ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2014年10月

「アメリカン・ハッスル」を見ました!いや、面白かったです♪

・アメリカン・ハッスル
アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2014/07/02)
クリスチャン・ベイル、ブラッドリー・クーパー 他

商品詳細を見る


いや~、本当に面白かったです!(^.^)

最初は理解しきれてなく、受け入れがたいラスト??
と思ってましたが、かみさんの解説を聞いて納得(笑)

個性的な詐欺師とFBIで繰り広げられる話に、
超個性的な女性が絡む最高に面白い映画でした!!(^^♪

個性的というか、どこか病んでる?欠陥??(^▽^;)
けど、根はいい人だから好感度が高いんでしょうね、、、

2610アメリカンハッスル (1)
これがクリスチャン・ベイルですからね~
風体からして半端じゃないです(笑)

【点数】
 内容:9.5点
 映像:8 点 カリカリの高解像度ではありませんが、 
         70年代がイメージできる味のある絵でした♪
 音 :9 点 選曲が抜群!(^.^)
 総合:9 点
 ※本当に最高でした!\(^o^)/


ネタバレになりますので、この後は見てない方は要注意!
[ 2014年10月27日 13:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(4)

休日の独り言。Chris BottiのBillboardは良かったらしいですね!

もう本当に残念(笑)
知ったのが1週間前でしたから・・(^▽^;)

ライブに行かれた方が書かれたブログをチェックしました。
いやー、羨まし過ぎ(笑)

メンバーが素晴らしかったようです。
Chris Bottiは当然としてもSy Smith、Billy Kilson。
初来日となるLucia Micarelliまで・・



お気に入りのBDに収録されているEmmanuelやThe Look of Loveも
やったらしいです。正直、一生の不覚

また来てくれるのを祈るばかりです・・(^▽^;)

最近、自宅の音がどうなのか?よく分からなくなってきました、、(^▽^;)
劇場のアトモスや逸品館の音を聞くと、うちの音は荒削りで音場に緻密さに
足りないような気がします。部屋の形状が歪なので仕方ないのかな、、、
と思いつつ、いろいろ着手するパワーが沸いてきません(汗)

ま、こんな時もあるかな~、と思いつつクリスボッティのライブでも見るとします。
次回の来日時は行きたいですね!!!どう仕事を絡めるか?(笑)

今日は家の掃除と衣替えをしないといけないですね!
変に暖かかったりするとダラダラと夏服を着てしまいます。
もう11月が目前ですもんね、、、(^▽^;)

見た映画の記事が溜りがちですが、記憶が・・(汗)

ま、ボチボチいきましょう!(^.^)



[ 2014年10月25日 12:06 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中」「シャドウハンター」

・ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中
ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中 [Blu-ray]ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中 [Blu-ray]
(2014/12/10)
ジョニー・ノックスヴィル、ジャクソン・ニコル 他

商品詳細を見る


不思議な映画でした。
「ん~??」と思いながら、やっと最後まで見ることが出来ましたが
エンドロールを見て納得。そういう事ですか・・(^▽^;)

お下品でバカな映画でしたが、孫の子が可愛かったです!!(^.^)

【点数】
 内容:5 点
 映像:6 点
 音 :6 点
 総合:5.5点
 ※もしかしたら好きな人は嵌るかも?(^▽^;)


・シャドウハンター
シャドウハンター ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]シャドウハンター ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
(2014/08/20)
リリー・コリンズ、ジェイミー・キャンベル・バウアー 他

商品詳細を見る


大作っぽく作った惜しい映画??(^▽^;)

勿体ない映画だったように思います、、
続くみたいですが、どんな感じになるでしょう??
尻上がりに面白くなるといいのですが、、、

【点数】
 内容:6.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※期待が大きかったのかもしれません、、(^▽^;)


ホント、簡単なレビュー(笑)


[ 2014年10月24日 21:49 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「ノア 約束の舟」「リディック ギャラクシーバトル」

・ノア 約束の舟
ノア 約束の舟 [Blu-ray]ノア 約束の舟 [Blu-ray]
(2014/09/17)
ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー 他

商品詳細を見る


話の内容もですが、出演者に魅力を感じていた映画です!(^^♪
ラッセル・クロウにエマ・ワトソン。何よりジェニファー・コネリーの最新作で期待大でした!

話は何となく知っていたノアの箱舟の実写版ですが、
知ってる話より少し込み入った内容のように感じました。

重いですね、、(^▽^;)

期待のジェニファー・コネリーはお年を召されたことと
役柄の関係でしょうか?ちょっと痩せ過ぎな点が気になりました。
ま、いい役だったのではないでしょうか??

エマ・ワトソンはあのハリポタのハーマイオニーが・・、という感じでした(笑)
ハリポタの最終章にもビックリしましたが、今回は更に驚きでした。

ネタバレになるので書きませんが、とあるシーンなんて驚愕でした。
今後は演技派でもやっていけるのでは?そう思える演技でした。
この先が楽しみです♪

映画の内容自体はあまり好きでなかったかも??(^▽^;)

【点数】
 内容:6.5 点
 映像:8 点 綺麗なのですが、普通の綺麗では驚かなく
         なってきました、、、、(^▽^;)
 音 :8 点
 総合:7 点
 ※見るタイミングが良くなかったのか、イマイチの感じでした、、、


・リディック ギャラクシーバトル
 
リディック:ギャラクシー・バトル Blu-rayリディック:ギャラクシー・バトル Blu-ray
(2014/08/08)
ビン・ディーゼル、ジョルディ・モリャ 他

商品詳細を見る


何故に今更、リディック???
と思ってました。冒頭は眠い展開でしたが、話が進むに
つれ面白くなりました!

ビン・ディーゼルはカッコイイということで・・・

音はボリュームを絞ってましたので、いいのか悪いのか
よく分かりませんでした、、(^▽^;)

ただ映像は綺麗で、世界感が上手く表されていた
ように思います!

・・・。最近、新しい映画は音を真面目に聞けてません。
ちょっとマズイですよね、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8.5点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※内容はありませんが、頭を空っぽにして
  楽しめる映画ですね!



[ 2014年10月19日 20:16 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

出張から戻り「やれやれ」です(笑)

1年ぶり?に九州に行ってました!
今回は車では無く、新幹線だったので体は楽でした♪
しかし財布には優しくないですね、、、(^▽^;)

車だと高知から福岡まで7時間くらいだったと記憶してますが、
新幹線だと岡山から1時間半。価値はありますね!!(^^♪
10年ぶりの新幹線に興奮しました(笑)

今回も仕事の合間にちょっと寄り道(笑)

2610九州 (10)

2610九州 (28)

2610九州 (42)

龍馬ゆかりの地も寄ってきました!
長崎は高知より龍馬で盛り上がってるような気がしました。
噂には聞いてましたが、長崎は坂が本当に多いんですね!
足がボロボロです(笑)

そんなボロボロな体を癒すべく、長崎で最も古い料亭で夕食を!
「一力」という龍馬も利用したお店で豪勢な卓袱料理を頂きました♪

2610九州 (52)2610九州 (58)

ほんの一部の料理ですが、卓袱料理は和洋中の
何でもがあるんですね!上品な味付けで目が飛び出る
食事代ですが、「高い」と思わせない料理とおもてなしに
考えさせられました。いや、良かったです!!(^.^)

今日は本を読んだり、久しぶりにプロジェクターに電源を入れたり・・
SWのボリュームを少しだけ絞ってみたら、ちょっといい感じになった
ような気がします。本当にちょっとしたことで音の印象が変わりますので、
油断ならないですね(笑)

明日はゴルフですが、7時過ぎのスタートと僕への嫌がらせです(笑)
休みの日に5時半起きは厳しいな~(^▽^;)

ま、適当に頑張ってきます(笑)



[ 2014年10月18日 14:35 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(6)

暫し旅に出ます!(^^)

もちろん出張ですが今週は九州に
行ってきます!(^^)

明日は長崎ですが、今回の出張は新幹線で
行けるので体が楽で助かります♪

今日は高松泊でホテルで本でも読んでます!
じゃかりこと本搾りのチューハイが
今夜のお供です(笑)

スマホから画像のアップロードを
試みましたが、何故か出来ず?(^^;

頂いているコメントは帰宅後、
ゆっくりさせて下さい!(^^)

今回こそ食べ過ぎないように気を付けます(笑)



[ 2014年10月14日 19:53 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

「メリー・ポピンズ」をブログDEロードショーで見ました!



今月のブログDEロードショーは「第1回 秋の音楽映画祭」です!
何を見るか迷ってましたが、ジュリー・アンドリュースの映画で見るのを
忘れていたメリー・ポピンズにしました!!(^^♪

映画の存在をすっかり忘れてましたが、
GEOの音楽映画コーナーで発見して思い出しました(笑)

ディズニーの作ったミュージカル映画ということと、
ジュリー・アンドリュースの歌で楽しんで見てましたが・・
ちょっと長すぎでしょうか??

ジュリー贔屓の僕ですら途中で寝てしまいましたので・・(^▽^;)

それでも途中の歌や踊りは楽しました、とっても!!(^^♪
やっぱり彼女の歌はいいですね♪

絵本が映画になったようなもので、話は単純明快で
良かったです。お父さんの変貌ぶりも笑えるくらいでしたが、
映画なのでいいと思います。「映画なので・・」で許せる映画と
許せない映画の差が自分でも分かりませんが、、(^▽^;)

1964年に作られ、今では考えられないようなアニメとのコラボなども
楽しめました。個人的にはポピンズのことを昔から知ってる道化師?の
ような男性(名前を失念)が良かったです!楽しそうに歌ったり踊ったり・・
今の俳優さんでいうとジム・キャリーのような存在でしょうか?
いい味を出してて良かったです!(^.^)

他の皆さんがどのような映画を見てるか楽しみです!
見てない映画との出会いがあるかも??\(^o^)/


【点数】
 内容:8 点 
 映像:7 点 
 音 :8.5点 歌が素敵でした♪
 総合:8 点
 ※やっぱりちょっと長いかな、、
   それだけが残念でした(^▽^;)


[ 2014年10月13日 19:21 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(4)

最近、見た映画「ロボコップ3」「ミリオンダラー・ベイビー」

・ロボコップ3
ロボコップ3 [Blu-ray]ロボコップ3 [Blu-ray]
(2014/07/02)
ロバート・バーク、ナンシー・アレン 他

商品詳細を見る


やっと全編見ることが出来ました!(^.^)
最後はカネミツという日本の企業が登場しますが、
ラストのシーンは微妙でした、、、(^▽^;)

1作目が良かったかな~
あとの作品は変にコミカルで、僕の中の
ロボコップとはかけ離れた内容でした。

ちょっと哀愁が漂うような1作目が好きでした!

3作目でルイスが殉職したのはショックでした。
結構、好きだったので、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※この記事を書いていてリメイクの内容を思い出せない
   事が軽くショックでした(笑)

・ミリオンダラー・ベイビー
ミリオンダラー・ベイビー [DVD]ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
(2005/10/28)
クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク 他

商品詳細を見る


ヒラリー・スワンクもお気に入りの女優さんですが、
何故か今まで見てなかった映画です。

かみさんの感想が良くなかったこともありますが、
僕は好きな映画でした。

ちょっと現実的では無い部分もありますが、
フランキー(イーストウッド)とマギー(スワンク)の師弟関係は良かったです。
二人のボクシングに対して真摯に必死に取り組む姿は清々しく感じました。

エディ(モーガン・フーマン)がナレーションをしてることに「何でだろう?」
と思いながら見てましたが、ラストを見て納得。良かったと思います!(^^♪

フランキーはあのまま行方不明では許されないと思いますが、、(^▽^;)
映画ですので、ヨシとしましょう!!!(^.^)

【点数】 
 内容:9 点 
 映像:7 点
 音 :7点 
 総合:8 点
 ※ヒラリー・スワンクのファイトぶりに感動しました!(^^♪


[ 2014年10月12日 21:38 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)

家事の合間にちょっと更新(笑)

最近、土日の休みは家事に嵌ってます!
家事に嵌った男のブログなんて作ってみたり??(笑)

台所に立ったり洗濯などを、ほとんどしてなかったので
40を超えてやり方に戸惑ってます、、(^▽^;)

けど工夫して早く終わすことが出来ると、妙に嬉しかったり?
最近は地味な喜びを見出してます(笑)

・クリスボッティ
 前から定期的にチェックはしてましたが見落としてました(汗)
 
Fall in Love with JAZZ!~クリス・ボッティ / ザ・マンハッタン・トランスファー /
ボビー・コールドウェル / プラチナ・ジャズ・オーケストラ and more!


日程的に無理でしたが、いつかは彼のライブは行きたいです。
部屋で楽しんでる音がどんな風になっているのか・・
痺れるだろうな~!(^^♪

・台風19号
 また大きな台風が来てるんですね、、 
 ゆっくりと来てるみたいですが、来週は九州に出張です。
 日程的に台風の影響は無さそうですが、各地で大きな被害が
 無いといいですね、、。今年の台風は性質が悪いです(汗)


さ、家事に戻ります!
ブログDEロードショーで選んだ映画を晩に見るとしましょう!(^.^)





[ 2014年10月11日 11:31 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

DOLBY ATMOS体験ツアー!in大阪!!(^^♪

前から「どんな音だろう??」と気になっていた
DOLBY ATMOSを体験してきました!!(^^♪

行ってきましたよ、TOHOシネマズ くずはモールまで(笑)
昼間はみっちり仕事をして晩は楽しい映画鑑賞!!
高槻に宿泊しましたが、会社からは「何故に高槻??」と(笑)
結構、遠いですね、、。大阪在住の方が行きにくい訳です、、(^▽^;)

KIMG0191.jpg

KIMG0192.jpg

ドルビーアトモスだったら映画は何でも良かったんです。
2日間の行程上、都合が良かったのが「猿の惑星/新世紀」
だったんです(笑)

結果として映画も凄く良かったです!今回、内容については
割愛させて頂きます。帰宅後、かみさんに良かったと話すと
「それは音が良かったから、そう思ってるだけじゃない?」と
冷たい言葉が(笑)

一人で見てきたことが気に食わないのでしょう、、(^▽^;)

KIMG0194.jpg

劇場の入り口にはドルビーアトモスと掲げられています!!
ピンボケですが、、、(汗)

KIMG0197.jpg

KIMG0196.jpg

分かりにくい写真で恐縮ですが、スクリーンを正面に両サイドと
天井にスピーカーが設置されています!天井のスピーカーは目立つように
ライトアップされてました!!もちろん上映が始まると消えます(笑)

肝心の音ですが・・

可能性を感じる、とっても面白い音でした!!(^^♪
正直、シーンによっては音が左右に分かれたような鳴り方に
感じる部分もありましたが、普通の映画では考えられない音の
空間が表現されていました。

雨のシーンなどは、もっとリアルなのかな?と思ってましたが、
それは期待が大きかったようです。それほどでもありませんでした、、(^▽^;)

とにかく音の繋がりが良く、映像と音が自然に一致してる感じでした。
そうそう。セリフが下から聞こえるのは座った席の位置の関係でしょうか?
その部分は気になりました。

アトモスの威力を感じたは映画が始まる前のドルビーアトモスのデモですね!!
葉が落ちて回転しながら劇場内を旋回する部分が最高でした。
移動しながら葉の回転音に歪さや違和感が無いことに驚きました。
飲み込みましたが、心の中で「おぉーーー!」となりましたので(笑)

一緒に映画を見た方の一人は公開初日に
この映画を見てまして・・(^▽^;)

「すみません、普通の劇場と音がどう違うか感想を聞かせてください」と(笑)
快く受けて頂き、ありがとうございました!!そして感想は全くの別物だそうです。
のめり込み度が全く違ってビックリしたそうです。やっぱり音の威力は凄いですね。

ふざけた我々は翌日、逸品館に行ってました。
新しく発売されたアンプが気になりますので(笑)

設置が完全ではなく、フロントハイトのスピーカーを使ったアトモスでしたが、
どうして劇場ほどではないにしろアトモスになってました(笑)

劇場で見たアトモスのデモを見ることが出来ましたが、
ちゃんと葉が旋回してました。正直、これくらいならうちでも
近い位は鳴ってるかも?なんて思いつつ(笑)

失礼しました(笑)

やっぱり実際、上にスピーカーがあるのと無いのとでは
全く違うと思います。Hiviであのデモディスクが付録でつかないかな??
買って家でも鳴らしてみたいです。玉砕すると思いますが(爆)

今は5.1chでもセッティングに四苦八苦してますので、
これ以上スピーカーが増やすことは不可能!!と思ってましたが、
ちょっと挑戦したくなりました!!(^^♪

逸品館さんでもスピーカーを天井に取り付ける方法を
試行錯誤されているようです。どんなアイデアが出てくるか
楽しみですね!!(^.^)

高知に帰る前にajisaiさんの仕事場にお邪魔して、
体のメンテをして頂き大阪を後にしました。

ajisaiさん、気持ち良かったですよ!ありがとうございました!
また遊びに行きますので宜しくお願いします!!今度は
仕事ではなく、ゆっくりお邪魔させてください!!(^^♪

[ 2014年10月09日 22:27 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(4)

久しぶりにAztecaの位置を変えてみました!

今日は仕事でしたが、普段より早く帰宅することが
出来てラッキーでした!(^^♪

ということで今週、初めてプロジェクターの電源を!
電源を入れて最初に映された画像の暗さに焦りました(汗)

すぐに明るくなりましたが、暫く使ってないと
こんな感じなのでしょうか?ま、古くなってるのも無関係
ではないでしょうね、、、(^▽^;)

で、久しぶりにChris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]を見ましたが、
あれ?何だか音の感じが違う??
音が視聴位置から離れ、スクリーンよりになっていました。
久しぶりに鳴らして調子が悪い??と思いましたが、高音のキレは
よくトランペットやシンバルの音がシャープに聞こえます。

どういう事??と思ってると、視聴位置の右側に設置している
Aztecaが落ちてました(笑)

前後の繋がりは悪くなりますが、高音のキレは捨てがたいものがあります。
実際、Aztecaを設置すると今までの音に戻ります。前後の繋がりは
良くなりステージ感もいいのですが、あの高音を忘れることが出来ません(笑)

ということで、久しぶりにAztecaの位置をいろいろ変えてみました!!(^^♪

2610アステカの位置

今までの位置を置いておき、迷宮入りしないようにしてみました!
こういう時、箱にはめ込むようになっているAztecaの仕様は便利ですね!

こういう調音パネルは使い方が難しいですね、、。
あっちを立てれば、こっちが立たず的な事が多いように思います。
ま、あまり難しく考えないようにします(笑)

今の位置からそれほど変わらない位置で色々と聞いてみましたが、
ここが高音のキレはそこそこありつつ、前後の繋がりも良さそうな感じです。
他にも色々、気になることはありますが、、

とりあえず(笑)





[ 2014年10月05日 20:19 ] カテゴリ:AztecaとWatayukiⅡ | TB(0) | CM(2)

週末です!!(^^♪

と言いながら土日も仕事です(笑)

今週は出張と呑みが続いたので、
土日が仕事というのは厳しいです、、(^▽^;)

・大阪出張
 来週は大阪に出張です!!お客さんと視察ですが、
 いつもよりはらくーに出来そうです!来週の出張があるので、
 土日の仕事も頑張れます!!美味しい物も食べるぞー!(笑)

・レンタル
 先週の土日で映画をレンタルしませんでした。
 土日が出張以外では何年ぶりでしょう??

 「今年は映画を見なかったな~」と思っても、数えると
 100本は見てます。けど、今年は本当に100本は割るかな?
 
 どうでもいい話でした(笑)

・新しい携帯
 携帯を新しくしました!調子が悪くなると再起動してましたが、
 午前中だけで2回も再起動をすることになり限界(笑)

 調子が悪いと電話をかけるべく発信を押し、「つっつっ」と
 呼び出すまで5分くらいかかることも??←多少、大袈裟かも?(笑)
 電話をかけてる事を忘れるくらいです(笑)

 で、同じメーカーの機械なら使い勝手もそんなに変わらないだろう、、と
 URBANO(アルバーノ)というモデルに決めました!(^^♪

 本当はIphone6にも興味がありましたが、防水じゃないと
 聞いて断念。というのも昔、胸ポケットに入れた携帯を汗で
 水没させたことがあるので・・(^▽^;)

 で、新しい携帯は想像以上に快適です♪
 写真が綺麗でビックリ!!これは思わぬ誤算でした!!(^.^)
 あとLINEのゲームも点が伸びました(笑)

さ、明日の仕事に備えて寝ます。
今週は1回もプロジェクターの電源を入れませんでした。
なんか寂しい、、、(^▽^;)


[ 2014年10月03日 22:02 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード