ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2015年02月

またまた2Hさん宅にお邪魔してました!

またまた2Hさん宅にお邪魔をさせて頂きました!(^^♪

「セッティングを少しずつ手を加え良くなりました!」
という事で楽しみにしてました!(^.^)

持参したいソフトを色々、考えてましたが準備も出来ずに当日を迎えました。
入ってるつもりのソフトが入って無かったり・・・(^▽^;)
最近、バタバタしてたんですね、、、(汗)

スピーカーを「トン」と、ほんの少し動かしただけで音に芯が増え
響きも増えたとの事です。当たり前ですが見た目の違いは全く分かりませんでした(笑)

プリのカバ桜ボードの下に滑るフェルトを居れたりなど、
前回との違いの説明を頂き視聴開始です!(^^♪

前回とは違うソフトを聞かせて頂きましたが、スピーカーの存在が
消えたような鳴り方で明らかに良くなってました!

見た目は全く分からないほどの調整でここまで変わるのか??
とかなりの衝撃でした。フェルトやボードを外したりされている事も
関係はしてると思いますが、一番はスピーカーの「トン」だと思います。
うちでも試してみたいです。間違えたら大けがしそうです、、(^▽^;)

2Hさんに用意して頂いたCDやジブリシリーズの映像などなど。
僕が持参したCDなどを限られた時間、駆け足で視聴をさせて頂きました。

ポニョの海の中のシーンがインパクト大でした。
2chですが音の広がり方が広大で2本のスピーカーだけで
鳴ってると思えませんでしたので。

持参したMadonnaのライブも2chと思えないほどの音の広がりでした。
流石に後ろには回り込みませんが、想像以上でビックリ!!
うちは5本なんでしっかり鳴らさないと・・、なんて思ってました(笑)

前回、持参させて頂いた四季も広がりが自然で綺麗な心地よい音でした。
こんな音がいつも聴けて羨ましいです!(^.^)

あと持参したドナルド・フェイゲンのナイトフライやスティーヴ・ウィンウッドも良かったです。
好録音と評判の高いナイトフライですが今回、改めて好録音なんだ・・と実感。
うちではこんな風に鳴りませんので。ちょっとショックでした(笑)

前回も色んな話をさせて頂き、勉強になったのですが
今回も勉強をさせて頂きました♪

チェックCDによく入ってる低周波の使い方です。 ←2Hさん、あってます??(^▽^;)
自宅でも鳴らしたことはあったものの、何の為にしてるのか?
起こった現象の意味?対処についてチンプンカンの状態でした(笑)

部屋でも試して調整に活用します!!(^^♪

今回、いろいろ調整をされて感じた事と僕の感想が近かったようです。
「良かったです!」と言って頂けましたが、僕も良かったです!
全く見当違いのことを言ってたら恥ずかしいので(笑)

2702 2Hさん宅

ベースの音が面白いという事で紹介を頂いたCDです。
いろんなCDがあるんですね~!Policeのロクサーヌのカバーでしたが、
趣が違って良かったです!(^^♪

今回もお忙しい中、時間を作って頂いて有難うございました。
少しの時間でしたが充実した楽しい時間を過ごさせて頂きました!!\(^o^)/
もう何から何まですみませんでした、、、。恐縮の限りです(汗)

2Hさんも早速、記事をupされてます。

うちも準備を整えて2Hさんに来て頂き感想をお伺いしたいです。
怖いですが意見を伺う事でステップアップするかもしれないし・・

頑張りましょう!!!\(^o^)/ ←何を?(笑)




スポンサーサイト
[ 2015年02月28日 21:45 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(7)

最近、見た映画「ゾンビ/ディレクターズカット版」「ドラキュリアⅢ鮮血の十字架」

・ゾンビ/ディレクターズカット版(DVD) (2015-17)
ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]
(2013/12/20)
ケン・フォリー、スコット・H・ライニガー 他

商品詳細を見る

そう言えばちゃんと見た記憶が無いな~、と思って借りてみました。
TSUTAYAでも名作コーナーにありますし、どんな名作だろう??
と楽しみに見ましたが・・、僕には合わなかったようです、、(^▽^;)

思ったより残酷なシーンが多く、ちょっとビックリしました。
意外とリアルで「ウェッ」となりました、、、(汗)

ラストが納得いかないのかな、、、
最終的には人類滅亡という事でしょうか??

一度は見ておきたいと思った映画でした。
そういう意味ではスッキリしました(笑)

思ったより映像が綺麗!と思ったらリマスター版だったようです。
DVDでしたが想像以上に綺麗でした!(^^♪

音楽は思ったよりコミカル系も使われてましたが、
その辺にも違和感を感じたのかもしれません。

【点数】
 内容:6.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※どうしようもない絶望感ですね、、、。




・ドラキュリアⅢ鮮血の十字架(DVD) (2015-18)
ドラキュリアIII 鮮血の十字架 [DVD]ドラキュリアIII 鮮血の十字架 [DVD]
(2006/01/27)
ジェイソン・スコット・リー、ルトガー・ハウアー 他

商品詳細を見る

シリーズの完結編です!

「前作より劣るかな~」と思いながら見てましたがラストは良かったです!
ラストも想像通りと言えば元も子もないですが、最後のカットは良かったです。

特典映像の「もう一つのラスト」はイマイチとも言えませんでした。
採用されてなくて良かったです(笑)

このシリーズ、ジェラルド・バトラーが通して出てたら良かったかな、、、
打倒ヴァンパイアの神父役のジェイソン・スコット・リーがカッコ良くなりきれて
ないのが残念でした。頑張ってるんですけど、、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:7 点
 音 :7 点 
 総合:7 点
 ※頑張ってる映画だと思うけど、神父役が足を
  引っ張ってるかな???(^▽^;)







【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
[ 2015年02月24日 22:10 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(6)

ブログを書いてて感じること。

このブログも2008年5月から書いてますので、
気が付けば今年で丸7年?よく続いてます、、、(^▽^;)

ブログを通じて色んな方と知り合うことが出来たこともあって
続けれてるんだと思います!!(^^♪

ブログを始めた理由の一つに文章を書くという事があります。
好きな事について書けば文章も多少は上達して
伝える能力も上がるかな?と期待してました。

しかし

自分の書いた記事を見返すと分かり難かったり、
文章がおかしかったりで読んでいて恥ずかしくなります(汗)



最近、イケダハヤトさんのブログを気に入って見てます。
地元の高知について書かれてる内容だけでなく、
ちょっとした小ネタが楽しくて見てます。

が、見てるうちに何となく文章や表現力に惹かれるようになっていました。
そんな中、紹介されていた1冊の本に興味が沸きました!



第1章の文章が残念な人の10の特徴
を読んで、自分に当て嵌まることの多さに笑っちゃいました。

同時に、ちょっと意識を変えて書くだけで少しはマシなブログが
書けるかも?という気になりました!(^.^)

実は最近、少しだけですが意識をして書き方に気を付けてます。
多少はマシになってるかな?なんて自分では思ってますがどうでしょう?(笑)

話はガラッと変わります

前にアフィリエイトを頑張ろう!的な記事を書いたこともありましたが、
全く続きませんでした。これはブログを書く時間が無い、とかでは
なくアフィリエトそのものに疑問を感じたからです。

随分、前からamazonのリンクを貼ってます。

けど、これはアフィリエイト目的ではなく文字だけの記事は寂しいので
賑やかしに画像が入れたくて使ってました。

あと僕の記事を読んでソフトに興味を持った方が
「もっと知りたい」と思った時に便利だからです。

なぜamazonのアフィリエイトが嫌なのか?

便利過ぎて安いamazonが嫌だからです

前にどこかで書いた記憶がありますが、僕は地元で入手できる
物は多少高くても地元で買うようにしてます。

何でもかんでも安いネットで買ってたら世の中に最終的に
残るのはamazonだけになりそうな勢いです。←極端なのは分かってます(笑)

当然、イケダハヤトさんの本も近所で買いました!
と言いたいところですが地元の本屋には無いし、取り寄せをお願いしようにも
店員さんの対応に我慢ができず結局amazonで買っちゃいました、、、(^▽^;)

だから本当はamazonのリンクも貼りたくないんですね、、、
複雑です(汗)

アフィリエイトも地元の商売と被らないものならやりたいと
思いますが、何かあるでしょうか??

ブログの内容にそぐわない物もやりたくないですし・・・

結論はアフィリエイトはするな!でしょうか?(笑)

これからも色々、考えながらブログを続けていきたいと思います!
思い詰めて書くのが嫌にならない程度にはしますが、、、(^▽^;)

うわ、早く寝よ(笑)

[ 2015年02月24日 00:11 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

DMP-BDT320とBDP-S350を使い比べた感想。両方のいいところが欲しい(笑)

「二兎を追うものは・・・」なタイトルになりました(笑)

けど実際そうなんですよね、、困ったことに(汗)
最初の感想はコチラ

それぞれの長所を書いてみると・・

【DMP-BDT320】
2701パワーストーンとBDT-320 (2)


1.映像が綺麗!
2.音場が広く繋がりが良い🎵
映像は今まで1080iでしたので、細かいところがはっきりするのは
想像がつきました。ライブでスモッグが流れるシーンで、今までノイズっぽく
なったところが鮮明になり感動しました!

これは1080pになった事ではなく、えびパンさんのチューニングで
ノイズが減ってるのかもしれませんね!

音はアバターを見た時にビックリしました。映画の最初の方になるでしょうか?
ジェイクが森の中を彷徨ってるところをネイティリに狙われるシーンです。

大袈裟ですみませんが言わせて下さい(笑)
部屋の中が森に移動したのか?
と思うくらい、鳥の声や移動する時の草が揺れる音が自然に繋がってるんです。
後方でなってる・・、足元で草が揺れてる・・、という感じではないんです。
ボキャが乏しくて表現しきれないのが悔しいです、、、(^▽^;)

こうして書かせて頂くと、すぐにプレーヤーを変えたくなります。
しかし・・・。Policeのライブやオペラ座の怪人などを見ると
BDP-S350の良さがそうさせてくれません(汗)

2702BDP-S350 (1)

2702BDP-S350 (2)

えびパンさんが除電処理を施した電源ケーブルにニャーとマイクロSDを
装着しました。そしてマスコット除電器のシュコシュコも完了!!

出張から戻り久しぶりに聴いたPoliceに感動しました!(涙)
22時くらいだったでしょうか?我を忘れてボリュームを上げてしまい、
えらいこと怒られました、、、(^▽^;)

一つ一つの音のエネルギー感が半端ないです。
確信してる事があるのですが、えびパンさんがチューニングをされた
プレーヤーはパワーストーンが効きにくいようです。

コープランドの叩くドラムやシンバルの音は力強いだけでなく、
定位もはっきりしてます。この力強さはパワーストーンを最初に試して
感じた傾向ですので間違いないでしょう!

ヴォーカル、ベース、ギターも満足度は高いです。
シンクロニシティなんて本当に涙モノです。

発売されてどれくらい経つでしょう?完成度は相当高いソフトです。
ただオープニングは録音?ミキシングに失敗してるのかギターの音がイマイチです。
定位も力強さも他の曲に比べショボいです、、、(^▽^;)

BDT-320と比べると空間の表現は劣りますが、
各音のエネルギッシュ感は捨てがたいです。

という事で中途半端なタイトルになってしまったのです(笑)

Atzecaなどの場所を変えて少しでも改善出来ないか調整中です。
ライブを見る時はBDP-S350で映画はBDT-320というのも非現実的ですし・・・。

もちろん2台をアンプに繋げば快適に両方を使うことが可能とは
思いますが、うちは床置きで2台のプレーヤーの置き場所は確保できません。

そんな事でもう少し弄ってみます!!(^^♪




[ 2015年02月22日 11:18 ] カテゴリ:DMP-BDT320 | TB(0) | CM(2)

秋葉原は想像以上にマニアックな土地でした(笑)

東京出張の際、前から気になっていた秋葉原に行ってきました!
田舎にいると秋葉原は聖地のようなイメージがあり、ワクワクしながら
行ったのですが・・・・。

270217モバックショウ (40)

いやー、想像以上でした(笑)

洗練されたホームページからは想像がつかない程のマニアックぶり!
道連れにしたお客さんはドン引きしてました(笑)

店内で物色するお客さんのお目当ての物を真剣に探すオーラが
凄かったです。せっかく来たので何か買って帰ろうかと思いましたが、
ものの数分で退散しました。待ってるお客さんも目が点でしたし、、(^_^;)

周りの店も小さい部品を細々と並べており、これで店舗の運営が
やっていけるのか?余計なお世話ですが心配しちゃいました。。
とは言え、オヤイデも店舗よりネットの売り上げが大きいんでしょうね。
そんな気がしました!

にしても大阪の日本橋とは違う空気を感じた秋葉原でした。
ネットで見たことのあるオーディオショップに数件、入りましたが
「あんたたちお客じゃないよね?」という店員さんのオーラに
耐えられず撤収。いやー、つらかったです(笑)

せっかく来たのでメイドカフェでも・・・、と思いましたが
久しぶりの東京を歩き過ぎで疲れホテルに帰っちゃいました(笑)

やっぱりアバックとかが気楽に入れますね、、、
勉強になりました(笑)


270217モバックショウ (43)

東京駅のVILONで食べた晩御飯が美味しくて幸せでした。
また行きたいです♪

もっと自由時間のたっぷりな出張に行きたいな、、、
と、ふざけた事を思いながら東京を後にしました(笑)



[ 2015年02月21日 15:43 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(8)

来年の龍馬マラソンは走りますよ!!(^.^)

とりあえず自分を追い込んでみました(笑)

270215龍馬マラソン (6)

第1回高知龍馬マラソンを走ったのが一昨年になります。
当時の記事を貼り付けようと思いましたが、まともな記事が
ありませんでした(笑)


膝の調子が良くなく1回しか走ってませんが、仲間の走ってる姿を
見てると内からメラメラと込み上げてきます!

もう一度走りたい!!

鍼灸院にも通ってますが、痛みや不具合が残ったままです。
いくら先生が頑張ってくれても体重がネックになっているようです(汗)

来年、無事に走るために本気で体重を落としましょう!!
この決意を口にするのは何回目か分かりませんが・・・(滝汗)
今回は本気です。やりますよ!!(^^♪

豚の角煮

休みに作った豚の角煮です!
圧力鍋が無いので硬い、残念な角煮になっちゃいました(笑)

圧力鍋って高いんですね、、、。馬券が当たったら買おうかな?
かみさんは変に興味を持って道具を欲しがる僕に頭を悩ましてます(笑)

明日から東京出張です!!
「カロリー消費>カロリー摂取」

楽しんできます!!(^^♪


[ 2015年02月16日 21:50 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(5)

最近、見た映画「ドラキュリアⅡ鮮血の狩人」「バレンタインデー」

・ドラキュリアⅡ鮮血の狩人(DVD) (2015-15)

ドラキュリアに続編があるんだ!という事で見た映画です!
前作から大きくランクの落ちてしまった?←失礼、、(^▽^;)
ドラキュラが少し残念でしたが、思ったより面白かったです!!
というのも続編は確率的に前作より劣るケースが多いと思いますので・・(^▽^;)

冷静に考えると分かるような結末でしたが、
気付かないまま見終えました。良かったような悔しいような(笑)

何でしょう?結構、ドキドキしながら見ることが出来ました!

【点数】
 内容:7.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※続編がちょっと楽しみかも?その割に評価は低いですが、、(^▽^;)

Yahoo映画の「ドラキュリアⅡ鮮血の狩人」





・バレンタインデー(DVD) (2015-16)


2月14日にベタな映画を見てしまいました(笑)

最近、ブラッドリー・クーハーがお気に入りですが、
TSUTAYAで何気に目に入り借りてみました!
ジェシカ・アルバも出てるし♪

内容は然程ありませんが、見終えてほっこり
するような映画でした!(^.^)

ブラッドリー・クーハーやジェシカ・アルバ以外にもお気に入りの俳優さんが
たくさん出ていて、それだけでも楽しめました♪

意外だったのはテイラー・スイフトが思ったより良かった事!(^.^)
カメラの前でダンスするシーンはちょっと頭が悪そうで良かったです(笑)

あと○○だったアメフトの選手が誰か、どうしても思い出せなくて
モヤモヤしてましたがバーレスクのマーカスと知りスッキリ(笑)
バーレスクの彼があんな長身とは思いませんでした。

こういうオムニバス的な映画も楽しいですね!(^^♪

今年の2月14日も世間では色んなドラマがあったのでしょうか?
うちは平平凡凡でしたが(笑)


【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点 これは美しい映像で見たかった・・・
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※以外と良かったです!(^^♪

Yahoo映画の「バレンタインデー」





【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
[ 2015年02月15日 10:53 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(7)

「イントレランス」をブログDEロードショーで見ました!

見ました!と言っても企画は昨年の12月の映画でした、、(^▽^;)
ようやく見終える事が出来ました(笑)

・イントレランス(DVD) (2015-14)
イントレランス【淀川長治解説映像付き】 [DVD]イントレランス【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
(2009/02/20)
リリアン・ギッシュ、メイ・マーシュ 他

商品詳細を見る


初挑戦となるサイレント映画で3時間は酷でした(笑)

寝落ちしては戻って見ましたので、同じシーンを何度見たことか?
仕事中にもあの曲が頭を流れるようになりました(笑)

Each story shows how hatred and intolerance, throug all the ages,
have battled against love and charity

各物語は時代を通じて悪と不寛容が愛と慈悲に
戦いを挑んだことを見せる


冒頭のメッセージを頭に叩き込んで見るようにしました。

そして再々、登場するこのシーン
2702イントレランス (5)
2702イントレランス (3)
何のこっちゃ?と思いながら見てました、、(^▽^;)

時代が異なる4つの物語が同じようなテーマを持って進行します。
少しでも寝てしまうと、どの物語を見ていたのか分からなくなります(笑)
白黒でセリフが無いと登場人物の判別が難しくなりますね!
最初は苦労しました、、、(^▽^;)

冒頭のメッセージは「悪と不寛容」が主語になっているだけあり、
1つを除いて悲しい結末の物語となっています。

1つのハッピーエンドは物語の中で最も時間が割かれており、
登場人物の一人一人が掘り下げられていました。

そして映画の最後は「愛」で締めくくられます。

And perfect love shall bring peace forevermore.
完全なる愛は永遠の平和をもたらす


2702イントレランス (11)

戦争で人々が戦う上空に天使が現れると人々は戦いを止めます。
刑務所の壁は無くなり花畑へと変貌します。子供たちの笑顔が
いっぱいの愛、溢れるシーンへと変わります。

映画が作られた1916年頃の世界はどような状況だったのでしょう?
世界各国で戦争が起こり、遂には世界大戦が起きていました。

皆が自分勝手で不寛容な世間が嫌になり何とかしたい!
という思いを込めて作られた映画だと思いました。

戦争だけではなく、当時の社会にも嫌気がさしていたのでしょう。
そんな気がします。監督も映画の制作に自己資産を相当突っ込んでるとのこと。
この映画への想いは相当だったと理解できます。

よほど世間に強く訴えたかった事があったのだと思います。

興業が失敗に終わり資金の回収が出来ず、大作を以後作れなかった
は何とも皮肉な話です。これぞ不寛容という感じでやるせないです、、、

この映画は巨額の製作費と広大なセットが語り継がれ伝説となっているようですが、
監督の思いがセットの陰に隠れてしまった感じが残念です。

最後に登場するゆりかごのシーンでは女性の表情がはっきりと分かります。
2702イントレランス (12)
この映像では分かりませんが(笑)

ゆりかごの中で眠る子供の将来を想像してるでしょうか?
愛溢れる表情がとても印象的でした♪

監督が「こんな世界になったらいいな・・・」
理想を描いる表情に思えました!(^.^)

あ、物語の途中で登場するゆりかごのシーンに、どういう意味を
持たせているのかは未だに分かりません、、(^▽^;)

2702イントレランス (7)
巨額を投じられたセットは本当に見事でした!
恐らく今は残ってないと思いますが、この目で見たかったですね!!(^^♪

時間が掛かりましたが、見終える事が出来て本当に良かったです!
映画の幅が広がり、自己満足も相当な感じです(笑)

ポール・ブリッツさん、素晴らしい映画のリクエストを有難うございました!(^.^)

【点数】 
 内容:8.5点
 映像: 
 音 :
 総合:8.5点
 ※映像と音は評価の対象外とします。
  しかし公開当時、最初から最後まで完璧に見れた人が
  どれくらい居たのか?(笑)




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)

 
[ 2015年02月14日 15:22 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(8)

四国なのに、吹雪の中でゴルフをして散々だった人の独り言(笑)

文字色昨日は吹雪の中、今年の初ラウンドを済ませてきました。
お客さんからは四国で5本の指に入る雨男と言われてますが(笑)
この吹雪だけは勘弁してくれ、と言われながら18Hを回り切りました。
もう本当に散々でした。終わってあんなの嬉しかったのは初めてです(笑)


・エクスペンダブル・レディズ
エクスペンダブル・レディズ [DVD]エクスペンダブル・レディズ [DVD]
(2014/12/03)
クリスタナ・ローケン、ブリジット・ニールセン 他

商品詳細を見る


ゾーーーイ・ベーーール(笑)
最近、出演作品の噂を聞かないな~、と思っていたら
TSUTAYAの新作コーナーで彼女の顔を発見しました♪

どんな話か?全く関係ないです。
タイトルから大体の想像はつきます(笑)

そして想像する映画だとすれば、ゾーイ・ベルの
大活躍は間違いないでしょう!!(^^♪

久しぶりに新作ですがレンタルします(笑)

・東京出張
 来週は久しぶりに東京出張があります!
 今回は高知空港からお客さんとフルタイムで一緒ですので、
 抜け出す事は不可能と思われます。それでも宿泊の宿は秋葉原に
 しましたので、ショップ巡りくらい出来るかな?と淡い期待。

 お客さんはメイド喫茶にでも行ってて頂きます(笑) ←まだあるのかな?(^▽^;)


・料理
 クリームシチュー
 先日、作ったクリームシチューです!
 本を見ながら薄力粉とバターで作ってみましたが、
 思いの外、上手に出来てビックリ!(^^♪

 ハンバーグも試行錯誤をしながら少しずつマシになってると思います。
 40を過ぎて料理に目覚めるとは思いませんでした!
 
 この週末は何を作りましょう??本気で嵌ってます(笑)


[ 2015年02月10日 21:32 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(7)

見た映画の「ドラキュリア」「ハングオーバー!!!最後の反省会」

・ドラキュリア(DVD) (2015-12)
ドラキュリア [Blu-ray]ドラキュリア [Blu-ray]
(2013/08/07)
ジョニー・リー・ミラー、ジャスティン・ワデル 他

商品詳細を見る


ドラキュラの新しいタイプの映画ですね!
と言っても随分前の映画ですが(笑)

かみさんが適当に選んだ映画ですが、
クリストファー・プラマーに我らがジェラルド・バトラーの出演という
事で凄く楽しめました!!(^^♪

ジェラルド・バトラーが若かったですね!
あまり喋らない役でしたが、なかなかカッコ良かったです♪

ストーリーは最後が尻すぼみ気味で、
少し残念でしたがネタとしては面白かったと思います。

思ったより早くプラマーが死んじゃったのが残念でした(汗)

プラマーとバトラーが対決する訳ですが、
見ながらトラップ大佐とファントムの対決に置き換えてみました。
二人が歌で対決!!なんてくだらない事を(笑)

やっぱりトラップ大佐はエーデルワイスでしょうか?
歌を聴いたファントムが「んんん??やるな!!」と歯ぎしり
してるところが想像できます(笑)

ファントムは何でしょう?個人的には「The point of no return」が
好きですが相手が必要になってきます。

ま、どうでもいいですね、、(^▽^;)

この映画、DTSで見ましたが音を楽しむことが出来ました。
効果音が部屋をグルグル回って、久しぶりに見てておっ??
となりました!!(^^♪

続編があるようですが、どうやって続かせるんでしょう??
なんか危険な香りでいっぱいです(笑)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8 点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※紙一重で凄く面白い映画になるかも??



・ハングオーバー!!!最後の反省会(BD) (2015-13)
ハングオーバー!!! 最後の反省会 [Blu-ray]ハングオーバー!!! 最後の反省会 [Blu-ray]
(2014/06/04)
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る


楽しく見てたシリーズも遂にラストとなりました。
基本、シリーズ物は尻すぼみになる事が多いので
少しドキドキしながら見ましたが・・・

ま、良かったのではないでしょうか??(^.^)

2作目の時は吉本新喜劇のように想像通りの展開が
良かったと書きましたが、今回は今までと少し違った展開で進みます。
流石に3作目も同じパターンでは厳しかったかもしれません、、、(^▽^;)

最後の最後でお決まりの展開となりましたが、これが良かった!!
笑わせて頂きました(笑)

シリーズの完結編として相応しいラストだったと思います。
返却まで少し時間があるので特典映像も見てみたいと思います!!(^.^)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※最初のキリンのシーンはドン引きでした、、、(^▽^;)





【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)



[ 2015年02月08日 20:47 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

BDプレーヤー「BDT-320」の感想!!(^.^)

一週間が早いですね、、。充実しているという事でいいでしょうか??(笑)

えびパンさんにBDT-320をお借りしました!
2012年3月発売の商品で価格.comのページを見ても
非常に評価の高い商品で視聴をするのが楽しみでした!(^^♪

2701パワーストーンとBDT-320 (2)

価格.comの評価が高いだけでも楽しみですが、えびパンさんの
除電使用となっており益々楽しみだったりします♪

BDP-S350とは映像が大きく変わります。
今までコンポーネントケーブルで1080i出力をしていましたが、
今回はHDMIケーブルによる1080p出力となります。

今までの絵も相当気に入ってましたので、正直
不安と期待が交錯する状況という感じでしょうか??

感想です!(^.^)

届いてすぐ見た映像と音は正直、「????」でした。
あれ?絵も甘いし音もイマイチだぞ・・・(滝汗)

長旅で機械も本調子でない??(^▽^;)
なんて思いつつ、暫く音と映像を流してました。

実はBDP-S350の電源ケーブルに繋いでました。
自分で除電処理を施したものでニャーとマイクロSDのついたケーブルです。
もしや・・、と思いえびパンさんが処理を施した電源ケーブルに変更です。

・・・、ショックでした。激変です(笑)

サンダーロンフェルトを施した除電処理は前に使っていたブラウン管TVには
恐ろしく効果があったのですが、電源ケーブルでは効果がイマイチでした。
アークスさんのページなどで見るような変化ではなく・・。僕の中でも
激変ではありませんでした。

ごめんなさい、僕の処理が良くなかったんですね、、、(^▽^;)

映像は今までのコンポーネントケーブルの時に見えなかった部分が
見えたりで、とても新鮮でした。今までもかなりのレベルで見えてたと
思っていたので、これもショックでした(笑)

ただ絵のキャラが違うのでしょうか?ちょっとメリハリの強い絵とでもいいましょうか?
色々、プレーヤーの映像モードを変えたりもしましたが、今までの絵とはちょっと
違う感じとなりました。今までが落ち着いていたのかな??
この辺は調整次第という事でしょう!(^.^)

音の方は空間の音の隙間が「より」埋まった印象です。
そして中低音のスピードが上がった感じです。ただ量感は全体的に
やや後退したでしょうか?

当然、好みの差の部分もありますが全体的にはBDP-S350より
好印象ですね!!今までの音や映像を気に入ってたので、嬉しいような
悲しいような複雑な心境です、、、(^▽^;)

えびパンさんからご連絡を頂いていましたが、除電処理を施した
機器はパワーストーンの影響が薄れるかも??という事です。

なるほど、仰る通り低音などの量感不足はパワーストーンの効果が
発揮されていない感じがあります。

まだ少ししか見てなくて、これから変わる可能性もあります。
色々やってみたいと思います!!(^.^)

えびパンさん、楽しい経験をさせて頂いてます。
本当に有難うございます!!\(^o^)/

密かに楽しみなのが、えびパンさんが除電処理を施した
電源ケーブルでBDP-S350を鳴らす事です。
ドキドキ(笑)





[ 2015年02月07日 11:29 ] カテゴリ:DMP-BDT320 | TB(0) | CM(0)

パワーストーンを求め、いざ本州へ!!(^.^)

セリアの鉱石標本シリーズを求め、近所を回っても
「在庫がありません・・・」「うちでは取り扱いが・・」
という悲しい返事のみ。

もっとも高知にセリアは2件しかありません(笑)

香川もありませんでした。徳島は行けてませんが、
営業で通るルートに店がなくて寄れてません。

毎月、定期的に岡山には行ってますので、
本州なら流石にあるだろう!と期待して行ってみると・・

パッと見た感じは無くて店員さんに尋ねてみると・・・

アルバイトの方でしょうか?
首を傾け腕を組み、唇を尖らせて考えてくれます(笑)
時間が無いので早くして欲しいんですけど、、、と祈ってると、
先輩らしき人に尋ねて案内してくれました。←10分のロスタイム(笑)

で、購入したのがこちら!!(^.^)
2701パワーストーンとBDT-320 (5)

2701パワーストーンとBDT-320 (7)

僕の欲しかったタイガーアイが入ってるようですが、
掘ってみたいと何が入ってるか分からないみたいです。
発掘の楽しみなんて必要無いんですけど??(笑)

中身が分からないという事ですが大人買いする根性も無く、
とりあえず1つだけ購入してみました。自分の日頃の行いを信じてみようと(笑)

2701パワーストーンとBDT-320 (10)
使い物にならなかった木ベラも一緒に!(爆)





2701パワーストーンとBDT-320 (13)
まさか空??(爆)






2701パワーストーンとBDT-320 (14)
この段階でかなり嫌になってました、、(^▽^;)





そして・・



感動のご対面!!\(^o^)/
2701パワーストーンとBDT-320 (15)

希望するタイガーアイではなくクリスタルのようです。
とりあえずは試してみるつもりですが、ボンさんのページで確認を・・

ありませんでした(笑)


とりあえず今日は力尽きたので、休日に試してみます!!(^^♪


僕の日頃の行いは悪かったようです(笑)




[ 2015年02月05日 21:57 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(2)

パワーストーン「ヘミモルファイト」の感想!!(^^♪

何だかんだ忙しいような気がします(笑)

えびパンさんからBDT320が到着したりと書く事が
満載ですが、順に書いていきたいと思います!
何をしたか忘れるので早くしないと、、です(笑)

少し前の記事に書いたBDP-S350にヘミモルファイトを
使ってみました!!(^^♪
2701USBコンディショナー、他 (6)



この石は調べるとパワーストーンの中では高価な部類になるようです。
「もし効き目が無かったら・・」
ケチな根性がチラホラしてるとボンさんの記事で大き過ぎない
方がいいかも?的な記事を見ました。

という事で僕の買った石は4cm弱ほどの大きさです。
数百円でしたし、これなら失敗でもOK!(笑)

そして音の感想です!
プレーヤーの天面でドライブメカの真上くらいを
イメージして置いてみました。

TOTOのアフリカを聴いてみると全体的に音がすっきりしたような感じです。
決して各音が痩せたような感じではありませんが、何でしょう??
綺麗に整理されたというか・・。

今まで気にならなかったですが、ヘミモルファイトを乗せた音を聴くと
前の音はごちゃごちゃしてた事に気づかされます。

決して派手な変化ではありませんが、これはこのまま居て頂く事に決定です!(^^♪

しかし改めて家のプレーヤーなどを見てると色々やってるし、
知らない人が見たら「???」だと思います。猫もくっついてるし(笑)

他の石も試してみたいですね!
問題は県内のセリアに石が無い・・・。

明日は岡山に行きますが、目的地界隈にセリアがあるので楽しみです!
本州にはあるでしょ??(笑)


[ 2015年02月04日 21:34 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(3)

最近、見た映画「フェイシズ」「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を超える」

・フェイシズ(DVD) (2015-10)
フェイシズ [Blu-ray]フェイシズ [Blu-ray]
(2012/10/02)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ジュリアン・マクマホン 他

商品詳細を見る


いや~、ジョヴォヴィッチは綺麗ですね~!(笑)
そして演技が良かったので相当楽しめました♪

事件に巻き込まれ、頭を打ったせいで
瞬きをすると目の前にいた人の顔を忘れるという
恐ろしく不幸な病気?になります。

僕は頭を打った訳ではありませんが、見たのが
少し前だったので内容を思い出せません(汗)

決してハッピーエンドとは言えないラストでしたが、
いいのではないでしょうか??かみさんは少し不満だった
ようですが、僕はいいと思いました。

あと印象に残っているのが、DVDだったにも関わらず
映像が凄く見やすくて綺麗だったこと。

美しいジョヴォヴィッチを堪能する事が出来ました(笑)

よく出来たサスペンス映画だったと思います!!(^^♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※しつこいですが、ジョヴォヴィッチは素敵でした(笑)



・ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を超える(BD) (2015-11)
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [Blu-ray]ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [Blu-ray]
(2012/09/05)
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る


1作目の時も書きましたが、本当に馬鹿です(笑)

舞台は変わるものの話のパターンは1作目と全く同じです。
吉本新喜劇でも見るような感覚でしょうか?

「あ、前と同じ展開かな~?」と思った通りに話が進みます(笑)

エンドロールも期待以上の出来でした!(^^♪
失踪した子の指のシーンは驚愕の阿保でした(笑)

かみさんからは「次も早く借りてきて!!」
と言われてます(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8.5点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※次で最後なのが少し残念!




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)

[ 2015年02月03日 23:29 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード