ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2010年10月

電源ケーブルの視聴、TUNAMIとフジクラの競演!

ボンさんの電源ケーブルで楽しませて頂いて、
数ヶ月が経ちますがプレーヤーはDIVASに固定したままでした。

正直、他のケーブルを繋いでみよう!
という気がありませんでした、気に入ってましたし。

しかしボンさんから「プレーヤーのケーブルをTUNAMIにしてみたら!」
というアドバイスを頂き、繋ぎ変えてみることに・・

プレーヤーに「TUNAMI」、アンプに「フジクラ」という組み合わせで
視聴してみました!!!

実は変更してすぐは「確かにDIVASとは違うけど、
どう違うか表現しにくいな・・」
という感想でした。

ヴォーカルや楽器の音がちょっと「ボヤ~っ」と広がったような
気がしてました。それもちょっと違うような・・

どう表現しよう・・、と悩んでいるうちに
忙しくて暫く視聴する機会が遠のいていました。
実はその間、プレーヤーの電源は入りっ放しでした(^▽^;)

これが良かったのか??

久しぶりに今日、視聴すると「あれ?」

中域の音にパンチが入ったのですが、ドライな感じではなく
明るい感じ?キラキラと派手な音ではないのですが!

アンプに「TUNAMI」はを接続すると、空気感がどの
ケーブルよりも良くて臨場感を楽しめます!
シンバルなどの余韻の音も、広がりが綺麗です。

プレーヤーに繋ぐと、アンプで感じられた特徴は
影を潜めるような感じです。ただ、中域の音のパンチはなんでしょう?

「DIVAS」+「フジクラ」のエネルギッシュな音よりパンチの入った感じです。
うわ~、どう書けばいいのか!!(笑)


【まとめ】

1.中域の音にパンチが出た。ドライな感じではなく、
  派手ではないが明るい感じ?
2.空気感は派手ではないが、アンプにTUNAMIを繋いだ時より
  奥まったところで音が鳴る
3.一つ一つの音がハッキリする。音の解像度はDIVASより
  向上していると思います。解像度が上がっただけでなく、
  音が明るくなった感じ。セリフがよりハッキリするようになったかな?
4.音像が「DIVAS」に比べ、大きくなったような感じ


読み返していて「???」という思いもありますが、
こんな感じでしょうか?(^▽^;)

madonnaのライブもいい感じですよ!!
ドラムの音もバスバス、とカッコイイけどドライな感じがないのが
気に入ってます!!

何を聞いても気に入ってる気もしますけど(笑)
  
PA310782.jpg


壁コンが妙に派手な感じで気に入ってます(笑)


今度はアンプにブラックマンバを繋いでみようと思ってます。
果たしていつになるやら・・(^▽^;)



[ 2010年10月31日 20:53 ] カテゴリ:電源ケーブル | TB(0) | CM(4)

ブックオフでの買い物!!

今日は昼ご飯を食べにちょこっと外出を!

そして「坂の上の雲」を買いにブックオフに。
普段はamazonの中古本を買ってますが、安い
本が見つからず・・(汗)

送料込みだと新品が買えるくらい?
こんなこと、今まで無かったのですがどうしたのでしょ??

ということで、ブックオフを覗いてみると
お目当ての本が350円で!!(^_^)

ふとDVDの500円以下のコーナーに行くと・・・

おぉーーーーっ!!

欲しかったタイトルが250円(笑)


1.マトリックス・リローテッド特別版(2枚組)
2.AVP特別版(2枚組)
3.ヴァン・ヘルシング(コレクターズエディション2枚組)

ヴァン・ヘルシングだけ500円でしたが、あとの2枚は250円!
時代はBDですから、DVDは安いのかな??(^▽^;)

ヴァン・ヘルシングは随分前に見てるのですが、
テレビの設定が間違ってて真っ暗な映像を見てたんです。
かみさんと「この映画、見づらいよね~」なんて言いながら
全部見たのが懐かしいです(笑)

PA310784.jpg


午後からTSUTAYAで借りてた「プリンスオブペルシャ」
を見ましたが、物凄く面白くて大感激!!!(^^♪

うちのシステム上の問題か?セリフがこもったように聞こえましたが、
バリバリのサラウンドで音、ストーリーともに楽しめました。

流石はディズニー、というハッピーエンドの終わり方で大満足!
BDを導入した日には絶対に欲しい1枚です。

実はこの映画、センタースピーカーからの音が
「もろ」にテレビの下から聞こえたことが残念でした。

やっぱりプロジェクターにして、

センタースピーカーは今のブラウン管の

位置に持ってきたいな!!


と、しみじみ思ったことでした。


今日は久しぶりの休みを
「またーり」と過ごしてます(笑)

[ 2010年10月31日 18:51 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

「Amazon uk」からの商品が届きました!!

今日は珍しく記事を連投です!(^^)

前回の記事で紹介させて頂いた、「amazon uk」でのお買い物!

実は「パイレーツ・ロック」のサントラCDは少し前に届いてました!
どうでしょう?20日頃には届いていたので、注文して
1週間くらいだったでしょうか???


dvd画像処理

よく中のケースが割れてなかったな。。
と思うくらいの簡易包装です・・(^▽^;)


PA180782.jpg


注文をする時は1枚かと思ったら、2枚組でした(笑)


そして今日、届いたのがロビン・フッドのDVD!
こちらは約1ヶ月ほどたっての到着。

こちらも不安になるくらいの梱包でした。

CDの梱包袋、画像処理

中を開けてみると商品がちゃんと入ってて一安心!

PA300786.jpg

PA300788.jpg


ルンルン気分で写真を撮って、いざディスクをプレーヤーに。。
マスコット除電器で念入りにシュコシュコと・・・


再生してみると、画面が縦に揺れて見れない・・

え??まさか見れない????(滝汗)


国によって、リージョンの違いで見れないことは
知っていたので、リージョン2で見れるか確認して発注したのですが・・

「え、え??」と思いながら、調べてみると
日本ではリージョン2は見れないという記事ばかり・・

あの時、僕が見たのは何だったの??(涙)

で、amazonのサイトも見てみると・・・

(This DVD may not be viewable outside Europe. Read more about DVD formats.)

注文した時もあったのでしょうか?←あったに決まってる
これくらいの英語は僕でも読めるし、見れないって
書いてるやん(号泣)


僕の「バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ」

はー、すっきりした(涙)


ちゃんと読めば良かったです。

「パイレーツ・ロック」のサントラはちゃんと聞くことが
できるので、悔しいけど「ヨシ」とします。

これでクレジットの引き落としが大変なことに
なってなかったら、okです(笑)

DVDは捨ててやろうかと、一瞬思いましたが
記念に置いておくことにします!!!(^^)


他の方はこんなバカなことはしないですよね。。(^▽^;)


[ 2010年10月30日 20:47 ] カテゴリ:海外amazon | TB(0) | CM(5)

大阪出張、梅田のヨドバシカメラに行ってました!

最近、本当に忙しかったです(汗)

今週は火、水と大阪に出張してました。
昨日、今日は徳島に泊まりで行ってました。
先週は日曜日も休みじゃ無かったので、流石に
疲れが溜まりましたね~

実は今日、帰ってきてトドメの一発がありましたが・・(^▽^;)

さて、大阪の出張はお客さんと行ってましたが、
時間の合間に実はシアターを趣味でお持ちだったお客さんと
梅田のヨドバシカメラに行くことで意気投合!!(^^♪

久しぶりに地下鉄に乗って緊張しましたが、
何とか梅田に到着!そして昔の記憶を頼りに
無事に目的地に到着しました!!!

時間が30分ほどと、限られた時間でしたが
高知では見ることの出来ない機器やアクセサリー類を見ることが
できて良かったです!!

お客さんと一緒で画像は一切ありません・・(^▽^;)


プロジェクターの展示室ではデモ映像を流している機器が
少なくて残念でしたが、多くのスクリーンが展示してあり
とても参考になりました!

展示している80インチのスクリーンでも、うちでは
大きすぎる気がして残念でした。。

唯一、映像を流していたのがエプソンの
オールインワンモデルのプロジェクター、「dreamio EH-DM30」
でしたが、普通に楽しめてビックリ!

お金ないし、これでもいいかな~
なんて思ったくらい(笑)

大きいスクリーンでなければ、粗さも
そんなには目立たないのかな??

見比べたら、やっぱり「いいプロジェクターが!!」
ってなるんでしょうね・・(^▽^;)

KEFの新しいスピーカーはあるかな?
と探しましたが、見つけることができず。。。
って今までのモデルも見つけれませんでしたので、
取り扱いが無いのでしょうか?残念でした。

パイオニアのブースではLX-91とLX83で中島美嘉のライブを
デモで流してましたが、正直良さが全く解りませんでした(汗)

せっかく機器が勿体無いな~、なんて思いながら
ブースを去ることに・・・

そんなこんなで、時間が無くなりヨドバシカメラを
後にすることに。やっぱり都会はいいですね~
ブラブラするだけで十分楽しめます!!(^_^)

今日のトドメの一発はまた後ほど・・・
[ 2010年10月30日 20:15 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

明日は用事で西宮に・・

明日は急な用事で10時半に西宮に・・
朝、6時半に出ればなんとか間に合うかな??(汗)

ちょっと自家用車のタイヤの溝が無いのが気になり、
タイヤを交換することに。。。

下調べをする時間もなく、スーパーオートバックスに!

店員さんと話をしながら、とりあえず後の2本交換し、
今のフロントの2本を後にローテーションすることにしました。

確か、前も2本だけ交換してローテーションした記憶があります。
店員さんからは「もう4本交換した方がいいと思いますよ~」
言われましたが、残り2本は半年後に交換することにしました。

色々、迷いましたがブリジストンのレオ様が宣伝をしているエコタイヤにしました。
いや~、ビックリするくらい運転が快適になりました!!(^^)

今まで曲がる時に変なゆれ?ずれのような感じがありましたが、
交換してからは「スイーーー」と快適に曲がります。

溝の無いタイヤで長距離運転は怖いし、運転も快適になって
良かった!!と思ってましたが・・

ついつい、ネットで買ったタイヤの金額を調べてみると・・

買った金額@\13,000/本に対して@\9,000/本と
驚きの価格が・・・

ま、自分で交換できないし・・・

今回は急だったし・・・

オートバックスの店員さん、感じよかったし・・・

という事で納得することにしました(笑)

明日はトンボ帰りで西宮に行くことになります。

本当はajisaiさんの店にも寄りたいところですが、
今回も時間がなくてお邪魔することができません(汗)

明日、元気があったら電源ケーブルの記事も書きたいですね!


朝が早いので寝ます~(^_^)
[ 2010年10月16日 21:36 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(8)

電源ケーブルの視聴、TUNAMI編

昨日はアンプの電源ケーブルをTUNAMIに変更して
聞いてみました!!借りて、暫くこのケーブルを気に入って
使わせて頂いてました!

PA030781.jpg

久しぶりにTUNAMIでマトリックスを視聴しました!!

やっぱり空気感は他のどのケーブルよりもありますね!
「モーフィアスの救出」のチャプターで、ヘリの羽の音などは

「ブォン!ブォン!!」といい感じに鳴ります!!

他のケーブルと比べ、艶のある音です。
Madonnaの声や、Policeのライブの高音の部分では
他のケーブルの無い良さがあります。

シャウトした声の余韻などはこのケーブルで
聞くのが一番かも??

ただ音の迫力という意味では他のケーブルより、
やや劣るという感じでしょうか?

自信が無いのですが、低音は迫力は無くても
なるべき音はしっかり鳴っているような気がします。
もしかして、これがボンさんの言われる「ローエンドが
しっかり伸びている」
ことなのかも??

このケーブルは気に入って聞いてましたが、
他のケーブルに変えてみよう!と思ったきっかけは
視聴位置の右側ににガラスの棚のせいです。

ガラスに音が反射しているせいだと思いますが、
一つ一つの音がわんつくようになりました。

音の定位も定まらなくなり、一つ一つの音が
ぼやけるような感じなりました。

そこで・・

モリヤンさんにアドバイスを頂いた、ガラス棚に
布などをかけてみる!という事を実施しました!

やっと。。(^▽^;)

とりあえず毛布をかけてみましたが、あまりの
不細工な様相に写真はupできません(笑)


あ!?


「わんわん」と響く感じがなくなりました!!(^^♪
Madonnaのライブを視聴しましたが、ガラス棚を入れる前に
近いような感じです。

気のせいかもしれませんが、右側の音の広がりが
弱くなったような気もします。これは、かける布を色々
試してみようと思います。思い込みじゃないと思いますけど・・(汗)

色々、視聴してみましたが今のところTUNAMIより
フジクラに軍配があがるかな?という感じです。

日曜日はアンプの電源ケーブルをフジクラに戻し、
プレーヤーの電源ケーブルをDIVASからTUNAMIに変えてみようと思います!

って、これを書いている今は視聴を終えてますけど(笑)



今日、「タイタンの戦い(1981年版)」を見終わりました!
29年前の特撮映画ですが、それなりに努力が見られて
面白かったです!!

ビックリしたのが映像が思いの外、綺麗だったこと。
映像を処理し直したのでしょうか?

「知ってる俳優さんはいるかな~?」と気にしながら
見ていると・・・

PA100817.jpg

この人がアンテナに掛かりましたが、見てる最中は
誰だか解りませんでした。もちろん悔しいので調べましたよ(笑)

バージェス・メレディスという俳優さんで、ロッキーのミッキー役でした!
「なるほど~」と僕にとって、こういう発見も映画の楽しみの一つです。

今日は今から晩御飯を食べて、イカを釣りに行ってきます!!(^^♪
[ 2010年10月10日 18:42 ] カテゴリ:電源ケーブル | TB(0) | CM(0)

初めてのお買い物

今日の高知は雨。

天気が良ければ久しぶりにイカを釣りに行きたかった
のですが、大人しく家にいます。

今日はアンプの電源ケーブルをTUNAMIに変更して視聴します!
昨日は飲んで帰ってきましたが、晩のうちに電源ケーブルを
TUNAMIに変更して電源を入れておきました!

久しぶりのTUNAMI、ちょっと楽しみです♪

あと平日にゲオでDVDを2枚借りてきてます!
先週、シキデンの「パイオニアSC-LX83の視聴会」で見た
「U-571」を借りるつもりでした。

SC-LX83の「バーチャルハイト」で視聴した、天井付近で鳴る
潜水艦の軋む音が自宅でどうなるか?興味がありましたので。。

残念ながら、ゲオではソフトを見つけることが出来ませんでした。
店員さんに尋ねればよかったのですが、その店は店員に尋ねると

「無視される」という噂を聞いてましたので
止めておきました(笑)

変わりに借りてきたのが

・タイタンの戦い ←1981年版
・ワールド・オブ・ライズ

さてタイトルの「初めてのお買い物」ですが、
Amazon.co.ukで買ってみました!

皆さんが利用されているのを見て、安いな~

と思ってましたので、自分も挑戦してみよう!、と。

注文したのが・・

The Boat That Rocked
Robin Hood - Extended Director's Cut [DVD]

先日、見て音楽が気に入った「パイレーツ・ロック」のサントラと
皆さんの記事で、日本語字幕が無くてガッカリと評判のロビンフッド。

しかもDVD(笑)

高画質、高音質ということに期待して買ってみました!
字幕がなくてもなんとかなるかな~、なんて淡い期待を・・

ちなみにケイト・ブランシェットが出演してるとのことですが、

ケイト・ウィンスレットと勘違いして買いました(爆)
ブランシェットも嫌いではないですが、ウィンスレットの方が好きなので・・
残念です(笑)

ちなみに映画を字幕ナシで見れる人ではありません。
amazon.ukのサイトですら読めませんでしたので(笑)

サントラCDが£7.40で、DVDが£12.53ということで、
高いのか安いのかも解りません(^▽^;)

日本円で3000円弱だったような?
梱包代がえらい上乗せになってるんですね(汗)

金額が表示され、最後の確認画面で「キャンセルする?」
と聞かれたような気がしますが、住所やクレジットカードを苦労して
入力したので、買っちゃいました(笑)

amazon.japanを見ると国内版のサントラが3468円~。
輸入版が1102円~、ということです。

£=130.74円(22.10.09)ということは970円くらい。
リスクを考えるとamazon.jpnで買ったほうがマシだったかな?(^▽^;)

ロビンフッドは仕方ないですけどね。。

買い方や購入する金額で条件が全く違うとは思いますが、
もう少し勉強が必要です。とりあえずは第一歩ということで・・

荷物の到着はDVDが今月20日頃、CDは月末か来月初旬とのこと。

ちゃんと届くかな?楽しみです!!(^^♪


[ 2010年10月09日 11:56 ] カテゴリ:海外amazon | TB(0) | CM(0)

電源ケーブルの視聴、フジクラ編

お借りして4ヶ月経過した電源ケーブル。

最近、聞き比べをしてませんでしたが、
久しぶりにジックリと聞いて見ました!(^_^)

プレーヤーの電源は④のDIVASを不動で変えていませんので、
アンプを①~③で比較し直しました。

4ヶ月前と違う印象もあるのでは?
と、密かに楽しみでした!!(^^♪

最近、アンプには①のブラックマンバのケーブルにしていました。

PA030784.jpg

PA030783.jpg

最近、ケーブルに書いてある名前を見てウットリしたり(笑)

このケーブル、TUNAMIと比べると空気感は無いのですが、
ヴォーカルや楽器の存在感が増します。あとSNが良くなった印象です。
シーンとなった場面で、いい感じにシーンとなります!

ただ、キレのある中低音の時ではなく
ベースやバスドラなどのズッシリ系の中低音でちょっと軽い、というか
ボリュームが足りないような感覚です。←説明が難しいです(汗)

けど、いいです!!最近は気に入って使わせて頂いてました!!


今日は比較視聴!!ということで③のフジクラを聞いてみました!!

PA030785.jpg

昨日の晩からケーブルを接続し、電源を入れた状態で
今日の視聴を迎えました。たぶん、「繋いでいきなり」
状態ではパフォーマンスを発揮できないのでは?と思ってのことです。

今日は朝から大雨で、部屋の湿度も70%近くありました。
視聴前はマスコット除電器でシュコシュコやってます。

今日は久しぶりに映像が綺麗でした!(^^)
字幕なども白がハッキリ、そしてボワーっとせず
タイトな字幕になってました。最近、映像に「??」と
感じることが多かったですが、実は除電も適当にやってました。
やっぱりしっかりやると違いますね。。(^▽^;)

さてフジクラのケーブルです!!

なんでしょう?前に聞いた時と印象が全く違います。
何度か使用してエージングが進んだこともあるでしょう。
このケーブルは未使用だったと記憶してます。
↑なんて前に頂いたメールを確認しました(笑)

昨日の晩から繋いで電源を入れておいたのも良かったのかな?
前に聞いた時は流れ作業で繋ぎ変えて、すぐ聞いての感想でした。

まず聞いて感じたのは他のケーブルと比べ、スピード感があり
とてもエネルギッシュです!ブラックマンバでも力強い、と感じましたが
もっと力強いです。

音の輪郭がハッキリしてるのかな?定位感もかなりいいように感じました。

マトリックスも視聴しましたが、銃声などは迫力があり
セリフなどは他のケーブルで聞くよりハッキリしている気がします。

リアスピーカーの鳴り方も他のケーブルとは違う感じ・・
TUNAMIとは違う、各スピーカーの繋がり方ですが、
いいですね!!この感じも!!

Madonnaのライブもギターやベースの激しい部分は力強い、
ですが音がハッキリ聞き分けできます。

ボンさんからこのケーブルの特徴を「モニター調で面白くない音」
と、聞いてましたがかなり好きかも??(^^)

6/30で書いた時の感想
「TUNAMIとの比較では、明らかに音が平面的になり広がりも損なわれました。
 どちらかというと、篭った様な印象も受けました。

 あ、アンプの電源を交換した直後の音は本当に凄かったですよ!!
 音像がボヤケまくりで、思わず身を乗り出しちゃいました(笑)」


えらい変わりようです(笑)

ただ、シンバルなどの高音の伸びはやや弱いかな?
あと空気間は他のケーブルと比べると一番劣るような気がします。

それでも、何度も書きますがこのエネルギッシュ感と
スピード感のある音はいいです!!

今まで好き、と言ってたTUNAMIの音と全然違うので
書いていて気が引けます(笑)

今日はとりあえずフジクラの視聴で終わりました!
次は久しぶりにTUNAMIに繋ぎ変えて聞いてみたいと思います。

同じ条件で比較をしたいので、続きは来週になるかな?

今さらですが、色々違いがあって面白いですね!!(^^♪
[ 2010年10月03日 21:21 ] カテゴリ:電源ケーブル | TB(0) | CM(2)

久しぶりに映画館に行ってました、SC-LX83のイベントも!!

久しぶりに高知のTOHOシネマに!

で、見た映画はバイオハザードなどではなく
「君が踊る、夏」

恐らく、何その映画??

という方が多いと思いますが、この映画は
よさこい祭りを絡めた高知が舞台となってます。
実は映画にうちの会社も少しだけ関係してまして・・・(^▽^;)

出演している人を誰一人知りません。

B級映画なんだろうけど、自分の会社も関わったから
ちょっと見てみようかな~

くらいのノリで行きましたが、どうして
ストーリーはしっかりしてるし、悔しいけど3回泣かされました。
一緒に見に行ったかみさんにバレないようにしてましたが、
かみさんもムセかけだったとか?(笑)

地味なキャストですが、正直良かったです。
DVDが出たら買おうかな~。うちの社員じゃなくても
楽しめるような気がします。

高知が舞台になっていると、知ってるところが写って楽しいですね!
病院に使ってた建物が「桂浜荘」というホテルということが
解ったり、変な意味でも楽しめました(笑)

あ、音関係に聞き所は一切ありません(爆)

「君が踊る、夏オフィシャルサイト」


映画を見終わった後、シキデンにパイオニアの新しいアンプの
発表会を覗いてきました。到着がイベントの終わる15分前でしたが、
かみさんと一緒だったし詳しいことは聞けず終いで終わりました(汗)

それでも新しい機能の一部を聞くことができました。

以下、メーカーサイトより
5.1chスピーカーのままでフロントハイトやサラウンドバックを加えた
音場を実現する、パイオニアオリジナルの「バーチャルハイト」と
「バーチャルサラウンドバック」を装備。


デモにU-571の潜水艦が水深200m地点まで沈下するチャプターが使われました。
見たことがなかったのですが、頭上はるか高いところで、
潜水艦の軋む音が聞こえるのは「おーーーっ!」という感じでした。

メーカーさんが仰るには、BDプレーヤーの新しいラインアップの発売予定は
ないらしいです。ひょっとしたらLX91とLX53の間が発売される
のでは?と思ってましたが・・

このSC-LX83のアンプの映像処理「P.C.24p (Precise Conversion for 24p)」が
相当優れた機能みたいですね。

うーん、このアンプとプレーヤーはLX53で決まりかな・・
PQLSマルチサラウンドもなかなか良かったし。
LX91の夢を断ち切ることができそうです。

ま、「買えませんという」いつものオチで
恐縮ですけど(爆)


今週は映画も借りてません。
昼から時間があるので、音のことで色々検証を
してみたいと思います!(^^)
[ 2010年10月02日 18:24 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード