ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2015年03月

最近、見た映画「猿の惑星」「コン・エアー」

・猿の惑星(BD)(2015-25)
猿の惑星 [Blu-ray]猿の惑星 [Blu-ray]
(2012/07/18)
チャールトン・ヘストン、モーリス・エバンス 他

商品詳細を見る

いやー、名作ですね!面白かったです!!
かなり昔にこの映画を見ていた事を思い出しましたが、
ほぼ新鮮な状態で見る事が出来ました。

見た事すら思い出せないくらいですので、
あまり印象の残ってない映画だったんですね、、。
しかし今回は違いました。よく出来た映画でヒットしたのも頷けます!(^^♪

とても印象に残ってるシーンがあります。
ザイアス博士がコーネリアスに読ませた予言書の内容を
聞くテーラーの表情です。

内容は「人間は利益の為に殺し合い、自分の都合で
ありとあらゆる所を砂漠化してしまう」という部分です。
※要約で細かい部分は違ってるかも?(^▽^;)

テーラーの「痛いところをつかれてる」というバツの悪そうな表情が良かったです。
自分たちより劣ってると思ってる猿からの指摘は辛かったと思います。

ジーラを含め猿たちのキャラも良かったです。
キム・ハンターという女優さんだったんですね!思わず調べてみましたが、
お猿さんの彼女しか知らないのは勿体ない素敵な女性でした!
彼女が素顔で出演してる映画も見てみたいと思います!!(^.^)

今回、BDで見ましたが綺麗な映像でビックリしました。
きっとお金を掛けてしっかりレストアされたのだと思います!素晴らしい♪

本当に素晴らしい映画だったのですが、見終えたかみさんの
一言で少しだけ興醒めしました。

捕まったテーラーはしきりに「他の太陽系の同じような惑星から来た」
と説明してましたが、英語を喋る猿と話していて気付かない??と(笑)

・・・。

ぶち壊されました(笑)

いや、それでも名作ですよ!この映画は!!(^^♪

【点数】
 内容:9.5点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:9 点
 ※続編が楽しみですね~!(^.^)


・コン・エアー(BD)(2015-26)
コン・エアー [Blu-ray]コン・エアー [Blu-ray]
(2010/09/22)
ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック 他

商品詳細を見る

かみさんが面白いと聞きつけてきた映画です!
実際、飛行機の中での攻防をドキドキハラハラしながら見てましたが、
最後の方は不死身ぶりが酷くて少し引いちゃいました(笑)

ダイハードで不死身だったブルース・ウィルスとはキャラの違いでしょうか?(笑)
ニコラス・ケイジの不死身っぷりはどこか違和感があります。
何故でしょう??弱そう??(^▽^;)

しかしマルコヴィッチの演技が良かったですね!
ああいう怪演が本当に上手いですね!!(^^♪

前からお気に入りの俳優さんですが更に好感度が上がりました!

この映画は音が楽しめました!
残念なのは夜に見たので音は控えめだったことと、
寝転がって見たのでサラウンドを十分に確認出来ませんでした(汗)

それでも寝転がってる頭上を飛行機の音が縦横無尽に
鳴ってるあたり期待できそうな感じでした!!安かったら買おうかな?
こうして書きながらも普段の位置で聞くと案外って事もあるな・・、と思ったり(笑)

【点数】
 内容:8 点 僕的には尻すぼみ、、(^▽^;)
 映像:8 点 
 音 :8.5点 このブログ的にはしっかり確認したいところです、、(^▽^;)
 総合:8.5点
 ※書いてる内容の割に得点が高いですね(笑)

 



【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)


[ 2015年03月31日 19:34 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

いい休日が過ごせたのかな?と振り返る人の独り言

土日は家の用事を済ませたり映画を見たり・・
充実した週末を過ごさせて頂きました!(^^♪

競馬は高松宮記念とG1でした。
レースは中穴くらいの配当だったのですが、
ほぼ予想通りの結果に「あ、○○くらいの払い戻し・・」
と計算してましたが・・・

久しぶりにやらかしました。買い間違い( ゚Д゚)

TARGETというソフトを使い基本的には馬名を見ながら
買うので買い間違いはほとんど無いのですが・・

疲れてたのかな、、、(^▽^;)

ま、予想は当たってたのでヨシとしてます(笑)

今月のブログDEロードショーはレンタルすることが出来ず次週に持ち越しとなりました。
借りられてるなんて想定してなかったのでビックリしました。高知にも他の方で
参加してる人がいるのかな??(^.^)

2703料理の本 (1)
こんな本を買ってみました!
日曜日に作って平日に少しずつでも
食べれるものが作れたらな~、と!(^^♪

キャベツや白菜など1個で買うとなかなか
使いきれなくて・・・(^▽^;)

2703料理の本 (2)
昨日はこんなものを作ってみました!
現物の写真が無いのは見栄え的に問題がありそうだから(笑)

最近、平日に記事を書く時間がとれませんが、
ボチボチとやっていきたいと思います!(^.^)



[ 2015年03月30日 20:10 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「マレフィセント」「ラスト3デイズ/すべて彼女のために」

最近で一番、更新出来なかったかも??
有難いことですが忙しかったです、、、(^▽^;)

・マレフィセント(BD)(2015-23)
マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/12/03)
アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング 他

商品詳細を見る

前から気になってて見なかった映画です。
なぜ見る気が起きなかったか??

アンジェリーナー・ジョリーの顔が怖いから(笑)
頬のこけかたが気持ち悪くないです??(^▽^;)

けど

マレフィセント
LINEゲームのツムツムでお世話になってるので気になってきました(笑)

ちなみに僕は下手です(汗)
子供たちに張り合うのが間違ってますが、
全く勝負になりません。子供たちの2/3くらいしか点が出ません、、(^▽^;)

さて映画です(笑)

どんな悪女かと思いきや流石はディズニー!
上手くまとめますし恐ろしく悪い訳でもないんですね。
ちょっと安心しました!(^^♪

眠れる森の美女の内容を覚えてませんが、
実際は違うんですよね?確か??(^▽^;)

全く別物として見ましたがステファンだけは同じ男として
恥ずかしい奴ですね、ちょっと許せん、、、。

オーロラ姫はエル・ファングが必要以上に可愛かったですね。
危うく惚れるところでした(笑)

映像は綺麗でしたが、思ったほどではありませんでした。
うちの機器の調子が良くなかったのかもしれませんが、、、(^▽^;)

やっぱりマレフィセントのアップは耐えがたいものがありました。
よくアンジーがあのメイク?役を引き受けたな、、、と思いました。
けど飛ぶマレフィセントはカッコ良かったかも?(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :7.5点
 総合:8 点
 ※90分くらいだしお気楽に見るには良かったかな!




・ラスト3デイズ/すべて彼女のために(DVD)(2015-24)
ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]
(2010/11/17)
ダイアン・クルーガー、ヴァンサン・ランドン 他

商品詳細を見る

注意!!ネタバレを含みます!!


ラッセル・クロウのスリーデイズの原作と教えて頂いた映画です!
いやーー、良かった!!(^^♪

ダイアンクルーガーが普通にフランス語を喋っててビックリしました(笑)
確かドイツの方でしたよね??

さて内容ですがハリウッド版と比較にならないくらい良かったかも?
あちらはラッセルクロウだから、という訳ではありませんが
変に不死身系というか・・・(^▽^;)

オリジナルの方が本当に普通の人が妻の為に
必死なところが伝わり良かったです。

そしてハリウッド版では省略されていた細かい部分が
あって分かりやすくなってました。
※もしかしたらハリウッド版は僕の記憶が薄れてるだけかも??(^▽^;)

あんなに素敵なダイアンクルーガーが殺人なんて起こすはずが
ないと思いますが、偶然が重なって容疑者にされてしまうなんて・・
僕は駐車場に消火器が転がっていても拾いませんよ(笑)

しかし真犯人は許せないですね。
無実で苦しんでいる人がいるというのに平気で
暮らしてるのか?と思うとムナクソ悪かったです。

最後は幸せに暮らせることになったと思います。

悪人とはいえ殺人も含め、法を犯している訳ですが許されると思いたいです。
有り得ない偶然で容疑者となってますし、法は犯してますがいいと思います。
映画ですし(笑)

結果が分かってるのにドキドキさせられました。
本当だったら病院から出られないし道路、空港の検問も
突破できないでしょうね(笑)

【点数】
 内容:9 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※すっきり爽快!楽しめました!!(^.^)



 








【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)


[ 2015年03月28日 13:22 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(6)

最近、見た映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」「ペントハウス」

・猿の惑星:新世紀(ライジング)(BD) (2015-21)
猿の惑星:新世紀(ライジング) 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]猿の惑星:新世紀(ライジング) 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2015/02/04)
アンディ・サーキス、ジェイソン・クラーク 他

商品詳細を見る


昨年、大阪でドルビーアトモスで見た映画です!→その時の記事
内容も気に入ってましたし、家で見るのを楽しみにしてました!

最大の目的は劇場と音の違いがどんな感じか??
です(笑)

勘違いしてました。

音声フォーマットがドルビーアトモスと思ってましたが違いました、、(^▽^;)

とは言えDTS-HD Master Audio7.1chという事で期待十分でした!
うちは5.1chですがソフトが7.1chで収録されたソフトの方が後方の
音作りがいい傾向がありますので!

内容は完璧に覚えてました。シーンもかなり鮮明に覚えてましたので、
いちいち劇場との比較が出来て良かったのですが・・・
音は完敗かも??(笑)

壁の左側にAztecaを追加して空間の表現も少し良くなってたので、
雨のシーンなど上からの音も期待してたのですが・・・(^▽^;)

激しいシーンも結構ありますが、全体的に音は控えめな作りでした。

と書きながら劇場の感想を見てみると雨のシーンなども
期待外れだったようです。ちょっと胸をなでおろして見たり?(笑)
勝手に劇場の音が良かった印象があったようです。いい加減ですね、、(^▽^;)

映画はとても面白かったです!
とにかくシーザーがカッコイイです。今年の見た映画の主人公で
一番かも??猿ですけど(笑)

前作とも違和感がありませんし、よく出来てます!
他の方の記事は見てませんが好評でしょう!これは!(^.^)

そして今年、一番の衝撃だったかもしれません(映画に限らず)
そういえばシーザーは誰がやってるんだろう??と調べると・・・

アンディ・サーキスという方ですか・・。誰だっけ???

えっ?

ゴラム???( ゚Д゚)

このブログを書いてる途中でしたがかみさんに報告に行きました。
それくらいの衝撃です(笑)

前にも書いた記憶がありますが、この映画はオリジナルの
1作目を再見したいです。そう思わせるような今回の映画でした!!

【点数】
 内容:9.5点
 映像:9 点 なかなか素晴らしいです♪
         あ、映像は劇場に勝ってるかも??←勘違い?(笑)
 音 :7.5点 音だけが残念なんですね~(^▽^;)
 総合:8.5点
 ※こうして書いていてもゴラムとシーザーが結びつきません(笑)



・ペントハウス(BD) (2015-22)
ペントハウス [Blu-ray]ペントハウス [Blu-ray]
(2012/12/21)
ベン・スティラー、エディ・マーフィ 他

商品詳細を見る


あれ?ベン・スティラーとエディ・マーフィが共演してる??
と思ってレンタルした映画。始まってすぐに思い出しました。

これ見てる!(爆)

「あれ?ベン・スティラーと・・・」と思った自分が情けないです、、、(^▽^;)

という事で再見となった映画でした(笑) →前の記事

あまり好印象では無かった事も思い出しましたが、
今回は割と受け入れる事が出来ました。これは再見だったから
かもしれませんが、普通ならあり得ない出来事もスムーズに入ってきました。

内容に関して特に書く事はありませんが、初見時の
2年前と比べ映像が格段に綺麗になってる事に嬉しくなりました。
前は映像に関する印象は全くありませんでしたが、今回はおっ!
思いましたので・・

ベン・スティラーの映画ではライフの映像も綺麗でしたが、監督は違うようですね。
もしかして映像系は一緒のスタッフとか??何はともあれ美しい映像というは
音がいいのと同様に嬉しいですね!(^^♪

【点数】
 内容:7 点 前回より0.5ポイントupしてます(笑)
 映像:9 点 
 音 :7.5点
 総合:7.5点
 ※見るタイミングで評価って変わるんですね~。しみじみ(笑)





【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)



[ 2015年03月21日 18:15 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

明日が休みで「ホッ」としてる人の独り言

土日は祝日もあったりで2連休です!!(^^♪
掃除や墓参りなどで腰を据えてオーディオを弄る時間は
無いかも???土日が返却日の映画も2本あったり・・・(^▽^;)

・最近の料理

最近、作った中で一番人気はサンドイッチでした!(^.^)
サンドイッチ

パンを買ってきて生ハムやレタスをサンドしただけですが(笑)
密かにゆで卵とマヨネーズで作ったタマゴサラダが大好評でした。
割と上手に切れて断面の見栄えもそんなに悪くないと思ってます!

お店のサンドと違って具材もてんこ盛りというのも良かったかも??

サンドイッチは作るのが遅い僕でも安心という事に気が付きました!
出来たのから順に食べてもらえるので待たせる心配がありません。
普段は非難轟々ですので(笑)

ただ具材を買い過ぎて余らしますので・・・
その辺は同じ失敗をしないようメモを残してます。
いや、料理は楽しい♪

・ゴルフ
今日は会社の帰りに練習に行ってました!
寒くてあまり行ってませんでしたが、見に行った
女子トーナメントで気持ちが昂ぶってたでしょうか??(笑)
久しぶりに汗をかいてきました!!(^^♪

当たらないかな、、、と思ってましたが、思いのほか
いい球が打てて良かったです。

女子プロのスイングを見て、いいイメージがあったんでしょうね~
頭で分かってたつもりの事も実際に出来てない事は沢山あります。
いいイメージを即実践が出来る訳ではありませんが、数発はおっ?
という球が打てました。

去年はいいゴルフが出来なかったので・・
今年はもう少し結果が出せるように頑張りたいです♪

女子ゴルフは来年も絶対に行きます!!
男子より絶対にいいですね!!(^.^)



[ 2015年03月20日 21:27 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

山根風仁のチェロコンサートに感動!

先日、ベーカリーカフェイワゴーにて行われたチェロコンサートに行ってきました!(^.^)
高校を卒業してこの春から芸大に進学が決まったとか?

KIMG1770.jpg

そしてスーパーキッズオーケストラで首席ということで
きっと上手いんだろうな~、と思ってましたが・・

すみません、メチャクチャ上手い(笑)

セットリスト
1.練習曲 op25-7(グラズノフ編)   ショパン
2.チェロ協奏曲第1番ハ長調より 第2、3楽章 ハイドン
3.アディオス・ノニーノ     ピアソラ
4.ル・グラン・タンゴ      ピアソラ
5.無伴奏チェロソナタop.8 第1楽章       コダーイ
6.無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007  バッハ

正直、知らない曲ばかりでしたが演奏の
素晴らしさに1時間半があっという間でした。

最初の4曲はピアノとの曲でしたが、
ピッタリ合ってて本当に素晴らしかったんです。
ボキャが乏しくて申し訳ないですが・・(^▽^;)

割と激しい曲でピアノが激しく演奏する曲でも、
チェロが遅れることはありませんでした。しかも音が外れない!
ま、当然なんでしょうね(笑)

TVやCDで上手い人の曲を聞いていると、それが普通のように
思いますが目の前で展開されると凄いですね!
空気を震わせながら伝わってくる音に感動しました♪

あの音を家で・・・、なんて妄想しながら店を後にしました(笑)

小佐井淑子さんのピアノも良かった!!
ちゃんとしたホールで二人の演奏を聴いてみたかったです。

今回のカフェという空間で二人の演奏を身近で体験できたのも
良かったですが♪

ピアソラは僕にとって全く未知のジャンルでしたが、
なかなかいいですね~!!アディオス・ノニーノなんて最高でした♪

CDも欲しくなってますので録音のいいのを探してGetするとしましょう!!(^^♪

山根風仁が高知出身の偉大なアーティストになるといいな~
これから応援するとしましょう!!\(^o^)/







[ 2015年03月18日 22:20 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(1)

女子ゴルフ「PRGRレディスカップ2015」を見に行ってました!

久しぶりの休みでゆっくりしたいところですが、
天気が良く暖かいのでPRGRレディスカップを見に行ってました!(^^♪

高知開催の女子ゴルフトーナメントですが行った事がありませんでした。
最近、ゴルフの調子も悪く嫌になってましたので何かヒントを?
という思いもありまして・・(^▽^;)

本当は女子ゴルファーが見たかっただけ?(笑)

たまにプレーするコースですがトーナメント開催となると
コースが綺麗ですね!当然だと思いますが(笑)
2703プロギア (4)
コース内撮影禁止ですが、本当に誰もいないところで
一瞬だけ撮らせて頂きました、、(^▽^;)

10時過ぎにコースに到着すると最終組がスタートした後でした。
目的の選手は調子が良くなく早いスタートでしたので、コースマップを
見ながら追っかけることに!

PGOG-103212.jpg

lee300-jpp017198547.jpg
※ネットより画像拝借してます、、(^▽^;)

一昨年の賞金女王、森田理香子と去年、賞金女王争いを
演じたイボミです!二人のスイングが好きなんです。
はい、スイングです(笑)

幸運な事に二人が一緒の組でプレーしてました。
コース内をショートカットしながら探してると発見しました!!
この組だけ異様にギャラリーが多かったのですぐ分かりました(笑)

僕が言うのも何ですが、いいスイングですね、、、
最小の動き、最小の力で最大の力がボールに伝わってる感じで・・・。

自分の奥歯が割れそうなくらい力を入れて打ってるのが
アホみたいです(笑)

イボミはスイングも好きですが、その笑顔も大好きで(笑)
雑誌やTVで見て可愛いな~、と思ってました。

で、コースで見る彼女は・・。笑ってない真剣な戦士でした。
当然ですよね、いつも笑顔な訳ありません(笑)
ちょっとショックでした(爆)

調子が良くなかったせいか、ギャラリーの拍手にも
笑顔ではありませんでした。当然と言えば当然ですが
現実を知りました(笑)

注)勿論ですが決して感じは悪くありませんでした!(^.^)

そして森田理香子。第一印象は顔がちっちゃい(笑)
パターのグリップをクロスハンドに変えてましたが、しっくりきてない??
短いパットを外し少し不機嫌でした(笑)

流石は賞金女王を獲っただけありいいスイングです。
フォローでも頭が無理なくしっかり残ってるのが凄すぎです。

1Hで他の選手も見てましたが、女子ゴルファーの皆さん
飛ばしますね!密かに飛距離では女子には負けん・・、と
思ってましたが怪しいです(笑)

雑誌に250y・・・、などと書いてるのを見て話半分に
思ってましたが、、、。結構、本当ですね!ちっちゃくて
可愛いのに、、、。飛距離は可愛くないぞ!(爆)

コースの滞在時間は2時間ほどでしょうか?
かなり短い方だと思いますが早々に帰りました、、(^▽^;)

コースまで車で乗り入れることは出来ませんし、
今回は汽車を利用しました!これが結構、便利で・・・
普段と違う景色を楽しむ事が出来ました♪
2703プロギア (2)

駅でパチリ!密かに気に入ってます♪

さ、ちょっと疲れたので今から昼寝です(笑)




[ 2015年03月14日 15:21 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | CM(0)

最近、新作や準新作を見てない人の独り言、、(^▽^;)

最近、新作や準新作を全く見てないです、、、(^▽^;)

デフレ脱却でしょうか??
レンタル料が上がって借りるのが勿体なくて(汗)
数百円なんでケチらなければいいのですが、
前が安かったと思うと妙に・・・(^▽^;)

想像以上に自分のケチさに驚いてます(笑)

今週末は久しぶりに新しい映画をレンタルしてみようかな・・・
最近、新作の期間は変わってないと思いますが、準新作の期間が
恐ろしく長いような気が??棚を見てて「え、まだ準新作??」
と思う事が多いです(笑)

レンタルとは関係の無い話も少々!

・ディズニー伝説のキャストによる講演
 
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)
(2002/05)
香取 貴信

商品詳細を見る


働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった―外伝・社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった―外伝・社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
(2005/07/01)
加賀屋 克美

商品詳細を見る


[オーディオブックCD] ミッキーマウスに頼らない本物の指導力 (<CD>) (<CD>)[オーディオブックCD] ミッキーマウスに頼らない本物の指導力 () ()
(2012/09/14)
こう書房、町丸義之 他

商品詳細を見る


これらの本を書いた3人による講演に行ってました。
僕は1回しか行った事がありませんが、好きな人は何度も訪れるディズニーランド。
決して安くはなく人も多いですが、訪れた人の満足度が高い事で有名です。

ディズニーで働く人(通称キャスト)の給料は決して高い訳ではありませんが、
皆がやりがいを持って働く秘訣?秘密のような話でした。

お金は大事です。当然です(笑)
けど働くモチベーションがお金になると、仕事の質や
職場の雰囲気はおかしな事になるように思います。

今回の話で、その思いは更に強くなりました。


・確定申告
 我が家の医療費は結構な額になっておりまして・・
 大げさになってますが・・・(^▽^;)

 確定申告をしてみたらいいかも?という事で書類作成に
 取り掛かってますが難航してます。たぶん簡単なはずですが・・
 自営業をされてる方は毎年、大変なんでしょうね、、、(^▽^;)



あと1日頑張ったら休み・・・
ファイトー!!\(^o^)/
[ 2015年03月12日 21:31 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

部屋にAztecaを増やして四苦八苦(笑)

3月も中旬が来ようとしてますが・・
高知でも雪が降りました(笑)

ここ2週ほど一つ追加したAztecaの場所を模索してました。

というのも今の音にそれなりに満足はしてますが、時折感じる空間の
歪さには不満を感じてました、、、(^▽^;)

現状、視聴位置の右側の耳の高さにAztecaが一つあります。
※視聴位置の左側は部屋の天井の角にあります

以前、模索した時にAztecaを左右対称につけると空間は自然ですが、
音がまとまり過ぎるというか・・。好みじゃなかったんです。

けど

今はその自然な空間を欲してるんです!(^.^)

2703アステカ (2)

照明のスイッチの上がなかなかいい感じですが、
もっといいところは無いか?と模索してるところです。

Aztecaは壁に取り付けた箱に装着するようになってます。
少しのズレで音が変わるので気に入った場所があれば、
箱は絶対に動かさない方がいいです!
いつでも戻れる状態にしておき、新しい場所を模索してます。
一度、模索してるうちに気に入った場所が見つからなくなって・・・(^▽^;)

という事で自然な空間を形成しつつ気に入った音が鳴る場所を模索してます。
壁が穴だらけで悲しい事になってます、、、、(^▽^;)

Aztecaの位置で低音の鳴り方がかなり変わります。
場所によったらStingのベースの音がブーン、ブーーン!
とんでもなく大げさな鳴り方になったり(笑)

逆に恐ろしく控えめになったりします、、、(^▽^;)

次の土日は休みですので、ゆっくり調整する時間が取れそうです♪
と言いつつ女子ゴルフの大会「プロギアレディース」を見に行くかも
しれませんが、、、(^▽^;)

2703アステカ (3)

ある程度、落ち着いたら後ろのEROEROパネルの位置も調整してみます!
ここの調整もポイントだと思いますので・・。一度にいろいろ触ると
本当に迷宮入りしますから、、。慎重になりますよね!(笑)






[ 2015年03月11日 21:57 ] カテゴリ:AztecaとWatayukiⅡ | TB(0) | CM(0)

突然ですが車で走行中、腹の立つランキング(笑)

こんな記事を突然書くのは休日出勤の昨日、
全てを経験したから(笑)

仕事で営業をしてますが県外を担当している事もあり、
車を運転する頻度は高い方です。

自家用車と合わせると年間60,000kmほどでしょうか?
社用車で45,000km前後ですね!こうして書いていても嫌になります(笑)

そんな毎日で走行中、腹の立つランキングの発表です!!(^^♪

第3位 有り得ない距離で割り込んでくる車
 
 今回はコンビニなどから道に入ってくる車が対象です。
 また腹の立つのが強引に入ってくる割にゆっくり走るんです(笑)
 対処法はありません。やられたら「厚かましい人だなー」と諦めます。 

 ウインカーなしに車線変更してくる車も困りますが、
 出せばいいとばりにウインカーを出した瞬間に車線変更を
 してくる車がいます。何の為のウインカーか考えたことがあるでしょうか?(笑)
 
 対処法は普段から割と車間距離をとるようにしてます。
 もう入られるのを前提で・・・(^▽^;)

第2位 高速道路のトンネルの無灯火

 これはどういうつもりで無灯火で走るのでしょう?? 
 
 追い越し車線を結構なスピードで無灯火で走る車は困ります。
 走行車線の車が無灯火の車に気が付かず車線変更をして、
 ぶつかりそうになったのが今年だけで2回あります。

 自分の後ろなら巻き込まれる事はないですが、前方を無灯火の
 車が走ってたら離れるか、相手のスピード次第では早めに追い越します。
 高速道路に限った事ではありませんが、車は巻き込まれる可能性が
 あるのが怖いですね、、、。

 完全に防ぐのは無理ですが、巻き込まれる可能性を
 少しでも下げれるよう心掛けてます。


栄光の第1位(笑) 高速道路をハイビームで走行

 これは厳しいです(笑)

 四国の高速道路は交通量が都会ほど多くないせいでしょうか?
 我が道です、と言わんばかりマイルールで走る方が多いように思います。
 このハイビームの方は本気で勘弁願いたいです、、(^▽^;)

 傾向として制限速度で走ってる人に多いように思います。
 
 厄介な事に抜いてみないとハイビームか分からない(笑)
 そして抜かれると悔しいのか、結構スピードを出してきます。

 つまりハイビームで後ろから追っかけられる形になります。
 拷問です、、、(苦笑)
   
 諦めて死ぬほど飛ばして引き離すかサービスエリアに
 逃げるしかありません、、(^▽^;)
 
 ちなみに昨日は下り坂でやられました(笑)


こんな事を書いたのは昨日、よっぽど腹が立ったんでしょうね、、
土日が出張で休みが無かったせいでしょうか???
だとしたら修業が足りないですね、、、(^▽^;)

次の免許更新まで2年ですが、このまま無事故無違反だと
初のゴールドとなります!!(^^♪

年間走行距離が10,000kmと言われる中、僕は6倍乗ってる訳ですから
早くゴールドをよこせ!!と本気で思ってます(笑)

冗談はさて置き皆さんも安全運転でお願いします!(^.^)


[ 2015年03月09日 20:53 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(4)

最近、見た映画「踊るマハラジャ★NYへ行く」「バッド・ルーテナント」

・踊るマハラジャ★NYへ行く(DVD)(2015-19)
踊るマハラジャ★NYへ行く [DVD]踊るマハラジャ★NYへ行く [DVD]
(2006/10/12)
ジミ・ミストリー、ヘザー・グラハム 他

商品詳細を見る


「今後、見る映画」のリストに入ってた映画でやっと見る事が出来ました!

面白かったです!(^^♪

というより楽しかったです!!\(^o^)/
見終わってから頭の中に「チョリチョリ!!」「何とかかんとか🎵」
というフレーズが鳴りやみません(笑)

やっぱり音楽の力は凄いな~、なんて妙に感心してます。
原題は「THE GURU」ですが、邦題もいいんじゃないでしょうか?
僕は気に入ってます!(^^♪

ちょっと頭が悪そうですが、純粋な心の持ち主であるラムーに
好感が持てました。シャローナと口論になり必死になってる姿は
ジーンとくるものがありました!おかしいでしょうか?(笑)

それにしてもシャローナは可愛かったな~(笑)
どこかで見た??と調べるとハングオーバーにも出演していた
ヘザーグレアムという女優さんでした!!グリグリした大きい目ですが、
ちょっとたれ目なところがポイントup!ですね!(^^♪

この曲が気に入ってます!


歌って踊れたら楽しいだろな~!(^^♪

映画の内容は・・・

見たのが少し前で上手く書けません(汗)
とにかく音楽とダンスが良く、ジャケットの3人が良かった!!
という事で(笑)

【点数】
 内容:8 点 悪い印象は無いです!
 映像:7 点
 音 :8.5点 曲が良かった♪
 総合:8 点
 ※もっと早く記事を書けば良かった・・・(^▽^;)



・バッド・ルーテナント(DVD)(2015-20)
バッド・ルーテナント [DVD]バッド・ルーテナント [DVD]
(2010/07/14)
ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス 他

商品詳細を見る


ニコラス・ケイジが主演の刑事物。
こんな刑事がいたら大変です(笑)

絶対に有り得ない、と信じたいです、、、(^▽^;)

リメイクのようですが、好きとは言えない映画でした、、、。
ちょっと変わった内容でした。

最後は「あ、そうくる訳ね!!」と少し捻ってましたが・・
好きにはなれません(笑)

はい、これも時間が経ち過ぎて書けません、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点 
 総合:7 点
 ※投げやりな点数かも?(笑)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
[ 2015年03月08日 20:32 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

「リトル・ランナー」をブログDEロードショーで見ました!

・リトル・ランナー(DVD)(2015-19)


今月のブログDEロードショーの映画、リトル・ランナーを見ました!
ネタバレを含みますので未見の方はご注意ください!



最後の展開は何となく想像できました。
きっと号泣だろうな~と思ってましたが、
やっぱり号泣でした(笑)

ラルフとコーチの関係が良かったです。
自分がマラソンに挑戦したことがあったので、
余計に親しみをもって映画を見る事ができました。

僕は優勝する為の練習ではなく完走するの
練習でしたが、地道で大変でした。

ラルフの場合「昏睡状態のお母さんの為」、という絶対的な
目的があってやり遂げます。コーチが「ここまでやるとは・・」と
言ってたくらい凄い事だと思います。

だいたいボストンマラソンで優勝するなんて、とんでもない目標ですが
レース後「優勝するつもりだった」とコメントが出来る自信は
どこから来たのか?

これが宗教の力なのかな??なんて思いながら見てましたが、
キリスト教について知識がないので分かりません。

会話も深く頭に入ってこなかったです。
その辺は非常に残念でした、、、(^▽^;)

知識があれば一つ一つの会話の意味がもっと
分かったと思ったので・・・

本番でラルフが走ってるシーンは感動的でした。
そんな走りでは最後まで持たないよ?なんて思いましたが、
一緒に見てるかみさんには言いませんでした(笑)

ラルフをバカにしてた同級生も応援してるし、
周りの人、全てを巻き込んでるシーンは感動的でした。
この辺で流れる涙が半端なかったです(笑)

校長先生の変わりっぷりも仕方ないでしょう。
少し残念だったのはコーチがラルフを救いたい一心とはいえ
マスコミを使って小細工をしたこと。

そんな事をしなくても良かったのに、、と少し残念でした。
汚れたような気分です(笑)

最初の性春シーンから「コメディ?」なんて思いながら見てました(笑)
あれはあれで微笑ましくて良かったです!

他の方の記事が気になりますが、最後にお母さんが
目を開いたシーンは物議を醸してると思いますが如何でしょう??(^▽^;)

あれはあれでいいような気もしますが、ちょっとやり過ぎかな、、、
という気もします。目を覚まさない着地点が良かったです。

今回も新たな映画の出会いに感謝です!!(^^♪

【点数】
 内容:8 点 最後に目を覚まさなければ9点
 映像:7 点 
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※少し辛口批評でしたが良かったと思います!
  惜しい感じでしょうか??(^▽^;)




[ 2015年03月03日 23:15 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(8)

気が付けば平日になってしまった人の独り言、後藤騎手の事など。

土曜日は2Hさん宅にお邪魔をさせて頂きましたが、
日曜日は気が付けば終わってたような感じでした(笑)

次の土日が出張ですので、レンタルしてる映画も
平日に見ないといけませんが・・・。まずいです、、(^▽^;)

・後藤騎手の死
 この場合、どういう表現が適切なのか分かりません。
 知らない方がほとんどだと思いますが、JRA所属の騎手である
 後藤浩輝が自殺をしました。
 
 個人的には好きな騎手ではありませんでした。
 今にして思えばたいした理由では無いのですが、テレビ番組で
 度を超えた悪ふざけを見て好きにはなれませんでした。

 しかし落馬で2度も重傷を負い、必死に復帰をしようとする姿には感動してました。
 人前では苦しいところは見せないようにしてたと思うと、涙が出そうでした。

 悪ふざけをしていた彼は、彼のほんの一面だったのでしょう。
 最近では馬券を買ってなくても彼のレースは気にしてましたし、
 密かに応援をしてました。

 先週の土曜日、彼はまた嫌な落馬をしてしまいました。
 心配をしてましたがニュースを見るとたいしたことが無さそうな感じで
 「ほっ」としてたのですが・・

 残された家族を思うと自殺なんて・・、と思います。
 本人も当然、自殺が良くないことは分かってる事だと思いますが、
 それ以上に辛かったのかなと思います。
 
 そう思うとまた涙が出そうで・・。

 身内が亡くなっても死について、これほど考えた事はありませんでした。

 後藤騎手の2度の落馬の原因になってしまった岩田騎手はどんな思いでしょう、、
 日曜日は中山記念で勝ちましたが、鬼気迫る騎乗でした。
 彼もたまらんかったでしょうね、、、(汗)

 こんな内容をこのブログに書くのはどうか??
 と思いましたが、思いつくまま書いてしまいました。



  
来週まで緊張の抜けない仕事が続きますが頑張りましょう!!
夜は映画で息抜きです(笑)

[ 2015年03月02日 21:59 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード