ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2015年07月

最近、見た映画「グレイト・デイズ!-夢に挑んだ父と子」「シン・シティ」

・グレイト・デイズ!-夢に挑んだ父と子(BD)(2015-69)

この映画も予告編を見て気になってた映画でした。
号泣するかも?と警戒してましたが、それほどでもなく、、(^▽^;)

息子が障害者で父から避けられている感じが可愛そうでした。
それでもぶつかっていく姿に感動と痛々しさが・・。
なんでだよ、お父さん!と心の中で叫びながら見てました。

反面、母が優しくて強いのですが「ちょっと過保護過ぎ??」
と思ってました。まぁ、実の息子が同様の立場ならどうなるか
自信はありませんが、、

映画だし、他人事だから言える事かもしれません、、、(^▽^;)

親子でアイアンマンレースに出場する訳ですが、
お父さんは怪物ですね(笑)

乗ってる息子も大変だったとは思いますが、お父さんの
頑張りは半端じゃないです。あまりの凄さにひいてしまったのかも??(^▽^;)

親は子供の為なら頑張れるんだな、、、と思った映画でした。
調べてないけど実話ですか??それっぽい作りでした。

【点数】 
 内容:7.5点
 映像:8 点
 音 :7.5点
 総合:7.5点
 ※素晴らしい話だとは思いますが、
  全てが想定内という感じでしょうか?(^▽^;)

・シン・シティ(DVD)(2015-70)

久しぶりの再見でした。
新作が出てますが、全く記憶が無かったので・・(^▽^;)

いや、面白かったです!
まず内容ウンヌンの前に絵がカッコイイですね!!(^^♪

そしてジェシカ・アルバが可愛いい!!(ハート)
かみさんはダークエンジェルのジェシカの方が好きとの事ですが、
僕はシンシティの彼女も相当好きです♪

密かに彼女の映画で一番好きなのは「イントゥ・ザ・ブルー」か
「噂のアゲメンに恋をした」かな?この2本からは絞れないかな?(笑)

初見時にはよく分かってなかった内容も、今回でスッキリした感があります。
時系列が飛びますが、なかなか良くできてると思います。贔屓目な
感想かもしれませんが(笑)

出演者がいい味を出してました。
ブルースウィルスやミッキーロークは勿論の事ですが、
イライジャ・ウッドが良かったです。なんてったってハリーですから(笑)

いやいや、続編が本当に楽しみです!
同じように楽しみにしてたマチェーテのようになってない
事を祈ってます(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8.5点 BDなら9点だったはず(笑)
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※デヴォン青木はどこへいった??(^▽^;)

 



【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)

[ 2015年07月25日 20:54 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

週末の独り言!アフィリエイトについて少々

今週は月曜日が祝日という事で普段より肉体的に
楽なはずですが、火曜日に激しいな飲み会があったこと。
そして昨日のイベントが普段より激しかった事もあり、今日はボロボロでした(笑)

それでも明日からは2連休と、嬉しくなってブログの更新です(笑)

アフィリエイトについて少々

映画のレビューを書く際、画像がないと寂しくて
amazonのリンクを貼ってますが、基本的な考え方として
極力、amazonは利用したく無い人です。

とは言え、ふと気になって紹介料がどうなってるか見てみました。

期間:2015年1月1日~7月24日
売上1円、紹介料0円

笑えました!\(^o^)/

去年は??
期間:2014年1月1日~12月31日
売上6156円、紹介料138円

そう言えば去年は今の画像だけのリンクではなく
価格以外の詳細が表示されるリンクを貼ってました。
ちゃんと調べてませんが、3月か4月くらいから画像だけの
リンクにしてると思います。やっぱりシンプルな方がよくて・・・(^▽^;)

けどアフィリエイト的には絵だけのリンクはよろしくないようですね!
妙に納得しました(笑)

amazonのアフィリエイトに力を入れるつもりはないのですが、
何かやってみたい気持ちはあります。僕のブログのアクセス数では
話にならないのは重々承知なんですけど、、、

前にgoogleアドセンスを貼ってる時は半年?ほどで1万円近くに
なりましたが、「ぼちぼち換金・・」という頃にアカウント停止。
え?詐欺ですか?(怒)

ふと思い出してログインを試みましたが無効なアカウントのメッセージが。
感じ悪いですよね(笑)

どうなるか分かりませんが、近日中に色んな広告を
ブログに貼る事になるかもしれません。見栄えが悪くなり過ぎたらやめるかな??
こんな調子では稼げないでしょうね(爆)


[ 2015年07月24日 21:33 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「子連れじゃダメかしら?」「ドラキュラZERO」

・子連れじゃダメかしら?(BD)(2015-67)

はい、面白かったです!
しかも想像以上に!!(^^♪

アダム・サンドラーの映画は正直、少し飽きてきた・・
という感じもあったのですが、ドリューバリモアとの絶妙のやり取りが最高でした♪
僕がこういう家族愛的な映画が好きなんでしょうね!!

監督がフランク・コラチで過去の作品を見ると
「もしも昨日が選べたら」があったりで、思わず納得!
あの映画もアダムサンドラーが出演してましたが、ケイト・ベッキンセイルが
とっても素敵だった大好きな映画です!!(^.^)

今回はアダム・サンドラーとドリュー・バリモアがそれぞれ違うタイプの親として登場します。
最後はお互いの良いところを認め合い、取り入れた形でまとまりますが
過程も含め、とっても良かったです♪

頭のおかしいカップルの登場など・・
子供も含めキャラの濃い面々で楽しめました!(^.^)

そして登場する子供たちの可愛い事!!(^^♪
で、調べると「????」

アダム・サンドラーの実の子供たちですか??そして調べてると奥さんも???
確信はありませんが、どうやらそんな感じです。凄いですね、、、(^▽^;)
因みに劇中のアダム・サンドラー家の長女と末っ子がたまらんかったです。
特に末っ子の笑顔が最高でした♪

舞台がアフリカで、どこかインド映画のノリもあって楽しめました!(^.^)

【点数】
 内容:9 点
 映像:8.5点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※楽しい家族になるだろうな~!(^.^)
  劇中で皆が見せる踊りも素敵でした♪


・ドラキュラZERO(DVD)(2015-68)

子連れじゃダメかしら?が面白かったので印象が薄くなりそうですが、
それなりに面白かったです!

ドラキュラものとしては少し変わった作風かも?
しかし色々、考えるなー、と感心(笑)

ルーク・エヴァンスは最近、よく見るな~
結構、カッコイイかも??なんて思いながら見てました。

他の出演者はあまり見たことがないようで調べてみましたが、
yahoo映画のキャストで画像が無い方ばかりでしたので限りなく
無名っぽい感じでしょうか??(^▽^;)

続きがあるのか?と思わせるような終わり方でしたが、
どうなるでしょう??

残念なのはTSUTAYAにDVDしか無く、見てる最中
「BDだったら今のシーンは見ごたえがあっただろうな~」
と思いながら見ており、内容に集中できませんでした(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7.5点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※BDで見たかった・・・(^▽^;)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)

[ 2015年07月20日 08:34 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

Chris Bottiのライブの興奮が冷めやらぬうちに部屋でBD鑑賞!

先日のライブの興奮が収まりません(笑)


オペラ座の怪人と共に呆れるくらい見てるBDですが、
改めて見直しました。感動を再び!!くらいにつもりでしたが、
ライブとのあまりの差に愕然としました(爆)

いや、当然わかりきった事でしたが、ここまで違うか!?
という感じでした、、、(^▽^;)

音量は仕方ないにしても部屋で鳴らす音には命が入ってないというか・・・
何でしょう?嘘くさい音に聞こえます。やっぱり録音されたものを
スピーカーで鳴らすと、こうなるのでしょうか???

いろいろ手をかける事でそれなりには鳴ってるのでは?
なんて思ってましたが、少し残念な結果となりました。

差を感じたものランキング(笑)

1位 ドラム
2位 トランペット
3位 ヴァイオリン
4位 ギター
5位 ピアノ

ピアノを5位としてますが、もしかしたら
もっと上にくるのかもしれません。僕の中でピアノの優先順位が
低い結果かもしれません。

ドラムはショックなくらいの差ですね、、、(^▽^;)
ドラマーがBilly KilsonとLee Pearsonで違うから、
なんて言ってみたいですが絶対に違います(笑)

バスドラだけでなく、スネアもシンバルも何もかも違います。
ここまで違うと諦めもつくというモンです(笑)

と書きつつ、
本当は全く諦めてないんですけど(爆)

今回のライブで一番、しびれたのがLucia MicarelliのKashmir!!
あの曲が入ったソフトを探してますが、無いですよね??
前の記事にも貼り付けたYouTubeをしょっちゅう見てます(笑)

激しい演奏で弦が切れまくるんですけど、切れた弦を
振り乱しながら演奏を続けます。彼女は激しいアクション?が特徴ですが
音は非常に繊細で綺麗です。艶めかしい素敵な音です♪

もちろんChris Bottiの音も素晴らしいのですが、
彼の場合、音が素晴らしいというよりファンを喜ばす術と言いますか、
そのエンターテイナーぶりに感心しました。しつこいですが音も綺麗です(笑)

今後、部屋の音を調整する場合、このソフトが基準になると思います。
体験した本物との差を少しでも近づけれたら・・・、という事になりそうです。

最近、忙しい?情熱不足??
いろんな要因がありますが、また頑張れそうです!!(^^♪


[ 2015年07月19日 06:00 ] カテゴリ:部屋の環境 | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「あなたは私の婿になる」「ウィッチマウンテン/地図から消された山」

・あなたは私の婿になる(BD)(2015-65)

少し前にレンタルした映画の予告編で見て興味を持った映画。
サンドラ・ブロックの映画はあまり見てなく、記憶に新しいのは
ゼロ・グラビティで真面目なシリアス映画です。

いや、この映画に出てるサンドラ・ブロックも良かったです!
やっぱり流石の女優さんですね!!コメディのノリもバッチリです。
そういえばジョディフォスターの幸せの1ページも女優さんの底力を感じましたが、
今回も同様の同様の感覚を持ちました。

サンドラ・ブロックが好きになりました!←またかよ!(笑)

結果が最優先で手段を選ばないクソ上司ですが、大なり小なり
アメリカはこんな感じなのでしょうか?辛いな~(^▽^;)

話は無理な設定と、無理な展開に「???」的な部分もありますが、
コメディと割り切って見れば心温まる話ではないでしょうか??(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※実際にこんな上司が居たらたまりません。
  悪い意味です(笑)

・ウィッチマウンテン/地図から消された山(2015-66)


この映画も何かの映画の予告編で興味を持った映画です!
見ててすぐに気が付きませんでしたが、出演していた女の子は
ソウルサーファーのアナソフィア・ロブでした!彼女の目は大きくて力強いですね!
とっても印象的です!!すぐ分からなかったのが悔しいです(笑)

主演でいいのかな?ドウェイン・ジョンソンも良かったです!
困った宇宙人の二人を一生懸命フォローしますが、「そうは言っても
やってられんで・・」的な現実的な部分もチラ見させ・・(^▽^;)
それでも少し頭の悪そうな感じが憎めずで(笑)

頭を空っぽにして楽しむ映画でした!
実際に楽しめました!!(^^♪

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8 点
 音 :7 点 こういう映画としてはヤヤ劣る?(^▽^;)
 総合:7.5点
 ※そうだ!ディズニー映画だったんだ!!如何にもでした!(^.^)







【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
[ 2015年07月18日 10:40 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(9)

Chris Bottiのビルボード大阪ライブに行ってました!

KIMG2214.jpg
もう本当に良かったです。無理して良かった・・・

来日を知りメンバーにBilly Kilsonの名前がなくてガッカリしましたが、
Sy SmithとLucia Micarelliの名前があり大興奮(笑)
KIMG2215.jpg

KIMG2216.jpg
会場に入ってパチリ!
ステージが始まれば写真なんて撮れるはずがありませんから、
記念に1枚撮っておきました!!それにしても近い!!(^^♪
こんな近くで見れるなんて・・・、この時点で失禁モノでした(笑)

定刻を数分過ぎアーティストの登場です!!
クリスボッティが吹き初めに「プッ、プッ」と失敗するふり??(笑)
少し観客を笑わせてからのスタートです!!

1曲目は何だったのかな??知らない曲も結構ありましたが、2曲目は
お馴染みのWhen I Fall In Loveです!基本、「IN BOSTON」と同じセットリストでした。

3曲目にいきなり我らがLucia Micarelliの登場です!
Chrisの「IN BOSTONにも登場してるLucia MicarelliのEMMANUELを」という
紹介でスタートです!!1回目の失禁(笑)

距離にして5mほど?もう少し離れてたかな??
トランペットもですがヴィオリンの美しい音に聞きほれてました。
聞きなれたBDのバージョンとは少し違いましたが、同じところとそうでないところ。
違いなども確認しながら楽しむことができました♪

あ、フルオーケストラーだったBOSTONではバックでヴァイオリンの演奏がありましたが、
今回はその部分をバックミュージックとして流してました。無くてもいいのでは?
と思いましたが、この部分だけが唯一の不満でした。

ステージが狭いせいでしょう?彼女、独特の全身を使った表現は
大人しめでした。表情はいつも通りで本当に素敵でしたが(ハート)

曲が進みバラード調の静かな曲の途中、後方から女性の声が・・・
振り返ると我らがSy smithが後ろで歌ってる!?(涙)

しかも、その距離2m!!
本日、2回目の失禁!
全身の毛穴が開きました(笑)

もう本当に可愛くて、たどたどしく日本語で喋ってくれましたが、
それもまた悶絶モノの可愛さでした(笑)

一緒だった連れは許せない事に彼女と握手を・・・
僕も手を差し出したのですが、無情にも去っていき・・・
嬉しそうなお客さんが本気で許せんませんでした(爆)

いや、もう本当に素敵な声で・・
ハスキーでよく通る声はこの世のものと思えないくらい。

曲名が分かりませんでしたが、これで終わり?と
思ってるとお馴染みの「THE LOOK OF LOVE」に!
「I can ・・」とスロー目に歌い始めた時点で3回目の失禁!!
BDとは違いサビの部分はかなりアップテンポなバージョンでしたが
これはこれで、とっても素敵でした♪

BDではこの曲ではBilly Kilsonが相当、目立ってましたが、
今回のドラマー、Lee Pearsonもなかなかいい仕事をしてました!
キレのある叩き方でBilly Kilsonとは違う良さがありました。
相変わらずのボキャの乏しさですみません(笑)

BDでは他の方が演奏してた曲をLucia Micarelliが演奏し4回目の失禁。
不覚にも、この曲がCinema Paradisoだったか、他の曲だったか
思い出せない始末。誰か書いてくれないかな??(^▽^;)

いずれにせよ、とっても素晴らしくLuciaはこれで終わりかな・・
と思ってると後でChris抜きでLucia MicarelliがKashmirを!!
すみません、5回目の大失禁(笑)

この曲はもともとLed Zeppelinですが、僕の中ではLuciaの曲になってます(笑)
とにかく凄い!見る人が見たらキチガイに見えるかもしれませんが、カッコ良くて
会場もノリノリでした!!\(^o^)/


更に曲が進みChrisから「今日はカメラやビデオの撮影は禁止とアナウンスされたと
思うけど、大丈夫だからね!」という一言が!!

思わず「Thank you!」と叫ぶと信じられない事にChrisが僕を指さし、
「撮ってもいいけどYouTubeとかにアップするのはやめてね!」と仰られました。
はい、6回目の失禁(笑)

Ok!I promise!と返事しちゃいました!一瞬ですがChrisと
会話?をする事ができ、先ほどSy Smithと握手できなかった無念が晴れました(笑)

そこから僕も撮りまくり、周りの人たちも撮りまくってましたが
約束通り、ここにはアップせず記念に置いておくことにします!(^^♪

あっという間に時間は過ぎ、大興奮のライブでした。
来年以降もチャンスを作って毎回見に行きたいくらいです!(^.^)

書き忘れてる事が多々ありそうな感じですが、
思い出せば都度、追記したいと思います。

素敵な一日をありがとう!!\(^o^)/

[ 2015年07月15日 22:13 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(4)

最近、見た映画「お買い物中毒な私!」「エクスペンダブル・レディズ」

・お買い物中毒な私!(DVD)(2015-63)

そんな奴おらんやろ!!(笑)
と思いながら見てましたが主演の女優さんがチャーミングで楽しめました!(^.^)
可愛い、というよりチャーミングという言葉が似合う方でした♪

誰だろう?と思って調べるとグランドイ・リュージョンに出てた
あの子でしたか!!役柄が違ってすぐに分かりませんでした。
ま、悪く言えばよくあるお顔なのかもしれません、、、(^▽^;)

頭を空っぽに楽しめる映画でしたが、彼女を見てると考えさせられる一面も少々。
買い物で心を満たそうとする行為は自分に自信が無かったり、何かが原因で
心の隙間を埋めたくなるんでしょうね、、、。よく分かりませんが・・

自分の周りにも後の事を考えず欲しい物を買いまくってる
人がいますので「つい」その人の事を考えてしまいました、、(^▽^;)

主人公のご両親がとっても素敵でした。
ジョーン・キューザックとジョン・グッドマンです!!(^^♪

ジョーン・キューザックはスクール・オブ・ロックに登場したお堅い校長先生役が
初見でしたが、あの頃から密かにお気に入りです♪
夫婦仲良く、娘を見守る姿が微笑ましかったです!!(^.^)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※冷静に考えるとそれなり??(^▽^;)



・エクスペンダブル・レディズ(DVD)(2015-64)


出ました!!ゾーイ・ベル!!\(^o^)/

主役はクリスタナ・ローケンとなっているようですが、
僕の中では断然、ゾーイ・ベル!!(笑)

最近、ちょくちょく顔を見るようになってきましたが
この映画は彼女の魅力満載でした!そりゃーデスプルーフには
敵いませんが・・・(^▽^;)

あ、彼女の登場する映画で大好きなカットは「ジャンゴ 繋がれざる者」で
カメラが少し下からのアップのシーンです!目だけですけど素敵です♪

すみません、ちょと興奮してました。
話を映画に戻します(笑)

映画はB級の極みです(笑)
お金を掛けてるようで掛けてないところは全くです。
もう笑えるくらい、、、(^▽^;)

そして昔、密かにお気に入りだったブリジット・ニールセン。
ロッキー4で適役のマネージャーだった女性です。
短い金髪がカッコ良かったのですが・・

今回は限りなく化け物??
アップはひいてしまうくらい、、、(^▽^;)

umetramanさんはおっさんと書かれてました(笑)

合衆国大統領の娘がSPが付いているとはいえ、
あんなところに居ないだろう、とつっこみ所は満載ですが
ゾーイ・ベルがカッコ良過ぎて全て許せました(笑)

【点数】
 内容:7 点 映画としてはこれでも贔屓目な点数(笑)
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※ゾーイ・ベーール!!(^^♪




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
[ 2015年07月12日 07:28 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(7)

最近、見た映画「ダイヤルMを廻せ」「サハラに舞う羽根」

・ダイヤルMを廻せ(DVD)(2015-61)

鉦鼓亭さんの記事を見て面白そう!!と
思って見た映画は違うものでした(笑)

間違って見た映画の印象が悪かったせい??(笑)
ヒッチコックさんのオリジナルは全く別物の素晴らしい映画でした。

相変わらず見終えてから日が経ち過ぎて詳細があやふやですが、
ラストが印象的でラストの好感度大賞をあげたいくらい??(笑)
何ていうんでしょう?引き際が潔くカッコ良かったです!(^.^)

グレース・ケリーは名前は知ってましたが作品を見るのは初めてでした!
最初のドレスアップをした彼女はあまり好きではありませんでしたが、
ラストの化粧っ気のないお顔がとっても素敵でした♪

話はつっこみ所もありましたが、作られた時代を思えば許せる?
皆さん、鍵は同じなのですか?と思いたくなりますが、昔は
今ほど鍵のベースが無かったのでしょう、、、(^▽^;)

テンポ、役者さんの演技、絵の見せ方が良かったのでしょう!
最後まで食い入るように見ちゃいました。いや、良かった!!(^^♪

【点数】
 内容:9 点
 映像:7 点
 音 :7 点 映像と音は採点するべきでない?(^▽^;)
 総合:8 点
 ※ダイヤルMはリメイクではありません。断じて!



・サハラに舞う羽根(DVD)(2015-62)

miriさんにオススメをいただいていた映画です!
どの映画を見て時に薦めていただいたのか不明でしたが、
監督であるシェカール・カプールさんの映画を調べていて納得!!
エリザベスを見た時に教えていただいたようです!

さて映画はとっても良かったです!
友情と言いましょうか、親友との付き合いはこうありたいな・・
と思えました。

ジャックは目が見えなくなりハリーに助けられます。
ハリーは帰国後も恩を着せるような真似はせず、ジャックはハリーに
助けられた事を知っても口にはせず心で通わせるような・・・

日本の武士道にも似た騎士道精神のようなものでしょうか?
よく知らないのですが、そんな感じかな??見終えてそんな事を
思ってました。

何よりハリーです。どっかで見た顔だな・・
と思いつつ、調べるまで気が付きませんでした(汗)

ジョーカー
あなたでしたか!?(汗)
かみさん共々、驚愕でした(笑)

友情といえばハリーとアブーの関係も良かったです。
なかなかないですよね、、。良かったです。

【点数】 
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※良かったんですけど、期待通りの良さだったのかな?
   9点でも良かったかな、、、(^▽^;)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)







[ 2015年07月11日 22:11 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)

豆腐と鶏のミンチで作ったつくねハンバーグが美味しかった休日日記

最近、料理が本当に楽しくて、、、(笑)

食べに行ったお店に置いてあるオレンジページで
気になるレシピがあれば写メして、Evernoteに溜めてます!
お客さんからは「女子みたい」と言われる始末(爆)

鶏と豆腐のつくねハンバーグ

宵乃さんからおからを使った料理の話を聞いていて、
前からおからや豆腐を使った料理がしたかったんです。
ちょうどドンピシャなレシピを見つけまして・・・(^▽^;)

たれは同じくオレンジページで見つけた「熟成しょうゆだれ」という
リンゴとタマネギをすりおろしたものを醤油などと合わせたものです。
2週間もつ、との事で張り切って作っちゃいました(笑)

自分で言うのもなんですが、結構?美味しかったです!(^^♪

この熟成しょうゆだれは鶏そぼろのレシピなどもあり、
汎用性も高そうなので重宝しそうです♪

晩御飯に備えて午前中に仕込みをしたり・・
オーディオを弄る時間と情熱が料理に注がれてる状態です(笑)


映画は見てますが、暫くはこんな調子かも??(^▽^;)


[ 2015年07月07日 00:00 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(2)

「大誘拐」をブログDEロードショーで見ました!

・大誘拐(DVD)(2015-60)


またまた遅れての鑑賞になりましたが、ブログDEロードショーの
お題である岡本喜八監督の映画を見ました!(^^♪

宵乃さんが作られた監督のリストから適当にピックアップ!
TSUTAYAの棚で最初に目に入った作品でした(笑)

面白かったです!

音楽、出演者のノリが微妙に合わず
失敗したか??と不安が一瞬よぎりましたが、
予想外の展開に楽しく見る事ができました!(^^♪

タイトルが大誘拐という割に風間トオルをはじめ
実行犯の頭が悪そうで心配してましたが、そういう事でしたか。
参りました(笑)

予備知識が全く無くて良かったです。
この手の映画は少しでも話を知っていたら楽しめいですよね、、(^▽^;)
あ、先日の鑑定士と顔のない依頼人もですね!

内容は誘拐という事で決して褒められるものではありませんが、
理不尽な国の制度に対する精一杯の抵抗と、若者たちの更生。
そして残された身内の団結の再結成と自分の生きがいを取り戻した
とし子おばあちゃんの活躍に拍手を送りたいです!(^.^)

全く知りませんでしたが、この映画で北林谷栄さんは
日本アカデミー賞で主演女優賞を受賞されてたんですね、、(^▽^;)
という訳ではありませんが、素晴らしい演技でした!

しかし、もの凄く人の良さそうな感じでいながら
「さらっ」とあの誘拐劇を実行する曲者を、それらしく演じる
訳ですから・・お見事です!(^.^)

他の出演者の方も若い!
緒方拳も一瞬、誰か分からなかったくらい(笑)

1990年と少し古めの邦画ですが、音もリアスピーカーが
少しですが活躍するシーンがあり、思わずニヤリ。
やるじゃない(笑)

失礼ながら全く期待してなかったので儲けものの作品でした!
何回も書いてる事ですが、企画で無ければ絶対に見てない映画です。
ブログDEロードショーとリクエストをされたポール・ブリッツさんに感謝です♪

【点数】
 内容:9 点
 映像:7 点
 音 :8 点 ステレオと思ってましたがサラウンドしててビックリ(笑)
 総合:8 点
 ※岡本喜八さんの他の映画も見たくなりました!(^^♪

 


【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


[ 2015年07月05日 08:18 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(1) | CM(8)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード