CM(0)

第67回阪神ジュベルナイルフィリーズの回顧、ブログに書き始めて初めての的中(笑)

とりあえず一安心です、、ブログに競馬の事を
書き始めて当たらなくなっていたので、、、(^▽^;)

3着に入ったブランボヌールがパドックで妙によく
見えたので、3連複を買い足して大正解!
書いていた馬連、ワイドと3連複をgetする事ができました!
久しぶりにまともな払い戻しとなりました、、(^▽^;)

本当は3着と4着が入れ替わってると良かったのですが、、
ま、欲は言いません(笑)

メジャーエンブレムは前走も強かったし、その前のアスター賞から
気になってました。今日のレースぶりだとダイワメジャー産駒の出世頭に
なれるかもしれませんね!しかしスタートが速かったですね。。。(^▽^;)
この馬も調教が非常によく見えました。「あ、違うな・・」という感じでした。

本当ならこの馬に◎を打つべきですが、どうしても
人気の無い馬を本命にしたかったんです(笑)

ウインファビラスは新潟2歳Sで2着してますが、1着は化け物でした(笑)
やや重の馬場で強い競馬をしてましたので、前走の東京より
阪神の馬場の方がいいだろうな、という思いもありました。

前走の3着がクロコスミアで、こっちを本命にしようか迷ったのですが、
流石に使い過ぎかな、、、と。実際、今日の伸びなかったレースぶりを
見てるとお釣が無かったような印象ですね。前走が1回多かったでしょうか?

メジャーエンブレムは500kgを超える馬格がありましたが、
この馬は400kgほど。競争馬としてはかなり小さい部類です。
ステイゴールド産駒は小さ目の馬の方が走る傾向がありますが、
流石に小さい、、、(^▽^;)

アドマイヤリードもいい馬だと思いますが、この馬も小さすぎます。
今回は400kgを切ってました。今回のような他頭数で最内枠という
のは、よほど根性のある馬でないと厳しいですよね。
この馬は今後の成長に期待ですね!!

今年のG1も残すところ、あと2戦。
このまま調子が上向いていくといいのですが・・・(^▽^;)




[ 2015年12月14日 18:00 ] カテゴリ:競馬(回顧) | TB(0) | CM(0)

第35回ジャパンカップの回顧、ショウナンパンドラですか・・・(^▽^;)

馬券は一応の的中ですが、書いていた通り、
買い目の中で一番安い馬券が来てしまいトリガミ(笑)
とりあえず当たる事に意義がありますので、これから有馬記念に向けて
上昇気運という事で(笑)

本命のイラプトは再三の不利であえなく6着。
競馬に不利は付きものですが、僕が確認できた不利だけで2回。
特に4コーナーでイトウが下がってきて、下がってしまったのは痛かった!
最後、馬群を割ってきましたがゴール前で止まりました。

不利を受けるのも馬の実力と言えばそれまでですが、
イラプトはいい競馬をしてくれました!!自分でも納得の予想でした。

勝ったショウナンパンドラは調教を天皇賞より格段に良かったです。
お客さんとのメールのやり取りで「調教はいいけど、枠が不利ですよ」
と、やり取りをしてました。池添騎手の腹を括ったナイス騎乗でした!!(^.^)

僕の中では小回りで強い印象があり、器用で長い脚は使えないと
思ってたんですね、、、。宝塚記念では対抗の扱いで馬券も取ってたんで、
この馬の特徴は掴んでたつもりでしたが・・・。想像以上に強かったです。
参りました(笑)

思えばオールカマーを素直に評価すればよかったんです。

で、そのオールカマーですが、出走馬は後のレースで走りまくってますね。

1着 ショウナンパンドラ →JC1着
2着 ヌーヴォレコルト →エリザベス女王杯2着
3着 ミトラ →福島記念2着
4着 ロゴタイプ →富士S3着
5着 マリアライト →エリザベス女王杯1着
6着 メイショウナルト →ダメ(笑)
7着 メイショウカドマツ →アルゼンチン共和国杯2着

1着から5着までの馬が後に結果を残してます。
ま、強い馬ばかりといえばそれまでですが(笑)

もっと掘り下げてみると後方から追い込んだ馬が、
後に結果を残しています。メイショウカドマツは先行してましたが・・(^▽^;)
追い込んで8着、9着だった馬がオーシャンブルーにマイネルフロストです。

オーシャンブルーは流石にピークを過ぎたように感じますが、
オールカマーでも直線はいい脚で伸びようとしているところを
下がってきたマイネルミラノで勢いを殺されました。ま、あれがなくても
5着くらいだったと思いますが・・・(^▽^;)

マイネルフロストは叩き良化型ですから、次あたりが面白いのでは?
って金鯱賞に出走を予定しています。そこそこ人気すると思いますが、
これは狙い目でしょう?ディサイファやレーヴミストラルが人気すると思いますが、
頭まで十分狙えると思います!あ、オーシャンブルーの名前もあります(笑)

今週末はダートのG1ですが、僕はダートはほとんど見てないので土曜日の
金鯱賞が僕の今週末の勝負レースですね!




[ 2015年11月30日 21:00 ] カテゴリ:競馬(回顧) | TB(0) | CM(0)

第32回マイルチャンピオンシップの回顧、やっぱり強いのね(笑)

昨日のマイルCSはモーリスの圧勝でした。
秋を順調に使う事ができず、このレースの最終追い切りも
いいものとは思えませんでした。ま、併せた手前の馬で
モーリス自体はよく見えなかったのですが・・(^▽^;)

もしかしたら本調子ではなかったかもしれませんが、
それでも他の馬の絶好調より力が上だったのかもしれません。
完全に参りました(笑)

しかし残念だったのはイスラボニータ。
蛯名騎手も最近は潜めていた出遅れをここでやりますか。
僕が買ってる時に(笑)

流石は皐月賞馬、直線での脚は流石のものでしたし、
ある程度は納得のいける競馬でした。

◎のケイアイはどうでしょう??
ちょっと中途半端な競馬だったような??
終わって見れば言える事ですが、ちょっと狙い過ぎたでしょうか??(爆)

着順の上位は軒並み真ん中より内の馬ばかり。
Cコースとなり内が有利だったと考えるなら、1着にきたモーリスは
相当、強いんですよね・・。

今、思えば3月のスピカSで、その強さに驚愕した感覚を信じれば良かった、、(^▽^;)
完全な内伸びで前残りの状況の中、大外から他の馬を並ぶ間もなく
抜き去った豪脚は本当に凄かったですから・・・

はい、愚痴は終了(笑)

どうも流れが良くないです。
競馬はブログに書きだしてから運気が下がってるような???(笑)
ただ昨日のアクセス解析を見てると、ケイアイエレガントを検索してこのブログに
来られた方がいらっしゃいました。ちょっと嬉しい・・・(笑)

今日は東京スポーツ杯2歳Sがありますが、
さほど買う気はありませんが・・・

◎レインボーライン
〇マイネルラフレシア
▲プロディガルサン

蛯名騎手には昨日の借りを返してもらいましょう(笑)



[ 2015年11月23日 12:00 ] カテゴリ:競馬(回顧) | TB(0) | CM(0)

第152回天皇賞秋の回顧。やっぱりスローですか・・・(笑)

全てのレースを当てる事は不可能と理解していて、
外れても平常心で保てるようにしていますが、これほど外れると
少し嫌になりますね(笑)

10月初旬に行われたスプリンターズSで快勝したので、
こちらで競馬の記事も書くようにしたのですが、書き始めてから
さっぱりです(笑)

1000m通過が58秒台前半を想定した予想でしたが、
実際は60.6秒。これでは当たるはずがありません(笑)

◎○には不向きな流れとなりましたので、諦めもつきます。
今後は展開はスローになると決め打ちして予想する方がいいですね、、

負け惜しみですが(笑)
展開をスローで予想すればワイドは当たってた可能性はあります。

今回、負けた馬の中でアドマイヤゼウスが次、どこを使ってくるか
わかりませんが楽しみですね!流石の岩田も大外から内に入れるのは
難しかったですね、、、(^▽^;)

上がり33.4と最速をマークしてますが、外々を回らされて0.8秒差の11着。
力はありますので、次走、ばれずに人気しない事を祈ります(笑)

しかしラブリーデイは強くなってますね、、、。
もしかしたら展開が速くても勝ってたかもしれません。
やってみないと分かりませんが、そう思わせる凄みがありますね、、、

ステファノスは調教の動きが抜群で「これは走るな、、」という感じでした。
素直にこれからいけば良かったかも??(^▽^;)

イスラボニータは差してくると思いませんでしたが、この枠順としては
最高の結果だったと思います。思い入れのある馬ですが、内枠でないと
結果が出せないあたり超一流とは言えないですね、、、

来週、土日は仕事です。G1もありませんので一休みしようかな・・(^▽^;)
けどアルゼンチンにはゴールドアクターが出走予定ですので、この馬の単勝だけ
買おうかな??人気だから妙味はないかもしれませんが、、、(笑)


[ 2015年11月01日 22:00 ] カテゴリ:競馬(回顧) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード