ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2015年01月

USBパワーコンディショナーを使った感想!(^^♪

先日の記事超激変と書いてしまったUSBパワーコンディショナー。

今日、いつものソフトを視聴してましたが本当に凄いです。
こんなに変わっていいのでしょうか??(^▽^;)
2701USBコンディショナー、他 (2)

にゃーやSDカードの変化は理解をすることは難しそうですが、
このコンディショナーは調べれば分かりそうです!(笑)

panasonicのサイトに記事を見つけました!(^^♪
PMX9LTDにかけた高音質へのこだわり 開発者インタビュー

USBパワーコンディショナーは、もともと高音質を売りとしたミニコンポの
更なる高みを目指して作られた商品のようです。

最初は機器に取り付けられたUSBが悪さをしていると
思ってましたが、そうでも無さそうですね、、。もっともメーカーさんが
「USBは内部構造に悪影響なんです」とは書けないと思いますが(笑)

VSA-AX4AHに使うとあまりにも良かったので、
PD-70に使う事はないかも??(^▽^;)

とは言え、あまりの効果にもう一つ注文しちゃいました。
たびさんからコメントを頂いてますが、あまり多様するのは
良くないような気が僕も何となくですがしてます。

けど・・・。両方で使ってみたいのが人の性です(笑)


使ってみた感想です!(^^♪

1.SNがもの凄く良くなりました
2.音の解像度アップ
3.声は男性、女性に限らず生々しく
4.中、低音は重心が下がったぶ厚い音に



これまでもサンシャインのオーディオボードや仮想アース。様々なアイテムを
使う事で激変を連発してきました。前にも使った比喩表現ですが、
風の大地、沖田プロのドライバーの飛距離なみに進化してます(笑)

TOTOはバスドラに限らず、ヴォーカルやギターやベースの
音が生き生きとして楽しい音楽になってます。

実は中低域のボリュームの増大が原因??最初は今まではっきりして
いた高域などの繊細な音が埋もれてしまいました。これは問題でしたが、
プラス要因があまりにも大きく、パワーコンディショナーを外す事は考えられ
ませんでした。

前にAztecaの位置を決める際、今回のような問題が発生
してましたので、少しずつ位置を動かしながら適当な位置を探しました。
思ったより早く「ここかな?」という位置が決まってラッキーでした♪

あと全体的に音が締まったような感じもします。
少し音場が視聴位置から遠くなった感もありまして、
リアとの音の繋がりは一歩後退してしまいました。

これはリアスピーカーのセッティングを突き詰めれば前進するのかもしれません。

あまりに嬉しいので音が良くなって感動したソフトのベスト3!
好きなソフトを羅列してるだけかも?(笑)


1位 Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]

 ヨーヨーマーのチェロが本当に生々しくなりました。
 この音を聴くと今までの音が嘘くさく感じます。 
 本物を聴いたことがないまま、こんな事を書いて恐縮ですが、、(^▽^;)
 あと各アーティストの演奏中の喧騒感もアップしてますね♪

2位 Madonna Sticky & Sweet Tour [Blu-ray] [Import]

 オープニングのシーンはそれぞれの音の立ち上がり、空間に
 広がる立体的な音づくりが猛烈に分かりやすくなってます!
 曲ではアカペラのLike a Virginが会場の雰囲気を含め、臨場感が
 本当にリアルに感じます。こちらもその場に居合わせた訳ではなくて恐縮です(笑)

3位  The Police Certifiable [Blu-ray + 2CDs] [Import]

 2曲目のシンクロニシティ2など涙モノです!ギターの音、シンバルの音。
 余韻の音数が増えた感じとでも言いましょうか、空気を震わせて
 伝わる感じが最高です!(^^♪

今後の課題はリアスピーカーのセッティングなのかもしれません。
まだまだ課題満載です(笑)


[ 2015年01月31日 17:10 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(2)

「猫の恩返し」をブログDEロードショーで見ました!

1月のブログDEロードショーを「第3回真冬のファンタジー企画
 一緒にファンタジーアニメを観ませんか」
ようやく見ることが出来ました!(^.^)
最近、ジブリに嵌ってますので、今回は宵乃さんにオススメを頂いた
「猫の恩返し」を選んでみました。

可愛いタイトルでドキドキしながらの鑑賞スタートです!!(^^♪

・猫の恩返し(DVD)(2015-9)
猫の恩返し/ギブリーズepisode2 [Blu-ray]猫の恩返し/ギブリーズepisode2 [Blu-ray]
(2013/12/04)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


見てる途中で「やられた!!」という思いでいっぱいになりました(笑)
最初は茶色の胡散臭い猫の喋り方に僕には合わない映画かな?
と思いながら見てましたが、話が進むに連れ惹き込まれていきました。

まず主人公のハルのどんな危機が起きても、彼女の癒し系の「ほんわか」した
空気が変わらないのが良かったです♪

最初の自分が猫に変わっていく姿を見た時の反応から只者ではありません(笑)
映画全体の緩い雰囲気も良かったですが、何よりハルのキャラが良かったです。
身近にいると癒されるでしょうね!(^^♪

猫なのに(←失礼)えらいカッコイイ、バロンも素敵でした。
ハルが惚れるのも分かります!最後の去り方など思わず
身を乗り出しちゃいました!!(笑)

映画の冒頭でいいイメージを持てなかったのは、
猫王のキャラに嫌悪感を抱いていたかも??嫌なヤツでした。
あの猫から王子がよく生まれたと思います(笑)

本当に有り得ない設定ですが、ここまで有り得ないと
逆にすんなり受け入れる事が出来ます!まさにファンタジー(笑)

冒頭に書いたように「やられた!」と思いましたが、
冷静に考えると気が付くオチでした・・(^▽^;)

それも気づかせないほど、ハルや他の猫たちのキャラが
良かったという事でしょう!!「優しさ」の素晴らしさに
気付かせてくれる映画だったとも言えます。

嫌な猫王でしたが、最後は潔く引退宣言をしたところだけ
良かったかも??王子とユキで素敵な国を築き上げて欲しいです!(^^♪

とっても素敵なファンタジーでした。
宵乃さん、ご紹介を有難うございました!\(^o^)/


【点数】
 内容:8.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※そういえばギブリーズepisode2を見てない、、(笑)

Yahoo映画の「猫の恩返し」




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)


[ 2015年01月31日 08:47 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(2)

USBパワーコンディショナーやヘミモルファイト。そしてSDカード!

最近、導入したオモチャの紹介です!!
それぞれの視聴結果は追々、紹介をさせて頂きます!!(^^♪

まず昨年の11月頃?興味を持って注文をしていた
USBパワーコンディショナーが先日、届きました!
もう注文をしていた事をすっかり忘れてました(笑)
2701USBコンディショナー、他 (1)


ネットなどを見ているとCDプレーヤーに使ってる例が多そうなので、
とりあえずCDプレーヤーに装着を!!
2701USBコンディショナー、他 (3)

あちこちで相当変わるように書いていているのを見ているので、
ドキドキしながらお馴染みのCDを聴いてみましたが・・・
確かにSNは良くなってるけど、それほどでは??
けど変化は間違いなくあります!!(^^♪

久しぶりにCDを再生したのでプレーヤーが本調子で
無かった可能性も考えられます。

BDP-S350にUSBの差込口はありませんので、
AVアンプに装着を!(^^♪
2701USBコンディショナー、他 (2)

がーーーん!!

簡単に使って申し訳ありませんが激変です(笑)

しかもを付けていいかも??←超のフォントはもっと大きくしたかったです(笑)

詳細は別途、書かせて頂きます!!(^.^)

そしてボンさんの記事を見て興味を持ったヘミモルファイト!

音の変化
低〜中低域の響きがハッキリする傾向。バスドラの響きが分かり易い、外してみると響きにモヤッとした感じが付いていたことが分かったりする。
バスドラの立ち上がりエネルギーが強くなる。


このバスドラの部分を見て導入決定!!(笑)
2701USBコンディショナー、他 (6)

こちらは本日、届きましたので週末の視聴が楽しみです!!(^^♪

そして記事に書くのを迷ったSDカード!
ajisaiさんの記事を見て試してみました!!
家にあるもので出来ますので、試さない理由はありません。
実はアークスさんのブログに書かれていたSDカードの記事を見て
「ピン」と来てなかったんです。だってSDカードですから(笑)
2701USBコンディショナー、他 (7)

BDプレーヤーのニャーの後ろにサンダーロンフェルトで巻き付けて固定してみました。
ajisaiさんから凄い変化と聞いてましたが、本当にこの変化はニャーどころの
騒ぎではありませんでした。もう激変レベルでもないかも??

どういう理屈か分かりませんが、「これ以上は無理なのかな?」と
諦めていたノイズが減りました。ホントに何なんでしょう??(^▽^;)

音に関しては検証が出来てませんが、とにかく映像の変化が凄いです。

毎日、寝る前に小音量で少しずつ家にあるソフトを視聴してます。
どれもこれも新鮮で(笑)

それぞれ詳細は追々ということで!!(^.^)




[ 2015年01月29日 20:59 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(8)

筋肉痛が酷い、休日日記

昨日は職場の仲間とリレーマラソンに参加してきました!
「1.5km/周 x 28回 = 42.195km」
を10人で走る競技ですが、我がチームは8人でエントリーしました!(^.^)

しかし当日、一人が病欠。そしてメンバーのうち一人が1周でリタイア(笑)
結局、6人で走ることになり僕も4周ほど走ってきました!

いや~、フルマラソンを走った時より5kg重く、練習もほとんど
してなかったので死ぬかと思いました(笑)

それでも何とか制限時間の4時間内にゴールする事が出来たので
良かったです!皆の作った貯金を僕が食い潰してましたので
肩身が非常に狭かったです、、、(^▽^;)

それでも楽しかったし、来年はもっといいコンディションで
参加したいと思います!!(^^♪

しかし今日は筋肉痛が酷いです、、、(^▽^;)

今晩は久しぶりにハンバーグを作ります。
牛乳やパン粉の量を変えたり、色々やってますが
なかなか「これだ!!」という出来になりません。
火加減など色々あると思いますが、今日はお客さんに教えて頂いた
タマネギを炒めないバージョンを試してみたいと思います。

最近、タマネギのみじん切りを上手に出来るようになり
得意になってます(笑)

ブログDEロードショーの映画も借りてきますが、
今日は見れないかも??(^▽^;)

今日もボチボチいきます!!(^^♪

[ 2015年01月25日 10:10 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(5)

最近、見た映画「REC/レック3」「なんちゃって家族」

・REC/レック3(BD) (2015-7)
REC/レック3 ジェネシス スペシャル・プライス [Blu-ray]REC/レック3 ジェネシス スペシャル・プライス [Blu-ray]
(2014/04/02)
クララ:レティシア・ドレラ、コルド:ディエゴ・マルティン 他

商品詳細を見る

RECも1、2と見てますが、怖くて疲れるので
暫く3は見る気がしませんでした。それにシリーズ物は
後になればなるほど尻すぼみの傾向がありますし・・・(^▽^;)

で、この映画はどうなでしょう??
今までのRECとは若干違うような・・・(^▽^;)

ファインダーごしに見た映像が恐怖を煽っていたと思いますが、
その辺が中途半端になってます。

と言っては何ですが、そのおかげで久しぶりに
見た怖い映画も最後まで見れたのかも?(笑)

ラストはやり過ぎだと思います。
あの舌はエグかったです、、(^▽^;)

そして変身した後も生前の意識が残っていたという
ラストは賛否両論がありそうですね。僕は良かったと思いました!(^.^)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※うぅーー、微妙(笑)


・なんちゃって家族(DVD) (2015-8)
なんちゃって家族 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]なんちゃって家族 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
(2014/06/04)
ジェニファー・アニストン、ジェイソン・サダイキス 他

商品詳細を見る


もう最高!!(笑)
2015年も始まったばかりの1月ですが、
僕の中で今年の最優秀コメディー映画です(笑)

もう書きどころが多過ぎて何を書けばいいのか迷います(笑)

umetramanさんも大絶賛!!(笑)
去年の8月の記事だったんですね、お待たせをしました(笑)

個性の強烈な4人が繰り広げる珍道中ですが、
我らがジェニファー・アニストンを筆頭に出演者が最高です!(^.^)

やっぱりと言いますか、この手の映画にジェニファー・アニストンは
最高の仕事をしてくれます!今回はストリップ嬢の役で登場しますが、
ただのアホな踊り子ではない微妙な役を素敵に演じます。
そうなんです、踊りも最高です!(^^♪
※フルガードです(笑)

umetramanさんも書かれてますが、要所で見せる
ちょっとした表情が最高です!あ、女性のコメディアンの事を
コメディエンヌというんですね!初めて知りました(笑)
umetramanさん、ありがとうございます!(^^♪

この映画は15禁ですが、なるほど15禁です。
どうしてあのカットにモザイクが無いのか不思議です。
どの部分かは見て頂くと、すぐ分かります(笑)

「ありきたり」と言えば「ありきたり」の話ですがセリフや演技で、
とっても素晴らしいコメディー映画になってます。

エンドロールのジェニファーネタがとっても素敵です。
微笑ましくて最高です♪

コメディが好きでない人にも見て欲しい、
とっても素敵で笑える映画でした!!(^.^)

続編も作ってるらしいので続きが楽しみです♪
ぜひ同じ監督さんでお願いします!!\(^o^)/

【点数】
 内容:10 点 本当に最高♪
 映像:7 点 ジェニファーのダンスシーンは10点(笑)
 音 :7 点 
 総合:8 点
 ※ジェニファーのダンスを美しい映像で見たいです!
  という事でBDを注文しました(笑)




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
[ 2015年01月22日 21:49 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)

トータル・リコールとアイアンマン2を久しぶりに見て!(追記あり)

昨日の新年会は楽しかったですが、しんどかったです(笑)
ほぼ女性のスタッフで運営しているお客さんとの新年会で、
両手に花状態でお酒を飲めたのですが・・

高知の女性は怖い・・
アルコール漬けにされ、殺されました(笑)

それでも「楽しかった>しんどかった」ですが、、(^▽^;)
しかし今日の香川出張は地獄でした(笑)

以前、見て映像と音を楽しめた2枚を再チェックしました。
当時から比べると色んな事をやって音も映像も良くなってますので、
ちょっと期待していたのですが・・・

まずはトータル・リコールから♪
【27年1月】
27013種類 (6)

【25年5月】
250503トータルリコール、他

あれ?同じ映画ですか??(爆)
どちらの色が正しいのでしょう??(^▽^;)

調べるとプロジェクターは同じVW60です。
設定も今と極端には変わってないはずですが・・、謎です(笑)

【追記(1/22)】
ちょうどスマホで撮影した絵もありますので、一応貼っておきます!
なんか変な絵になったのでupをやめてたのです、、(^▽^;)
KIMG1425.jpg

スマホの風景モードで撮ったのですが、夜景モードが良かったでしょうか?
食べ物などは綺麗に撮れるので、気に入ってますがズームなどに
すると恐ろしく粗い画像になります。あと暗いシーンも苦手のようです。
auの京セラのスマホで「URBANO L03」という去年の夏モデルです。

もし使いこなしを上手くされてる方がいらっしゃいましたら、
ご教授のほど宜しくお願いします!(^^♪




【27年1月】
27013種類 (14)

【25年5月】
250503トータルリコール、他 (7)

2枚とも今回の方が圧倒的に暗いですね。
ランプの時間の問題かカメラの設定が違うのか??
肉眼で見ていて「あれ?暗くなってる??」的な印象は無かったので、
カメラの設定でしょうか??

他のソフトで確認という事で。

【27年1月】
27013種類 (23)
【26年9月】
2609アコリバの単線とカルロッタ (1)

やっぱり多少、暗くなっています。
そういえばニャーを設置して白が飛んでる印象があり、
明るさを2メモリほど下げたことを思い出しました。
しかし違いますね、、、(^▽^;)

実際に再チェックした印象としては、音も映像も前に感じたほどの
感動がありませんでした、、(^▽^;)

最近の映画が高画質であったりするせいでしょうか?
音の方も2枚目の写真のカーチェイスのシーンが、視聴位置の
周辺でもっと派手に鳴っていた気がしたのですが・・・
期待が大きかったのかもしれません。正直、肩透かしを
くらった気分です。

変わらないのは二人とも綺麗だな~、という事(笑)

ベッキンセールのお気に入りのシーンです!

【夫を心配するふり】
27013種類 (15)

【嘘がバレてキレたところ(笑)】
27013種類 (19)

ヤダヤダ、こんな女性!!
でも好き(笑)

トータルリコールは返却してしまったのですが、
緑が強いような気がしますね、、、


アイアンマン2は我らがヨハンソン!!
27013種類 (3)

このシーンには本当にガッカリでした、、(^▽^;)

なんか暗いシーンがイマイチでヨハンソンのアクションが
恐ろしいまでにカクカクした動きになっていたんです。
確かに他の映画でも速い動きなどはコマ送りのようになったりは
してましたので、仕方の無いものと思っていました。

そう言えばOptmaの新しいPJは速い動きにも
強いという記事を見たような??気になりますね!

暗いシーンと違い、明るいシーンは全体的に前より好印象でした。
アイアンマンのボディも前より色乗りがいいような感じだっただけに、
暗いシーンが残念でした、、、。

幸い、音の方は良くなった印象です!(^^♪

何が・・、と言われると音場がバランス良くなったと思います!
今にして思うと、前はもっと音が埋もれて分かりにくかったように思います。

家庭の事情で音の方は思い切り鳴らせない状況が続きますので、
再度チェックしてみたいと思います!アイアンマンはシリーズで揃えても
いいかも???安くなってないかな??(笑)


[ 2015年01月20日 21:22 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)

最近、見た映画「ハング・オーバー!」「魔女の宅急便」

・ハング・オーバー!(BD) (2015-5)
ハングオーバー! [Blu-ray]ハングオーバー! [Blu-ray]
(2011/04/21)
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る


もう本当に馬鹿な映画でした(笑)

有り得ない設定のオンパレードですが、コメディ映画ということで
すんなり受け入れる事が出来たのが良かったです。

世の中の男性の皆が結婚式の前にあんな事を
してると思われたら大変です(笑)

友情関係やちょっと変わった義理の弟への
接し方などは心温まるものがありました。

しかし懐かしい超大物ボクサーの登場には
驚きました!楽しい演出でした!!(^^♪

最後のエンドロールが最高でした!
前に見たキャメロン・ディアズの「ベガスの恋に勝つルール」も
良かったですが、それを超越した出来だと思います♪
注)女性は避けておいた方が良いかも??(^▽^;)

【点数】
 内容:8.5点 本当にバカでしたけど(笑)
 映像:8 点 それなりに良かったと思います!
 音 :7 点 
 総合:8 点
 ※続編を見るのが楽しみです!(^^♪



・魔女の宅急便(BD) (2015-6)
魔女の宅急便 [Blu-ray]魔女の宅急便 [Blu-ray]
(2012/12/05)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


もう本当に可愛い♪

キキは恐ろしく純粋で可愛らしい女の子ですね!
正直、猫はあまり好きではありませんが、
登場するジジは可愛かったです!!(^.^)

今日、散歩をしていて知らない人の家に干してあった
ジジのマットが欲しくなりました(笑)

キキの一途なところがたまりません。
最期、とんぼを救出に向い、そして救出した時は
涙が止まりませんでした。

かみさんに「泣いてない?」と聞かれましたが、
声が嗚咽交じりになりそうで返事が出来ませんでした(笑)

映像も音楽も心地良く、素敵でした♪
ジブリって良いですね!今更ですけど(笑)

そうそう、調べてキキを高山みなみさんという方がやられているのを
知りましたが、名探偵コナンのコナン役と知り腰を抜かしました(笑)

【点数】
 内容:9.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※内容は10点で無かったのは何だろう??(笑)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
 ・映像   ・・・
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)



[ 2015年01月18日 20:37 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

休日日記、一仕事を終えてやれやれです、、(^▽^;)

調べてませんが毎年、書いていると思います。
終わるまで気が休まらない、お客さんの新年会が終わり
一息ついてます、、、(^▽^;)

たぶん親に借りてるCDだと思いますが、Arthur Fiedlerの
「Boston Pops Orchestra」を聴きつつグリーンチャンネルの競馬を
見ながらブログを書いてます(笑)

今年に入って競馬の調子がいいです♪
毎週、数レースを数百円しか買いませんので
当たっても猫の額ですが(笑)

今日はあるレースの単勝、複勝、馬連、ワイドを
1点ずつ(計4点)購入しましたが、全てが的中という
恐ろしい事をやっちゃいました。

仕事中、こっそりスマホで中継を見てたのは内緒です(笑)

話が前後しますが、聴いている「トランペット吹きの休日」など、
軽快でいいですね♪

最近、ジャズやクラッシク系の音楽を聴くのが楽しいです。
知ってるけど曲名を知らない例がほとんどですので、
少しずつですが覚えるのも楽しいです!(^.^)

アトモスに興味はありましたが、興味がどんどん2chに
進んでいるような気がします(笑)

そんな中、TSUTAYAで見つけた雑誌!


中をめくるとオークションでGetできるコスパ最高のスピーカーや
CDプレーヤーなどの紹介がありました!ボンさんのスピーカーも出てましたよ!(^^♪

見てると商品の良さを「機器は物量が投入され、
作りのしっかりした・・」
という説明が目に付きます。

最新技術が投入されてるけど「軽い」「作りがやわい」ような
製品は信用が出来ません。振動やノイズに弱いような気がします。
ま、どうでもいいですね(笑)

高知だけでしょうか?TSUTAYAは海外TVドラマの準新作と旧作が
1日1枚無料で借りられます。1月18日までですけど、、(^▽^;)

とりあえず旧作1枚(税込108円)を借りてドラマを1枚借りてます。
僕は見ないドラマですが(笑)

旧作を沢山、借りても見れないので、見た映画で映像や音が良かった
映画を借りてます!今回はアイアンマ2とトータルリコールのリメイク版です!

トータルリコールは前に映像と音が素晴らしくて興奮した記憶があります!
念の為に過去の記事を見ましたが写真まで撮ってますね(笑) →その記事

アイアンマン2は音も派手で楽しめた記憶がありますが、
ヨハンソンがカッコ良過ぎでしたので(笑)

そんな感じで明日はのんびりしたいと思います!\(^o^)/



[ 2015年01月17日 20:49 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「千と千尋の神隠し」「紅の豚」

・千と千尋の神隠し(DVD) (2015-3)
千と千尋の神隠し [Blu-ray]千と千尋の神隠し [Blu-ray]
(2014/07/16)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る



随分、前に途中から見たことがあった映画!
かみさんに「面白いから最初から見よう!!」と誘われ、
いやいや見た映画ですが・・

面白かったです(笑)

何と言っても千尋が可愛い♪
しっかりした子だけど、おぼこさも残っていて
とっても良かったです!(^.^)

不思議な話でしたが、よく分からない不思議な世界を
よく作り上げたな~、と妙に感心しました(笑)

夏木マリの声は分かりましたが、他の方の声も
しっくり嵌っていて良かったです!!

しかしBDは高いですね~、恐ろしい(汗)
BDで見たら音も映像も楽しいと思いつつ、
これほど高いと手も足も出ません(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※菅原文太の声を聞き、胸がジーンとしました。
   いい声でした♪


・紅の豚(DVD) (2015-4)
紅の豚 [Blu-ray]紅の豚 [Blu-ray]
(2013/07/17)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


実はジブリ映画を順番に見よう!という事になりまして・・
2月のブログDEロードショー用にキープしておけば良かったです、、、(^▽^;)

この映画は世間一般の評価が高かった記憶があり、
楽しみにしていた映画ですが。。。

僕には合わなかったようです、、(^▽^;)

えらい渋い豚だな~、と思いながら見てましたが、
どうしても「何故に豚???」と思いながら見ており
映画に入り込めませんでした(汗)

しかも寝落ちしてしまうという大失態!!
たぶん豚になった理由を見逃して訳が分からない状況に
陥ったのだと思います。

舞台となるイタリアの映像と使われていたBGMは良かったです。
この映画もBDだと楽しいだろうな~、と思いつつ高すぎて却下(笑)

【点数】
 内容:6.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:7 点
 ※加藤登紀子が良かった!やっぱりいいですね♪




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
 ・映像   ・・・
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
[ 2015年01月12日 21:12 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

悩んでいたリアからの音が解決しました!(^.^)

正月に5連休があったのに、すぐに3連休という事で
完全にボーッとしてます(笑)

年末からリアの音がおかしくなり困っていました。
ベッドのすぐ横にあるので、寝てるうちに当たって動いている?
という事も考えましたが見た目に違いは分かりません。

少し向きを変えたり動かしたりしましたが解決せずで・・
久しぶりに本気で悩んでました。先日、2Hさん宅にお邪魔を
させて頂いた時にもボヤいていたと思います、、(^▽^;)

2701リアの環境 (1)

原因を考えていて、「ふと」気になるものが・・

2701リアの環境 (2)

CDを再生する時、センタースピーカーを覆っているオーガンジーの布が目に
留まりました。いつもは箱に入れたり、リアスピーカーのネットの下に
片付けてましたが、横着をして上に置くようになっていました。

まさか・・・、と思いのけてみました。

はい、正解でした・・(^▽^;)

いや~、適当な事をしてはダメですね(汗)
いつも反省してばかりですが、今回は本当に反省しました(笑)

反省ついでに掃除もしました!
今回、BDP-S350で音声用に使っているHDMIケーブルと
アンプの電源ケーブルの拭き掃除をしました。

ケーブルが埃もつれだと静電気も発生するでしょうし、
もろもろに悪影響だと思いますから・・

時間があったので久しぶりにアンチスタも塗りました。

今年は日頃から掃除にはもっと気を付けたいですね!
毎年の目標にもしてますし、、(^▽^;)

しかし今回のリアの音が元に戻って良かったです♪
おかしいなぁ、、、と思いながら聞くのはストレスでしたので。
皆さんはこんな失敗は無いと思いますが、お気を付けください!(^.^)


[ 2015年01月12日 11:46 ] カテゴリ:部屋の環境 | TB(0) | CM(0)

2Hさん宅にお邪魔してました!

以前よりコメントを頂いた2Hさん宅にお邪魔をしてきました!
高知在住の方と伺ってましたが、結構なご近所さんでした(笑)

部屋に入ると大きなスピーカーがどーん!と視界に飛び込んできます!
2701オフ会2Hさん宅 (1)

MAGICOという密閉型のスピーカーという事ですが、
自分が聴いている低音とは違う鳴り方で良かったです!(^^♪

2701オフ会2Hさん宅 (2)

各機器も拘りを感じる、しっかりとしたセッティングをされてました。

色んなCDを聴かせて頂きましたが、両スピーカーを結んだ線の
後ろにステージが広がります。2Hさんに各CDのポイントを教えて
頂きながらの視聴でした。

宇多田のCDの時に教えて頂いた「打ち込み」など、
面白い話が満載のオフ会でした!!(^^♪

持参したCDやBDなども色々、聴かせて頂きましたが
自宅との違いが面白かったです。

密閉型スピーカーの特徴とのことですが、バスドラの鳴り方は
定位がしっかりしており素敵な音でした。バスドラに関しては他にも
叩き方による違いなども教えて頂きましたが、奥が深いですね~!(^^♪

ヴィヴァルディの四季やくるみ割り人形など、目の前に広がる空間が
とても素晴らしく、今後の参考になりました♪正直、シアターと別に
CD再生用のシステムを組みたくなりました、、、(^▽^;)


SNが良く解像度も高い音ですが、固くなく非常に聴きやすい音でした。
うちも固い音では無いと思ってましたが、2Hさん宅の音を聴くとうちの
音は疲れるかも???(^▽^;)

スピーカー2本のステレオですが、スピーカーのセッティングをきっちりすると、
全面だけでなく視聴位置方向の前後にも。もっと言うと上下まで音が
しっかり再生される事に驚きました。

バーレスクの最後のチャプターの曲中で音がグルッと回るシーンでは、
左右をかなり視聴位置の近くまで鳴っていました。

他にも2chなのに音が視聴位置付近まで鳴り、驚いたソフトが
ありました。シュワちゃんの映画で上空を飛ぶヘリにも驚かされました。

これは5.1chにも言えることで、しっかりとしたセッティングならスピーカー間だけでなく
上下の音を鳴らせることに通じる部分だと思います。やっぱりスピーカーの数は
これ以上、増やせない、、、と思いました。

2701オフ会2Hさん宅 (4)

僕が中森明菜のファンということでエアチェックをしたものを見せて頂きました。
いや~、録画したものですが音が良くてビックリしました!実は以前、実家で
録画したクリス・ボッティのライブを自宅で見てガッカリした事がありまして・・(^▽^;)

録画の仕方か再生する機器の違いか分かりませんが、目の覚める
経験をさせて頂きました!!(^^♪

2701オフ会2Hさん宅 (5)

色んなジャンルのCDを聴かせて頂きましたが、録音が良く
音楽にも「ビビッ」と来たこのCDは買ってみたいと思います。
2Hさんも言われてましたが、オフ会をすると自分の知らなかったCDなどを
知る機会になり楽しいですよね!!(^.^)

2701オフ会2Hさん宅 (6)

あとケーブル用のインシュレーターとして活用されていたダイソーで
購入したという麻ひもが面白かったです。これも是非、取り入れさせて
頂きたいと思います。安くて効果が高いものは大歓迎です(笑)

僕の都合で限られた時間のオフ会でしたが、充実して楽しかったです!
とても感じの良い方で話をしていて、とても楽しかったです!!(^.^)

オペラ座の怪人ではマスカレードのシーンを気に入って頂けたようで・・
ファンが増えたかも?と嬉しい限りです(笑)

最後に興味深いCDもお借りし、お土産まで頂いて恐縮です(滝汗)

2Hさんに来て頂き、うちの音の感想を伺ってみたいです。
怖いですけど(笑)



いや、今日は本当に有難うございました!
今後とも宜しくお願い致します!!\(^o^)/


[ 2015年01月10日 21:20 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(4)

正月休み、最後の日の独り言

5連休を満喫しましたが名残惜しいですね、、、(^▽^;)

・映画
 この休みはあまり見れませんでした。
 ブログDEロードショーの先月の企画映画を見ましたが、
 1/3ほど寝落ちしてしまいました、、、(^▽^;)

 近日中にもう一度、見ます!
 流石のこの状況では何も書けないです。

 伝説の映画と聞いてますが確かに凄いです。
 1916年の映画という事は今から約100年前ということで、
 第1次世界大戦の真っ只中。あの時代にこんな映画が作られて
 いた事が凄いです。

 セットも凄くて感動してますので、内容も理解したいと思います!(^^♪

・出張
 来週は火曜日から九州に出張します。
 月曜日中に仕上げておきたい書類が幾つかありますので、
 明日は段取り良く仕事をしたいと思います。
 
 イレギューラーが発生しないようお祈りをしてから寝ます(笑)

・部屋の掃除
 ソフトなどを置いているラックを整理しました。
 スペースが無いので良く見るソフトを手前に。そしてあまり見ないソフトは
 奥に片付けてますが、奥で動かないソフトは手放すことも検討します。
 手放すのは勿体ないけど、去年1年間で全く見てないソフトはいいかな・・、と。
 微妙ですけど、、、(^▽^;)

・オーディオ系の話
 この休みはほとんど何もしなかったです。
 リアスピーカーが動いているかも?という疑惑の検証を少し行いました。
 マニュアルのMCACCでリアスピーカーの距離を1cmだけ動かしました。
 その方がしっくりするので、どうもスピーカーは動いていたようです。
 
 寝てるうちに動いてるとすれば、今後を考えると対策が必要です。 
 スピーカーを落として壊すのも嫌だけど、怪我もしたくないですし・・
 
 悩みます(笑)

明日から心機一転、頑張りましょう!!\(^o^)/



[ 2015年01月04日 18:03 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(4)

最近、見た映画「フロム・ダスク・ティル・ドーン」「そして父になる」

・フロム・ダスク・ティル・ドーン(2015-01)
フロム・ダスク・ティル・ドーン(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]フロム・ダスク・ティル・ドーン(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]
(2014/12/13)
ハーヴェイ・カイテル、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る

2015年、一発目に選んだのは愛すべきタランティーノ絡みの映画!
新年早々、痛快な映画からスタートすることが出来ました!!(^^♪

二人のカラー全開の映画で「あっ」という間のラストでした!
予備知識ナシで見ましたので、まさかの展開でした(笑)

タランティーノ監督の映画で、デスプルーフのようにだらだら無意味な会話が
苦手な人にも大丈夫な映画ですね!かなり面白かったです♪

お馴染みのメンバーが多く出演してますので
お前も出てるのか!的に楽しめました。

何といっても地獄のサンタニコのダンスが良かったですね!
ショーの途中で舞い上がる炎の音がいいアクセントになってました!(^^♪
プラネット・テラーのオープニングに相通じるものはロドリゲスの趣味でしょうか?
好きです(笑)

ジョージ・クルーニーのこういう役は初めて見ましたが良かったです。
けどキャストの紹介はハーヴェイ・カイテルがトップなんですね。
確かにいい役でしたけど、ちょっと意外でした、、(^▽^;)

ラストのカメラが建物の後ろに回り、全貌が分かるような締めも良かったです!

この映画、続編があるんですね、、
どうなんでしょう?ガッカリすることになりそうで怖いです(笑)

【点数」
 内容:9 点
 映像:8・5点 カットがいいですね!(^^♪
 音 :8 点 
 総合:8.5点
 ※好きな人は好きでしょうね~!(^.^) 


・そして父になる(2015-02)
そして父になる Blu-rayスタンダード・エディションそして父になる Blu-rayスタンダード・エディション
(2014/04/23)
福山雅治、尾野真千子 他

商品詳細を見る


前から気になっていた映画です!
いや~、考えさせられました。

福山の演じる野々宮の心境の変わりようも良かったですが、
他の3人の親の心境も痛いほどに伝わってきて良かったです。



ここからはネタバレを含みます!
















生活層の違う家族が対象になっている事で話が余計にややこしくなってます。
映画的には面白くなっているんだと思いますが、、、(^▽^;)

生活層の格差が印象的だったシーン
1.ショッピングモール?のイベントスペースにて
 斎木(夫)と琉晴の飲み残しのストローが同じように噛まれているのを
 唖然と見つめる野々宮(夫)

2.事件を引き起こした女性の証言の後
 斎木(嫁)の「時効になっているのが分かって証言したんだよ、絶対!」
 と吐き捨てるようなセリフやだけでなく金銭面での話になった時の両家族の
 反応の違いがリアルでした。

共に上手い演出だな~、と思いました。
生活層が違うだけでなく子供との接し方も「そこまでやるか?」
というくらい違います。

野々宮家の生活力がありつつ、斎木家の子供の接し方が
あればいいのに。なんて思いながら見てました。

他にも印象的なシーンが多かったのですが、
.野々宮(嫁)が夫を問い詰めるシーんは強烈でした。
「慶多は能力不足は子供が入れ替わったから、と思ったでしょ。
絶対に許さない」と迫るシーン。

こうなると夫婦として一緒にやっていけないと思います。
夫は仕事中心で家の事は奥さんに押し付けてましたし、
奥さんが崩壊するのが目に見えます。

そうそう。夫に「会社で私の事を何か言ってなかった?入れ替わったら
分かるやろ」と。私が避難されてるはず、と周りの声も相当、気にしてた
んでしょうね。本当に可愛そうでした。

それでも乗り越えようとするのは、やっぱり愛が強いのか
二人の人間が出来てるのか・・。

野々宮(夫)は人の気持ちが分からなそうな人でした。
割り切った考え方に疑問を感じるようになり、慶多だけでなく
両親への態度も改めようとします。

一眼レフに残った慶多の撮った写真を見つめるシーンは涙モノでした。

その手前ですが、斎木家に行くことになった慶多に「斎木さん達は
パパ以上に慶多を好きになってくれるよ、大事にしてくれるよ」的な
発言は「バカ、何て事を言うんだ!」と思わず、身を乗り出しました、、(^▽^;)

実際、慶多はあの後、野々宮(夫)と接するのを避けました。
当然だと思いますが、いいシーンだったと思います。

もう一つ、野々宮(夫)の転機となる出来事が、事件を起こした女性の
連れ子さんの態度。「だってお母さんだから」という子の肩を「ポンッ」
と叩き、無言で去りました。

事件を起こした女性は本当に反省して、正しい子育てをしたんでしょうね。
その結果が息子のセリフに繋がったと思いたいです。

僕も最初は自分が楽になりたくて、時効が分かって証言をしたと思って
ましたが、あのシーンを見て本当に罪を償いたいのだと思いました。
実際のところは分かりませんが、そう思いたいです。

他にも気になったシーンが多くあり、書きたい事は沢山ありますが、
まとめれ無いので止めます(笑)

ラストは賛否両論ありそうで、最初は「えっ?」と思いましたが、
あれでいいのだと思います。映画は両家や二人の子供がどうなったか?
というより、それまでの過程が重要だと思いますので。

話の途中ではお互いの家は二度と会わない方がいい、と話してましたが、
きっと両家はお互いが相談をし合いながらこの成長を見守っていくのだと
思います。何となくですが、そんな気がしました。

自分が両家のどちらかの夫だったら、どうなったでしょう?
もっと怒って荒れ捲ると思います。想像するのも恐ろしいですね、、(^▽^;)

こんな事件は今は起こりえないと思いますが、病院関係者の方たちには
本当に気を付けて頂きたいと思います(笑)

年明け早々、素晴らしい映画との出会いでした!(^^♪

【点数】
 内容:10 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:9 点
 ※福山は何をしてもカッコイイな~(笑)
  あと病院の対応は想定通りに最悪でした(爆)





【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
 ・映像   ・・・
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)

これで忘れない(笑)
[ 2015年01月03日 12:40 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(12)

現状のシステムでCDの再生は??

流石に5連休あると多少はゆとりが持てますね!(^^♪
それでも「今晩、寝ると休みは残り2日」
なんて思う僕は病んでるのでしょうか??(^▽^;)

最近、じっくり腰を据えてCDを再生することが出来ませんでした。
PD-70を売るか?というところまで思い詰めてましたので(笑)

ヴィヴァルディの四季など、久しぶりに色々と聴いてみたい
CDがありましたが最初に選んだのがStreoのチェックCD(2011)!!(^^♪

2601ニャーのCD (8)

このCDには気に入った曲が色々、入ってますが、
中でもトラック11の機関車の録音が気に入ってます。

ブログでも何度か書かせて頂きましたが、列車が左から右に通過する
様子がどれくらい忠実に再現をすることが出来るかがポイントになります。
録音現場に居た訳では無いので、あくまで想像になりますが(笑)

久しぶりに聴くとかなり良くなっていてビックリです!ニャー効果でしょう!!
CDの電源ケーブル、もしくは電源の供給元であるPB-222に取り付けたニャーの
効果だと思います。最近、他で弄った場所がありませんので。

SNが良くなり周りにいる鳥の鳴き声も臨場感豊かになっていますが、
何よりフロントスピーカーの後ろの繰り広げられる音場が素晴らしくなりました。
奥行き感も今までで最高です!!(^^♪

まず鳥の鳴き声から始まり、左奥から列車がやってきますが、
うちではSWの辺、いや限りなく左のコーナーから列車がやってくるような
感じになりました。

2601ニャーのCD (3)

2601ニャーのCD (2)

以前はフロントスピーカー後ろのコンパネの少し左側くらいでしたので・・。
いや、これにはビックリしました!!(^.^)

列車が近づき右側へ走り抜けていきますが、前方を通過してからの
奥行き感と言いますか、遠近感は左側ほどではありません。

2601ニャーのCD (5)

試しに右側にも左側と同様に簾を置いてみました。
2601ニャーのCD (6)

うー、、、。多少の変化はありますが奥行き感は変わりません。
思うにこの奥行き感?遠近感はスピーカーと壁までの距離が関係してる
ように思います。壁までの距離が単純に遠近感と比例しているように感じます。
そう思わないと落としどころが無いという噂もありますが(笑)

前にボンさんが言われてましたが、最初に列車が目の前を通過する時は
かなり音が前に出てきますね、、、。この部分だけは改善できないです。
もし「いや、うちはそんな事ないよ!」という
方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。いや、アドバイスをお願います!(^^♪

このトラック以外も以前に比べ楽器の分離や定位、奥行き感は格段に
良くなっていると思いますが、センタースピーカーのある周辺の音が
どうしても抜けが悪かったり濁ったように聞こえます。

再生の弊害になっていると思っているセンタースピーカーが目に入り、
音が悪く感じてるのかもしれませんが、、、、。そうでは無さそうです(笑)

布を被せることで相当の改善になってますが、CDを聴くたび
スピーカーを移動させるのは非現実的です。何かいい方法が思いつくまで
現状のままで行くことになりそうです。

ヴィヴァルディの四季を聴いても楽しいです。楽器の分離が良くなり、
ステージが左右だけでなく奥行き感がかなり良くなりました♪
贅沢はいってられません、暫くはこのまま楽しむとしましょう!!(^^♪

ニャーの効果だと思いますが、何がどうなって良いのか分かりません(笑)
そうそう。ブレーカーにもニャーを付けてますが、そのせいでしょうか?
部屋のダウンライトが明るくなってる気がします。

かみさんに聞いても取り合って貰えないので確証は
ありませんが、間違いなさそうです。

ちなみに「肩が凝って気持ち悪い・・」と言うと
「肩にニャーを貼ったら??」と言われてます、、(^▽^;)

ニャーは買っても家族を巻き込まない方が良さそうです(笑)



[ 2015年01月02日 20:56 ] カテゴリ:2chの音 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます!\(^o^)/

今年は5連休で普段より休める正月です!
仕事の都合、この1日多い休みが段取り的に大変でしたが、
終わってしまえば充実した年末と思えます!!(^.^)

・紅白歌合戦
 去年は久しぶりに見ました!と言っても
 ところどころですが(笑)

 見ようと思ったのは中森明菜が歌うから!!(^.^)
 どんな感じになってるかドキドキしてましたが、想像以上に
 イメージの明菜ちゃんで嬉しかったです!!(^^♪

 相変わらず冒頭の挨拶は聞き取れませんでしたが、
 それすらも「明菜ちゃんだ~」と嬉しかったです(笑)

 歌は知ってる曲を聴きたかったのですが、あそこで新曲に
 拘ったのは彼女の今後の決意の証という事で受け入れることに
 しました。歌は正直、1回聞いただけですが「???」です、、、(汗)

 あと心に残っているのは神田沙也加とイディナ・メンゼルのコラボでしょうか?
 二人とも歌が上手ですね!ちょっと感動的でした!!(^.^)

 あと沙也加が歌ってる時に娘を見つめる松田聖子の表情が良かったですね!
 もう松田聖子の娘なんて言う人はいないのでは?(^.^)
 心に残る印象的なシーンでした♪

 イディナ・メンゼルは鳥肌モンでした。紅白で初めて見る歌手も沢山
 いましたが、歌が正直イマイチで・・。やっぱり歌手はイディナたちのように歌で
 感動させて欲しいですね。。。

 中森明菜が歌う前後は長淵剛など、歌の上手い人が多かったので
 間で歌った某グループは可愛そうでした(笑)

・掃除
 時間はあまり無かったですが、部屋の掃除が出来て気持ち良くなりました。
 前に使っていたPCが不調になったのはファンに溜まった埃が原因でした。
 
 今のPCは2年目に突入ですが、悪くなる前に・・と分解を試みましたが
 上手く開けれませんでした。先駆者がいないかネトで調べてみます。

 2512新しいPC (5)
 ※買った時の画像の使い回し(笑)
 しかしネジが多いですね!ビックリしました、、、(^▽^;)

・2015年の目標

 1.映像と音のレベルアップ
 2.映画を楽しむ
 3.掃除



 結局、一緒の内容になってしまいます(笑)
 
1.映像と音のレベルアップ
 去年、仮想アースを導入して「うちの機器では、これ以上は無理かも?」
と思ってましたが、ニャーで更にアップして驚きと共に反省をしました。

 Madonnaのライブで暗部のノイズが多少、気になるシーンがあります。
 うちで苦手なのは暗いシーンで流れるドライアイスが上手く映せません。
 どうしも潰れたノイズ感が残ります。それでもかなり良くはなりました。

 音は何とかしたい部分があります。前後のスピーカーの音の繋がりは
 もっと良く出来ると思いますし、リアスピーカーの音も改善の余地があります。
 リアスピーカーからの音が変に思うようになったのは12月頃からですが、
 どうもスピーカーが動いているような気がします。寝てる時に蹴ってる??(笑)

 あと先日、センタースピーカーを5mmほど高くしてみました。
 これが良い方向に向かいそうですが、全体のバランスが若干狂って
 しまったようです(汗)

 ただ良い部分もありますので全体のレベルアップに持っていきたいと思います!!
 
 2.映画を楽しむ
 これは今まで通り映画を楽しみたいと思います!
 最近、映画を音より内容で楽しみたくなっているようです。
 前ほど音に注意しながら見てません、、、(^▽^;)

 よほど音の良かった作品でないとレビューにも書いてないです。 
 これは僕の心境の変化ではなくサラウンドの作りが面白く無くなってる 
 からだと思います。派手な重低音だけの音には興味が沸きません、、(^▽^;)

 音楽モノは別です。ライブの臨場感が伝わってくるようなソフトは見ていて
 楽しいし飽きることがありません。歌や演奏が上手いだけでなく、ライブは
 会場の雰囲気も大事な要素ですよね!!

 ・・・。って最近、ライブ物を買ってないことに気づきました(笑)

 3.掃除
 これは書くことがありません。掃除をするだけです(笑) 

その他として、映画のレビューはタイトルに通し番号を付けることにします。
毎年、年末に記事を遡って数えるのが面倒で・・。
何故、もっと早く気が付かなかったのか??(笑)

映像や音の点数も付けてますので、付けている点数に
意味を持たすような記事も書きたいと思います。

休みで心のゆとりのある時に思い付きで書いてしまうと、
仕事が始まると後悔する事になりかねません。
ハードルを上げるのはこの辺で止めましょう!(笑)

という事で今年もボチボチとやっていきたいと思います。
今年も宜しくお願い致します!!\(^o^)/


[ 2015年01月01日 12:31 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード