ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2011年10月

最近、見た映画「ナルニア国物語/アスラン王と魔法の島」「プリシラ」

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)(初回生産限定) [Blu-ray]ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/07/06)
ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ 他

商品詳細を見る


プリシラ [Blu-ray]プリシラ [Blu-ray]
(2011/07/06)
テレンス・スタンプ、ヒューゴ・ウィービング 他

商品詳細を見る


・ナルニア
 「子供達と見よう!」ということで借りた映画。
 僕は前作を半分寝てしまい、このシリーズがいまいち面白くなく・・(^▽^;)
 子供達は一生懸命見てましたが、僕は今回もホドホド・・でした(笑)

 普段と違い、寝転がって適当に見てましたが頭上を飛び交う音に
 つい起き上がりました!音の移動は派手に入ってますね!
 音に反応しちゃいました!

 出演者の子たちも大きくなれば色んな映画に出演するのでしょうか??
 一応、覚えておきましょう!(^.^)

・プリシラ
 TSUTAYAでジャケットを見せるように陳列していて借りた映画。
 この手の並べ方をしてる映画に外れはそんなにないので・・

 「ヒューゴ・ウィーヴィング ロードオブザリング出演」と書いてあったのも
 借りた要因です。この段階で誰のことか解ってなかったのです(汗)
 オカマの映画は気が進まなかったのですが、かみさんが見たがって・・


 僕にとってはロードオブザリングというより
 エージェント・スミスでした!おかまの彼を見た瞬間

 なんてこったい!!(涙)

 しかし、おかまの3人は本当はおかま??というくらい 
 女っぽかったです。踊りも上手いしビックリ!?
 
 テレンス・スタンプは姿勢も綺麗で本筋の方か??と思うくらい
 嵌ってました。彼の出演してる映画は結構見てましたが、
 まさかオカマの役をこなせるとは・・・

 終始、唖然としながら見てましたが唖然としたまま終わりました。

 なんか凄い映画でした(^▽^;)


インハーシューズも借りてたのに、借りているのを
忘れてました(涙)

スポンサーサイト
[ 2011年10月30日 21:03 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

今年も終わりが近づいていますね、の独り言

気がつけば今年も残すところ僅か・・

仕事の都合、12月から年末が一番忙しくなるので、
今から駆け足状態で23年が終わるんだろうな~

と思いつつ、amazon usでポチ、、

ニュー・ブラッド~ライヴ・イン・ロンドン【Blu-ray(3D+2D)】ニュー・ブラッド~ライヴ・イン・ロンドン【Blu-ray(3D+2D)】
(2011/10/12)
ピーター・ガブリエル

商品詳細を見る


Live [Blu-ray] [Import]Live [Blu-ray] [Import]
(2011/11/01)
Steve Winwood

商品詳細を見る


今、見て気がつきましたがSteve Winwoodのライブは
日本のアマゾンの方が安いかも??(笑)

ピーガブのソフトは発売になってますが、もう1枚と
一緒の発送になると思いますので暫く我慢ですね、、、

とUS版オペラ座の怪人を流しながらこの記事を書いてます♪
早く日本版のBDを買いたいのですが、高い、、、

音も画面も背中になりますが、音を聞けば映像が頭に浮かんできます(笑)

今、カルロッタが舞台でイルムートを演じてます!(^^♪
ここも好きな場面です♪

ロンドンで行われたオペラ座の怪人の25周年公演を
年明けに愛媛で上映されるようで、、、かみさんと一緒に行こう!!
と計画中です!(^^)

昨日くらいから急に寒くなってきましたね。
外で素振り(ゴルフ)をしてても、汗をかかなくなってきました!
11月3日は会社の連中とゴルフに行ってきます!

最近、練習では調子がいいので密かに楽しみにしてます。
ま、あまり気追い過ぎるとロクなことがないのですが、、、(^▽^;)

サンシャインからマグネシウムインシュレーターの新しいバージョンが
発売される予定です。BDP-S350用に1セット欲しいのですが、
なかなか発売が決まらないですね、、、

あ、道具係りのブケーが死んだ、、


[ 2011年10月26日 22:13 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「イングロリアス・バスターズ」「レッド」「ゲーマー」

久しぶりに映画を借りてきました!

先週、ハーフマラソンに走り2週間空いただけなんで、
「久しぶり」というほどでもないですね(笑)


イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]
(2010/05/12)
ブラッド・ピット、メラニー・ロラン 他

商品詳細を見る


RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2011/05/18)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


GAMER ゲーマー [Blu-ray]GAMER ゲーマー [Blu-ray]
(2011/08/24)
ジェラルド・バトラー、マイケル・C・ホール 他

商品詳細を見る


・イングロリアスバスターズ
 面白かったです!タランティーノの映画で一番面白かったかも??
 今まで、彼の映画で心の底から「面白い」と思ったことが
 なかったのですが、、、今回は面白かったです!!(^.^)

 エグイ描写もあり、全面的に受け入れられる訳じゃないですが、
 よく出来た話だと思いました。

 メラニー・ロランが大好きですが、他にも出演者が良かったですね!
 ダイアン・クルーガーも綺麗だけでなく、ちょっとした仕草や表情が
 可愛くて・・。あの結末は残念でしたけど。。。(^▽^;)

 何よりもクリストフヴァルツの演技が最高でした!!
 ストーリーとセリフが良かったのはもちろんですが、彼の演技で
 良さが際立ったと思います。彼の出てる映画を調べ、見たくなりました。
 ブラッドビットより彼の方が目立ってましたよね?(^▽^;)

 メラニー・ロランは終始クールですが、最後の高笑いは
 それまでとのギャップもあり印象深かったです。
 過去の経緯があるので当然ですが、いい味を出してました。
 
 あ、マイク・マイヤーズも出てましたね!
 僕は気づきませんでしたが、かみさんが
 「あれ?オースティンパワーズの人??」と気づきまして・・
 普通、気がつきませんよね??(笑) 

 音楽も良かったですね~、デビッドボウイの声もあのシーンにバッチリでした。
 なんでしょう?話の内容やシーンとアンマッチな曲を使うことで深刻に
 ならず「サラッ」と見れたのでしょうか? 

 面白い映画でした!!(^^♪

・レッド
 この映画も面白かったです!!
 ブログ仲間の間では、評判が良くなかったような気がして
 今まで借りてませんでしたが僕には良かったみたいです!(^.^)

 マルコビッチの狂人ぶりは最高でしたし、ヘレンミレンもいい味出してました!
 ま、ブルースウィルスはいつも通りでした。特に感想もナシ(笑)

 一番、嬉しかったのはアーネストボーグナインが出てたこと! 
 中学の頃、TVで「エアウルフ」に熱狂してましたので久しぶりに
 彼を見ることができて嬉しかったです!何歳でしょう?元気ですね(^^♪

・ゲーマー
 コメント無し。全部を見ませんでしたが、久しぶりに
 面白くない映画でした。面白くないというより、嫌悪感すら抱く映画でした。

 見てる途中でサスケさんがボロクソに書いてたことを思い出しました。
 ジェラルド・バトラーに釣られて借りちゃいました。チクショー(笑)

 ファントムよ、出る映画を選んでくれーー




[ 2011年10月23日 19:46 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

「BDP-S350」、その後!!

先週、走ったハーフマラソンの影響でしょうか?
今週は体が重くダルかったです(^▽^;)

そして今日は休みでしたが、
半分ウトウトしてました(笑)


さて


BDプレーヤーの「BDP-S350」のその後です。

最近は音の追求というよりBDソフトをちょこちょこ買い、
ロスレスの音を楽しんでいました!!

正直、音の追求は一休みしてました。
DVDの音に慣れていたせいでしょうか??
BDの音は質が違うんですね、、、

好みの音や求める音が解らなくなっていたんです(汗)

ロスレスの音は同じソフトでもDVDより音数も多く、
高域、低域ともにレンジが広がっています。

音の繋がりも良く(これはアンプの力が大きいのかも?)、
映画も音楽ソフトも今まで以上に楽しむことができるようになりました。


楽しんでいて、耳が慣れてくると色々気になってきました・・(^▽^;)

PA220171.jpg


現在、プレーヤーは人工大理石の上にゴム製のインシュレターを
敷いてセットしてあります。

お小遣いの都合で薄型制振シートもオーディオボードも使ってません(^▽^;)

プレーヤーの底面の回転軸の下くらいにサンシャインの
メタルスペンサーSを貼ってます。「DV-AX5AVi」では絶大な
強調文効果のあった使い方ですが、「BDP-S350」では効果があまり
感じられません(汗)

思うに、プレーヤーの基本的なセッティングをちゃんと
してないが為にメタルスペンサーSの効果が薄いのでは?
と思えてきました。

外部からの振動をちゃんと遮断してやる必要があるのでは・・、と。


ちなみに今のロスレスの音は中低音に不満があります。

もっとズ太く芯のある鳴り方をして欲しいんです。
それなりに芯のある鳴り方をしてますが、こんなモノじゃないはずです。

Live: With Orchestra & Special Guests [Blu-ray] [Import]Live: With Orchestra & Special Guests [Blu-ray] [Import]
(2007/05/29)
Burt Bacharach、Chris Botti 他

商品詳細を見る


例えば、このソフトの「Why Not」という曲のビリーキルソンのドラムのソロがお気に入りですが、
彼の叩くバスドラの「ダン」という音に、もっと力強さと太さが欲しいです!

簡単じゃないと思いますが、制振シートとMgスペンサーの組み合わせで
何とかならないか?と思案中です。

そしてプレーヤーとMgスペンサーの間にはサンシャインで開発中のインシュレーターを使ってみたいな、、
と思ってます。本当はオーディオボードを使いたいけど、予算的に・・・(涙)

それでも全部で15,000円くらいでしょうか??
もうちょい先の話になりそうですね(笑)





[ 2011年10月22日 19:41 ] カテゴリ:BDP-S350 | TB(0) | CM(4)

ハーフマラソンを完走しました!!

先日、室戸健康マラソンに参加しまして・・

人生初のマラソン出場です!!(^.^)


もともと健康診断の「要治療」という診断結果を
改善したくて走り始めましたが・・

今ではすっかり趣味となっております(笑)

あ、健康診断の結果も20年ぶり?くらいで
全項目が基準値内となりました!!(^.^)
尿酸値が7.2というのが気がかりですが・・(滝汗)


今回はハーフマラソンということで21kmとちょっとでしょうか?

「初参加でハーフは無謀だよ!!」
と言われつつ「室戸まで行って10kmしか走らないのは
勿体無い」
と思ったのが、ハーフにした理由です。バカですね(笑)

一応、去年の冬くらいから6~8kmを月に4、5回走ってました。
ホントに気休め程度の練習でしたが、今では8kmを1時間で
走るくらいは何ともなくなりました。「慣れ」とは恐ろしいモンです(笑)

僕は1kmを7分前後で走るくらいが、ちょうどいいペースです。
これが6分30秒くらいのペースになると3kmくらいしか持ちません(汗)
ちょっと疲れると7分30秒くらいのペースに落ちますね。。

ちなみに今回参加したハーフマラソンには制限時間がありました。
2時間40分です。これって厳しいと思うんですよね?(^▽^;)

1kmを7分30秒で走り続けると21kmが157分30秒。
つまり2時間37分30秒です。

そう、ギリギリ。21kmとチョイですし(笑)

不安でした。21kmをペースを落とさずに走れるのか??

参加登録をした時は3時間くらいかかっても、完走できれば・・
と思ってたので、制限時間の存在を知ると急に気が重くなり・・

日が近づくにつれ、足が痛くなってきました。
体が言い訳を作り始めてたようです(爆)

それでも、いざスタートすれば痛い足もなんのその・・

室戸の海岸や山を眺めながら走ってると、
気持ち良くて足の痛いのも忘れてしまいました!!(^^♪

車で走りながら見る景色も綺麗でいいのですが、
自分の足で走りながらだと、景色をジックリ楽しめますし
風や波の音を「直」に感じ、
楽しむことが出来るんです!!

そうですね・・・

これはロッシーとロスレス以上の差はありますよ(笑)

ま、これも15kmくらいまでの話で18kmくらいに
なると太ももやでん部が異様に痛くなり・・・
自分が思う以上にペースが落ちてきました(汗)

7kmまでは49分と予定通りのペースで走ってましたが、
10km付近では71分と予定より少しずつ遅れ始め・・

15km通過時点では105分の予定が110分ほどに遅れていました。

この辺までくると残りの距離を何分で走る必要が
あるか気になります。

「翌日は仕事だし無理はしないこと」なんて
言い聞かせながら走ってましたが、やっぱりここまで
くると無理してでも制限時間内でゴールをしたくなります!!

制限時間が残り40分で、残す距離が4.8kmくらいの
時が一番焦りました(笑)

このままペースが下がり続けると間に合いませんので(^▽^;)

それでも沿道で知らない人が応援してくれたりで、
何とかゴールまで走ることが出来ました。
あれって本当に嬉しいんです。救われました!!(^^)

結果は2時間37分52秒と、本当にギリギリのゴールインでした!

300人弱の参加で224位。
折り返し地点を過ぎ、ほとんど人とすれ違いません
でしたので「ドベ」だな~と思ってました。

間違っても70人もの人とすれ違ってませんので。
きっと途中でリタイアされたんでしょうね・・

会社で一緒に参加したメンバーではもちろん最下位ですが、
制限時間内に完走でき感無量でした!!(*^_^*)

FBやmixiには画像をupするつもりです。
このブログにupするのは恥ずかしいので・・(笑)


来年も参加する予定です!
今度は2時間30分くらいを目標に頑張りたいと思います。
再来年くらいはフルマラソンに挑戦してみようかな・・・

しかし、走るのが楽しくなる人になるとは思いませんでした(笑)


[ 2011年10月18日 21:26 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(6)

独り言です。

明日は21kmのハーフマラソンを走ってきます!!(^^)

制限時間が2時間40分、、、

ヤバイ!!(汗)

時速8kmで走り続ければ、時間内に走れますが
そのスピードは僕が10km走る時のmaxのスピードです。


ブライアンアダムスのライブが欲しいのですが、BDでは
無いですね、、DVDで出てるのを買おうかな・・・

a-haのライブは欲しかったですが、YouTubeで見る限り、
買う必要は無いかな、、、と(^▽^;)


明日、生きて帰ってこれたらまた更新します(笑)


[ 2011年10月15日 21:40 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

今後、欲しいソフト。。。。

昨日、書いて予約投稿をしようとすると「メンテナンス」の画面が・・

時間が経ち、恐る恐る「過去の記事の管理」を開くと・・・
はい、書いた記事はタイトル以外は残ってませんでした(笑)

FC2って小まめに記事を保存してくれてるので、
大丈夫だ!!と思ってたのに・・。チクショー!!(笑)

マトリックス [Blu-ray]マトリックス [Blu-ray]
(2010/04/21)
キアヌ・リーブス、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る


DVDで見まくってるソフト。
これはBDで手元に置いておきたいです。
DVDとの比較も興味がありますし・・

このソフトはブックオフが安いみたいです。
たぶんBDコーナーで900円というのはこのソフトだけのような??
安いのは嬉しいけど、お気に入りのソフトが軽んじられていて
ちょっと悔しいです(笑)

Ending on a High Note: Final Concert [Blu-ray] [Import]Ending on a High Note: Final Concert [Blu-ray] [Import]
(2011/04/25)
A-Ha

商品詳細を見る


最近、海外アーティストのライブが安く、嬉しくて仕方がありません。

気になるアーティストを調べていてこのソフトに辿り着きました!
a-haは知ってる曲が少ないのですが「Take On Me」が入ってればいいです。
未だに携帯のメールの着信音に設定してますし(^^)

「Starship」や「David Lee Roth」のソフトも欲しいのですが、
ライブのBDは無いようですね。。。

ニュー・ブラッド~ライヴ・イン・ロンドン【Blu-ray(3D+2D)】ニュー・ブラッド~ライヴ・イン・ロンドン【Blu-ray(3D+2D)】
(2011/10/12)
ピーター・ガブリエル

商品詳細を見る


あと11月に「Steve Winwood 」のライブも発売されるみたいです。
「Peter Gabriel」のライブも欲しいですね、、、usのamazonだと
いずれも1500円前後と新品なのに破格の値段。

TOTOも良かったし、この値段ならついつい買っちゃいそうな値段ですよね。

色々と物入りだしグッと我慢が必要なんですけど。。。(汗)

たぶん、買います。usのamazonで!!(^^♪

バーレスク [Blu-ray]バーレスク [Blu-ray]
(2011/04/27)
クリスティーナ・アギレラ、シェール 他

商品詳細を見る


このソフトはVSA-AX4AHが届いて、すぐに見た映画。
その当時、レンタルBDはロッシーでなければ見れず・・・
ロスレスなら凄いんだろうな~、と思いながら見た映画。

あの音楽はロスレスで楽しみたいですね!ということで、
近日中に買いたいと思います!!

ちなみに近所のブックオフでは1550円で売られてますが、
TSUTAYAに行くと2枚で3000円のコーナーにバーレスクがあります。
usのamazonでも1500円弱なので、ここは大人しく日本版を
買うとしましょう!!


オペラ座の怪人 [Blu-ray]オペラ座の怪人 [Blu-ray]
(2007/12/21)
ジェラルド・バトラー.エミー・ロッサム.パトリック・ウィルソン

商品詳細を見る


もう大、大、大好きな映画!!(^^♪

DVDはコレクターズBOXを。BDはusとukを持ってます!
ukは見ることができません(笑)

このソフトに限っては日本版の音が一番いいんですね!
日本版だけ「ドルビーTrueHD」という珍しいバージョンで・・
皆さんからも日本版をオススメ頂いていますし、どうしても欲しい
のですが・・・

高い!!(汗)

amazonで新品が6360円より・・

ちょっと前まで中古が3500円くらいでありました。
待てば、もう少し安くなるだろう、、と買わなかったのが運のつき。
その後、全く出てこないです。オークションでも5000円とか・・・

TSUTAYAの2枚で3000円のコーナーに出てこないかな。。。(^▽^;)
ブックオフでも見たことないし・・・

そういえばスターウォーズのブルーレイBOXは早速、ブックオフに
並んでますね。しかも12000円(汗)

amazonの新品とほとんど変わらない値段です。
ちゃんと調べた価格設定だと思いますが、どんな人が
こんな新しいソフトを売るんでしょう??結構な量のソフトが
流通してて、なお驚きです!!


BDP-S350用にサンシャインオーディオボードや薄型制振シートも欲しいのですが、
ソフトも欲しいですね、、、、、

困ったモンです(^▽^;)



[ 2011年10月12日 21:50 ] カテゴリ:備忘録 | TB(0) | CM(0)

「フェイズ・コントロール」と「フルバンド・フェイズコントロール」で勘違いしてました(汗)

とっても大きな勘違いをしておりました(汗)

こんな事、書く必要ないのかもしれませんが、
話の行きがかりで書くことにしました。


「フェイズ・コントロール」と「フルバンド・フェイズコントロール」についてです。


この二つの機能を同時に使えないと思ってたんです(滝汗)

ボンさんが色々、説明をしてくれていたことが
噛みあわないのも無理は無いです。根本的なところを
勘違いしてましたので(汗)


2つの機能について、自分なりの解釈を
まとめておきます。

・フィエズコントロール
 SW用として振り分けられるLFEチャンネルは、ローパスフィルターを通ること
 にで約3~4ミリ秒遅れるらしいです。

 そのことがメインチャンネルとの間に位相のズレが生じ、SWの音が
 低音の打ち消しやリズム感を損なわしてるらしいです。

 フェイズコントロールは、その辺を修正し適正に鳴らしてくれるようです。

 1000分の3~4秒が、それほど大きな影響を及ぼすとは信じられないです。
 しかしフェイズコントロールをオンにすると音が変わりますもんね・・・

・フルバンドフェイズコントロール
 これはマルチwayスピーカーのユニット、全ての位相を制御する技術らしいです。
 
 音声信号が一つのスピーカーの各ユニットに振り分けられる際に発生する群遅延を修正する
 だけではなく、各スピーカー間で生じるズレも修正するらしいです。

 結果、明確な音像の定位とサラウンド感に優れた理想的な音場空間を作ることが
 できるらしいです。



2つの機能は何となくわかってたのですが、どうして両方を
一緒にやってくれないんだろう?と思ってました。

だってリモコンを押してると、両方オンになってる気がしなかったので・・(^▽^;)


フルバンドフェイズコントロールをオンにすればフェイズコントロールもオンになってたのに、
僕が勝手に片方ずつしか機能されてないと思ってたんです。
くだらないことで悩んでました(涙)


説明書を読んでて、同時に行われていることを知りました・・

ホント、馬鹿みたい(笑)


今までの記事は修正する気になれず、そのままにしておきます。
読む人が読めば「こいつ変な事、書いてるな~」と思われていたと思います。
それは、このような勘違いをしていたからです。失礼しました(汗)

それでも、だいぶ頭の中が整理されてきました。
これからはアンプも今よりは使いこなせるような気がしてきます。
少し前進です!!(^^♪



メーカーさんのサイトも参考になりました →MULTI-CHANNEL AMPLIFIER TECHNOLOGY FILE


[ 2011年10月11日 18:38 ] カテゴリ:AVアンプ | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「ジュリー&ジュリア」「プラダを着た悪魔」

ジュリー&ジュリア [Blu-ray]ジュリー&ジュリア [Blu-ray]
(2010/05/07)
メリル・ストリープ、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る


プラダを着た悪魔 [Blu-ray]プラダを着た悪魔 [Blu-ray]
(2010/07/02)
アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


・ジュリー&ジュリア
 前から「見よう、見よう」と思って忘れていた映画。
 メリル・ストリーブもエイミー・アダムスも大好きな女優です!!(^.^)

 特にエイミー・アダムスは「魔法にかけられて」から大ファンになりました。
 「ナイトミュージアム2」の女性パイロット、アメリア役では「魔法にかけられて」の
 ジゼルとは全く違うキャラで魅了してくれました。素敵な女優さんです!!(^^♪

 この映画、2つの実話が合わせられた物語でメリル・ストリーブは
 ジュリアを模した演技だったのでしょう。モゴモゴと普段と違う
 喋り方で演じてました。プラダを着た悪魔とは全く違うキャラ。
 体型まで違うんですから・・、相変わらず役者さんは凄いです!!

 この映画は実話が元になっているだけに想定通りに 
 話が進みます。ま、可も無く不可もなく・・
 二人の女優さんが好きな方は見ても損はないかも??(^▽^;)


・プラダを着た悪魔

 前に見てましたが、ムービープラスでやってて再見した映画です!
 
 前は、ただ「面白かった」とかアン・ハサウェイの「あの衣装が綺麗だな~」
 なんて思いながら見てましたが、今回はまた違った感想を持ちました。

 雑誌社の名前はなんでしたっけ?ランナウェイだったかな??(^▽^;)
 ここに勤める社員は、ミランダ(メリル・ストリーブ)を含めファッションに
 命を懸けてます。ファッション業界のリーダーでありたい!!みたいな。

 この雑誌社の社員はファッションに全てを捧げる人と、将来のステップアップの 
 ために頑張る人に分かれるんでしょうね!ミランダの下で勤まれば、
 どこに行ってもやれる、みたいな感じでしょう。どこの業界にも
 いますよね!

 トップに君臨することで、人間性が歪んでる部分はあるかもしれません。
 その為に犠牲にすることも多いんだと思います。ミランダは2回目の
 離婚になっちゃいましたし・・・。

 何事もバランスが必要だとは思いますが、ミランダをふくめランナウェイの従業員の
 仕事にかける思い、必死さは凄いと思います。

 ナイジェル(スタンリー・トゥッチ)はミランダに裏切られますが、
 あくまでも前向きに取り組もうとします。実際にどうなったか
 解りませんが・・。僕なら絶対無理です(笑)

 アンドレア(アン・ハサウェイ)はミランダのナイジェルへの仕打ちなどを見て、
 ミランダと一緒に仕事をすることを辞めます。もともと目指す仕事に向けて
 ステップアップのためにミランダの下で頑張ってましたが、自分を見失い
 恋人とも別れ疑問を抱くようになりました。やめて正解でしょう(^▽^;)
 
 ミランダは凄いけど、やっぱり歪んでるんですね。
 どこまでも仕事優先で、仕事のためなら何をしてもいいを思ってます。

 しかし、ミランダも「それではいけない」と思ってるんだと思います。
 解ってるけど、仕事を成し遂げるために自分を変えることが出来ない・・・

 そんな中、自分のもとを去り新しい境地に踏み出したアンドレアを応援します。
 アンドレアの転職にも力を貸すし、最後に車の中からアンドレアを見て微笑むところで
 解ります。本当に嬉しそうでしたよね?(^.^)
 
 しかし、その嬉しそうな笑顔から一転、いつものミランダに戻るところが
 彼女らしいです。運転手に「go~」と言うところがお気に入りです(笑)

 僕の勤める会社は食関係ですが、会社の方針に対し僕を含め
 どれだけの社員が同じベクトルを向いて頑張ってるでしょう?
 
 会社の目指す方向に自分がどれだけ仕事をしてるか??
 映画を見ながら「まだまだ甘いな~」と思っちゃいました(汗)
 
 バランスが大事、と言いながら仕事から逃げてるかも??
 そんな気すらします(^▽^;)

 ま、いいや。(笑)



この映画を見て、一度見ていても時間が経てば印象が
変わる映画が結構かるかも??と思うようになりました。

見て「この映画、最悪」なんて思っても、
時間を置いてまた見るのも「あり」かも???そんな気がします!!

今度、印象の悪かった映画を思い出して見てみましょう!(^.^)





 
 

 
[ 2011年10月10日 20:28 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(2) | CM(6)

娘の演奏会と届いたBDソフト「TOTO」

中学に入った娘がオーケストア部に入り、今日が始めての演奏会!

娘はバイオリンをやってて、一部演奏をすることに・・

平日だけでなく、日曜日も朝から晩まで練習をしてましたので、
楽しみにしてましたが・・・

思いの他、本格的な演奏会で感動しました!!(^.^)

やっぱり生の演奏はいいですね!!
バイオリンの音が綺麗で、ちょっと感動モンでした。

一人、小学校高学年部門で賞をとった子が
ソロで演奏をしてましたが艶のある音で、本当に素晴らしかったです。

娘も一生懸命に弾いてました。
今まで学校のバイオリンを借りてましたが、いよいよ
うちもバイオリンを買わなければならないか・・、そんな状況に
追い込まれています(汗)

これでTVが益々遠のきました(笑)


そして平日に届いていたBDソフト

PA090168.jpg


ボンさんのオススメBDソフトが届きました!!

正直、アフリカとロザーナしか知らないのですが
2曲もあれば充分かな?と(笑)

ちょっとしか聞いてませんが、なかなか凄い!!(^.^)

センターの右側で鳴るギターの音がカッコイイーーー!!

音圧が凄いです。
ヴォーカルや楽器の定位も素晴らしいのですが、
とにかく音圧が今まで持ってるライブのソフトの「それ」とは
段違いなんです。

そして、今まではフェイズコントロールを「オン」にしてましたが、
何気に「フルバンドフェイズコントロール」を「オン」にしてみると・・・

あらら??悪くないかも??

「フルバンドフェイズコントロール」の音は迫力的な部分が好みではなく、
「フェイズコントロール」にしてましたが、定位に関しては「フルバンド」に魅力を
感じていました。

それがセリフも含めた中域の音がいい感じなんです!!
TOTOのソフトの迫力があるから!ということも関係してるかもしれませんが・・
MCACCの再設定をした時に、マイクの前に寝転がってたことがプラスに
作用してないか??と思ったり??(^▽^;)

時間も時間で他のソフトで検証出来てませんが、他のお馴染みの
ソフトも「フルバンドフェイズコントロール」で視聴してみないといけないです。

来週のハーフマラソンの出場に向けて、走りに行こうと
思ってましたが突然の雨で中止にしました。

僕は日本で5本の指に入る雨男と思ってます(笑)


明日も休みです!のんびり映画でも見ようかな~(^.^)



[ 2011年10月09日 21:05 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

ゴルフや娘の演奏会、血液検査の結果など

最近、忙しくて??
オーディオ系を触れてません(汗)

・ゴルフ

今日は久しぶりに親父とゴルフに行ってました!!(^^♪
6H終わって2オーバーと、久しぶりに

30台か???

と思ったら、そこから4パットのダボ。
次のホールはティーショットがOBのトリ(涙)
最終ホールも3パットのボギー。

結局、頑張ったんじゃない・・・、というスコア。
後半も前半と同じスコアで、親父とのゴルフは
楽しかったね!!という一日でした(笑)

まとまらないんですよね、、、
何とか安定して80台前半で回れるようになりたいです・・・


・娘の発表会

中学に入った娘がオーケストラ部に入りまして・・・
明日が演奏会のデビュー戦です!!それなりに楽しみですが、
楽器の購入を迫られてまして・・

ふぅ~(汗)

演奏会は楽しみです!!バイオリンですが、ちゃんと
鳴らせるのかな??(笑)


・血液検査の結果

ここ数年、血液検査で中性脂肪やコレステロール。肝機能系の
数字が良くありませんでしたが、今週行った検査の結果は
久しぶりに全ての項目が規定値内でした!!

食事の量に気をつけ、月に4~5回走ってるのが良かったようです。
いよいよ来週はハーフマラソンにも出場しますし・・。どうなるやら??(^▽^;)


[ 2011年10月08日 20:46 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(4)

「オペラ座の怪人」25周年記念公演inロンドン

み、見たかった・・・ →公式サイト


公演の模様を主要都市の映画館で
限定上映らしいですが・・

み、見たい!!!(汗)


初代クリスティーヌ、サラ・ブライトマンや歴代ファントムの
5人が出てきたり、、サラ・ブライトマンは解ってもファントムの5人は知らないっす(笑)

それでも見てみたいですね、、、

最初に見たのがこの記事
こういう時、都会に住んでたら、、と思いますね(汗)


BDで発売してくれないかな、、高いだろうけど(^▽^;)



[ 2011年10月04日 22:54 ] カテゴリ:オペラ座の怪人 | TB(0) | CM(0)

備忘録、ビリーキルソンとジェフリーキーザー。

BDが見れるようになり、Madonnaはもちろんのことですが
頻繁に見るようになったのが、クリス・ボッティのライブ!

Live: With Orchestra & Special Guests [Blu-ray] [Import]Live: With Orchestra & Special Guests [Blu-ray] [Import]
(2007/05/29)
Burt Bacharach、Chris Botti 他

商品詳細を見る


「ライブインボストン」もいいんですけど、最近のお気に入りは
前作のこちらの方!!

出演しているドラマーとピアニストがお気に入りなんです!


名前を覚えることが出来ないので備忘録として残しておきます。


ドラムがビリーキルソン
ピアノがジャフリーキーザー

特にビリーキルソンのドラムがお気に入りです!
叩き方など、細かい技?は解らないですが、
とにかく凄い!!(^.^)

見てて痺れます(笑)


「WHY NOT」という曲に二人がソロで
それぞれ「カッコイイーー!!」というシーンがあります。

ドラムでシンバルを「チチチチ」と鳴らすシーンは

BDならでは!!と思ってます!

Policeの「スチュワートコープランド」も相当凄いと思いますが、
彼とは違う野性味あふれるドラムが素敵です!

Madonnaのライブに出てるギタリスト、モンティピットマンも情報が
少ないですが、ビリーキルソンも少ないです。。。(^▽^;)

[ 2011年10月03日 21:47 ] カテゴリ:備忘録 | TB(0) | CM(0)

あれ??「BDP-S350」が???

仕事を終えて帰宅し・・



BDP-S350に電源を入れ・・

TVの電源を入れ・・

最後にアンプの電源を入れ・・

Madonnaのライブを性懲りも無く再生・・・


あれ?


あれ~っ???


ソフトはプレーヤーに入れっぱなし、スピーカーやアンプに
マスコット除電器で「シュコシュコ」した訳でもないのに・・

Madonnaの歌が上手くなってる??(汗)
よく見れば映像も解像度が上がってる??(滝汗)

Madonnaの声が艶っぽくなりました。
声に力の入ったところはしっかり力強く・・
バイオリンなどの音は抑揚が今までよりメリハリがつき、
今までよりライブっぽい・・

今までどんな方がこのプレーヤーを使ってたか不明です。
暫く使ってなかったのかな??エージングが進んで、
力を発揮し始めたとか???

時間も遅く、音を大きく出来ないので自信は
ありませんが明らかに音、映像ともに変わってます。

音だけなく映像も一緒に変わってるので、アンプや
アンプに繋いでいるHDMIなどのケーブルではないと思います。

不思議です。もしかして疲労で僕の状態がおかしい???(笑)


明日もこのままだといいな~(^.^)



[ 2011年10月01日 21:47 ] カテゴリ:BDP-S350 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード