ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2015年09月

先週の土曜日は大学の同窓会!ハードだけど良かったな~🎵

大学の部活の同窓会でしたが、ほぼ全員が揃ったのは
10年ぶり?いや15年ぶり???本当に久しぶりでした。

昼間がゴルフで晩が同窓会!

岐阜で9時過ぎのスタートでしたので、
金曜日の晩に夜行バスで出発!!

早朝、6時に着いた僕を拾ってもらってゴルフ場に。

晩は名古屋市内で同窓会に参加し、途中退席で
高知行きのバスにGO!!(笑)

日曜日の9時には家にいました(爆)

弾丸ツアーでしたが「お前が参加したから皆が揃った!」
と喜んでもらえ、往路のバスで寝れなかった地獄も忘れました(爆)

ゴルフもいいスコアで気分も良かったですが、
同期との久しぶりのラウンドは本当に楽しかったですね!

それぞれがスイングは変わってますが学生時代の癖が残ってます。
会話は勿論の事ですが、そういうちょっとした事が心地よい時間でした♪
何より気の置けない連中とのラウンドがこれほど気持ちよく楽しいとは・・


肉体的、金銭的には厳しいですが、
「かけがえのない財産だなー」としみじみと思いました。

これからも大切にしていきたいですね!(^.^)

昨日、今日と後遺症が残って本当にしんどいです(爆)

突然、話は変わりますがゴルフについて少々・・・

ゴルフって月に何度かラウンドして、練習場には週に数回は
いかないと上手くなれない、と言いますがそうでしょうか??

確かに4年間、死ぬほどゴルフをして普通の人よりは練習をしてますが、
今は年間4、5回しかラウンドはしませんし練習は月に2、3度です。

それでも良ければ80前半、悪くても90くらいでは回れます。





倉本の本は参考になりますね・・
80そこそこで回ろうと思えば、飛距離やいいスイングは必要ないですね。
自分がそうなんで断言できます(笑)

数年前、いよいよ90を切るのが難しくなってきた時、
倉本の「本番に・・」の本を読んでスイングが少しずつ安定してきました。

そして最近、読んだ「90を切る・・」でラウンド中の考え方が
良くなった気がします。学生時代に今の考え方があれば、もっと
上手くなってたと思いますね、、、(^▽^;)

しかし、卒業後、皆が上手くなってます。
二人、66で回ってきました。良い物を見させていただきました、、(^▽^;)

思ったのは下手に練習ができる環境にあると考えなく
なるのでしょうか・・・。いろいろ考えさせられます。

あ、ちなみに球は打ちませんが毎日の素振りと
スイングのチェックは欠かしません。「何もしない」では流石にスコアは
維持できないでしょうね、、、(^▽^;)

何でこんな偉そうなことを書いてるかと言いますと、
今日はゴルフの事で人から「お前は学生時代にやってるから、
あーだ、こーだ」と、いろいろ言われ腹が立ったんです。

そう、憂さ晴らしに書きました(爆)


[ 2015年09月29日 21:20 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「ANNIE/アニー」「24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」

・ANNIE/アニー(BD)(2015-87)

オリジナルのアニーを知らないで見ました。
一言でいうと面白かったです!!これがオリジナルを知らないから?
その辺の事はあえて詮索しないようにしてますが、、、(^▽^;)

アニー役の女の子も可愛かったし、ジェイミーフォックスは「そんな奴おらんやろ!」
という位、感じ悪い市長候補でした。あんな候補者が本当にいたら
恐ろしいですよね。国民をバカにし過ぎです(笑)

ジェイミーフォックスは歌が上手かったですね!
踊りも器用だし・・、いつも思いますが役者さんって
本当に凄いですね!(^^♪

あれ?キャメロン・ディアズが出てるんだ!なんて思って見てると
有り得ないくらいクソな役(笑)

よく引き受けたな・・、と思ってたらやっぱり!?
という展開でした、、、(^▽^;)

在り来たりな話と言えば、そのままですが
頭を空っぽにして見れば楽しい映画ではないでしょうか??
音楽が軽快で楽しかったです♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※最後は涙ボロボロ流しながら見てましたが、
  評価にすると突出はしてない???何だろう??(^▽^;)



・24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ (DVD)(2015-88)


そう言えば随分、前に見終わってた24。

昔は新しいシリーズが棚に並ぶ日は、TSUTAYAの開店
時間に並んでましたが、今では旧作になるまで待ってます(笑)

流石にマンネリ化し過ぎでしょうか???
全ての展開が読めます(笑)

流れをまとめると・・
1.ジャックの登場
2.敵との攻防(黒幕に辿り着くまで)
3.内部の裏切り者登場
4.「えっ??」という人の死亡
5.終了(ひたすらジャックは不幸を背負う)

見てるとそれなりに惹き込まれてドキドキはしますが、
内部の裏切り者の登場がマンネリ化し過ぎですね・・・
CTUの時代から、どんだけ攻撃されたら気が済むのか・・
流石に学習して欲しいと思います、、、(^▽^;)

という事で今回は12時間の短縮版でしたが、
ちょうど良かったと思います、、、

【点数】
 もう付けたくないかな・・・、省力です(笑)
 一度は猛烈に嵌った24ですから美しいままで
 いて欲しいです、、、(^▽^;)








【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)

[ 2015年09月28日 20:38 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

今年見た高評価の映画を振り返ってみると?

今年から映画の記事を書いた下に9点以上の
評価をした一覧をのせてます!

印象に残った映画はなんだっけ?
と過去記事をいちいち探すのも面倒だったので、
この仕組みは自分でも気に入ってます!(^.^)

9月24日までに見た高評価だった映画です!

【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)



なるほど・・・

と思える映画もありますが、そんなに高かったか??
と感じるものもチラホラ・・・(^▽^;)

なんちゃって家族の内容10点はジェニファー・アニストンの
ダンスに頭が麻痺したとしか思えないですね(笑)
勢いでソフトも買っちゃったし、、(^▽^;)

ま、面白かったけどそこまででは無いですね(笑)
映像はガッカリだったし(汗)

内容ではどの映画もほぼ納得のものばかりで、
タイトルを見てもうんうん!!と頷けます!!(^.^)

映像で高評価の作品は最近の映画に多いですね!
それは当然だと思いますが、印象に残ってるのはホビットですか・・・
逆にフェイシズってどんな映画だったでしょう??(笑)

ブロブ内を検索して分かりました!そういう事ですね!
思い出せました。良かったです♪



ここで新たな問題が発覚・・・





2709ブログ内検索



「フェイシズ」を含む記事が恐ろしく出てきました(笑)

そうか・・・

2月にフェイシズを見て、それ以降に書いた全ての映画の記事
検索されるんですね、、、。下に一覧を載せてるので・・・(^▽^;)

そこまでは考えてませんでした(笑)

今回、フェイシズまで辿り着くのにかなりの時間を要しました(爆)

あとは音に高評価の作品が少ないですね・・・
これはシステムの状態が良くない事も要因の一つかもしれません。
あと寝転がって真剣に聞いてない事も(汗)

何はともあれ、こうして振り返る事も簡単にできるので良かったと思います!

年明けに高評価の映画が連発しましたので、
春以降、採点が厳しくなってるような気もします、、、(^▽^;)

極力、安定した精神状態でつけてるつもりですが・・
とりあえず直観を大切に、これからも適当につけていきます!!(^^♪

明日から仕事ではありませんが、少し旅にでかけます!
バスでの移動になりますので、スマホの電池が無くなれば一切の
音信不通になる可能性もあります。それはそれで快適かなー(笑)


[ 2015年09月24日 23:18 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

最近、お気に入りの笠原さん!

どなたか?

将弘さんです(笑)

賛否両論という彼の店は予約が取れないとか?
ショップチャンネルでも彼を見ましたが、結構ミーハーですよね?(笑)

ただ彼の料理本は僕みたいな素人でも分かりやすく、
簡単で美味しい料理が作れます。うちの舌に合ってるのだと思います。

お気に入りの本!(^.^)





あと重宝してるのがこの本の万能醤油だれ!

たれの保存期間は2週間と書かれてますが、
3週間は平気で使ってます(笑)

本ってだいたい2人前くらいの分量が書かれてますが、
これが参考になりますね!適当に作ると出来過ぎて嫌になります(笑)


次に狙ってる本です!


タイトルはふざけてますが(笑)

という事でうちの食事が鶏に偏ってます・・
魚も食べなきゃ・・、と思いますが発生するゴミの処理が
面倒で腰が重いです。臭いですもんね、、、(^▽^;)

とは言え、今度は魚料理にも挑戦しましょう!!(^^♪



[ 2015年09月23日 18:00 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

「モンスター上司2」をブログDEロードショーで見ました!

・モンスター上司2(BD)(2015-86)


今月のブログDEロードショーのお題は「勝負映画」でした。
どんな映画を見ればいいのかな?と暫くタイトルが決まりませんでしたが、
「生き抜く為に必死に・・・」という文言があり、この映画にしました。

あらすじを簡単に書くと、人(モンスター上司)に使われるのが嫌になった
独立志願のアホな3人が、とある商品を開発するものの騙されて
会社が倒産の危機に・・・。その危機を切り抜ける為に作戦を・・・

という話です。

うーん、微妙(笑)

一応、前作のモンスター上司からの続きという設定で
登場人物もほぼ同じです。

前作は面白かった印象がありましたが、
評価としては10点中、6点。意外でした(笑)

今回は更に評価が下がります、、(^▽^;)

クリス・パインやクリストフ・ヴァルツが初登場ですが、
クリストフ・ヴァルツの使い方が勿体ない・・・

こんな映画だからこそ、彼の持ち味を前面に出して
欲しかったです、、、。他の役者さんで良かったです、、、(^▽^;)

我らがジェニファー・アニストンも前回同様、頑張ってましたが
限界でしょうか??ちょっと痛々しかったかも??(汗)

会社の倒産危機を脱する為に必死だったのかも
しれませんが、あまりの馬鹿さ加減にひいてたのかも?(笑)

今回は映画の選択ミスだったでしょうか???(^▽^;)

【点数】
 内容:5 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6 点
 ※ラストもやっつけ感が満載(笑)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


[ 2015年09月22日 22:32 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(4)

ふと気になりアクセス解析の検索キーフレーズを見てみると・・

自分で書いた事を思い出せないキーワードが上位に来てました(笑)

2709検索結果



mwa-ec???

ちなみに解析は無料バージョンを使ってますので、
全期間で調べても8日間しか分かりません(笑)

恥ずかしながら本当に思い出せなくググッってしまいました(^▽^;)

あっ!?

新しいオモチャが届きました!そして試してみました!!(^^♪
OYAIDE、コンセントキャップMWA-ECを使ってみて!!【映像編】
OYAIDE、コンセントキャップMWA-ECを使ってみて!!【音編】

OYAIDEのコンセントキャップでしたか・・(^▽^;)

このキャップも金額の割に変化の大きいアクセサリーでした!
これってどれくらい普及してるんでしょう??

グーグルで「mwa-ec」を検索しても僕のブログなんて出てきませんが、
yahooでは1ページ目に出てくるんですね、、。僕のブログが出るくらいだと
普及度は低いと考えて良さそうです。どんなバロメーターでしょう?(笑)

上にリンクを貼ってる記事にも書いてますが、変化は大きいですけど
好みの変化になるか?という部分で使い方が難しいかもしれません。
しかし頑張って記事を書いてますね(笑)

その他の検索結果で気になったのは「dv-ax5avi」「スピーカースタンド自作」
「ビリーキルソン」「91 bdp」でしょうか?たいした事が書けてないので恐縮です(汗)

ビリーキルソンはブログで書かれてる方は少ないですね。
僕も彼の事をよくググりますが、あまり見かけません。
最近、Chris Bottiのメンバーから外れてますので、ますます
日本では露出機会が減りそうですね、、、。ちょっと寂しいですが・・(^▽^;)

「スピーカースタンド自作」はどうなんでしょう?ちゃんと作れたでしょうか?
僕よりは上手に作れてると思いますが・・(爆)

ちなみに、久しぶりに自作したくなってます。
スピーカースタンドではなくラックですが・・・。

本気でアクセスアップを考えてる人は解析を分析して
記事を書くんでしょうね!僕は興味本位で見てるだけですが(笑)

たまに見ると自分の記事を振り返るきっかけにもなり楽しいです♪

[ 2015年09月22日 09:39 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

LPのジャケットを見ながら・・・


音楽を聴くのが感じいいですね♪

2709PoliceのLP 

CDには無い良さがLPにはありますね!

これを自宅で鳴らせたら極上の幸せだろうな~(^^♪

プレーヤーをどこに置くか??
そんな危険な妄想に浸ったり??

あうー、危険(爆)

とりあえずジェケットを見ながら音楽を楽しんでます!(^.^)







[ 2015年09月20日 22:05 ] カテゴリ:2chの音 | TB(0) | CM(6)

「パンだ」でハンバーグが美味しくなった気がします

パンだ?

だと思います(笑)

2709パンだ

はい、食パンからパン粉を作る小道具でした!(^.^)

ハンバーグの材料はミンチ肉やパン粉の種類をいろいろ変えてみたり
しましたが、正直、ミンチ肉の違いは文章にするほど分かりません。
いや、違うんですけど法則というか内容がローカルになり過ぎたりで・・(^▽^;)

パン粉も日清製粉のものやスーパーのPB品などいろいろ試してみましたが、
どこかの生パン粉を使った時にふと気が付きました。

お気に入りの食パンからパン粉を作ったら??

そして調べるとパン粉を作る小道具として見つけたのが「パンだ」でした(笑)

最初はパン粉にするのに手こずりましたが、
数分で必要な分量を作る事ができました。

で、食べる前に種を作ってる段階からおっ?と思わせる事が・・

牛乳が沢山入る??(^^♪

ちなみに僕のハンバーグのレシピは・・

牛と豚の合挽ミンチ   1000g
豚の背油         200g
タマネギ(中サイズ)    1個半
卵(Lサイズ)        2個
パン粉            80g
牛乳            300g
塩               8g
黒コショウ          2回転
ナツメグ           少々



本当はタマネギや卵、黒コショウ、ナツメグの分量も
数値にしたいところですが、ちょっと面倒で・・・(^▽^;)

パン粉を食パンから作った場合、種を普段の硬さにしようとすると
牛乳が320gは楽に入りました。この事がどう影響するか??
と思いながら作ってると、焼いていて上への高さが出ました(当社比108%)←適当(笑)
そして食感がふんわりとした感じ??

という事で多少、面倒ですが今後は食パンからパン粉を
作ってハンバーグを作る事に決定しました!

オーディオが手を掛けてやると音が良くなるように、
料理も手を掛けてやると美味しくなるんだなーというお話でした♪




[ 2015年09月20日 04:20 ] カテゴリ:ハンバーグ | TB(0) | CM(2)

突然ですがブログのタイトルを変更してみました(笑)

今週もあっという間の一週間でした!(笑)

思うところがありましてブログのタイトルを変更してみました!

最近、ブログの更新が滞っているのは忙しい事もありましたが、
書く事があまり無かったんです、、、(^▽^;)

いや、本当は色々あるんですけどタイトルが「サラウンドに嵌った男の・・」では
他の事が書きにくかったんです。最近では「独り言」や「日常」というカテゴリを
作り、この「ネタなら大丈夫」と自分に言い聞かせて書いてました(笑)

何か不自由だな、、、と思ってたところタイトルを変更する事を思いつきました。
これですっきり色んな事が書けるようになりました。

そもそも見てる人にとってはどうでもいい事とは分かってます(笑)

あとブログの更新が滞ってた理由の一つが

画像の取り込みが面倒だった(笑)

これも別にどうでもいいような事ですが、一つくらい画像が無いと妙に
寂しいと感じるんです。だから映画のレビューも嫌だけでamazonのリンクを貼ってます。

今更ですけどグーグルドライブを思いつきました!(^^♪ ←遅っ!(笑)

2709madonna.jpg



最近、疎遠になっていたMadonnaのライブをスマホで撮ってみました!(^.^)

今まではデジカメで撮り、SDカードをPCに差込・・
なんてやってましたが煩わしくて(汗)

グーグルドライブを使えばかなり楽ですね!
気付くのに何年かかってるんでしょう??(爆)

話は変わりますがMadonnaが来日しますね!!(^.^)
前回のライブのとあるシーンで一気に冷めたMadonnaですが、
久しぶりにスイッチが入りました。やっぱりカッコイイですね!!(笑)

彼女のライブもこれが最後のチャンスかもしれませんので、
是非に行きたいのですが・・・。今回は無理かな・・・(^▽^;)

という事で今日は帰宅後、久しぶりに死ぬほど見たライブを鳴らしてみました!
何もケアを施してないシステムの映像は酷いもんです(汗)

音も体が覚えている音とは程遠いです、、、(^▽^;)


話を戻します(笑)


今日から仕切り直しという事で、これからは
最近、一番嵌ってる料理の事なども記事にしたいと思います♪

ダイエットは書けばむなしくなるのでやめときます(爆)


という事で今後ともよろしくお願いします!!\(^o^)/




[ 2015年09月18日 22:40 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(4)

最近、見た映画「REC4」「デンジャラス・ビューティー2」「猟奇的な彼女」「ゾンビヘッズ」

・REC4(BD)(2015-82)

8月のきもだめし企画で見た映画でした・・・(^▽^;)
このシリーズはハリウッド版も含め、全て見てますが
どうも話がオリジナルとハリウッド版が交錯してるようで、
見ていて混乱してました(笑)

結局、この手のウイルスは生き残ろうとする力が
凄いんですよね。きっと実在するウイルスも人の手に
負えるものではないんだな、、、なんて思いました。

主人公の女性は前作と違う人??
違う似た人を起用してると思いましたが、
同じ方なんですね、、、。整形??(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※「今まで全部、見てる」という事で見ましたが
   期待以上のものではなく・・・(^▽^;)

・デンジャラス・ビューティー2(BD)(2015-83)

まだまだ続くサンドラ祭り(笑)
好きになれないエリックが登場してないことは
教えていただき知ってましたが、そういう設定ですか・・
グレイシーが可哀想でした・・・。なんであいつが出世街道を進むんだよ!(笑)

何はともあれ前作で良かったブタ鼻と犯人を捕らえるダイブは
今回も健在でした!あのダイブシーンを各局がカメラをとらえてるという
事で色んな角度からシーンを見れたのは面白かったです!(^^♪

成り上がって、ちょっと嫌なセリフもチラホラなグレイシーでしたが、
基本的な部分でいい人ですから安心して見てられました。

あの個性的なパートナーとのやり取りも良かったです!
「最後は信頼関係を築くんだろうなー」と展開が読める映画ですが、
この映画はそれでいいんですよね!(^.^)

ラストの最初に出会った女学生との対話がほんわか
温かい気分になれました!最終的には見た目ではなく、
自分らしく生きる事がいいんですよね!!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※続編でガッカリ、、とならなくて良かったです!(^^♪


・猟奇的な彼女(DVD)(2015-84)

韓流は見ることが無いのですが、かみさんがどうしても・・
という事で見ました。

何が嫌なのか?随所に見られる独特の表情?
リアクションが受け入れられないのだと思います。
これは理屈ではないので好きな方はゴメンナサイ、、、(^▽^;)

主演の女優さんが好みで無かったのも気分が乗らなかった
大きな要因で(笑)

まだ終わらないのかな・・、どういうオチ??
と耐えるように見てましたが、終盤に差し掛かるにつれ
グイグイ、惹き込まれ最後は涙しそうになりました、、(^▽^;)

冒頭の何気ないセリフが最後の布石になっていたり、
もしかしなくても良く出来た映画なのかも??

【点数】
 内容:8.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※終盤の彼女は髪型が変わって良くなってました♪


・ゾンビ・ヘッズ死にぞこないの青い春(DVD)(2015-85)

よく覚えてないです(汗)

ゾンビだけど脳みそは人間のままで、
死ぬ前に好きだった女性に会いに行く話でした。たぶん(笑)

なんでしょう?
見終わって「ふーん」という感じで、どちらかというと
ガッカリしたような印象が残ってます。

すみません、こんな記事で、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※内容がないだけで嫌悪感とかは無いかな?(^▽^;)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)

[ 2015年09月13日 16:09 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

マイシアター、お気に入りのポジションと雑感

久しぶりのオーディオネタかも?(笑)

最近、落ち着いて音を聞く機会がメッキリ無くなりました。
休みの日に料理をしてる事も大きいですが、壁に当たってる
感もあったり???(^▽^;)

そんな中、定位置ではなくベッドに寝転がって映画をゆるーく
見るのが最近のお気に入りです!

2709ベッドからの目線 (3)


寝転がった目線で見た光景はこんな感じでしょうか?(笑)

耳の高さが下のウーハーくらいでしょうか?
普段、ベッドに座って聴くポジションでは耳フロントスピーカーの
はるか上になります。密かに寝転がって見ると新鮮な音がなって
楽しかったりもします(笑)

最近、ブレイキング・バッドという海外TVのシリーズ物を見てますが、
DVDですが効果音などが思ったより楽しめる作りになってます。
居間で娘が見てる時の音とは明らかに違う、効果音が空中を浮遊します。

ここで「ふと」思います。

最近、マスコット除電器による除電も全く行ってません。
オペラ座の怪人もクリスボッティもPoliceも最後に聴いたのはいつか
思い出せないほど・・・。

今、除電をしても音の違いや映像の違いが分かるか??(^▽^;)
インシュレーターやボードなど、今までアクセサリーを変えて激変した
音や映像の違いが分からなかったらどうしよう?なんて不安も少々。

今のシステムの音がどうなってるのか、久しぶりにじっくりと
聴いてみたい今日この頃。鳴らさない日が続くと、たまに鳴らした
時の音のガックリ感はよく覚えてます(笑)

どうなる事やら・・・(^▽^;)

けどベッドに寝転がって緩ーく、楽しむ映画も相当気に入ってます!(^^♪

これはこれでいいかな・・(笑)




[ 2015年09月12日 14:48 ] カテゴリ:サラウンドの音 | TB(0) | CM(0)

気が付いたら日曜日でした(笑)

遂に今週、平日は1日もPCを開かなかったのでは??(汗)

色んな要素から最近、売上目標を意識しながら仕事をせざるを
えなくなってます。営業マンなら普通だと思いますが(笑)

暫く楽しんで仕事ができていたら数字が伴ってきてたのですが、
最近、そうもいかなくなってきて・・。同じ事をしてたら限界がくるのは当然です。
という事で新たな仕掛けなどに取り組んでる訳ですが、数字のために
仕事をするようになるとストレスが溜りますね、、、(^▽^;)

スコアを意識するといいゴルフが出来ない感じでしょうか??
いいプレーを心掛けているとスコアは伴うものですが、
仕事も同じようにいい仕事を心掛けて数字が伴って欲しいモンです。

書いていて気持ちが落ち着いてきた(笑)
目先の売上を求めるのは止めましょう。社長にもそう言おう!!(^^♪


最近、見た映画
・REC4
・デンジャラス・ビューティー2
・24の新しいシリーズ

あと2本くらい見てるような気がしますが、
かみさんのTSUTAYAカードでレンタルした映画は
忘れちゃうんですね、、、(^▽^;)

明日から週末まで出張で土曜日が結婚式。
今週もバタバタするな~(^▽^;)

2708ハンバーグ

このハンバーグは上手に出来たかも?
最近のささやかな楽しみです(笑)


[ 2015年09月06日 08:32 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード