ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2010年01月

ラスト、1ヶ月・・

例の通信教育もラスト、1ヶ月となりました!!


ここまで長かったような、短かったような・・


とにかく、今までが無駄にならないよう、最後の
1ヶ月を全力で頑張ります!!(^^♪


宿題が終わったら、今まで見れなかった映画を
まとめて見ますよ!!(^^)


見たい映画がいっぱいあるんですよね~


映画が見たくて、こんなにワクワクするなんて
久しぶりです!(笑)


話は変わりますが、最近、
Twitterに興味があるのですが、使い方が全く解りません・・(^▽^;)


どなたか詳しい方、いらっしゃいますか??(^_^)

[ 2010年01月25日 22:31 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

宿題が・・・(涙)

来週の25日(月)が締め切りですが、
このペースだと本当にヤバイです(汗)

田園を流しながらレポートを書いてますが、
悠長なことをしてられなくなってます。

ベートーヴェン:交響曲第6番ベートーヴェン:交響曲第6番
(2006/11/08)
カラヤン(ヘルベルト・フォン)

商品詳細を見る



宿題に行き詰まり、逃避にYouTubeで見てるのが

①スーザン・ボイルのオーディション初登場の動画
http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

 リクエストで埋め込みのアドレスがありません(汗)

 審査員のアマンダホールデンという女性が大好きです(笑)
 綺麗ですよね~(^^)

 なんでも女優さんらしいですが、主演している映画などが
 解りません(汗)

 この動画も有名だと思いますが、最初に審査員の見下した
 態度が歌と同時に聞く態度が豹変するところが何度見ても
 面白いです!

②MIchael Jackson I Just Can't Stop Loving You



 この曲の相手はやっぱりSheryl Crowが一番ですね!
 
③Think of Me



 この歌、大好きです。
 早くBDで見れる環境にしてこのシーンを堪能したいです!


それでは宿題に戻ります(泣)


[ 2010年01月17日 22:15 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

Amy Adams!!

先日、見た「ナイトミュージアム2」で、気になる女優さんが・・

11778862_gal.jpg


女性による初の単独大西洋横断飛行に成功したアメリア役の女性ですが、

「どこかで見た顔だな~」

と思ってました・・

誰だっけ??(汗)

10701576_gal.jpg


そうです!!(*^_^*)

僕の大好きな映画、「魔法にかけられて」をジゼルという役で
歌ってた女優さんです!!

この女優さんの目が好きなんです。
魅力的な目をしてますよね?(^^♪

気がついた時は嬉しかったですね~
今朝、岡山からの出張の帰りの車中で閃きました(笑)

話は変わりますが、今朝、高知道を走っていて気がついたこと。
普段では考えられないくらい、県外ナンバーが多かったんです。

龍馬伝の影響でしょうか?
ETCの休日1000円効果だけとは思えない交通量でした。
やっぱり大河ドラマの影響は大きいですね~


記事の内容がメチャクチャですが、疲れているということで(笑)
[ 2010年01月10日 23:12 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(8)

今年の目標!

遅くなりましたが・・

あけましておめでとうございます!


明後日から仕事と思うと胸が踊りますね!!(^^♪
ちょっと強がってみました(笑)

今日は家族で実家に遊びに行ってました。
行きに電機屋でD端子を購入。

実はケーブルTVのチューナーとTVは未だにS端子を
使っていたんです。

TVの入力がD1、2の端子までしか対応していません。
DVDプレーヤーの「DV-AX5AVi」のケーブルも、もっといい物を
使いたいのですが・・、残念です。

D端子にハイグレードのものがあれば、DV-AX5AViのケーブルを
ハイグレードにし、ケーブルTVに今使っているものを回そうと思いましたが、
電気屋さんにはありませんでした。

とりあえずSONYのD端子を買って、試しにDV-AX5AViに
使ってみると・・・

あら不思議?

ビクターのD端子で見るより、柔らかい印象になりました。
とりあえずプレーヤーに入っている、TSUTAYAで借りてきた
「バンコック・ハンティング」を見た印象ですので、お馴染みのポリスの
ライブを見て確認をしてみます。

ちなみにケーブルTVですが、S端子からD端子に変えると
当たり前ですが、映像は綺麗になりました。

字幕もはっきりし、全体的に映像がきめ細かくなりました。
なんでもっと早くしなかったんでしょう??(笑)

ところが!?

BSや民法系など、特定のチャンネルが映らなくなりました(汗)
DVDのレコーダー経由で見れるのですが、不自由極まりないです。
説明書を見返すのも面倒で、細かく調べてないですが、
ちょっと困ってます・・(^▽^;)


さて


タイトルの「今年の目標」と関係無い話題で
すみません(笑)


我が家のシアター的、今年の目標を掲げておきたいと思います。
娘の受験と重なり、今年も例年以上に金銭的余裕がありませんが、
ちょっとずつレベルupしたいと思います!!(^^)

①DV-AX5AViの電源ケーブルの変更

 前に記事で何度か書きましたが、TIGLONの
 電源ケーブルに興味があります。

 できればハイグレードが欲しいのですが、
 一般モデルでも十分かな・・

②リアスピーカーのスピーカーケーブルの変更

 今、一番安いケーブルを使っていますので、これを
 できればフロントスピーカーと同じ、「KIMBER KABLE 4TC」に
 したいですね・・

③スーパーウーハーのスピーカーケーブルの変更
 
 今は付属品のケーブルを使ってます。少しグレードの高いものに
 変えるだけで、低音が変わるのでは?と期待してます。

 正直、期待できるような変化があるのか「??」の部分がありますが、
 今までの経験上、付属品レベルのものをアップグレードすると、「え??」という
 変化がありました。「こうしたい」という目標が無いのですが、
 とりあえず変えてみたいです(笑)

現実的にはこんなところでしょうか?
3つのうち2つは、やりたいと思います。

非現実的な目標(夢)としては

①プロジェクターの導入

 三菱のDLPが欲しいですね・・

②AVアンプの導入

 今のはHDMI端子もついてません(汗)
 アンプを変えたら、前後の音の繋がりも別世界に
 なるのでは?なんて妄想してます。

③BDプレーヤーの導入

 やっぱりLX-91が欲しい・・

①~③の中で1つだけ可能ということになれば、
AVアンプを変えると思います。

今の部屋で、DV-AX5AViの力を引き出せるだけ引き出したい。
という思いが強くありますし、鳴らせる環境が出来上がってから
BDやプロジェクターにいきたいです。

かみさんに、この記事を見せたら「無理無理」って
言われそうですが(爆)

こうして妄想をしているだけで楽しいです(笑)

あと部屋のシアターの目標ではないですが、
今年はajisaiさん宅に遊びにいきたいです!!(^^)


ブログの更新もマイペースになると思いますが、
今年も宜しくお願いします!!(^^♪


[ 2010年01月02日 22:08 ] カテゴリ:独り言 | TB(1) | CM(10)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード