ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2014年06月

仮想アースの作成にあたり、材料の購入!!

土日に仮想アースの材料を買いに行ってましたが、なかなか思うように
揃わなくて「流石はBig City高知」と感動しました(笑)

どこにでもあるべし、果実酒用の瓶が無くて・・・(汗)
かみさんも少し前までどこにでもあったけど、梅のシーズンが
終わったら無くなるのかしら?と言ってました。
このド田舎、高知を私は誇りに思います(笑)

2606果実酒の瓶と銅板

ようやく瓶と銅板をGetすることが出来ました!
あとは備長炭ですが、なかなか高くて尻込みしてます。
安く仕上げたいのですが安い輸入物で効果が半減しても
意味が無いし・・・。国産だとキロ1000円~2000円はしますね(汗)

知りませんでしたが高知は備長炭の産地のようです。
安く買いたいのはやまやまですが、地元で買いたいと思います。

楽天などで購入すると販売者は安く売ったうえに手数料を楽天に
支払う必要があります。ちょっとの差だと思いますし、愛する高知の
為に地元の店で買います!7月の給料が入ってから(爆)

しかし、この仮想アースは調べれば調べるほど楽しみが膨らみます♪

仮想アースの効果としてよく見るのが
・低音 1.重厚さのアップ
     2.フォーカスが決まる(ぼやけてた感が無くった)
・SNの向上
・全体的な音圧のup
 
大体、こんな感じでしょうか?非常に楽しみです!!(^^♪

作った仮想アースはアンプに使ってみたいと思います。
今でも、かなり満足をしてますが更に良くなるかも??
と思うとワクワクします!!(^.^)   


[ 2014年06月30日 18:52 ] カテゴリ:仮想アース | TB(0) | CM(2)

「仁義なき戦い」をブログDEロードショーで見ました!

今月のブログDEロードショーは「仁義なき戦い」でした!
名前は知ってるけど見てない映画で楽しみにしてました!!(^^♪

映画が始まり例の音楽が鳴ると
「あ、この映画の曲だったんだ!!」と
いきなりハイテンション!!(笑)

人物の相互関係の理解が浅く、話が解りにくい部分も
ありましたが役者さんの演技の迫力と妙な臨場感が
素晴らしかったです!!

大学時代、広島からの人も多く広島弁に馴染みが
あったのも映画を楽しめた要因かもしれません!!
今、思えばこの映画にかぶれていたように思います(笑)

なかなか迫力のある映画で「どんだけ人が死ぬんだ・・」
と思って見てましたが、なんと実名でノンフィクションの映画だった
んですね!あれだけ白昼堂々、撃ち合いが繰り広げられる
なんて・・。凄いご時世だったんですね(汗)

菅原文太は何歳だったんでしょう?流石に貫録がありますね!(^^♪

印象に残ってるシーンです!
2606仁義なき戦い (1)

この後の松方弘樹のビビリ具合に笑っちゃいました。
天才たけしの元気がでるテレビを思い出しました(笑) 

2606仁義なき戦い (2)
梅宮辰夫が警察に捕まったのは田中邦衛が垂れ込んだから、
という事を知り怒る菅原文太。ここは迫力がありました!!
流石の凄みでしたね!(^.^)

怒る菅原文太に対し田中邦衛と組長の開き直った反応も
腹立つくらい嫌な感じでした。
2606仁義なき戦い (3)

2606仁義なき戦い (4)

暗くて粗くて解りにくいですが、田中邦衛が良かったです。
ここの部分の構図も良かったです。田中の品の無さが満載で(笑)

慕っていた兄貴を死に追いやった張本人に復讐するのかな?
と思いきや、意外と冷静で・・・。

ラストのシーンも同様で冷静な菅原文太がとてもカッコ良かったです!
他の連中は必要以上に血気盛んだったので、余計に目立ちました(笑)

今回も企画でなければ見る機会が無かったと思いますので、
感謝感謝です!!(^^♪

こうして書いていても例の「チャー、チャララ~」
音楽が頭の中で響いてます(笑)

仁義なき戦い [DVD]仁義なき戦い [DVD]
(2013/11/01)
菅原文太、田中邦衛 他

商品詳細を見る


[ 2014年06月29日 18:14 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(1) | CM(8)

最近、見た映画「グランド・イリュージョン」「レッド・ドーン」

・グランド・イリュージョン
グランド・イリュージョン ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray]グランド・イリュージョン ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2014/03/20)
ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る

何かの映画をレンタルした時の予告編で知った映画!
よく解らないけど、何か面白そうな映画!!と印象に
残ってました。そして店でパッケージを手にしてメラニーロランを
見つけてテンションアップ!(笑)

映画は目の前に繰り広げられるイリュージョンを目一杯、
楽しませて頂きました!!\(^o^)/

ツッコミたいところも何点かありましたが、映画ということで
気にしてはいけないと思いました。出演者の皆が素晴らしかったし、
とても良かったと思います!!(^^♪

メラニーロラン以外ではジェシー・アイゼンバーグが良かったです!(^.^)
彼の独特の喋り方や目力が気に入ってます!!
ソーシャルネットワークよりゾンビランドが印象に残ってます♪

そしてメラニーロラン!やっぱりいいですね!美しい(笑)
2606メラニーロラン (14)

2606メラニーロラン (17)

彼女を最初に知ったのはイングロリアス・バスターズでした。
ナチに復讐する役が素晴らしく、彼女のためにソフトを買いました(笑)
2606メラニーロラン (2)

2606メラニーロラン (5)
これから行う復讐を前に、メイクをする彼女の強い意志が感じられる
好きなシーンです。この時のデビッド・ボウイの曲もカッコいいんです♪


デビッド・ボウイの「キャット・ピ-プル」という曲です♪

2606メラニーロラン (8)
復讐を成し遂げ、燃える炎の中で高笑いする彼女の
笑いっぷりもお気に入りです。映画を見てないと、この画像は訳が
解らないと思います。ぜひ映画を見て頂ければ!\(^o^)/

本当はバイオリニストで出演している「オーケストラ!」もお気に入りで
欲しいソフトですが、amazonの中古でも3000円弱するので買ってません。
なかなか価格が下がらなくて・・・(^▽^;)

メラニーロランは美しいだけでなく目がいいですよね!
表現力のある目だと思います。素敵な女優さんです!!(^^♪

すっかりメラニーロランの記事になっちゃいましたが、
グランド・イリュージョンも良かった!ということで(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8.5点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※本当に楽しい映画でした!(^.^)


・レッド・ドーン
レッド・ドーン Blu-rayレッド・ドーン Blu-ray
(2014/03/05)
クリス・ヘムズワース、ジョシュ・ペック 他

商品詳細を見る


全く期待せず見ましたが、意外や意外に面白かったです。
話がアメリカ本土が北朝鮮に攻め込まれる、という有り得ない設定に
まず入り込めませんでしたが・・・。出演者もそれなりに揃っていて
楽しめました!!(^^♪

マイティーソーのクリス・ヘムズワースやハンガーゲームのジョシュ・ハッチャーソンたちが
味のある演技をしてくれてました!ジョシュはどの映画でも優しそうな
役なんだなー、と変に感心してました(笑)

ネタバレになるので書きませんが、想定外の展開と終わり方で
良かったと思います。愛する人を守ることであったり、祖国愛(故郷)が
テーマになっていて心に響くものがありました。

しかし北朝鮮に人が見たら気分悪いような内容です、、(^▽^;)

注意!ここから


クリス・ヘムズワースが死んだ時は本当にビックリしました。
思わず画面にのめり込んでしまいました。あのシーンはショックでした。
しかし、かみさんは手前の会話から「あ、この人は死ぬ」と思った
らしく・・。ちょっと悔しかったです(笑)


ここまでネタバレです(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※話の設定に無理はあるけど面白かったです♪


[ 2014年06月29日 00:58 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(7)

仮想アースを作ってみます!!\(^o^)/

嬉しい土日の休みです!!この土日は比較的、自由な時間が
とれそうなので前から気になっていた仮想アースに挑戦してみたいと
思います!!\(^o^)/

前にボンさんから話を教えてもらって興味はありましたが、
自作に自信がないので尻込みしてました。

何かないか調べてみるとオヤイデ扱いで15万円、と
全く無理な金額だったり。。。

取り入れるなら逸品館やサンシャインで3000円ほどの
物が第一候補になってました。サンシャインの吸振シールドにも
興味があります。これは電磁波フィールドのコントロールということで
仮想アースとは違う商品のようですが・・

僕が仮想アースに挑戦してみようと思ったのは、
ラックを撤去し機器類を床置きにして音が良くなったからです。
「床置きにすることで機器への振動関係が改善されたから?」
と思ってましたが、

「どうやら機器類を離して置くことによる
シャーシ電位が下がったこと」
が要因のようです。

そのシャーシ電位を下げると更にいい事が待ってるかも?
となれば挑戦しない理由はないでしょう!\(^o^)/
しかも材料費は安そうだし(笑)

20140623140415f36s.jpg←ボンさんのページより勝手に拝借(笑)

問題は色々あります。僕にちゃんと作れるか?ということもありますが、
ただでさえ足場の無くなった部屋に仮想アースを置いてかみさんの反応が・・
シャーシ電位とかみさんの機嫌は反比例しそうです(笑)

この仮想アース、最近は流行ってるんですね!
「仮想アース 自作」で検索するとかなりヒットします。

もう少しアースや電位について勉強をして「MY仮想アース」に挑戦です!(^^♪

基本、パクリですけど(爆)



[ 2014年06月28日 10:57 ] カテゴリ:仮想アース | TB(0) | CM(0)

本日、届いたMISIAのDVDとレンズクリーナー!

会社が今月、本決算ということもあり少し忙しいですが、
何とか頑張ってるかな?という感じです!!(^.^)

昨日は徳島の西精工さんの社長の講演に参加してましたが、
社員の幸せの為に努力される社長と社員の話に感動しました!!
社内アンケートの一つに「日曜日の晩、月曜日の出社が楽しみ」という社員が
9割を超えるという驚愕の事実を目の当たりにしました。
僕なんて・・(以下略)

凄い感謝が近所にあるものです!いい刺激を頂きました!!(^^♪

今日は以前、ajisaiさんに紹介を頂いたレンズクリーナーが届きました!
ノンブラシ方式でレンズに触れずにクリーニングが出来るという代物。
レンズクリーナーの必要性は感じつつも、本体への影響を考えると
正直、腰が引けてましたので・・・(^▽^;)

2606レンズクリーナーとMISIA (2)

早速、使ってみました!
クリーニングは時間にして1~2分でしょうか?

終了後、オペラ座の怪人を見てみると・・・

はい!効果はバッチリです!!!\(^o^)/

以前から使っていた湿式のクリーナーに比べて変化の度合いが
若干少ないような気もしますが、プレーヤーへの影響が無いことを
思うと全く問題ないです!!(^^♪

ま、湿式のクリーナーを使った時は掃除をした間隔が違いますので、
その差があるのかもしれません。そういえば今日は除電をしません
でしたし。。。(^▽^;)

クリーナーを使うと発色が力強くなり、音は粒子が細かくなったように
小さな音の解像度が高くなります!音量を上げても五月蠅く感じなく
なって非常にいい感じです!!(^.^)

ajisaiさん、いい商品の紹介をありがとうございます!!
助かりました!!!\(^o^)/

2606レンズクリーナーとMISIA (1)

もう一つ届いたのがMISIAの2005年のライブです!
実はこのDVDはシアターを導入した最初の頃に持っていたディスクですが、
聞き飽きて数年前に手放してました。

急に欲しくなったのは今のシステムで、どんな音が鳴るのか
気になったから。実は少し前からブックオフやamazonでチェックは
してたのですが、1500円前後はしてて手を出せなかったんです(笑)

今回は500円ちょっとでしたので、迷いはありませんでした!
しかも持っていたDVDと違い、本もついた豪華版でした!
気づいてなかったのでラッキーでした!(笑)

このDVDを見ていたのはブラウン管の時代でしたので、
映像は残念でしたが音には満足でした!!(^^♪

BDだともっと素晴らしい映像と音が楽しめると思いますが、
DVDなりに楽しめて良かったです!!!(^.^)

ライブといえばブライアン・アダムスのライブ盤が発売されていたんですね!
全く知りませんでしたが、近日中にポチりたいと思います!!
高校時代、Stingやピーター・ガブリエルと共に良く聞いたアーティストです。

Live at Sydney Opera House [Blu-ray] [Import]Live at Sydney Opera House [Blu-ray] [Import]
(2013/09/10)
Bryan Adams

商品詳細を見る


こちらも楽しみです!!(^^♪

[ 2014年06月22日 21:07 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(5)

最近、見た映画「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」「グレムリン2」

・ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
(2010/04/23)
小池徹平、マイコ 他

商品詳細を見る


2チャンネルの掲示板に書き込まれていたネタをもとに
作られた映画とか?なかなか凄いですね、、、(^▽^;)

社長の前で態度が180度違う品川の演じるリーダーに
笑っちゃいました。あんな人、本当にいるのかな??(笑)

漫画と思って見てると楽しかったです!

【点数】
 内容:6.5点
 映像:7 点
 音 :7 点 DVDですが、意外とサラウンドしてて
         楽しめました!(^^♪
 総合:7 点
 ※今、世間でブラックと言われてる会社の実情はどんな感じなんでしょう?(^▽^;)


・グレムリン2
グレムリン2-新・種・誕・生- [Blu-ray]グレムリン2-新・種・誕・生- [Blu-ray]
(2012/07/11)
ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ 他

商品詳細を見る


ん~、見なければ良かったかも?(笑)

正直、全く面白く無かったです、、、(^▽^;)
しかもフィービーケイツの魅力も半減だし、、、
あの髪型が好きになれませんでした。
最初に彼女を見た瞬間にテンションが相当
下がってました(笑)

悪いギズモも下品で可愛さのかけらもありません。
本当に下品で笑えませんでした、、、(^▽^;)

最後も全く意味が解らないし・・
非常に残念な作品でした。

絶対に製作スタッフが変わってると思いきや、
監督もスピルバーグの名前も一緒というのを見て
ガッカリ指数が一気に上がりました(笑)

【点数】
 内容:4 点
 映像:6 点
 音 :7 点
 総合5.5点
 ※今年の最低点かも??(笑)


[ 2014年06月22日 09:36 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(8)

最近、見た映画「エリジウム」「あの日、欲望の大地で」「クロニクル」追記あり

・エリジムル
エリジウム [Blu-ray]エリジウム [Blu-ray]
(2014/07/02)
マット・デイモン、ジョディ・フォスター 他

商品詳細を見る


見る映画が思いつかないまま、TSUTAYAを探していて
「あの第9地区の監督が・・」というキャッチコピーが目についてGET!

それなりに面白かったですが、インパクトは
第9地区の方があったかも?ジョディ・フォスターの「悪っぷり」は
なかなか良かったかも?意外なほど、扱いが低かったようにも
思いましたが・・・(^▽^;)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8 点
 音 :8 点 
 総合:7.5点
 ※ちょっと中途半端でしょうか・・・(^▽^;)


・あの日、欲望の大地で
あの日、欲望の大地で [DVD]あの日、欲望の大地で [DVD]
(2010/03/19)
シャーリーズ・セロン、キム・ベイシンガー 他

商品詳細を見る


miriさんとジェニフォー・ローレンスの話をしていて教えて
頂いた映画です!(^.^)

最初は「ん?どんな映画だろう??」と思いながら
見てましたが、話が進むにつれ食い入るように見てしまいました。

食い入ってしまったのは役者さんの演技が良かったから
ではないでしょうか?贔屓のジェニファー・ローレンスの演技は秀逸でした♪
2008年の映画ということは彼女が18~19歳ころでしょうか?
昔から光ってたんですね!(^.^)

シャリーズ・セロンやキム・ベイシンガーも体を張って頑張ってました。
シャリーズ・セロンは今まで見た映画で一番かも??

映画は色んな形の愛を表現していました。
親子の愛、夫婦の愛、家族の愛、男女の愛。

ジーナとニックの不倫は如何なものかと思いますが、
ジーナは寂しかったんでしょうね。。旦那さんと夜の生活
意外では不満は無かったと思うのですが・・

それぞれの立場にたって考えると複雑な思いで見終えました。
うまく書けませんが、みな一生懸命に生きようとはしてる
んですよね。。
(以下ネタバレを含みますので白文字に変更しました)
シルヴィア(マリアーナ)も本意じゃないにせよ、あんな
経験をしたら普通の精神状態ではいられないでしょうね・・

とにかく深く、重い映画でした。

最後は上手くまとまったでしょうか?
そうあって欲しいな、、と思いました!!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※miriさん、素敵な映画の紹介をありがとうございました!!(^^♪


・クロニクル
クロニクル [Blu-ray]クロニクル [Blu-ray]
(2014/06/18)
デイン・デハーン、アレックス・ラッセル 他

商品詳細を見る

 
超能力を得た高校生の学園ドラマかと
思いきや、最後は意外な展開に・・

映像など、なかなか面白かったですが
ストーリーはちょっと雑かも??(^▽^;)

音はサラウンド感などを楽しむことが出来ました!
映像と音は良かったですね!!(^.^)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※非常に勿体ない映画でした、、、(^▽^;)

[ 2014年06月15日 16:29 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

今のセッティングによる音の確認、その後!!

最近、ブログの更新が停滞気味です。
シアターもほとんど見れてない感じです、、、(^▽^;)

EROEROパネルの追及に勤しんでますが、
色んなソフトを聞いてみないと解らないことも多いです。

前回の記事でかなりいいと思って聞いていた
今のセッティングですが、聞いているとアラに気が付きます。

傾向としては音楽BDが良いと映画がダメ。
ギターやベースの音の定位やキレが良いと気持ちいいんですけど・・
映画ではボリュームや迫力がイマイチなんですね・・

僕は音楽モノが好きですので、セッティングも音楽よりに
なるのは仕方ないと思います。

両立って難しいですね・・・(^▽^;)

音楽モノということで最近のお気に入りは
やっぱりStingです!!(^^♪

Sting: Live in Berlin [Blu-ray] [Import]Sting: Live in Berlin [Blu-ray] [Import]
(2010/11/22)
Sting

商品詳細を見る


比較的よく見ていましたが、音がイマイチ良くないと
思って埃をかぶっていたソフトでした。

久しぶりに鳴らしてみると全く別物になっててビックリ!
音がよくない、なんて言ってゴメンナサイ。可能性を秘めたソフトだと
思います!!追い込めば更に良くなるのでは?そう思わせて
くれるソフトでした!!(^^♪

もともと演奏などの質は高いソフトですので、音が良くなると
良さが引き立ったのかな?なんて思ってます。

2606sting (2)

オーケストラの音も素晴らしいですが、Jo Lawryのハモリが本当に素敵です!
前も記事にしましたが何度、聞いても素晴らしいです♪

そういえば最近、彼女のことを調べてないです。
新しい曲など無いか見てみましょう!(^.^)

ちなみに「Live In Berline」、暗いシーンが多くて本当にプロジェクター泣かせです(笑)
綺麗に映ると美しい映像ですが、調子が悪いとブロックノイズが目につきます。
特に薄明りの照明が厳しいですね・・・(^▽^;)

ビクターのプロジェクターだとどんな映像なんでしょう?ちょっと気になります。

とりあえず土日の休みを満喫しましょう!\(^o^)/

[ 2014年06月14日 12:28 ] カテゴリ:部屋の環境 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「恋する惑星」「ドキュメンタリー:最強のふたり」

・恋する惑星
恋する惑星 Blu-ray恋する惑星 Blu-ray
(2013/08/07)
トニー・レオン、フェイ・ウォン 他

商品詳細を見る


TSUTAYAで何を見るか迷っていて「タランティーノも絶賛する・・」という
紹介分を見てレンタルした映画!名作コーナーに並んでいて期待してました!!

で・・。面白かったです!!(^^♪

金城武とトニー・レオンの二人の男性が女性にふられる二つの話が
平行して進みます。最初はよく解らなくてイライラしましたが、話が進むに
つれ「あ、なるほど・・」と次第に惹き込まれて行きました。

金城武がパイン缶を執拗に食べてるのを見て、「大丈夫か?」
と冷ややかに見てましたが、「この恋には賞味期限が来なければ・・」
的なセリフに心温まりました。その女性は麻薬のブローカー的な女性で
酒場で知り合った女性です。しかも金城は警官(笑)

ブローカーの女性が金城と出会うまでの話はイマイチ、理解できません
でしたが・・・(^▽^;)

そして二人目のトニー・レオンの話が良かったです。
スチュワーデスにふられ、落ち込んでるところに屋台で働く女性、
フェイ・ウォンと知り合います。

フェイ・ウォンの犯罪スレスレのストーカーぶりが良かったです!
実際にあれば怖いですけど、映画の中で純粋な気持ちと
して考えれば微笑ましいです。

フェイ・ウォンのタオルなどを新品に変えたりお気に入りのCDを
部屋に置いくことが、後に話を盛り上げていくあたりは
良かったですね!「なるほど~」という感じでした。

この映画のラストも良かったです!
どんな風に幸せになっていくのかな?と想像させられました!(^^♪

トニー・レオンとフェイ・ウォンが遭遇する屋台は手前の話、金城武も贔屓に
していてフェイ・ウォンとも遭遇してます。女性だったら誰でもいい感じの
金城はフェイ・ウォンにも惹かれますがフェイ・ウォンはトニー・レオンに惹かれて
ますので実らぬ恋に終わります。この辺で微妙に二つの話が絡む
ところが「好感度、高し」。そして屋台の店主がうさん臭くていい味を
出してました!!(^.^)

この映画、音楽が良かったです!思わず調べましたが、
フェイ・ウォンが気に入って聞いていた「California Dreamin」という曲が
頭から離れなくなりました(笑)



ストーリーだけでなく、この辺の音楽のセンスの良さも
タランティーノ好みだったのかな?なんて思いました!(^.^)

1994年の古い映画で金城やトニー・レオンも若かったですね!
いや、いい映画でした!!\(^o^)/

【点数】
 内容:9 点
 映像:7.5点
 音 :8 点 音というより音楽が秀逸でした♪
 総合:8.5点
 ※TSUTAYAに感謝!!\(^o^)/


・ドキュメンタリー:最強のふたり
最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]
(2013/03/22)
フランソワ・クリュゼ、オマール・シー 他

商品詳細を見る

miriさんに教えて頂き、ムービープラスで見ました! miriさんの「最強のふたり」の記事!
最強のふたりがとっても良かったので、ドキュメンタリーも期待してましたが
想像以上に良かったです!!(^^♪

実話をもとに映画は作られてますが、映画の黒人のドリスですが、
本当はアラブ系のアブデルという方でした。

ドキュメンタリーを見ていてアブデルさんは、そのまま映画に出れたのでは?
と思えるくらい堂々としていたことが印象的でした。

映画でも素敵だな、、と思って見てましたが、こうして本人同士の
話を聞くと本当に素敵な関係だと思いました。アブデルさんは五体満足
ですが、変な表現をすれば社会的に障害者です。

お互いがその部分には目をつむり、一人の人間として尊重して
接する心が素晴らしいと思います。頭で理解できても行動できる
人は少ないのでは?と思いました。

映画の制作にまつわる裏話なども興味深く見ることが出来ました。
普段、見る映画もレンタルが多くてメイキングなどの特典映像があったとしても、
ほとんど見てません。余裕があれば、この映画に関わらずメイキングなどの
特典映像は見ていきたい。そんな風に思いました!!

miriさん、ドキュメンタリーの情報をありがとうございました!!
映画を見る楽しみに幅が広がった気がします!!\(^o^)/

【点数】
 内容
 映像
 音
 総合
 ※うーん、これは点数をつける対象にしたくないです!
  そんなドキュメンタリーでした!(^^♪



[ 2014年06月08日 21:11 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

ちょっとバタバタしてます、、(^▽^;)

今週は出張ばかりで平日の更新が出来ませんでした(汗)

久しぶりに四万十市や土佐清水市まで行ってましたが、
相変わらずの田舎で嬉しくなりました!数年ぶりにあった
お客さんも喜んでくれたし・・・

担当してるのにお店にお邪魔したのが6年ぶりって・・
我ながら恐ろしいです(笑)

晩は魚を中心とした料理でしたが、本当に新鮮でビックリしました。
西の方が「高知の魚は古くて食べれない」と言われる気持ちが
少し解りました、、、、(^▽^;)

「そんな大げさな・・」と思ってましたが、正解です。
ごめんなさい(笑)

明日も仕事ですので、今週は映画が見れるかな?
せめてオペラ座の怪人くらいは見たいな・・
家族には呆れられてますが、全くもって平気です(笑)

最近、FBで「The Phantom of the Opera」の記事をよく
見ますが、Norm Lewisという黒人の方がファントム役を演じて
話題になってますね!もちろんクリスティーヌはSierra Boggessですが、
日本でもやってくれないかな、、、出張を作って見に行きますよ!!(笑)

さ、あと1日です!頑張りましょう!!(^.^)


[ 2014年06月06日 20:35 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「欲望のバージニア」「ウォーム・ボディーズ」

・欲望のバージニア
欲望のバージニア Blu-ray欲望のバージニア Blu-ray
(2013/12/25)
シャイア・ラブーフ、トム・ハーディ 他

商品詳細を見る

何でも禁酒法時代のアメリカを舞台に無法者3兄弟の生きざまを描いた映画。
なんと密造酒の業界で実際に名を轟かせ、実在していたとか?
そういえば映画が始まってすぐ「実在の・・・」と出てました。
エンドロールで実際の3名が映った時は忘れてましたが・・(^▽^;)

いやはや凄い時代だったんですね!
強烈な話ですが、出演者の名演もあって余計に強烈に
感じたように思います。皆さんの迫真の演技を楽しました!(^.^)
役者さんの印象を箇条書きで(笑)

トム・ハーディ・・映画によって全く違う演技が出来る役者さんなんですね!
       ブラック&ホワイトとはエライ違い!感動しました!今回は
       ダークナイト・ライジングのベインのマスクを外した感じです(笑)

ミア・ワシコウスカ・・可愛い子だな~、どっかで見た??
         と思ったら「アリス・イン・ワンダーランド」のアリス役の子でしたか!
         この子は演技ウンヌンではなく、単純に可愛かったです♪

ゲイリー・オールドマン・・悪役は珍しいと思いますが、なかなか迫力のある
            いい演技でした!流石です!!(^.^)

ガイ・ピアース・・気持ち悪さが光ってました(笑)
        こんな奴おらんやろ!?という位、気味悪かったです。
        当時の狂った社会をよく表現していると思いました。

ジェシカ・チャステイン・・ゼロ・ダーク・サーティとは大違い(笑)
           つんけんした役を上手く演じてました。
           いや、なかなかの演技でした!!(^^♪

シリアスな映画でしたが、合間の軽快な音楽がいい感じで重苦しく
ならなくて良かったです!この辺がドキュメンタリーっぽくなく、実在人物の
話と思えなかったかもしれません。なかなか良かったです!!(^^♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※トム・ハーディはカッコ良かったな~!(^^♪

・ウォーム・ボディーズ
ウォーム・ボディーズ [Blu-ray]ウォーム・ボディーズ [Blu-ray]
(2014/02/07)
ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー 他

商品詳細を見る

かみさんが見たくて見たくて楽しみにしていた映画!
何かを見た時に予告編で見て知った映画で、半信半疑で
借りましたが面白かったです!

新しいタイプのゾンビ映画ですね!!
出演者のことは良く知りませんでしたが、主人公の男女は
共に好感度の高い役者さんでした!!(^^♪

軽く見れて心温まる恋愛コメディでした!!\(^o^)/

面白かったのですが、特に書くことが無いんですよね、、(^▽^;)

【点数】
 内容:8 点 ゾンビ映画としては新しい展開だったと思います!(^.^)
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合7.5 点
 ※何で書くことが無いんだろう?(^▽^;)


[ 2014年06月01日 22:01 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード