ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2013年12月

今年の振り返りと年末のご挨拶!

今年も終わりが近づいております。
年々、時の過ぎるのが早くなっているような・・・(^▽^;)

今年もいよいよ終わりということで今年の目標の
達成度合いが如何ほどか振り返ってみたいと思います!

・今年の目標!
1.何年か前にも書いてましたが、ブログを書く上でのボキャを増やす
2.自作品の完成度を高める
3.音、映像のセッティングを追い詰める
4.映画を楽しむ
5.掃除をする

1.は全くですね・・・(^▽^;)
相変わらずのボキャ不足で全くお話になってないですね・・
この課題は来年も引き続き目標にしたいと思いますが、
なかなか難しいですね、、、

2.自作品の完成度を高めるという話ですが、
これも全く手つかずで・・。スピーカースタンドを最初に作っただけで
何も出来ませんでした、、、(^▽^;)

3.音や映像のセッティングを追い詰める、という点では多少の進歩は
 あったのではないでしょうか?

 映像面ではスクリーンの新調が大きかったと思います。
 あとはエアコンなどのノイズ発生の根源にフェライトコアを付けたことで
 平均点の高い映像を得られることが出来たと思います。

 あとはサンシャインのアクセサリーの追加やパワーストーンでより好みの音に近づけることが
 出来たと思います。それでも欲は留まることを知らずで・・・。
 困ったものです(笑)

 音という意味ではCDプレーヤーとDSDの導入は大きいですね!
 今までよりCDを楽しむ機会が本当に増えました!(^^♪

 何とかしたいと書いていた低音のビビリは手つかずでしたね~
 これはSWを買い替えるしかないかな、、、。来年はまずSWですね!

4.映画を楽しむ。これはどうでしょう?
 今年はあまり映画を見れなかったと思います。 
 劇場にも行けませんでしたし・・・
 
 書いた記事で数えてみると111本の映画を見てました。
2012年に見た映画の本数を数えたはずですが、記録が残ってません。
 去年はもう少し見てるような気もしますが、どうなんでしょう??
 たしかチラコさんと会話したような気もしますが・・(^▽^;)

 今年、9点をつけてた映画は?
 ・ダイハード
 ・ラースとその彼女
 ・人生の特等席
 ・最強のふたり
 ・Pitch Perfect
 ・イングリッシュ・ペイシェント
 ・アルゴ
 ・007 Skyfall/スカイフォール
 ・裏切りのサーカス
 ・アベンジャーズ
 ・長ぐつをはいたネコ
 ・ジャンゴ 繋がれざる者

・・・、点数の付け方がいい加減のような??(笑)
絶対、9点以上と思ったPSアイラブユーやコールドマウンテンを8.5点に
しているのが意外でした。

僕の場合、内容だけでなく映像や音で感じた印象も
点数に入っているので仕方ないようにも思います。
来年から内容と映像や音は分けて点数を付けてみようかな?
PSアイラブユーやコールドマウンテンの評価に合点がいきません(笑)

中には映像や音に偏っていて「これは9点か・・?」
という映画もありますが、その時は感動したということで
「ヨシ」とします(笑)

中でも印象に残っているは
・ダイハード
・ジャンゴ 繋がれざる者
・人生の特等席
・最強のふたり
・裏切りのサーカス
・コールドマウンテン
・PSアイラブユー

下の2点は9点ではありませんが、
内容の良かった映画として強く印象に残ってます。
今年も素晴らしい映画の出会いに感謝です!(^^♪

5の掃除・・
今までよりはしましたが、胸を張れるほどじゃありません。
来年も引き続き頑張らないといけないです。

少し前まで掃除をしてましたが、掃除のしやすい
配置やセッティングも大事ですね。意外と音の為にもいいセッティングに
なるのでは?そんな気がしてきました。

今年はHorkaさんのシアターにもお邪魔させて頂くことができました!
沢山の刺激を頂きましたが、あのインセンプションは凄かったな~(笑)

来年もどなたかのシアターにお邪魔出来れば、、と思ってます!

今年は仕事が忙しく、休みの日に音のセッティングなどの追い込みが
思うように出来ませんでした。来年も同様にバタバタしそうですが、
今年よりは頑張れたらいいな、、、と思います。

今年もブログを通じて沢山の楽しい経験をさせて頂きました。
感謝、感謝です!!ありがとうございました。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します!!!(^.^)

それでは、よいお年を!!\(^o^)/

スポンサーサイト
[ 2013年12月31日 11:46 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(6)

正月休みに入りましたが、掃除に年賀状に・・(^▽^;)

やっと正月休みになりました!!
お客さんから電話はたまに入ってますが、
もう会社にいないもんねー(笑)

今のところ事件は起きてませんが、
調子に乗ってると痛い目に合いそうなんで
大人しくしときます。。(苦笑)

新しいPCになり筆まめをダウンロードしましたが、
買ってきた年賀状の本のデータを上手く取り込めず・・・
「勿体ない・・・」と思いつつ、新しい本を買ってきて
購入した筆まめをアンインストールしちゃいました。。

ダウンロードした筆まめはVer.24でしたが、
買ってきた本はVer.23だったようで・・・。
時間がなくて勿体ない、とか言ってられませんでした。
来年からは早めに取り掛かりましょう、、、(^▽^;)

自分の分、子供の年賀状を印刷しながらCDを聞いてます!
オペラ座の怪人のサントラや千住真理子さんのアルバムを聞いてます!
年末は忙しくてPD-50の電源を入れてませんでしたが、
やっぱりCDの音はいいですね~

買ってすぐの時より音が良くなってる気がします。
気のせいかな??(^▽^;)

この辺はじっくり検証をすることが出来るといいのですが、
細かい音の表現力がupしているように思います。

相変わらずボキャが乏しくて伝えきれません、、、(^▽^;)

こうして書いているうちにプリンターのインクが少ない、、
というメッセージが・・・。明日の午前中には書きあげたい
のですが・・・。映画やドラマ並に追い込まれてます(笑)

そうそうamazonからのメールに思わず反応しちゃいました。。。

レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2013/06/21)
ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ 他

商品詳細を見る


55%オフで2000円弱だったので思わずポチっちゃいました(笑)

あとはTSUTAYAで映画を借りてきました!
映画のレンタルは3週間ぶり??(^▽^;)

リンカーン [Blu-ray]リンカーン [Blu-ray]
(2014/02/05)
ダニエル・デイ=ルイス、サリー・フィールド 他

商品詳細を見る

フライト [Blu-ray]フライト [Blu-ray]
(2013/11/22)
デンゼル・ワシントン、ケリー・ライリー 他

商品詳細を見る

ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/02/02)
ローク、マイキー 他

商品詳細を見る

アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/09/04)
ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る

L.A.ギャングストーリー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]L.A.ギャングストーリー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/09/04)
ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング 他

商品詳細を見る

キャビン [Blu-ray]キャビン [Blu-ray]
(2013/09/03)
クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース 他

商品詳細を見る


こんなに見れるかな~?(笑)
この中には借りるのが2回目のものもあります、、(^▽^;)
ホラーっぽいのもあるけど大丈夫かな??

久しぶりに映画漬けになります!(^^♪

[ 2013年12月29日 21:32 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(4)

最近、見た映画「荒野の用心棒」「続 荒野の用心棒」

やっと2013年の仕事が終わりました!
随分前に見た映画のことを・・(^▽^;)

・荒野の用心棒
荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション [DVD]荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション [DVD]
(2006/12/22)
クリント・イーストウッド、ジョニー・ウェルズ 他

商品詳細を見る


クリント・イーストウッドが若いですね~!!
アップなど、ひたすらカッコ良かったことを覚えてます!!(^.^)

【10点満点で7点】
※あまり覚えてない・・・(^▽^;)

・続 荒野の用心棒
続 荒野の用心棒 HDニューマスター スペシャル・エディション Blu-ray続 荒野の用心棒 HDニューマスター スペシャル・エディション Blu-ray
(2012/12/05)
フランコ・ネロ、ロレダナ・ヌシアク 他

商品詳細を見る


前に「ジャンゴ繋がれざる者」を見て前から気になっていた映画です!
いや~、フランコ・ネロがカッコイイですね!!(^.^)

正直、ジャンゴという役はあまり好きなキャラではないのですが、
ビジュアル的にはカッコ良かったと思います。

マリアのセリフが頭から離れません!
見ず知らずの自分のことを助けた理由を「愛だわ」と
真顔で言い切ったところです!!!
思わず赤面しちゃいました(笑)

けど許されるカッコ良さがありますのでokです!(^^♪

知らず知らずフランコ・ネロは見てたんですね!
ジャンゴ繋がれざる者に出ていたのを気づいてませんので、
再見しないといけないです。もっともゾーイ・ベルを探すのに
必死でしたけど・・(笑)

あと意外だったのがヒッチ・ハイクの役ですね!
嫌な男の役でしたが、このジャンゴとは全くの
別人で違うキャラでした・・。結構、ショックだったりします(笑)

しかし、この映画の邦題も何とかならないでしょうか?
クリント・イーストウッドの荒野の用心棒と全く関係ないのでは・・・(^▽^;)

【10点満点で7点】
※どう考えてもタイトルはDJANGOでいいですよね?

[ 2013年12月29日 19:09 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

正月休みまでラストスパート!な独り言

あと数日、頑張れば休みです!
それだけが支えで頑張ってます(笑)

けど正直、少し疲れてます。。(^▽^;
やっぱり年々、体力の衰えを感じます。
あーーー、こんな事は言いたくないですね!!
頑張りましょう!!(^.^)

・フィギュアスケート
 最近、よく見てます!
 今まであまり興味がなかったんですけど、
 見ると美しいし素晴らしいですね!(^.^)

 鈴木明子のフリーの演技の選曲が「オペラ座の怪人」というのも
 なかなか素敵でした!独特の編曲ですね。あれはあれで
 いいのかな、、、と思います!

 真央ちゃんは可愛いし好きですけど、
 村上選手のショートは演技終了後、思わず一緒に
 泣いちゃいました!なかなかの泣きっぷりでした(笑)

 けど数分の演技に全てを発揮すべく、全力で望む
 姿勢には胸を打たれます。いや~、嵌ります♪

・シアターの音
 なんか最近、おかしいです。。。
 なんかしたかな???(^▽^;)

 暫く電源を入れてなかったせい、と思いたい
 ですが・・・。休みまで検証はお預けですね。。。


周りに風邪をひいてる人が多いですが、
皆さんも体調管理には気を付けて新しい年を迎えましょう!\(^o^)/


[ 2013年12月25日 23:12 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

「オペラ座の怪人」ブログDEロードショーに参加して気になったことの検証!

先日、参加させて頂いたブログDEロードショーでは、参加された
方の記事を読んで新たな気付きや発見があり本当に楽しかったです!
そんな中、気になることが数点ありましたので検証してみました!(^.^)

①クリスティーヌの年齢
 これまでクリスティーヌの年齢について深く考えたことはありませんでした。
 20歳前後?くらいにか思っていませんでした。

 それがきみやすさんの書かれた記事に16歳と書かれているのを
 見てビックリ!!まさか??と思ってました。

 が、、、映画に手掛かりを探して納得!きみやすさんが正解でした!(笑)
2512オペラ座の怪人 (7)

1854年生まれのクリスティーヌですがオープニングを確認すると・・
2512オペラ座の怪人 (9)

1870年と出ています!この後、ラウルが登場し舞台のデビューとなります!
ということで16歳だったんですね~

うちの娘と変わらないですが、どんだけ大人っぽい16歳なんでしょう?(笑)
とは言え、クリスティーヌを演じるエミーロッサムは2003年に撮影されていたとしたら
当時は17歳ということになります。年相応の役だったんですね、、(^▽^;)

見た目は大人でも16歳といえば、まだまだ子供。
恋愛経験も皆無といっていい小娘と思えば、彼女の行動も
ある意味、納得することが出来ます。だって子供ですよ(笑)

②オークションにいたのはマダム・ジリー?メグ・ジリー?
 僕はずっとマダム・ジリーと思ってました。
2512オペラ座の怪人 (1)
 だって映画でも「マダム・ジリーが25フラン」となってますし(笑)

 しかし冷静に考えてみるとおかしいことに気づきます。
 ラウルの老けっぷりを見ると、マダム・ジリーが凛とし過ぎてます。
 恐らくマダム・ジリーはラウルよりも年上と考えるのが自然だから。

 ちなみにオークションは1919年に開催されています。
2512オペラ座の怪人 (8)
映画が始まり、上の画面からオークションへと進みます。
クリスティーヌが亡くなった2年後から映画はスタートしてたんですね!

墓からクリスティーヌは63歳で亡くなってることが解ります。
恐らくメグ・ジリーはクリスティーヌと同い年くらいだと思いますので、
見た目から想像するとオークションに参加をしてたのはメグ・ジリーと考える
方が自然です。その年になればメグがマダム・ジリーと呼ばれても全然
おかしくないですよね?(^▽^;)

ミランダ・ミチャードソン(マダム・ジリー役)が演じてました。
ま、「メグが老いたらあんな感じになるだろう」という想定だと
思いますが、ちょっとややこしいですよね(笑)

③最後の墓のシーン
 指輪つきのバラのことについて考えてます。
 猿のオルゴールをクリスティーヌの墓に届けるのですが、クリスティーヌは
 亡くなる前にオルゴールのことを、よく話題にしていたのだと思います。
 オルゴールを落札した時にラウルは「聞いていた話と寸分も変わらない」と
 歌ってました。クリスティーヌにとってファントムの存在は大きく、ラウルはそんな
 クリスティーヌを許し愛したのだと思います。

2512オペラ座の怪人 (2)
 墓を去ろうとした時、ふと振り返りバラを見つけます。

2512オペラ座の怪人 (3)
 新しいバラで置かれたばかりだと思ったのでしょう。

2512オペラ座の怪人 (4)

2512オペラ座の怪人 (5)

視線の先に二つの墓が見えます。
ダーエ家の墓の隣に位置しますが、まさかファントムの墓?
なんて思いラウルとファントムが決闘したシーンに戻ってみました。

2512オペラ座の怪人 (6)

昔からあったんですね(笑)

ようは新しいバラなのでファントムが近くにいるのかも?
と見渡しただけのようです。スクープはありませんでした(爆)

二人が揃って墓に来ているということはクリスティーヌの
命日なのか?などと想像しましたが真実は不明です。

けど亡くなって2年経った命日に指輪つきのバラを置くのは
不自然です。本当だったら亡くなった年か翌年に置くのが自然です。
もしかして沢山持ってる??(笑)

いずれにしてもバラからクリスティーヌを思い続けるファントムを
思いを巡らせていたと思います。あの時のラウルの心境もいろいろ
考えることが出来ますが、クリスティーヌとファントムにある絆を感じたのでは?
と思います。考えれば考えるほど深いです。。(^▽^;)

と、たちまち気になった3点について検証してみました!
製作者のインタビューなども読んでみたいですね!あるのかな??(^▽^;)

まだファントムとオルゴールについても考えてみたいと思ってます。
オルゴールの選曲がマスカレードということで、マスカレードはファントムにとって
特別な曲なんでしょう。やっぱり歌詞ですよね・・

この辺もじっくり考えてみたいと思います。
いや~、深い!!やっぱりオペラ座の怪人は最高です!!(^.^)


[ 2013年12月21日 21:36 ] カテゴリ:オペラ座の怪人 | TB(0) | CM(6)

さー、年末まで忙しいけど頑張るぞー!という独り言

[ 2013年12月15日 16:07 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(1)

「オペラ座の怪人(2004)」をブログDEロードショーで見ました!

今月のお題の映画はオペラ座の怪人(2004)!!
久しぶりに最初から最後まで通して見ました!!(笑)

オペラ座の怪人 [Blu-ray]オペラ座の怪人 [Blu-ray]
(2013/02/02)
ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム 他

商品詳細を見る


この映画の音楽と映像に魅了されて以来、本や劇団四季のミュージカルと
色んなオペラ座の怪人を楽しんできました!

特に映画の音と映像が大好きで、同じシーンを何度も何度も
繰り返して見てるのでBDがすり減ったのでは?と思うくらい(笑)

何度も見てるうちにファントムやクリスティーヌの心境を考えるようになり、
僕の中で納得のいかない矛盾点が発生しました。

今回は久しぶりに通して見る機会を頂きましたので、
その矛盾点の解決となれば・・、と楽しみにしてました!!(^.^)

【僕の中の矛盾点】

僕の中で引っ掛かってたのが最後にクリスティーヌがファントムに
キスをするシーンです。クリスティーヌはファントムに恋愛感情は無いと思って
ますので、僕の中ではキスをする必要が無いんです。



【クリスティーヌにとってファントムの存在】

もともとクリスティーヌにとってファントムは父の送ってくれた「音楽の天使」で
あり父の亡き後、最も頼りにしていた存在です。

彼女の歌の先生ですが、時には友達にも父の代わりにもなっていたと思います。

その崇拝ぶりはメグとの会話からも理解できます。
メグが「そんな話あり得ないわ、あなたらしくないわよ」と
言われても聞く耳を持ちません。あの時の疑いの無いクリスティーヌの表情も
僕は好きです(笑)

デビュー舞台の後、ファントムと初対面となる訳ですが
仮面を剥がすまでのファントムは彼女にとって純粋な「音楽の天使」でした。
その音楽と声に魅了されています。

しかし、その素敵なイメージも、仮面に手をかけることで崩れていきます。

恐ろしい形相とその人間の豹変ぶりに戸惑います。
そして猛烈なストーカーぶりの束縛と次々に人を殺めていく
ファントムから逃げ出してくなります。

それでも、彼への憐れみと同情が無くなることはありませんでした。
自分の行いが招いた結果とはいえ、愛されたことのない彼に対し・・・
ただ最後のラウルへの仕打ちまでは・・

ファントムとの出会いが父が送ってくれた「音楽の天使」であるということ。
あくまでも、その音楽性に魅了されただけ、憧れはあっても恋愛感情は
無かったと思います。

最初はクリスティーヌのことを尻軽女のように思ってましたが、
今はそんな風に思ってません(笑)

ただ誤解も招くような仕草や表情は否めないですね・・(^▽^;)



【ファントムという人間】

生まれつきあの顔のファントムは親からも虐げられ、
サーカスで化け物として見世物にされてました。

マダムジリーに助けられ、オペラ座で成長していきますが
その才能に気づくや自分を虐げてきた人たちを逆に見くびるように
なったと思います。毎月、貰ってた2万フランもの給料がその証です。
オペラ座の関係者に対する、その傲慢な態度も凄いですよね。。(^▽^;)

彼の歪んだ性格も、その生い立ちを考えると仕方なく
思えますし同情すら覚えます。

そんな彼は「美」に執着するようになります。
普通ではなく「美」を求めるようになったのもポイントだと思います。
虐げられたことに対する復讐でしょうね。

そして孤児としてオペラ座にやってきたクリスティーヌの美しい声こそ、
彼の求めていた「美」でした。自分好みに育っていく彼女を自分の
ものにしたくなりました。fall in love(笑)

ファントムにしたらクリスティーヌが美しき声を与えた自分のものになるのは当然と思ってますが、
ラウルと恋に落ちたクリスティーヌを許せません。虐げられ愛されたことのないファントムが、
その辺を理解出来ないのも当然です。

思い通りにならない全ての原因は、その生まれつきの顔に辿り着きます。
最後、クリスティーヌに諭されるまでは・・



【問題のキスシーン】

ファントムがラウルを助けるため、俺と一緒になれと究極の脅しをかけます。
「俺を愛することでラウルの命を得ろ!」と。そんな彼にクリスティーヌもいよいよ
愛想を尽かします。

ラウルも「俺のために一生を棒に振るな」と叫びます。

※この辺ではファントムも迷い葛藤があったと思います。

彼女の中の音楽の天使は崩れ去り、究極の選択に絶望します。
本当に可愛そうです。。。

迫られた中、クリスティーヌは行動にでます。
僕の中の問題のシーンです。最初はラウルを助けるためにキスをしたと
思いましたが考え方が変わりました。

あのキスはファントムへの愛だったと思います。ここでいう愛は恋愛感情でなく人間愛です。
崩れ落ちた音楽の天使ですが、やっぱり彼のことを救いたかったのでしょう。

「神様の与えてくださった勇気で、あなたが独りでないことを証明するわ」
というセリフの通り、ファントムが理解できない愛をキスという形で教えたかった
のだと思います。音楽を教えてくれた音楽の天使への恩返しという意味も込めて。

ファントムも救いに来たラウルとのやり取りなどから、薄々と愛について
理解をし始めていたと思います。そんな中、クリスティーヌのキスで愛を理解できた
のだと思います。結果、二人を解放することとなりますが・・

ガストン・ルルー原作の小説では、このシーンが一番印象に残ってます。
キスをされたファントムの恍惚とした感激ぶりは凄まじく、映画とは違いかなり
丁寧に書かれています。最初、読んだ時はキスをされただけで、ここまで
感激するか?と思ってましたが、今回で納得が出来ました。

ファントムは追い求めていた「美」より素晴らしい「愛」を知ることが
出来たのです。



こう考えると、僕の中の矛盾点がすっきり晴れました!(^.^)

歪んだ人格から立ち直る様子が描かれた映画と思えば、
オペラ座の怪人の主役はやっぱりファントムです。
この映画の主役がファントムということにも疑問を感じてましたので・・(^▽^;)

映画ではクリスティーヌの墓に置かれた指輪付のバラで終わりますが、
ミュージカルはメグが仮面を手にとったシーンで終わります。
ファントムが主役ということで、より彼を美化した形で終わらせたかったのでしょう!

素晴らしい音楽と映像に魅了されていたオペラ座の怪人ですが、
見直すことでファントムやクリスティーヌの思いを深く考えることができ内容と
しても満足のいく、ますます大好きな映画となりまりました!

こうして見直す機会を頂き、本当にありがとうございます!!(^^♪

もしこの映画を見て、オペラ座の怪人が好きになった方が
いらっしゃいましたらミュージカルなどもオススメします!

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]
(2012/12/05)
ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス 他

商品詳細を見る


オペラ座の怪人25周年記念公演で一流が揃った素晴らしい出来栄えです!
シエラボーゲスの歌声が本当に美しく、映画のクリスティーヌが見劣りします。。(^▽^;)

最初はセリフや歌が日本語、という点で心配しましたが
劇団四季のオペラ座の怪人も素晴らしかったです!
何年前に行ったか忘れましたが、また見たいと思ってます🎵

音楽に魅了された方は是非、サントラを!!
僕は今でも定期的に車の中で聞いてるキチガイぶりです(笑)
「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック
(2010/07/07)
サントラ

商品詳細を見る



内容について興味を持たれた方は是非、原作を!
オペラ座の怪人 (角川文庫)オペラ座の怪人 (角川文庫)
(2000/02/25)
ガストン ルルー

商品詳細を見る


ファントムのクリスティーヌに対するストーカーぶりに負けないくらい、
オペラ座の怪人に狂ってるtake51でした!(笑)
[ 2013年12月15日 12:07 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(10)

最近、見た映画「恋するポルノグラフィティ」「ダーティハリー2」「ゴーストライダー2」

・恋するポルノグラフィティ
恋するポルノ❤グラフィティ [DVD]恋するポルノ❤グラフィティ [DVD]
(2010/05/12)
セス・ローゲン、エリザベス・バンクス 他

商品詳細を見る


マミイさんのブログを読んで見た映画です!(^^)
トレイシーローズ様が出てるとあって楽しみでしたが、
実際はエリザベス・バンクスの頑張りも楽しむことが出来ました!

おバカな映画でしたが、グッとくる場面もあり
ただの下ネタ映画になってないところが良かったです!!
セス・ローゲンの下ネタが下品になり過ぎなくていいですね、不思議です(笑)

映画を撮り始めてセス・ローゲンが頼りがいの
ある男に変わっていくところも好感の持てる演技でした。
そんなセスに一目置くエリザベス・バンクスも可愛かったです🎵

肝心のトレイシーローズ様ですがシリアルママの可愛らしいイメージと
違い貫録たっぷりの役柄でした。なかなか良かったです!(^^♪

子供とは一緒に見れませんが面白く楽しい映画でした!(^^)/

【10点満点で8点】
※途中で子供が部屋に入ってきて、
 リモコンを落とすくらい焦りました(笑)



・ダーティハリー2
ダーティハリー2 [Blu-ray]ダーティハリー2 [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、ハル・ホルブルック 他

商品詳細を見る


面白かったですね~!
1も良かったですが、2もなかなか・・
子供の頃に見てるのにラストも忘れていて楽しめました!
見終わってから「そういえば・・」という感じです(笑)

44マグナムをぶっ放して終わって欲しかったですが、
最後の「身の程をわきまえることだ」という一言に痺れました。

途中でも使われたセリフを〆に持ってきた演出が、44マグナムを使わない
不満を払拭してくれました!!思わず瞳孔が開いたのが解りました(笑)

そうそう、途中で同じアパートの住人にナンパされてる時は
「必要な演出なのか?」と不満でしたが、見ていて納得させられた
というか・・・。僕の中の硬派なキャラハンが少し崩れて残念でした(笑)

【10点満点で8.5点】
※それでもキャラハンはカッコイイ!!


・ゴーストライダー2
ゴーストライダー2 [Blu-ray]ゴーストライダー2 [Blu-ray]
(2013/09/18)
ニコラス・ケイジ、キアラン・ハインズ 他

商品詳細を見る


不覚にも途中で寝ちゃいました・・(^▽^;)

骸骨に変身しかけてる時の映像など、それなりに
楽しんでいたのに・・・。疲れてたのかな・・

かみさんは面白かったようです。
かみさんが寝落ちした時に「止めてくれない」
「起こしてくれない」が不満だったようで、その復讐で
起こさなかったようです(笑)



【10点満点で点】 ←採点不能
※また借りて見ます・・・(^▽^;)

[ 2013年12月14日 21:19 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

レンズクリーナーの件や新しいPCなど

新しいPCはとっても綺麗で見ていて気持ちがいいのですが、
使いこなせなくて大変です(笑)

いつかは通る道、と思って思い切りましたが
早まったかも??(^^ゞ

さて先日、書かせて頂いたレンズクリーナーの件をメーカーさんに
問い合わせをしてみました!早速、お返事を頂きましたが
本メールの内容の一部または全部の転載、二次利用はお控えください。
という事ですので、詳細は割愛させて頂きます。

結論から書きますとプレーヤーが正常ならクリーナーの使用は100回くらい
までは問題なし。もちろん使用状況などにもよるとは思います。
ただプレーヤーの方でレンズクリーナーの使用を控えるよう書かれているなら、
メーカーさんに従ってください、とのこと。

という事は国内にこのクリーナーを使えるプレーヤーは無いのかも・・(^^ゞ

丁寧なお返事を頂いており、感謝しております!
これからはメンテ用として自己責任で使っていきます!!(^^)

2512レンズクリーナー

さて新しいPCですが、使いこなせれば本当にいいのだと思います。
画面も綺麗だし、TVも見れて録画できるとか・・
年内にTVが見れるようになるか解りませんが(笑)

競馬のソフト、TARGETのデータを登録中ですが、今まで蓄積した
個人のデータがうまく反映されません。これは痛い・・(^^ゞ

あちこち調べてますが上手く出来ません。
これを機会に競馬をやめたら、、と神の通達かもしれません。
かみさんは「ヨシヨシ」なんて思ってそうですが(笑)

いろんな設定が上手くいかずTwitterで愚痴ったら
マイクロソフトサポートの方が親切にフォローをしてくれました。
かなり助かりましたし、好感度メチャクチャupです!!(^^♪

困った人を常に探してるんでしょうか?凄いですね。。。

レンタルしてる映画もやっつけないといけないのに
PCを弄ってて時間が取れません。早く慣れたいです。。。(^^ゞ


[ 2013年12月10日 20:42 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(0)

修理不能につき新しいPCを買っちゃいました!(追記あり)

調子の悪いPCを近所のショップに修理に持っていくと、
ハードディスクとマザーボードの不調が考えられ「ざっと7、8万
ですかね~」と言われました。

半分以上、買い替えの覚悟が出来てたので
「そうですか~、直しません」と、あっさり持ち帰り(笑)

調子の悪いPCはA社のものを購入しましたが、
5年で2度の修理のうえに再起不能。

もう普通のメーカーのPCが欲しくなり、
知り合いの電気屋でNECのデスクトップを購入!

2512新しいPC (5)


現在、初期設定に悪戦苦闘中です(笑)

WINDOWS8に慣れなくて本気で辛いです。。。(^^ゞ

ただ新しいPCは気持ちいいですね!!
これでSWは当分、お預けになりました。。。

ま、仕方ないですね(笑)


[ 2013年12月08日 20:32 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(4)

久しぶりにBDプレーヤーのレンズクリーナーを使ってみました!(追記あり※重要)

日曜出勤から帰宅し、何か癒し系のソフトでも見ようと
棚を物色してると久しぶりに発見したレンズクリーナー!!

2512レンズクリーナー

記事を探したものの見つからずでしたが、
恐らく購入したのは去年か今年の初めだと思います。
という事で1年近く掃除してないことになります・・・(^▽^;)

最近、忙しくて掃除や除電などを怠ってました。
久しぶりに電源をつけて見る音や映像に不満がありました。

ま、電源を入れるのも久しぶりだし
仕方ないか・・

くらいに思ってました。

けど、音も映像もどこか変なんですね。。
音もSNが悪く、音の浮遊感が著しく後退してるような・・
映像は黒のノイズが気になるし、奥行き感や立体感が
悪くなっているように思ってました。

聴き慣れたり見慣れたことでそう感じてる??
今日は除電も念入りにしましたが、オペラ座の怪人を見ていても
スッキリしません。

何かをして映像が良くなったと一番、印象に残ってるのが
フェライトコアをエアコンの電源に取り付けた時です。最近では、
あの記憶は幻か?なんて思ってましたので(笑)

前置きが長くなりました。

久しぶりに見つけたレンズクリーナーですが、
やらないよりはやった方がマシだろうと期待もせず
使ってみました。

・・・


今までの音や映像はなんだったんだ~(笑)

今迄、気になってた事が音も映像もスッキリしました!

PCの調子もイマイチなので詳細は割愛させて頂きますが、
上で書いた音や映像の気になっていた点は解消されました!(^.^)

窓が少しずつ汚れていくと、最初の綺麗な窓が
どんな状態だったか忘れてしまうのと同じですね。。
少しずつ音や映像が悪くなっていくと、悪くなっていることに
気付きにくいんですね。。。

今回大いに反省させられました。。(^▽^;)

これからは月初の一週間以内にレンズクリーナーを使うようにしましょう!
そうだ、、、CDのレンズもクリーニングする必要がありますね!

みんな、ちゃんと手入れしてるんだろうな。。。
もし、されて無い方はレンズクリーナーの使用をオススメします!!
いや~、ビックリしました!(^.^)

【追記12/5※重要】
norさんのコメントを見て調べてみました。。。
プレーヤーの取説を見るとレンズクリーナーは
使用しないで
、と書かれてました(汗)

レンズクリーナーを使用すると間違いなく映像、音ともに
良くなりますが故障の原因になるとは・・・

この先、どう使っていくか悩むことになりそうです。。。(^_^;)


[ 2013年12月01日 21:07 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード