ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2016年02月

最近、見た映画「フライト・ゲーム」「NEXT-ネクスト」

・フライト・ゲーム(DVD)(2016-22)

あれ?見たことあるかな・・、とTSUTAYAで自分のブログに
記事が無い事を確認して借りましたが見てました(笑)

見ながら「似た映画はあるから・・」
もしかしたら96時間に似たシーンが??なんて思いながら
見てましたが、途中で以前に見てる事を完璧に思い出しました(笑)

細かい突っ込みどころを無視すれば楽しめる映画でしょうか??
BDで綺麗な映像で見れば印象が変わるかも??そんな事を考えながら
見てました。ジュリアン・ムーアは嫌いじゃないです!!
どちらかというと好きです。

けど、やっと分かりました。誰かに似てるな・・、と。
Madonnaでした!!(^^♪

どちらが意識してるのか分かりませんが、
メイクやしゃべり方まで似てると思うのですが・・・(^▽^;)





【点数】 
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※飛行機に乗りたくなくなります(笑)



・NEXT-ネクスト(DVD)(2016-23)

この映画も「あれ?見てるかな??」とブログに
記事が無い事を確認して借りました。

結果は・・・

見てました(爆)

あれ??見てるかな??と不安になりながら見てましたが、
ピーター・フォークの登場で再見の確信を、、(^▽^;)

大好きなジェシカ・ビールとジュリアン・ムーアが出てたからいいです(笑)
何気に、今回はジュリアン祭りになってたんですね(^▽^;)

この頃のニコラス・ケイジの映画はほとんど見てましたが、
気が付けば彼が出てるからという理由で避けるように(笑)
どうもB級臭くて見る気が起きないです、、(^▽^;)

この映画は好きかも??
フライト・ゲームと同じで突っ込みどころは満載ですけど、
何でしょう??再見なのに、ラストのオチを全く思い出せなかった
からでしょうか???(笑)

好きな終わり方でした!!(^.^)


【点数】
 内容:7.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※先が分かるって、実は嫌な事ですね・・(^▽^;)










【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)


スポンサーサイト
[ 2016年02月29日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

久しぶりに好きなソフトをじっくり聞いた休日

 暖かくなったり寒かったり・・、皆さん体調は如何でしょう??
僕は何とか保ってる、という感じです(笑)

 昨日は久しぶりにマスコット除電器でスピーカーやケーブル類に
施しをし、じっくりと楽しみました!!(^^♪

 Chris Bottiのライブをじっくり見たのがいつ以来か??
分からないくらいですが、このソフトの素晴らしさを再認識しました。
知ってる曲ばかりですが、体が忘れていたのか?

 久しぶりにこのソフトで鳥肌が立ちました。
やっぱりいい物はいいですね!色あせる事がないです!!(^^♪

久しぶりといえば、久しぶりにライブBDを買いました!!



 前から気になってましたが、2011年のライブと言えば彼も50歳を超えてるはず。
若々しくエネルギッシュなイメージが強かったので、老いたブライアンを見たくない、
みたいな思いがありました。なんか違う!と(笑)

 ライブ盤は欲しいけどBDが無いんです。DVDはありますが・・
そんな事で発売から随分経ってますが、やっとの購入となりました(笑)

2802Bアダムス (2)

 ギターとピアノのシンプルな構成で、予想通りかなりお年を召されてました(^▽^;)
正直、「失敗したか??」と思いましたので(笑)

 このソフトは改めて書きたいと思いますが、ファンなら納得の1枚だと思います!
とにかく音が素晴らしいソフトで・・。これだけでも買って良かったと思ってます!
正直、映像面はちょっと残念ですが・・(^▽^;)
 
 

 それにしても、除電を施しある程度の音量で聞くと楽しいですね!
以前、聞きまくってた記憶はしっかりありますので、久しぶりに聞くと
当時、気が付かなかった新たな気づきがあったり・・

 暫く小音量で聞いてたせいか、ウーハーが動いてなかったのか??
原因は分かりませんが、とにかく最初は音の定位する位置が低かったです。
こんなはずでは・・、と思いながら鳴らしているうちに元に戻りました。




因みに久しぶりにじっくり鳴らし、焦った事を羅列すると・・


1.色んな音が各スピーカーから
 鳴ってる感しかない

 目の前にステージが広がる、という感じではありませんでした。
観客の拍手や声援が部屋に広がらないといけないのに、それぞれの
スピーカーから鳴ってるという感じが不快でした(笑)

2.音の定位が全体的に下がっていた 
 これも辛かったです。スピーカー(センタースピーカーを含めたウーハー)が
目線よりだいぶ下にありますので、全体的に下から聞こえるのは仕方がないのですが、
フロントスピーカーの後ろにあるコンパネなどで、かなり上方修正されてます。
これも鳴らしているうち、以前の感じに戻りました。

3.スーパーウーファーの音がずれてる?? 
 これは正直、前から感じてた事ですが、久しぶりに聞いて確信しました。
随分、鳴らした後、ジュラシック・ワールドを見ましたが違和感があります。
どういう違和感か説明が難しいですが・・・(^▽^;)
 うちの音のセッティングはお気に入りのライブを僕好みになってるので、
どうも映画がイマイチのように思います。音も全体的に前方よりに定位する
ようになってますし・・

 この「3」は久しぶりに鳴らした事が原因ではなく、着手すべき
重要な課題という事でした。

 暫く一人でじっくりと聞く事がなくなってましたが、
また楽しみたいと思います!!思えば料理をするようになって、
時間が無かった事もありますが、料理は料理で楽しみたいので・・
忙しくなりそうです(笑)

やっぱりサラウンドは楽しい!!
という事で!!(^^♪


 
[ 2016年02月28日 18:00 ] カテゴリ:サラウンドの音 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「ニュー・シネマ・パラダイス/完全オリジナル版」

・ニュー・シネマ・パラダイス/完全オリジナル版(DVD)(2016-21)

やっと見る事ができました!HD105cinemaさんにもオススメを
いただいていた映画です!!

3時間という長さに耐えらえるかな?と心配しながらでしたが、
何の事はない、あっ!という間に見る事ができました。
名作と言われるだけの事はありますね、本当に感動しました!(^.^)
っていうか、深く考えさせられ胸を打たれた!という表現がいいかも??

サルヴァトーレもエレナも純粋で良かったですね・・
本当に美しい、と思いました。一緒になって幸せになって
欲しいと思いましたが、すれ違いとなってしまうなんて・・
運命の悪戯かと思ってましたが実は「・・・」で。

有名な映画であらすじも皆さん、知っていると思いますが、
会社に知らない人がいましたので止めときます(笑)

素晴らしい映画ですが、奥歯に物が挟まったような感じがしてます。
その事は追記の方で少々・・

後で知りましたが、オリジナル版が後から作られたんですね・・
そして二人がすれ違った原因が分かる訳です。

とっても感動したので、いいんですけど劇場版を先に見ておけば
2度、楽しめたかもしれません。それだけが少し残念でした・・(^▽^;)

この映画は音楽が素晴らしいです。
感動的なシーンがこの曲で更に盛り上がってるとも言えるくらい!!(^^♪

実はお気に入りのソフトに収録されている曲ですが、
上から何番目、というくらい気に入ってます!!
僕のブログで何度も登場するChris Bottiのライブです!!
Yo-Yo MaのチェロとChris Bottiのトランペットにうっとりさせられます♪






ちなみに昨年、行った彼のライブではLuciaがこの曲を演奏してくれました!
彼女の演奏も素敵でした・・・(目がハート)

【点数】
 内容:9.5点  何度か見れば10点になるかも?
 映像:8 点  BDのデジタルレストアバージョンが気になる・・
 音 :9 点  音楽が素晴らしい
 総合:9 点
 ※エレナが美しすぎ!(^^♪









【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)



[ 2016年02月27日 12:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(1) | CM(10)

「ジャックと天空の巨人」をブログDEロードショーで見ました!

・ジャックと天空の巨人(BD)(2016-20)

今月の「第4回 真冬のファンタジー企画」というお題で選んだ映画です。
ムービープラスでチラ見して「あ、面白そう!!」と感じてた事もあります!(^^♪

ハッピーエンドで僕好みの映画でした!
巨人がリアルで妙に感心しながら見てました(笑)

内容は特に捻りもなく??安心して見る事ができます。
ジャックと豆の木がどんな話だったか、記憶が定かでは
ありませんが、それはヨシとしましょう(笑)

主演の二人は、あまりメジャーな俳優さんではありません。
ジャックは以前、見たウォーム・ボディーズの子だったんですね!

新感覚のゾンビ映画、という印象は残ってましたが、
主役の子は記憶に残るほどではありませんでした・・(^▽^;)
っていうか新しいマッドマックスやX-MENにも出てたんですね(笑)
ニコラス・ホルトですか・・、覚えておきましょう!!結構好きかも??(^.^)

この映画、密かに好きな俳優が出てまして、スタンリー・トゥッチや
ユアン・マクレガー。調べるまで分かりませんでしたがビル・ナイ。

ビル・ナイは驚愕でした。言われて見直してもビル・ナイと分からない・・(笑)

スタンリー・トゥッチは相変わらずで、素敵な味を出してました。
ハンガーゲームより癖があり、嫌な奴だったかも??(笑)

頭を空っぽにして楽しめた映画で良かったです!!(^^♪

映像が美しく、音も楽しめました!!
空に伸びる豆の木はちょっと嘘臭かったですが、
巨人はリアルで気持ち悪いなりに楽しめました(笑)

音は後半に4つのスピーカーをフルに使ったシーンがあり、
久しぶりに「おっ!?」とグルりと回る音を目で追っかけました(笑)

最近の洋画はデフォルトが音声「英語」、字幕が「日本語」ですが、
この映画は逆になってて「???」でしたが、吹き替えの声優陣に
力が入ってたんですね。機会あれば見てみたいと思います!
こういう映画だと吹き替えでも楽しめるかも??

お子様むけの映画という感じですが、僕は好きです(笑)







【点数】
 内容:8 点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※ジャックと豆の木って、どんな話だったかな・・・(^▽^;)














【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)




[ 2016年02月21日 10:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(6)

最近、挑戦している野菜や肉の冷凍!

「最近」なんて書いてますが、
やり始めて数日です(笑)

そもそも、やり始めたのは買った野菜が無駄にならないようにする為です。
例えば白菜やキャベツなど、1回の料理で使い切るのは厳しいです(汗)

最終的に冷蔵庫で死にかけてる野菜の傷んでるところを
捨てて、使ってる状態です。ちゃんとしてる方はそんな事ないのだと
思いますが・・・(^▽^;)

で、何かないかな??と本屋さんを探索していて買った野菜や
肉はカットして冷凍する!という類の本を見つけました。

いきなり色々できないので、とりあえず

ニンジン
大根
鶏もも肉
長ネギ
ショウガ


ニンジンは炒飯用に細かくカットしたり乱切りにしてます。
あ、大根と一緒にいちょう切にもしてみました。

鶏もも肉はチキンライス用に小さめとから揚げサイズ。
とりあえず、何がどれだけ必要か分からないので量は適当で(笑)

そして平日に使ってみた感想です。

全然、劣化は感じられず!!(^.^)

かみさんが料理するにも時短になって喜ぶし、
何より平日に生ゴミの量が減るのはスーパー嬉しい(笑)

今は少しくらい生ゴミが溜まっても大丈夫ですが、
夏場はすぐ臭くなるのが嫌で嫌で・・・(^▽^;)

カットした野菜の画像でもあれば良かったのですが・・
日曜日にまとめて処理して写真を撮る前に力尽きました(笑)

いやー、いろいろ工夫すると楽しいですね♪





[ 2016年02月17日 21:00 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(6)

最近、見た映画「SEVEN/SE7EN」 追記あり

・SEVEN/SE7EN(BD)(2016-19)

いや~、面白かったです。

再見ですが、1回目はブログに記事がないくらいなので、
相当前という事です。少なくとも9年前??

残っているのは恐ろしく怖い
という印象でしたが、今回は「あれ??」という感じで(笑)

本格的なホラーなど見て強くなったんでしょうね!
今回、怖いという印象は全くありませんでした(^▽^;)

古いうえに有名な映画ですから、内容について書く事はほとんどないと思います。

今回は久しぶりに音について書いてみたいと思います。
正直、腰を抜かしました(笑)

恐らくDVDやBDの発売当初は音のいいソフトとして
紹介されていたのだと思います、何となく記憶にありますので。
今回、そんな事をすっかり忘れてました(笑)

まず最初の殺害の土砂降りシーンから一味違いました。
正直、万全とは言えない今のシステムで、相当レベルの高い
臨場感の溢れる雨音でした。

そして部屋に入ると家の上空を飛ぶ飛行機の轟音が
後方から前方に抜けていきます。今でこそ音は顔の高さでしたが、
状態が良ければ、もっと高いところを通ると思います。

モーガン・フリーマンにブラッド・ピットの演技が素晴らしいうえに、
この音ですから・・。釘付けでした(笑)

【音が素晴らしいシーン】
 ・ミルズとサマセットがバーで話をするシーン
  他のシーン全般に言える事ですが、街やバーの喧騒音が
  リアルで、空間の演出が秀逸です。バーのシーンは外からはパトカーの
  通過する音が。そして室内では周りの会話が展開されます。

 ・サマセットが図書館?で本を調べるシーン
  何という曲だったでしょう??有名ですが・・(笑)
  この曲の使い方が素晴らしかったです!これはサラウンドとは関係ない
  かもしれませんが、フロントの2本で雄大に鳴る様はなかなかのものでした。  

 ・ジョンの部屋に侵入したシーン  
  本当に気持ち悪い部屋ですが、視聴位置の後方で吊るしている写真?
  飾り何だったでしょう??(^▽^;)が揺れて鳴る音がリアル感を伴った緻密な音でした。

とりあえず記憶が鮮明な3点を書かせていただきました。
この映画の喧騒感を含めた環境音の素晴らしさはバーレスクに近いものがあります。
あの映画もアリが歌ってるシーンの観客の歓声を含めたステージ感は最高です!
この時代のソフトは音作りは金が掛かってると思います。

サラウンドという事で派手な低音や移動感も大事な要素で楽しめますが、
この環境音の優れたソフトこそ、価値があると思うのですが・・・

今月のAV REVIEWに高音質、高画質を厳選という記事がありましたが、
SE7ENやバーレスクは出てなかったような??

おかしくないですか???(笑)

厳選されている最新の映画を見れてないのでデカイ口を叩くのは
やめときましょう(爆)

このソフトはお気に入りのシーンをじっくり見たいと思います!!(^^♪

(追記)
 点数が抜けてました・・(^▽^;)

【点数】 
 内容:9 点 7つの大罪が分かれば評価があがるかも?
 映像:9.5点 実は映像も秀逸
 音 :10点  
 総合:9.5点
 ※再見して良かった♪










【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)


[ 2016年02月15日 22:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(4)

久しぶりにまったりとした休日を過ごしてます♪

 まったりとしてるのは天気が大雨だから(笑)
本当は打ちっぱなしにも行きたいのですが、この雨だと車から
降りた瞬間、ズブ濡れが確定ですので・・(^▽^;)

 そんな事でお昼は具材が0に近いパスタを作り、ブログを書いたり
本を読んだり・・・。子供が勉強をしてるのでシアターは鳴らせません(笑)

・noteを始めてます

noteの画像

 最近、思うところがあって競馬の記事はnoteで書いてます。理由は色々ありますが、
単純に記事が書きやすいという事と、noteに参加してる人が野心家が多い事でしょうか?(笑)
そういった人たちの文章を読んでいると気付きもあり、参考になります。

 もしやられてる人がいたら是非、ご連絡を!(^^♪

僕のアドレス

・マラソンの復活
 3年前にフルマラソンを走り、膝を痛めて止めてましたが復活します。
というのも膝は痛くなったのですが、足の筋肉が恐ろしく落ちてしまいゴルフにも
支障が出てきました。足元がふらついてクラブが振れないんです・・(^▽^;)

 これからは体重を落とす事は勿論ですが、膝に負担がかからないよう
マイペースで走る事を楽しめたらと思います。もうタイムなんてどうでもいいです(笑)
人と競うのではなく、自分との戦いという事で♪

 復帰初戦は3月の13kmマラソンです!一日おきに2kmほど走ってます。
14分ほどですので、風呂に入る前「さらっ」と済ませてます(笑)


 練習に行きたいけど、相変わらず外は強い雨ですので・・。
やっぱりのんびりとします(笑)





[ 2016年02月13日 12:00 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「パニック・ルーム」「ギャロウ・ウォーカー煉獄の処刑人」

・パニック・ルーム(DVD)(2016-17)

ゴーン・ガールが面白かったという事で、
我が家はちょっとしたフィンチャー祭りになってます(笑)

この映画、ジャケットを見てホラー??しかも幽霊系???
と、かなりビビッてました(笑)

2002年の映画なんですね!
ジョディ・フォスターが勇ましく、カッコイイ女性を演じてました。

4階たての立派な屋敷に作られたシェルターのような
部屋が通称パニックルームという事で、この部屋からいつ
幽霊が出てくるのか??とドキドキしてましたが、普通の
サスペンス映画でした(笑)

ちょっと頭の悪いリーダーが率いる3人組の強盗に狙われ、
ジョディ・フォスターと娘が立ち向かう訳ですが・・・

なんと娘役がクリスティン・スチュワートでした。
調べると彼女は1990年生まれですから12歳くらいです。
流石ですね、、12歳と思えないくらい大人びた美少女でした。
あれ?どこかで見た顔だな・・・、って声もそのままで、すぐ分かりました(笑)

話はそうですね・・
だいたい想定通りだったかも??

犯人の一人がフォレスト・ウィティカーでしたが、
なかなかのいい味を出してました。やっぱり、こういう役者さんが
いると映画がしまります!!(^^♪

中盤にエグいほどの暴力シーンがありますが、
フィンチャー監督はこの手のシーンが好きなんだな・・、と妙に納得。

暗いシーンが多く、ランプ使用時間が2000時間を超えた
プロジェクターでは厳しい映像でした・・(^▽^;)

独特のカメラ回しで面白いカットが多かっただけに、
プロジェクターが良い状態でBDの綺麗な映像で見たかったです。

そうそう!
ニコール・キッドマンが電話の声だけで出演してますが、
気づいた人は世の中にどれだけいるでしょう??(笑)


【点数】
 内容:8 点
 映像:7.5点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※ジャケットも怖い(笑)





・ギャロウ・ウォーカー煉獄の処刑人(DVD)(2016-18)

この映画は厳しかった・・・

冒頭から会話が少なく、よく分からないまま話が進み、
あれ?んん???と思ってるうちに終わりました(笑)

途中、寝落ちしてましたが巻き戻す気にもならず・・(^▽^;)

以上(笑)


【点数】 
 内容:5 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※Yahoo映画のレビューで27件の評価で1.85。
   妙に納得しました(笑)









【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)



[ 2016年02月11日 20:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(3)

IHコンロで炒飯をパラパラに作りたい!!

気が付けば料理ネタは久しぶりになりますが、
最近、簡単に作れる料理として炒飯に凝ってます(笑)

分かってる人からすると炒飯は決して簡単なものでは
ないと思いますが、無知の何ちゃら・・という事で、、(^▽^;)

炒飯は中華鍋で強めの火力で短時間に炒めるのがコツと聞きますが、
うちはIHなので中華鍋は置けません(笑)
※調べるとありますが、底はやっぱり平らですね・・



2801炒飯

何度か作って分かった事はサラダ油よりラードを
使った方がいいという事。

これは何度か作ったので間違いないと思いますが、
ラードの方がご飯がパラパラとするようです。

あと教えていただいたコツが卵で事前にご飯をコーティングする
という方法です。溶いた卵の一部をご飯に絡ませるといいよ!
と教えていただきましたが、卵の量が多いと逆にベチャつく気がします。

人参やタマネギを米と同じくらいの大きさにする事!!
と教えていただいので、細かくカットをするのが多少めんどうですが、
それ以外は比較的、短時間で作れるので炒飯はお気に入りです♪

今のところコツとして押さえてるのは

①サラダ油ではなくラードで
②炒める時間は極力短時間で(2分以内??)
③米を事前に卵でコーティング(卵の量がポイント)
④人参など、具材は米の大きさに


かみさんからは道具を増やすな!!
と言われてますので、今ある道具で工夫をしなければ・・・(^▽^;)


[ 2016年02月09日 18:54 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち」「SEXテープ」

・マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(BD)(2016-15)


チェックリストの映画でやっと見る事ができた映画!
実話を元にしていて、とっても良かったのですが最後は残念・・・

やっぱりハッピーエンドが良かったですね(涙)

主人公のジェイが巨大な波に挑戦する話で、
良かったと思うのですが、死んで欲しくなかったです。
彼の勇気を称えて「彼のように生きろ」的な落書きもありましたが、
やっぱり死んだら駄目ですよね。。

彼を称えるイベント?でお母さんを彼女が笑顔で送ってましたが、
実際はどうだったんでしょう??時間がたってたら笑顔も出るのかな・・

途中まで本当に良かったのに最後が残念でした(汗)

ジェラルド・バトラーはカッコ良かったし、彼女も可愛かった!!(笑)
彼女は他の映画でも見てるはずですが、調べてません。
可愛らしい女優さんです♪

この映画は映像が本当に綺麗です!
海も綺麗とかじゃなく、色合いが素敵でした。
あ、もちろん海も綺麗なんですけど(笑)

とにかく絵が驚異的にカッコいい映画でした!!

サーフィンのシーンなど、どうやって撮影してるのか?と
不思議でしたがメイキングで謎が解けました。本当に凄いです・・
未見の方はメイキングも忘れずに!!(^^♪

音の事も忘れてはイカンですね。インポッシブル同様に音も楽しめました!!

【点数】 
 内容:7.5点 ラストが辛い・・・
 映像:9 点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※この映画、アトモスがあったら凄いだろうな~






・SEXテープ(BD)(2016-16)

タイトルとキャメロン・ディアズを見て借りました(笑)

はい、アホな映画です(笑)

キャメロン・ディアズは数年、大人しかったな~
と思ってたら最近、はっちゃけた映画に出てますね・・(^▽^;)

しかも体を張りまくりで頑張ってます(笑)

頑張って体を維持してるのが凄いです。

こういう映画ですけど、彼女が演じるといやらしく
感じないのは流石です!!(^^♪

書く事はそれ以上もないかな??(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※彼女の20代と思われるシーンは流石に無理があったか??(笑)








【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)


[ 2016年02月08日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(3)

最近、見た映画「ゴーン・ガール」

・ゴーン・ガール(BD)(2016-14)



いや、本当に面白かったです。
未見の方には一切の事前情報をカットして見ていただきたいです!!(^.^)
映画としては凄い作品だと思います→好き嫌いは別(笑)

未見の方は続きを見ないでください!!
ネタバレ満載です(笑)




【点数】
 内容:10 点
 映像:9 点
 音 :8.5点
 総合:9 点
 ※今までで一番、気合の入った感想かも?(笑)





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)




[ 2016年02月06日 12:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(3)

最近、見た映画「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」

・ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(BD)(2016-12)

シリーズ何作目でしたっけ??(笑)
世間の評判は気にならず楽しみにしてる映画です!!

恋は盲目、ジェニファー・ローレンスが出てるだけで楽しいので(笑)

実は前作のラストがうる覚えで、
映画を見始めても「???」な感じでした、、(^▽^;)

昨年の反省から映画はなるべく座って見るようにしてます。
せっかく「映画は音!」なんてブログを書いてるのに、
肝心の音が疎かになってましたので(汗)

で、この映画は内容もですが、音も楽しめました!
街が攻撃される時の爆音と飛行機の飛び交う音は久しぶりに
5本のスピーカーからの音を楽しめました!!(^^♪

そして内容ですが、今回は次作への布石という感じでしょうか?

相変わらずスノー大統領は悪趣味というか、本当に酷い下衆野郎で
胸クソ悪かったです。感じの悪さを全開に醸していたバウアー父は
好演という事になるのでしょうか??(笑)

何はともあれ続きが楽しみです!(^^♪

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※ジェニファーの活躍度が控えめ??(^▽^;)





・ナイトミュージアム/エジプト王の秘密(BD)(2016-13)

これはシリーズ最終話でしょうか?内容的にはそうなんでしょうね!
恐らくシリーズの全てを見てるはずですが、やや尻すぼみ感が
あるでしょうか??(^▽^;)

夢があって楽しいんですけど、悪く言うとちょっと飽きてきたかな・・・。

けど今までのキャラが、ずっと登場するのがいいですね!
今までの色んなシーンが思い出されて楽しいです!!

残念なのは一番のお気に入りだったエイミー・アダムスが居ない事。
彼女はどうなったんでしたっけ??勇ましい女性パイロットは
シリーズで一番のお気に入りでした!!

その次はオーウェン・ウィルソンでした!!
彼は最近、露出が減ってませんか??頑張って欲しいです!!(^.^)

そうそう!息子の成長を見れたのは良かったかも?
あの子もだいぶ大きくなりました・・・(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :7.5点
 総合:7.5点
 ※最近、点数が辛めかも?





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)



[ 2016年02月02日 21:30 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード