ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2013年02月

やっと足がまともに動くようになってきた人の独り言

この間の日曜日はフルマラソン初挑戦にて制限時間内に完走という、
自分の中ではスーパー快挙だった訳ですが・・・

その代償は大きく、足が壊滅的に痛かったです(笑)

それでも日曜、月曜日の2日間に足へのアイシングを
しっかりした成果?水曜日にはまともに歩けるように
なりました!!(^^♪

月曜日は右膝が曲がらないほどの痛みで、
「関節をやったか??」

と一瞬、不安になりましたが大丈夫でした(^▽^;)

3/10の日曜日は14kmの健康マラソンに参加します!
これは会社からも20人くらい参加するようになっており、
一種の社内行事のようになっています。

距離が1/3になるので、気持ち的には凄く楽です!(^^♪


この週末は土曜日が仕事で日曜日が休みですが、
家の用事が色々あるようです(汗)

それでも2月のブログDEロードショーの映画は見たいと思ってます!

既に見られている方の記事はあまり読まないようにしていますが、
何やら普段よりやりとりが熱いようにも感じてます・・

ちょっとドキドキしつつも見るのが楽しみです!!(^^♪

644605_427881550628016_70097936_n.jpg

写真は25kmを過ぎた辺で太平洋に出たところです!
手前の柱にピントがあってて恐縮ですが(笑)

木の向こうが月の名所と言われている桂浜で、
かの有名な坂本龍馬の銅像があるところです!!(^.^)

興味のある方は来年、一緒に走りませんか??(^.^)


いないわなー(爆)

[ 2013年02月28日 22:38 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(6)

今日は龍馬マラソンでした!!

画像も何もない素っ気無い日記になりますが・・

今日の龍馬マラソンを走ってきましたが・・・

制限時間6時間に本当にギリギリでしたが、
何とか完走することができました!!(号泣)

直前に買ったシューズとサポーターが無ければ
あり得ない完走でした。本当に良かったです!!

とりあえず今日は体がボロボロなんでこの辺で・・(^▽^;)


[ 2013年02月24日 21:15 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

いよいよ次の日曜日はフルマラソンに挑戦です!!

24日(日)は龍馬マラソンに挑戦です!
過去、ハーフマラソンに参加しギリギリ制限時間内に
走れたことはありますがフルは高い壁だと思います。

練習はそれなりにしてましたが、明らかに足りてません(^▽^;)

今まではスーパーで買った2000円の靴で走ってましたが、
流石に身の危険を感じて専用のシューズを買いました!(^.^)

マラソンのシューズ

膝用サポーターとアキレス腱と土踏まずをサポートしてくれる
靴下も合わせて購入しました。オーディオ用のお小遣いが・・(^▽^;)

いきなり本番で使用するのは不安だったので、
練習で使ってみました。

しかし!!

もっと準備期間が必要でした。
いくらマラソン用に作られた商品とは言え、体に慣れてないと
逆に痛みが増してエライ事に(笑)

あえて「(笑)」を使いましたが、結構マズイです(^▽^;)

靴は大丈夫そうですが、靴下と膝用サポーターは微妙です。
それでも装着して走った方がレース後のダメージが違うとのこと。

制限時間の6時間で走れる可能性は10%ほどでしょうか??
全くダメとは思いませんが、限りなく厳しいです。

次のupがいつになるか解りませんが、
週末は頑張って走ってきます!!(^^♪

ということでブログDEロードショーの映画を見るのも
3月に入ってからになるかもしれません(^▽^;)



[ 2013年02月21日 22:57 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

最近、見た映画「プロメテウス」「アイズ・ワイド・シャット」「ロック・オブ・エイジズ」


プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/01/09)
ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る



アイズ・ワイド・シャット [DVD]アイズ・ワイド・シャット [DVD]
(2003/12/06)
トム・クルーズ、ニコール・キッドマン 他

商品詳細を見る



ロック・オブ・エイジズ ブルーレイ&DVDセット(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ロック・オブ・エイジズ ブルーレイ&DVDセット(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/02/06)
ジュリアン・ハフ

商品詳細を見る



・プロメテウス
とにかく映像が綺麗でしたね~
うちはコンポーネントの1080iで見てますが、今まで
見たソフトの中でも1、2を争うほど綺麗でした!(^^♪

音も重低音が「もうええやろ??」というくらい、
盛り沢山に入っていました。

最近、この重低音が過ぎる映画が多いような気がして・・
うちが十分に鳴らし切れてないから楽しくないかもしれませんが、
いたずらに大きいのも如何なものかと??(^▽^;)

音に関して言えば球状の無人の探索機が飛び回る音が
部屋を縦横無尽に移動する音が楽しかったですね!

他にも「おっ!?」と思う音があったように
思いますが、先週のことで記憶が定かではありません(笑)

内容はそれなりでしょうか??(^▽^;)

エイリアンの誕生秘話が明かされる
くらいの認識で見てましたが、あ~そうなんだ~
という感想でした(笑)

真面目に見てましたが、どうも話がかみ合わず
よく理解が出来ないまま終わった感じです。
最初の滝のシーンが、話のどこに繋がるのかも解ってないし・・
再見する気力が無いので、ネットを徘徊して答えを探してみます(笑)

【10点満点で6.5点】
※忘れてた、あの人造人間は良かった!


・アイズ・ワイド・シャット

これは前から気になってた映画です。
トム・クルーズと別れた奥様との共演ということで
気になってました(^▽^;)

ニコールキッドマンとは1990年に結婚し、2001年に離婚しています。
この映画は1999年なんですけど「この映画に出演したら
離婚も仕方ない?」
と思います(^▽^;)

内容を全く知らないで借りました。
巨匠、スタンリーキューブリックの映画ということは知ってました。

で、映画が始まるとR18の文字が・・
ん??どういう事??

と思ってみてると○×△※
子供が入ってきたら消さないといけないパーティーが始まりました(笑)

映画の感想は特にありません。
トムクルーズがカッコ良かったことと、ニコールキッドマンのオッパイが
小ぶりで可愛かったこと(笑)

あとは緊迫した場面で鳴るピアノの音が
雰囲気を盛り上げてくれて良かったことくらい??

不思議な映画でした(^▽^;)

【10点満点で6点】
※ニコールキッドマンが好きなエロ親父にはオススメです(笑)


・ロック・オブ・エイジズ

前に借りてた映画の予告編を見て楽しみにしていた映画!
トムクルーズのロックな姿を楽しむことができます!(^.^)

正直、長くステージに立ってると素人を露呈してしまいますが、
要所で見せるパフォーマンスぶりは流石は大スター!!
決まりまくってます!!(^.^)

映画の内容は語るまでもありません。
特に捻りも無い、普通の映画です(笑)

ミュージカル調に話が進みますが、その歌を楽しむ映画でした!

特に80年代。自分が中、高の頃の曲が多く思わず
身震いすることも!!

最初にかかる「Just Like Paradise」も
印象に残ってる曲で、PVの宙に浮かんだサーフィンで去っていく
ディヴィドリーロスの姿が目に浮かんできます!

音的に一番良かったのがトムクルーズの「Wanted Dead Or Alive」の
ライブステージの場面です。ステージから視聴位置の後方に抜ける
低音がライブーーという感じで痺れました♪

主演の「Julianne Hough」はバーレスクにも出てたんですね!
そういえば見たことのある顔でした。バーレスクも久しぶりに
見てみるとしましょう!!(^.^)

【10点満点で7点】
※デビーギブソンが出てたみたいですが解りませんでした。
 どなたかご存知の方いらっしゃいます??(^▽^;)

[ 2013年02月18日 20:58 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(12)

今日は二日酔いでほとんど倒れてました(笑)

昨日は仕事で晩は披露宴に出席してました!
素敵な披露宴で2次会、3次会と街へ繰り出し
最後はラーメンでフィニッシュ!!もう疲れました(笑)

今日は昼前まで寝てて・・(^▽^;)
ブランチを食べに出掛けて映画を数本借りてきました!


ロック・オブ・エイジズ ブルーレイ&DVDセット(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ロック・オブ・エイジズ ブルーレイ&DVDセット(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/02/06)
ジュリアン・ハフ

商品詳細を見る



崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/01/23)
サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス 他

商品詳細を見る


最近、トムクルーズの映画をよく見てます!
雰囲気があってカッコイイですよね!何だかんだ大好きです!!(^.^)

お気楽極楽クリニックの課題も着手できずで、ボンさんに
申し訳ないですが来週もマラソンで出来ないんですね・・・
もう少しお待ち下さい。。。(^▽^;)

P2030478uiuiui.jpg

このパネルは癖はありますが、それなりに面白い鳴り方を
してくれます。次の課題に着手をすれば、もっといい鳴り方になるのでは?
そんな気がしています。このパネルに一手間を加えれば、もう少し
何とかなるような気もしています。前にも書いてますが、手付かずで(^▽^;)

このパネルに新たな問題も発生してます。
白っぽいコンパネの影響ですね、映像のこの部分が白っぽく
なるんです。黒い部分が灰色っぽくなりました(汗)

いろいろデリケートですよね(笑)

今日はこれからご飯を食べて、落ち着いたら
マラソンの練習をしたいと思います。少しでも走っておかないと・・
昨日の披露宴で久しぶりに着たスーツが思ったより楽に着れました。
マラソンの練習の効果は出てます(爆)

[ 2013年02月17日 18:59 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

七人の侍の最後のセリフを考えてると週末になりました

もちろん、そんな訳はありませんが(笑)

忙しくバタバタしてると週末になっちゃいました(汗)
本当は今日も走りたかったのですが、ちょっと
ダルくて止めちゃいました。ここで一頑張りしとくと
違うと思うんですけど・・・(^▽^;)

七人の侍の最後のセリフを暫く考えてましたが、
考えがある程度まとまりました。

「勝ったのは農民」というのは武士道的な考えを
無視し、手段を選ばずひたすら「生きる」ことに
執着した農民への戸惑いを含んだ賞賛ではないでしょうか?

悪く言えば卑怯で卑しい農民たち。
食べ物や酒、武器を隠してる訳ですから・・

侍たちは絶対、そのような振る舞いはしませんが
目的は達成した訳です。

農民は侍たち以上に犠牲者が出てます。
それでも戦いが終わると、何事もなかったかのように
歌いながら田植えに勤しんでます。

志乃も恋沙汰になってた一番若い侍の
視線をそらすように、田んぼに入っていきました。
若い侍が呆然とする横を通り過ぎて(笑)

これらの現実を目の当たりにして、冷静に考えれば
こうなるのは最初から解っていた。悪く言えば利用された。
つまり最初から負け戦だった、となったように思います。

農民たちは生活の地盤はありますが、侍たちは
定住地は無さそうな感じですし。あの後、農民たちと一緒に
暮らすような感じはありませんでした。
それも含めて「負け戦」だと思です。

侍たちはいい男ばかりです。
だいたい、今回の仕事を引き受ける時点で困った人たちを
見捨てることができない、男気のある連中です。

農民たちのような振る舞いは絶対にしないけど、
現実を目の当たりにして迷いが生じた結果があのような
セリフになったでは??そう思えてきました。

そう考えると寂しい結末ですよね・・(^▽^;)


七人の侍 [Blu-ray]七人の侍 [Blu-ray]
(2009/10/23)
三船敏郎、志村喬 他

商品詳細を見る


初見時はハッピーエンドの清々しい映画、という印象が
ありましたが今回は後味悪さが残ってしまいました。

ラストを変更し、死んだ侍たちも浮かばれるような内容が
いいと思うのは僕だけでしょうか?(^▽^;)

数年後、再見したら違う発見があるかも??
今度は字幕を読むようにします(笑)



[ 2013年02月15日 22:18 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(4)

「七人の侍」をブログDEロードショーで見ました!!

ようやく見ることが出来ました(笑)

「ブログDEロードショー」の1月の映画だったんですけど・・
何だかんだバタバタしたことと、長い映画で少しだけ
躊躇してました(笑)


七人の侍 [Blu-ray]七人の侍 [Blu-ray]
(2009/10/23)
三船敏郎、志村喬 他

商品詳細を見る


TSUTAYAでBDを探しましたが、DVDしかありませんでした(汗)

随分前に見ていますが記憶が曖昧でしたので
今回、楽しみにしてました!!(^.^)

面白かったのですが、最後の勘兵衛の
「また負け戦だったな、勝ったのは農民だった」
というセリフがスッキリしません。

何となく解るのですが、負け戦まで
いうことないと思うんです。

何時代の話でしょう??
鉄砲のことを「種子島」と言ってますので
1543年以降ということですね。

映画を見ながら学校で習った
「いごよさん(1543)で買った鉄砲」
を思い出して一人でにやけてました(笑)

で、武士の自由さを見てると江戸時代の手前と想像してます。
信長の活躍した時代ですよね?しかし、農民の暮らしって
本当に辛いですね。。。実際はあれより酷いのでは?と
想像してしまいます。

しかし役者の活き活きとした演技に200分という
長い映画も苦になりませんでした。農民の悲惨さもそこまで
することないでしょ?というほどの演技でした(^▽^;)

もちろん演技だけでなく、話がしっかりしてるから
長さを感じなかったと思います。

それでも野武士を村に入れて一人ずつ倒すシーンは
辛かったかも・・。あそこで15分は短縮できました(笑)

気に入ってたシブイ侍も死んでしまうし・・、初見の記憶は
全く無かったということでしょう(^▽^;)

書きながらも考えてましたが、やっぱり負け戦とまでは
言わなくていいと思うけど。。。繰り返しになりますが、
そこだけ引っ掛かってます(汗)

DVDですが、音声をモノラル、ドルビーデジタル(オリジナル)、
ドルビーデジタル5.1chを選択することができます。

最初、モノラルの字幕無しで見てましたがセリフを聞き取る
ことが出来ず、ドルビーデジタル(オリジナル)にしました。
5.1chにもしましたが、ちょっと不自然でした。

最後まで字幕無しで見ましたが、本当は途中で
字幕ありに切り替えたかったです。悲しいかな、セリフが
聞き取れなくて(^▽^;)

もしかしたら肝心なセリフを聞き逃して、最後の
セリフがすっきりしてないのかもしれません(笑)
とは言え、素晴らしい映画だったと思います!(^.^)

久しぶりに見直すことが出来て良かったと思いますが、
今度は字幕ありで見直したいと思います。

このままスッキリしないのは気持ち悪いので・・(^▽^;)


[ 2013年02月11日 22:21 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(1) | CM(6)

最近、見た映画「アベンジャーズ」「ハングリーラビット」「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」


アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2012/12/19)
ロバート・ダウニーJr.、クリス・エヴァンス 他

商品詳細を見る

ハングリー・ラビット [Blu-ray]ハングリー・ラビット [Blu-ray]
(2012/12/04)
ニコラス・ケイジ、ジャニュアリー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る

トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]
(2009/04/03)
ベン・スティラー、ジャック・ブラック 他

商品詳細を見る


・アベンジャーズ

いやー面白かったです!!(^^♪
カッコ良すぎて何度も身震いしちゃいました!(笑)
やっぱりアイアンマンが主役なんでしょうか?
美味しいところを持っていきましたね!

大好きなポッツもちゃんと出てきたし・・
ヨハンソンはカッコ良過ぎて最高だし・・

細かいツッコミは抜きに楽しめる映画でした!
絵も音も素晴らしく良かった!!

悔しいかな、SWが終始ビビッてました。
ビビらなくなったら、違う鳴り方を楽しむことが
出来るのかな?なんて思いますが、どうなんでしょう?

個性の強いモン同士が最後は力を合わせて
闘う姿は良かったですね!キャプテンの出す指示に
従うソーとか微笑ましかったです♪

ハルクは俳優さんが変わって大丈夫?と思ってましたが、
全く違和感がありませんでした。

何と言ってもヨハンソンがカッコ良かったですね~
登場のシーンから痺れました(笑)

出演者の元の映画は全部見てましたが、
話を理解出来ないところもありました。
ソーやロキの世界がイマイチ理解出来てませんでしたので、
その辺を理解して見ると話は繋がりやすいのかもしれません。

ま、最初に見た映画がアベンジャーズでも十分以上に
楽しめるとは思いますが(^^♪

140分の映画ですが、あっ!という間に
見終わりました!いやー良かった♪

【10点満点で9点】
※娯楽映画の極みですね!(^.^)


・ハングリー・ラビット

久しぶりにニコラス・ケイジがまともな役だったかも?(笑)
アベンジャーズを見た後だったので、評価が低いのかも?
けど・・、こんな感じかな??(^▽^;)

ちょっとストーリーに無理があるように思います。
見てて素直になり切れませんでした(笑)

出演者に海外TVドラマでお馴染みの人が
出てて、楽しめました!!(^.^)

ハロルド・ペリノー・ジュニア →LOSTのマイケル役
サンダー・バークレイ   →24のメイソンなど


【10点満点で6.5点】
※国語の教師にしては凄いな(笑)


・トロピック・サンダー 史上最低の作戦

最初はくっだらん映画と思って見てましたが、
最後の方は抱腹絶倒するくらい笑ってしまいました(笑)

マラソン練習の後だったこともあり、何箇所か
途中で寝てしまってのが勿体無いです(^▽^;)

下ネタがキツイのとグロいシーンが多いので、
苦手な人は避けた方がいいかも・・

プレーヤーやプロジェクターの調子が良かったのか、
絵が綺麗で楽しめました。

暗いシーンでアップの映像が多かったですが、
出演者の顔の立体感など非常に良かったです!!

最初はバカ過ぎて見るのが辛かったですが、
我慢して良かったです!

出演者がいい味を出してました!
個人的にはトム・クルーズに参りました。

あまり登場しませんが、普段のキャラと全く違う
トムを楽しめます。ある意味、納得ですが最後の最後で
美味しいところを持っていきます。エンドロールは必見です!(^^♪

最後にベン・スティラーについて!

彼が監督映画だからこれだけ人が集まったのかもしれませんし、
役者さん達もあの演技が出来たのかも?なんて思います。
改めてベン・スティラーって凄い!そう思えた映画でした!(^.^)

【10点満点で8.5点】
※うーん、この映画は買ってもいいかも?(笑)

[ 2013年02月10日 14:56 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(2) | CM(12)

3連休の初日の朝に22kmを走りグロッキー気味な人の独り言(笑)

最近、マメにブログの更新をしてましたが
今週は結構忙しくて書くことが出来ませんでした。

いよいよ龍馬マラソンまで2週間と少しになりました。
このままではマズイ、と今朝は久しぶりに20kmオーバーを走り
ましたが、想像以上に走れなくてガッカリでした(笑)

16kmくらいまでは7分/km前後で走れましたが、
17km以降は、ほぼ歩きました(^▽^;)

21kmを3時間くらい要しましたので、本番の42kmの
制限時間である6時間以内に走るのは今のままでは絶望です。

6kmくらいを週に3回くらい走れば調子次第では
ギリギリ完走できるかもしれません。非常に
厳しい戦いになりそうです(^▽^;)

今から借りてる映画を見ますが、途中で
寝そうですね~(笑)

フロントスピーカーの間に置いてるコンパネですが、
高域に難はあるものの空間の音的には楽しめる感じに
なっております。コンパネに布を貼ったりで高域を多少でも
調整できたら、もっといい感じに鳴るのかも??

なんて期待しています!!(^.^)

あとは新たにコンパネを作ってフロントやリアスピーカーの後ろに置いて
遊んでみたいと思います!!この連休中に出来たら・・、
と思っています。今、作ってる分はネジ山を潰してて別けるのが
難しいようです。。。(^▽^;)

とにかく今は足が痛くて痛くて・・
明日にはマシになってるはずなので少しの我慢です!!
月曜日には10kmくらい走るとしましょう!!!

本番まで無理はせず、やれるだけの事は
やって挑戦したいと思います!!(^^♪


[ 2013年02月09日 16:29 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

センタースピーカーの後ろに置くボードを作成しました!!(^.^)

「視聴位置を高くすると音が下がる」という問題を書くと、
ボンさんから解決案のご提案を頂きました。お気楽極楽クリニックです!!(^^♪

コンパネを買って自作すれば3000円弱で出来るとの事・・

やりましょう!!!(^^♪

ホームセンターでJASコンパネ(1800x900)を1枚とステンレス蝶番を購入し、
いざ自作です!!2400円くらいでした(^▽^;)

P2030472uiuiuiu.jpg↑ホームセンターで縦に6等分にカットして頂きました!

P2030473uiuiuiu.jpg↑これで板と板を連結します!

いつも作業に取り掛かってから「あれ??」という事が多いので、
作業に関することを予めネットで調べてみました。ま、特に気をつける
ことはありませんでした。蝶番のシャフト軸が板と板の境目と交わらない
ようにするくらいでした。これが難しい・・(^▽^;)

P2030475uiuiuiui.jpg↑これは上手くいってますよね!(^.^)

実は上手くいったのは半分くらい?結構、締める途中で
ねじ山が潰れて最後まで締めれなかったりしてます。
これが後に悲劇を呼ぶことに・・・

P2030477uiuiui.jpg

適当に選んだCDを聞きながらの作業です!
久しぶりに聞きますが、いいですね~(^^♪
高校の頃、死ぬほど聞いたんです。

この頃、周りに誰も聞いてる人が居なくて
話が出来なかったことが懐かしいです(笑)

かなり苦戦しましたが完成しました!!(*^_^*)

P2030478uiuiui.jpg

ぶつけてウーハーを傷つけるのが怖くてスピーカーに
ネットを装着してます(爆)

P2030479uiuiui.jpg

P2030480uiuiui.jpg

高さが1800ということで、スクリーンを固定するサイドバーより少し上に出てます。
ということで余程のことが無い限り、手前に倒れてくることは
ないと思います!ま、上から見てWの形に置きますので大丈夫とは
思いますが、、、用心に越したことはないので!(^.^)

で、肝心の音ですが・・・

ちょっとした事でガラリと変わる音ですので、
こんだけデカイものを置くと恐ろしく音が変わります(笑)

まず千住真理子さんのCDを聞いてみました。
今まで気が付きにくかったヴァイオリン以外の音が耳に
つくようになりました。ちょっとした「コトッ」という音や
弦を擦る音などが、より聞こえるようになりました。
今までより真理子さんの側で聞いてる感じ♪

せっかくなので、板の角度をきつくしたり浅くしたり、
音の違いを確かめてみました。

なるほど・・、板の角度をきつくし幅を狭くすると
音が中心によってしまいます。しかも音が真ん中に寄ったにも
関わらず音の定位が少しぼけてしまいます。

きつくなった角度(Vの字)で音が縦横無尽に反射して
しまうからでしょうか??見た目はカッコイイけど、この置き方は
却下のようです(笑)

他のCDも色々、聞いてみたかったですがサラウンドも
確認する必要があります。

Madonna、オペラ座の怪人、クリスボッティとソフトを
変更していきます。

まずマットの上に正座した状態での視聴で、
明らかに音が上に上がっています!ただし想像した程は
上がらなく、少し上がった程度でしょうか???

冷静に考えてみると、あまりに極端に音が上がると
不自然な音になるような気がします(^▽^;)

音は高域が今までよりシャープになり、今までよりスピーカーから
鳴ってる感がしなくなりました。何となく前方の鳴るべき
位置で鳴ってる感じです!!これはいい感じです!!!(^^♪

ただし、少しだけ音の定位が後退した感じで低域の
パンチがやや後退しました。これは取り組む前にボンさんから
懸念材料として聞いていたことでした。しっかりした作りで
ないと中低域が弱くなるかも・・、と。

先ほども書きましたが、ネジがちゃんと締めれなかったし・・
ま、1号機からそんなに上手く作れるはずがありませんから!
と自分を慰めておきます(笑)

高域のきつさが気になったりもしますが、
部屋の方向性としては大正解だと思います!!(^^♪

フロントの後ろにあるカーテンが相当な悪影響だったのだな~
と今更ですが実感しています。

そうそう、思いもしてなかった効果がありました!!
マットの上に正座をすることで得たリアとの一体感ですが、
板を置くことで更に良くなりました!!(^^♪

リアで左右に別れていた音が、別れているにしても
一体感が出たような感じで。。ちょっと解像度が下がった気は
しますが、この感じは元に戻せません!!(^.^)

マトリックスの「よけてみな」など、どんな感じで鳴るのか
楽しみです!時間が遅くなって鳴らせませんでした(笑)

どうも何かを書き抜かってるような気もしますが、
頭がボーッとしてきますので・・(^▽^;)

思い出したら随時、追記をしていきます!!

ボンさん、今回もありがとうございました!!(*^_^*)

[ 2013年02月03日 21:11 ] カテゴリ:お気楽極楽クリニック | TB(0) | CM(4)

二日続けて純粋な独り言です(笑)

明日は日曜日ですね!(^^♪

やっと風邪も治ったようで一安心です。
が、家族が僕の風邪の餌食になったようで・・・(^▽^;)

明日は久しぶりにマラソンの練習を再開します!
治りっぱなですので、距離は6kmくらい?
ちょっと控えめにしておきます。

本当はシキデンさんでビクターのプロジェクターの試写会が
ありますので、是非行きたいところなのですが・・
義理父と義理母と一緒に出掛ける用事ができまして(汗)

たまには親孝行しておくとします。
けど、時間が出来れば逝ってきます(笑)
DLA-X95RとX55Rをオンキョーのアンプで鳴らすみたいです。
パイオニア以外の音にも興味がありますし・・・

何とか両立してみせます!!(^^♪

あとはホームセンターに材料を仕入れに行って、
お気楽極楽クリニックに着手するとします!

うーん、一日で出来るかな??(^▽^;)

最近、ゴルフの練習がほとんど出来てませんが、
年とともにゴルフ用の筋肉が落ちていることに気づきました。
頭の中のイメージと体のギャップが、かつて無いほど開くように
なりました。もはや素振りだけでは何ともならない状況に。。

肩甲骨の周りの肉が硬くなっており、ここ数週間は
毎日ストレッチを10分以上するように心掛けています。
お陰で肩凝りがだいぶ軽減されてきており、いい傾向です。

今まで体のケアなんて本気で考えたことはありませんでしたが、
いよいよ大事にしてあげないとイカンですね。。。

ちょっと読み返しましたが、恐ろしいまでに
繋がりとまとまりの無い文章ですね!本当にただの独り言(笑)

来週も月曜日から岡山に行ったりバタバタしますが、
ちょっと頑張れば3連休が待ってます♪

いよいよ「七人の侍」も見ることができそうです!!
って言ってたら2月のブログDEロードショーがその辺のような気が・・

そうそう。竜馬がゆくを読んでますが、やっと最終巻である
8巻に突入しました!今まで坂本龍馬の人気が理解できません
でしたが、これを読むと納得ですね!これはファンになるわ(笑)

全国の龍馬ファンは司馬遼太郎の書いた坂本龍馬のファンなんですね!
このブログを書いたら「竜馬がゆく」を読むとしましょう!(^.^)

[ 2013年02月02日 22:49 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

純粋な独り言です(笑)

早くも2月に突入!
この間、2013年になったと思ったのに(笑)

こんな事は書きたくないんですけど、
社会人になって初めて!というくらいのストレスを
感じながら仕事をしてます。自分って結構弱いな~
なんて思うようになりまして・・(^▽^;)

まだブログで愚痴ってるうちは大丈夫だと
思いますが、更新が途絶えたら倒れたと思って下さい(笑)


ボンさんから「お気楽極楽クリニック」でご提案を頂いてます!
日曜日の休みに出来たらいいなー、と思ってますが
雨が降ったら次週になるかもしれません!
テルテル坊主を作らないといかんです♪

見たい映画が結構ありますが、なかなか見れてません。
フリンジのシーズン5も準新作になってますので、これもやっつけないと
いけないし・・・。アメイジングスパイダーマンやプロメテウスも・・・

仕事で凹んでる場合じゃない(爆)

あとFBはボチボチやってましたが、最近LINEも活用してます!
やられてる方、いらっしゃいます??

LINEのスタンプが色々あって楽しいですよね!
お客さんともLINEでやり取りしてますが、
メールより簡単で会話の内容が残るので助かります。
ただ、要望などが一方的に送られてくると堪りませんが(笑)

無料通話の良くなりましたよね!前は途切れ途切れでしたが、
今では走りながらでも全く問題ないです!あ、もちろんイヤホンや
ブルートゥース着用ですよ!!(^^♪

LINEで喋ってる最中に本物の電話が鳴ると、
そちらが優先されますが電話代が浮いて助かります♪

さ、お風呂に入りましょう!
でたら少しクリスボッティのライブでも見よう!!

PC150448.jpg

何回、見てもKatharine McPheeは美しいです(^^♪






[ 2013年02月01日 22:09 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード