ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2010年12月

今年1年、お世話になりました!!^^

大きい声では言えないところからの書き込みです(笑)

今年は年末に自宅のPCが修理に出たため、
まともに更新できませんでした


振り返ると、今年はモリヤンさん、ajisaiさん、サスケさん宅の
シアターにお邪魔させて頂くという貴重な体験をさせて頂きました。

ボンさんからは電源ケーブルや同軸ケーブルなど、
色んなケーブルをお借し頂きました。
複数のケーブルを「とっかえ」「ひっかえ」、これまた
貴重な経験をさせて頂きました!!

えびパンさんからは除電についてメールも色々頂きまして・・
マスコット除電器に触らない日がない状態です(笑)

色んな方からコメントも頂きました。

今では我が家に機器が設置された時とは
全く別物の映像が、そして音が鳴っています!!


思いつきで書き始めたブログ。
せっかく始めたから、頑張って続けよう~
くらいにしか思ってなかったブログで、ここまで
発展すると思いませんでした。


年明けにはPCも帰ってくると思いますので、
今よりは更新もできると思います!!


それでは今年1年、本当にお世話になりました!!


本当に感謝です!!!



また来年も宜しくお願いします!!


[ 2010年12月30日 14:40 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(6)

サンシャインのオーディオボード

昨日、ネットでサンシャインの
オーディオボードを注文してみました。
自宅PCが壊れてるのに、
どこからかは内緒で(笑)

サンシャインのサイトで品薄と
いうことは知ってました。
ほとんどのショップが「取り寄せ」となっている中、
ジョーシンウェブだけ「在庫あり」と!
これ幸いと注文しましたが、
注文後の追跡をすると「取り寄せ中」

え?←フォント大

問い合わせをすると、メーカーが
休みのため休み明けになるとの答えが。
納期次第ではキャンセルするつもり
ですが、ジョーシンさんの対応には正直「???」です。

在庫あり、でないくらい普通なんでしょうか?(^_^;)

いちいち細かいことを言うつもりは
ありませんが…

注文したボードは空間の再現力upなどが、
見込めそうで11000円なら
人柱になってもいいかも?って気分に
なっての注文でした。

早かったら日曜日に届くかも?
と、楽しみにしてただけ残念(汗)

とりあえず注文した品がどうなるでしょう?(^_^;)
[ 2010年12月25日 18:56 ] カテゴリ:オーディオボード | TB(0) | CM(4)

近況報告

携帯からなので簡単に(汗)

PCが電源を入れてから
起動までに2~6時間かかるように
なっちゃいました。
OSの再インストールをしても改善されず。
おまけに再インストール後はネットにも繋がらず(涙)
これは何かケアレスミスだと思いますが…

いよいよラチがあかず、ショップへ
修理に出すことに!
診断の結果は異常無し。
「ちゃんと診たのかよ!」
とキレそうになりましたが
目の前で電源を入れると5秒で画面が(笑)

店員さん曰わく
「メチャクチャ快適です」
そりゃそうでしょう(爆)

謎ですが、思い当たる節が…
使ってる延長ケーブルが悪さしてるような気が…

直接、壁に繋いで確認したいですが
モニターも線飛びの修理中です。
これは保証で治るみたいですが
年内に戻らないかも(笑)

とりあえず電圧を計る器具を
借りたので調べてみます!

本当は見た映画やケーブルの
記事が書きたいのに…

ふ~(笑)
[ 2010年12月21日 20:04 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

テスト

携帯から記事をupできるかな?
[ 2010年12月19日 19:01 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

苦戦中・・

ここ最近、PCの起動に1時間以上かかってました。
とても耐えられないので、今日は修復に挑戦しておりました。


バックアップを取り、OSの再インストールをすることで
起動は問題なくできるようになったのですが・・


今度は使用しているブラウザ「sleipnir」が
ネットに繋がらなくなりました(汗)


今はグーグルクロームを使用して書いてますが、
使い慣れたブラウザに戻りたいです。


メール、グーグルクローム、TARGET(競馬のデータ管理ソフト)などは
繋がるのですが、、、


いい加減、疲れました(笑)


本当は先週の名古屋、京都への出張先のことで
書きたいこともありますが、そんな気分にならないです(^▽^;)


困ったな~(汗)
[ 2010年12月04日 23:52 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード