ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2008年09月
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

「嵌ったシリーズ」のブログが完成しました!!

この「サラウンドに嵌った男のブログ」ですが、色んな事を書きすぎて
本人も訳が解らなくなってきました(笑)

という事でカテゴリー(趣味)ごとにブログを新しく作らせて頂きました。
本当は「FC2」で複数のブログを管理したかったんですが1ブログしか持てません。

そこで「Seesaa」で書いていく事にしました。
FC2と使い勝手が違うので少し戸惑ってますが、
なんとか形にする事が出来ました(^▽^;)

こんなに作って大丈夫かな?(笑)

ブログ「アフィリエイト」に嵌った男のブログ
メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
ゴルフに嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

あと釣り用のブログも書きたかったんですが、ちょっと限界かな、、と。
魚の釣れない、魚の画像の無いブログは必要ないという事で(笑)

無謀ですが、せっかく作ったので頑張って続けていきたいと思います!!
どうか温かく見守ってやって下さい!!(笑)

それでは!!!
スポンサーサイト
[ 2008年09月28日 01:13 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(10)

この週末の予定

このブログ、タイトルは「サラウンドに嵌った・・・」なのに
関係の無い事ばかり更新しているtake51です(^^ゞ


気に入った映画の事を書きたいんですけど最近、他の事に没頭してまして・・


土日が休みの場合、日中はほとんど競馬をしてます。
以前、「嵌ったシリーズ」でブログを幾つか立ち上げる話もしたまま
放置されてますが、今度の土日はそれを仕上げたいと思います!

と言うのも、今週末の競馬の出走馬を見た限り、
買いたいレースが少なさそうなんで。。(^^ゞ



新しいブログの立ち上げが行き詰っているのが、
今度、「Seesaa」で書いていこうと思ってるんですがテンプレやプラグインの
設定で行き詰ってるからです(涙)


本当はあまり手を広げると対応しきれない事は解っているんですが、
最近ブログが楽しいんです♪

ちなみに立ち上げたい、「嵌ったシリーズ」は

・競馬
・ゴルフ
・メダカ
・(ブログ)アフィリエイト
・「ラーメン」と「うどん」

なんですけど、無理ですよね(笑)


ちなみに明日から「TSUTAYA」が半額クーポンを出すようなので、
映画も借りてきて見ないといけないです。

かみさんは「紀元前1万年」が見たいと言ってるんですが、
あれは新作で半額の対象じゃないんですよね、、、
セコイ事を言わないで借りるとします!(笑)
びっくりするかも??

あ、ブログに書いたらばれるな~(^^ゞ


実は仕事中なんで現実逃避を終了します(涙)


それでわ!!
[ 2008年09月25日 20:32 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

メダカの卵

メダかの卵がついてると思われる水草を隔離してましたが、
卵の存在を直接確認してませんでした。

子供たちの「絶対ある!!」という言葉だけを信じてましたが、
実は子供たちも存在を確認しておりませんで・・(^▽^;)

なんていい加減なんだ!誰に似たんだろう??(笑)

という事で、ちょっと探してみました。
メダカの卵なのに1個しかなくて、見つける自信は無かったんですが・・・



すると


ありました!!(^^)v


希望の星が一つだけ(笑)


卵


携帯で撮った為、かなりピンボケなんですが卵です!
予定では3~4日でメダカになるはずです!!


楽しみだな~♪


下の娘は卵を見て

「自分の子供のように嬉しい!!」

と、意味が解らない事を言ってます(笑)

近いうちにメダカの稚魚の事を報告出来ると思います!!(*^_^*)



それでわ!!!
[ 2008年09月23日 22:40 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)

「相続」について

まだまだ親も元気で僕には縁遠い話なんですが、
先日、僕の釣り友達が相続の事で全然釣りに来なくなりました。

その友人は農家で、かなり広範囲で土地を所有しておりました。
少し前に親の容態が良く無い事は聞いており、その時から

「親族で揉めそう・・、嫌だな~」

とは言ってました。あれから1年は経つのかな??
今、どうしてるのか解りませんが解決しているといいのですが・・

僕も、相続などの法律関係には相当「ウトイ」んで
勉強する必要があるのですが、相談出来るところがある人と無い人では色々全く違います。

会社の経営を継ぐ方、土地がある方。
様々なケースがあると思いますが、備えあれば憂い無しです。
一度、専門家に相談してみるのもどうでしょうか??

[ 2008年09月23日 11:23 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

皆さんの「視力」はどんな感じですか?

僕は中2まで視力は左右「2.0」でした。
検査前に例のボードをカンニングしたりした事もありますが・・(^▽^;)
視力がいい、というのはちょっとしたステータスでしたので(笑)

それが何を境か不明ですが、視力がどんどん低下しました。
昔はコンタクトレンズにするかメガネしか選択肢はなかったと思います。
僕は自分の性格からコンタクトレンズだと無くすし、お金が掛かって仕方がない
気がしてましたので迷わず「メガネ」にしました!

メガネとの生活も20年を超え、今では体の一部ですが
やはり視力は「いい」にこした事はなく・・

例えば雨の日のゴルフなど、メガネが曇って集中できないなど
不自由な思いをする事は多いです。

今では視力回復の技術も進み、東京にいる友人から

「レーシックで視力が回復した!!」

なんてメールも先日頂いたりしました。
自分でも眼球を触った事は無いんですが、他人様が自分の眼球を
触る事は想像するだけで恐ろしいんですが

「技術の進歩」により視力回復手術が安心して受けられるようになりました!

やっぱり目は大事です!メガネが無い生活・・・
ちょっと憧れますね!!(^_^)


[ 2008年09月23日 11:08 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

「アイ・アム・レジェンド」を見て

借りたのいつだろう?
見終わるのに3週間くらいかかったかも?(^▽^;)

借りた映画はかみさんと一緒に見るのですが、
今回はなかなか時間が合わなくて・・

僕もブログを書いたり、釣りに行ったりと忙しかったんです(^▽^;)
どうでしょう?3回くらいに分け、やっと見終わりました(笑)


実はこの映画、会社の映画好きの後輩から

「あまり面白くなかったっすよ」

と、聞いてたし

「チラッ」

と見たmixiのレビューがそんなに評価が高くなかったので、
ちょっと気が進まなかったのですが僕は面白かったです!!

とりあえずNYに犬とウィル・スミスの二人だけのシーンから映画は始まります。
で、色んな野生動物が出てきて狩をしたり、と話が進んで行きますが
突然ホラー映画みたいになってビックリしました(笑)


前もどこかで書いたかもしれませんが、僕は基本的にホラー映画が苦手なんで
怖くなったシーンで一度見るのを止めちゃったんです。夜だったし(笑)

カメラアングルや音で怖さを倍増させてたと思いますので、DVDで見て
良かったと思います。

もしブルーレイで見てたらもっと怖かったと思いますので(笑)
けどNYが荒廃したシーンをブルーレイで大画面で見てたら壮観だったと思います。

DVDだったからかもしれませんが、低音などはそんなに
入ってなかったような・・

他の方のブログを覗いてブルーレイで見てる方のレビューを
見てみたいと思います!!

結構、ドキドキ・ハラハラと大変だったんですが、
話のまとめ方は良かったと思います!

ちょっと「ベタ」かもしれませんが、この映画は「捻らなくてもいい」
と思いました。

面白くない人からしたら捻りが無さ過ぎたのかな???(^▽^;)

時間も90分ちょっとで上手くまとまってたと思います!!
監督初め、関係者から「お前に言われたくない」って言われるでしょうけど(笑)

この映画、「怖い」と心の準備をしてから見たほうがいいかも?
僕みたいに苦手な人は冒頭の動物のシーンで騙されますよ!!(笑)


それでは!!
[ 2008年09月20日 14:15 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(5)

医療、医師について

医療、医師について感じる事。
僕は身近な人に医者がいた為、将来の仕事として医者を考えた事もありました。

こんな事、書いていいのか解りませんが右も左も解らない小僧には
医者という仕事は重過ぎました。

僕は昔から落ち着きが無いし、テストでもケアレスミスの多いタイプでした。
そんな自分を解ってましたので自分のミスで人の命を落としてしまったり・・
などと考えると将来の仕事として「医者」は考えられませんでした。

そして病院に対する考え方も当時の小僧には理解が出来ませんでした。
病院も経営だという事、利益を出さなければ病院は運営出来ないという事。
当たり前の事なんですが、人の命を救う事と利益の関係を小僧には解らなかったようです。

今では難病の治療に立ち向かう医療の仕事というのは素晴らしい職業だと、心から思ってます。
もの凄い責任やプレッシャーと共に戦う、誇れる仕事だと思います。

努力をして医者になった方たちも必ずしも自分の希望する分野で仕事を
出来るとは限らないようです。そこでメディカルステージのような会社が存在します。

また責任、プレッシャーと共に仕事をするにはそれなりの対価も必要です。
医師 求人があれば稼ぎたい医者もいるはずです。

またお金じゃないよ、と。
医者が足りなくて困っている地域に出向きたいという方もいらっしゃると思います。
そんな時はメディカルステージを見て下さい。


「医者」、本当に素晴らしい職業だと思います。


[ 2008年09月20日 02:28 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

皆さん、パソコンのデーターを消してしまった経験は??

会議の資料等、エクセルで作ってて消してしまった事ありませんか?
僕は結構、その失敗をやってまして・・・(^▽^;)

残業をしていて

「もうすぐ終わる~」

と思ってると「不正な処理をした為、強制終了します」のメッセージが。
この時ばかりは「神」の存在を疑います(笑)

何とかして保存出来ない物か試行錯誤しますが、どうしようも無いです。
どうにかなった事は一度も無いです。

最近では経験値も上がり、作業中に小マメに保存をする癖がつきました。
エクセルの設定を「自動保存」にすると、感じよく進んでる作業を遮られるので設定してません。
邪魔されてる気がして腹が立つんですよね(笑)

しかしこれ位の事故なら、大問題には繋がらないと思いますが

「HDDが動かない」
「PCが全く動かない→え、初期化??」

データーが取り出せない!!

という状況に陥ったら悲劇です。
幸い僕はまだ経験無いですが、経験された方にしか解らない
大惨事だと思います(汗)

しかし今の世の中そのような悲劇に陥ってもデータ 復元可能性があるんですね。

本当はHDDの大事なデーターは「外付けのHDD」にバックアップする事をお勧めします!
今、外付けのHDDはそこそこの容量でも安くなりました!!!
事故は未然に防ぎましょう!!(^.^)

しかし、事故が起きてしまったらデータ 復元してくれる
会社があるという事も覚えておきましょう!!(^_-)-☆

[ 2008年09月20日 01:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

ペットの思い出、僕の場合は「犬」かな??

今はメダカなど魚を飼ってますが、今まで飼ったペット
一番印象に残っているのはやはり「犬」でしょうか?

中学2年の時、学校で迷子になっていた子犬を拾って帰ったのが飼い始めたきっかけです。
名前は「リキ」で南極物語に出てた犬からつけました。昔から単純です(笑)

家の周りにタンボが多く、散歩であちこち連れ回した記憶があります!
言う事を聞かず

「置いて帰る!!」

と怒ると悲しそうな顔をして座ってた事が忘れられないです。
言葉は解らないはずですが、気持ちが通じるんでしょうね。

僕が大学、就職で県外に出ている間は母が「リキ」の世話をしてくれてました。
たまに実家に帰ると気が狂ったように喜んでくれて、本当に嬉しかったです。

けど5年前に死んでしまいました。
20年近く生きてたんで大往生だったんですが、本当に悲しかったです。
けど楽しかった思い出も多く、うちに来てくれて本当に有難うという気持ちでいっぱいでした。

まだ犬を飼う気持ちにはなれないんですが、子供たちに僕が
犬を飼って感じた事などを経験して欲しいな、、とは思います。

今はモテモテ★ペットを飼いたい!!なんて便利なサイトもあり、
犬にとって必要な知識を得る事が出来るんですね、驚きです。

犬だけでなく色々のってるんですね!

ペットを飼う事で人は学び、幸せを
共有出来るんだと本当に思いました。

さ、メダカに餌をやろう♪


[ 2008年09月20日 00:02 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

メダカ、その後

昨日は1時半には帰宅してました。
先週の朝4時と比べたら相当体は楽ですが、それでもシンドイです(笑)

台風接近している中、今日は釣りに行きたかったんですが
あまりにもしんどくて断念しました。

ちなみに僕が出張で居ない時に台風が来ると
デカイ魚が釣れるというジンクスがあります(笑)

ちなみにブログのネタになる事がすっかり無くなってた
メダカですが、遂に卵を産みそうな感じです!!!

水温が30度近くあり、メダカたちにしては結構暑い環境だった
ようですが、少し涼しくなり産卵する気になったようです!!

かみさんが昼間、6粒ほど卵をぶら下げたメスを見つけてたんですが、
晩には1粒になってました。食べちゃったようです(涙)

一度、産気づくとどんどん産むようなので今後に期待です!!!

あ、またテンプレート変えちゃいました!!
シックで気に入ってます♪
[ 2008年09月18日 21:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)

Police再結成ツアーがDVD化!

予約しちゃいました~

11月12日発売のライブDVD!!

5000セットのみ、という生産限定モデルを購入したつもりなんですが、
実際のところどうなんでしょう??もっと作ってますよね?(笑)

ライブCDが2枚入っているらしいんですが、CDは「SHM-CD」仕様との事。
実のところ「SHM-CD」が何の事やら解ってない始末。。
そんな状態ですが、「限定」の文字に負けて予約しちゃいました(^▽^;)

密かに、余裕がある時にブルーレイ版も購入する予定です!!

実はこの「police再結成ライブ」、大阪ドーム公演を見に行ってるんです♪

その時のチケットは未だ財布の中に
チケット


そして公演中、撮影禁止の中をドキドキしながら携帯で撮った写真

様子

この時、携帯のカメラのフラッシュが思いっきり光、心臓が飛び出そうでした(笑)

本当にカッコ良かったですよ!遠くて本人達の顔は目視出来なかったけど(^▽^;)

僕がstingの存在を知ったのは彼がソロになってから。
最初に買ったのアルバムは「Nothing like the sun」で高校生だったかな??
実家に帰るとまだあります、「LP」で(^▽^;)
CDでも持ってます!!

最近のstingのライブはどちらかと言うと「ジャズ」っぽいシックな感じの
演出が多かったので「尖った」感じのpoliceはイマイチ想像付きませんでした。

3人とも歳ですからね~
本気で心配しましたが、いざライブが始まると全然そんな心配いらず!!

エネルギッシュで本当に凄かったんです。
全盛期の彼らを知る人たちには若干物足りなかったと感じる人も
いらっしゃったようですが、僕には感動的でした!!

その感動をもう一度見れるんで・・
待ち遠しいです!!!

「WOWWOW」で今年の初め放送されたの「WOWWOW」を契約してない僕は
当時、ライブを見る最後のチャンスかと思っていただけに、今回の発売は本当に嬉しいです!

mixiのコミュのやり取りで
「ライブの発売予定は無いらしい・・」
と頻繁に出ていただけに。。

シンプルなステージ構成でしたが、照明の使い方が凄かったんです。
大画面で見たら本当に凄いと思います!!

シンクロニシティのジャケットで使われた3色がステージを彩った時は鳥肌モンでした!!
シンクロニシティ

しつこいけど、本当に待ち遠しいな~♪


それでは!

[ 2008年09月15日 23:33 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(5)

今日はブログミを紹介させて頂きます!(補足あり)

いつだったかな?
日記のネタ確保の為に、買いたい「HDMIケーブル」の
お小遣い稼ぎに始めたブログミ!

宣言の記事はコチラ

今日はコツコツ頑張ってる「ブログミ」を紹介させて頂きます。
まず感想ですが、思ったより「いい」です!!

定期的に送られてくる「お題」に、与えられた条件をクリアしつつ
ブログの記事する訳ですが、僕の場合

髪の毛について
神戸でお住まいをお探しなら・・

の記事などが「お題」にそって書いた記事で、
今までに15本くらい書いたかな??

登録した最初の頃は「ブログ」のテーマに沿ってないな~
と思ったりしましたが、今ではそれほど気になりません(笑)

むしろ、最近やり始めてお小遣いを稼ぐ以外でメリットを感じるうようになりました。
お小遣いは一つ記事を書いて130~150円くらいなんで(^▽^;)

ブログミからは自分の興味の無い出来事のお題が与えられる事が多いです。
それらの記事を書く為にはそれなりに調べる必要がありますし、自分のブログに
少しでも絡めようとすると「考える」訳です。

一つの記事を書くのに所要時間は15~20分くらいでしょうか?
書く為に雑学を習得しつつ、文章を書く練習にもなっている・・

たぶん月に入るお小遣いは2~3000円くらいだと思いますが、
文章を書く練習が出来てお小遣いが貰えるなら「美味しい」と思えてきました。

初めて1ヶ月、今のところ2000円くらいのお小遣いになりそうですが、
来月くらいには念願の「HDMIケーブル」が買えそうです(笑)

という事でやってみて意外と楽しい「ブログミ」を皆さんにも紹介させて頂きます!

登録は「↓」から!

ブログ アフィリエイト

【補足】
 一つのお題に求められる文字数は200です!!

この記事で200文字は真ん中より少し上の

「今までに15本くらい書いたかな?? 」

くらいの場所です!ちょっとですよね???
誰かが仰ってましたが、ブログミはノルマの「文字数」が少ないのも魅力だとか!!
大事な事の紹介が抜かってました!!(^▽^;)

[ 2008年09月15日 18:21 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

音楽配信・コミュニティサイトの『マイサウンド』の紹介です!!

続きまして音楽配信コミュニティサイトの紹介です!!

この「マイサウンド」ではコミュニティとしてだけではなく、
僕が今まで使った事がない音楽配信サイト音楽ダウンロードサイトとしても
活用できるようです!!

サイトを覗いてみると「音楽ニュース」や「ランキング」などもあり、
紹介されている曲は視聴が出来るようです。自分の知らないジャンルを拡げるのに
役に立ちそうです~

僕が聞く音楽は80年代前半の洋楽が中心で、
最近の音楽に関しては相当「ウトイ」のでTOPページにある「くるり」を見ても

「????」

状態です(笑)

このサイトで視聴して、気に入ったら購入するようにしてみよかな・・

ヤマハのミュージックコミュニティ『マイサウンド』の紹介でした!!
[ 2008年09月15日 16:56 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

イルカと遊べるブログパーツ『ドルフィンアイランド』

今日は可愛いイルカ ブログパーツ の紹介です!!
疲れた時に波の音とイルカのジャンプする姿を見ると癒されますね~(^.^)

僕の住んでいる高知を東に行くと室戸岬というところに「室戸ドルフィンセンター」があります!
何年前かな?家族で遊びに行ったことがあります!

本当は烏賊釣りのついでだったんですけど(笑)

漁港の一角を囲い、イルカを飼っているんですけどエサをあげたり
間近で泳いでいるところが見れて楽しいところです!!

このセンターは「NPO法人室戸ドルフィンプロジェクト」が運営を行っており、
「人とイルカとが、一緒に楽しむこと」を目指しているそうです。

印象的だったのがセンターで案内をして頂いた女性、大学生さんでしょうか?
若い女性だったのですが色々親切にイルカの事を教えてくれました。

とてもイルカが好きなのか、イルカを優しい目で見られてたのが忘れられないです。

このブログパーツでちょっと思い出しました!
皆さんも「癒し」に如何でしょうか??
[ 2008年09月15日 16:01 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

今週の日記

今日は木曜日。upする頃には金曜日。。(^▽^;)


今週は会社のイベントでちょっと忙しかったんですが、
久しぶりに父と酒を呑めた事が凄く良かったです。


朝4時まで呑んで久しぶりに猛烈な二日酔いになったけど、
父も嬉しそうだったし、、本当に良かった!!!


今週、土日は徳島に出張。
またPCを開けない日が続きます。

2日ですけど(笑)

次の金~月がTSUTAYAで「半額クーポン」が出ますね!!
まだこの間、見た映画のレビューも済んでないですが、また借りてきます(笑)


さて、次は何を借りようかな~


それでは!!
[ 2008年09月12日 00:11 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに映画を見て「ふと」思った事

最近、釣りやブログに明け暮れ映画があまり見れてませんでした。

でも先週、今週で「ベオウルフ」に「ナショナルトレジャー2」を見ましたが、
我が家の機器類も意外といい音してるのでは??と思えてきました。

もしかしてらたまたま「いい音」の入っているディスクを見たのかもしれませんが、
結構満足です!!

メーカーさんのイベントで見たような凄さは無いですが、
それなりに鳴っているように思えます。

発売される新商品など、色々見ていると欲しくて堪らなくなりますが
暫く先でいいかな~、なんて。欲しいのは欲しいけど(笑)

初お披露目??(^▽^;)
部屋の写真


テレビがもう少し大きいと違ってくると思うんですが、
意外とこのテレビにも愛着が・・(^▽^;)

画面とスピーカーのウーハーの位置が並んでるんでセリフなど、
違和感なく感じれるところが気に入ってます!!

※テレビの横やスピーカー前のゴチャゴチャが恥ずかしい・・(笑)


この機器類からどれだけの感動を貰ったかな???
これからも大事に使っていきたいです!!(^.^)


あと「アイ・アム・レジェンド」が残ってるんで・・
早く見て返さなきゃ!!(^▽^;)


それでは!!!
[ 2008年09月07日 13:15 ] カテゴリ:部屋の環境 | TB(0) | CM(7)

髪の毛について

気にしないようにしているのですが、どうしても気になるのが「髪」
昔は髪を切りに行っても気にした事もなかったんですが、
どうも少しだけ髪が少なくなったような・・・

「気にしなかったら大丈夫!」

など、気合で克服する方法も昔から言われてますが、科学的な
根拠はもちろん全く無く(笑)

最近、ちょっと植毛の事を調べていてウェルネス新宿クリニックの存在を知りました。

「かつら」や「育毛」などもありますが、一番安全かな?と思うのが植毛でした。

薄毛、育毛、増毛など髪の毛のタイプにより、また遺伝など
色んな要素によって髪が薄くなる事が言われてますが普段のケアで予防出来る事もあるようです。

ただ薄くなってからは自然に任せるのか、手を施すのかは個人の選択です。
僕は植毛を選択すると思います。

もし、気にされている方がいらっしゃいましたら一度、ご検討されてみては
如何でしょうか?



[ 2008年09月07日 02:53 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

神戸でお住まいをお探しなら・・

大学を卒業して社会人1年生として向かった地が神戸でした!
当時は会社の寮に入り、将来に夢を抱き毎日頑張ったものです。

「僕にとって思い出深い」というのは関係ないですが、
神戸の地でお住まいをお探しの方に紹介です。

いずれもマンションですが、『ロイヤルアーク甲南町ハウス』の物件で

東灘区 マンション
岡本 マンション
摂津本山 マンション

以上の3件です!

いずれも神戸、大阪にアクセスが良く住みやすい環境にあるのではないでしょうか?
特に僕は神戸在住時、東灘区に住んでおりましたので良く知っております!!

紹介させて頂いた3件の物件に共通するコンセプトが「帰りたくなる家」

一家の主として何を支えに頑張るか?やはり大事な家族の為ではないでしょうか?
「帰りたくなる家」という事は家族が待っている家、それも笑顔で迎えてくれる家ではないでしょうか?

上記3件の家は家族が主の帰りを待つ「住まい」として
最高の環境であると思います。

リンク先のページを見て頂ければ納得が出来ると思います。
私は既に住まいを持っておりますが、設備はとてもとても・・・・
足りない部分は気持ちで補っております(笑)

簡単ですが、紹介させて頂きました。
是非ご覧下さい!

[ 2008年09月07日 01:32 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

もし湘南で生活を送るなら・・・

[ 2008年09月07日 01:19 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

皆さん、貸し会議室を利用した事がありますか?

例えば自社で扱う商品をこれから販売していくにあたり、
社内で最後の詰めを打ち合わせる為。

会議に出席する社員の士気を高め、より緊張感をもって貰う為。

普段、使っている事務所の会議室を使うより、外でホテルの会議室などを
利用するとより良い会議が実施出来るという例があります。

その効果を高める手助けをしてくれるのがAAホール貸し会議室です。

大阪の中心地で駅から徒歩3~5分の好立地条件にあります。
利用するのは会議だけでなくセミナー、研修と様々な用途に利用する事が出来ます。
専用の部屋ですので、会議に出席する人数やメンバーにより机の配置を
効果的に並び変える事も可能です。

またちょっとした展示会を開催するのはどうでしょう?
仮に毎年、自社の会議室を利用して得意先への展示会を開催している会社があるとします。

それを場所を変えて会議室を借りて展示会を行うとなると・・

得意先に普段より力を入れている事のアピールになります。

「あれ?普段より気合が入ってるね!」

と思わせるだけで商談の進み具合も違ってきます。
これは効果的な使い方だと思うのですが、、どうでしょう???

皆さんもAAホール貸し会議室を活用してみては如何でしょう!!
[ 2008年09月07日 00:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

「ベオウルフ/呪われし勇者」を見ました!!

この映画あまり期待してなかったんですが、画像が綺麗で音も楽しめ
とても良かったです!!

このDVD、今度買おうかと思ってます。
それくらい気に入ってしまいました!!(^.^)

自慢じゃないですが、見始めて暫くたつまで実写版と思ってました。
隣でかみさんがドン引きでしたが(笑)

敵のグレンデルはチャーリーズエンジェルで「ヤセ男」を演じていた
クリスピン・グローヴァーだったねすね!

「どっかで見た顔だな~」と調べてみて解ったんですが、チャーリーズエンジェルでも
独特の役で密かに気に入ってました(^▽^;)

話の内容は単純明快です!(ネタバレあり)


呪われた「とある国」にベオウルフが怪物退治にやってくる話です。
そしてこの呪い、アンジェリーナ・ジョリーと怪物退治にやってくる英雄によって
永遠に続いていくようです(笑)


アンジェリーナ・ジョリーは英雄が自分の美貌に落ちていく事に
快感を覚えているようですが、舞台の国はその犠牲者みたいなモンです(^▽^;)


見終わってかみさんが一言、


「男って愚かやね(笑)」


という事で話の内容は単純でテンポ良く進むので退屈する事無く
楽しむ事ができます!

そして音も映像も素晴らしいので色んな意味で楽しめる映画だと思います!!


かみさんの最後の一言は「あいたた」でしたが、
見っけモンの映画でした!!!

DVDを買ったらお気に入りのシーンを
紹介させて頂きたいと思います!!!


それでは!!!


ベオウルフ/呪われし勇者 ディレクターズ・カット版ベオウルフ/呪われし勇者 ディレクターズ・カット版
(2008/06/11)
レイ・ウィンストンアンソニー・ホプキンス

商品詳細を見る


[ 2008年09月06日 11:42 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(2)

日本の水、ミネラルウォーター

日本は自然に恵まれ、水が「ただ」で飲める数少ない国の一つでした。
食事をしにレストランに入り、サービスで水が出てくるのは日本以外あまり無いそうです。

それくらい水に恵まれていた国なんですが、昨今の環境の悪化により
日本も水を「買う」時代がやってきました。

幸い我が家は井戸水ですが、若干鉄分が多く飲み水としては
あまり適した水でないのでミネラルウォーターも若干購入しています。

前よりミネラルウォーターの購入頻度は上がっており、宅配で
お願いしようかと思っている時にMizの樹ウォーターサーバーの存在を知りました。

日本で現在、流通しているウォーターサーバーの大半は輸入品で
安全性において問題を抱えている商品も多いようです。

国の基準をクリアしているようですが、国の基準に問題があるのでは?
とも思いますが・・・

しかしながらMizの樹では1ヶ月のお試し期間もあり、
導入するか検討をじっくりする事が出来そうです。

人が生活するうえで必要な食べ物、栄養など色々取りざたにされていますが
水もじっくり考える必要があるのでは無いでしょうか?

僕もHPを見て、また考えてみたいと思います!!
[ 2008年09月06日 00:26 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

メダカを飼うのって簡単なんですか??

ネットや本を見るとメダカの飼育って簡単って書いているんですが・・・


本当ですか???


2週間前に飼い始めた時、9匹居ましたが現在3匹(涙)

大きいメダカが小さいメダカを虐めるんです。

つついて殺しちゃうんです(-"-)

確かに大きさの違うメダカたちが泳いでましたが・・・

結構ショックでした。。。

残り3匹のサイズは同じくらいなので、もうイジメは無いものと思います。

早く卵を産まないかな~、と楽しみにしていたのに・・・

こんな事になるとは(涙)

すみません、今日は暗い日記で。。(p_-)
[ 2008年09月01日 23:14 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)

「AP2 エイリアン vs プレデター」を見ました!!

本来なら見た映画は新しいカテゴリーを追加して
サラウンドの事を書いていきたいのですが、今回は省略で・・(^▽^;)


TSUTAYAの半額クーポンをやってるという事で久しぶりに
映画を借りてきたんですが、何故か前評判の良くなかったこの映画を・・・


結論から先に書かせて頂きます。


評判通りでした(笑)

話のレビュー的なところは他の方にお任せし、
やはり僕は音や画像面で頑張ってみます!(笑)


音はかなり入っているほうだと思いました。
ブルーレイだとかなり凄いのでは?と思います。

地球に向かったプレデターが乗った宇宙船のシーンでの低音はなかなかの
ものだったと思います!あ、トム・クルーズの宇宙戦争の低音は凄かったですよね!

本来なら「図説」しなければならないんですが、画面右手前から左奥に
飛ぶシーンはなかなか良かったと思います!!!

※ 後日、図を作成しupさせて頂きます!(^▽^;)


画像は正直、暗いシーンが多くて良く解りませんでした。
暗くて良く解らないが為に、もしかしたら良かったかもしれない音も活かしきれなかったのかも??
そんな気がしました。。。



けど、「24」大好き人間としてはミシェル・デスラー役のレイコ・エイルスワースが
「24」の経験を活かした演技で大活躍!!これは嬉しかったです!
想定外でした(笑)

これだけでmixiのレビューで「星2つ」にさせて頂きましたから!(笑)


あと「ベオウルフ」も見てるんですが、途中で止めてます。
ブログも書かないといけないし。。(^▽^;)

この映画も意外や意外、前評判以上に楽しめてます♪


最近、寝不足です。。


それでは!(笑)


[ 2008年09月01日 00:03 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード