ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2009年05月

我が家にセンタースピーカーの可能性は??(その2、完結)

その2で完結って早いですよね(笑)

まず期待に胸を膨らませながらマトリックスを!
一番気になっていた

最後の銃弾

このシーンの銃弾がどのように聞こえるか・・

結論は「全く解らない」(涙)

ちょっと考えが「浅はか」でした。
左のリアスピーカーをセンタースピーカーとして使い、
後ろはスピーカーが無いままで視聴したんです。

するとフロントとリアと一緒に鳴っているはずの音など、
訳の解らない理解不能の音として鳴ってるんです。

本当は真ん中からそれなりの音圧で聞こえるのかな?
なんて期待していたのですが(汗)

気を取り直して得意のサーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]を!

2曲目の「SynchronicityⅡ」を聞いてみました!
この曲はイントロの部分が本当にカッコイイんです!!(^^♪

ドラム、シンバル、ギター。
そしてヴォーカルの位置がハッキリして・・

特に曲が始まってすぐのドラムの音はスピーカーの右側から

左側へ「ダ、ダ、ダッ、ダン!!」とドラムの位置に
合わせたように鳴ります!!

普段、2chで聞いている音はこんな感じです!←久しぶりに図説です(笑)

センタースピーカー無(2ch)

このDVD、死ぬほど見てますが一番好きな設定は
ディスクを「Dolby 2.1ch」の設定にし、音声をアナログ出力で聞く方法です。

プレーヤー(DV-AX5AVi)から光ケーブルで接続し、
5.1chの設定で視聴すると音の一つ一つがはっきりしないし、
シンバルやstingの声の高音部分に「艶」が無いんです。

そしてセンタースピーカーをつけた状態で聞くと

センタースピーカー有(4.1ch)

正直、ガッカリでした(汗)

2chで聞いてる時は音の広がりもあり、クリアに鳴っていた音が
何かカーテンの向こうで鳴っている様な曇ったような音になりました。

そして何よりセンタースピーカーを中心に音が真ん中に寄った
鳴り方になったんです(涙)

そして全体的に奥まった感じに聞こえたのは
センタースピーカーをフロントスピーカーより若干後ろに
置いた為か、もしくは音が曇ったように聞こえる事が奥まって
聞こえていたのかもしれません・・・

今回の結果に関して考えられる事はフロントスピーカーと
センタースピーカーとで音の質に差があり過ぎたのでは?
という事。

もともとiQ5とiQ1ではスピーカーの性能に差がある上に、
iQ5にはスピーカーケーブルに「KIMBER KABLE 4TC」を
使っていてiQ1にはオーディオクエストを使用・・

そして前回も書きましたが、iQ1はラックの上にベタ置きでした。
iQ1の実力を発揮できる置き方では無かったと思います(汗)

この「雑」なセッティングが音に大きな影響が
あったのでは?と思ってます。

という事で今回の検証では結論でず、という感じですが
大体の鳴り方のイメージは掴めました。

以前、シキデンのイベントで視聴したこのディスクは
感動モンでセンタースピーカーがあってもstingの声は上の方で
鳴ってましたので、この検証もいつの日かリベンジしたいと思います。

音楽モンは2chでも、それなりに楽しめると思うのですが
映画はしっかりしたセンタースピーカーがあった方が
いいように思います。

最後の銃弾

ちゃんと鳴らしたこのシーンを体感してみたいです・・・


センタースピーカーの話は、一度終わりですが
テレビを動かした状態で聞いたCDの2chの音について
今度、書いてみます!!!(^_^)
[ 2009年05月31日 22:13 ] カテゴリ:検証 | TB(0) | CM(3)

我が家にセンタースピーカーの可能性は??(その1)

なんとか今日中に更新しないと、今でも記憶がヤバイです(笑)

悲しいかな明日も仕事ですので本当は早く寝ないと
いけないんですけど・・(^▽^;)

さて我が家のシステムはセンタースピーカーが無い「4.1ch」で
構築されていますが、現状で特に不満はありません!

前にも書きましたが、センタースピーカーを置く場所がありませんので。


ただセンタースピーカーがあると

どんな音になるのだろう??

という事は興味がありました。

マトリックスの「よけてみな」のシーンで
ネオを掠める、最後の銃弾とか・・・

最後の銃弾


試しにセンタースピーカーを買ってみるほど
余裕のある生活をしてませんので、試してみる気にも
なりませんでしたが

リアスピーカーを外して試せば???


と、「ふと」思いつきましたので
早速試してみました!!(^^♪

2週間前に(笑)

とりあえず普段の状態
普段の状態

ん?画面がスピーカーの真ん中からずれてるんですね(^▽^;)

しかし画面に写る携帯のフラッシュはスピーカーの真ん中に・・
自分の座る位置は間違ってないと変に納得(笑)

話は戻りまして、裏のケーブル類を外して
テレビを移動・・。真剣に重かったです(涙)
テレビを移動!!(汗)

また記事にしますが「テレビの無い状態」でCDを聞いてみました。
この事については後日、改めて(^_^)


そしてリアスピーカーを外し、オーディオクエストのケーブルを使って
iQ1をセンターに設置。

本当はiQ1の設置もスパイクを履かすなど、しっかり置きたかったのですが
アイテム不足で今回は雑な置き方に(汗)
センターにiQ1を!

前、3つのスピーカーのウーハーの位置はほぼ揃っており、

こんな感じかな~、というところで「いざ視聴!!」

ここでトラブルが・・

テレビを動かす前にDV-AX5AViとアンプのスピーカーの設定を
変えておけば良かったです(涙)

画面が無いと設定が難しい・・・

という事で泣く泣くテレビを機器の近くまで戻し、
設定をし直しました。

で、もう一つ失敗をやらかすのですが、テレビを戻した段階で
DVDの設定も済ませておけば良かったです。

「再生」を押せばすぐ視聴出来るようにしておかないと厳しかったです(汗)

もし自分のシステムでも試してみよう!と思われる方は是非参考に!
ま、そんな人いないと思いますが(笑)

四苦八苦しながら、視聴出来るようになったのですが・・・


(続く)

眠いっす(笑)
[ 2009年05月31日 01:08 ] カテゴリ:検証 | TB(0) | CM(4)

ここの記事も書かないといけないのですが・・・

最近、メダカにも力が入ってて・・


だって卵をブリブリ産むんです(笑)

写真が相当汚いですが・・(^▽^;)

メダカのブログも(^^♪


このブログも書かないとイケナイ記事が溜まっており(汗)
センタースピーカーの事で少々書きたい事が
ありますので・・、週末までには仕上げたいと思います!!


ちなみに「麺」のブログも記事が溜まってて・・
結構、大変(笑)


今日は寝ます(*^_^*)
[ 2009年05月26日 00:30 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(9)

スピーカーケーブル「KIMBER KABLE 4TC」の感想(3)

さて長くなってます「KIMBER KABLE 4TC」のシリーズ。
いよいよ今回で最後にしたいと思ってます。

縁があって、いきなりこのページに来てしまった方は
手前の記事、

・スピーカーケーブル「KIMBER KABLE 4TC」の感想(1)
・スピーカーケーブル「KIMBER KABLE 4TC」の感想(2)

を読んで頂けたら嬉しいです!(^^)

(1)と(2)では基本的にスピーカーケーブルを変えて
良かった事だけを書いてきました!

しかしスピーカーケーブルを変更して事で、
気になりだした事が2つあります・・

(a)聞く曲によってはうるさくなった(汗)

(b)フロントスピーカーとリアスピーカーの  

  バランスが悪くなり過ぎた

(b)は想像が出来ましたが、(a)は予想してませんでした。

まず(a)の聞く曲によって「うるさく」なった事について。

これは昔の記事で書いていた部屋の響きが影響しているのでは?
と考えてます。

手を叩いて「ビィーーーン」と響く、あの嫌な感じが
ここに来て悪さをしてるとしか僕には思えません。

吸音材として作った「作品」は今や部屋の隅に転がってます(笑)

話が反れました・・(汗)

普通に映画を見ていると気が付かなかったのですが、
ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲集「四季」を聞いていると
今まで感じた事が無い「煩さ」を感じました(汗)

ヴァイオリンの高い音など、また色んな楽器が一斉に鳴ってる時は
ボリュームを下げたくなります(涙)

これはケーブルを変える事で今まで鳴りきって無かった
音が響いてるんだと思ってます。

改善方法として吸音してやると、煩くは無くなると思いますが
今度は音の「艶」が無くなりますし「せっかくの音」が台無しになります。

ちょっと具体的な原因が解らないのですが、
「うるさい」という事実だけははっきりしてますので・・
なんとかしたいと思います!!

色々、やる度に課題が出来て面白いのですが
少し落ち着きたいような気もします(笑)

そして(b)のフロントスピーカーとリアスピーカーの
「バランスが悪くなった」事について。

これは以前、フロントスピーカーをバイアンプ接続に
した時から発生した事象でした。

前は多少は仕方ない、いずれはリアスピーカー用に
パワーアンプを使おうかな~、と思ってましたが・・・

今回のケーブル変更で耐えられなくなりました(笑)

大げさに言えば4.1chでは無く2.1chです(笑)

注)我が家はセンタースピーカーが無いので5.1chでは無く、
  4.1chです!!

前から後ろに音が移動するシーンなどは惨いです(笑)

例1.大砲が打たれ前から後ろに飛ぶシーン

  大砲が後ろに飛ぶと鉄砲になります(笑)

例2.戦闘機が旋回するシーン

  戦闘機が後ろに回るとステルスになります(笑)

例3.「LOVERS」にて

  以前は仙人指路で投げた石が太鼓を鳴らすシーンでは視聴位置を

  中心に右往左往なってましたが、今はひたすら前
  鳴ってます(笑)

  チャプター17に「ナイフが後方から回転しながら飛んで来る」
  お気に入りのシーンではナイフが後ろからでは無く、顔の横にいきなり
  飛んで来るような感じです(汗)

(b)の問題を解決するのに幾つか方法を考えてます。
とりあえず「すぐ」出来る事では無いので・・・
費用も多少、要しますし・・(^▽^;)

今日はこの辺の報告で終らせて頂きます!
解決方法については今後のブログのネタの為に温めておきます(笑)

けど、この2つの問題を解決したら
僕の部屋の音は1ランク上がるような気がしてます。

結構、楽しみだったりします!!(*^_^*)
[ 2009年05月24日 02:36 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(9)

Pioneer、「KURO」への思い

スピーカーケーブルの記事が書き終わる前に
「また」別の記事を・・(汗)

シキデンのHPのトップページに最終予約の案内が・・

今、凄く売れてるらしいです、このTV。
手に入れる最後のチャンスだから、という事です。

前にPioneerがプラズマ事業から撤退というニュースを
発表した時にも記事を少し書きましたが・・

数年前に5000EXの映像を見て、「これは素晴らしい!!」と感動してから
いつかはPioneerのプラズマをと思ってました。

その後も幾つかのモデルが発売となり、
今回の「KRP-500A」が最終モデルとなります。

余程のミラクルが無い限り、僕がこのTVを手にする事は無いでしょう(笑)

Pioneerさんがプラズマ事業から撤退するというのはどういう事でしょう?

結論は「市場に受け入れられなかった」という事なんですが、
これだけ素晴らしい製品がこの世から消えるのは非常に残念です。

専門用語に乏しいので、文章化するのが非常に難しいのですが
他社のプラズマTVや液晶TVと「KURO」で見る映画は全く違う物でした。
BDP-LX91で感動した「オペラ座の怪人」も「KRP-600A」で見たから
感動も「より」大きかったと確信してます。

あの「奥行き感」そして「肌の色の自然さ」
ちょっと忘れられないです。

「製品の出来」と「価格」のバランスが取れてなかったのでしょうか?
日本で「KURO」に価格ほどの価値が認められなかったんですよね。

これがバブルの時代だったら飛ぶように売れたんだろうな~
なんて思うとPioneerは時代を見誤ったのでしょか?
素人が好き放題書いていたら怒られそうですが・・(汗)

売れる製品では無く「素晴らしい製品」を追求していったんだと思います。
その姿勢に拍手を・・・

そして夢を持たせてくれてありがとうと言いたいです。

永遠の恋人と結ばれる事が無いまま終わりそうです。

一方的な片想いですが(爆)

これでTVの買い替えは諦め、アクセサリー類に
集中する事が出来そうです(爆)



[ 2009年05月19日 23:32 ] カテゴリ:KURO | TB(0) | CM(4)

スピーカーケーブル「KIMBER KABLE 4TC」の感想(2)

この土日も充実してました・・
燃え尽きそうなくらいやりました。
この記事を書くのも精一杯って感じで(^▽^;)

一番、力が入ったのはやはりメダカ関係でしょうか??
実は昨日、新しく作ったビオトープに入れるメダカを捕まえるのに
相当苦労しまして・・・

最終手段で靴と靴下を脱ぎ、履いているジーンズの裾を
まくってドブに突撃!!メダカは無事に捕まえましたが
もうすぐ40歳の男がドブに入ってメダカ捕り!

かみさんは呆れてました(笑)

しかしアスファルトを500mくらい裸足で帰りましたが、
足の裏が痛い痛い(笑)

睡蓮鉢のメダカ♪

水を入れたばかりで濁ってますが、
メダカが早く慣れてくれると嬉しいです!!(*^_^*)


さて、前置きが長くなりましたが、前回の
「スピーカーケーブル「KIMBER KABLE 4TC」の感想(1)」
の続きを(笑)

セリフがリアルになった理由が解らなかった、
というところで終わってましたが・・・

何とかまとまってきました(^▽^;)
こんな感じです!

このブログを始めてから、小物などを使い

「より良い音、良い映像」
に挑戦してきました。

やってきた事は二つに分ける事が出来ると思います。

(A)機器類の持つ力を引き出す
(B)ロスの少ない伝送


今までやってきた事を振り分けると

1.フロントスピーカー下の人工大理石 ・・・(A)
2.ウーハーの下の人工大理石 ・・・(A)
3.フロントスピーカーの下の10円玉 ・・・(A)
4.映像端子をS端子→D端子 ・・・(B)
5.フロントスピーカーをバイアンプ接続に ・・・(B)
6.DVDプレーヤーからAVアンプへの
  アナログケーブルのグレードアップ ・・・(B)
7.DVDプレーヤー下に薄型制振シートを敷く ・・・(A)
8.AVアンプの下に薄型制振シートを敷く ・・・(A)
9.フロントスピーカーを「KIMBER KABLE 4TC」に変える ・・・(B)

こうして振り返ると色々やってきたんだな~、と思います(笑)

今回の「セリフが生々しくなった」というのは
(4)のS端子をD端子に変える以外の(1)~(9)までの積み重ねが
活きてきたんだと思います。

どれが欠けても今回の結果にはならなかったのでは?
と思ってます。

まず(7)のプレーヤー下の制振シートでディスクに入っている
信号をより忠実に読み取る事が可能になりました。

そして(8)でAVアンプの下の制振シートで
信号の増幅などのアンプとしての仕事をよりしっかり
する事が可能になりました。

一方、スピーカーでは(1)、(3)により送られてきた
信号をより忠実に鳴らす事が可能になりました。

後、自信はありませんが(2)のウーハーの下の
大理石を敷く事により低音が締まりましたが、
「余計な低音の排除」は中音にとって良かったと
思ってます。

スピーカーケーブルを変える前でも、
これまでの事により音は十分に良くなったと
思ってました。

それが(9)の「KIMBER KABLE 4TC」を変える事で
セリフが生々しくなったのは(1)~(8)までの

「効果がよりはっきり出た」

という事だと思います。

いくらいいスピーカーケーブルに変えても、そこに辿り着くまでの信号が
良くなければいい音には成り得ません。

またスピーカーのセッティングが悪ければ、せっかく素晴らしい信号が
スピーカーに送られても忠実に鳴らす事が出来ません。

結論です。

セリフが生々しく聞こえるようになったのは

優秀な録音をされたソフトを、

忠実に鳴らす事が出来たから!


多分、間違ってないと思います(^▽^;)

この考え方だと一応、全てに納得がいきますし
これからの課題も見つかります!!

今のセッティングがもちろんベストとは思ってませんので、
まだまだ音の良くなる余地が残されてるはずですので・・
この音への旅に終わりはありません(笑)

あ、旅の終わりは資金が尽きたときでしょうか?(爆)

元の元を辿っていくと、これらの機器を動かしているのは
電気な訳で・・・

電源ケーブルや壁のタップを変えると音が良くなるのは
なんとなく想像が付きます。どれだけ変わるかは解りませんが・・

以前、シキデンで電源ケーブルの交換を勧めて頂きましたが、
今なら納得が出来ます。次は電源関係ですね!!(^_^)

今回、スピーカーケーブルを変えて「いい事ばかり」
を書いてきましたが、実は「・・・」という事もありまして・・(汗)

(続く) ・・・しつこいですが、今度が最後になります!


明日は仕事ですね、寝ましょう!(笑)
[ 2009年05月18日 00:21 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(5)

さ、土日の休みですよ(笑)

先週末からこじらせてた風邪もやっとマシになり・・

この土日のやる事リストを!

①メダカの睡蓮鉢の購入 → 我が家にビオトープを!(*^_^*)

 詳しくはこちらを(笑)
 ・メダカに嵌った男のブログ 

 なんと言っても今週のメインは愛するメダカちゃんの
 ビオトープを外に完成させる事!!いやー楽しみ(笑)

②ゴルフの打ちっぱなしに

 先週の土日は風邪で倒れてましたので・・
 明日もホドホドにしておきます!

③ブログを書く
 
 スピーカーケーブルの事が途中になってますので、
 をある程度は完結させたいと思ってます!

④センタースピーカーの検証

 センタースピーカーを買ってくるは出来ませんので・・
 ブラウン管のTVを動かし、リアスピーカーの一つをセンタースピーカーの
 代用として試してみたいと思ってます。

 これは時間が無いかな・・、と思いつつ凄く興味があります。

⑤映画を見る

 ・・・、つもりですが何も借りてません(汗)
 海外TVシリーズの「アンドロメダ」がありますので、
 それを見ることになるのかも??

⑥競馬

 もう一つのブログに書いてますが、ちょっと競馬への
 取り組み方を大幅に変更しますのでレースは買いません!!
 ちょっと見るくらいに・・・

思いつくのは、こんな感じ??
どう考えても今週のメインはメダカかな??(笑)


では皆さん、良い週末を!!(*^_^*)
[ 2009年05月16日 01:33 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(3)

スピーカーケーブル「KIMBER KABLE 4TC」の感想(1)

書きあがるまで待っていたら永遠に更新されないような
気がしますので、少しずつ更新を(笑)

買うつもりの無かったスピーカーケーブルの「KIMBER KABLE 4TC」

KIMBER KABLE(2)


このケーブルとの出会いは僕のホームシアターライフにとって、
大きな分岐点になったかもしれません。

記事を書く為に頭の中の整理をしていたのですが、
ようやく整理が出来てきました!

何度も書いてますが文章にするのが本当に苦手なんで(汗)

このケーブルに変える事で何が一番変わったか??

それは人の声でした!

毎度、お馴染みのサーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]など、
シンバルの音やギターの高音部分が鮮やかになった事よりはっきり解ります!


実はノーカントリーという映画を見ていて気がつきました。
映画のエンディングの主人公と奥さんとの会話のシーンです。

主人公が奥さんに語りかけてますが、その時のセリフが
物凄くリアルだったんです。

トミーリージョーンズの演技のせいかもしれませんが、
語る声が生々しくとても雰囲気がありました。

映画を見て「製作者の意図」などはイマイチ理解が出来なかったのですが・・(^▽^;)

食い入るようにこの映画を見る事が出来たのは
出演している役者の演技力だけでなく、

出演者のセリフだったのでは?と思えてきたんです!

その後、あるTVのシリーズ物を見ていて確信しました!

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]
(2009/01/21)
トーマス・デッカーサマー・グロー

商品詳細を見る


このシリーズ、全編を通じて主人公「サラ・コナー」が
息子への想いなどを語るシーンが多々あります。

そのセリフがとってもリアルなんです!!

フロントスピーカーの真ん中の、少し奥まった場所で
声がしっかりと定位した状態で視聴者に語ってきます。

思わず「ニマー!!」(笑)


毎度のサーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]でも
stingの歌声に感情が込められているように感じます!

彼の独特の「イヨ~、イエー、イヨーヨ!!」
などの歌詞??からも感情が入ってる気がするので不思議です(笑)

これは声の微妙な強弱が解り易くなったのでしょうか??
うまく説明できませんが、、そんな感じです(笑)

この記事を書くのに時間が掛かっていたのが、
セリフなどがリアルになった理由の整理が出来なかったんです。


続く(笑)








[ 2009年05月13日 00:02 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(5)

風邪を引いてます(笑)

GWで休み過ぎたでしょうか??
慣れない休みに体がびっくり???(笑)

さ、また2日も休みがあるので風邪を治して
ブログの整理をして・・・

スピーカーケーブルを変えてからCDを聞くのも
結構楽しくて・・・(^_^)

この土日で記事も仕上げます!
なかなか文章がまとまらなくて(汗)
[ 2009年05月09日 10:44 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

アンプのボリュームが上げれるようになると・・・

前回の記事、「超薄型制振シート」は凄いですね!
の続きの前に前回、書き切れなかった事を少々・・

AVアンプの下に「超薄型制振シート」を敷いた感想は
前回、書かせて頂きました。

中低音がしっかりし、うまく表現が出来ないですが
どこか低重心になったような感じです。

そして前回の記事で書き抜かってましたが、
どうも音が小さくなったような感じになりました。
同じボリュームで聞いているのに少し、音が小さくなった感じ。

この現象は「DV-AX5AVi」を導入した時も起きた現象です。
DVDレコーダー「DVR-520H」で聞いていた時と同じボリュームで再生しても
音が小さく聞こえました。なんでしょうね??(^▽^;)

最初は音が小さくなって「なんで??」
と思っていたのですが、ちょっと気がついた事があるんです。

ボリュームを上げれるようになるんです!
音がやかましくないんです。この音がやかましくなく、ボリュームが
上げれると密かにメリットがあるんです!!

「音がやかましくない」、という抽象的な表現を
映像に置き換えて説明させてみたいと思います。

「DVDの画質」と「BDの画質」に置き換えて比較します。!

なぜ音がやかましくなるか?これは再生する音が粗い、
または一つ一つの音が正しく表現されていない事から起きる現象と
仮定します。

DVDとBDの画質の違い → これが音をどれだけ正しく再生しているか?
ボリュームの大小     → テレビの画面の大小


DVDを32インチのテレビで再生しても映像の粗さが目につきません。
しかしDVDを50インチのテレビで再生したら小さい画面で気にならなかった
画像の粗さが目に付くようになります。

テレビのサイズを32インチから50インチに変える事を
ボリュームを大きくすると考えてください!

画面が大きくなると再生する画質が綺麗じゃないと粗さが目につきます。
これは某大手電気量販店でDVDを50インチのテレビで
再生しているのを見て気がつきました。

店員さんの

「どうです?綺麗でしょう??

如何ですか??」



と笑顔で言われた時は

「なめんなよ!」

って感じでした(笑)

すみません、話がそれまして・・・(汗)

BDを32インチのテレビで見ると綺麗なのはもちろんですが、
50インチのテレビで見ると32インチでは気がつかなかった小さい部分が
はっきり見えたり、何より迫力が増します!!!

これは音にも当てはまる事です!!

大きい音で聞けると、小さい音で聞いていた時に気がつかなかった
音が聞こえたりします。また何より迫力が増します!!

音楽のライブでは迫力だけでなく、
ホールでの響きの余韻が鮮明になった事が凄く良かったです。

前は雑誌などで「録音のいいディスク」などと紹介されていても
「ピン」ときてない事が多かったのですが、今なら多少理解も
出来るような気がします(^▽^;)

とりあえず「音を大きく鳴らせる事」のメリットについて
思いつく事を書いてみました!!(^。^)

次は本当に前回の続き、スピーカーケーブルの
効果を報告させて頂きます!!(^^♪
[ 2009年05月03日 23:44 ] カテゴリ:部屋の環境 | TB(0) | CM(5)

皆さん、GWを満喫してますか??

僕はやっと明日から休みです!!
月曜日までですけど(笑)

チクショー、こんなシフトを組んだ上司を呪ってやる(爆)

さて明日は日曜日、という事で競馬は天皇賞で頑張って・・

最近、武豊の重賞の成績が重症なところだけが気がかりですが、
モンテクリスエスに本命の◎を!

現在、5番人気ですが頭も十分に考えられる力が
あると思います。一昔前では考えられないですが、武豊で
なかったら自信の本命です(笑)

書くブログを間違えてますね、競馬の続きは
http://hamatta-otoko.seesaa.net/


さて(笑)

明日は競馬以外ではゴルフの練習を少々、そして
借りてきてる映画を少し見て・・。

ちなみに借りてる映画は

・ウォンテッド
・ターミネーター サラ・コナー クロニルズ

最近、一度にあまり借りないようにしてます。
返却日に脅迫されたような状態で映画を見るのが苦痛で(^▽^;)

スピーカーケーブルを変えてから映画を見るのが楽しくて・・・

明日には変更したスピーカーケーブルの記事を書き上げたいと
思ってますが、人の声が妙にリアルになったんです。

説明が難しいのですが、明らかにセリフが生々しくなって・・・
不思議ですが、ホントなんです。

派手な音ではなく、人のセリフで楽しめる。
そんな感じなんです。詳しくは記事で・・(^▽^;)

とりあえず明日に備えて今日はちょっと早めに寝るとします!!

ちなみに明後日の月曜日はGW、最後の休みですが・・
家族で遊びに行く予定です!!皆の希望は香川なんです。

香川だって??毎週、行ってるんですけど・・

もっと言うと

一昨日も行ってましたが・・

ま、地図も見なくていいし、楽でいいです!(笑)

そんな感じの短いGWを満喫したいと思います!!!(^0_0^)
[ 2009年05月03日 00:19 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード