ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2014年07月

仮想アースのその後、そして疑問など??

毎日、本当に暑いですね、、、
今年は去年と比べ6月までは涼しかったように
思いますが、突然、牙を剥いたような暑さになりました。
火曜日もゴルフに行きますが、死ぬかもしれません(笑)

さて仮想アースの作成が保留となってますが、
これは暑さのせいではなくamazonに注文している
ブツが届かないせいです、、、(^▽^;)

かれこれ3週間近くなりますが、そろそろ限界かも?
24日以降の出荷ということでしたので、そろそろかとは
思いますが「どうなってます??」とメールを送っちゃいました。
まさかと思いますが、忘れられてる可能性も「無い」とは
言えませんので、、、

ま、気長に待ちましょう!!(^.^)

260705仮想アース (2)

仮で作った簡単なアースが活躍中です!!(^^♪

そして使ってるうちに疑問も沸いてきました。
というのも、使ってるうちに仮想アースを設置直後に感じた
感動が少し薄れてきたように感じてます。

他にも色んな要素がありますので、仮想アースに原因を
求めるのは違うかもしれません。

仮想アースの仕組みが良く理解できないので、想像です。
あ、仮想アースに限らず電気のことを理解出来てません(笑)

想像してるのは備長炭の
「電気抵抗が少なくて帯電性が非常に低い
静電気帯電防止効果」
が何らかの影響で
効果が劣化してるのでは?ということです。

劣化してるから機械類のシャーシ電位が下がらなくなってる・・・

よく解らないですね(笑)

仮想アースにマスコット除電でシュコシュコでもしてみようかな??

とりあえず暑くて暑くてプロジェクターの電源を入れたくないです。
死ぬほど暑くなりますので(笑)

これから暑い季節にホームシアターはキツイですね~
ま、頑張りましょう!!(^.^)


[ 2014年07月27日 10:57 ] カテゴリ:仮想アース | TB(0) | CM(1)

最近、見た映画「アナと雪の女王」「アイアン・ジャイアント」

・アナと雪の女王
アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray+DVD]アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray+DVD]
(2014/07/16)
クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 他

商品詳細を見る


もう誰もが知ってる映画、やっと見れました!(^.^)

面白かったですね!ハッピーエンドと分かっていても
ハラハラさせられ、涙させられ、、そして笑って見終えました!(^^♪

字幕派、吹き替え派と別れるようですが、僕はやっぱり字幕派です。
というのもアナ役のKristen Bellに注目してたので!!\(^o^)/

2607ドリカムとバーレスク (19)

どうしてもピンボケになってしまいます、、、(^▽^;)
映画「バーレスク」のニッキー役で強烈に印象に残ってる女優さんです。
他にもブラックジャックの「ガリバー」などに出てましたが、僕の中でこの女優さんは
ニッキーです!!\(^o^)/

そんな目立つ女優さんじゃないと思ってましたが、
こんな大役を射止めるとは・・・。嬉しかったです!!(^.^)

セリフによってはモロにニッキーでしたので、見てて
ニンマリするシーンが多々あり楽しめました。

しかしアナもエルサも可愛かったですね!
特にアナの仕草は本当に可愛くて・・、ファンになりそうです(笑)

音は派手なサラウンドって感じでもなかったですが、
歌は楽しめますし安くなったら買ってもいいかな・・・
あ、この映画も映像が綺麗で「もっと大きな画面で見たい!」
なんて思いながら見てました、、、(^▽^;)

期待が大きいとガッカリすることがありますが、
この映画は期待通りの作品でした!良かったです!!\(^o^)/


【点数】
 内容:8.5点
 映像:9 点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※事実の愛、良かったです!(#^^#)


・アイアン・ジャイアント
アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション [DVD]アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション [DVD]
(2004/09/10)
ジェニファー・アニストン、ハリー・コニック・Jr. 他

商品詳細を見る


Horkaさんの紹介で見た映画ですが、
本当に良かったです!!\(^o^)/

監督がMr.インクレディブルのブラッド・バードに
声優がジェニファー・アニストンの名前もあり非常に
そそられる映画でした。

小さいお子さんのいらっしゃる家庭なら、
是非、家族と一緒に見て欲しい感動の映画です。
本当に良く出来た映画で改めてブラッド・バードの素晴らしさを
思い知らされました!!(^.^)

命の大切さや友情、信頼関係を見事に描いています。
あまりに面白くて特典映像も一気に見ちゃいましたが、
監督の「銃が感情を持ったら」と言ってた言葉に作品の
全てを表していると思います。

ジェニファー・アニストンって分かってるのに彼女かな??
と思いながら見てました。軽くショックでした、、(^▽^;)

ロボットの声のヴィン・ディーゼルが上手かったですね!
最初、彼がどの役か解らなかったのですが、途中で
「あっ!?」と気付きました(笑)

1999年の映画ですが、映像はなかなか素晴らしく
低予算で作ったとは思えないクオリティーの高さでした!!
BDが発売されてませんが、DVDで十分に楽しめる映画でした!

最近、思うのですがサラウンドに関しては新しい映画より
少し前の映画の方が楽しめる作りと思うのですが・・
家庭のホームシアターで楽しめる、ベタな作りということかも?(笑)

Horkaさん、素晴らしい映画の紹介をありがとうございました!!\(^o^)/

【点数】
 内容:10点
 映像:8.5点 DVDですがなかなかです!
         見せ方や構図がカッコイイです!!(^^♪
 音 :8 点 映像と同様の理由ですね!DVDですが、
        なかなか楽しめます!!(^.^)
 総合:9 点 
 ※内容の10点は初めて?2回目かな?それくらい良かったです!\(^o^)/

[ 2014年07月27日 00:51 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(2) | CM(6)

最近、ブログを書いてて感じていること

神妙なタイトルになってますが、別にそんなつもりは無いです(笑)

ふと、最近の記事を見てると
「音に拘ってます」と銘打っておきながら、
映像に偏ってることに気づきました。

お気に入りのシーンを撮ってupするのが楽しいです!(^^♪
記事を見返し、自分の撮った画像を見てニンマリしてます(笑)

自分が楽しいことを書けばいいと思います。
けど、やっぱり音に関することも書きたいです。
これは自分のボキャが少ないことも関係しています。
上手く表現が出来ないから自然と機会が減ってるんでしょうね、、(^▽^;)

前は画像を作って音に関することも書いてましが、
今は前ほど時間もありませんし・・。限られた時間で納得の
いく事が書けないか模索中です。
※他にやることがあるだろう!というツッコミは無しで(笑)

チャプター17(3)図説

上の図はMr.インクレディブルの「とある」シーンで書いた画像です。
チャプター17とか画像に入れて・・、頑張ってたんですね(笑)
いや~、懐かしいです!!(^^♪

とりあえず書くのが嫌になるような自分の追い込み方は
したくありませんが、新しいことがしたくなってるのも事実です。
こうやって記事にすることで自分を追い込んでるのかも??(笑)

話は変わりますが、放置されている他のブログも少しずつ書きたい
と思ってます。特にメダカのブログは全く更新したないにも関わらず、
毎日、どなたかが検索して見てくれてます!

多いのがタナゴに関することですね!タナゴの繁殖に必要な
二枚貝を調べて来られる方が多いです。二枚貝の長期飼育って
なかなか難しいんです。「1か月の飼育が難しい」なんて言われる中、
うちには1年以上、生きてる貝もいます!!←プチ自慢(笑)

260616タナゴの稚魚と親 (9)
タイリクバラタナゴと二枚貝

260616タナゴの稚魚と親 (11)
二枚貝から浮遊して2日目の稚魚
※ちっちゃくて泳ぎ方も可愛くて本当に愛おしいです(^^♪

という事で今日も自己満足の記事でした(笑)

[ 2014年07月22日 21:36 ] カテゴリ:備忘録 | TB(0) | CM(0)

3連休の最後に「ロードオブザリング」を見てました!!

どのカテゴリに振り分けるか悩みました(笑)
とりあえず「見た映画のリスト」に入れとけー!(^▽^;)

昼間はシキデンさんに寄ってイヤホンを見たり、
ソニーの4Kのテレビを見てました!85インチでしたが、
本当に綺麗ですね!見たくない物まで見えます(笑)
しかし部屋が広いのか、さほど大きく感じませんでした。
うちの72インチより小さく見えたのは僕がおかしいでしょうか(^▽^;)

帰宅後は先日、購入したロードオブザリングを見てました!(^^♪
僕はほとんど内容を覚えてないのですが、かみさん曰く
今までに知らないシーンが沢山あるとのことでした。

流石はスペシャル・エクステンデッド・エディション!(^.^)
そうでなければ困りますけど(笑)

この映画はブラウン管とDVDの組み合わせで見てますので、
プロジェクターでは初めて見ます!

王の帰還はDVDを持っていてプロジェクターで見てますが、
それとの比較では絵の美しさが全く違いますね!(^.^)

何となく印象に残ってるシーンを撮ってみました!

2607ロードオブザリング (19)

2607ロードオブザリング (12)
うちのシステムでは明るいシーンや白が綺麗なような気がします。
上のサルマンの写真はイマイチですけど、、(笑)

2607ロードオブザリング (6)

2607ロードオブザリング (8)
とは言え、サウロンの鎧の質感もなかなかいい感じでした!
特に指輪の光ってるところはお気に入りです♪

2607ロードオブザリング (13)
アルウェンもカッコイイです!この女性のお父さんがスティーヴン・タイラーとは信じがたいです(笑)

少し前の映画ということで風景なども恐ろしく綺麗とは思えませんが、
DVDで見た最初の印象からいうと相当なグレードアップだと思います!(^.^)

音の方もいいですよね!どこでしたっけ?
最初の方でガンダルフと待ち合わせ場所になった、
酒場の街に入る時の門が開くところと雨の音。
ここはなかなかの臨場感で、かみさんも喜んでくれました!(^^♪

ということでPart1も最後まで見れてなく、
特典映像のDVDまでたどり着くのは少し先になりそうです!

TSUTAYAで映画を借りようと思いましたが、
希望するものが無かったり、準新作も高かったりで
何も借りませんでした。昨日借りてる映画が残ってるし、
たまには家にある映画を消化するようにしましょう!!(^.^)

ってか、明日から仕事ですね、、、
もうちょっとのんびりしたかったけど、また頑張りましょう!!\(^o^)/


[ 2014年07月21日 20:50 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」「悪の法則」

・マイティ・ソー/ダーク・ワールド
マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/02)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る


新作ですが、かみさんがどうしても・・
ということでレンタルしました!!

本当は「アナと・・」が見たかったのですが、
一切ありませんでした。当然かな・・(^▽^;)

ネタバレになりますので、多くを書くことは
控えますが面白かったですね!!(^.^)

途中、話の内容がよく解らないところもありましたが、
それなり以上に楽しめました!!なんせ映像が凄い!!(^^♪
アバターが高画質という印象が強いですが、僕の中では
それに次ぐくらいのレベルの高さです♪

ソーやお父さんの衣装などの質感などは見ごたえがありました!
将来、もの凄く安くなったら買ってもいいかな~(^^♪

ナタリーポートマンはそれほど好きな女優さんではありませんが、
やっぱり綺麗ですね!なかなかいい感じでした。

とにかく映像が凄くて音の事がどうでも良くなってました。
何も考えず目の前に繰り広げられる話を楽しんでました!
続きはどうなるんでしょう?今から次作が楽しみです!!(^.^)

時間があればお気に入りのシーンを撮りたかったのですが、
1泊2日でレンタルしたので諦めました、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:9.5点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※今より大きいスクリーンが欲しくなってました(笑)


・悪の法則
悪の法則 21分拡大版本編ディスク付豪華2枚組 (初回生産限定) [Blu-ray]悪の法則 21分拡大版本編ディスク付豪華2枚組 (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/04/02)
マイケル・ファスベンダー、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る


出演者に興味があってレンタルした映画!
どんな映画かワクワクして見ましたが・・・・

どう解釈していいか解りませんでした、、、(^▽^;)

映像は綺麗で魅入るシーンも多々ありましたが、
内容としては好きではないかもしれません。

出演者の演技は魅力的でした!!(^^♪

2607悪の法則 (1)
キャメロン・ディアズはキャラもメイクもイマイチかな・・・(^▽^;)

2607悪の法則 (3)

チーターの好きな役柄でしたが、メイクもそれっぽかったかも?
にしても如何なメイクかと思います(笑)

2607悪の法則 (2)

砂漠のシーンなど、映像は良かったですね~(^^♪
で、画像のシーンを選んだ理由はイマイチ解りません。
見てて「ハッ」と思ったシーンを探せなくて(笑)

【点数】
 内容:7 点 
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※総合8点は付け過ぎのような・・・(^▽^;)

ネタバレになるので追記に少しだけ!
[ 2014年07月20日 14:10 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

昔の記事を見返していて比較してみたくなりました!(^^♪

出張中の空いた時間に昔の記事を見てました!
カテゴリの一覧の中からランダムに選んでましたが、
面白いですね、昔の記事も!何かやるごとに変わる
変化を子供のように楽しんでる自分が恥ずかしかったです(笑)

その中で興奮度合が高くて印象に残っているのがコンセントベース4号による
画質の向上ですね!写真を撮りまくってます(笑) →当時の記事
あの頃はajisaiさんにTH-AE300をお借りしてたんですね・・
本当に有難うございました!(^.^)

2年前の記事でしたが、今はあれから電源タップや仮想アースなどで
映像も更に良くなってるつもりです。ふと当時と比較をしてみたく
なりました。久しぶりの休みでやる気もありますね(笑)



【バーレスクの画像】
2607の画像
2607ドリカムとバーレスク (26)
2年前の画像
P4040183.jpg

2607の画像
2607ドリカムとバーレスク (34)
2年前の画像
P4040182.jpg




【ドリカムの画像】
2607の画像
2607ドリカムとバーレスク (9)
2年前の画像
P3270173.jpg

2607の画像
2607ドリカムとバーレスク (16)
2年前の画像
P3270174.jpg



極力、画像が一緒になるように、何度も映像を
止め直しましたが・・。まさか画像のサイズが違うとは!(爆)

プロエジェクターが違うので色合いも違いますが、
バーレスクよりドリカムの違いが顕著ですね!

映像のクオリティーアップはBDもですが、DVDの方がハッキリしてます!
特に仮想アースによるノイズの軽減が大きいように思います。
自分で言うのもなんですが、ドリカムの画像は綺麗になったと思います(笑)

仮想アースは原料が揃わなくて製作が止まってます。
今のやっつけの仮想アースでも、かなりの効果が出てますので
ちゃんと作ったらどうなるか本当に楽しみです!!(^^♪

ここ数日、忙しくて疲れが取れません。
特に週中のゴルフのダメージが大きいです。炎天下の中、
丘陵コースで膝もかなり痛めてしまいました。OBもいっぱい
打ったので精神的ダメージも・・(笑)

今回は海の日もあわせて3連休ですので、
久しぶりにのんびりさせて頂きます!!(^^♪


[ 2014年07月19日 15:04 ] カテゴリ:仮想アース | TB(0) | CM(1)

明日からまた出張に出かける人の独り言

また週末まで出かけてきます!
今度は岡山などなどですが・・

明日は久しぶりのゴルフです!
何をどう間違えたのか、お客さんのクラブを
預かってました。。。9時過ぎのスタートですので、
遅くとも6時には出ないと遅刻します。

寝坊でもしようものなら・・・
早く寝ます(笑)

今日、娘も聴いてるCDを見ると
ブライアン・アダムスで笑っちゃいました。
他はStingやPoliceと間違いなく学校で話題に
ついてくる人は少ないと思います(笑)

親の影響って大事ですね。大丈夫かな???(^▽^;)


ということで寝坊しないように寝ます!\(^o^)/


[ 2014年07月15日 21:23 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに家に帰ってきた人の独り言

なんて大げさに書いてますが、3泊4日です(笑)
とはいえ、家が大好きな僕としては長かったです、、、(^▽^;)

独り言の記事に書く内容を考えていたのに、
帰ってきたら全く思い出せないです(笑)

とりあえず久しぶりにプロジェクターの電源を入れ、
オペラ座の怪人でも見ましょう!(^^♪



[ 2014年07月14日 21:44 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

注文をしたことを忘れていた「ロードオブザリング」が届きました!!(追記あり7/10)

うちはかみさんも子供たちもロードオブザリングが大好きなので、
いつかはBDで揃えたいと思ってました!!

するとスペシャル・エクステンデッド・エディションの発売を知り、
思わず「ポチッ」としちゃいました!思ったより
安かったし!!(^^♪

2607ロードオブザリング (1)

2607ロードオブザリング (2)

amazonのページに5枚のディスクが並んでる画像を見て、
何の迷いもありませんでした。はい、もちろん説明なんて
一切読んでません!!(^^♪

嬉しくて中身を開けてみてビックリ!!
3作中、2作しかありませんでした(爆)

うきーーーっ!!(`´)

ま、ちゃんと読んでない僕がいけないんですけど、、(^▽^;)

しかも5枚中、BDは2枚だけ。どうりで安いはずです(笑)
今まで収録し切れなかったシーンを加えただけでなく、音楽も撮り直したり
拘って作ってるそうなので楽しみにしときましょう!!

きっと家族は喜んでくれるはずです!!(^^♪


大きい台風が来てますが、大きな被害がないといいですね・・
僕も今週は出張が多いので、気を付けないといけないです(汗)

【追記】7/10
 2作ではありません。1作でした
 もう何も書くことはありません(笑)

[ 2014年07月08日 21:23 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

最近、見た映画「キャプテン・フィリップス」「エイリアンvsアバター」

・キャプテン・フィリップス
キャプテン・フィリップス [Blu-ray]キャプテン・フィリップス [Blu-ray]
(2014/09/03)
トム・ハンクス、バーカッド・アブディ 他

商品詳細を見る


HD105cinemaさんにオススメを頂いて気になってた映画です!
そういえばトム・ハンクスの映画を最近、見てないな~、と思ってました。

いや~、面白かったです!!最近、流行でしょうか?
実話を元にした話が多いですが、この映画も同様で・・
ほとんど事前情報の無いまま見ましたが、緩みなく最後まで
緊張の連続の映画でした!!しかも凄い迫力!!!

流石はトム・ハンクスで最後のシーンなど映画であることを忘れるほどの
鬼気迫る演技でした。あと恐らく名も通ってないソマリア側の役者さんも
迫真の演技で素晴らしかったです!!!

しかしアメリカって凄いですね。。。映画で誇張されているのか、
素の状態で映画に通用する内容なのか解りませんが
凄いですね、、、(^▽^;)

変に印象に残ってるのは救助されたトム・ハンクスに往診した
女医さん?血の通ってないマシーンのような応対でした(笑)

HD105cinemaさん、素晴らしい映画の紹介を有難うございました!!(^^♪

【点数】
 内容:9 点
 映像:8.5点 暗いシーンが多かったですが、意外と潰れず
         綺麗に見れました!
 音 :8.5点 ヘリの旋回なども楽しめましたが、船の機械部屋?に隠れる
         船員たちの緊迫感も頼める音作りでした!
 総合:8.5点
 ※ラストの攻防は本当に凄かったです!(^^♪


・エイリアンvsアバター
エイリアン vs アバター LBX-607 [DVD]エイリアン vs アバター LBX-607 [DVD]
(2012/05/28)
キャッシー・フリーゲル、ディラン・ヴォックス 他

商品詳細を見る

この映画がレンタルに並んだのはいつ頃でしょう?
タイトルとジャケットを見た瞬間に「絶対に見ない」
と心に誓ってましたが、かみさんの好奇心に負けてレンタルしました(笑)

いや~、本当に凄い映画でした(笑)
映画の内容に関しては何も書くことはないのですが、
この映画を見ることで色んな気づきがありました。

普段、何気に見てる映画はお金もかけてちゃんと
作られていることを改めて認識しました。効果音やバックミュージック、
そしてCGにお金がかけられないと、どうなるか解りました(笑)

内容については、あえて書きません。
興味のある方はぜひ(笑)
   
2607エイリアンvsアバター

この映画にも予告編が作られているようで・・
興味本位で見てました。ある意味、感心したのは予告編を見ると
「見てみようかな?」と思える作りになっていたこと。
・・、ある意味この編集は凄いと思いました(笑)

【点数】
 内容:2 点 ある意味、予告編に感動(笑)
 映像:1 点
 音 :1 点
 総合:1.5点
 ※最低点の記録をぶっちぎりで更新(笑)
 



[ 2014年07月07日 19:12 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)

仮想アースの製作、ケーブルのシールド剥ぎ。これが大変(笑)

昨日、20分で断念したシールの皮剥ぎ。

2607シールドの皮剥ぎ (7)

果実酒の中に入れるケーブルの下準備をシールドを輪切りにして
抜こうとしてましたが、固い抜けないで悲惨なほど大変、、(^▽^;)
ボンさんが「爪が剥がれる」というの納得です(笑)

シールドに縦に切れ目を入れて剥こうとしても断線が酷く、
断念してました。とは言え、ちゃんとした仮想アースを作ることが
出来れば素晴らしい音や映像が待ってるのでは?と諦める
ことが出来ません!!

考えました。

2607シールドの皮剥ぎ (5)

釣りで使っていたプライヤーです!!(^.^)

このプライヤー、スプリットリングを開くのに先に鍵がついてます。
2607シールドの皮剥ぎ (3)

縦に少し切れ目を入れ、この先で噛んでいけば
かなり綺麗にシールドを割ることが出来ました。

2607シールドの皮剥ぎ (4)

切れ目の入れ具合やプライヤーの力加減で断線はしますが、
今までの苦労を思えば相当楽になりました!!考えるもんです(笑)

2607シールドの皮剥ぎ (6)

20分で20cmほど進んだでしょうか?
地道に少しずつ進んでいくことにします!(^^♪
希望が見えました(笑)

[ 2014年07月06日 11:49 ] カテゴリ:仮想アース | TB(0) | CM(0)

仮想アースの製作に取り掛かりました!!\(^o^)/

記事も気合満点で書くよー!!
写真もいっぱい撮ってましたが、1枚も残っておらず(爆)
撮り直す気力はありませんでした・・・(^▽^;)

製作にあたりボンさんの記事を参考に
させて頂きました!非常に解りやすいです。
作ってみようと思う方、参考になりますよ!(^^♪

ボンさんの記事
仮想アース 諸々
仮想アース 再び
仮想アース 備長炭のビン詰め作業
仮想アース 端子取り付けとフタ加工



実はケーブルなど仮想アースに必要なものをボンさんから
送って頂いてました。ボンさん推奨の仮想アースの製作に取り掛かりましたが・・
今日はケーブルのシールドを剥ぐ段階で挫折してしまいました。

僕が不器用ってのもあると思いますが、5cm剥ぐのに20分も
掛かってしまい、酷い肩こりの予感がしてやめちゃいました、、(^▽^;)

とは言えせっかく備長炭も買ってきて、何もしないのは
嫌なんで銅単線のケーブルで簡単に作ってみました!
実は果実酒の瓶も4Lの小さいサイズもあるんです!!(^.^)
間違えて小さいサイズを買ったのは内緒(笑)

中に入れる備長炭も粉末も使い、隙間を作らないことが
ポイントと聞いてますが今回は置いといて、、、と(笑)

260705仮想アース (2)

果実酒の蓋に穴を開けてませんが、
強引に線を挟んでも問題なく閉まりました。
とりあえず、なんで・・・(^▽^;)

260705仮想アース (1)

アンプの背面に繋いで視聴です!!
正直、期待してませんでした。ボンさんの記事を見ると
果実酒の容器は大きい方がよくて、備長炭も写真の通り
隙間だらけでしたので、、、。

しかし!!視聴したクリスボッティのライブでは仮想アースの
効果がはっきりと出てました!!正直、ビックリです(笑)

SNが向上し、微細な音がよりハッキリと聞こえます。
シンバルやドラムの余韻の部分が全く違います。

何より違うのがベースやコントラバスの音!!
今までより弦を弾いて鳴らす「ブンっ」という音が力強く、
スピード感のある音になりました。ベースなどは、どうかすると痩せた
ように聞こえますが音が締まり余分なボヤけた部分が取れた感じです。

そして不思議なのが映像の向上です。
映像信号はアンプを経由せず、プレーヤーからプロジェクターに直結しているにも
関わらず、暗部のノイズが減り見通しのよい映像になりました。

アースはアンプに繋いでますが、HDMIケーブルが繋がってる関係でしょうか?
プレーヤーにも仮想アースの影響があるようです。

と、とりあえず作った仮想アースでここまでの効果が表れているのは
驚きの結果でした。今日は20分で断念しちゃいましたが、俄然と
やる気が沸いてきました!\(^o^)/

ボンさん、いつも本当にありがとうございます!!(^.^)





[ 2014年07月05日 23:11 ] カテゴリ:仮想アース | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「UFO-侵略-」「ローン・レンジャー」 (7/5 追記あり)

・UFO -侵略-
UFO -侵略- (Blu-ray)UFO -侵略- (Blu-ray)
(2013/08/07)
ショーン・ブロスナン、ビアンカ・ブリー 他

商品詳細を見る


B級映画の部類に入ると思いますが、
それなりに頑張って作ってたと思います。

大事なシーンを最初に見せ「ん?なんだ??」と
気を惹くような作りなんだと思いますが、どうも理解しきれず
微妙な感じだと思いました、、、。

それなりに頑張ってると思いますが。。(^▽^;)

出演者のことを調べてみようと、Yahoo映画を
見てみるとユーザーレビューに目が・・・

なんと23人の評価の平均が1.13(汗)
内容を見ると酷い酷評ぶり・・
そこまで酷くないと思うけどな~(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :8 点 DVDですがサラウンドは凝ってました!
         それなりに楽しめました♪
 総合:7.5点
 ※僕は甘いのかな~(笑)


・ローン・レンジャー
ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/01/15)
ジョニー・デップ、アーミー・ハマー 他

商品詳細を見る


パイレーツオブカリビアンのジョニーデップが好きでないので、
この映画も見るつもりはなかったのですが・・
娘がどうしても見たい、というモンで一緒に見ました。

はい、面白かったです!!(^.^)
ちょっと気になる部分はありますが、娯楽映画ですし
いいのではないでしょうか???

お馴染みの曲とともにローン・レンジャーの登場は痺れました!(^^♪

あとはいつも通りで恐縮ですが、
レベッカ・リード役のルース・ウィルソンという女優さんが素敵でした♪

2606ローンレンジャー (1)

前にチラコさんが記事にされてますが、
カットがほぼ一緒です!好みが似てますね~(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8.5点 
 音 :8 点
 総合8 点
 ※役者さんは皆、良かったと思います!(^^♪

もう一つお気に入りのカットがありますが、
ネタバレ?になるので、この後にupさせて頂きます!!
やっぱりヘレナ・ボナム・カーターは素敵です(笑)

[ 2014年07月04日 23:16 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード