ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2010年06月

電源ケーブルの視聴、その後(2) ・・訂正有

注)電源ケーブルの番号に誤りのある箇所が数箇所ありました。
  訂正した番号は赤字で訂正しております。いや~、慌てて書くと
  ダメですね。確認したつもりでしたが・・(^▽^;)  (220701)


除電のことなどで、レポートが遅れてましたが、
ボンさんにお借りしている電源ケーブルの視聴の続きです!!

前回の記事


プレーヤーに④、アンプに②のケーブルの組み合わせで
いい感じになってましたが、アナログマルチにしたところで
SWが鳴ってないのでは?という問題やアンプの電源が
落ちる、という事件が発生してました。


実はこの頃、プレーヤーの電源ケーブルはそのままで、
アンプの電源ケーブルをから③の自作 ケーブル/フジクラCV-S5.5 + 
プラグ/Hubbell 8215C + コネクター/オヤイデC-029
 に変更していました。


この電源ケーブルはエージングが済んでない、ということを聞いていたので
エージングによる変化を楽しもうと思ってました!!


故障?トラブルが色々あったので、交換したことを
書くタイミングを逸してました(^▽^;)


途中、修理で間も開きましたが、③に交換して1ヶ月ほど経ったにも
関わらず、僕に解る音の変化はありませんでした。

との比較では、明らかに音が平面的になり広がりも損なわれました。
どちらかというと、篭った様な印象も受けました。

あ、アンプの電源を交換した直後の音は本当に凄かったですよ!!
音像がボヤケまくりで、思わず身を乗り出しちゃいました(笑)

もしかしたら3ヶ月くらい辛抱しないと駄目なのかもしれませんが、
我慢ができず、久しぶりにに戻しちゃいました。


すると「おっ!」という音に戻りました!!(^^)


音が広がり、もっとスカッ!とした印象に。

ただ、音の芯などは以前ほどではないように感じますが、
数日すればまた変わるかな?なんて思ってます。


この土日が出張で、また触れないですが少し④に浮気を
したいと思います。


で、④が落ち着いてきたな~、と思えば
電源ケーブルにフェルトを貼ってみたいと思います!!


取り扱いは慎重に行いますので!!!
ボンさん、よろしくお願いします!!(^▽^;)


スポンサーサイト
[ 2010年06月30日 23:44 ] カテゴリ:電源ケーブル | TB(0) | CM(4)

大阪オフ会(ajisaiさん、サスケさん宅シアター訪問&日本橋探索)

この土日は大阪に行ってました!

ajisaiさん、サスケさん宅のシアターにお邪魔してきましたが、
2日間はとっても楽しかったし勉強になりました!(^^)

26日(土)

・朝5時45分出発、10時の待ち合わせですが余裕をもっての出発。 
 雨、風が強く時間が読めなかったので・・・
 (ちなみに道中、3箇所で事故に遭遇。悪天候の運転は要注意です)

・ほぼ定刻通りに到着。荷物を降ろし、先行して
 ajisaiさん宅シアターを軽く視聴

・ajisaiさんにマッサージをして頂きました!足で一部、悲鳴モン
 肩と肩甲骨の周りは割りと大丈夫でしたが、首と腕がイタイイタイ(汗)
 短い時間でいっぱい注文してすみませんでした(^▽^;)
 けど、疲れて閉じ気味だった目が開きました!(^_^)

・12時にサスケさんと合流!僕がマッサージで無理を言ったので、やや遅刻(汗)
・ajisaiさんの運転で日本橋に!僕が逸品館など、ショップ巡りをお願いしたんです!

 僕がラーメン好きなんで一風堂に連れて行って頂きました!(^_^)

 CA3A0243.jpg

 白丸元味 肉入り 950

 お二人もあまりいい印象では無かったようですが、僕もイマイチでした(汗)
 今日は作る人が悪かったのでしょうか??(^▽^;)

・ショップ巡り。シマムセン、プロケーブル、あと店名が出てきません。
 最後に逸品館によってサンマルクカフェでお茶を。

 回ってる中で、鳴らしてもらったFOSTEXのG1302の
 音が良かったです!プロケーブルのSPケーブルやその他のケーブルに
 そそられましたが買うのは我慢しときました(涙)

 逸品館では三菱のPJ、LVP-HC3800を視聴することができて大満足!
 BDは綺麗でしたが、DVDの再生はちょっと惨かったです(汗)
 うちなら70インチの予定なので、ちょっとはマシに見えるかも?

 ajisaiさんはレインボーノイズが見えるとのことでしたが、僕には
 見えませんでした。見えなくて、「ホっ」としたような悔しいような(笑)

 あと逸品館では、ネットで見たランクの違うケーブルを接続して音質アップが計れる
 「JOINT-Sleeve」が気になってました。
 
 接続する前の単品のケーブルと、「JOINT-Sleeve」でグレードアップした
 ケーブルの比較視聴がしたかったのですが、それは出来ませんでした。
 店員さんに聞くと、僕が試したかったリアスピーカーでの使用は効果がそれほど
 期待できないとのこと。言われると、妙に納得。

 大阪のショップ巡りをしていて思いましたが、
 プレーヤーやアンプが安いですね。やっぱり都会は違うな~、と
 痛切した次第。

・ajisaiさん宅に移動、視聴開始

 スクリーンなど
 P6260712.jpg

 後ろ
 P6260713.jpg

 リアスピーカーとサラウンドバックが「え?」という高さにありビックリ! 
 そしてフロントに対し、かなり小さめのスピーカーです。
 
 正直、これで大丈夫なのかな?と思ってましたが、いざ音を聞いてビックリ!(汗)
 表現が難しいですが、いつまで聞いてても疲れない優しい感じの音なんです。
 サスケさんとも「不思議ですよね?」と話してましたが、バランス良く鳴ってて
 本当にいいな~、という印象!(^_^)

 ajisaiさんには失礼な話なんですが・・
 鳴っている一つ一つの音が「凄い!!」という訳ではないんです(汗)

 けど、映画を見てて音が自然に入り込んでくるというか・・
 表現が本当に難しいですが、とにかく心地いいんです!小さい音で 
 映画を楽しむ!ということは僕の辞書にはありませんでした。 

 背丈より高い位置にある後ろのスピーカーの鳴らす音など、
 僕にとって新鮮、かつ目から鱗の体験でした!!
 前の音を知らないのですが、僕たちが聞いた音が除電効果の
 音なんだな~、と帰ってきてから実感しました(^▽^;) 

 先週から一緒に取り組んでいるフェルトがちょうど
 落ち着いてたようで・・。Dervaさんが視聴された時と
 全く違う映像だったとか?僕らは運が良かったです!!(^_^)

 いったい何時間、視聴したでしょう?
 色んなソフトを片っ端から見ました。
 
 マトリックスなんて、この2日で何回見たか?(笑)
 しかも、会話の内容が「チャプター29から34まで見ましょう!」
 と、普通の人が聞いたら「???」という内容で普通に通じます(爆) 
 ただ、madonnaのBDの映像がしょぼかったのはショックでした(笑)

 話もたくさんしました!!ショップ巡りの間も、
 ちょっと立ち止っては、除電や電源ケーブルのことなどを3人で
 「あーだこーだ」盛り上がりました。

 土曜日は、途中からajisaiさんの弟さんも
 合流して結局、3時くらいまで延々と話してましたのかな?

 僕はところどころ落ちてたので、会話の内容が
 途切れ途切れになってます(笑)

 ajisaiさん宅では、寝泊まりだけでなくご飯も晩と朝と
 用意をして頂き・・。奥さん、本当に有難うございました!!(^^)

 あと頂き物は、じっくり時間をかけて挑戦させて頂きますね!!(^^♪

27日(日)

 ・8時半の起床
 ・朝食後、ajisaiさんは仕事へ。僕はサスケさん宅へ!
 
 P6270714.jpg

 P6270715.jpg

 ソフトがいっぱい!!あ、ターミネーターとか本当に何枚もある(笑)

 サスケさん宅はプロジェクターではなく、スピーカーのタイプもうちと似てるので、
 色々と参考になる!!と思ってました。

 特に普段、家で視聴しているソフトがサスケさん宅でどのように鳴るか?
 ロッシーとロスレスの違い。センタースピーカーの有無。サラウンドバックの有無などに
 興味がありました。

 サスケさん宅でもmadonnaから始まり、マトリックスを視聴をさせて頂きましたが、
 「ミシェル・ヴァイヨン」は衝撃でした。

 サスケさん宅の音のバランスの良さは凄くて、前後のスピーカーの
 音の繋がりが絶妙なんです。

 F1マシンが前後をビュンビュンと走っていきますが、
 音が途切れないんです。

 僕も自宅で前後のスピーカーの繋がりをよくしようと、 
 頑張りましたが半ば諦めてるところがありました。
 「こんなモン」かな?と・・

 しかし、追い込めばここまで出来る、という音を
 聞かせて頂きましたので再度頑張ります!!

 サスケさんの音の追い込み方など、色々と苦労を
 聞かせて頂きましたので、僕も参考に挑戦してみます!!(^^♪

 サスケさんの「音のバランスが良くなればボリュームは下げることができる」
 という話も目から鱗でした。最近、除電することでボリュームを
 上げることに目が行ってましたが、この考え方は勉強になりました。

 色々、視聴をして感じたこと

 1.センタースピーカー
  ライブものでは無くても大丈夫だけど、映画では必要かな・・
  サラウンドということで考えると、センタースピーカーが無いと、
  埋まらない空間があるような??

  ただ、ライブなど。映画でもたまにありましたが、音が真ん中に
  集まる印象も受けました。

  見るソフトによって設定を変える訳にもいかないし・・
  何かを捨てないと無理なんでしょうね(汗)

 2.サラウンドバック(7.1ch)
  うちで感じる「音の抜け」が無いです。
  サスケさんの追いこんだ設定、ということが大きいと
  思いますが、見事に音の空間が作られてました。

 ・3時40分
  宝塚記念が外れる(爆)
 
 ・16時
  このまま話してると「また3時?」という事態を恐れ、
  断腸の思いでサスケさん宅を出発

 ・20時
  高知着、ちょっと疲れたかな?
  晩御飯→お風呂→バタンキュー(笑)

サスケさんにもお土産を頂いちゃって・・、有難うございます。
あ、ソファーを汚してすみません。奥さん、怒ってないでしょうか?(汗)

いや~、本当に楽しかったです!!(^^)

自分で色々と考えて試すのも楽しいけど、
考えたことの意見を聞けると勉強になります。

ブログを始めた理由も忘れましたが、書いてて本当に良かったです!
他の方のシステムを視聴させて頂き、話をすると参考になります。

うちはDVDとブラウン管で頑張ってますが、皆さんに
見て頂いて意見を聞いてみたいですね。。

次はぜひ、高知にお越しください!!(^_^)
3人で視聴できるスペースがありませんが(笑)

(追伸)

家に戻り、久しぶり?にTVの電源を入れると・・

画面が小さい!!(爆)
[ 2010年06月28日 19:05 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(6)

明日から大阪遠征です!!まだ会社ですが・・(^▽^;)

更新しないといけない記事が溜まってますが
明日から大阪遠征ですので、書くことができません。

書く予定の記事は

1.ボンさんの電源ケーブルのその後
2.サンダーロンフェルト貼り、第2ステージ

特にボンさんの電源ケーブルについては早目に書きたい
のですが・・・(汗)

サンダーロンフェルトに関しては早々に結果を求めてない
つもりですが、思いと書いてることが違うみたいで
えびパンさんに叱られてます(笑)


とりあえず、今日の仕事を早くやっつけないと・・(汗)

明日、寝坊したらヤバイ!!(滝汗)


この土日で、ajisaiさん宅シアターとサスケさん宅シアターに
お邪魔します!!土曜日は大阪のショップめぐりも計画してて・・


楽しみだな~!!

ajisaiさん、サスケさん、お世話になります!
宜しくお願いします!!!


さ、仕事を終わらせましょう(笑)






[ 2010年06月25日 20:46 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(3)

サンダーロンフェルト貼り、そして視聴第1ステージ

昨日の飲み会は楽しくて、ついつい飲みすぎてしまいました。
タクシーに乗りたくない人で、0時半から1時間ちょっとかけて
街から歩いて帰りました。周りからは変人扱いでしたけど・・(笑)

ちなみに歩いた距離は5kmチョイ、休みの日に歩いてる効果でしょう!
前の約半分の時間で帰ってこれました!(^^)

さて

Dervaさんから届いたフェルトを早速、加工してみました!!

・プレーヤーとアンプ間の光ケーブル
・ケーブルTVチューナーとアンプ間の光ケーブル
・プレーヤーとTV間のD端子ケーブル
・ケーブルTVチューナーとTV間のD端子ケーブル
P6190712.jpg


この4点に処理を施してみました!!


P6190713.jpg

フェルトを約2cm幅にハサミで切って使う想定で、
15mm幅の両面テープにしてみました。

両面テープって用途別にいろんな種類があるんですね!
店に入ると木工用、プラスチック用、布用と色々ありましたが、
今回は布用をチョイスしました。

用途によって粘着力が違うのですが、価格は同じという
ことに「???」と不思議に思いました。粘着力が強いテープが
高い気がするのですが。。

P6190714.jpg

P6190715.jpg

フェルトが両面テープから3mmほど出る状態で切ってみました。

P6190716.jpg

とりあえずコードの部分にはなんとか巻くことができました。
テープの面積が大きいので、接着力も上々なんですが、フェルトの部分が
この程度で大丈夫なのか?という不安はありました。

とはいえ、この段階で予定を変更することができず
とりあえず突っ走りました(笑)

P6190717.jpg

P6190718.jpg

小1時間ほどで、4本への貼り付けが完了です!

かみさんに見せると、処理をされたケーブルより
僕の滝汗を見て驚いてました(笑)

P6200719.jpg

P6200720.jpg

P6200721.jpg

とりあえず機器を接続してみましたが、仕上げの汚いこと・・
ajisaiさんやDervaさんの、貼られたケーブルを見ると恥ずかしくなります(^▽^;)


現場監督からは「効果は2、3日してから・・」と言われてましたが、
とりあえずの視聴第1ステージを!!

現状の音や映像はマスコット除電器でシュコシュコしたあとの状態との
比較になります。

【音】

madonnaのライブとレンタルしてきてたターミネーターを見た感想です。

まずターミネーターではセリフや銃の音など、迫力が増したように感じましたが、
マスコット除電器で感じた、スピーカーの消えたような感覚が無くなりました。
もちろんスピーカーのウーハーや電源ケーブルなど、普段のルーティンワークは同様に
行っております。

madonnaではギターやドラムの迫力は増しましたが、ヴォーカルの
声の艶が若干落ちたように感じました。ヴォーカルのソロの部分で
スピーカーが消えてような鳴り方も潜めてしまいました。

音に関してはやはり2、3日後の音に期待してみたいと思います!!


【映像】

まずターミネーターは人の肌などの解像度があがったように感じます。
サラの髪が揺れるシーンなど、動きがスムーズになりキメが細かくなりました。

ちなみにターミネーターを見ての印象は、同じソフトを見てのものではありません。
シリーズものなので、前に見た全体的な印象との比較になってます。
けど、だいたいは合ってると思うんですよね(汗)

madonnaに関しては黒などの情報量が落ちたような・・・
もしかしたら部屋の湿度など、視聴する環境が前より悪いのかも
しれません。一応、部屋の湿度計では60%ほどでしたので、
それほど悪いとも思えません。


ということで視聴第1ステージは一長一短かな?という結果になりました。
現場監督であるえびパンさんからは、結果は焦らずにということを
伺ってますけど、やっぱり結果を求めてしまいます(笑)

そして電源ケーブルなどの効果が高いことも聞いてますので、
今回、施した場所がそれほどのものではない可能性が高いです。
もっぱら貼り方に問題があるかもしれません。

ま、焦らずジックリ!ですね!!!(^_^)

マスコット除電器の効果が凄過ぎたんだな~、きっと!(笑)
[ 2010年06月20日 22:20 ] カテゴリ:除電 | TB(0) | CM(6)

除電の新しい武器が到着しました!!

最近、お気に入りの除電!

新しい武器を導入しました!!(^^)


サンダーロンフェルト


サンダーロンフェルトです!!


アークスのブログやHorkaさんのブログを見て興味が
凄くありました。

結構、高価な代物なんで・・(^▽^;)


ajisaiさんDervaさんと共同購入をしました。

Dervaさんにまとめて購入して頂いたものを
わけて頂きまして、本当に助かりました。
ありがとうございます!!(*^_^*)


まずは光ケーブルとD1映像ケーブルに使ってみて、どのような
効果があるか見てみたいと思います。

その後、ブレーカーとボンさんにお借りしているケーブルにも
試してみようと思ってます!

先日、紹介をさせて頂いたマスコット除電器は一度に複数箇所に
やってしまい、効果の検証ができませんでした。

今回はきっちり効果の検証をしていきたいと思います!!


今晩は飲み会があるので、飲みすぎないようにして
楽しみたいと思います。


あとは明日返すDVDが結構、溜まってるので早いところ
やっつけないといけないです(汗)
[ 2010年06月19日 10:27 ] カテゴリ:除電 | TB(2) | CM(6)

僕も買っちゃいました、マスコット除電器!!(追記あり)

マスコット除電器EST-M



ブログのテーマを「AV機器レビュー」としましたが、
AV機器ではないかも??(笑)

本当は「アンプが戻って、無事に接続してサラウンドの環境が
復活しました~」という記事を書くつもりでしたが・・・

あまりの衝撃にアンプの記事を書くのを止めました(笑)


先日、購入したマスコット除電器!これは恐ろしい代物でした。

衝撃ではなく笑撃といってもいいくらい!!(笑)


といいつつ、アンプネタを一言。

実は基盤を交換したにも関わらず、アナログマルチ入力でSWが鳴りません。
僕のケアレスミスだと思うのですが、未だ解決できず。

こうなるとプレーヤー側の問題かもしれませんが、
明日にでも確認してみます。



前置きが長くなりましたが、このマスコット除電器。


僕がこの商品を知ったのはajisaiさんの記事を見て。
えびパンさんからも強く推薦を頂き、除電の威力はどんなものだろう?
と不思議に思いながら注文をしました。

この商品の購入方法はメーカーさんの直販サイトのみのようです。

商品サイト

ちなみに石山製作所というメーカーで、除電を専門にやってるみたいですね!

この商品パッと見が安っぽいので(失礼)、かみさんに
4000円というと目が点になってました。

しかし!!

除電をした映像と音を聞かすと目が点どころではなくなりました(笑)

この除電器は圧電素子を使用しているため、
無電源で対象物に接触せずに除電できるとのこと。

今回、除電した場所

1.電源(壁側とプレーヤー側)
2.DVDなどのソフト
3.プレーヤーのトレー
4.映像ケーブル
5.音声ケーブル(光ケーブルとRCAアナログケーブル)
6.スピーカーのウーハー
7.スピーカーケーブル(スピーカーとケーブルの接続部分)
8.ブレーカーボックス


本当は1~8を順番に除電すると、どの部分で効果が
あるか解ったのですが気がつけば一気にやってました(^▽^;)

今までも制振シートやバランスウォッシャーなどを使って、何度か
腰を抜かしましたが今回は立ち上がれないくらい腰が抜けました(笑)

マトリックスやMadonnaのライブなど、何度も見ているソフトで視聴しましたが
驚きの効果がありました。

まず映像から

1.黒がより黒くなりました
2.人の顔などが立体的になり、景色などの奥行き間が増しました
3.服や道具類の素材感や質感が増しました
4.コントラスのアップ

一言で言えば情報量がアップしたのでしょうか?
バランスウォッシャーで向上した内容が更に良くなった感じです。

そして音

映像より音の効果が大きいと思います。

1.スピーカーから鳴ってる感じが無くなる
2.中低域の音の迫力があがる(音がキレがよくなりました)
3.高域の音の艶がアップ
4.声がよりリアルに
5.デジタル入力の音質の向上

音に関しても情報量のアップはハッキリしますが、
「1」のスピーカーから鳴ってる感じがしないのは驚きました。

上手く表現が出来ないのですが・・

ヴォーカルがスピーカーとスピーカーの間で鳴ってる、という感じではなく

そこにヴォーカルが居るというイメージです。

これはヴォーカルなどの声に限ったことではなく、楽器や衝撃音など。
全ての音に通じて言えることです。

ボンさんからお借りしている電源ケーブルを変更した時に感じた、
音のリアル感の向上が更にアップした感じです。

除電をすることで色んな効果がありましたが、
一番効果があったのはデジタル音声だと思います。

今まで音楽モノで感じたことですが、音はアナログのほうが
間違いなくいいと思ってました。デジタル音声のどこがいいの?
くらいに思ってましたので・・(^▽^;)

今では甲乙つけがたし、くらいに思ってます。
音楽モノではやっぱり、アナログの方がいいと思ってますが、
映画では前後のスピーカーの繋がりなどを加味するとデジタルの
方がいいのでは?と思えるようになりました。

今回のことから想像するに、デジタル信号は

静電気による劣化が大きいのでは?ということです。

今まではデジタルは高音の艶や伸びが全く出ない、なんじゃこりゃ?という音でしたが、
除電後はちゃんと鳴ってます。

映像ケーブルのD1端子もデジタルですよね?(汗)
だから除電による効果が大きいのでは?と思ってます。

あと音に関して1や2の効果はスピーカーのウーハーを除電した効果では?
と思ってます。ウーハーを除電してやることにより、反応良くウーハーが
動くのでキレが良くなったのかな?と想像しています。

そうそう、ソフトの除電も間違いなく効果があります。
映像の情報量に違いがあります。一目瞭然なのが、字幕などの文字。
輝いている物などの艶など、全く違います。

これはバランスウォッシャーに近い効果がありますが、こっちはメンテも
簡単ですし、何が良いってレンタルしてきたソフトにも使えます。

バランスウォッシャーは消耗品(しかも高い)なんで、レンタルソフトに
使うのは勿体無い!!!(爆)

バランスウォッシャーの効果は表面のクリーニングと
除電では?と想像してます。

良いことづくめのようですが、除電は湿度が55~60%の状態で
効果が高いとのことです。この辺の管理が厄介といえば厄介ですが、
それだけの効果はあると断言できます。

今のシステムでこの鳴り方なら、BDでロスレスになったら
どうなるんだろう?と思えるくらい・・・

とりあえずはアナログマルチ入力でSWが鳴るようにしましょう(笑)


この商品について、既にajisaiさんのブログで紹介されてます。

アークスの白須さんのブログでも紹介されています。

ajisaiさんのブログにも書かれてますが、商品を注文するとまず不安になります。
注文が通ってるのか、どうか確認がありません。突然、商品が届きます(笑)

注文の際にメッセージを添えることができますので、この記事を見られて
購入される方は試しに色の指定をして欲しいです。ユーザーの意見を聞いてくれる
メーカーさんなのか興味がありますので(笑)


そして、この除電器は少なくとも緑、黒、青の色があることが解りました。

僕はajisaiさんの黒が欲しかったです。
大阪に行ったらこっそり取り替えよかな??(爆)

冗談はさておき、ajisaiさん、えびパンさん
素晴らしい商品を教えて頂き、本当に有難うございます!!(^^♪

僕もすっかり除電星人になりました(笑)


以下、追記

えびパンさんがajisaiさんの記事のコメントに
除電のことを解りやすく書かれてます。
断りもなく、勝手に転載させて頂きます(^▽^;)

> ここをご覧になっている皆様

除電とは静電気除去です。
静電気のプロ中のプロ 石山製作所の社長曰く
静電気とは『ノイズ』であると。

つまり我々が普段視聴している画と音はどんな高級機器であろうが、
必ずノイズが付帯された状態で視聴している訳です。

ノイズ(静電気)の無い部分は無いですから、除電をすればするほど
画も音も確実に向上するという訳です。

またどんな部分であろうと除電をすれば必ず効果があります。
効果を感じられないとすれば、理由は二つしかありません。
元々帯電が殆んどなかったか、除電が正しく出来ていないかです。

正しく除電出来ればこれほど凄い品質向上は他にはありえません、
機器やアクセサリーももちろん大事ですが、JODENは本当に凄いですよw



不都合でしたら、すぐ削除しますので・・(^▽^;)




[ 2010年06月12日 23:06 ] カテゴリ:除電 | TB(0) | CM(19)

お帰りなさーい!(^^)

P6080712.jpg


待ちに待ったアンプが修理から戻ってきました!!

アンプの電源関係とアナログマルチ入力でウーハーが鳴らないのは
メインの基盤に問題があったためと、そっくり交換となりました。

修理代は税込みで\16,800で、3ヶ月の保障期間がついているとのこと。

これで全てが上手くいけば全く問題ないのですが・・・

また一から設定をやり直す必要があり、ちょっと面倒です(笑)


スピーカーのケーブルなど全部を繋ぐのはなかなか大変なので、
今度の土日にじっくり仕上げたいと思います!!(^^♪


心なしか綺麗になって帰ってきたようで、ちょっと嬉しいです!!


土日が楽しみです!(*^_^*)
[ 2010年06月09日 22:29 ] カテゴリ:AVアンプ | TB(0) | CM(12)

出張先より携帯で

携帯からですが、上手く書けるかな?

土日月と出張ですが、久しぶりの
肉体労働でボロボロです!
来週は長い一週間になります、もつかな?(笑)

体はキツいですが、昨日はシキデンから
アンプの修理完了の連絡が!(^O^)

修理代は一万六千くらいとのこと。
基盤の交換らしいですが、詳しいことは引き取りに
いってからですね…
とりあえずサラウンドの環境に
戻るのは嬉しい限り、早く高知に帰りたいです!

今日はこれから打ち上げです!
飲み過ぎないよう要注意(笑)
[ 2010年06月06日 18:56 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード