ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2010年09月

書きたい記事が書けず(汗)、しかし見た映画は面白かった(追記あり)

先週、借りてきた映画をやっと見終わりました(汗)

早く返しに行かないといけませんが、
必ず、週1は記事を書く!というノルマも達成せねば・・

先週、借りた映画は以下の5本。
アリスの感想は前回の記事で書きましたが、
他の4本も面白かったです。

特に「イエスマン」と「パイレーツ・ロック」は
期待してなかった分、面白かったです。

・アリス・イン・ワンダーランド
・ハートロッカー
・イエスマン/"YES"は人生
・パイレーツ・ロック
・インビクタス/負けざる者たち


それぞれ簡単に(汗)

【イエスマン/"YES"は人生】
 ジム・キャリーの映画は久しぶりに見ましたが、
 テンポもよく彼の演技が楽しめることもあり
 本当に面白かったです。
 
 ネガティブな彼が、あるセミナーに参加をすることで、
 何があっても、何を頼まれても断らないという話。

 極端過ぎる話ですが、上手くまとめてました。
 仕事で嫌なことがあっても、この映画を思い出せば
 元気がでるかも?そんな映画でした!(^^♪

 あとアリソン(ゾーイ・デシャネル)が組んでるバンドの
 変わった曲に妙に嵌りました(笑)
 サントラ、買っちゃおうかな・・

【パイレーツ・ロック】
 おバカなコメディです。
 けど、出演者がカッコイイ!そして音楽も!!

 クランティンをビル・ナイが演じてますが、アンダーワールドのビクター役で
 見せた雰囲気と大違い。えっ?こんな役も出来るんだ!!
 と感心しちゃいました。いいおじいちゃんですが、
 さり気なく踊れて、本当にカッコイイですよね!

 あ、サントラは買います!(^^)


【インビクタス/負けざる者たち】
 感動しました。僕もかみさんもラグビーのルールを
 知りませんでしたが、話に没頭して楽しむことができました。
 観客の応援する声や、選手がぶつかる音などの臨場感が
 あったことが映画に入り込めたのかも?

 モーガン・フリーマンにマット・ディモンは本当にカッコ良かったです。
 これ、実話なんですよね?凄いな~

 あとメイキングが良かったな~
 映画を作るにあたり、マット・ディモンが演じた
 フランソワ・ピナールが役作りに参加していたこと。
 マット・ディモンという役者をより知ることができ、
 彼のファンになっちゃいました(^▽^;) 

 試合も本物の試合バリの迫力でしたが、
 魅せるための色んな努力が紹介されました。
  

今回、借りた映画はアタリだったかな?

本当は書きたい記事がAV系であったけど、来週に持ち越しです(汗)
頭の中で考えてたけどまとまらなくて・・(^▽^;)


さ、明日からの仕事を頑張りましょう!!

今週は神戸の出張もあります。
神戸入りが夜遅くなりそうなのが残念です。。(涙)
[ 2010年09月26日 21:09 ] カテゴリ:独り言 | TB(1) | CM(6)

映画を借りてきました!アリス、面白かったです!(^^)

先週、「喉がイガイガする!」と思ってたら
風邪が悪化したようです(汗)

イソジンでうがいをしたり、予防はそれなりにした
つもりですが忙しかったせいか体力が落ちているようです。
こんな事、ありませんでしたが歳のせいでしょうか?
寂しいですね~(^▽^;)

前は見た映画をmixiのレビューに書いてましたが、
それもやめてしまったので・・

見た映画を思い出せなくなりました。
かみさんとも話してますが、ボケてきてるようで・・

既に先週、先々週に借りて見た映画を思い出せない始末です(笑)
最近、見た映画も書いておきます。

・ベンジャミンバトン・数奇な人生
・Gフォース
・マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと
・第9地区
・シャーロックホームズ
・タイタンの戦い

面白かったのはベンジャミン、第9地区、タイタン、マーリーの順でしょうか?
マーリーは出演者が好きです。オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストンは
好きな俳優で、ジェニファーは未だに「ブラット・ピットの前妻」と言われてて
可哀想に思います。僕は彼女のもつ雰囲気、笑顔が大好きで癒されます。
「ブルース・オールマイティ」を見て好きになりました!

Gフォースは子供と見ましたが、ちょっと微妙だったかな?
見終わって、声優にニコラス・ケイジの名前を見つけたのはショックでした。
全く解りませんでしたので、、

【今回、借りてきた映画】
・アリス・イン・ワンダーランド
・ハートロッカー
・イエスマン/"YES"は人生
・パイレーツ・ロック
・インビクタス/負けざる者たち

TSUTAYAで「5枚借りたら・・」のキャンペーンで調子に乗っちゃいました(汗)
来週の日曜日までに見れるかな・・・

最近、安いのでゲオでレンタルすることが多かったのですが、
探しやすく種類が多いのはTSUTAYAですね。

とりあえず「アリス・イン・ワンダーランド」を見終わりましたが、
とっても面白かったです!!(^^)

ajisaiさんの記事でこの映画の評価が低かったことを知り、
一抹の不安を感じながら見ましたが、良かったです。
とっても面白かったです!!(^^)

クリスピン・グローヴァーの演技が期待以上でした!
もともと彼の演技が見たくて、前から気になっていましたので。
チャーリーズエンジェルの「ヤセ男」にセリフがある感じでしょうか?

あと映画を見る前、予告編などで存在は知ってたけど、
受け入れることが出来てなかった「赤の女王」が良かったです。

ヘレナ・ボナム=カーターという女優さんなんですね、調べてみてビックリ。
ティム・バートンの奥さんなんだ!(汗)

入籍をしてないのかな?微妙な関係なんですね(笑)

「タイタンの戦い」を見ていて感じましたが、アリスも
3Dを意識したシーンが多いように思いました。

アリスはソニーの3Dテレビのイベントで、少し見ました。
その時は「飛び出す絵本」のような感じで正直、
好印象とは言えませんでした。

けど、今見たら違う印象になるかも・・

こうして書いていて思いますが、かなりこの映画を
気に入ってるみたいです!

アリス役はミア・ワシオウスカという、あまり知られてない女優さんです。
メイキングなど、普通の格好をしてると「戸田恵梨香」
似てる!と思ったのは僕だけでしょうか?(笑)

今日も、あと1本は見ないとマズイですね・・

頑張ろう!!(笑)
[ 2010年09月20日 12:09 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

最近のAV機器

明日はやっと休みです!!!
先週も休みはあったのですが、休みとはいえ
体を休めることができず・・・

平日もイベントがあったり、関連した飲み会があり・・(しかも連荘)

最近、飲む機会が減っているので
本当にきつかったです(汗)

そんな中、AV関係で気になる記事が2つ

1.パイオニア、第4世代アンプ搭載のAVアンプ「SC-LX83」「SC-LX73」を発売

 来月、シキデンでLX-83の視聴会がありますので行ってきます!
 ちょっと(かなり)気になります。。欲しいな~ 
 
 PJも相当欲しいですが、アンプを変えると音が一変しそうですから。
 一応、PS3がありますので、BDも見れますし。。。
 こっそり買っちゃおうかな~
 
 すぐバレますけど(爆)


2.KEF、スピーカー「iQシリーズ」をリニューアルした「Qシリーズ」
  を発売 - 最新UniQを搭載


 iQがリニューアルということですが、これまでの面影が無くなってます。

 どうも受け入れ難くて・・

 買わないので関係ないですが、ちょっと残念です。
 ただ、どんな音が鳴るのか楽しみです。



[ 2010年09月18日 22:20 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(6)

今日も独り言(9/11)

今日は披露宴に出席してました。

何回出席させて頂いても、初心を
思い出させてくれる披露宴はいいですね!!(^^)

明日はソフトボール大会に参加します!!

バッティングセンターも行き、キャッチボールもして、
怪我をしないようにストレッチもしてきました。

一応、スタメンで出場するので少しは活躍したいと思ってます。
家族も応援にきてくれるし(^▽^;)


今日は「ベンジャミンバトン・数奇な人生」を見ました。
前から見たいと思ってた映画でようやく見ることができました。

いや~、音ウンヌンは別にしてに面白い映画だったと思います。
展開が遅くて、始めは辛かったですが・・(^▽^;)

途中からベンジャミン(ブラットピット)のメイクの凄さに感心してました(笑)

意地で週1はブログを更新しようと思ってますが、
相当無理がありますね・・

明日も早いんで寝ます(^^♪
[ 2010年09月11日 23:10 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

独り言、9月5日、毎日が暑すぎです・・

毎日、本当に暑いですね(汗)

シアターをいじる元気も正直、沸かないです(^▽^;)

Madonnaの記事も書く意欲も全くで・・
無理したら続かない、と逃げておきます(笑)


・最近、見た映画

1.第9地区
 面白かったです!!皆さんが書かれているように、映画の
 進行の仕方も新しくて新鮮でした。インタビュー形式で進むシーンで
 聞き手の声が後から聞こえた時は「おぉーーっ!」という感じでした。

 この映画、続編はあるのでしょうか?3年後の設定が楽しみです!!
 エンディングに賛否両論があるようですが、僕はokでした!!

2.シャーロックホームズ
 今日、借りてきました!実は朝から庭いじりをしていて、
 軽い熱中症になったでしょうか?頭が痛くて、見ていて
 辛かったです(汗)

 音が派手ですが、激しすぎるのか
 うちでは妙にやかましく・・・。こんな音なんでしょうか??(^▽^;)

 半分、見てる状態ですが話がよく解りません(笑)
 
今さらですが、ベンジャミンバトンも借りてます。
来週の土曜日までにゆっくり見るとします!

・フジサンケイクラシック
 石川と薗田のプレーオフでしたが、18歳と20歳の対決。
 久しぶりに中継を食い入るように見ちゃいました。 

 薗田の最終H、4打目のアプローチがプロゴルファー猿並みの
 旗包みでボギー。完全に流れが薗田選手に向いてるかな~
 と思って見てると石川も最終Hのセカンドでベタピンに。

 下手な映画より面白かったです!
 
 石川はパターが微妙に入らず、終わったな~、
 と思ってましたので、あのセカンドはお見事でした!!

 この間、久しぶりにゴルフに行ってましたが、またもや93。 
 パターが41パットと、どうしようもありません。毎日、寝る前にパターマットで
 練習しているにも関わらず。。。

 確かにグリーンの難しいコースではありますが、これではどうしようもありません(涙)
 アイアンの調子が良くなく、セカンドでグリーンに乗るものの距離が残ったのも
 よくありませんでした。得意なPWと9Iでピンに絡みませんでしたので・・

 OBも4発。パターもどうしようも無いではスコアはまとまりません。
 今年、あと2回くらいラウンドするかな?1回は80前半で回りたいです。。。

・シアターネタ
1.最近、前ほどシアターに電源を入れれてないのですが、
  久しぶりに聞くと音が良かったり悪かったり安定感がないです。
  音の広がりや繋がりが悪かったり・・

  長くなるので、このネタはこの辺で(^▽^;)

  気になるのは前より、音がやかましくなった気がします。
 
  ちょっとボリュームをあげると、各音の分離が悪くなってます。
  ライブなどでは、ヴォーカルの声がワンワン響く感じとでも申しましょうか・・
 
  もしかして、これがガラスの棚の影響でしょうか??(汗)
  モリヤンさんから頂いた布をかけるというアドバイスも実行
  することが出来てません。。

2.部屋の暗さ度合い
  まだまだ先の話ですが、プロジェクターを導入した時に
  備えて昼間の部屋の暗さを試してみました。

  結果・・・、全くダメ(笑)

  西側の窓を潰さなければなりません(^▽^;)

  あと部屋の扉の隙間の光も馬鹿にならないですね・・・


熱中症ぎみで頭も痛いですが、晩飯のあと
「7並べ」を家族でしましたが、久しぶりに1番になれて
幸せです!!(^^♪




[ 2010年09月05日 20:02 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード