ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2014年01月
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

ヤマハのセパレートAVアンプ「CX-A5000」「MX-A5000」の視聴会に参加してきました!

2014012526yamahasicyoukai.gif
※画像を勝手に借りてます(^▽^;)

YAMAHAが発売したAVアンプ新フラッグシップモデルの視聴会に
参加してきました!YAMAHAのAVアンプの視聴は初めてですので、
パイオニアとの違いなども興味深々でした。

更に今回はセパレートアンプということで、
音のクオリティーにも相当期待していました!!(^^♪

アンプ :MX-A5000(11chパワーアンプ)
    CX-A5000(AVプリアンプ)
PJ  :DLA-X55R
スピーカー:SoavoNS-F901
    NS-B901(サラウンドなど)
    NS-C901(センタースピーカー)
    NS-SW901(サブウーハー)
BDプレーヤー:OPPOでしたが型番を見忘れました・・(^▽^;)

何故、セパレートアンプにしたのか?などの具体的な話がありました。
僕が書かなくてもHPで見たりで、皆さんの方がご存じだと思いますので
詳細は割愛します(笑)

一つだけ興味深かったのがセパレートにすることのデメリットです。
プリとパワーアンプの接続方法を誤るとノイズを拾って、逆に悪くなる
可能性が高かったとのこと。デメリットというより危険性、ということですね。

セパレートにすることで得られたSNの良さを
維持するためにバランス接続が採用されたそうです。

11本のバランスケーブルなんて恐ろしく高価なものになると思いますが、
それくらいの価格メリットがこのアンプで実現しているとのことです。
製品を作るにあたり既存の型を使用することでコスト削減を実現
しているそうです。

型が恐ろしく高いらしいです。
商品代にに型代が¥0というのは相当大きいらしいです。
通常は型代を販売見込み数で割ったものが製品代に
乗ってるんでしょうね、、、(^▽^;)

こういう話を聞くだけで、この商品はお買い得なような気がします。
はい、もちろん買えませんが(爆)

後は長くなりますが視聴したソフトについて一言ずつ!

ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [Blu-ray]ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [Blu-ray]
(2012/11/07)
ポール・マッカートニー、ダイアナ・クラール 他

商品詳細を見る

YAMAHAのアンプにもMCACCのような音場補正ができます。
僕は説明を聞いてもイメージが出来ませんでしたが、スピーカーからの
1次反射音をカットし、スピーカーからの音のみを聞かせることが可能とのこと。
そして各スピーカーの音の大きさを揃えてやればOKとのこと・・・

その結果、スピーカーの存在が消え自然な音の空間を得られる!!
と解釈してますが間違ってたらコメントでご指摘ください、、(^▽^;)

このソフトでは補正のオンオフで聴かせて頂きました。
確かに補正をしてるとスピーカーの存在は消えますが、どうも
楽器の一つ一つの定位や音の厚みがイマイチのような???
僕は正直、補正を外した時の音の方が好きでした、、、(^▽^;)

この段階では11.2ch、もしくはYAMAHAのアンプに
不安を感じてました、、、

Live at Montreux 2011 [Blu-ray] [Import]Live at Montreux 2011 [Blu-ray] [Import]
(2012/02/21)
Santana

商品詳細を見る

たぶん、このソフト、、(^▽^;)
これはギターの音が良かったですね~
ポール・マッカートニーのソフトの音が良くない?なんて思ったり。

アウトロー [Blu-ray]アウトロー [Blu-ray]
(2013/11/08)
トム・クルーズ、ロザムンド・パイク 他

商品詳細を見る

これは自宅でも最近、見てるので興味深かったです。
イベントでは最後の雨中の戦いシーンを通常の5.1chと11.2chの
切り替えで視聴しました。

当然、11.2chだと雨の高さが違います。
5.1chだと自宅での印象と近いものがあります。
雨粒が自宅よりきめ細かく、結果として雨粒の量も
多かったように思いました。

9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ スタンダード・エディション [Blu-ray]9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2013/02/02)
イライジャ・ウッド、ジェニファー・コネリー 他

商品詳細を見る

視聴ポイントとしてスピーカーの存在が消え、風が視聴位置の周りで自然に
聞こえる点を説明頂きました。

いざ聴いてみると、、、これは凄い!!
本当に外で吹く風を聞くが如く自然です。
他では人形が動く時のガチャガチャという金属音など、
今日見たデモの中で一番良かったです!

もともとソフトに入ってる音のクオリティも高いのだと
思いますが、それをしっかり鳴らせてるように思いました。

部屋の中で本当に自然な音の空間が出来上がってて、
ちょっと感心!!!

ドライヴ [Blu-ray]ドライヴ [Blu-ray]
(2012/09/19)
ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 他

商品詳細を見る


ナインと同様、このソフトもなかなか凄かったです。
強盗を逃がしてる途中で高架の下に隠れますが、
この時に上空を飛ぶヘリコプターの音の凄まじいこと・・
高いところにスピーカーが無ければ、あり得ない音だと思います。
普通の5.1chとの比較でも歴然です。これも凄かったです。

007/スカイフォール [Blu-ray]007/スカイフォール [Blu-ray]
(2013/08/02)
ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る

冒頭の列車の上で戦うシーンと最後の派手なドンパチシーンを。
格別、書くことが無いかも??普通に素晴らしかったです。
これはこのアンプでなくてもいいかも?(^▽^;)

Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]
(2009/03/31)
Chris Botti、Josh Groban 他

商品詳細を見る

よくぞ用意して頂きました(笑)
Yo-Yo Maの「Cinema Paradiso」の視聴でしたが、
これには驚きました。何度も聞いているので違いがハッキリ解ります。

チェロの音色だけでなく弦と弓の擦れる音がハッキリと聞き取れます。
うちではここまでは聞き取れません。帰宅後、思わず同じシーンを
聴き込んでしまいました。結果は・・(以下略)

チェロやトランペットの音色も質感というかリアルっぽさが全く違いました。
これはアンプの性能だけでなくスピーカーやBDプレーヤーなども関係してくる
かもしれませんが、この音には驚きました。。。

同じ曲じゃないので単純な比較は出来ませんが、
大阪のアバックで去年聞いたマランツのセパレートの音よりも好印象でした。

後でindian summerも聴かせて頂きましたが、
中低域の鳴り方はイマイチのように思いました。バスドラの厚みや
スピード感はうちの方がいいような・・・なんちゃって(笑)

フロントスピーカーの後ろにYAMAHAの調音パネルACP-2が3枚ずつ
セッティングされてましたが、これが中低域の美味しいところを
吸収してるかも?なんて想像しました。うちでレンタルさせて頂いた
時にすっきり綺麗な音になるけど、迫力系が後退した記憶が
ありましたので・・・。これは妄想ですけど、、(笑)


長くなっててすみません、、(^▽^;)


「幻想」&「巨人」 小澤征爾・サイトウ・キネン・オーケストラ~ [Blu-ray]「幻想」&「巨人」 小澤征爾・サイトウ・キネン・オーケストラ~ [Blu-ray]
(2009/06/26)
小澤征爾

商品詳細を見る


特に感想ナシ(笑)

Hit Man: David Foster & Friends [Blu-ray] [Import]Hit Man: David Foster & Friends [Blu-ray] [Import]
(2009/07/21)
Warner Brothers

商品詳細を見る


このソフト。視聴会でよく見るのはシャリースですが、
今回はジョッシュ・グローバンでした。クリス・ボッティのライブの彼も素敵ですが、
このソフトもなかなかでした!!(^^♪

今回の感想ですが、11.2chをなめてました(笑)
ライブなどでは解りませんでしたが、映画ではなかなかの効果が
ありますね!家でやれるとは思いませんが、こんな素晴らしい音が
鳴らせるのか・・・、とビックリしました。

11.2chなんて部屋に置けないし、セパレートアンプも全く無理です(笑)
けど、今回の音はとても参考になりました!!

他にも色々、書きたいことはありますが
長くなり過ぎたので止めます、、(^▽^;)

YAMAHAのスタッフの皆さん、そしてシキデンさん。
今回もありがとうございました!!\(^o^)/




[ 2014年01月27日 22:10 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「レザボア・ドッグス」「ジャッジ・ドレッド」「ダーティーハリー3」

・レザボア・ドッグス
レザボア・ドッグス [Blu-ray]レザボア・ドッグス [Blu-ray]
(2010/05/12)
クエンティン・タランティーノ、ローレンス・ティアニー 他

商品詳細を見る


タランティーノの映画で色んな人からオススメを頂いていた映画!
これも面白かったですね~!!この映画がタランティーノを世に
知らしめた作品ということですが、知らしめるでしょうね(笑)

時間軸をシャッフルさせた作りは1作目から取り入れてたんですね!
なかなか上手に作られていると思います。話の内容はYahoo!映画で
チラッと見た程度でしたが、最後までハラハラと食い入るように見てしまいました!!

皆さん、いい味を出してましたがティム・ロスが良かったですね~!
名前は知ってましたが、他の映画で印象が薄いです。あまり
彼の出てる映画は見てないですね・・。あ、パルプ・フィクションは別です(笑)

どんなラストになるのか?と思ってましたが、ハッピーエンドが好きな僕でも
この終わり方は良かったと思います。面白かったです!!(^.^)


【点数】
 内容:9 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※冒頭のMadonnaの曲についての語り合いも良かった!(^^♪


・ジャッジ・ドレッド
ジャッジ・ドレッド【初回限定生産 スチールブック仕様】 [Blu-ray]ジャッジ・ドレッド【初回限定生産 スチールブック仕様】 [Blu-ray]
(2013/06/26)
カール・アーバン、オリヴィア・サールビー 他

商品詳細を見る

どなたかのブログで面白い!と読んで気になってた映画です!
とにかく冒頭からLFEが効きまくりで久しぶりに部屋の
扉が再々、開いちゃいました、、、(^▽^;)

敵のボス、「ママ」はどっかで見た顔だな~
と思ってたら「ターミネーター・サラ・コナーズの人やん!!」と
かみさんが気付きました。相変わらず早いな~、と感心(笑)

内容はありませんが普通に楽しめました!
スタローンの映画のリメイクだそうですが、見てみたいという
気は起きず・・。気が向いたら、ということで!

頭を空っぽにして楽しめました!!(^.^)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8 点(うちのPJの調子が悪い?暗いシーンの
        ノイズが気になりました)
 音 :8.5点(この音作りは好みがあるかな・・ 
        LFEの効きまくりは疲れるかも?(^▽^;)
 総合:8 点
 ※音に文句をつけながらもシアターで見た方が楽しいかな?



・ダーティーハリー3
ダーティハリー3 [Blu-ray]ダーティハリー3 [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、タイン・デイリー 他

商品詳細を見る

シリーズを通して見ていたことを忘れてました(笑)
「泣けるぜ」のシーンを見たくて期待してました!!(^.^)

キャラハンも少しお年を召されたかな?という感じの
3作目でしたが、相変わらずのパワフルさで満足でした!!

最初の方で人質をとった4人組の強盗への対処は痛快でした!
指示を無視して単身で強盗との交渉に向かう時の落ち着き
ぶりは尋常じゃないですね、流石です!!(笑)

さて問題のセリフですが、今回は字幕のみでした。
原語は「Marvelous...」でしたが、なかなか味がありました!
字幕は「泣ける」でしたが、本来の意味は

・素晴らしい
・素敵な
・信じられない

となります。ま、皮肉ということですね!
これはこれで良かったです!楽しめました!!(笑)

ラストも間延びせず、すっきり倒してくれます!
個人的にはマグナムで決めて欲しかったです、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:7.5点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※相棒は生きてて欲しかったな~(^▽^;)

[ 2014年01月26日 19:45 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(4)

さー、土日です!楽しみなイベントが続きます!!(^.^)

2014012526yamahasicyoukai.gif

20140201jvcsicyoukai.gif

今週、来週と楽しみなイベントが続きます!
「一緒に行こう!!」とかみさんを誘いましたが、
拒否られました。一人で行ってきます(笑)

パイオニアのAVアンプ以外の視聴会は久しぶりですね!
随分、前にDENONのイベントには参加したような???
いずれにせよセパレートアンプのフラグシップということで楽しみです♪

そして来週はビクターの4Kモデル!
これまた楽しみですね!見たことのある映画を使ってくれると
比較という意味ではとても参考になりますが・・・
オペラ座の怪人があれば完璧なんですけど(笑)

こんな田舎で視聴できるのは有難い限りですね!
シキデンさんに感謝です!感謝の気持ちを「購入」という形で
表したいですが・・・(以下略)

先週、レンタルしてる映画も未見ですので・・
何だかんだ土日は忙しくなりそうです!!!(^^♪


[ 2014年01月25日 10:27 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

最近、不満になっていた件に解決の糸口か??

昨年より部屋の音がイマイチ・・・、と書いてきました。
原因をいろいろ考えていましたが、先日「ふと」気になる
事があって試してみました。

結果は・・・、大正解???(^^♪

原因は掛け布団のようです。
冷静に考えれば当然なんですけど・・・(^▽^;)

寒くなってくると当然、掛け布団を増やします。
これは毎年、恒例の出来事なんですが今までは気になりませんでした。
よくよく考えると、昨年4月にベッドのフレームを購入しました。

その時の記事

当時の記事を見て頂けると解りますが、ベッドの位置が
高くなりリアスピーカーから掛け布団の位置が近くなりました。
吸音など、音への影響は大きいものと思われます。

更に!!!

視聴する際は掛け布団を捲って右側に寄せていました。
自分の右側の吸音効果が高いと考えられます。
どうりでオペラ座の怪人のチャプター2の冒頭の大砲も左側に
寄るはずです。。。(^▽^;)

試しに掛け布団を視聴位置の後方に左右均等に寄せると・・
大砲が正面から視聴位置の後方に抜けるようになりました♪

このズレはフロントスピーカーの後ろに立てている板が
ずれているのかと思ってました・・・(^▽^;)

前より音がスクリーン側に奥まって聞こえるのも掛け布団の
吸音が影響しているのかもしれません。けど都度、移動させるのは
面倒だし・・・。冬の間は我慢することにします、、、、

何にせよ解決したっぽくて嬉しいです!!(^.^)

シアターと寝る場所を同じにしてるので仕方ないですね・・・
もっと早く気が付きそうな事だったので少し悔しいです(笑)

いや、ホントにちょっとした事ですね~(^▽^;)



[ 2014年01月23日 21:14 ] カテゴリ:ルームアコースティック | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「ジャッキー・ブラウン」「ヒューゴの不思議な発明」「サタデー・ナイト・フィーバー」

・ジャッキー・ブラウン
ジャッキー・ブラウン [Blu-ray]ジャッキー・ブラウン [Blu-ray]
(2012/02/08)
パム・グリア、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


タランティーノの映画を順番に・・、ということでレンタルしてみました!(^.^)
面白かったけど、パルプ・フィクションと比べると少し劣るでしょうか?
僕の中ではパルプ・フィクションの完成度が相当高かったようです!

けど、普通以上に面白かったには違いないです。
ただ期待が大き過ぎたのかもしれません、、(^▽^;)

サミュエル・L・ジャクソンはこちらでもいい味を出してました。
ジャンゴといい、タランディーノの映画と相性がいいのでしょうか?
いい仕事してますね!!(^.^)

デニーロを始め、他の役者さんもそれぞれ楽しめました!
しかしデニーロの最後はあっけなかったですね・・(^▽^;)
パルプ・フィクションのトラヴォルタといい、他の映画ではあり得ないような
使い方をしますね、ビックリです(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7.5 点
 ※主人公が詐欺まがいというところが引っ掛かるのかも?
  こんな映画にそんな事を言ったらダメですけど・・(^▽^;)

・ヒューゴの不思議な発明

ヒューゴの不思議な発明 [Blu-ray]ヒューゴの不思議な発明 [Blu-ray]
(2013/04/12)
エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


前に一度、レンタルしてたものの途中で返却した映画です。
評判がいいので再見しました!!(^.^)

で、見終わった最初の感想はそれほど良いものでは
ありませんでした。ヒューゴもパパ・ジョルジュも皆、良かったね!
という感じでしたが・・・

色々、調べていてパパ・ジョルジュことジョルジュ・メリエスが実在した
人ということを知り俄然、興味が沸きました。

そして調べれば調べるほど気になって再度、見直しました。
後半だけですけど(笑)

あの月の目に巨大な弾丸が刺さる映画も「月世界旅行」という
本当にあった映画なんですね!おまけに彼が作ったという撮影用の
スタジオも実際の通りの物で・・

ジョルジュ・メリエスの写真を見るとベン・キングズレーの演じたパパ・ジョルジュに
そっくり!!(笑)

最初、映画のパパ・ジョルジュを見た時は
「あ、アイアンマン3のマンダリン!!」
と思ってました(笑)

この映画はマーディン・スコセッシという監督です。
ジョルジュ・メリセスとの関係は解りませんが、崇拝していたか
尊敬していたか・・・。何か思い入れがあったのかな?なんて
想像してます。

上手く言えませんが映画愛のようなものを感じ、
ほのぼのとした気持ちにさせて頂きました。

そういう見方をすると線路に降りたヒューゴに列車が迫ってくる
シーンは、パパ・ジョルジュが見た迫ってくる機関車に観客が驚くシーンへの
オマージュだったように思います。

最初はあのシーンの意味が解りませんでした、、、(^▽^;)

腑に落ちないシーンも多かったのですが、ジョルジュ・メリエスのことに
気付いてからは、そんな事はどうでも良くなりました!

あ、フランスが舞台で看板などはフランス語なのに、
会話はイギリス英語という事は最後まで気になってました(笑)

この映画も見れば見るほど気づきのある、
素敵な映画なんだと思いました。音も絵も楽しいし、
これも買っちゃおうかな~(^▽^;)

【点数】
 内容:8.5
 映像:9 (奥行き感のある絵で綺麗でした!)
 音 :9 
 総合:8.5
 ※クロエ・グレース・モレッツは美人じゃないけど可愛いですね!

・サタデー・ナイト・フィーバー
サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/08/23)
ジョン・トラボルタ、カレン・リン・ゴーニイ 他

商品詳細を見る


パルプ・フィクションのトラヴォルタのツイストを見て、この映画を思い出しました!
うーん、期待が大き過ぎたせいか感動は薄かったかも?(笑)

1970年代のアメリカってあんな感じだったのかな~?
と思いながら見てました、、、(^▽^;)

トラヴォルタは細かったんですね~
けど、今くらいの体型の方が似合ってるような??
あの体型で器用に踊るからカッコイイと思えてきました。
細かったらダンスの上手い人、もっと居ますもんね??(^▽^;)

トニー(トラヴォルタ)の部屋に貼ってあったブルースリーや
ロッキーのポスターに時代を感じました。って言うかロッキーって
相当、昔の映画だったんですね(笑)

とりあえず気になってた映画を見ることが出来て良かったです♪

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点(ディスコのシーンはリアスピーカーも活躍しててビックリ!)
 総合:6.5点
 ※とにかく時代を感じました(笑)


 
[ 2014年01月20日 21:33 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

ただの独り言(笑)

毎年、この頃にある得意先のちょっとした
イベントが終了してホッとしてます。過去のブログを振り返ると
同じように毎年、同じことを書いてますね(笑)

そして去年の記事を見てみるとスピーカースタンドの自作を
頑張ってまして・・。記事を少し読んでると大変そうだけど、
楽しそうだな~、なんて思いました。

前の記事を見てると僕の部屋も相当、弄り捲ってます!
部屋の写真を見ても今と全く違います。よくやったな~(笑)

最近、そういう意欲が沸かなくて寂しいモンです、、、(^▽^;)

ネガティブな事ばかり書いて恐縮ですが・・

去年、完走することが出来たフルマラソンに今年は
挑戦を諦めました。痛めた膝が完治せず、引き続き治療に
専念することに!膝ってなかなか大変なんですね、、(^▽^;)

そうそう

パルプ・フィクション ― オリジナル・サウンドトラックパルプ・フィクション ― オリジナル・サウンドトラック
(2002/05/02)
サントラ、アージ・オーヴァーキル 他

商品詳細を見る


注文していたパルプ・フィクションのサントラが届きました!!
1曲目から思わずニンマリ!パンプキンとハニーバニーの会話が入ってますが、
映画を思い出して楽しいですね!!音質的にイマイチっぽい感じですが、
DSD化してどうなるか?期待してみましょう!(^^♪

今日は車で聴いたりもしてましたが、曲を聴いても
シーンを思い出せないことも少々ありまして・・
また映画も見てみたいですね!!

明日、もう1日休みですのでまたーり
過ごしたいと思います!!(^.^)

[ 2014年01月18日 19:12 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

「飢餓海峡」をブログDEロードショーで見ました!

1月のブログDEロードショーで飢餓海峡を見ました!(^.^)

飢餓海峡 [DVD]飢餓海峡 [DVD]
(2011/11/01)
三国連太郎、高倉健 他

商品詳細を見る


1965年の映画ということで時代は感じました。
今の最新技術で作られた映画と比べると、子供だましのような
演出も多々ありますが味があっていいもんですね!!

あと三國連太郎や高倉健があまりにも若くてビックリ!!
冷静に考えると当然なんですが・・・(^▽^;)
三國連太郎は背も高くてなかなかカッコイイですね!!(^.^)

犬飼(樽見)や八重の生活は今では理解することが出来ないくらいの
貧困だったのでしょう。その貧困さがベースとなって彼らの行動に
繋がっているのかと・・・

犬飼の供述が本当か嘘か解りません。
本当に苦しい貧困ゆえに卑しい部分も相当、あったのでは
ないでしょうか?

村への寄贈や新聞に出てた3000万円の寄付も、
自分の卑しさを消したくてとった行動のように思えます。

なので八重に「あんたはいい人や・・」←記憶が曖昧です(汗)
と言われてたのが相当、胸にグサリと刺さってたのだと思います。

そんな事を言ってくれる八重を早とちりで殺してしまって・・・
そう思うと耐え切れなくなって海に飛び込んだのかな、、、
なんて思いました。

ちょっと文章にまとめきれませんが、
見終えて複雑な心境になりました。

あまりの貧困ゆえに歪んでしまったのかな、、、と。

理解し切れない部分が多々ありましたので、
今回は点数を割愛させて頂きます。

はっきり言えるのは序盤に出てきた巫女が怖すぎ!!
あの白目も強烈でしたが、極め付けが白黒を反転させる演出!!
最近、見た映画の中で文句なしの恐怖でした、、(^▽^;)
貞子も目じゃないですよね(笑)

長い映画ですが、機会あれば再見してみたいと思います!
今回も企画がなければ見ることが無かった映画です!
名作と言われる映画を見れて感謝です!!(^^♪


[ 2014年01月12日 21:26 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(10)

日、月が休みということでダラダラしてました(笑)

ヒューゴの不思議な発明 [Blu-ray]ヒューゴの不思議な発明 [Blu-ray]
(2013/04/12)
エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る
昨日は休みと思いきや仕事でビックリ!
またもや会社から電話が掛かってくるところでした(笑)

ということで昨晩から2回にわけてブログDEロードショーの
今月のお題、飢餓海峡を見ました!記事は後ほどupしたいと
思います!!(^.^)

少し前まで近所のTSUTAYAは準新作・旧作とも5枚借りたら
安くなってましたが、最近は1枚でも旧作は105円なんですね!
GEOのクーポンで25円には敵いませんが、105円ならGEOに
行かないかな・・・

ということで今日もレンタルしてきました!

ジャッキー・ブラウン [Blu-ray]ジャッキー・ブラウン [Blu-ray]
(2012/02/08)
パム・グリア、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/08/23)
ジョン・トラボルタ、カレン・リン・ゴーニイ 他

商品詳細を見る



本当はレザボアボックスも借りたかったんですけど、
BDが無かったので今回はやめときました。
DVDはありましたが、やっぱりBDがいいですよね!(^▽^;)

ジャッキーブラウンも楽しみですが、ヒューゴも楽しみですね!
あとはパルプフィクションで最高だったトラボルタ繋がりでサタデーナイトフィーバーを!
ジャケットの別人?と思えるほど細いトラボルタにビックリ!(笑)

今晩、明日で見るとしましょう!!最近、子供の勉強の邪魔に
なるので音を大きくできないのが軽くストレスとなってます(笑)
ま、仕方ないですよね・・・(-。-)y-゜゜゜

[ 2014年01月12日 20:51 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「パルプフィクション」

パルプ・フィクション [Blu-ray]パルプ・フィクション [Blu-ray]
(2012/02/08)
ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


いや、本当に面白かったです!
面喰いました、正直(笑)

どんな映画なのか全く知りませんでしたので、
ジャケットのユマ・サーマンが主役なのかな・・?なんて思いながら
見てたら全然違うし、、参りました(笑)

数日にまたがりコマ切れで見たので、
少し頭の中の整理が必要かもしれません。。(^▽^;)

けど言えることは音楽が猛烈にカッコイイということと、
絵もカットがいいですよね!音楽と同様にカッコイイです♪

何気ないテロップも遊び心いっぱいで素敵です♪
2601パルプフィクション (8)


2601パルプフィクション (9)
一仕事を終えたウルフが去っていくシーンは音も映像も良かった!!

2601パルプフィクション (11)
マーセルスのトランクを回収に行く時のシーンです!
このカットもお気に入りです!

何より最高に気に入ったのはミアとビンセントのツイストです!
本当に痺れました!!\(^o^)/

2601パルプフィクション (3)
2601パルプフィクション (2)
「最初に踊るカップルは?」という問いかけに
即座に反応するミア!


2601パルプフィクション (1)

「よせよ」と困ってる割にステージに上がると・・

2601パルプフィクション (7)
2601パルプフィクション (6)
2601パルプフィクション (4)

もうノリまくり(笑)
写真が汚いのが残念(爆)

何ていう曲か解らないんですけどモノラルっぽり鳴り方のピアノがお洒落で・・
監督の計算し尽くされた演出に思えて脱帽です!

相変わらず内容の無いくだらない会話が延々と続くかと思えば、
後でその会話が伏線だったことに気づかされます。

スルメじゃありませんが、見れば見るほど味が出てくる映画だと思います。
購入決定です!!(^^♪

2601パルプフィクション (10)
オープニングのここからあんなことになるなんて・・・
相変わらず写真がボロですが、このシーンからオープニングのタイトルへの
変わり方もカッコ良かったです!!

マーセルスの周りで起きる事件を時系列をバラバラにして見せていく
手法は新鮮でした!今でこそ最初のシーンが最後で繋がる映画は
見かけますが、1994年だと斬新だったんでしょうね!

途中、トラヴォルタのお陀仏シーンも面喰いました。
まさか、ですよね?(^▽^;)

奇跡を感じたサミュエルのその後はありませんでしたが、
信じなかったトラヴォルタは死んでしまいます。

サミュエルの唱える聖書の一文の記憶がありませんが、
調べて見直してみるとしましょう!もう少し深く理解を
することが出来るかもしれません。

ただ・・・

この映画は難しいことを抜きに映像、音楽、雰囲気を楽しめば
いいのかもしれません!それだけでも満足な映画でした!(^.^)

定期的に再見したい映画ですね!\(^o^)/

【点数】
 内容:9 点(内容というより脚本かな?)
 映像:9 点(見せ方、カットがカッコ良すぎ!)
 音:9  点(選曲が抜群!)
 総合:9 点
 ※「COOL!!」タランティーノ、最高!!\(^o^)/

[ 2014年01月10日 23:09 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(10)

部屋のセッティング。ふと気になって、試してみたいこと!!

何が気になっているかというと2点ありました!

1つは前に導入したフェライトコアです!

電気のノイズ対策として存在するものですが、
効力が低下してるのでは?そんな気がしてるんです。

2つ目は写真には撮りませんでしたが部屋で使ってるヒーターです。
これが無いと寒くて死んでしまいます(笑)
チラコさんには笑われますが、、(^▽^;)

このヒーターの使用が映像や音に悪影響を及ぼしているのでは?
と思ってます。

この2点を検証すべく以前、購入したものと同じフェライトコアを落札しました。
まずはヒーターに取り付けてみて影響があるかどうか?そしてエアコンにつけている
フェライトコアを新しいものに取り替えてみたいと思います!!(^.^)

2601部屋の様子 (2)

果たしてどんな結果となるでしょう??
楽しみですね!!!\(^o^)/


2601部屋の様子 (1)

久しぶりにうちのシアターのフロント側です!
それなり以上に気に入ってますが、もっといい音が鳴らせるのでは・・
そんな思いが止まりません、、、(^▽^;)

欲に果てが無くて困ったものです(笑)

いろいろ気になることはありますが、
週末はフェライトコアで遊んでみましょう!\(^o^)/

[ 2014年01月08日 21:36 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(2)

今週末に見る映画をレンタルでGET!!

日曜日に週末に見る映画をレンタルしてきました!!
先にこうして記事にしておけば何を見たか忘れることが
なくなりますので・・。本当に思い出せないんです(笑)

ちなみに正月休みにレンタルした7本は
リンカーンを見ないで返しちゃいました、、、
ちょっと多かったです。。(^▽^;)

飢餓海峡 [DVD]飢餓海峡 [DVD]
(2011/11/01)
三国連太郎、高倉健 他

商品詳細を見る

パルプ・フィクション [Blu-ray]パルプ・フィクション [Blu-ray]
(2012/02/08)
ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


飢餓海峡は1月のブログDEロードショーの企画映画です!
邦画をあまり見てないので楽しみです!!しかし3時間とは長い・・(^▽^;)

もう1本はお気に入り、タランティーノ監督の映画です!
前から気にはなってましが、機会のなかった映画。

本当は「ヒューゴの不思議な発明」も見たかったのですが、
長い映画を2本レンタルしたのでやめときました。。(^▽^;)

ヒューゴは前に一度レンタルして途中で見るのをやめてます。
miriさんやマミイさんのオススメですし、正月に実家で両親が
良かったと言ってたので・・。今、相当気になってます(笑)

しかし最近、オーディオネタが少ないな~(^▽^;)



[ 2014年01月06日 18:09 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(6)

最近、見た映画「フライト」「L.A.ギャングストーリー」「ネイビーシールズ」

・フライト
フライト [Blu-ray]フライト [Blu-ray]
(2013/11/22)
デンゼル・ワシントン、ケリー・ライリー 他

商品詳細を見る


良かったですね!流石はデンゼル・ワシントン!!
アクション物と思ってましたが、実はヒューマンドラマだったようで・・(^▽^;)

この映画も随所に「神」が登場してますので、
キリスト教に疎い僕には理解しきれない部分があったと思われます。

それでも善悪の間でそれぞれの立ち振る舞いや
心理状態は面白く、それを演じる役者さんたち素晴らしい
演技を楽しむことが出来ました。

フライトというタイトルは飛行機のフライトではなく、
心を入れ替え、人生を新たにやり直そうという気持ちを
表現しているのだと思いました。

原題も「FLIGHT」ということで、邦題が
おかしな付け方という訳ではないようです。
むしろ変なタイトルを付けなくて良かったと思います!!

映画の最後は刑務所に面会に来た息子との会話で終わります。

息子「あんたは何者?」という質問に
「いい質問だ」と答えてエンドクレジットに向かいますが、
考えさせられる良い終わり方だと思います。

僕の想像です。

パイロットでは無くなり飛行機では飛べないけど、
心を入れ替え人生の新しい「旅立ち=フライト」に向かうんだよ。
みたいな会話が続いたのかな・・、なんて思いました。

特筆すべき音や映像は無かったと思いますが、
飛行機の墜落シーンは見ていて肩がこるほどの緊張感でした!

いい映画だったと思います!!(^^♪

【点数】
 内容:9 点
 映像:7 点 (暗いシーンが潰れてたような・・)
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※裁判は勝てばいいってモンじゃないですよね


・L.A.ギャングストーリー
L.A.ギャングストーリー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]L.A.ギャングストーリー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/09/04)
ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング 他

商品詳細を見る


L.A.コンフィデンシャルのリメイクかと思ってました。
全然違いますね(笑)

1949年のロスを舞台に繰り広げられる「ギャングvs警察」の
映画ですが、これまた面白かったですね!

目には目を、歯には歯を!という感じで警察が
ギャングに対抗してギャングと化します。
本当にこんな時代だったのでしょうか?(^▽^;)

家族が狙われるかもしれない仕事は恐ろしいですね、、、
自分では考えられないです。見ていて心配してましたが、
案の定で・・。使命であそこまでは出来ないですね・・

この映画は映像が良かったですね!
フィルムライクな映像ですが、それなりの解像度もあり・・
1949年という時代が舞台とよく合ってたと思います。

闘争シーンを要所要所で止める見せ方もカッコ良かったです!
デスプルーフの最後のシーンのような感じです。そういう意味では
斬新って訳でもないのかな??(^▽^;)

けどカッコ良かったです(笑)

ショーン・ペンの狂気的な怖さが光ってました!
あ、エマ・ストーンも(笑)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8.5点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※ジョシュブローリンがトミーリージョーンズに見えて仕方がありませんでした(笑)


・ネイビーシールズ
ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/02/02)
ローク、マイキー 他

商品詳細を見る


パイオニアのAVアンプのイベントで知った映画!
イベントで聞いた銃声の重厚さが我が家でどうなるか?
気になって借りてみました!

結論は・・、まずまず。でしょうか?(^▽^;)

腹にズンッと来る銃声を期待してましたが、
うちではそれなり、でした。かみさんの感想は上等じゃない?
でしたけど・・・(^▽^;)

この映画は音や内容より、実際の隊員がキャストで
銃器も本物を使っていることが見ものです!

事前情報で知ってましたが、いざ見ると本当にカッコイイ!!
ちょっとした仕草が決まってるんですね!!(^.^)

川の上のボートからマシンガン?を連発しますが、
どうやって撮影してるんでしょう?車に空いてる穴とか
本物でしょうか??(^▽^;)

ストーリーは若干お粗末なモノになってますが、
許されます!それくらい「本物」の迫力は凄かったです。
CIAの女性隊員の救出など、なかなかの緊迫感でした。

【点数】
 内容:6 点
 映像:8.5 点(ここで言う映像は隊員の迫力など)
 音 :8 点
 総合:7.5点
 ※普段、凄いと思ってた映画とは別物ですね・・。
  本物は凄い!!(^^♪

[ 2014年01月05日 18:56 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

正月休み中に買ったソフトなど (追記あり 1/4)

楽しかった正月休みも今日が最後・・・
これ以上、休んだら社会復帰が出来なくなりそうですが、
9連休とかは憧れますね(笑)

年末にamazonに注文したソフトがチラチラと届きました!
最大70%OFFなんてメールが来てたので「つい」見ちゃいました。
見て安いと買っちゃいますよね・・・(^▽^;)

2601買ったソフト

1.マトリックススペシャル・バリューパック ¥1,818
 1作目のブルーレイは持ってましたが、残り2枚を持ってなかったので・・
 この値段だったら、と思って買いましたがジャケットの¥3,600
 外せなくて興ざめでした(笑)
2.レ・ミゼラブル ¥1,718
 一昨年、見に行ってどうしても欲しかったのですが 
 値段との兼ね合いというか、タイミングを逃してて・・・
 この度、めでたくGETとなりました!(笑)
3.ロック・オブ・エイジズ ¥991
 前にレンタルで見てカッコ良さに痺れた映画!
 この1000円切ってるのを見て迷わずポチりました!!(^^♪
 今日、ブックオフで同じソフトを見つけましたが¥1,950の値札を
 見た時は思わずニンマリ(笑)
 
 レンタルで見た時は出演しているデビーギブソンを見つけれませんでしたので、
 今度、ゆっくり探すとしましょう!!!(^.^)

あとシカゴを¥1,165でポチったのが届かないと思ってたら、
3月4日の発売でした!全く気が付きませんでした(笑)

しかしマトリックスのジャケットにはやられました(笑)

レ・ミゼラブルは少しだけ見ましたがオープニングの船を引っ張るシーンが
映画館で見た方が低音の迫力があり、ちょっとガッカリでした、、、(^▽^;)
あとサマンサ・バークスのOn My Ownも期待が大き過ぎたせいか、
こちらも少しガッカリでした。25周年記念公演の「それ」が
素晴らし過ぎたのかもしれません、、、(^▽^;)

とは言え、素晴らしい映画だったことには違いなく、
家族でゆっくり鑑賞したいと思います(^^♪

【追記 1/4】
ブッチャーさんのコメントで再度、裏面を見てみました!
記事には書いてませんでしたが、裏面は一応見ていたんです、、(^▽^;)
余りにも表面とデザインが違うので適当にしか見てませんでした(笑)

2601買ったソフト、リバーシブル (4)

2601買ったソフト、リバーシブル (5)

ちなみに最初は・・・

2601買ったソフト、リバーシブル (2)

2601買ったソフト、リバーシブル (1)

裏面の方がいいですね!
ブッチャーさんのコメントが無ければ一生表のままでした、、(^▽^;)

って言うか早とちりでこんな記事を書いて・・・

恥ずかしい!!!(/ω\)

新年早々にお粗末でした(笑)


[ 2014年01月03日 20:56 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「ゼロ・ダーク・サーティ」「アイアンマン3」「キャビン」

・ゼロ・ダーク・サーティ
ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション [Blu-ray]ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/09/03)
ジェシカ・チャステイン、ジェイソン・クラーク 他

商品詳細を見る


話題になっていた映画で見るのを楽しみにしていた映画です。
期待してると肩透かしを喰らうことが多いのですが、この映画は良かったです!
長い映画でしたが緊張感の連続で最後まで一気に見ることが出来ました。

凄い話ですよね。。。実話ということで結末も解ってるにも関わらず、
見る側に緊張感を持たせるのは監督の力と俳優の演技力だと思います。

マヤを演じたジェシカ・チャステインの迫真の演技に拍手です!
中盤、上司に詰め寄る時の迫力はなかなかのものでした。
彼女の他の作品も見てみたいと思います!!

少し調べてみましたがジェラルドバトラーも出てる「英雄の証明」
という映画から見てみようかな!(^^♪

監督はハートロッカーのキャスリン・ビグローですが、僕はこの作品の
方が好きですね!もしかしたら「ジェシカ・チャステイン>ジェレミー・レナー」
という事かもしれませんが(笑)

この映画は音もなかなか楽しめました。
ヘリの羽音が臨場感を相当に盛り上げてくれました!
「部屋を縦横無尽に音が飛び交う」という作りではありませんが、
派手すぎず、状況を盛り上げるいい演出だったと思います。
羽音の力強い音を気に入っちゃいました!(^^♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :9 点
 総合:8.5点
 ※驚愕の事実の見せ方や惹き込み方の素晴らしい映画でした!


・アイアンマン3
アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/09/04)
ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る

単純に面白かったです!(^.^)
1、2の記憶が曖昧ですが、印象としては3作目が
一番いい印象が残ってます!!

ロバートダウニーJrはいい味出しますよね~
癖はありますが人間味のある役を上手く演じてたと思いますし、
パルトロウもとっても素敵でした。最後の役も含め(笑)

シリーズ中、一番シリアスだったと思いますが、
ふざけ加減もいいんでしょうね!!(^.^)

僕は3回目だったので話もよく解りましたが、
初見のかみさんと子供達は少し内容についていけてませんでした、、(^▽^;)

最初の2回は飛行機の中で吹き替えで見ましたが、
やっぱり字幕がいいですね!映像も音も素晴らしい映画ですので、
飛行機で見た時を思うとシアターにしてて良かったな~、と思いました。
音も映像もカッコ良かったので安くなったら欲しい映画ですね~(^^♪

最後の子供へのプレゼントはやり過ぎ?という気もしましたが、
子供の嬉しそうな顔が良かったですね!(#^^#)

【点数】
 内容:9 点
 映像:9 点
 音: 9 点
 総合:9 点
 ※年明け早々に9点をつけてしまった・・(^▽^;)

・キャビン
キャビン [Blu-ray]キャビン [Blu-ray]
(2013/09/03)
クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース 他

商品詳細を見る


 久しぶりにホラーに挑戦!と思って借りましたが、
 面喰いました(笑)

 なんじゃこれーー!(笑)

 事前情報の無い状態でジャケットからSAWのような映画を
 想像していましたが、途中から思いもよらない展開に・・・(^▽^;)
 
 惨劇の様子を傍観している「とある組織の連中」に嫌悪感を
 抱きながら見てましたので、あの展開にはザマーミロと思っちゃいました。
 しかし途中からはガラリ、ギャグ漫画のような展開に思わず唖然となりました。
 最初はそれなりの緊迫感や恐怖感があったんですけど・・・
 
 あまり書くとネタバレになるのでやめときましょう!(笑)

 監督は誰?と調べるとドリュー・ゴダードでワールドウォー・Zやクローバーフィールドなど、
 まだそんなに多くの映画を撮ってないんですね。ついでに脚本を・・・
 と見るとアベンジャーズを手掛けたジョス・ウェドンという人。
 
 とりあえずふ~んという感じです。 
 僕には特に共通点などは解りませんでしたが・・・
 頭の片隅に置いておきましょう(笑)

 音も映像も特に際立ったこともなく・・
 音でビビらされる事は無かったですね~。

 映像は暗いシーンが多く、潰れて解りにくいシーンが多くて
 辛かったです。うちのセッティングのせいなのか厳しかったです、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:6 点
 音: 6 点
 総合:6 点
 ※マイティーソーも悲惨でした、、あれは酷い。。(^▽^;)

2014年はゼロ・ダーク・サーティにアイアンマン3とハイレベルな映画でスタートしました!(^.^)


[ 2014年01月02日 21:48 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます!2014年の目標です!!(^.^)

2014年になりました!!\(^o^)/
今年は5連休ということで喜んでいましたが、
残りも2日と少々になってしまいました。

今からこんな事を考えるなんて病んでますね。。(^▽^;)

年末から掃除を少し頑張ったりもしましたが、、
映画を見たり音楽を聴いたり・・。あとは食って寝てと
のんびりと過ごさせて頂いています!社会復帰できるかな?(笑)

年末に借りた映画も半分を見終えましたが
アイアンマン3は面白かったですね~!

去年、シンガポールに行った飛行機で2回見てたので、
今回が3回目ですが音の効果は大きいですね!
シアターにしてて「良かった!」と思えました!(^.^)

2014年の目標です!

1.音と映像の追い込み
2.掃除
3.映画を楽しむ



去年は5つでしたので2つ減ってます。
年末の振り返りでブログのボキャを増やす件は引き続き、
目標として・・。と書きましたが、書くのが嫌になるといけないし
肩肘を張るのは止めることにしました。楽にいきます(笑)

まず1ですが、これはシアターを趣味にしている以上は
永遠に続く目標だと思います。終わりなき旅ですが仕方ありません(笑)

12月は機器の電源を切ってることも多かったので、
音の気に入らないのは「そのせい」とも思ってましたが・・
それだけはないようです。

具体的な不満

1.音が全体的に左に寄りがち
 例えばオペラ座の怪人のチャプター2の最初に鳴る大砲の音が
 どうしても左に寄ってしまいます。想像ですが、真ん中から
 真後ろに抜けるのが正解だと思うのですが、少し左後方に
 音が抜けます。

2.どうも音が前に寄りがち
 ライブなどでは然程、気になりませんが映画を
 見ていると「あれ?前に寄りがちかも??」と感じる
 ことがあります。

3.中域が不足している??
 これはPD-70を導入してから気になり始めました。
 クリスボッティのライブでベースの音が物足りなく感じるようになりました。
 DSD化した音との比較なので、仕方ないのかもしれませんが
 「その音を目指す!」のも悪くないかも??

4.映像に関してはレンズクリーナーを使用した後の映像を常時、見れるように
 したいです。これは音に関しても言えます。レンズクリーナーを使用した後は
 明らかに違うんですね、、、。ただ、使い過ぎは故障に繋がると言われると
 程々しか使えないです。。。(^▽^;)
 うちでオフ会をする日がくれば当日の朝に使います(笑)



2の掃除は僕にとって永遠のテーマですね、、、
まず機器類の置き場所など、セッティングから見直す必要があるのかな?
と思ってます。ごちゃごちゃしているから掃除もしにくい訳で、
すっきりしてると掃除がし易いだけでなく、音や映像にもいい方向に
向かうような気がします。ケーブル類の交差も極力しないようにできるかも
しれません。

3の映画を楽しむはブログDEロードショーの企画は今年も積極的に
参加させて頂きたいと思ってますし、それ以外でも何かテーマを
もって見たいと思ってます。

去年は監督を少しですが意識して見るようにして、
僕なりに発見や気づきがあって楽しめました!
今年も監督を気にしながら、何か他でもテーマを探しながら
見てみたいと思います!(^^♪

自己評価の点数の付け方も変えてみたいと思います。
今までのように総合点だけではなく内容、音、映像に
分けて付けてみたいと思います。

※過去の映画の評価もし直そうかとも思いましたが止めときます(笑)

2013年の1月は結構な量の記事を書いてますね~
スピーカースタンドを作っていたこともありますがちょっとビックリです!!

今年はそんなには書けないかな・・・(^▽^;)

ま、マイペースで続けていきたいと思います!
何だかんだ今年の5月で丸6年ですか・・・。ビックリします(笑)

ブログを通じて知り合った方たちとのやり取りで
ここまで続けることが出来ています。本当に有難いです!
今年も、、というかこれからも宜しくお願いします!!(^.^)


[ 2014年01月01日 22:50 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード