ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2013年09月
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

久しぶりにゴルフネタを

風邪もだいぶ良くなりました!
で、今日はお客さんとゴルフに行ってました。
僕はゴルフの間は携帯の電源を切ってますが、
普通の人はどうされてるんでしょう???

一緒に回ってる方からは営業でゴルフの最中、
携帯の電源を切ってるのはお前だけと言われてます。。(^▽^;)

ゴルフに集中したいですよね?(笑)

前回、酷かったですが今日は46、45の91。
パット数が38でOBが3発。難しいコースだったので、
まーまーなんですけど・・・。

前回が酷かったし、練習で球をほとんど打ってないので
慎重だったのが劣悪な結果にならなかったと分析してます(笑)

最近、体重を落とすべく晩の食事制限をしたり
膝を治すべくストレッチや筋トレをしてるのが多少なりとも
結果として出ているのかもしれません。

そう思いたいです(笑)

40も過ぎると体のメンテが大事になってきますよね~
遅すぎかもしれませんが、これからも頑張ろう!!\(^o^)/

ゴルフは常に90は切りたいと思ってますが、
もう無理かな~。こっちも頑張ろう!!(^.^)

スポンサーサイト
[ 2013年09月30日 22:35 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ」「96時間/リベンジ」

・ブイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ

ブレイキング・ドーン Part 2/トワイライト・サーガ Blu-rayブレイキング・ドーン Part 2/トワイライト・サーガ Blu-ray
(2013/05/17)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る


一応、今までのを見てましたのでラストも見ました!
「もう見なくてもいいかな~」と思ってましたが、
かみさんが好きなので・・(^▽^;)

どんな着陸になるのかな?と思ってましたが、
それなり以上に楽しめました!!期待してなかったので
面白かったかも??(笑)

かみさんがDVDを借りてきたので映像も音も
イマイチだったのが非常に心残りで・・(^▽^;)

きっと映像も音も楽しめる作りだったでしょうね~
借り直しはしないけど(笑)

【10点満点で7点】
※アリスが可愛い♪

・96時間/リベンジ

96時間/リベンジ [Blu-ray]96時間/リベンジ [Blu-ray]
(2013/10/02)
リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン 他

商品詳細を見る


1作目が面白かったと記憶してましたので、
「そういえば見てない・・」ということで借りてみました!(^.^)

前作と同様、娘に「捕まるから良く聞いてくれ・・」という
電話のやり取りが個人的に良かったです!(*^_^*)

敵を追跡するのに都合が良すぎるかな~
と思う部分もありましたが、これは映画ですから気にしては
いけません。しかも90分ほどの限られた時間でしたので(笑)

身内にこんな仕事をする人がいたら一生、今回のような
危険の可能性があるんですよね、、今回は上手くいきましたが
いつかやられちゃいますよね、、、(^▽^;)

僕には無理だ、、なんて見てました(笑)

【10点満点で7点】
※それなりに楽しめました♪

[ 2013年09月29日 16:54 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)

DSDディスクのデメリット?

DSDの音に嵌ってから猿のように
ディスクを作成しています。風邪も完治してないのに(笑)

ちなみに昨晩は作成した千住真理子さんとヴィヴァルディの四季の
音に感動し、興奮して寝付けませんでした。。(^▽^;)

詳細は後々に書いていきたいと思います!!(^.^)

さてタイトルに「デメリット」と書かせて頂きましたが、
気になっていることも書いておきます。

・やっぱり面倒(笑)
 フリーソフトのAudioGateを使用してディスクを作成する訳ですが、
 Twitterのアカウントがないと使用できません。幸い、アカウントもあって
 使うことが出来ますがディスクを作る際も1枚1枚つぶやかないと
 先へ勧めません。これが結構、難儀で・・

 現状、ほぼ放置状態のTwitterに意味不明のツイートが羅列しています(笑)

 空のDVD-Rがあれば素晴らしい音質を無料でGET出来るわけですので、
 多少の面倒は目を瞑れますが・・。やっぱり面倒です(笑)

 ※KORGの1bitオーディオ製品を持っていてAudioGateのライセンス認証を
  すればTwitterに関わる必要なないようです。やっぱり面倒(笑)


・作成したDSDディスク
 これは打開策があると思いますが、作成したディスクを PD-70で再生する際に
 曲番の指定が出来ません。1曲目から再生するしかありません。
 
 5曲目を聴きたければ1曲目からカチカチカチ、とスキップ
 するしかありません。これは何か方法があるんでしょうね~(^▽^;)

 ※ソフトをダウンロードした際の説明書に何か書いてますが
  理解をすることが出来ません。どなたか解る方・・、タスケテクダサイ(^▽^;)



今のところ、この2点ですね。
気がつけば順に羅列していきます!!
これ以上、増えることが無いことを祈りつつ・・(^▽^;)

1枚のディスクを作成するのに平均すると20分弱でしょうか?
ま、フリーソフトですし我慢しないと・・、ですね!(*^_^*)

風邪も少しマシになりましたのでブックオフでCDでも
買ってこようかな~!!\(^o^)/


[ 2013年09月29日 11:29 ] カテゴリ:DSD | TB(0) | CM(4)

DSDディスクを聴いた感想を!(^^♪

風邪も若干はマシになってるのでしょうか??
昼間、会社では皆に避けられまくってました(笑)

250928pd-70 (3)

昨日、CHICAGOのサントラのDSDディスクを作成し、
音が鳴るのは確認しました。

小音量で再生した最初の感想は
「確かに音の粒子は細かくなりクリアな音」でしたが、
迫力の欠けた線の細い音では?
と不安に思ってました。

不安と期待が交錯する中、お気に入りの「ROXIE」を鳴らすと
第一印象の通り粒子の細かい音で音の最後が綺麗に消えていい感じに。
しかし音の線の細さや迫力不足なんて感じませんでした!(^.^)

もしかして・・・

いいかも???(^^♪

しかも音の広がりや奥行き感も増しています。
PD-70の再生でCDの音が良くなったと思ってましたが、
CDを聴いてみると違いが歴然。これには参りました。。。(^▽^;)

数日前まで、素晴らしいと思っていた音が
粒子の粗いジャギーに聞こえます。音の空間も平面的で
音の伸びなどもDSDと比べると劣っています。

しかし聴いて決定的に違うのはです。
これには本当に参りました。DSDで聴く声の方が圧倒的に
聴き易い声なんです。CDの音しか知らなかった時は不自然に
感じませんでしたがDSDを聴いた後に聴くCDの声は硬いんです。

小林明子の声なんてDSDの声の方がずっと素敵です。
女性らしく息継ぎや声の消えかけた部分など、思わずうっとり(笑)
その声の違いに気付くと、他の音までDSDの音がマイルドに思えます。

最初にCHICAGOの「ROXIE」がよく聴こえたのはレニーの
声が良かったのだと思います。

この段階で「DSDがCDに勝ってる」なんて結論付けは
出来ませんが、少なくとも女性(人)の声はDSDの方が
いいようです。これだけでも持ってるCDをDSDに作り変えても
いいかもしれません!(^.^)

明日の休みも利用してお気に入りのCDをDSDに作り直したと思います!(^^♪

とりあえずいい事ばかり書いてますが、
操作面や気になる点もありますので追々書いていきます。

PD-70はいい買い物だったな~!!\(^o^)/

サラウンドに嵌った男のブログがすっかり2chのブログに。。
ま、共に音に嵌ってるということで(笑)



[ 2013年09月28日 21:02 ] カテゴリ:DSD | TB(0) | CM(4)

DSDディスクの作成に挑戦!!(^.^)

風邪を引いて調子悪いです(汗)

咳が少々で熱は無さそうですが、
とにかく体がダルイです。。(^▽^;)


けどDSDに興味が沸いてディスクを作ってみました!
好きなことに取り組むと体内でいい浄化作用が働か
ないかな~、なんて(笑)

AudioGateのフリーソフトを利用することで
お手軽にDSDディスクが作成できるとか??\(^o^)/

「Twitterのアカウントがあれば簡単だよー」と聞いてましたが、
やっとのことで作ることが出来ました。どこが簡単??(笑)

2509DSDディスクの作成

記念すべき1枚目は最近、お気に入りのCHICAGOのサントラです!
本当は綺麗なラベルでも作成すればいいのですが・・
スーパー汚い手書きです(爆)

CDの読み込みから書き込みまで20分弱でしょうか?
パソコンでCDからデータを読み込み、DVD-Rに書き込むことで
音が良くなるということがイマイチ理解出来ませんが
百聞は一見ではなく、一聴にしかず!ということですよね!

時間が遅いので普段の音量では聴けませんでしたが、
音は鳴りました(笑)

PD-70のディスプレイにDSDの文字を確認!(^^♪

世間で一般に言われるよう、DSDディスクは音が
いいのでしょうか??比較が楽しみです!!\(^o^)/

ちなみに好きなことに夢中になっても
風邪は良くなりませんでした。おやすみなさい(笑)

[ 2013年09月27日 22:51 ] カテゴリ:DSD | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「PARKER/パーカー」「スタートレック」

簡単に・・・(^▽^;)

・PARKER/パーカー

PARKER/パーカー ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]PARKER/パーカー ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/06/05)
ジェイソン・ステイサム、ジェニファー・ロペス 他

商品詳細を見る


こういう映画に細かいツッコミは厳禁、と思いつつも
ちょっと気になったかな~(^▽^;)

舞台がアメリカなだけに警察がもうちょっと機能して
ないと不自然かも??

ジェニファー・ロペスは色っぽくて良かった!(^^♪

【10点満点で6.5点】
 ※うーん、こんなモンかな??(笑)

・スタートレック

スター・トレック [Blu-ray]スター・トレック [Blu-ray]
(2013/07/19)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント 他

商品詳細を見る


 新作が面白そうだったので、未見の1作目を見ました!(^^♪
 理由は無いんですけど、スタートレックって面白そうになくて
 今迄、見てませんでしたが面白かったです!!(^.^)

 もっと早く見てたら良かったです。

【10点満点で8.5点】
 ※新作も早く見たいです♪


昨日、今日と日向で頑張って疲れてますので「見た!」
という記録だけ(笑)
[ 2013年09月23日 18:50 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

SACDプレーヤー「PD-70」でシカゴのサントラを♪

最近、車の中で聞いているのは「オペラ座の怪人」ではなくシカゴ!(^.^)

250922シカゴ

この映画は音楽が楽しいですよね!
クイーン・ラティファの声も素晴らしいですが、
やっぱりお気に入りはレニー(笑)

7曲目の「ROXIE」の自己陶酔ぶりが大好きです♪

車で聞いてお気に入りのCDがPD-70でどんな音を
聞かせてくれるのか?ワクワクしながらの聴いてみました!!(^.^)

1曲目から順に聴いてみましたが、なかなか楽しいCDですね!
車で聞いていたCDと別物のようです(笑)

目の前に繰り広げられる音のステージが広く、
音が前に出てきます!試しにBDP-S350でも聴いてみましたが、
フロントスピーカーを結んだ線の壁側で鳴っているような感じです。

前はこれが普通と思って聞いてましたが・・・(^▽^;)

PD-70に戻したお目当ての「ROXIE」はレニーの声もリアルですし、
トランペットなどの楽器の音もリズム感があり楽しい音です。
BDP-S350のCDの音は比較して聴くと硬い音ですね。。。

アナログとHDMIのケーブルの差もあるかもしれませんが、
もう全く違うCDを聴いているような感じです。

かみさんに至ってはレニーの声はセンタースピーカーから鳴ってると
思ったらしいです。僕を喜ばせようと思って言ってるのかと
思うくらいのコメントです(笑)

ただレニーの声もサビの部分などで歪む?ように感じます。
センタースピーカーを移動させると、その傾向も和らぐのですが・・・
サラウンドの為にも本当はセンタースピーカーも極力、触りたくありません。

しかし、ここまで音が違うと移動せざるをえないんですね。。。
困ったモンです(汗)

センタースピーカーを置いた状態でベストの音を鳴らしたい!
今はそんな気分です!!(^^♪


[ 2013年09月23日 00:02 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)

「シリアル・ママ」を見ました!笑えたし最高でした!(^.^)

・シリアル・ママ

シリアル・ママ 【Blu-ray】シリアル・ママ 【Blu-ray】
(2013/07/10)
キャスリーン・ターナー、サム・ウォーターストン 他

商品詳細を見る

 
umetramanさんのブログで知って見た映画です!(^.^)

映画が面白そうだったことはもちろんですが、
トレイシー・ローズが出てると聞けば見ない訳にいかず(笑)

TSUTAYAで探すものの、なかなか見つけることが出来ず(汗)
諦めかけて「ふと」名作コーナーを見ると1位のところにありました。
名作だったんだ!!(笑)

トレイシー目当てで見た映画ですが面白かったです!(^.^)
キャスリーン・ターナーの迫力満点の演技が良かったです♪

上品に振舞っていたかと思うと下品な女性に大変身!
吉本新喜劇の未知やすえなんて問題にならないくらいに
変わりっぷりが痛快でした!(笑)

コメディーですので、細かいツッコミは無視して見ることが
出来ましたが、あまりにもやり過ぎでしょう!(笑)

オープニングで「この映画は実話で・・」と紹介されていましたが、
見てて途中で「嘘」と確信できました。
どこまでもふざけた監督です(笑)

で、監督のことを調べるとジョン・ウォーターズでヘアスプレーで見てる監督でした。
ヘアスプレーは面白かったけど、他の彼の映画を見るとお下劣系な
コメディーが多いように思いました。ちょっとバカにしたような
感じなんでしょうね(笑)

さて!お目当てのトレイシー・ローズは少ししか出てませんが、
可愛いいだけでなく存在感とフェロモンを出し捲くってました!(^.^)

250917画像 (3)
250917画像

僕くらいの年代の男性で知らない人はいないでしょう!
80年代のアメリカの大ポルノ女優です!僕が最初に見たのは中学校です。
友達が入手した彼女の裏ビを皆で見たのは青春時代の懐かしい思い出です(笑)

今でこそエロ本がコンビニに普通に並んでますが、昔は中学生に
とっては貴重なブツでした(笑)
ましてやビデオなんて・・(^▽^;)
※今の性に関する情報の氾濫は異常ですよね(汗)

1994年に発表された映画ですので、トレイシーが逮捕されて
7~8年後の25、26歳に撮られたのだと思います。

本当に可愛いですね~!どことなく凄みがあるのは
その波乱万丈の人生によるものでしょう。。(^▽^;)

彼女の他の出演作品は有名どころではブレイドですが、
出演を知らないで見たので印象に残ってません。
きっとバンパイアのどれかだったりしたのかな??

トレイシーを抜きにしても映画として、楽しい映画でした!
キャスリーン・ターナーが学校の先生をバックで轢き殺す時のアングルが
強烈な印象として残ってます!

あとはイタズラ電話での豹変ぶりでしょうか??(^.^)

10年前なら絶対にあり得ない話ですが、今ならプチビバリーが
居そうで怖いです(笑)

【10点満点で8.5点】
※映画ならではのお話でした!(^.^)

[ 2013年09月22日 17:37 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(4)

SACDプレーヤー「PD-70」のその後!(^^♪

SACDプレーヤー「PD-70」を購入して数日が経ちました!(^^♪
今週も忙しくてあまり鳴らすことができませんでしたが、
スクリーンも下げっぱなしの適当な環境で小音量で鳴らしてました。

休みの今日、スクリーンも巻き上げセンタースピーカーも移動させて
腰を据えて聞いてみました!!

250921PD-70のセッティング (2)

持っているSACDでお気に入りの2枚!

250921PD-70のセッティング (1)

この「Kiss」は80年代くらい?の日本のポップスのオムニバス版です。
小林明子の「恋におちて~」なんて今でもお気に入りです(笑)


いいですね~!(^^♪

DV-AX5AViやBDP-S350で聞くCDの音と違って音が柔らかいです。
柔らかいと言っても音がボヤけてる訳ではなく、ちゃんと定位は
しっかりしています。

しかし一番違うのは音の定位や厚みということではなく、
音楽が鳴ってる!という感じで楽しいんです。
聞いていて楽しいんですね!!(^^♪

買ってすぐは機嫌の悪かったかみさんも
「へぇー、よく解らないけどこっちの音の方が聞きやすい」
なんて嬉しいコメントを!!(^.^)

音が良くなったことより、かみさんのコメントが
一番嬉しかったりして(爆)

現状、床にポン置きですが、サンシャインのオーディオボードを敷いてみました。

うーん、柔らかかった音が全体的に締まったような感じ?
音の分離が良くなったように思います。が、ちょっと硬い??
更にMgスペンサーをかましてみました。

250921PD-70のセッティング (6)

こちらの方がSNが良くなり、空間表現力が上がったように思います。
硬さも微妙に抑えられてように思い、こちらの方が好みです。
ただ「どの音が好み?」と聞かれれば床にポン置きの音が一番のように
思います。一つ一つの音の鳴り方などはボードやスペンサーを使った
方がいいんですけど・・・。なかなか難しいですね~(^▽^;)

250921PD-70のセッティング (3)

狭いところに無理やり置いているのでケーブル類が交錯しないように
工夫してますが、逆に悪影響を及ぼしてないか気にもなってます。
サラウンドの方でセッティングの基本の重要性を嫌というほど思い知らされてます。
2chの再生の方が「より」シビアなように思いますので、注意を
したいと思います。

理想の音を求めてボチボチ楽しむとしましょう!!\(^o^)/

[ 2013年09月21日 21:07 ] カテゴリ:SACDプレーヤーPD-70 | TB(0) | CM(2)

突然ですが、SACDプレーヤー「PD-70」

突然ですがパイオニアのSACDプレーヤー「PD-70」を買っちゃいました!

これを衝動と言わずして何を衝動というか?
という位の衝動買いでした。かみさんも唖然です(笑)

250917画像 (1)

250917画像 (2)

電源タップを奥に寄せVSA-AX4AHの横に無理やり置きました。
とりあえずケーブル類が出来るだけ交わらないように気をつけましたが、
この置き場では限界がありますね。。。(^▽^;)

まだ床に置いただけですがお気に入りのCDを数枚
聞いてみました。

やっぱり全然違いますね!!(^^♪

流石は専用機だけのことはあります!!
目の前に広がるステージが大きく、一つ一つの音像が
大きくなりました。実在感も今までと比較になりません。

何でしょう?バイオリンの音など、輪郭の無い音とでもいいましょうか?
角の無い心地良い音で鳴ってくれてます!!(^.^)

こんなことなら、もっと早く買っておけば良かった。。。(^▽^;)

とりあえず電源ケーブルは純正を。
音声はアナログケーブルのmogami2534レッドクレイターで繋いでます。

鳴らしこみ少しずつ電源ケーブルなどを変えていきましょう!
今、SWのイコライザーに使用しているサンシャインのオーディオボードなども
PD-70に使うことになりそうです。

これからはCDを聴く機会が増えそうです!\(^o^)/


[ 2013年09月17日 21:08 ] カテゴリ:SACDプレーヤーPD-70 | TB(0) | CM(8)

最近、見た映画「ヒッチハイク」「ミート・ザ・ジェイキンズ」

・ヒッチハイク

ヒッチハイク(ヘア無修正 ニューマスター版) [DVD]ヒッチハイク(ヘア無修正 ニューマスター版) [DVD]
(2009/01/23)
フランコ・ネロ、コリンヌ・クレリー 他

商品詳細を見る

 
 何を見たのでしょう?名作と聞いて借りた映画でしたが・・ 
 内容はとんでもないものでした(笑)

 個性的な俳優さんを楽しむことが出来ましたが、
 内容といい結末といい納得がいくものではありませんでした。

 主役のフランク・ネロの名前は聞いたことがあるな、、
 と思ってたら続・荒野の用心棒のジャンゴ役の人ですね!
 そういえば「ジャンゴ繋がれざる者」を見た時、初代ジャンゴが
 気になってたんです。今度、見るとしましょう!(^.^)
 性根の腐った旦那役を演じますが、ところどころシブイ演技を
 見せるんですね。経歴を見て少し納得しました(笑)
 
 不仲の夫婦がドライブ旅行に行ってて事件に巻き込まれる話です。
 知らない人を車に乗せた人間が強盗殺人犯という悲惨な話ですが、
 その強盗殺人犯をデヴィッドヘスが演じます。頭が悪そうで笑い声が
 変わった人でした。1度、見たら忘れられない個性の持ち主です(笑)

 綺麗な奥さん役をコリンヌ・クレリーという女優さんが演じますが、
 ヘア丸出しのヌードで頑張ります。綺麗でスタイルのいい女優さんですが、
 最後は惨いラストで・・・。未見ですがO嬢の物語の主役の方のようですね。
 これもちょっと見てみたいですね~!

 この映画が名作というのは多分、僕の思い違いでしょう。。(^▽^;)
 内容、ラストともに納得がいかないです。もし名作だとしたら
 どういう理由で名作なのか知りたいです、後学のために!

 【10点満点で6点】
  ※凄い時代だったんだな~(^▽^;)

・ミート・ザ・ジェイキンズ
 
ミート・ザ・ジェンキンズ [レンタル落ち]ミート・ザ・ジェンキンズ [レンタル落ち]
(2009/08/05)
マーティン・ローレンス、ジェームズ・アール・ジョーンズ 他

商品詳細を見る

 
 ムービープラスで途中だけ見て、気になって借りました。
 うーん、微妙(笑)

 ラストは良かったけど途中はイマイチ、、中途半端だったかな~(^▽^;)
 特に書くこともナシかな??
 
 「見た」という記録だけ(笑)

 【10点満点で6点】
 ※ここも書くことなし(笑)
[ 2013年09月15日 13:41 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「ふたりの男とひとりの女」「マイウェイ 12,000kmの事実」「パッセンジャーズ」


ふたりの男とひとりの女 [Blu-ray]ふたりの男とひとりの女 [Blu-ray]
(2010/07/02)
ジム・キャリー、レニー・ゼルウィガー 他

商品詳細を見る


マイウェイ 12,000キロの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)マイウェイ 12,000キロの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/06/06)
オダギリジョー、チャン・ドンゴン 他

商品詳細を見る

パッセンジャーズ [Blu-ray]パッセンジャーズ [Blu-ray]
(2010/04/21)
アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン 他

商品詳細を見る


・ふたりの男とひとりの女
 何となく選んで借りた映画ですが・・
 レニー・ゼルウィガーが出てるなんて~!!\(^o^)/

 僕は登場しても気付きませんでしたが、
 かみさんは一瞬で気付きました!ちょっと悔しかったです(笑)

 調べると結構、古い映画でジム・キャリーもサービス満点の
 演技を披露してくれます!最近、落ち着き気味ですもんね・・(^▽^;)
 
 悲劇的な出来事をきっかけに自分の感情を封じ込めた人間の
 役ですが、ある時を境に封じ込めた感情が爆発しちゃいます。
 その2重人格ぶりを「やり過ぎ」なくらい演じてます!
 
 そして我らがゼニーも相変わらず魅力満点です♪
 決して美人でもスタイルがいい訳でもありませんが何でしょう?
 表情がいいですよね~

 お気に入りは驚いた時に目を見開き、口を尖らせてる表情です。
 マニアックですみません(笑)

 コメディで内容があるとは言えませんがラストは良かったです。
 きっとハッピーエンドだと思ってましたが、期待以上のラストでした!(^^♪

 【10点満点で7点】
 ※レニーが出てるのを知らなかったので得した気分でした♪

・マイウェイ 12,000キロの事実
 戦争映画が見たいと思って適当に借りた映画です。
 実話に基づいてるようですが、想像以上に面白かったし感動しました。
 
 オダギリジョーはいい役者さんですね!
 前にも何かの映画を見て感心した記憶がありますが、
 改めて感心しました!!(^.^)

 山本太郎が嫌な役で出てましたが、
 演技としてあの嫌な役を演じてるとすればいい役者さんですね。
 あれが「素」だったら笑えます(笑)

 戦争映画を見ると、改めて平和な今の時代に生まれた
 ことに感謝できます。今は社会が平和ボケしておかしな事に
 なっており、先人たちに申し訳ない気持ちになります。

 オダギリの演じる長谷川は育った環境と戦争という特殊な
 時代に生まれてなければ、いい男だったのでは?と思います。
 ドイツに囚われてから考え方が変わりますが、信念を貫く生き様は
 なかなかのモノだと思います。

 いつか再見してもいいかな?と思える映画でした。
 そうそう、絵もなかなか綺麗で見ごたえがありました。

 【10点満点で8.5点】
 ※この時代に生まれて本当に良かったと思います、感謝!!

・パッセンジャーズ
 アン・ハサウェイが出てるということで、前から気になっていた映画です。
 見てて、どう終わらせるんだろう??と思ってましたが
 そうくるとは・・・(^▽^;)

 途中で気付きましたが、やられました(笑)

 古い映画なのでネタバレしてもいいかな??と思いますが、
 やめときます(笑)

 BDを借りたつもりがDVDだったようで・・ 
 「えらい粗い画像だな~、古いから仕方ない」と思いながら
 見てましたが、DVDなら仕方ないですね(笑)

 映画を見慣れた人なら、すぐ気がつくネタかも?
 僕はなかなか解りませんでした!

 【10点満点で6点】
 ※それほど面白くもなかったかな。。。(^▽^;)

[ 2013年09月14日 20:22 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

あと一日!!(^.^)

昨日、一昨日で大阪に行ってました。
今回も珍道中でしたが、楽しく有意義な出張となりました!(^.^)

グランフロントなど、梅田界隈をうろうろしましたが、
20年前とえらい違いで戸惑いました(笑)

それでもWINS梅田がちゃんとあって嬉しかったり(笑)

ブログも趣味も無理をすると長続きしないと思って、
平日の更新をしてません。ふと、気がつけばオーディオへの
情熱も少し落ちてるのかもしれません。

休みの日にMCACCの設定を弄る気がおきません。。。(^▽^;)
ま、そんな時もあるかな~、と思ってます。

アクセス数を、あまり意識してないんですけど
最近、減ってることに気がつきました。

アクセス数と更新頻度は多少ならずとも関係があると思いますので、
下がるのは仕方ないと思いつつ寂しいのも正直なところです(笑)

もともと自分の備忘録的な要素も意識したブログですので、
アクセス数のことは忘れた方が気が楽になるように思います。

明日、一日仕事をすれば休みです!
そういえば借りて見れてない映画が残ってるな~
平日は子供が勉強していると音を下げないといけないので、
土曜日は久しぶりに爆音で鳴らしてみようかな??(^.^)

と、週末の楽しみ方を考えながら寝るとしましょう!(^^♪



[ 2013年09月12日 23:06 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(7)

最近、見た映画「遊星からの物体X」「プラネットテラー」


遊星からの物体X [Blu-ray]遊星からの物体X [Blu-ray]
(2012/04/13)
カート・ラッセル、・ウィルフォード・ブリムリー 他

商品詳細を見る


プラネット・テラー [Blu-ray]プラネット・テラー [Blu-ray]
(2010/05/12)
クエンティン・タランティーノ、ジェフ・フェイヒー 他

商品詳細を見る


・遊星からの物体X
 前に見た遊星からの物体Xファーストコンタクトという映画が、今回見た映画の
 手前の話ということを知りました。

 そういえば、そんな感じのタイトルですね!借りた当時は似た名前の
 作品があるのだな~、くらいにしか思ってませんでした(笑)

 カートラッセルが若いですね~!(笑)
 1982年の映画ですので、当然ですが22年前ということを
 思えば凝った映像作りだったのでは?と思います。

 内容も緊迫してドキドキしながら見ることが出来ました。
 しかし、最後が少しお粗末だったように思ったのは僕だけでしょうか?(^▽^;)

 最初にヘリが犬を追いかけるシーンがファーストコンタクトの最後のシーンと
 繋がり嬉しくなりました!(^.^)

 僕のように、最初にファーストコンタクトを見た人の方が楽しめるのでしょうか?
 いや、最初にこの映画を見てる人の方が楽しめたかもしれませんね!
 ファーストコンタクトでは82年の映画を先に見てる人に「おぉーー!」と
 思わせるネタを随所に用意してたことに気付きます。
 ま、関連性がないと話がおかしくなりますけど(笑)

 やっぱり原題の「THE THING」の意味が気になります。何でしょ?(^▽^;)

 【10点満点で7点】
 ※どうしても尻すぼみ感が・・(^▽^;)


・プラネットテラー
 やっと見ることが出来ました!!(^.^)
 デスプルーフ、マチェーテを見てましたがグラインドハウスの残りの
 1作を見なければ~、と思いつつ何年経ったでしょう??(^▽^;)

 だいたい期待し過ぎるとがっかりする事が多いですが、
 今回は思いっきり楽しめました!!(^^♪

 一言でいうとバカな映画ですが、ここまでバカに徹すると
 お見事としか言いようがないですね(笑)
 
 エッチなシーンになった途端、フィルム喪失のテロップが・・
 もう爆笑でした。どこまで馬鹿にしてるのか(笑)
 
 出演者も魅力的でした!(^.^)
 ローズ・マッゴーワンが強くて綺麗でカッコイイですね~!
 最初の踊りのシーンも素敵過ぎです♪

 ブルースウィルスもダイハードの印象が強過ぎますが、
 僕の中でだいぶ払拭されてきました。
 
 グロいシーン満載ですが、漫画過ぎてあまり
 気持ち悪くありません。僕が慣れたのかもしれませんが(笑)

 ロバートロドリゲス監督の渾身の作品では?と思います。
 色んなオマージュや拘りがあるのだと思いますが、まだまだ僕には
 掴みきれてません。またじっくり見直したいと思います!!(^.^)

 そうそう、冒頭の予告編のマチェーテも楽しみでしたが良かったですね~
 もともと映画にするつもりで予告を作ったのでしょうか??
 だとしたら仕掛けとしては最高ですね!策士です(笑)

 デスプルーフ、マチェーテ、プラネットテラーはBDで手元に置いときたい映画です♪

 【10点満点で8.5点】
 ※よく、あんなバカなことを真顔で出来るな~(笑)

[ 2013年09月07日 16:14 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(2) | CM(8)

最近、平日にブログが更新できない人の独り言

最近、妙に忙しいです。
平日はPCを立ち上げない日も多くなってきました。
迷惑メールがいっぱい来て、その削除が結構な手間でしたが
ルールを作成して削除する方法を今更ですが、やってみました!
お陰で煩わしさがかなり減りました!

もっと早くやってれば良かったです(笑)

・フェライトコア
 ノイズを除去してくれるフェライトコアですが、使ってると
 除去能力が落ちるのでしょうか??エアコンの電源につけて
 すぐの感動が薄れてきたような気がします。

 見慣れて感動が薄れてのではないような気もしますが・・・
 いろいろ調べてるとしましょう!(^.^)

・来週の出張
 月曜日 ・・香川
 火曜日 ・・事務処理
 水曜日 ・・大阪
 木曜日 ・・大阪
 金曜日 ・・徳島

大阪は泊まりですが、あとは全部日帰りです。
しかもオール車(笑)

最近、長時間の運転による?肩凝りが酷くて・・
そろそろ本気で対策をする必要がありそうです。

マラソンの後遺症の膝の痛みは病院通いでマシになってますが、
平行して肩も治療してもらってます。

やっぱり40を過ぎると日ごろのケア無しで普通の状態を保つのは難しい
のでしょうか??寂しい・・(笑)

・シアターネタ
 自分の中で衝撃なのですが、オペラ座の怪人とクリスボッティを
 一月近く見てません。流石に飽きたのか??(爆)
 通勤の車中もオペラ座からシカゴに変わってます(笑)

 あれだけ見れば飽きて当然ですが、どこか寂しく感じる自分がいます。

 映画は休みの日などにボチボチ見てますが、子供の勉強の邪魔にならない
 よう小音量で楽しんでます。新たな発見もあり、
 それなりに楽しんでます!(^^♪

最近、ガソリン代も高くて車を移動させるのも勿体無い気がしてます(^▽^;)
本当はアオリイカを釣りに行ったりしたいんですけど・・・・

久しぶりにシーバスもやりに行きたいな~
ゴツイ竿を降ったら肩凝るのでやめときましょう(笑)

土日は休みですが、ダラダラして終わりそうな感じです、、(^▽^;)
[ 2013年09月07日 13:13 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(4)

最近、見た映画「イントゥ・ザ・ワイルド」「ゲットバック」「エクスペンダブルズ2」


イントゥ・ザ・ワイルド [Blu-ray]イントゥ・ザ・ワイルド [Blu-ray]
(2013/07/02)
エミール・ハーシュ、マーシャ・ゲイ・ハーデン 他

商品詳細を見る


ゲットバック [Blu-ray]ゲットバック [Blu-ray]
(2013/04/02)
ニコラス・ケイジ、ジョシュ・ルーカス 他

商品詳細を見る


エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]
(2013/03/02)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


・イントゥ・ザ・ワイルド
 実話だそうですね。
 
 彼の行動には矛盾も結構あり、どちらかというと彼の行動には
 否定的に捉えてます。彼の行動力には敬意を表しますが、もっと準備を
 詰めていれば死ぬ必要なかったのでは?と思います。

 一回見ただけでは、映画をよく理解出来なかったような気がします。
 そういう状態で感想を書くのは冒険に挑戦した主人公に失礼に
 思いますので、これ以上はやめときます。

 【10点満点で?点】
 ※ピュアの青年だったんでしょうね・・・

・ゲットバック
 なんだかんだと言って、ニコラスケイジが好きなので借りてみました!
 うーん、微妙(笑)

 最後の金の盗み方は新しいと思いましたが、
 ミニミニ大作戦のアレンジ???(^▽^;)
 
 【10点満点で6点】
 ※最近、いい作品に恵まれてないような・・・

・エクスペンダブルズ2
 そう言えば見てないな~、と思って借りました(笑)
 最近、夏休みで子供が家で勉強してるので音を大きく出来ません。
 この映画の魅力も半減だったように思います。音が楽しそうな
 映画なのに・・・(^▽^;)

 シュワちゃんのオマージュにクスッと笑ったり、それなりに楽しめました!(^.^)
 最後の1対1の戦いで敵が思ったより正攻法で意外でした。
 絶対、卑怯な手に出ると思ったのに(笑)

 内容のある映画と思って見なかったのが良かったのかな??
 失礼な発言ですね(笑)

 【10点満点で6点】
 ※けど、点数をつけたらこれ以上は・・・(^▽^;)



 
[ 2013年09月01日 18:39 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(4)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード