ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2014年09月

最近、見た映画「氷の微笑」「エリザベス・ゴールデン・エイジ」

・氷の微笑
氷の微笑 [Blu-ray]氷の微笑 [Blu-ray]
(2013/11/27)
マイケル・ダグラス、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る


【ネタバレを含みます】

ロボコップの監督、ポール・バーホーベン繋がりで選んだ映画です!
前から映画の存在は知っていて、内容にも興味がありましたが(笑)
何となく機会が無かった映画です。

まず一言

シャロン・ストーンが美しい(笑)
いや~、参りました。もっと早く見とけば良かったです(笑)

シャロン・ストーンの演じる謎めいた役柄が最高でした。
本当に悪いですよね、、身近にいたらとんでもなく迷惑です、、(^▽^;)

マイケル・ダグラスはすっかり騙されましたが、相手が一枚上だった
ということでしょう。しかし、どう考えても彼女が犯人なのに
騙されるのは、どうかと思いますが、、(^▽^;)

エリザベスのヘンリー8世とは種類が違いますが、
「男ってアホだね」というのがかみさんとの共通の見解です(笑)

しつこいですが、シャロン・ストーンは美しかったです。
特に髪をアップにしてる彼女が最高でした!!(^^♪

この映画の売り?である絡みのシーンはエロいだけでなく、緊張感があり
サスペンスとして素晴らしいスパイスになってると思いました。
何より豊胸手術をしてないであろう、彼女の裸が素敵過ぎました。
本当に美しかったです。 ←しつこくてすみません(爆)

ただ物語の後半が少し残念だったように思います。
どうすれば良かったのか分かりませんが、もっといい着陸の仕方は
無かったのか?と思います。前半がスリリングで緊張感たっぷりでしたので、
後半が勿体なかったように思います。

終わりに向けて尻切れトンボ感が否めないです、、、。
っていうか、脚本に限界があるのかも?

自分の書いた小説の通りに事件が進むわけで、同僚が死んだ時に
本は発売されてない訳ですから内容を知っている彼女が犯人としか
考えられないと思うのですが・・(^▽^;)

そして最後にマイケル・ダグラスを殺してしまったら、
言い逃れのしようがないと思います。ま、そんな事を言ってると
映画が成立しないですね(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5 点
 ※冒頭の殺害シーンを見てポール・バーホーベンの映画と確信しました(笑)


・エリザベス・ゴールデン・エイジ
エリザベス:ゴールデン・エイジ [Blu-ray]エリザベス:ゴールデン・エイジ [Blu-ray]
(2012/04/13)
ケイト・ブランシェット、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る


前作が面白く、期待していた映画。
期待を裏切らない、いい映画でした!!(^^♪

前作のエリザベスを見た後、ブーリン家の姉妹を見てたのも良かったです。
当時のイギリスの歴史なんて全く頭に無かったので、少しでも話が
理解できたことが嬉しかったです♪

特にキャサリン妃の娘であるメアリーの処刑の決断時、
「私の母も一瞬だけ妃だった時がある」という言葉が会話に出てきました。

ブーリン家の姉妹でお母さんの生涯が分かってるだけに、
エリザベスはどんな思いで口にしたのだろう?と考えちゃいました。

いろいろ書きましたが、この映画の素晴らしさは女王の苦悩を
演じるケイト・ブランシェットです。本当に見事に演じてます。

女王は国に全てを捧げ、「かくあるべし」を貫こうとしますが、
たまに見せる弱さが人間らしくて良かったです!(^^♪

最後、参謀役として活躍したフランシスの最後に「忠実なる友よ」と
声をかけるところも良かったです。今、生涯の最後に同じ言葉を
かけられたら嫌な気がするかもしれませんが、当時の社会なら
栄誉なことなのだと思います。

あと素晴らしかったのが衣装などの映像美!
最近、システムの映像が調子いいのもありますが、本当に美しくて
楽しむことが出来ました!船のセットもですが、この映画は
お金かかってますよね、、(^▽^;)

前作と同様、シェカール・カプールという方が監督をされてますが、
この人の他の映画が見たくなってます!何から見ようかな~(^.^)

【点数】
 内容:8 点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※日本はこの頃、関ヶ原の戦いでした。凄い差ですね(笑)



[ 2014年09月28日 19:54 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(3)

仮想アースのケーブルとアンプの設定

最近、仮想アースにアコリバの単線を使ってましたが、
満足度はかなり高くなっていました。

インアクースティックは空間表現やオペラ座の怪人の
ティンパニーの鳴り方が気に入ってましたが、アコリバのキレの良さなどは
捨てがたいものがありました。一層のこと両方のいいとこ取りが
出来れば、、と思ったくらい(笑)

マトリックスやダークナイトではアコリバの鳴り方で十分に楽しめます。
オペラ座の怪人やTOTOのアフリカでインアクースティックの鳴り方が気に入ってるのは
バスドラのズンッ!と鳴った後のバスドラの音が視聴位置に響いてくる感じが、
「インアクー>アコリバ」なんです。

本当の事を言うと、ライブなどで実際の音を聞いたことが無いので
どちらが正しい音なのかは分かりません。けどインアクースティックの音を聞くと
「あ!もしかしたら本当はこんな音かも??」と思わせてくれます。
好みの話かもしれませんが、、、(^▽^;)

2609アンプとケーブル (7)


という事で、インアクースティックでベストの音を探していましたが、
ようやく落ち着くことが出来そうです!(^^♪

それはアンプの設定でした!
①フルバンドフェイズコントロール ←普段の設定です!
2609アンプとケーブル (1)

このモードを順に切り替えて聞いてみました。

②フェイズコントロールオフ
2609アンプとケーブル (2)

③フェイズコントロールオン
2609アンプとケーブル (3)

いやー、面白いくらい音が変わります(笑)

昔の記事にフルバンドフェイズコントロールにしてる理由を書いていたはずですが、
どうしても見つけることが出来ません、、(^▽^;)

記憶では中低域の迫力が後退するものの、総合的な部分で
採用していたと思います。特に各スピーカーの音の繋がりであったり、
バランス的な事が大きかったように思います。

今は当時に比べルームアコも多少はマシになっているので、
フルバンドで無くてもいいのかもしれません。

ちなみにフェイズコントロールをオフにするとセリフなどが若干、下に
下がります。全体的に下に下がりますが、音の一つ一つは音像が
大きくなり求めていた迫力がupします。

これでもいいかな??と思いましたが、念のため③のフェイズコントロールオンの
状態にしてみると、明らかにいいです!!(^^♪

③と②を比べると②はちょっと暴れ過ぎてます。
表現が適切ではないかもしれませんが、、(^▽^;)

インアクースティックですが、アコリバの単線で気に入っていた
キレを得ることが出来ました!いい感じです!!(^^♪

正直、今の設定がどういう状態になっているのか
理解が出来てません(汗)

昔の記事を探していて見つけた記事です。 →こちら

昔の記事の内容が正しいのかも、自信がありません(汗)
はっきり言えるのは今のアンプの状態で満足のいく音が鳴っている、
という事実。こうしてブログを書いている以上、無責任な記事は書けません
ので、もう少し勉強をしたいと思います。

とりあえず今の状態で暫く楽しみたいと思います!\(^o^)/


[ 2014年09月27日 21:44 ] カテゴリ:AVアンプ | TB(0) | CM(0)

仮想アースのケーブル、インアクースティックとアコリバの単線。

平日は時間がなく、休みも墓参りに行ったり子供の運動会に
行ったりで検証が出来てませんでした。

今日は少し時間があったので、ゆっくり見てみました!!(^^♪

まずインアクースティックのケーブルですが、前の記事で書いた通りの印象に
変わりはありませんでした。 →その時の記事

このケーブルは結構、お気に入りです!
視聴位置の周りに形成されるステージ感がとってもいいんです!
TOTOのアフリカのバスドラはやや物足りなさを感じるものの、総合的には
満足度はかなり高いです。

そして今日はボンさんのオススメのアコリバの単線に付け替えてみました。
2609アコリバの単線とカルロッタ (2)

うーーーん、これはこれで面白いですね!
一言でいうとキレが非常に良くなります。インアクースティックのケーブルと
比べると空間の表現は後退し、ややフロントよりの音になりますが低音も
スピードが増し面白い音です!

ただ、うちの場合、マスカレードのティンパニーはインアクースティックの方が
好みの鳴り方です!共にSNが良いのですが、映像にもその傾向が
出てるようです。スッキリと見通しの良い映像になります!!(^^♪

どちらにしようかな~?と迷いますが両方のいいとこ取りが
出来ればいいのに、、、。なんて思ってます(笑)

映像の去年の5月の頃との比較です!
ちょうど電源タップ、PB-222を導入した頃の映像ですが
違いが分かるでしょうか??(^▽^;)

【去年の5月の画像】
250512オペラ座の怪人 (3)

【今回の画像】
2609アコリバの単線とカルロッタ (1)

正直、写真では違いが分かりにくいですね、、(^▽^;)

比較する画像が無いのですが、装飾品の質感や暗いシーンのノイズが良くなってます。
暗いところでモヤが出てるシーンはモザイクっぽくなったりしてましたが、ちゃんと
モヤになってます。これはPJをはじめ、プレーヤーなどの調子も関係してるようですが。。

さて音の方ですが、インアクースティックのケーブルにして試してみたいことがあります!
今度の土日でやってみるとしましょう!!(^^♪



[ 2014年09月23日 20:48 ] カテゴリ:仮想アース | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「ロボコップ2」「ブーリン家の姉妹」

・ロボ・ップ2
ロボコップ2 [Blu-ray]ロボコップ2 [Blu-ray]
(2014/07/02)
ピーター・ウェラー、ナンシー・アレン 他

商品詳細を見る


ある意味、衝撃的だったロボコップの続編です!
umetramanさんのお気に入りという事で楽しみにしてました!!(^^♪

何でしょう??1作目より漫画チックになってました(笑)
動きが本当にコロッケみたいなんですけど??

もちろんコロッケが真似してるんですけど、彼のネタは2から来てる??(^▽^;)

僕の中でロボコップという映画のイメージが完全に壊れました(笑)
真面目な映画と思ってましたので、その固定観念を取っ払ってからは
映画を楽しむことが出来ました!!(^^♪

デトロイトの街もあり得ない設定ですし、市長もメチャクチャ(笑)
そんな中、ロボコップ流に戦う姿は普通に楽しめました!!
随所に「よくあんな演技が出来るなー(笑)」なんて思いながら
見てました。バラバラにされた後とか酷いですよね、、、(^▽^;)

一つ分からないのが、あの憎たらしい悪の子供です。
あんな立派な死に方にしなくていいのでは?と思いましたが、、、(^▽^;)

ここまで来たら3も見るとしましょう!!!
ajisaiさんのシリーズ一番のお気に入りですし!!(^.^)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※メチャクチャですね(笑)


・ブーリン家の姉妹
ブーリン家の姉妹 [Blu-ray]ブーリン家の姉妹 [Blu-ray]
(2009/04/01)
ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る


以前、エリザベスを見た時にmiriさんに教えて頂いた映画です!
出演している女優さんが魅力的で前から気にはなってたのですが、、(^▽^;)

いや~、面白かったです。
映画も面白かったですが、今では考えられない当時の社会を
知ることが出来ました。ちょっとショックなくらい、、(笑)

エリザベスの時にも「今では考えられない社会・・」と書いてますが、
この映画は更に上を行ってました。miriさんの言われることがよく
分かりました(笑)

しかしヘンリー8世は凄いですね、、。
彼は国王ということですが、イギリスで一番偉いのではなく
一番アホなのかと思いました(笑)

この映画を見て分相応という言葉を思い出しました。
人間の欲にはキリが無いとは言いますが、わきまえないと
本当に痛い目にあいますね。この映画ほどじゃないにしろ、、(^▽^;)

1000日のアンやわが命つきるともなども見てみたいと思います!(^.^)

あ、大事なことを書き忘れてました。
ナタリー・ポートマンにスカーレット・ヨハンソンは本当に良かった!!
ヘンリー8世がメロメロになるのも仕方ないかも??
しかし節操なさ過ぎ(爆)


【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点  BDの綺麗な絵で見たかったです
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※アンの最後の絵は凄かったな、、、




[ 2014年09月21日 20:02 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)

仮想アースのケーブルを変えてみました!!(訂正あり)

またまた仮想アースのケーブルを変えてみました!
今回で都合、3回目の変更となります。

過去のケーブル
やっと本腰を据えて仮想アースの製作に取り掛かりました! ←最初
仮想アースのケーブルを交換してみました! ←2回目

2種類のケーブルで音はもちろんの事、映像も変わります。
どういう理屈か理解は出来てませんが、変わるので仕方がありません(笑)

2609仮想アースのケーブル(アコリバ)

今回はインアクースティックのEX-6Sとなりますが、どうなるでしょう?
DVDのA・Iを見てる途中でケーブルを変えましたが、映像が
「気のせいかな??(汗)」と思うほど変わりました。
【訂正】アコースティックリバイブの単線ではありませんでした(汗)

まさか、、、と、思ってましたので腰を据えて見てみました!(^^♪

オペラ座の怪人はもちろんのこと、マトリックスなどの
映画も今回は見てみました!

いつも書いていて「じゃ~、今まではどんな絵を見てたんだよ!」
「どんな音を聴いていたんだよ」と自分でつっこみたくなりますが、
今回は久しぶりに使わせて下さい。激変です(笑)

アンプやプレーヤーを変えた訳でもなく、スピーカーを変えた訳でもありません。
仮想アースの備長炭入りの瓶からアンプに繋いでいるケーブルを変えただけです。

何故、ここまで変わるのでしょう??そもそも直接、音に関係の無い
部分のケーブルを変えてここまで変化することが不思議です、、(^▽^;)

そんな結論の無い独り言はこの辺で(笑)

【音】
・どちらかと言うと中高音がすっきりシャッキリと鮮明に
・と言いつつ低音はかなりしっかり重厚に
・リアからの音の情報量アップ
・部屋に繰り広げられるステージ感の大幅アップ

いいことばかり書いてますが、マイナス面は不完全な
ルームアコースティックの粗が目立つようになりました(笑)

【映像】
・相当見通しの良いクリアな映像に
・光量アップ?(全体的に色合いが力強くなった)
・ノイズが大幅に減る

これといったマイナス面は見当たらず。
A・I(DVD)はケーブルを途中で変えてますが、ビファーアフターで
あからさまに変わりました。夜景など、かなり遠くまで奥行き感を
感じることが出来ました。

またプロジェクターのピントもかなりシビアに合わすことが出来るようになりました。
遊びの部分がかなり狭くなったように感じます。恐らく今はピタッと
あってるのだと思います。寝てる時にプロジェクターを置いてる台が動いてます。
定期的にピントを合わす必要があるんです、、(^▽^;)

そして今回、最も感動したのがマトリックスのチャプタ-32です。33かな?(^▽^;)

モーフィアスの救出後、地下鉄の公衆電話から脱出するシーンです。
ネオとトリニティーの会話中、左側を前から後ろに地下鉄が通過する
部分が「かつてない」リアルな鳴り方になりました。

今までは頭の中では「あ、横を通過してるんだな」と分かっていても
音が伴っていませんでした。我が家のシステムで分からなかっただけかも
しれませんが、今回、初めて体感できたんです!!これは嬉しい!!(^^♪

理屈で「これゆえ、こうなりました」と説明できればカッコイイのですが、
全く分かりません(笑)

とりあえず恐ろしく良くなりましたので、興味のある方は是非
試してください!!もし変わらなかったらゴメンナサイ、、(^▽^;)
けど騙されてみる価値はあると思いますよ!!(^^♪

また週末に他の映画も見てみるとしましょう!!!\(^o^)/

[ 2014年09月17日 22:46 ] カテゴリ:仮想アース | TB(0) | CM(1)

「A・I」をブログDEロードショーで見ました!

随分、前に見たことがあり再見となりました!
相変わらず印象に残っているシーンはあるものの、内容に関しては
全く覚えてなく新鮮な状態で見ることが出来ました、、(^▽^;)

A.I. [Blu-ray]A.I. [Blu-ray]
(2010/12/22)
ハーレイ・ジョエル・オスメント、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る



【ネタバレを含みます】




複雑な気持ちになりました。
人が踏み込んではいけない領域があるということでしょう(汗)
どんなに技術が発達しても、この映画のような出来事が現実に
なることは無いと信じたいです、、、。

仮に事故で最愛の子供を失う事になったとしても、
現実を受け入れるしか無いですよね。

愛する子供と思って犬や猫を飼うのとは訳が違います。
何度、やり直しても不幸にしかならないと思います。

今回のように、たまたま本当の子供が戻ってきたとか関係ありません。
どうやっても不幸になるのだと思います。自然の摂理を壊すような
ことは許されないのだと思います。

何を書いているのか分からなくなってきました(笑)

見て感じた事を少々、、、

ジュード・ロウの演技は良かったですね!
うちでは何かを喋る前、首を横に「カチッ」とふるのが
静かなブームになってます(笑)

あとはロボットの虐殺ショー。本当に酷かったです。
見るに堪えれないシーンでした。

最後、お母さんと一緒になれたシーンも如何なものかと思います。
そもそも「愛」を持ったロボットについて肯定してませんので、
ラストのシーンを肯定的に見れるはずもありません、、(^▽^;)

けど、作られてしまったデイビッドの立場からすれば良かったんですよね、、
ひたすら純粋に待ち続けて、、、。やっと思いが叶ったのですから。
けど、どうしても素直に「良かったね」と言えません。

以前、見た時はここまで深く考えるて見てませんでしたので、
再見の機会を頂いて良かったと思います。

「愛」や「命」について深く考えるきっかけを頂きました。
有難うございます!!(^^♪

今回は見て本当に複雑な心境になりましたので、
点数を控えさせて頂きます。そんな気分になれなくて。。。(^▽^;)

スピルバーグの映画は残酷なシーンが多い、という話をどこかで
しましたが、そのことを激しく思い出しました。いやー、えげつないです(笑)

キューブリック監督の作られていた映画を引き継いだそうですが、
もとはどんな映画だったのでしょう?とっても気になります。


[ 2014年09月15日 19:24 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(13)

「嫌われる勇気」が面白かった人の独り言

カテゴリを読んだ本にするほど、内容は書きませんが、、(笑)



アドラーの心理学を青年と哲人の対話形式で
分かりやすく読むことが出来ます。

心理学を教科書的に書かれたら最後まで読めないと思います。
この本のように読みやすく書いてくれると非常に助かります。
売れるのも分かります(笑)

この本を読んで何が良かったか?

実は学校の「とある出来事」で悩んでいた長男にこの本を読ますと
「晴れた」との一言。同級生のことで頭を抱えていて勉強にも集中することが
出来なかったようですが、解決の手助けになったようで本当に良かったです♪

自分が会社の人間関係などを考えていて読んだ本ですが、
思わぬ嬉しいこととなりました!!(^.^)


話は変わりますが、仮想アース用のケーブルを変えてみることにしました!!

2609仮想アースのケーブル (2)

どんな変化があるでしょう?楽しみです!!(^^♪

[ 2014年09月14日 22:35 ] カテゴリ:読んだ本の感想 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「ロボコップ(1987)」「31年目の夫婦げんか」

・ロボコップ(1987)
ロボコップ/ディレクターズ・カット [Blu-ray]ロボコップ/ディレクターズ・カット [Blu-ray]
(2014/07/02)
ピーター・ウェラー、ナンシー・アレン 他

商品詳細を見る


リメイク版を見たロボコップですが、皆さんに頂いたコメントは
「オリジナルの方がいいですよ!」的なお声が多かったので
早速、見てみました!!(^.^)

いやー、何でしょう??オリジナルの方がいいですね!!
ajisaiさんの言われる通りですね!悪役がより悪い方が
ラストの爽快感が違いますね!!いや~、憎たらしいくらい
悪いヤツでした(笑)

リメイク版は何となくオリジナルを手本にしてますが、
家族の使い方などを捉えても全く違う映画ですね。
オリジナルの方が悲壮感は強調されてますね。

リメイク版はその辺を細かく表現し過ぎてラストが中途半端になったのかも?
とりあえずリメイク版は映像が素晴らしかった!!ということで(笑)

オリジナルは無駄に生々しかったです。
あんなに血みどろにしなくてもいいのでは?と思いながら見てましたが、
umetramanさんのオススメである「2」も早々に見るとしましょう!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※何気にリメイク版が高い、、(^▽^;)

   
・31年目の夫婦げんか
31年目の夫婦げんか [Blu-ray]31年目の夫婦げんか [Blu-ray]
(2014/03/04)
メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る


 かみさんの選んだ映画です!トミーリージョーンズとメリル・ストリープと
 出演者が魅力的で僕も楽しみでした!(^^♪
 
 そしてベテランの二人が素晴らしい演技を魅せてくれ、
 楽しく微笑ましい映画となってました!!

 メリル・ストリープがやってみたい、ということをエンドロールで
 見ることが出来ますが、本当に夫婦じゃないのに彼女の演じる
 幸せそうな顔に役者の恐ろしさを見ました(笑)

 「演技が凄いな~」と思うより本当に夫婦じゃなく
 愛も無いはずですが、あの演技が出来ることに、、、(^▽^;)

 あ、メリル・ストリープの体を張った演技にも感心しました。
 あそこまでやるか??と思いましたので、、(^▽^;)

 白々しいくらいのハッピーエンドですので、好き嫌いがあるかも
 しれませんが、僕は好きな映画でした!!(^^♪

 【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※かみさんがこの映画を選んだことに何かのメッセージが
   あるのかしら、、(汗)



 
[ 2014年09月13日 20:05 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(16)

あと二日、、あと二日頑張れば休みです!!な独り言!

日曜日のゴルフが肉体的にも精神的にも尾を引いてます(笑)

短いですが非常に狭く、今までで一番難しいコースだったと思います。
スコアは書きたくないくらいです(笑)

先週は出張も多かったので、日曜日のゴルフは
やるべきではありませんでした。反省です、、(^▽^;)

・YST-SW515
今まで使っていたウーファーを売りたいなー、と思ってます。
ハードオフに持って行こうと思ってましたがヤフオクを見ると
15000円くらいで取引されているようです。ハードオフに持っていくと
2、3000円になればいいほうでは?そんな気がしてます、、(^▽^;)

しかし落札したことはあっても、出品なんてしたことが
ありませんので、、。いきなりウーファーの出品なんて大丈夫??と
腰が引けてます(笑)

落札して頂く方に申し訳ないような、、、

もう少し悩みます(笑)


・アフィリエイト
カテゴリまで作ってしまいましたが、それどころでない現実(笑)
それでもA8で300円の売り上が。そしてamazonで数十円の紹介料が
ついててビックリ(笑)

どなたでしょう?本当にありがとうございます!!(^^♪

と言って、アフィリエイトに時間を掛けれませんので、
これ以上は増えないと思います、、、(^▽^;)

けど嬉しいですね!(^_^)



さ、あと二日です。頑張りましょう!!(^^)

[ 2014年09月10日 22:29 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(6)

最近、見た映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」「ウォーキングwithダイナソー」「オーメン」(追記あり)

後日、更新するかも・・
とりあえず見たという記録だけ、、(^▽^;)

・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/03/05)
ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ 他

商品詳細を見る


前作はそれなりに楽しんだような記憶があってレンタルしてみました!
アンプの足元のセッティングを変えて音が楽しめた記憶はバッチリあります(笑)

で、今回の作品は・・
かなり微妙でした、、(^▽^;)

もともと童話的な映画だったと思いますが、
内容の軽さが度を越していました。少なくても僕には、、(^▽^;)

映像や音もそれなりですが、最近は素晴らしい作品が
多いので映像や音も「それなり」だと凄く中途半端になります。
内容が良ければ、この辺の印象もシビアになるのかもしれません。
本当は客観的なレビューであるべきですが、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※やたら「(^▽^;)」の多い記事になりました(笑)


・ウォーキングwithダイナソー
ウォーキング with ダイナソー 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ウォーキング with ダイナソー 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/05/02)
ジョン・レグイザモ、ジャスティン・ロング 他

商品詳細を見る


可愛らしい映画でした!!(^.^)

とにかく映像の美しさに目を奪われました!
最近、除電などの手入れを怠っていたせいだと思いますが、
少し暗めの映像になったのが残念(汗)

コンディションが良ければ感動的な映像だったと思います!(^.^)

恐竜の声は誰がやってたのでしょう?
聞いたことがあるような声ばかりでしたが、Yahoo映画を見ても
キャストが出てなくて、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:9 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※恐竜って雪の降るような温度も大丈夫でしたっけ??(^▽^;)



・オーメン
オーメン [Blu-ray]オーメン [Blu-ray]
(2010/07/02)
グレゴリー・ペック、リー・レミック 他

商品詳細を見る


いやー、良かったです!!(^^♪
リメイク版も楽しめましたが、オリジナルは素晴らしかったです!\(^o^)/

リメイク版も音で恐怖を煽られた、と書いてましたが
オリジナルの方が緊迫感が強烈ですね!!

リメイク版の記事に皆さんよりオリジナルを薦めて頂いてましたが、
納得です。これはオリジナルがいいですね!!(^.^)

オリジナルが勝ってるとすれば映像や音の技術的な部分でしょうか?
それでも役者さんの演技や、ちょっとした演出の差でオリジナルが
勝ってるんでしょうね、、、。

リメイク版は、オリジナルにほぼ忠実な作りでしたが、
キャサリン・ソーンの亡くなるシーンなどは個人的にはオリジナルの圧勝です!
リメイク版も陰湿である意味、良かったと思いますが、、(^▽^;)

そして何より音楽が神々しくて良かったです!
こうして記事を書いていても曲が頭から離れないです(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:7 点
 音 :8 点 曲的には9点ですが、DVDの音ということで。。(^▽^;)
 総合:8 点
 ※名作と言われるのも分かります!(^^♪


[ 2014年09月07日 19:31 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(5)

明日から出張する人の独り言!

最近、あまり家にいないです(爆)

・大阪出張
 神戸から大阪の南の方まで貸し切りバスでプラプラしてましたが、
 ajisaiさん宅とajisaiさんの仕事場の前を通過してました。
 「おーい!」と呼んでみたくなったり?(笑)

 お客さんと逸品館に行こうと隙を狙ってましたが、
 それも叶わずで。。ということで近いうち、また大阪に出撃するかも??
 
 TOHOシネマズくずはモールにトランスフォーマーの3D&ドルビーアトモスを
 見に行こうかな、、、。あ、ちゃんと仕事もしてきます(笑)

・ゴルフ
 最近、OBが凄いです(汗)
 行ったコースが狭いというのは多少はありますが、
 ここ2回は6、7発のOBを打ってます。それで90くらいなんで
 他はいいんですけど・・。ゴルフにタラレバは無いので、これが実力
 ですが、本当に勿体ないです、、、

 今度の日曜日も行ってきますが、スタート時間が7時過ぎと
 かなり早いです。スコアが悪かったらスタート時間を言い訳にしましょう(笑)
 いや、言い訳をしなくていいように頑張ります!!(^.^)

・システムネタ
 ということで忙しく、システムのことに頭が回ってません、、(^▽^;)
 最近、音場に物足りなさを感じるようになりました。
 昔を思うと本当に格段の進歩なのですが、繰り広げられる音場に
 不自然さを感じるようになりました。少し前のアンケートではありませんが、
 このまま一生、満足しないのも疲れるなー、と(笑)

 こんな事を感じてる時点で仕事に疲れてるのだと思います、、(^▽^;)


ボチボチやります(笑)



[ 2014年09月04日 21:52 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード