ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2008年07月

BDのレンタルをTSUTAYAが開始!

それも全店で!!

19日から、という事で早速見に行ってましたが
高知のTSUTAYAでもコーナーがちゃんとありました。


けど不思議なのはTSUTAYAが宣伝に積極的でない事。


僕は「phile web」のニュースで知りました。


TSUTAYAのHPでは恐らく告知してないはずです。
もしかしたら僕が見落としているかもしれませんがその程度という事です。


BDの普及率が低くて積極的になれないんでしょうか?


僕はBDを見たくてもなかなか買えないのでレンタルはもの凄く嬉しいんですが、
TSUTAYAを見てると妙にテンションが下がるんですけど・・(^▽^;)


テンションが下がると言えば、まず最初に借りようと思った
「ラストサムライ」だけ借りられてありませんでした(笑)


新作、旧作を合わせても、そんなにたくさんBDがあった訳では無いんですが、
唯一、1枚だけ無かったのが僕の借りたかった映画だったので・・


テンションが下がるどころでは無かったです(笑)


けどBDのレンタルが思ったより高くなくて一安心!


今度の土日は仕事で香川でお泊りですので・・


また落ち着いたら借りたいと思います!!!


ちなみに我が家でBDを見るにはPS3しかありません。
しかもHDMI端子が無いんでこれを機会に買わないといけないです。


ラストサムライはDVDと比較したいチャプターがありますので楽しみです!!!


それでは!!!

スポンサーサイト
[ 2008年07月27日 22:01 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

【エア・フォースワン】思い入れのシーン、チャプター7!!

またもや大変、ご無沙汰をしてしまいました(汗)

この映画はホームシアターの機器を購入するにあたりオーディオ専門店、シキデンで
検討するのに視聴させて頂いた思い入れのある映画です!!


まずシアターを購入するにあたり当初の予算は10万円で、YAMAHAや
PIONEERから発売されている、セット物を買うつもりでした。


比較をするとステレオで構築されたシステムと
セット物では恐ろしいくらい音に差がある訳で、、


かみさんを説得して今あるシステムに落ち着きました(笑)


その時に視聴させて頂いたシーンがチャプター7「副大統領ベネット」です。
エアフォースワン チャプター7

チャプター7 エクセル


エア・フォースワンがハイジャックをされ、副大統領ベネットがホワイトハウスに
向かってきているシーンです。

聞き比べをするにあたり、まずセット物のシアターで聞きました。
ヘリが飛んでくるシーンでもそれなりに感動したんですけど、
単体を組み合わせたシアターで聞くと音が全然違ってびっくりしました。

いいのを知らなかったらそれなりに満足出来るんでしょうけど、
知ってしまうと人間って我慢が出来ないですよね(笑)

まずセット物ではヘリのプロペラの音が


バラバラ・・・


と「ゴシック体」のカタカナで書いたような鳴り方がしてたんです。
この微妙なニュアンスが伝わるでしょうか??(^▽^;)


ステレオで構築されたシステムで聞くとヘリの音はリアルに、そして芯が太なりました。
これまたウマく表現出来ないですが、

「バラバラ」

と口で模写しているイメージです。難しいですね(笑)


何はともあれ機器でここまで音が変わると思いませんでしたのでショックでした。


この時の衝撃は忘れられないです。


もちろん、このエアフォースワンはすぐに購入しました。
そしてこのシーンを何回見たことか・・・(笑)


ただ、このDVDに一言。
メニューのシーンに辿り着くまで長い長い(笑)

チャプターのシーンまでかなり時間を要します。
これはなんとかして欲しいですね~


次回は他のシーンの紹介をさせて頂きます!
いつになるやら(笑)


それでは!!


エアフォース・ワン 特別版エアフォース・ワン 特別版
(2004/03/19)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る
[ 2008年07月12日 11:28 ] カテゴリ:サラウンドの楽しめる映画 | TB(0) | CM(0)

パイオニアの新しいプラズマを見てきました!!!

結構な長文を書いてたんですが、新しいPCが初めてやらかしました。
どこか触ったのか、突然画面が消えてしまいまして・・・

懸命な復旧作業も空しく強制終了させて頂きました。
祈るような気持ちで日記の下書きに期待してみましたが、、、


死亡



同じような内容をもう一度書く気力は無いんですが、久しぶりの日記なんで
少しは残しておきたいと思い最後の力を絞ってます(^▽^;)


今日はシキデンという高知のオーディオ専門店のイベントに行ってました。
お目当てはパイオニアの新しいプラズマ、


KRP-600M


前作のPDP-6010HDと比較出来るようになってましたが、僕は今回のモデルのほうが
好きです!生産終了している5000EXに近いと思います。5000EX、欲しかったんですよ。。。


100万のTVなんて絶対無理でしたけど(笑)


実は昨年、発売された「KURO」シリーズはケバくて好きになれなかったんです。
どうも鮮やか過ぎて・・・


5000EXで見た沖縄の海と花のシーンが忘れられないです。
どう表現していいか、、、


ナチュラルというか・・・


ボキャが少なくてすみません(汗)


女性も化粧の濃い女性より、ナチュラルメイクの女性が好きです(笑)


今回の視聴には、もちろんブルーレイだったんですが60インチで
あれだけ綺麗に見れるのって凄いですよね!


DVDじゃー無残な事になるんだろうな~(^▽^;)


いつもの事ですが、かみさんと一緒に見に行って
綺麗だけど買えないね、と帰路につきました(笑)


しかし60インチは部屋に置けないです。
50インチが出ないかな???


まとまりの無い文章ですみません、
これ以上は無理です。今日も色々ありまして・・(^▽^;)


それでは!!





[ 2008年07月06日 22:24 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード