ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2009年03月

衝撃の日曜日(その2)

前回の記事から、えらい時間が経ってしまいました(汗)

「Pioneer、EXシリーズの特別視聴会」に行って買ってきた
「小物」が大仕事をやってのけて・・・

特別視聴会も衝撃でしたが、衝撃度から言うと
こちらが「大」(笑)

買ってきたのは(有)サンシャインの「超うすがた振動吸収シート」

超うすがたシート

メーカーさんのページはこちら

スピーカーの下に置いた人工大理石の話をしていた時かな??
yukiiさんから「プレーヤーの下に敷いても効果が凄いですよ!」
と教えて頂き、前から気になっていたのですが・・

視聴会で興奮冷めやらぬ中、ちょうど同じような物を紹介して頂きました。
それも人工大理石とは違って、何やらハイテクっぽい物??

高いのかな?とドキドキしていたら3500円と安い(笑)

「このシートの効果は凄いですよ!」

と聞きながらも実感は全く無く、どちらかというと
「本当ですか?大げさじゃないん??」という感じ・・
この後、自宅で起こる衝撃をこの時は知る由もなく(^▽^;)

帰宅後、DVDプレーヤー「DV-AX5AVi」の下にシートを敷いて
まず聞いたのが

SynchronicitySynchronicity
(2003/03/04)
The Police

商品詳細を見る


11曲目、「Murder By Numbers」で視聴会で聞き、自宅でも聞き比べをして
落胆した曲です(笑)

再生して音がなった瞬間、

「え????(゜o゜)」

今まで、どこか「もやっ」としたような音がしてましたが、
目の前にあった幕?を取っ払ったようなクリアーな感じ。

そして夫々の音に芯が入り、力強くなりました。
更に聞いていると音の広がりは良くなり、今まで聞こえていなかった
音がたくさん聞こえます。高音の伸びが良くなってるし、、本当にびっくり!!

思わずシキデンに電話しちゃいました(笑)

聞くとCDやDVDは高速で回転しているディスクから
データーを読み取っているとの事。

このデーターの読み取りの「邪魔」になるのが外部からの
振動という事です。

振動吸収シートを敷く事でデーターの読み取りを
邪魔する振動が大幅にシャットアウトされた結果がこの音の違いに
なったと訳です。

しかしここまで効果があるとは驚きです。
もう驚きを通り越して呆れるくらい(笑)

ちなみにシートはこんな感じです!

プレーヤー下のシート

こんな薄いシートで変わるんですからオーディオは面白い!!

次にstingの
ブラン・ニュー・デイ・ツアー~ライヴ・フロム・ユニバーサル・アンフィシアター [DVD]ブラン・ニュー・デイ・ツアー~ライヴ・フロム・ユニバーサル・アンフィシアター [DVD]
(2008/11/12)
スティング、

商品詳細を見る


これも音が全然違います!!
クリス・ボッティーのトランペットの音も高音の伸びが全然違うし、力強い!!

そして映像を見ていると妙な違和感が・・

なんと映像が見違えるように綺麗になっていたんです(汗)
今、思えば映像の「黒」もどこかチラついたような感じでした。
勝手に「ブラウン管の限界」と思っていたのですが、
そうではありませんでした(汗)

しっかり再生してやると、ちゃんと表現が出来るTVでした。
今まで誤解していてゴメン(笑)

黒が沈むと「白」も綺麗に出るようになるんですね。。
映像に立体感、奥行きがはっきり解るようになりました。

この理屈はPioneerが「KURO」を発表した時に「売り」に
していた事でした。思わず納得!!

もう持っているCDやDVDを片っ端から見ましたよ(笑)

先日、レビューをさせて頂いたMr.インクレディブルも全く違います!!

詳細は別途書きたくなりますが、キャラクターの肌がアニメらしくないくらい
生々しくなり。。聞こえなかった音がどんどん聞こえてきて・・
もうヤバイ!!(笑)

シートを敷く事による効果を箇条書きすると・・

【音編】
 ・音のS/N比が高くなりモヤっとした部分が無くなった
 ・空間の再現性が高くなった
 ・声、楽器の音が力強くなった(存在感が出た)
 ・前後、左右の音の繋がりが良くなった
 ・リアスピーカーの音がクリアになった(同じボリュームで大きくなった??)

音に関して言うと「PURE AUDIO」モードで
より鮮明に効果が出ているように思いました!

【映像編】
 ・細かいチラつきが無くなった
 ・黒が沈み、より黒くなった
 ・黒の沈んだ影響?白もより白くなった
 ・色の表現が豊かになった
 ・立体感、奥行き感が良くなった
 ・動きが滑らかに(揺れる髪の動きが自然に)


他にも効果があったような気もしますが、
取り急ぎ思いついた事を列記させて頂きました。
何が驚きかってこの効果が3500円という事ですね(笑)

補足です。

我が家でシートの効果が大きかったのは今の設置場所が
ガラスの台で「しっかりしていない」からかもしれません。

しっかりしてないから、シートによる改善効果が
大きかったんだと思います。

しっかりした専用ラックに置いている方は効果が少ないかもしれません。
それでも間違いなくあるのでは??そう思える結果でした!!

早速、シキデンに寄って今回の喜びを報告してきましたが
他にも電源系を変えたりする事で音はまだまだ変わるとの事。

そしてアンプの下にも振動吸収シートを敷くと同様の効果が得られるとの事・・
次の課題が見つかりました(笑)

それでも電源系に手を加える効果は凄いとの事ですので・・

正直、僕の中では「これ以上の変化が??」と思っています。

けど、また驚く事になるのでしょう(笑)

yukiiさん、いい情報を有難うございました!!
お陰で部屋の音が素晴らしく良くなりました!!(*^_^*)

そして今回の件で、「BDP-LX91」の映像、音の素晴らしさの理由が
少し解ったような気がしますが続きはまた今度・・

長くなりすぎたので(笑)

こちらの画像よりご購入も可能です!!



超薄型制振シート
サイズ 445mm(W)×345mm(D)×0.6mm(H)
A-40 (色:クリーム)
\3,100(税込)

他のサイズ、厚さは



超薄型制振シート 
サイズ 490mm(w)x445(D)x1.4(H)
B-50 (色:赤、黒、茶より選択!)
\8,169(税込)




超薄型制振シート 
サイズ 445mm(w)x345(D)x1.4(H)
B-40 (色:赤、黒、茶より選択!)
\7,309(税込)

僕が買った金額より安いです(笑)



超薄型制振シート 
サイズ 395mm(w)x295(D)x1.4(H)
B-30 (色:赤、黒、茶より選択!)
\6,449(税込)

[ 2009年03月29日 01:35 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(6)

衝撃の日曜日(その1)

行ってきましたよ!!図々しく2日目も視聴会に!!
ちょっと長くなりそうなので、幾つかに分けて書きます!!(^▽^;)

凄く気合が入っていたのに寝坊しました(笑)
今日は予定が押しているのに何という不覚(汗)

イベント会場にオープンと同時に行ってpoliceを聞いて
退散しようと思っていたのに・・。

他のお客さんが居たらあまり図々しい事はしにくいですよね(汗)

10時40分頃、恐る恐る会場に入ってみると

「ラッキー!」

先客は一人で帰るところでした!!(^^♪

挨拶もそこそこに早速、持ってきた「police」のBDを視聴!!

・オープニング
・Message In A Bottle
・Synchronicity Ⅱ

この3曲を再生して頂きましたが、鳥肌全開。
涙まで出てきそうなサウンド!!(涙)

たぶん自宅では絶対に聞けないような音量だったと思いますが、
ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの夫々の音がどこで鳴っているか
はっきり解ります。

「だいたいあの辺り

という鳴り方では無く、「そこ」で鳴っているんですよね!
あたかも音を手で掴めそうなくらいです(笑)

それもそのはずで会場にスピーカーをセッティングするにも視聴位置から
測った距離をアンプに入力し、機器の持てる力をフルに発揮しているとの事でした。

どこで何が鳴っているかを表現するのに「定位」という言葉を使うようですが、
このS-1EXの拘りの一つが「定位の良さ!!」だそうです。

同軸方式のCST(Coherent Source Transducer)ドライバーなどの技術らしいですが、
技術的に細かい事は苦手なので説明は割愛させて頂きます(笑)
ただ実際に聞いてみた感想は「仰る通りでした」と書かせて頂きます!
詳しい事はメーカーさんのページで(笑)

数曲、聞かせて頂き思わず昨年の大阪ライブを思い出してしまいました。
それくらいの臨場感、音のリアルさを表現していました。

今回、映像はKUROのKRP-600Aで恐ろしく綺麗な映像を楽しむ事が出来ました。
けど、、正直言いますとあまりの音の素晴らしさに映像の素晴らしさが霞んでました(^▽^;)

これ120インチくらいの大画面で見てたら失神モンだったかも??なんて思います。
そんな環境でホームシアターを楽しまれている方がいらっしゃいましたら是非、一報を!!
図々しくお邪魔させて頂きます(笑)

本当はDVDも視聴させて頂き、BDとの比較も見てみたかったのですが
時間があまり無くて・・・・

けど、あと一つ聞きたい物がありまして・・
国内版のDVDにセットになっていたライブのCD!!

このライブCD、通常のCDとは別種の液晶パネル用ポリカーボネート樹脂を
使用することにより素材の透明性をアップ、マスタークオリティに限りなく近づいた
SHM-CDという仕様なんです。

SHM-CDの詳しい事はこちら(笑)

結論から申しますと、それなりにいい音が鳴っているのですが
総合点でBDの方が良かったです。

というのもCDには2chのステレオ再生ですし「定位」の部分にもっと
期待していたんです。BDの音が素晴らしいからでしょうか??
定位の点で差が感じられませんでした。。

今回、スピーカーの素晴らしさを書いてきましたが、この感動に忘れては
ならないのがBDプレーヤーBDP-LX91の存在!!そしてAVアンプSC-LX90の存在です。

ここまで書くとpioneerの「回し者か??」を思われそうですが、
それ位に感動したという事で・・・

この後、購入して帰った「ある物」を家で試すと
驚愕の結果が・・・。腰を抜かしそうになりました(笑)

超うすがたシート

そしてBDP-LX91の素晴らしさを
少し理解出来たような気がします!!

また後日・・・



[ 2009年03月23日 22:20 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(10)

Pioneer、「EXシリーズ」のサウンドを楽しんで来ました!!

会社帰りに行ってきました、シキデンで開催されている
「Pioneer、EXシリーズの特別視聴会」!!(*^_^*)

買える可能性が限りなく「0」に近いにも関わらず
図々しく参加してきました(笑)

でもいい音を知っておく事は自分の部屋で聞くうえで
とても参考になるんですね!

後はメーカーの方に話を聞けるのもポイントが高いです。
けどやっぱり「買えない」という引け目は相当あります(^▽^;)

で、今回のシステムは

フロントスピーカー    S-1EX
センタースピーカー   S-7EX
サラウンドスピーカー   S-2EX
サブウーファー      S-W1EX
AVアンプ         SC-LX90
BDプレーヤー      BDP-LX91

S-1EXたち・・・

欲しい・・・(笑)


もし僕がこのシステムを構築する事になったら・・
家を建て替えなければいけないでしょう(笑)

今回、お邪魔した時間が遅かった事もあり、運良く視聴者は僕だけ??
ちょっとドキドキしながらも前から2列目の真ん中、ベストポジションで視聴させて
頂きました!!(^^♪

Pioneerの方から「何からいきましょう??」
と聞かれましたが、とりあえず「お奨めコースで」とお任せで(^▽^;)

BDP-LX91でCDを色々かけて頂き、このシステムでの2chの音を堪能しました。
もうため息が出るくらいの音で・・・

定位がしっかりしていてボーカルの声や楽器の音がリアルで、
どう表現していいのか??

スピーカーが無いみたいです!空間に人がいるみたいな感じで・・

こんなシステムが家にあったら外に出たくなくなるでしょうね、、
そんな気がしました(笑)

メーカーの方から「どう素晴らしいか」を色々、説明をして頂いたのですが
頭に入らなくて文章化する事が出来ません(^▽^;)

とにかく「凄い!!」という事で(笑)

今回はシステムの事だけでなく、音楽の話も色々させて頂き・・
70~80年代の音楽が素晴らしいですよね!という事で意気投合しまして・・

会話に登場したCDを車に取りに行きました!

SynchronicitySynchronicity
(2003/03/04)
The Police

商品詳細を見る


またpolice!(^▽^;)

普段、車で良く聞いているこのCD。
この超ど級のシステムで聞くとどんな音がするんだろう・・

ドキドキしながら聞くと、それは26年前のアルバム。
やっぱり音は古かったです(笑)


しかし!!


メーカーさんは言いました。

11曲目の「Murder By Numbers」という曲。
ドラマー、Stewart Copelandの叩くシンバルの音が
しっかり音を鳴らせるスピーカーで聞くと「凄い!!」と・・
そして言いました、僕もこのシステムでこの曲を聞いてみたい、と。


・・・


「そうだったんだ・・、そんな音が入ってたんですね」
こんな感想です(笑)

Stewart Copeland、彼はドラマーとして天才だそうです。
僕はpoliceの曲を聞いて単純に「かっこいい」と思ってました。

ボキャが少なくて表現が出来ませんが・・
凄さを言葉で説明して頂くと「凄さ」に重みが加わります!
どう凄いかはWikipediaを参照(笑)

この曲で彼の叩くシンバルの音、ちゃんと鳴らせるスピーカーでないと
「ん?雑音??」というような聞こえ方がするそうです。

言われてみたら車で聞いていて気がつかなかった音が結構ありました。
違う曲を聞いているような印象でした(笑)

ちなみに家に帰って聞いてみましたが、比較する事が間違ってます。
一生懸命鳴らしてるプレーヤーやスピーカーが可愛そうです(^▽^;)

それなりに鳴っているとは思いましたが、やはり違います。
シンバルの音も鳴り方が基本的に違いますが、余韻なんて段違いです。

Stewart Copelandの「天才具合」はS-1EXを初めとする、
このシステムで聞くとより思い知らされる感じでした。

今日で満腹というほど堪能させて頂いたのですが、
お気に入りのマイソフト持参で明日もお邪魔する事にしました。

買えない人なのに・・(^▽^;)

何を持っていくのかって???
もちろん、これ(笑)

サーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]サーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]
(2008/11/19)
ポリス

商品詳細を見る



DVDとブルーレイ、両方持っていきます!

という事で話は明日以降に続きます(^^♪


[ 2009年03月22日 00:48 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(5)

久しぶりの平日の更新、独り言です(笑)

相変わらず馬鹿みたいにこれを見ながら書いてます(笑)

サーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]サーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]
(2008/11/19)
ポリス

商品詳細を見る



週末が3連休かと思ったら土曜日が出勤で考えていた
予定が狂っちゃいました(^▽^;)

とりあえず20日(金)はお墓参り、そして晩は実家に行こうかな!

21日(土)は仕方ないから仕事をしましょう。
実は溜まってる仕事もあるので調度良かったり・・
仕事がどんどん片付くので次から次に仕事が出来ます。
何気に最近、仕事は調子いいみたいです(笑)

22日(日)は競馬はするけど、ゴルフの練習はお休みで。
最近、気合を入れて打ちすぎでお財布が・・(^▽^;)

他では・・

昨日、久しぶりに会社帰りに釣りに行ってましたが
50cmくらいのシーバスを足元でバラして・・(涙)

久しぶりに魚が掛かると緊張しますね。。
「あと少し!!」というところで外れました(^▽^;)

あ!


そういえば4月5日、BSで今見てるポリスのライブが
放送されるみたいです!!

今、見てるDVDのライブと同じはずです!

サーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]サーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]
(2008/11/19)
ポリス

商品詳細を見る


BSのHPで告知していたんですが、チャンネルはが
BS2かBS-hiのどちらかバナーが化けててはっきりしてないです(^▽^;)

この放送でpoliceのファンが増えると嬉しいな~(*^。^*)

今週は金曜日が休日で徳島出張が無し。
徳島ラーメンを食べる事が出来ないのが残念です(笑)


それでは!!(^_^)
[ 2009年03月17日 22:27 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

待ちに待った土日ですよ!(^^♪

昼前まで寝てました・・・

せっかくの貴重な休みになんという不覚・・
けどちょっと疲れてたし、ちょうど良かったのかな?
そういう事にしておきます!!(苦笑)


さてこの土日のやる事は

・かみさんと娘にホワイトデーのお返しを
・散髪
・ゴルフの練習
・競馬
・釣り
・映画鑑賞
・ブログの記事を書き上げる
・ブログのバナー他、アフィリエイト関係の整理

とりあえずこんな感じでしょうか?

まず今日は最優先事項はホワイトデーのお返しを。
昨日、徳島のとある洋菓子店で購入予定だったのですが、
あまりにも風が強くて心が折れました(^▽^;)

昨日の帰宅後、かみさんとの会話。

かみさん「ママ、明日パパ何をくれるのかな~?」
     「って娘が言ってたよ。楽しみにしてるよー」

プ、プレッシャーです(笑)

気持ちが大事と言っても娘も今年で小5。
かなり人間になってますので、ものの良し悪しは解るようになってます。
困りました(笑)

ajisaiさんは手作りのケーキのお返しだとか・・
流石です!!気持ちはあっても今からでは無理(笑)

そして日曜日9時に散髪の予約をしてますので、
この予定はずらす事が出来ません。

で、考えているのが散髪までに早朝フィッシングなんて計画中。
今晩、夜更かしをしなければなんとかなる予定・・

香川方面からこんな記事こんな記事まで・・・。他にもいっぱい!!(^_^)
僕も釣りたい(笑)

なんとか出陣したいところです!!

そして今晩、明日の晩は借りてきた映画を鑑賞。

・インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
・ベガスの恋に勝つルール

二人とも好きな俳優さん。
特にキャメロン・ディアスは・・(以下略)

そして今日の夕方はゴルフの練習に!
ゴルフのブログに書きましたが、靴が壊れて・・

で、買ったシューズがアディダスの黄色!

パターの練習中(^_^)

汚い部屋ってツッコミはナシで(笑)

新しいシューズでの練習は今日が初めてなんで楽しみです!
しかし裏のスパイクがしっかりしてるので両足への負担が心配だったり・・(^▽^;)
物的には軽くて足へのフィット感も抜群で言うこと無しです!!

競馬は毎週の事なんで特記事項は無し。
ただ今日の中京記念には結構気合が入ってます。
本命馬は現在5番人気!3連単でも当たれば部屋にプラズマがくるかも??(笑)

あとはブログの記事を書いたり、貼っているバナーの整理をしたり・・

この土日も満喫しますよ!!(^^)v

[ 2009年03月14日 12:59 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(9)

やっと書きます、「Mr.インクレディブル」

この映画、本当に大好きなんです!(^_^)

Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル [DVD]
(2005/06/15)
マイケル・ジアッチーノ

商品詳細を見る


サラウンドの音が素晴らしいのはもちろんの事ですが
内容も大好きで・・

特にヘレン(奥さん)の大ファンなんです(笑)
この家族は全員好きで僕の「理想の家族」の一つ
かもしれません!


それでは久しぶりに音のお気に入りのシーンを(笑)

この映画、DVDですが音は凄いです!(^。^)
とっても楽しめる映画だと思いますよ、絵も綺麗だし!!(^^)v


オススメのシーンは【チャプター17(チャプター名無し)】

夫、ボブの最近の素行に疑問を持ったヘレンが事実を
確かめに行くシーンです。

ようは夫の浮気疑惑を確かめに、
そして解決しに向かう訳です(^▽^;)

ヘレンが飛行機でボブのいる島に向かっていていると
島からミサイルが撃たれます。

このミサイルから逃げるシーンがサラウンド満載でかなりオススメなんです。

・チャプター17(1)
チャプター17(1)

チャプター17(1)図説

逃げる後ろでミサイルの2発が爆発し、視聴位置の後方へ
飛行機が飛び去って行くシーンです。

このシーンではミサイルの爆発する音が「ドゥッ!」
と鋭く鳴ります!

その後、体をかすめる様に後方に飛び去っていきます!


・チャプター17(2)
チャプター17(2)

チャプター17(2)

最初のミサイルの追撃を交わした後に迫ってくるミサイルを海面スレスレを
飛んで回避しますが、その時に飛行機の底が海面にぶつかります。

それまでの波しぶきの音も結構リアルで前で水が散ってる様子が解るんですが、
一番大きな波に底が当たったときの「バーーン!」という音が
視聴位置の左前で迫力の音を鳴らしてくれます!

・チャプター17(3)
チャプター17(3)

チャプター17(3)図説

そして海面スレスレから上昇しても、しつこく追ってくるミサイルを
振り切るのに再度下降します。

その時、視聴位置の前を横切る時に起きる飛行機の通過音が
このシーンで一番迫力のある「ボォッン!!」という音とともに
後方に飛び去ります。

この映画、DVDですが、かなりの迫力ある音が入ってます。
実はこのDVDを以前、シキデンでpioneerのイベントの時に持ち込んだ事がありまして(^▽^;)

あれは確か3ウェイスピーカーシステム「S-1EX」によるホームシアター構築の
イベントだったと記憶してます。

その時、このDVDを再生させて頂いた時にpioneerの方が驚いていたのが印象的でした!
実はその時もこのチャプター17を見たんです!!

セッティングなどで色々試した時に必ず見るシーンでして、
迫力があって切れのある音が鳴るように工夫しています!

シアター機器を購入し、何気に聞いていた頃と比較して
「下」の色んな小細工?(笑)をした事で音は格段upしたと確信してます!

・フロントスピーカーのバイアンプ
・フロントスピーカーの下の人工大理石
・フロントスピーカー下の10円玉
・スーパーウーハーの下の大理石

※フロントスピーカー下の人工大理石とバイアンプは同じ記事です!

馬鹿みたいに何回も同じチャプターを見てるんで良く解るんです(^。^)

昨日の日記の「やる事リスト」にあげてたDVDプレーヤーの下に置く
ボードを購入する予定でしたが、気に入ったものがありませんでした。
ま、どうなるかちょっと楽しみだっただけに残念です(汗)

あ、あとオススメはレンタルでは無いと思うんですが、
セルDVDは2枚組になっていて、「ジャック・ジャック・ジャック」という
ストーリーが入ってます!実はこれも最高なんです!!

一番、下の赤ちゃんの話なんです。

本編でこの赤ちゃんだけが「スーパー」でない普通の子供として
話が進みますが最後の最後で「スーパー」な一面が出てきます!

「ジャック・ジャック・ジャック」では本編の裏側の部分を
見る事が出来るのですが、本当に良く出来ていて笑えます!!
サラウンドじゃないですがオススメです。

レンタルでもあるのかな??

無かったも2枚組みのセルDVDを購入して見る事をオススメします(笑)

Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル [DVD]
(2005/06/15)
マイケル・ジアッチーノ

商品詳細を見る



去年からこの映画の事を「書く」と宣言していて、
ようやく書く事が出来ました!

なんか「ホッ」としました(^▽^;)
[ 2009年03月08日 22:00 ] カテゴリ:Mr.インクレディブル | TB(1) | CM(17)

メインのブログの更新が・・(^▽^;)

他のブログの更新は順番にボチボチ書いていましたが、
このメインのブログが書けていませんでした(^▽^;)


明日は気合を入れて書きたいと思いますので・・


とりあえず明日、日曜日の予定を簡単に。

1.競馬の予想
2.ゴルフの練習(特にパター)

  実は遂にパターマットを買いました!
  1980円です。今日も1時間くらい練習しましたが、
  だいぶストロークが良くなったような気がします。
  こんな事ならもっと早くマットを買うべきでした(笑)

3.ブログの更新
 
  このブログを中心に書きたいと思います!
  世間ではBDがどんどん進化して凄い事になっているようですが、
  僕はDVDで頑張りたいと思います(笑)

4.ホームセンターに買い物

  お付き合いさせて頂いているyukiiさんに教えて頂いた事を試したくて・・
 
  DVDプレーヤーの下にボードを置いても音が変わるよ~
  という事を教えて頂いたので、ボードをホームセンターで見てきます!!(*^_^*)

今日はパターマットの他にゴルフシューズも買っちゃって(^▽^;)
右足が壊れちゃったんです(涙)

実はコンペの景品で貰ったシューズをずっと使っていたのですが、
足のサイズがあってなくて(^▽^;)

ラウンド中、足の爪が痛かったんです。
「そんなんでプレーするなよ!」って感じです(笑)

という事でちょっとお金を使い過ぎてますので、明日のボードは
安いのを探す予定です(笑)


5.洗車
 
  暫く車の洗車をしてなかったので、かなり凄い事になってます(汗)
  ドアミラーの撥水処理をしているのですが、あまりにも放置していた結果・・

  恐ろしいくらい見にくくなってます。
  雨が降ったらドアミラーが死亡状態です(汗)
  明日は雨も降らない予報だったと思いますので、車の洗車は「must」ですね!
  優先順位はかなり高いです(^▽^;)

明日はこれくらいにしておこうかな??

本当は映画も借りて見たかったのですが、明日は
かみさんが見る暇が無いほど忙しい・・、という事なので断念です。

さ、明日の競馬の予想に取り掛かります!
ではでは!!(^^♪  
[ 2009年03月07日 23:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード