ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2016年01月

「自転車泥棒」をブログDEロードショーで見ました!

・自転車泥棒(DVD)(2016-11)

1月のブログDEロードショーのお題は
「一緒にイタリア・ネオリアリズム
作品を観ませんか?」


ネオリアリズムとは何ぞや??
競争馬は知ってたのですが・・(^▽^;)

ちなみに年明けの金杯に4番人気で出走しており、
期待してましたが7着でした。ネオリアリズムで馬券がとれたら
ネタ的にも美味しいな!と思いましたが甘くありませんでした(笑)

さてネオリアリズム作品は何を見ようかな・・、と物色してましたが、
探し方が悪いのか自転車泥棒しかありませんでした(汗)

1948年公開のイタリア映画ですが、まずその街並みに驚きました。
そういえば・・、と歴史を振り返るとイタリアは第2次世界大戦を負けた
敗戦国です。確か日独伊の三国同盟とかありましたよね?懐かしい・・

失業者の溢れる様子は敗戦国の苦しい様子が伝わってきました。

ようやく仕事にありつけたアントニオが自転車を盗まれ、
子供と一緒に街中を探し回る話でした。

警察に届けるものの、まともに相手をされず。
途方に暮れるような自転車探しが始まり、どういう着陸点に
納まるのか・・、と思ってると終わりました(汗)

他の映画だったら「えっ???」と驚くと思いますが、
今回はすんなり受け入れる事ができました。

当時の情勢を嫌になるくらい見せつけられた後だったから??
気が付けばアントニオとブルーノにすっかり感情投入してましたので、
気の毒で気の毒で・・・

何で自分が・・、という思いも強かったと思いますし、
最後に自転車を盗りたくなる気持ちも分かります。
また、あの迷い何度も行き来、する姿が痛々しくて・・・

僕もこの映画の感想をどう書くか迷いました(笑)

とりえあずネオリアリズムとは「こういう映画なんだ!」
という感じでしょうか??

正直、見終えて辛かったですが嫌ではありません。
他の映画も見てみたいです。

僕が見たのはDVDでしたが、この映画のBDに興味があります。
絵は構図的に凄く見やすかったですし、当時のイタリアの街並みを
もっと綺麗な絵で見てみたいです。

もともと高画質な映画の訳がありませんから、そう変わらないかな??(^▽^;)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※かかる音楽がイントレランスに似てるなー、なんて思ってました(笑)











【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)


[ 2016年01月30日 13:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(1) | CM(10)

最近、見た映画「ブロブ/宇宙からの不明物体」「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」

・ブロブ/宇宙からの不明物体(DVD)(2016-9)


名作コーナーで気になってレンタルしてみました。
CGではなく特撮っていうのでしょうか??

ちょっと笑えるようなシーンもありましたが、
頑張って作っていて味がありました!

最初に感じのよい青年があっさり死んだのは衝撃でした。
しかも妙にグロくて可愛そうでした。意外性に引き込まれたのですが、
最後が残念だったかも?やっつけ感を感じてしまいました・・(^▽^;)


【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点 CGではない映像は楽しめました
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※終わり良ければ全てヨシは本当です(笑)



・ビッグゲーム 大統領と少年ハンター(BD)(2016-10)


何の映画だったでしょう?新作案内的なコーナーで気になってた映画です!
サミュエルはキングスマンの印象が強く残ってたので、大統領という
まともな役が妙に笑えました!(^^♪

笑えたのは、まともな役とはいえ、少しふざけていたのが良かったのかな?
もう年もそこそこだと思いますが、まだまだ頑張れそうですね!(^.^)

主人公の少年ハンターは他で見たことがありませんが、
可愛らしい男の子でした!インディアンの血が入ってる?
特徴的な顔で、今回の役は嵌り役でした!(^.^)

彼の名はオンニ・トンミラ。少し調べてみましたが、
ほぼ何にも出てきません(笑)

画像もこの映画のものですね・・

珍しく女性じゃないのに気になってます(笑)

映画はドタバタと楽しく進みます!
少年ハンターが親にも信用されてなかったのが
可愛そうだったりしますが、最後は決めてくれて良かったです!
少年の成長ぶりがとっても良かったです!!(^^♪

しかし・・

この映画も最後は不満かな・・・
悪が放置された状態だったのはいただけません。
もしかして続きがある??(^▽^;)

【点数】
 内容:8 点 終わり方が違えばな~(^▽^;)
 映像:8 点
 音 :8 点 
 総合:8 点
 ※惜しい映画でした!!(^.^)




【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)



[ 2016年01月28日 21:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(6)

ビタクラフトの鍋でご飯を炊いてみました!これは美味しいかも??(^^♪

日本中が寒波という事で高知も異常に寒いです(汗)

 ビタクラフトの鍋を買ってから筑前煮などを作ってましたが、
ご飯も炊けることを知り試してみました!!(^^♪

 実は炊飯器でご飯を炊くと、ご飯がカビたように臭くなる事で
悩んでました。米の管理が悪いのか?原因は分かりませんが、
しっかりといで炊くと臭さはマシになります。

 夜、炊いたものを朝、食べようとすると顔が歪むほど
臭い事がありまして・・。お米が不味いと興醒めですよね(汗)

 で、ネットで見た炊き方を参考に実践してみました!!(^.^)

2801ご飯 (2)

 3合の米に600ccの水を入れます。米はよくといだ後、
30分ほどザルで水をきる、と書かれてますが僕は省略してます。

 蓋をして中火で沸騰させます。ビタクラフトの場合、蓋がコトコトと鳴りだしますので、
その状態で30秒ほど放置します。ここまで約2~3分です。

 弱火にしてタイマーを10分にセット!その間に他の事ができます!!(^.^)

すると・・・

2801ご飯 (3)

 このままでも食べれそうですが、少し混ぜて蒸らしますが、
ここで蓋についた水滴を拭いてやります。この作業をしないと蓋が
張り付いて取れにくくなる事があるとか??僕はまだ経験がありません(笑)

で、10分たつと・・

2801ご飯 (1)

じゃーーーーん!!(^^♪

出来上がりです!!\(^o^)/

 ここまで約23分ですから、炊飯器の半分ほどの時間で炊き上がります!!
ビタクラフトの回し者ではないですが、米は粒が立ち非常に美味しいです!
炊飯器で炊くと臭くなる米も、ビタクラフトで炊くと全く問題ないんです。
いったい何なんでしょう??(笑)

 炊けた米を炊飯器に移し、保温しても問題無さそうな感じです。
ちなみに冷めたご飯をレンジでチンしても結構、美味しくてビックリです。

 20分と少しで炊けますので、必要な分をそのつど
炊いても問題ない感じです。正直、商品は高いですけど満足度は
かなり高いです。フライパンも欲しくなってて非常に危ないです(笑)

 暫くご飯はビタクラフトで炊く事になりそうです!
かみさんは嫌がってますが・・(^▽^;)



 



[ 2016年01月25日 06:00 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「インポッシブル」「ex エックス」

・インポッシブル(BD)(2016-7)



音がいい!という事でHD105cinemaさんにオススメをいただいていたのですが、
ようやく見る事ができました!最近、映画を見るリストを見てなくて・・(^▽^;)

2004年スマトラ島沖地震で実際に起きた実話を映画化されたとか?
地震モノは神戸で被災した経験と、これから間違いなく起こる南海地震の
事もあり特別な思いで見る事になります。

で、音は津波のシーンの迫力が凄く、なるほど音の良さを体感できる映画です。
正直、怖いくらい。。。(汗)

夜で音は控えめだったのが良かったかも??(^▽^;)

20年前の地震当日の晩、近所の小学校のグラウンドで夜を明かしましたが、
時折、地の底から唸る轟音を思い出しました。あの音はうちでは再現不可能ですが、
音の効果って凄いですよね。恐怖を煽ってくれます(汗)

そんな音の恐怖を思い出しました。
もうあんな目には遭いたくないんですけど・・・
南海地震ではあれに水が加わるんですよね・・・



話を映画に戻します

ナオミ・ワッツは僕の中で可もなく不可もなく、という女優さんでした。
綺麗なんですけど、特徴がないというか整い過ぎてる??

けど、この映画の体を張った映画には感動しました。

撮影は大変だっただろうな~、と思ってましたが、
メイキングを見て驚愕。津波のシーンはCGではなくミニチュアの
セットを本当に壊してたんですね・・・

CGの技術は凄いですけど、やっぱり実際に撮影されたものの
迫力は違いますね。ナオミ・ワッツは実際に濁流に流されてましたが、
本当に大変だったでしょうね・・。勿論、スタントも使ったと思いますが、
ちょっと感動しました。

胸がポロリのシーンもありますが、普通の大きさというのも好感度が高いです!
異様に大きい人が多い中、自然な胸に安心感があります(笑)

ユアン・マクレガーも好演でした!
こんな言い方をしたら失礼ですが、普通っぽいキャラが良かったです!
トム・クルーズが演じたら絶対、助かりそうなイメージがありますし、
ブラッド・ピットだと同じ展開でも妙に冷めてるというか・・(笑)

ユアンの必死さが良かったし、もしかしたら助からない??
と思わされハラハラできました(笑)

個人的には音も良かったですが、メイキングが必見の映画でした!(^^♪

【点数】
 内容:9 点 
 映像:8 点
 音 :8.5点 うちが鳴らしきれてないかも(笑)
 総合:8.5点 
 ※明日は我が身、と思うと本気で怖いです(汗)


・ex エックス(DVD)(2016-)


うぅーーーん、何といっていいやら??(笑)
RECと何かを足して2で割ったような映画でしょうか???

話がよく理解できなかった事もありますが、
感想が書けません・・

以上(笑)

【点数】
 内容:5 点
 映像:4 点
 音 :5 点
 総合:4.5点
 ※アップしない方がよかったかも・・(^▽^;)






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)





[ 2016年01月23日 14:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

バタフライのラップダンスが見たくて買い足しました(笑)

このタイトルだけで理解ができる人は相当なタラオタクです(笑)

2801キングスマン、デスプルーフ (1)

映画、デスプルーフのワンシーンですがプレネットテラーと2本だてに
なった「グラインドハウス」にはバタフライのラップダンスがカットされてます(汗)

2801デスプルーフ (1)

もともとデスプルーフはレンタルで見てましたが、
バタフライのラップダンスもお気に入りでした!車でサントラの中でも
お気に入りの曲です(笑)

奮発してグラインドハウスを買い、カットされているのを
知った時はショックでした(笑)

という事で・・

2801デスプルーフ (2)

買っちゃいました・・(^▽^;)

久しぶりにダラダラっと通して見てましたが、
内容の無いグダグダした会話が妙に楽しくていいですよね!(^.^)

あと音楽がカッコイイです!!バタフライたちが殺される時の曲も
好きですが、あの楽しい曲からの一転、悲劇へと変わるのも
スパイスがきいてるというか・・・(^▽^;)

この映画もですが、タランティーノの映画は爆発音や車の
ゴリゴリとしたエンジン音がカッコイイですよね!しょっちゅう見る映画では
ないですが、たまに見ると痺れます♪



バタフライ役のヴァネッサ・フェルリトは最近、見ないですね・・
どうしてるのかな??(^▽^;)









[ 2016年01月18日 06:00 ] カテゴリ:何はともあれオススメの映画のリスト | TB(0) | CM(0)

Madonnaの「Confessions Tour」を久しぶりに見ました♪

風邪で寝込んでました。
久しぶりに終日、寝込むと体中が痛いですね、、(^▽^;)

寝込んでいる間、久しぶりにMadonnaの
「Confessions Tours」を見ました!(^.^)

というのも先日の記事で書いたSofia Boutellaが
見たくなったからです!(^^♪

2801madonna (1)

スマホで撮ってますが、写真が酷いです(苦笑)
というのもこのライブはDVDしかないんですね・・・
BDでの再販を強く要望します。と言っても無理だと思いますが(笑)

ちなみにSofia Boutellaが素敵なシーンです。
・confessions
・isaac
・Hung Up



confessionsは登場する3人のダンサーの2番目に出てきます!
いや~、彼女も若い!!(^^♪


Madonnaが40代中ごろ?のライブですが、流石に若い!
とっても綺麗で、この頃が一番好きかな??

2801madonna (2)

写真は相変わらず酷いですが・・(滝汗)

プロジェクターのランプ時間が2000時間を超え、
白い部分が本当に酷くなってきましたね・・・

新しいプロジェクターへの買い替えも視野に入れてますが、
ランプを交換して映像がどうなるかが気になります。
80%以上の確率でランプ交換ですね!だって壊れてないし・・(^▽^;)

来月、埼玉に久しぶりに来ますが、
記念に行っときたかったかも??

とりあえずDVDですが、このConfessions Toursのソフトはオススメです!(^.^)









[ 2016年01月17日 12:00 ] カテゴリ:感動した映画リスト | TB(0) | CM(0)

先月からの池井戸まつり!まだまだ止まりません(笑)

先月から何冊読んだでしょう?









12月から7冊を読んでました。自分でもビックリです(笑)

今月うち、あと2冊は読めそうな感じですが、
映画もボチボチ見てますのでブログを書く時間が・・(^▽^;)

空飛ぶタイヤと鉄の骨は文句なしに面白かったです。
果つる底なきは、やや劣るかな??

池井戸潤さんの本は爽快感があります。
読んでいて気持ちいいんですけど、果つる底なきは
人が死に過ぎかな・・?ちょっとやり過ぎ感が否めないです。
爽やか過ぎる内容に物足りない人にはいいかも??

空飛ぶタイヤと鉄の骨はオススメですね!
共に登場人物の一生懸命さがいいです。

何でしょう??時間の限られた映画と違い、
本は登場人物の事が深く掘り下げられてるせいでしょうか?
話に没頭できますね!!(^^♪

池井戸まつりはまだまだ続きそうです(笑)

[ 2016年01月16日 12:00 ] カテゴリ:読んだ本の感想 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「グリーン・ゾーン」「空飛ぶペンギン」

・グリーン・ゾーン(BD)(2016-5)



どうでしょう?
あまり印象に残らない作品でした。
この映画のようにアメリカの都合で
世界が振り回されていない事を祈ります、、、

マット・デイモンの緊張感いっぱいの演技で、
集中して見れましたが好みではなかったという事で・・(^▽^;)


【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※もうちょっとマシな画像を貼りたかった・・(笑)



・空飛ぶペンギン(BD)(2016-6)



頭を空っぽにして ほんわか と楽しめる映画でした!
ホラーっぽかったり戦争モノで緊張する映画が続いてた後は
ジム・キャリーが最適です(笑)

調べてないので分かりませんが、ペンギンはCGでしょう!
本物だったら驚愕ですが、本当に可愛らしいペンギンでした♪

一言、言わせていただければ父の贈り物であった
ペンギンですが、ペンギンにそれほどの意味があったかどうか・・(^▽^;)

とにかく可愛かったです(笑)


【点数】
 内容:7.5点
 映像:8 点
 音 :7.5点
 総合:7.5点
 ※お姉ちゃんはアナソフィア・ロブ?と思ってましたが、
  違ったようで・・。残念!!





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)



[ 2016年01月14日 21:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「KINGSMAN / キングスマン」え?ソフィア・ブテラ??

・KINGSMAN / キングスマン(BD)(2016-4)


見た映画のレビューは2本ずつ書いてますが、
書きたいことが多そうなので単体でいきます(笑)

umetramanさんの記事を読んで早く見たかった映画です!

コリン・ファースというだけでお堅い映画と思ってましたので、
TSUTAYAでR15のシールを見ても「???」状態でした。

冒頭のアクションシーンから、ちょっと興奮状態!
タランティーノやロドリゲスでもないし、誰だ??
と調べると納得!キック・アスでしたか(笑)

エグジーやロキシーなど、あまり知らない俳優さんが
頑張ってましたが、コリン・ファースやサミュエル・L・ジャクソンの
ベテラン勢が頑張ってました!サミュエルはチャラい感じが似合ってますね!
時おり見せる「素」の悪い顔とのギャップが良かったです!

コリン・ファースはあんなに体が動くんだ!という位、
アクションシーンで頑張ってくれます!カメラワークにセンスが
あって、なかなか楽しませてくれます!!!(^^♪

スパイ映画に必須の小道具も洒落てました!
007やMIシリーズとは違うスパイ映画で楽しかったですよ♪

エグジーはハリーを尊敬してたんですね~
随所に見えて、その事は分かってた事ですが、
「何かあるかも??」とエンドロールを見て更に納得!!
いい形で終えてくれました!!(^^♪

ところどころ・・、いや完全に漫画(笑)
ですが、グロイ描写が平気なら本当に楽しい映画だと思います!!(^^♪




実はこの映画には驚愕したネタがありまして・・・

2801キングスマン、デスプルーフ (2)

始まってすぐに登場し「あれ??どこかで見た事が??」
と思ってましたが、どうしても思い出せず・・・

2801キングスマン、デスプルーフ (3)

2801キングスマン、デスプルーフ (5)

サミュエルの助手兼ボディーガード??(^▽^;)
足が義足で凶器になっており戦闘能力が半端じゃありません。
それにしてもカポエラのような足の攻撃が凄まじく、どんな撮影を
したんだろう??と思ってましたが、エンドロールを見て納得!!



Sofia Boutella




え???





PC010447.jpg

そう!!madonnaのライブに出演してたダンサーでした!
いや~、お気に入りのダンサーとして備忘録として記事にもしてたんですよ!
すぐに分からなかった事が悔しいです(笑)



このソフトの「La Isla Bonita Medley」や「Me Darava/Doli Doli」が
本当に素敵で何度見た事か??この前後のツアーにも参加していますが、
今の最新ツアーには名前が無かった思います。

NIKE関係でチラホラ見てましたが、最近、どうしてるのかな??
と思ってたら映画に出てましたか!!

綺麗でアクションもガンガンこなすんで今後が楽しみですね!!
※半端なこなし方じゃありませんね(笑)

スター・トレックの最新作にも出るとか出ないとか??
まだまだ出演作が増えるかもしれません。ホントに楽しみです♪

最後は映画の記事かソフィア・ブテラの記事か分からなくなりましたね(笑)


【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :8 点 
 総合:8.5点
 ※密かに北欧の王女も好きです(笑)






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)


[ 2016年01月11日 19:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(2)

連休の独り言。新年会続きでフラフラです(笑)

タイトルは少し大げさだったかも?
新年会は2回あっただけです(笑)

こんな事を書くと怒られそうですが、今年の正月休みは
2、3日が土日だったので妙に損した気分です(汗)

そんな思いで仕事をしてるから

日曜日まで4日もある・・
という風になる訳で・・・、反省です、、(^▽^;)



・ここ数年で一番ショックだったこと

 今年のかみさんの誕生日を忘れてました(滝汗)
 しかも指摘されるまで気付かず・・・(号泣)

 年明けすぐには何をしようかな、、、なんて考えてたのですが、
 冒頭の「土日で損してる・・」なんて思ってるから、こんな事になるんですね。
 ショックでしたが勉強になりました、、、
 注)一番ショックだったのは「かみさん」というツッコミはNGです(笑)

・身体能力の後退を感じてます

 車の車庫入れが最近、おかしいんです。
 高知から東京までバックで行ける!と思ってたくらいですが、 
 最近、駐車場の枠内の真ん中に入らないんです(笑)

 今まで車庫入れに理屈を考えた事はありませんでした。
 僕の中では後ろ向きに歩いて、椅子に座る。
 くらいの感覚でしたので・・(^▽^;)

 何でしょう??平衡感覚が狂ってきたのか?? 
 原因が何かあるはずですので対策を考えましょう!

・AirDroidを試してます

 写真の取り込みが面倒でGoogle Driveを使い始めた事は 
 どこかの記事で書きましたが、今度はDriveのダウンロードすら
 面倒になってきました。どこまで横着になるのでしょう??(^▽^;)

 そこで噂を聞いて試してみたのがAirDroidです!
 

パソコンでお使いのAndroidスマホ/タブレットを素早く管理できます。
SMSやファイル、写真またビデオを簡単管理!Whatapp、Line、
Wechatまでもパソコンで気軽で楽しめます。



40cfdfb9-74c3-4afb-b6bf-cc6eef591b33.png

とりあえず1枚の画像を取り込んで見ましたがファイル形式が
pngになりますね(汗)

やり方があるのかもしれませんが、もう少し検証してみましょう・・・(^▽^;)

記事はアップできないと思いますが、
今から今日のメインレースの予想でもしましょう!(^.^)

[ 2016年01月10日 10:00 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「2048」「寄生獣 完結編」

・2048(DVD)(2016-2)



ヤバイかな??
と恐る恐る借りた映画でしが・・・

恐れた通りでした(笑)

温暖化で海面が異常に上昇し、解決に挑む話なのですが・・
全てに無理があって辛かったです(笑)

トレジャーハンター的な要素とサスペンスを盛り込んだB級映画でした。
分かってて借りましたが、海中に魚がいるんですけど、かなり
安っぽい??CGでかみさんと大うけでした(笑)

主人公がLOSTのブーン役の男性でしたが、
懐かしくて、それはちょっと嬉しかったです♪

【点数】
 内容:5 点
 映像:6 点
 音 :6 点
 総合:5.5点
 ※ある意味、期待通りだったかも??(笑)


・寄生獣 完結編(BD)(2016-3)



シリーズ第2作で前作より楽しみにしていた映画ですが、

あれ???
前作の記事が無いかも??
書き忘れてますね、、、(^▽^;)

いや、確かに書いたはずですが・・
タイトルの漢字を間違えてるとか??(汗)

かなり漫画に忠実でした。
ストーリーは少し忘れかけてますが、
どうでしたっけ??ラストは違うような気もしますが、
田宮良子の最後はかなり近いような???

ミギーと寄生獣の戦いは音がなかなか楽しいです!!
ボリュームの関係でしっかりチェックはできてませんが、
視聴位置の周辺をヒュンヒュン鳴ってました!!(^^♪

今回はちゃんと座って聴いたので大丈夫でしょう!
寄生獣ファンなら楽しめる映画ではないでしょうか??(^.^)

しかし田宮良子役の深津絵里は渾身の演技でしたね・・・
惚れそうでした(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※彼岸島もこれくらいのクオリティーで作れないかな・・
  無理??(^▽^;)






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
[ 2016年01月07日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(1)

2016年の競馬が始まりました!東西金杯の回顧

平日の開催という事で流石に予想はupできませんでしたが、
馬券はしっかり買ってました(笑)

一年の計は金杯にあり、というこの業界では言われており、
僕も運試しのつもりで馬券を買ってます!!(^^♪

で、中山の金杯は的中する事ができました。
一番、安いところが来たことと京都を外したので
チョイ負けですが・・・(^▽^;)

ま、片方が当たっただけでもヨシとしましょう!!!(^.^)

中山金杯
 
 ◎マイネルフロスト
 〇ネオアリズム
 ▲ヤマカツエース
 注フルーキー
 ×ブライトエンブレム
 △ライズトゥヘイム

こんな感じで買ったのですが、マイネルフロストは昨年12月の
金鯱賞でかなり自信の◎で4着だった僕的戦犯ホースです(笑)

あのレースは休み明け3走目でもう走るだろう!!と期待して
買いましたが、「もそっ」としたスタートにがっかりさせられました(笑)

それが今回はスタートもよく、逃げた瞬間に大丈夫と確信しましたが、
レースには一言、物申したいですね、、、

1000m通過が62.3秒で縦長の隊列が縦長になるとはどういう事でしょう??
スピリッツミノル以下、先行した馬は何をやってるのやら・・・

前にもどこかで書きましたが、全てのレースをスローで予想しないと
的中率は上げれないですね。当てる為にスローで予想するのはいいですが、
見ていて面白くないです、、、

そんな中、ヤマカツエースは自分から動きにいって
マイネルを捕まえた訳ですから、もしかしたら今後、期待できるかも??

京都金杯
 ◎エキストラエンド
 〇ケイティーブライド 
 ▲エイシンブルズアイ
 注シベリアンスパーブ
 ×ニンジャ
 △テイエムタイホー

こちらは勝ったウインプリメーラを消しましたので完敗です(笑)
レースが終わってみると、何で買わなかったんだろう??
と思いますが、どうも買えませんでした、、、(^▽^;)

エキストラエンドは内枠が絶対条件の馬ですが、
今回は吉田隼が鞍上という事で有馬記念で買った勢いに
期待しました。ま、もともと馬にそれなりの力はある訳ですから・・・

このレースはちゃんと見れてないですが、
早めに前を確保できる馬を買っておけば来年以降も
大丈夫そうですね!今週末のシンザン記念もこの法則でいけるような??

ちなみにこのレースも道中、12.2というラップが入ってますが、
古馬の重賞レースですよ???このレース自体のレベルは疑問ですね、、、(^▽^;)

外枠から追い上げて届かなかったタガノエスプレッソなど、
次にどこを使うか「???」ですが、要チェックですね!!(^.^)

正月に見た映画の記事も書かなきゃ・・(笑)


[ 2016年01月06日 06:00 ] カテゴリ:競馬(回顧) | TB(0) | CM(0)

「ジョー・ブラックをよろしく」をブログDEロードショーで見ました!

・ジョー・ブラックをよろしく(DVD)(2016-1)



「3時間!」という事で12月のお題でしたが正月休みまで
保留をさせていただいた映画です、、(^▽^;)

事前情報を断ってましたので、どうなるんだ???
と最後まで楽しむ事ができました♪

最初にブラピが事故にあった時は目が点になりました(笑)

1998年公開という事で出演者の皆さんが若いです!
しかし素晴らしい演技力ですね!!ブラピのキャラの使い分けは
お見事でした!!

そしてスーザンを演じるクレア・フォーラニも素晴らしかったです。

なかなかあり得ない設定の話ですが、最後にジョー・ブラックは
本来の彼のキャラに戻ります。そんな彼を目の当たりにして戸惑ういながらも
必死に普通に振る舞おうとする演技が印象的でした。

そんなスーザンですが、ホプキンスの演じるウィリアムに育てられたところが
大きいのでしょう!スーザンの姉も極端な妹贔屓の中で、辛いんだけど
頑張ってる様子が「家族」という感じで良かったです♪

死神に認められるだけあって、ウィリアムはなかなかの人物でした。
彼が生涯を捧げ大きくした会社だと思いますが、ゲスな事をせず
まっとうに会社を作り上げたのだと思いました。

しかし父の誕生日にオーケストラを編成したり、凄い家庭でした・・・(^▽^;)

長い映画でしたが、素敵な映画でした。
会社の事はうやむやになるのかな??と思ってましたが、
いい落としどころだったと思います!!やるな!!(笑)

本当は年末の映画でしたが、新年早々に素敵な映画と出会えました!!
皆さんの記事を見に行くのが楽しみです!!(^^♪


【点数】
 内容:9 点
 映像:7.5点
 音 :7.5点
 総合:8 点
 ※最近は出演作が無いようですがクレア・フォーラニも  
  素敵な女優さんでした・・・



【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)


[ 2016年01月03日 18:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(8)

新年あけましておめでとうございます!今年もボチボチといきます(笑)

2016年になりました・・・

今年も目標を掲げたいと思いますが、
そういえば去年の目標の振り返りが出来てませんでした(笑)

2015年の目標

 1.映像と音のレベルアップ
 2.映画を楽しむ
 3.掃除



どうでしょう??
1の映像と音のレベルアップは年明け早々に
試したUSBコンディショナーとパワーストーンにSDカードの他に、
Aztecaを増やしてみたり・・・

大きいところではウーファーを変えました!(^.^)

記事を振り返るとこんな感じでしょうか??
どうも忙しくなった夏以降が手つかずだったようです。
今年は手つかず、くらいの感覚でしたが、そうでもなかったようです(^▽^;)

ふと気が付きましたが、料理をし始めてオーディオがお留守になってる気もします。
かみさんが料理をしている間に色々やってたと思いますので・・・。
となると、今後、オーディオの時間をどこで作ればいいのか??
今更、料理を止めるのは家庭的にも難しそうですし(笑)

2の映画を楽しむは年末に振り返ってますので割愛します

3の掃除は例年よりはマシかも??
簡易式の掃除機を買ったりで、多少はマシだと思います。

という事で2016年の目標です!!

1.Atmosの導入
2.映画を楽しむ
3.競馬の回収率を105%に
4.掃除
5.ダイエット



順番に(笑)

1のAtmosはなかなか厳しい目標ではありますが、
何とかやってみたいと思います!まずはアンプの買い替えですね・・
これはパイオニアのLX-59にすると思います。上位機種も気にはなりますが、
年末のイベントで聞いた感じで十分かな??と思ってますので。
スピーカーの天井への取り付けは具体的な方法が思いついてませんが、
すぐには取り掛かれませんので、そのうち思いつくでしょう(笑)

今年はあえてレベルアップの目標は掲げません。
それなりに満足してる部分はありますし、不満点に対し、
あまり深刻になると楽しくない事に気づきましたし・・(^▽^;)

ま、ボチボチという事で!(^^♪

2の映画を楽しむは今まで通りかな??
あ、今年はちゃんと座って見るようにします。
最近、寝転がって見てる事が多く、音に関して真面目に
聞けてませんでした。せっかくのシアターなのに勿体ない、という
気にもなってますし・・・(^▽^;)

3の掃除は今まで通りもっと頑張ります!
という事で(笑)

あえて言うなら掃除の頻度を上げるくらいでしょうか??

4の競馬に関しては今年の悔しさもあります。
今の回収率でも競馬人口の上位20%くらいには入ってると思いますが、
105%はあり得ない目標ではありませんので・・。あと少しの買い方と
レースの選定の工夫でできると思います。

控除率が25%だから勝てるはずがない、と決めつけるのは愚かな考え方です。

5のダイエットは深刻ですね(笑)
こんな事を書くと怒られますが、そんなに長生きは望んでません。
が、生きてる間に痛いところが多くて辛いのは勘弁ですので・・
今でも肩こりや腰痛が辛いのですが、原因は体重のようですので・・

頑張るぞ!!(笑)

本当はアフィリエイトの事など、やりたい事は多々ありますが、
目標には掲げません。アフィリエイトに関しては今年も更新頻度は上げて、
畑の土壌作りの段階でしょうか・・。

何はともあれ、無理なく全てを楽しめたら・・、と思います。

こんな感じですが、今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/




[ 2016年01月02日 13:00 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード