ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2013年10月
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

最近、見た映画「マネーボール」「ダイ・ハード/ラストデイ」

・マネーボール

マネーボール [Blu-ray]マネーボール [Blu-ray]
(2012/10/03)
ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル 他

商品詳細を見る


映画の存在は知っていましたが、何故か見るに至って
なかった映画。インタビューウィズヴァンパイアでブラッドピットを見て
見る気になりました!!(^.^)

はい、面白かったです!
実話に基づいた話ということですが、
アスレチックの20連勝とか全く記憶にありませんでした。。(^▽^;)

映画の途中にイチローが映り「あ、実話なんだ・・」
と妙に感心したり(笑)

少し前に見た「人生の特等席」と同じく、プレーヤーではなく
表舞台に立たない人が主役の映画ですが、どうでしょう?

印象では人生の特等席の方が面白かったです?
マネーボールは途中、引き込まれて見ていましたが終わり方がスッキリしなかったのかも?
これは実話だから、それほど脚色できなかったのかもしれません。

けど恐ろしい金額の移籍金を蹴ってアスレチックスに残ったのは凄いと思いました。

解像度が高い奥行き感のある絵ですが、デジタルっぽくない
優しい見やすい映像でした!!こういう絵っていいですね!(^^♪

【10点満点で8.5点】
※選手のトレードの仕方を見ていて、アメリカってそこまで
 ドライなの???と恐ろしくなりました。。。(^▽^;)

・ダイハード/ラストデイ

ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/07/03)
ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー 他

商品詳細を見る


ダイハードは1作目も見てますが、全く記憶がありません。
4.0も数年前に見てるものの内容を覚えてなく・・
車??ヘリ???何かが降ってきてガツン!!と鳴った
凄い音が妙に印象に残ってます(笑)

今の環境で見たらもっと凄いかも??借りてみよう(笑)

主人公は不死身、という印象はありましたが不死身にも
ほどがあるでしょう(笑)

ま、実写版の漫画と思ってましたので普通に見ることが出来ました(笑)

頭を空っぽにしてドンパチを楽しむ映画ですね!!
それ以上のことを求めてはいけない映画だと思いました。。。(^▽^;)

しかし、あーいう展開になるとはビックリ!
ちょっとやられました(笑)

爆発音や銃の音は楽しかったです!!
かみさんは近所の○○さんが怒ってくる・・、
と気になったようです。。(^▽^;)

それくらい音に厚みがあり迫力満点の音でした!!(^.^)


【10点満点で7点】
※前のダイハードも見てみましょう!\(^o^)/

[ 2013年10月29日 22:23 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)

久しぶりに電源やインシュレーターで遊んでました!(^^♪

今日の休みは(も)ダラダラとのんびり過ごさせて頂きました!(^^♪

最近、携帯の充電口が壊れて修理に出したり
スピード違反で捕まったりと災いが続いてますが・・

なんと自宅のPCまで調子が悪くなってきました(汗)

以前、調子が悪くなった時は中のファンに絡まった
埃をとってやると直ったのですが、今回はそれくらいでは
直らなくて・・・。

突然、ポインタが動かなくなりキーボードの何を
押しても無反応の状態となります。もう電源の長押しによる
強制終了をするしかなくなるんです。強制終了はしない
方がいいんですよね??(^▽^;)

大事な写真や競馬のデータなどはバックアップしてます。
他に抜かりがないよう確認しないと・・、ですね。

前置きが長くなりました(笑)

今日は久しぶりに電源系やインシュレーターで遊んでました!(^^♪

まず電源タップのPB-222です!

PB-222はノイズを抑える高周波遮断コイルを採用した大電力/小電力の
個別2回路方式を採用した、ノイズフィルター付き電源タップです。

2510電源とインシュレーター (1)

タップにはBDP-S350とSACDプレーヤーPD-70が小電力の差込口に
挿しています!SW用のイコライザーを大電力用に挿しています。

前からプレーヤーを大電力用に挿したらどうなるか?
興味がありました!!(^^♪

2510電源とインシュレーター

結論から書くと、BDP-S350は中低域の音の厚みは増しますが
何か違和感を感じます。何でしょう??高域の伸びでしょうか??
表現が出来ませんが却下です。

PD-70も同様で音の厚みは増して力強いのですが、
高域がギラついたような煩い音になりました。
小林明子などのヴォーカルも耳について耐えれないくらい・・(^▽^;)
こちらも却下となりました。

小電力と大電力で使い分けることが出来るのは、
それなりの根拠があっての事なのでしょう。
とりあえず元の状態で使うことにしました。。。(^▽^;)

あとはインシュレーターです!

2510電源とインシュレーター (2)

BDP-S350はこのような状態で使ってますが、
PD-70にも同じようにしてみたかったんです!!(^^♪

前の記事で書いたように、PD-70はMgスペンサーの上にマグネシウムベースを
置いて使ってます。

これにBDP-S350のようにインシュレーターを使うとどうなるかな~?
と思ってました!結果は・・・、却下です(笑)

何かセッティングが悪かったのかもしれませんが、
音の芯が抜けたような腑抜けな音になってしまいました。
これは意外でした。。(^▽^;)

BDP-S350ではSNが上がり音の厚みが増しました。
特に中低域のボリュームが上がったような迫力の増し方が
気に入ってましたので、同様の傾向を期待したのですが・・

残念です(笑)

と、今日は久しぶりに色々、弄って遊べて楽しかったです!!
覆面に捕まったことも忘れることが出来て良かったです♪

また明日から仕事も頑張りましょう!!\(^o^)/

[ 2013年10月27日 22:47 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「ワイルドスピード」「ワイルドスピードx2」「ワイルドスピードx3TOKYO DRIFT」「ワイルドスピードMAX」「ワイルドスピードMEGA MAX」

ワイルドスピードを時間をかけて過去の作品を見ました!(^.^)
正直、あまり覚えてません。。(^▽^;)

・ワイルドスピード

ワイルド・スピード [Blu-ray]ワイルド・スピード [Blu-ray]
(2012/04/13)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る


一作目が一番、面白かったかも?(^.^)
エンジンルームの中を燃料が爆発する音など、音もこれが
一番楽しめた印象があります!

随分、前にDVDで見てましたが音の印象がガラリと変わった分、
印象が強く残っているのかもしれません。

【10点満点で7点】
※ミッシェルロドリゲスがカッコ良かったです!


・ワイルドスピードx2

ワイルド・スピード×2 [Blu-ray]ワイルド・スピード×2 [Blu-ray]
(2012/04/13)
ポール・ウォーカー、タイリース・ギブソン 他

商品詳細を見る


あれ?ヴィン・ディーゼルが出てない??
と面食らった印象が強く残ってます(笑)

・・、それなり??(^▽^;)

【10点満点で6点】
※エヴァ・メンデスがカッコ良かった!(^^♪

・ワイルドスピードx3 TOKYO DRIFT

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]
(2006/12/22)
ルーカス・ブラック、ナタリー・ケリー 他

商品詳細を見る


ワイルドスピードじゃない・・
と思った印象強し(笑)

土屋圭一が出ててビックリ!
僕が中学の頃、メカドックという漫画を見て
ドリフトに憧れた頃が懐かしかったです!

最後にヴィン・ディーゼルが出てきて「次はどうなるの?」
と思ったことは覚えてます。。(^▽^;)

シリーズが進むにつれ尻すぼみになってるな~、と。
しかし渋谷の街中でのレースは見ごたえがありました!
絶対にありえないですね(笑)

【10点満点で5点】
※製作サイドは日本を誤解してるような(笑)


・ワイルドスピードMAX

ワイルド・スピードMAX [Blu-ray]ワイルド・スピードMAX [Blu-ray]
(2012/04/13)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る


ミッシェルロドリゲスが死んじゃった、、
という記憶しか残ってません(^▽^;)

レースは見ごたえがあったけど、
それ以上のものは・・

【10点満点で6点】
※「最新作でミッシェルが再登場」という話が
 話に没頭できない理由かも?(笑)


・ワイルドスピードMEGA MAX

ワイルド・スピード MEGA MAX [Blu-ray]ワイルド・スピード MEGA MAX [Blu-ray]
(2012/08/03)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る


街中を2台で金庫を引きずり回ってるシーンに
笑っちゃいました!幾らなんでもやり過ぎですよね?(笑)

【10点満点で6点】
※感想は「やっと見終わった!!」(笑)

と駆け足で書かせて頂きました。
本当に見たという記録だけですね、、、(^▽^;)

シリーズを通して映像や音という意味では見ごたえがありましたが、
それ以上のものは無かったかな、、求めてはいけないシリーズですね!
頭を空っぽに楽しめました!!(^.^)


[ 2013年10月26日 21:54 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

「Chris Botti in Boston」のCDを注文しちゃいました!(^^♪

台風27号の接近に伴い、被害が心配な毎日ですが・・
僕は高速道路で覆面に捕まったり、台風と関係ないところで
被害にあってました。5年ぶりに捕まりましたが痛いです、、(^▽^;)


Chris Botti in BostonChris Botti in Boston
(2009/03/31)
Chris Botti

商品詳細を見る


このCDは前から気になってましたが、好きな曲がカットされていて
買うに至ってませんでした。

・The Look of Love featuring Sy Smith
・Indian Summer

個人的には上の2曲が入ってないのが非常に残念なのですが!
DSDに変換して聴いてみたいという
衝動を抑えられませんでした(笑)

下の3曲が入ってるので我慢できます♪

・Emmanuel featuring Lucia Micarelli
・I've Got You Under My Skin featuring Katharine McPhee
・If I Ever Lose My Faith In You featuring Sting and Dominic Miller

BDの音に満足をしていましたが、
DSDの音を聴いているうちにBDの楽器やヴォーカルが
物足りなく感じてきました。

Lucia Micarelliのヴァイオリンの音はDSDで聴くと
素晴らしいのでは?Emmanuelの最後に、Chrisのトランペットと共に
フェードアウトする部分は最高だと思うんです!(^^♪

このCDが新品の送料込みで1000円切ってるのですから・・

買いでしょう!!!\(^o^)/

CDが届いたら「反則金も払わないといけないのにCDなんて買ってーっ!」
と言われるのは目に見えてますが、、、捕まる前にポチッてたので
仕方ないんですー!(^.^)

開き直ってます(笑)

届くのが楽しみです!!(^^♪

[ 2013年10月25日 22:23 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「オブリビオン」

・インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]
(2010/04/21)
トム・クルーズ、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る

先日、見た「クライング・ゲーム」と同じ監督、ニール・ジョーダンの
映画ということで借りた映画です!!

はい、面白かったです!(^.^)
ジャケットを見てトム・クルーズが出てるのは解ってました。
ブラッドピットも出てきて、すぐに解りました。

ただ小さい女の子が出てきて誰だろう??
と思ってましたが、かみさんが「スパイダーマンの子!」
なんて言いだしてビックリ!まさか??と思って見てましたが、
ふとした表情で僕も確信!パッと見て気がついたかみさんが
凄い人に思えました(笑)

宵乃さんの記事で知りましたが、キルステン・ダンストは
当時12歳だったとか?調べるともっと小さい頃から
映画に出演してたようで・・。ビックリでした!

トム・クルーズ、ブラッドピット、キルステン・ダンストの演技を楽しむ
ことが出来た映画でした!最後のトム・クルーズの復活
ぶりがなかなか良かったですね!(^.^)

思わず「クスッ」となりました(笑)

人間の感情を持ち合わせたドラキュラという、ちょっと
神経質っぽい役をブラット・ピットが上手く演じてたと思います。

なかなか印象深い映画でした!

【10点満点で8点】
※とは言え、クライングゲームとの共通点は見いだせなかったり(笑)


・オブリビオン

オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray]オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/10/04)
トム・クルーズ、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


いやー、映像と音が素晴らしい映画でした!
特に映像の美しさが際立ってたと思います。
メニュー画面の時点で「おっ!?」と思いましたので!!(^.^)

トム・クルーズのファンでもありますが、密かに楽しみにしてたのは
お気に入りの女優さんが出演してたから♪

そう、ゾーイ・ベルです!!\(^o^)/

最後の方に少し出てきましたが、彼女らしさが
活かされてなく、正直なところ少し残念でした。。。(^▽^;)

「ジャンゴの繋がれざる者」で見せた目だけ覗かせたシーン。
しかも下からのカット。←あれが良かった♪
そして撃たれた倒れっぷりが彼女らしかったのではないでしょうか?
やっぱりタランティーノは彼女の活かし方を心得てると思います!(^^♪

今回の彼女の役は他の女優さんでも大丈夫だったような・・
ま、強そうな感じは出てましたが。。。勿体無いっす(笑)

Zoe_Bell_Oblivion_Premiere.jpg

オブリビオンのプレミアでのゾーイ・ベルです!
彼女らしくないけど素敵です♪

さてゾーイのことはこれくらいに(笑)

映画も面白かったです!
最後はどうなの?とも思いましたが、
上手くまとめたのかな??僕が彼女なら嫌ですけど、、、(^▽^;)

意表をつく展開でそれなりに楽しめました!!(^.^)

ジョセフ・コシンスキーというトロンの監督なんですね。
何となく覚えておきましょう!(笑)

【10点満点で8点】
※やっぱりゾーイの使い方が気に入らないです(笑)

[ 2013年10月23日 20:37 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(5)

最近、見た映画「ライフオブパイ・トラと漂流した227日」「アメリカン・サイコ」

BDP-S350にマグネシウム・ベースを使用し一つ一つの音の鳴り方は
良くなりましたが、スピーカーの前後で形成する音場がやや
後退したか?これは低音が関係しているような気がしますが・・
弄る時間がありません(笑)

・ライフオブパイ/トラと漂流した227日

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]
(2013/11/22)
スラージ・シャルマ、イルファン・カーン 他

商品詳細を見る


映像が綺麗という評判を聞いていて楽しみにしていた映画です!
うちは1080iですが、聞いていた通り十分に綺麗な映像を
楽しむことができました!(^.^)

話の内容的にはどうでしょう??
僕にはあまり訴えてくるものが少なかったような・・・(^▽^;)

気になる点が多くて集中できなかったのかもしれません。
とりあえず「見た!」という記録でした。

【10点満点で6点】
※この映画を理解しきれなかったのだと思います

・アメリカン・サイコ

アメリカン・サイコ ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray]アメリカン・サイコ ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray]
(2011/06/24)
クリスチャン・ベイル、クロエ・セヴィニー 他

商品詳細を見る


クリスチャンベイルの出演ということで借りた映画です。
いや~、なかなか強烈ですね~(^▽^;)

会社の副社長で美人の彼女もいて不自由一つない
生活を送っていた人間が、実は殺人症候群?人を殺したい
衝動を抑えれないキチガイの話です。

そのキチガイをクリスチャン・ベイルが見事に演じきります。
あの役を他の人が出来るかな~?それ位の素晴らしい演技でした。
内容や行為ではなく演技が、です(笑)

ただ内容をイマイチ理解しきれてません。
もしかして、実際は殺人をしてないのでは?妄想では?
とも思ってます。本当に病的でした・・・

見た目をとても重視していて、見栄も張りたがります。
名刺の出来栄えを仲間うちで競いあうほど低次元です(笑)

そういう変な競争意識などが殺人の衝動とは関係ないのかも
しれませんが、とにかく病気ということで・・・

最後はよく解らないまま見終えました。。。(^▽^;)

【10点満点で7点】
※クリスチャン・ベイルの怪演が光ってました!

[ 2013年10月19日 20:16 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

「クライングゲーム」をブログDEロードショーで見ました!

ようやく見ることが出来ました!!
その間、参加された方の記事も必死に見ないようにしてました(笑)


クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディション [DVD]クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2005/03/11)
スティーヴン・レイ、ミランダ・リチャードソン 他

商品詳細を見る


前情報の無い情報で見ました。
Yahoo映画であらすじを少し見たのと
レンタルをする時にパッケージを見た程度です。

まず驚いたのがオペラ座の怪人のマダムジリーが出てた事(笑)
しかも悪人(笑)

知らなかったので嬉しいサプライズでした!(^.^)

いきなり感想ですが面白かったですね!!(^^♪
途中はどうなるのやら??と思ってました。

ファーガスとディルの恋物語じゃないことは解ってましたので、
どう着陸させるのか考えながら見てました。途中、少し
退屈してましたがマダムジリーの再登場でボルテージが
上がりました(笑)

途中は何度か驚かされました。

冒頭でいきなり死んでしまうし・・、キョトンとなりました(笑)

2回目に驚かされたのが股の間に・・(笑)
かみさんはおかしいと思ってたらしいです。
僕は全く気がつきませんでしたが。。。(^▽^;)

ジェイ・デヴィッドソンという俳優さんはこの映画で
助演男優賞にノミネートされてたらしいですね!
調べていて男なんだ・・、と思うくらい仕草が女性ですよね?
上のパッケージのディルは完全な女性ですよ。。怖いですね、、(^▽^;)


お気に入りのシーンはジョディが捕らえられている時の
カエルとサソリの話を最後にディルにしてたところです!

微笑ましかったですが、ディルが「身代わりになるなんて・・」
と口にした時は「看守が横にいるんじゃない??」なんて
焦りました。実際、カメラがひいた時に写った時は笑えました(笑)

そうそう、あのバーのバーテンダーも密かに良かったかな。。
ディルのよき理解者、という感じでフォローの仕方に好感が
持てました!(^.^)

意表をつかれて面白い映画でした!!今回は1週、
遅れての参加でしたが見ることが出来て良かったです!(^^♪

皆さんの記事もやっと見ることが出来ます!!
いやー、長かった(笑)

【10点満点で8点】
※ディル役のジェイ・デヴィッドソンの普段の姿が見てみたい(笑)


[ 2013年10月14日 23:10 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(10)

BDP-S350に使ったサンシャイン「マグネシウム製大型ベース(インシュレーター)」、その後

いやー、今日はのんびりしました!(^.^)

2510BDP-S350にインシュ (3)

マグネシウム製大型ベースS3ですが・・

なかなかの代物です!(^.^)

一番の変化は中域の厚みと低域の伸びでしょうか?
低域はSWのボリュームが上がったのか?と思うような鳴りっぷりでしたが、
単にボリュームを上げただけではなく中域の厚みと同様で厚みも増しています。
ボリュームを上げただけではこの鳴り方にはならないと思いますので。。

それ以外にも空間表現の向上。これはSNが良くなったのかな?
あと細かい音の情報量が増えたように感じます。結果、音の表現力が
上がってるのですが・・。何故にこれほど変わるんでしょう???(^▽^;)

ちなみにDVDを鳴らすと覆われていたベールを剥がしたかのごとく、
音がクリアに晴れたような音になりました。Stingやドリカムのライブも新しい
一面を見せてくれてます!(^.^)

ちなみに映像も音と同様、色の情報量が上がりノイズが減ったように感じます。
結果、立体感と奥行き感が増し映像も一皮向けました。

・・・。正直、こんなに変わっていいものかと???(^▽^;)

音はバランスが若干崩れたと感じる部分もあり、
Policeのライブなど気に入って鳴っていたギターが遠慮がちに
なった気もしています。トータルで考えると今の方がいいのかな??
もう少し色んなソフトを確認して落としどころを考えたいと思います。

あ、強烈なマイナス面も!?
低域が強烈になり過ぎ、いよいよSWが限界です。
ビリビリ鳴ってます。しかも部屋に置いてるちょっとした
物まで鳴き始めました。。。密かに深刻な問題かも?(笑)

あと音や映像には関係ないのですが、S3を置くことで
BDP-S350の設置が安定したのも大きいです。前にも書きましたが、
マグネシウムインシュレーターがMgスペンサーの上で滑るので設置し辛かったんですね。。
これだけでも大きな効果です(笑)

このマグネシウムベースS3が4個で定価8400円。
買いだと思いました!(^^♪

メーカーサイトを見るとマグネシウム超薄型制振シートとの組み合わせは
更にいいとのこと。他にも吸振シールドなど・・・

順番に買ってテストしましょう!いきなりは無理(笑)

ちなみにマグネシウム超薄型制振シートとマグネシウムベースS3をスピーカーに
使うといいらしい・・・、というのも気になってます。

全部がマグネシウムということに一抹の不安も感じますが、
試してみたい気持ちが大きいです。

他社のアクセサリーに比べるとお買い得なサンシャイン製品ですが、
揃えるとそれなりの金額になります。

今はPD-70と併用してますが、ゆくゆくはそれぞれに
セットしておきたいですね。その都度、セットし直すのはやっぱり
面倒ですし。。欲しいけど我慢の子ですね。。(^▽^;)

ま、焦らずボチボチと買い揃えていきましょう!!\(^o^)/







[ 2013年10月13日 20:24 ] カテゴリ:マグネシウムインシュレーター | TB(0) | CM(0)

3連休の初日は仕事が半分、残りはマッサージに行ったりしてました

昨日は出張で徳島に!
今日、戻ってきましたが3連休ということでしょう。
徳島道は結構な渋滞でした(汗)

ほとんどが片道1車線なので1台遅い車が
いると悲劇で。。。追い越し車線でスピードを上げるのは
止めて欲しいです(笑)

さて、今日は久しぶりにマッサージに行ってきました。
腰や肩が重くて痛かったので。。膝が治らないのは腰に
原因があるかも?なんて思ってましたので。。。

1時間半のフルコースで全身をやって頂きましたが、
だいぶ楽になったように思います。ほぐれたせい??
一日中、ぼーっと眠かったです。。(^▽^;)

・Madonnaのライブ
 新しいライブが発売されてたんですね、、、
 あれほど入れ込んでいたマドンナ様ですが、ライブ中に
 乳首を出したことにドン引きしてから買う気が起きません。
 新しいアルバムもあまり好きじゃなかったし、、、曲目を見ても
 ピンと来ませんし、、本当に買わないと思います。

・StingのNewアルバム
 知らない間に発売になってました(笑)
 何でもアルバムのイメージはお気に入りの「soul cages」に
 近いとのこと。ちょっと欲しいな~!Jo Lawryの名前もあるし♪


日、月は完全に休みですので色々、遊ぶとしましょう!!\(^o^)/


[ 2013年10月13日 00:12 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

サンシャイン「マグネシウム製大型ベース(インシュレーター)」をBDP-S350に!

昨日の記事の続きです!(^.^)

まず昨日の状態で聴いてみました!

2510マグネシウム製大型ベース (5)

ボード→Mgスペンサー→マグネシウムインシュレーターS3→BDP-S350

手前に今迄、使っていたインシュレーターを外してます。
BDP-S350の自重が軽いこととMgスペンサーの上ですべりやすい
こともあり、安定した設置が非常に厳しかったんです。

上の写真の状態ならPD-70と兼用で使うことが可能です!
今までは外すと元に戻すのが本当に面倒だったんです。。。(^▽^;)

で、音ですが・・・

中域の厚みが増しベースのブーンという音でウーハーが
少しですが鳴くほどに・・。有難いような迷惑なような・・(^▽^;)

そしてシンバルの音は高域が伸び、音色が増えたように感じます。
と言っても何か違和感を感じますが、言葉にはならず・・・
とりあえずこの状態は却下となりました(汗)

2510BDP-S350にインシュ (3)

2510BDP-S350にインシュ

今迄、使っていたインシュレーターも使ってみました。
Mgスペンサーの上に置くほど滑ることはなく、用意に設置を
することが出来ました!!これならPD-70との兼用も可能です♪

で、音ですが・・。ちゃんと確認が出来てません。。(^▽^;)

しかし映像は久しぶりにいい絵になったように思います。
フリンジのDVDを見てましたが、細かいところまでしっかり見えるように
なりましたし色数もupしたような気が??

時間が遅く、リファレンスで確認が出来てませんが間違いなく
良くなってる感じです!(^^♪

フリンジはDVDですが、人の顔など立体感が明らかに今迄と違います。

子供が中間テストまで1週間、ということで
勉強を頑張ってますので思い切り鳴らせないんですね。。。(^▽^;)

じっくり検証して後日upしたいと思います!!
どうやら尖ったインシュレーターは僕の好みに合ってるようです!!\(^o^)/


[ 2013年10月08日 20:49 ] カテゴリ:マグネシウムインシュレーター | TB(0) | CM(0)

サンシャイン「マグネシウム製大型ベース(インシュレーター)」を買っちゃいました!

土日が仕事でしたので「ブログDEロードショー」の企画にも
参加できませんでした(汗)

次の3連休は休みですので、遅れを取り戻したいと思います!(^^♪

土日が仕事でぼーっとしてますが、
届いた今日の荷物で少し元気になりました(笑)

2510マグネシウム製大型ベース (2)

サンシャインのマグネシウム製大型ベース(インシュレーター)S3です!!(^.^)

メーカーサイト

S4の方が効果は大きいようですが、ちょっと高いので
とりあえずS3を買ってみました。PD-70に何かインシュレーターを探してました。
Mgスペンサーを試すとどうも好みの音とはかけ離れていて却下となりましたので・・

メーカーサイトを見るとMgスペンサーとS3の組み合わせは史上最強らしいです。
ちょっと史上最強を連発し過ぎでは?とも思いますが、使ってきた製品は
気に入ってますので、どんな音が鳴るのか楽しみにしてました!!(^^♪

2510マグネシウム製大型ベース (4)

S3の単体で使った音を確認した後、Mgスペンサーとの合わせ
技で聴いてみました!

なるほど・・・。確かにえらい変わりようです!
間違いなくMgスペンサーとの併用が良さそうです。

晩ということで音量は控え目でしたが、片っ端から
DSDディスクを鳴らしましたがStingなど結構いい感じです!(^.^)

中域の力強さと音の奥行き感がかなり増したように思います。
そして目の前に広がるステージもいい感じで広くなってます。

色々、聴いていて気がついたことがあります。
スピーカーの設置位置が微妙にずれているのかもしれません。
音が微妙ににじんだように聴こえるんです。

Mgスペンサーの時に感じた音の違和感はインシュレーターのせいではなく、
スピーカーの設置場所が原因のように思えてきました。

音の精度が高まり、設置も更に気を遣わなければならないような?
更なる高みを目指して次の休みに設置場所を試してみたいと思います。
本当に少しの差なんだと思いますが。。。(^▽^;)

BDP-S350にも試してみました。

2510マグネシウム製大型ベース (5)

つづく

眠たいです。。。(^▽^;)

[ 2013年10月07日 21:30 ] カテゴリ:マグネシウムインシュレーター | TB(0) | CM(2)

最近、CDばかり聴いてます、、、(^▽^;)

スクリーンが上に巻き上げられた状態が続いてます。。(^▽^;)
CDを聴いてばっかり、と言えど平日はボチボチなんですね、、
なんか忙しいっす(笑)

PD-70をノーマルの状態で聴いてましたが、
電源ケーブルを変えてみたくなってきました!!(^^♪

PB050294.jpg

DV-AX5AViで相性の良かったTUNAMIを試してみることに。
僕の中ではパイオニアと相性がよく、僕の好みに違いない!!
なんて思っています(笑)

DSDディスクにして抜群の音になった千住真理子さんのCDを!
あ、どう良くなったか書いてないですね、、(^▽^;)

近いうちに他のCDと一緒に違いをまとめてみたいと思います!(^^♪

話がそれましたが電源ケーブルをTUNAMIに変えてみると・・
千住真理子さんのヴァイオリンが過去最高のリアルさになりました。
目の前に広がる音像も今迄にないくらい大きくなり
「やっぱり電源ケーブルだ!」

と色んなDSDディスクを聴いてみました!\(^o^)/

すると・・、ヴィヴァルディの四季で「ん???」と思い、
Stingのベストで何かが違うと思い出しました。

どうも音数が増えるとそれぞれの音の分離が悪くて
聴きづらくなってしまいます(汗)

千住真理子さんのヴァイオリンの音は良かったんですけど・・・(^▽^;)

なかなか一筋縄にはいかないですね、、
仕方ないけど、ちょっと残念でした(笑)

とりあえず純正の電源ケーブルに戻しました。
アンチスタを塗ったりサンダーロンフェルトも巻いてみましょう!(^^♪

DSDディスクを楽しんでますがボチボチ、5.1chの方も
復活したいと思います!!

2510グラインドハウス

ついに届きました!グラインドハウス・USAバージョン!\(^o^)/

悪趣味なシーンも多々あり子供には見せれないな~
と思いつつ、なんかカッコイイですよね!大好きです♪

デスプルーフのラストは何度見ても思わず笑みがこぼれます。
ゾーイ・ベルはカッコイイな~!(^.^)

またのんびり見たいと思います!!(^^♪

今日は土曜日ですが仕事でした!
実は明日も仕事だったりするのですが・・・

頑張ろう!!(笑)

[ 2013年10月05日 22:05 ] カテゴリ:SACDプレーヤーPD-70 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード