ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2015年08月

最近、見た映画「チャックとラリー おかしな偽装結婚」「デンジャラス・ビューティー」(8/30追記あり)

・チャックとラリー おかしな偽装結婚(DVD)(2015-80)



前にumetramanさんの記事を見て
これは見なければ!!
と思ってたのに、リストに入れ忘れて遅くなってました、、(^▽^;)

何に惹かれたかと言いますと、もちろんジェシカビール!(笑)
何年前の映画でしょう??今でも魅力的な女優さんで、今までは
トータル・リコール(リメイク版)の彼女が一番のお気に入りでしたが順番入れ替えです!
今回の彼女が堂々の1位です!!(^.^)

弁護士という職業設定ですが、パーティーでの弾けっぷりは
相当なインパクトでした!!素敵過ぎます♪

内容はコメディーらしいドタバタ劇ですが、
それなりに内容もあってホロリとくるような場面もチラホラ。

いつもの事で情けなくなりますが、時間が経ち過ぎて
記事が書けません、、、(^▽^;)

最後のオチは笑えました!あ、皆で入るんだ!って感じで(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※アダム・サンドラーも頑張ってました!(^.^)


・デンジャラス・ビューティー(BD)(2015-81)



サンドラ祭りが続いてます(笑)

はい、普通に面白かったです!
ドタバタのコメディーですがサンドラブロックの新たな一面を
見る事ができました!サンドバックを叩いたり蹴ったりのシーンは
なかなか頑張ってました!いやー、多才ですね!(^^♪

犯人の逮捕シーンは無理があるように思いますが、
グレイシーがサプライズで賞を受賞するシーンはホロリときました!
そしてスピーチするサンドラブロックが綺麗で素敵でした。笑顔も。

【追記】
 大事にな事を書き忘れてました。
 miriさんの記事を読んで思い出しましたブタ鼻(笑)
 あんなに美人で素敵な彼女がブタ鼻をするというギャップが素晴らし過ぎます!
 恥ずかしながら我が家で密かなブームになってます(笑) 

エリックとくっついたのは余計かな??あれは納得がいかないかも?
嫉妬じゃありませんよ(笑)

続編も気になりますね!いい出来であることを祈ります(笑)

【点数】
 内容:8 点  エリックとくっつかなかったら9点かも?
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※サンドラは仕草が可愛い♪






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


[ 2015年08月29日 17:32 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(6)

休日日記、庭の来訪者やアフィリエイト

こんな事ばかり書くのは如何なものかと思いますが、
最近、本当に時間がないです(汗)

土日は家事をそれなりに楽しくやらせて
いただいてますが、平日は何だかんだ忙しく・・
最近、少し遅く帰ると自宅でPCを開く体力が残ってません、、(^▽^;)

10年ほど前は何時に仕事が終わっても釣りをしてから
返ってたのが信じられないです(笑)

ところでタイトルの庭の来訪者ですが、
数年ぶりに姿を見て本当に嬉しかったです!
思わず家族全員で見入ってしまいました!!(^^♪

画像もありますが、苦手な方もいらっしゃると思いますので、
下の方に貼らせていただきます。隠すほどのものではありませんが、
トノサマガエルです!!(^^♪

苦手な方は一番下の画像は見ない方がいいかも??(^▽^;)

【アフィリエイト】
 7月下旬よりブログの右側に貼っている広告。
 定期的に見てますが、想像以上に収益は上がりません(笑)
 
 7月 ・・・99円(9クリック)
 8月 ・・・97円(10クリック)

 そう言えばamazonは見てません(笑)
 クリック率は1%弱との事ですのでアクセス数が増えれば
 収益は上がるのだと思いますが、現状ではこれ以上のアクセス増は
 無理ですね、、、。記事が書けてないし・・(^▽^;)

 ま、これはこんなモンでしょう!(笑)


カエルの画像が登場します!
苦手な方はここでブログを閉じてください(笑)





【トノサマガエル】

2708トノサマ (1)


カモフラージュされてて分かりにくいですが、
画面中央にいます!(^^♪

1年以上、放置してるメダカのブログを調べてみましたが、
うちでトノサマガエルは本当に久しぶりです。
っていうか、最近、うちの近所でトノサマは珍しいです。
散歩をしてても見かけませんので・・

うちではヌマガエルが勢力を拡大しており、
アマガエルも駆逐されてしまいました、、、
見た目は可愛いアマガエルがいてくれた方が嬉しいんですけど、、(^▽^;)

と、こんな感じの休日日記でした(笑)



[ 2015年08月25日 20:07 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(6)

最近、見た映画「マジック・マイク」「ウルトラI LOVE YOU!」

・マジック・マイク(DVD)(2015-78)

随分、前に見た映画という事で簡単に・・・(^▽^;)
ストリップショーに出演しながら野望を抱く青年の話。
踊りが上手いな~、この役者さんは元ダンサー??
なんて思ってたら、主役の俳優さんの過去がベースの話とか?
どうりで上手いはず!!(^^♪

ま、映画はイマイチでした、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6.5点
 映像:7 点
 音 :8.5点  ディスコミュージックを含め、音は楽しめました!
          DTSだったのかな?音源とピッタリだったかも!(^^♪
 総合:7.5点
 ※続編が出来てるんですね、、、(^▽^;)



・ウルトラ I LOVE YOU!(DVD)(2015-79)

サンドラ祭りは続きます(笑)

しあわせの隠れ場所で「金髪の彼女は珍しい、違和感が・・」
と書いたら、この映画も金髪でした、、(^▽^;)

そして、この映画で彼女の印象が変わりました。
今まで彼女はシリアス系の俳優と思ってましたが、
間違いなくコメディー俳優です。

いやー、ぶっ飛びました(笑)

イルマーレやゼロ・グラビティから入ってるので、この役は衝撃でした。
彼女の他のコメディー映画を見てませんが、その活き活きとした
演技っぷりから確信してます。そう言えば「あなたは私の婿になる」でも
片鱗は見せてくれてました。

映画はブラッドリー・クーパーとのドタバタ劇でそれなりに楽しめました!
ちょっとやり過ぎ感もありましたが、ラズベリー賞を取ったのも
少しだけ分かるような気も??(^▽^;)

ラズベリー賞と言えば、ここでも彼女の素敵なエピソードを知ることに!

このラズベリー賞は受賞者が授賞式に出ることは、ほとんど無いらしい
のですが、彼女は荷台に「ウルトラ・・」のDVDを満載にして出席したとか!

そして「あなたたち、この映画見てないでしょう?」とブチかまします。
会場は大いに沸いたそうですが、沸きますよね(笑)
素敵過ぎます!!(^^♪

この映画、楽しいのですが最後だけ少し不満かな??
ハートマンが事実を隠してヒーローとして終わるのが・・・
少し許せませんでした。メアリーがいいならOKなのかな?(^▽^;)

【点数】
 内容:7.5点  最後が・・・(^▽^;)
 映像:7 点
 音 :7 点 
 総合:7 点
 ※メアリー、近くにいたらうっとしいかも??(笑)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)

[ 2015年08月23日 00:48 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(8)

休日日記、土佐黒潮牧場や桂浜に中津渓谷!

もうすっかりオーディオネタから足が遠ざかってます(笑)

お盆休みは珍しくプラプラと遊びに出かけてました!
普段の休みは買い物とちょっとした食事くらいしか出ていかない
ので、今回のよう近場ですが遊びに出掛けるのは新鮮でした♪

まずは以前より行きたくて仕方がなかった土佐黒潮牧場!
ここは競争馬として引退した馬が静かに余生を過ごす事のできる牧場です。

引退後、種牡馬になれるのは一握りで、乗馬に転向など行先の決まってる
馬は本当に一部の馬です。馬は犬を飼うほど楽ではありませんので、
ここの牧場の方たちも大変だとは思います。

2708黒潮牧場、桂浜 (24)


この牧場にはかつて馬券でお世話になった馬、損をさせられた馬(笑)
多くの思い出の多い馬がいます!社会人になってすぐのダービーで2番人気に
支持されたナムラコクオーや、同時期に走ってたエイシンガイモンなど・・。
写真はナムラコクオーです!!思ったより若くてビックリ!!(^^♪

2708黒潮牧場、桂浜 (21)


この後はプライベートでは本当に久しぶりとなる桂浜に!
地元の人は滅多に行かないと思います(笑)

お馴染みの坂本龍馬像
2708黒潮牧場、桂浜 (27)

本当に身近過ぎて気が付いてませんでしたが、
海が綺麗ですね!街の中心地から20分ほどのところに
こんな綺麗なところがある高知は素晴らしい!(^^♪
2708黒潮牧場、桂浜 (33)

桂浜に隣接する龍馬資料館では
龍馬の手紙など、貴重な資料を見学。
その後、屋上の展望台に行きましたが、これまた絶景!
2708黒潮牧場、桂浜 (35) 

2708黒潮牧場、桂浜 (39) 

そして日を改め中津渓谷に!
ここは仁淀川の上流に位置する渓谷ですが、
これまた素敵なところです!(^.^)
2708中津渓谷 (1) 

景色もさる事ながら泳いでるアマゴや鮎もまたをかし!(^^♪

今回の目的地、雨竜の滝です!
2708中津渓谷 (3) 

言葉がいらない絶景スポットでした!(^^♪

こんな場所が自宅から1時間と少々で行ける
高知県に感謝でした!!(^.^)

とは言え、全開で遊び過ぎて疲労が少々蓄積しております(笑)

今回は明日も休みをいただいておりますので、
ちょっとゆっくりして火曜日からの仕事に備えましょう!
と言っても明日は電話は結構、鳴るんだろうな~(^▽^;)





[ 2015年08月16日 18:11 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(6)

最近、見た映画「しあわせの隠れ場所」「ダイナソーアイランド」

・しあわせの隠れ場所(BD)(2015-76)

サンドラ・ブロックの映画で皆さんにオススメをいただいた映画!
オススメをいただいて、すぐにTSUTAYAに行きましたが、
全て貸出中。2本だけでしたが旧作という点では期待「大」でした!

そして先日、ようやく見る事ができましたが・・

とっても、とっても良かったです!!(^^♪

サンドラ・ブロックが最高でしたが話も心温まる素晴らしいものでした。

まずはサンドラ・ブロックについて。

最初は金髪のサンドラに違和感を感じてました。
どうしても黒髪のイメージがあって話に集中できない
くらいの違和感を感じてましたが、強さと優しさを兼ね備えた
素晴らしい演技っぷりに胸キュン状態でした(笑)

道をトボトボと歩くマイケルに声を掛け、
連れて帰るシーンで「映画だから・・」と思って見てました。
そんな人、おらんやろ・・?と思ったら実話ですか?(笑)

凄い人がいるもんですね、、。リー・アンも凄いけど旦那様も凄い!
二人に育てられた事が大きいと思いますが、二人の子供たちも
本当に可愛くて、いい子ですね!

嘘みたいな話ですがマイケルは本当にラッキーでした。
マイケルにも何か魅力があり、そういう出会い?
を引き寄せる何かがあったのかもしれません。

リー・アンはキリスト教が道しるべになってるのでしょうか?
人の為・・、みたいな事に一生懸命な感じでした。
前もどこかで書いたかもしれませんが、僕は信じてる宗教は
ありませんが、はっきりとした生きる道しるべはあるといいのかもしれません。

一生懸命に生きてると神様はちゃんと見てるんだ・・
なんて思いました。ま、皆が一様に報われる訳ではないと思いますが、
やらないよりは、やった方がいい訳で・・。自分でも納得のできる
生き方を送りたいですね!(^^♪

原題は「THE BLIND SIDE」ですが、見えない場所?死角みたいなものでしょうか?
ん???よく分からないですね、、(笑)

印象に残ったシーン
・ママ会?での会話ですね!ママ友が年頃の娘がいるのに
 黒人の若い子を引き取って・・・、と言われた時の態度が
 男前過ぎました!(^^♪

 その役をサンドラ・ブロックが見事に演じて・・
 サンドラ・ブロックは全てのシーンが印象的でした♪
 あ、アメフトの練習での女王様ぶりもなかなかでした(笑)

・特典映像の本物のリー・アンとの対談
 いや~、映画になるだけの事はありますね!
 リー・アンさんは素人ですか?サンドラ・ブロックが小物に見えました(笑)
 サンドラを前に足組をして堂々と話す姿に大笑いしました!
 いいぞ!リー・アン!!(笑)

 サンドラが映画の為にリー・アンの服装や喋り方まで模倣してた
 話など、とっても興味深く見させていただきました!(^.^)

【点数】
 内容:10 点 
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:8.5点
 ※いや、内容は満点でしょう!(^^♪
  あとジャケットがセンスある!



・ダイナーソーアイランド(DVD)(2015-77)

これは凄い!!こんな駄作は久しぶり!
しあわせの隠れ場所の良さが霞むくらい(爆)

ダイナソーアイランドという事で恐竜の映画と思いますが、
短い上映時間(80分弱)で恐竜の登場は足が数秒と
全体像が変なCGで2秒ほど?(笑)

映画が始まりイケイケの女子大生のセクシーダンスが延々と・・
これはこれで良かったのかもしれませんが?(笑)

恐竜のパニック映画を想定してましたので腹立たしかったです、、(^▽^;)

RECをイメージしたようなファンダーごしの映像が多用され、
どうなるのか?と思えないまま終わりました(笑)
見てる最中で諦めの境地に入ってました、、、(^▽^;)

脱帽でした(笑)

【点数】
 内容:2 点
 映像:7 点
 音 :6 点
 総合:5 点
 ※女の子は可愛かった(爆)





【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
[ 2015年08月14日 22:12 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(8)

「シックス・センス」をブログDEロードショーで見ました!

・シックス・センス(DVD)(2015-75)

ブログDEロードショーの8月企画は第4回夏のきもだめし企画!

有名な映画ですからタイトルくらいは知ってました。
けど今まで見てなかったのは幽霊系が苦手だったから。

血みどろブッシャー!は慣れてきましたが、この映画は以前の
きもだめし企画で見たミラーズのようなにおいをこの映画に感じてました。
8月のお題が発表された時点で決めてたんです、、(^▽^;)

いや、、、やられました。
本当に素晴らしい映画でした!!(^.^)

最後はコール君が幸せになれてハッピーエンドかと思いきや、
あのような結末が待っているとは・・・。

全く内容を知らないで見て良かったです。
最後はマルコムが救う事のできなかった最初の患者さんが
出てくるのかな?なんて思いながら見てましたので、
見事に裏切られました。

随分、前に見たアザーズが同じような展開で衝撃だった
記憶がありますが、この映画のパクリですね、、、(^▽^;)

この順番で見て良かったです(笑)

途中は音とコール君の怯えっぷりに布団の中に
隠れながら見てましたので、きもだめし企画に相応しい
映画だったと思います、、(^▽^;)

しかし何が怖いってコール君を虐める子供たち。

コール君のお母さんの前では仲良しのふりをして、
それをできる事を悪びれる事もなく自慢する同級生。
幽霊なんかよりよっぽど怖いと思いました(汗)

コール君はA.I.が印象的な映画でしたが、
この栄華でも大活躍ですね!(^.^)

今はどうしてるのでしょう??大人になった
彼の映画もきっと見てるのだと思いますが、
全く印象に残ってないですね、、、。

ま、見てたらわかるかな?特徴のある目をしてますもんね!

予想を裏切られる展開だった、という訳ではなく、
素晴らしい映画だったと思います!(^^♪

【点数】
 内容:9.5点
 映像:7 点
 音 :8 点  恐怖を煽ってくれました(笑)
 総合:8.5点
 ※さすが!だてに有名な映画じゃないですね!(^.^)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
[ 2015年08月11日 21:30 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(13)

最近、見た映画「シンシティ 復讐の女神」「ウェディング・イブ 幸せになるためのいくつかの条件」

・シンシティ 復讐の女神(BD)(2015-73)

かなり楽しみにしていた映画!(^^♪
1作目はDVDで見ましたが、今回はBDにて鑑賞。
たぶん、基本的に映像の雰囲気は同じような作りのはずですが、
違う印象になってて面白かったです。どちらかというとDVDの方が
好みだったでしょうか??

エヴァ・グリーンのキャラが濃かったですね~
綺麗だけど怖い(笑)

エヴァ・グリーンだけでなく他の俳優さん達も
相当なキャラでした!漫画と割り切って見れば
それなりに楽しめる映画だと思います。

ただ1作目の方が好きかな??(^▽^;)

僕にとって大幅な減点はジェシカアルバの最後のシーン。
あの顔はいただけませんでした、、、。残念(涙)

他の俳優さん達について一言

デニス・ヘイスバード ・・いやー、久しぶりです(笑)
            「24」では好きなキャラの一人でしたの
            嬉しかったです!

ロザリオ・ドーソン  ・・どうしてもデスプルーフの踵落としが
            頭から離れません(笑)

パワーズ・ブース  ・・1作目と違う俳優さんが上院議員を演じてましたが、
            今回の方が良かったかな?「24」では副大統領を
           演じてましたが、このキャラが似合ってます(笑)

前作に比べグロいシーンが増えてますが、
絵は相変わらずカッコイイですね!(^^♪

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8.5点 1作目を8.5にしてましたが、9点にしようかな?(^▽^;)
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※期待が大きかったのと、少し違う路線だったかな?



・ウェディング・イブ 幸せになるためのいくつかの条件(DVD)(2015-74)

何となく借りた映画ですが、うーん・・・(^▽^;)
かなり微妙な映画でした。

特に最後のシーンをどう解釈していいのやら??
ユマ・サーマンは綺麗で良かったですが、相手役の
男性のキャラに着いていけませんでした。

どんな人が出てたんだろう?とYahoo映画の見ると、
レビューが目に入りましたが7件で評価1。これは凄い(笑)

世間の方たちは微妙より評価が厳しかったようです、、(^▽^;)

ユマ・サーマンのキャラもぶっ飛んでましたし、
ちょっと僕には理解できない映画でした。


【点数】
 内容:5 点
 映像:7 点
 音 :6 点
 総合:6 点
 ※ま、ユマ・サーマンは綺麗でしたが(笑)



【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


[ 2015年08月09日 10:20 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

熱中症気味ですが、皆さんは大丈夫でしょうか??(^▽^;)

いやー、参りました(汗)

今週は本当に暑くて車で運転していて
気を失いそうになったのは初めてです、、(^▽^;)

常に水は持参しており、定期的に補給はしてましたが
塩分が足りなくなってたのでしょうか??

気を失いそうになったのか眠いのか分かりませんが、
走っててボーっとして、目は開いてるのに黒眼が上に
クルンっ!と映画のような感じに・・・

これはマズイ!(汗)と横のコンビニに車を止め、
目を閉じると人が見たら「え?死んでる??」と思われても
仕方がないくらい撃沈してました。こんなに分からなくなるくらい
車の中で落ちたのは初めて?というくらい。

その時は寝不足?と思ってましたが、今にして
思えば熱中症気味だったのだと思います。

怖いですね、、、(^▽^;)

皆さんもお気を付けください!!

暑さのせいではないと思いますが、自宅のwi-fiルーターも
壊れて子供たちが大変なことになってます。子供たちのタブレットなどは
wi-fiでしか繋がらないようになってますのでLINEが出来ないなどの
禁断症状が(笑)

このまま無い状態にしてやろうかな、とか!?(笑)

もうすぐお盆休みにもなりますし体調に気を付けてボチボチ
この暑さを乗り切りましょう!(^.^)


[ 2015年08月08日 13:12 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「恋は邪魔者」「スピード」

・恋は邪魔者(2015-71)

久しぶりのレニー映画!(^.^)
彼女の映画も「かなり見たかな?」と思ってましたが、
調べるとまだまだで・・・(^▽^;)

プレイボーイ役のユアン・マクレガーの楽しい映画でした!
どんな展開か全く予想が付かなかったので、やられた感
満載で面白かったです!!少しだけ都合良過ぎ?という部分も
ありましたが、良かったのではないでしょうか?

しかし映画の中で描かれてる女性像は今では普通のような気も?(^▽^;)

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :6.5点
 総合:7.5点
 ※レニーがチャーミングでした!(^^♪


・スピード(2015-72)

「あなたは私の婿になる」でサンドラファンになった単純男です(笑)

しかし二人とも若い(笑)

僕の中でサンドラ・ブロックは上品なイメージがありましたので、
スピードの彼女は意外なキャラで新鮮でした!(^^♪

やっぱり時代を感じさせる展開でしょうか??
今の時代なら犯人もお手上げだろうな~、なんて思い
ながら見てました(笑)

それでもドキドキハラハラ、楽しませていただきました!(^.^)

【点数】
 内容:8 点
 映像;8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※ラストを見て過去に見てる事を思い出しました、、(^▽^;)
  途中は全く覚えてなかったので大丈夫でしたが(笑)



【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


[ 2015年08月03日 20:26 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)

休日日記、早朝に家の周りの雑草を抜きましたが暑くてグロッキー(笑)

最近、サラウンドのネタが全く無いです(笑)

去年の今頃くらいまでは毎日、除電をしながらシステムを鳴らしてましたが
最近、電源は入っているものの全くの手つかず状態、、、(^▽^;)

除電をするのも億劫になる始末・・。
忙しい?年齢??ボンさん宅にお邪魔をさせていただき、
やりたい事もあるのですが、どうも腰が重くて・・・

今日こそ、と思ってましたが家の周りの雑草に見かねて
早朝より駆逐してましたが暑さでダウン(笑)

・ムービープラスのスティーブ゙・ジョブズ
 用事をしながらチラ見してましたが、アシュトンカッチャーは
 熱演でしたね!僕はスティーブジョブズの生み出した製品は
 認める事はできても、仕事のやり方には賛同できません。
 世界中に支持者が沢山いますので、この映画を見ただけの
 感想では理解できてないのかもしれませんが、、、

・ムービープラスのジュラシックパークⅢ
 これもチラ見ですが、32インチ(1180I)と72インチの
 プロジェクター(1180P)で、これほど映画の印象が違うとは・・・(^▽^;)
 32インチの液晶TVも綺麗だなー、と思いましたがプロジェクターの方が
 楽しいですね!かなり生活空間を犠牲にしてますが良かったかな??(^^♪

・ジャックナイフストレッチ
 かみさんがTVで見て教えてくれました! neverのまとめ記事
 どこでも簡単にできるのがいいですね!
 このせいでしょうか?最近、腰の調子がいいです!!(^^♪

・最近の料理
 料理1料理2
ネギをもも肉で巻いてタコ糸で縛って焼きました。
これが結構、美味しくて好評!!!

ハンバーグは可もなく不可もなく・・・
作ると安定して喜んでもらえます!!
かみさんがバルサミコのソースがお気に入りです♪

今日は疲れたので手抜き料理の予定。
笠原将弘さんの万能醤油ダレを使った海鮮丼にします!
タレを作り置きしておき、色んな料理に使えるので最近、
重宝してます!!(^.^)

まさか僕がこんな事をするようになるとは・・・(笑)




[ 2015年08月02日 10:41 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード