ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2016年03月

サンシャインのD-RENを使った感想、その後

D-RENを使った感想を書くのが遅くなっちゃいました。

これまでに絶賛の記事をいくつか書かせていただきました。

1.久しぶりのアクセサリー購入。D-RENは凄いかも?? [2016/03/07]
2.サンシャインのD-RENを使用して2日目 [2016/03/08]
3.サンシャインのD-RENのサイズです!! [2016/03/09]
4.サンシャインのD-RENを使い、「GADD GANG」のCDが楽しくなりました! [2016/03/10]
5.サンシャインのD-REN、セッティングを変えてみました! [2016/03/12]

素晴らしいアクセサリーで我が家の音も数段レベルアップしたと確信してます!(^^♪

それでもジャンルによれば雰囲気が出ないというか、何というか・・
あれ?ちょっと違うかも??と感じる事も出てきました。

GADD GANGのようなジャズは歯切れ、力強さが増して
本当に楽しいのですが、Chris Bottiのチェロで違和感を感じます。
色っぽさが無くなったというか、聞いていて心地よさが後退したんです。

もしかすると、この辺がたびさんの言われるゴムっぽさなのかな??

いや、SNが良くなり細かい音は今までより聞き取れるようになりました。
音像もくっきり明瞭となり、スピーカーとスピーカーの間に繰り広げられる
ステージ感も恐ろしく良くなりました。

ベートーヴェンの田園などを聞いても今までとは
システムが違うのか??と思えるくらいの違いです。

ここでもはっきりさせる必要があるのは、SNや解像度といったスペックの向上は
間違いないんですけど、曲の雰囲気などが良くなった!
とは一概には言えないです。

ただ、このステージ感の向上はD-REN抜きでは考えられない音ですので、
例えばスピーカーの置き場所の調整を含めたセッティングや、その他の機器類の
セッティングで調整をしたいと思います。

スピーカー後ろのコンパネも変更するかもしれません。
音が左右に分かれた感じが気になった仕方ないんです(汗)

これはatmosにたどり着くのはいつになるやら?(笑)


そうそう

atmos導入の際は天井スピーカーにもD-RENは使いますよ!
想像するだけで楽しいです(笑)













[ 2016年03月30日 20:30 ] カテゴリ:D-REN | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「クラウン」「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

・クラウン(DVD)(2016-28)

イーライ・ロス監督のホラー映画という事で期待して借りたのですが・・

正直、イマイチだったかも??(笑)
期待が大き過ぎたのか?正直、ガッカリでした・・・(^▽^;)

ネタバレになるので多くは書きません。
っていうか、書く気になれない感じです(笑)

何でしょう??
映画って子供が殺されたり、というのはご法度的なところが
あると思うのですが、この映画は躊躇なく殺されます。
その辺がイーライ・ロスのチャレンジなのかもしれませんが、
ちょっと悪趣味かな??

ラストも想像通りで「あれ?」って感じでした(笑)

他の方の感想が聞いてみたい映画でした!!

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※うーん(笑)







・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(DVD)(2016-29)

かみさんが借りた映画です。
漫画も見てませんので、どんな話か全く知らないままで見ました。
あの巨人はポスターやCMなどで見て、何となく頭の片隅には
ありましたが・・・

見終えて一言

なんじゃこれ??(笑)

かみさんは楽しめてるんだろうな、、
と邪魔をせず、黙って見てましたが・・・

かみさんは怒ってました(爆)

出演者もよく知らないし、見ていて全く何も感じませんでした。
しらじらしいリアクションなどを見て、やっぱり洋画がいいな~
なんて思った次第・・

続きがあるらしいですね。どうしよう???(^▽^;)

【点数】
 内容:3 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※この映画は辛かった・・・(^▽^;)







【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)



[ 2016年03月26日 21:07 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

先週末から怒涛の日々でお疲れ気味な独り言(笑)

思うに先々週の14kmマラソンから疲れが抜けないんですね・・(^▽^;)

けど、多少の運動の成果?あと食生活の改善でしょうか??
健康診断で20年ぶりに肝機能が正常となりました。
脂肪肝と診断されており、なかなか治らないよな~
と思ってたので嬉しかったですね!これは!!(^^♪

・東野圭吾
 池井戸潤を読み終えたので、今度は東野圭吾に
 挑戦中です!調べると池井戸潤の本を全て読破した訳では
 無さそうで、また戻りますが(笑)

 「東野圭吾の本を読んでるよ」とかみさんに言うと、
 「ミーハーだね!!」と言われましたが、、そうなんですか??(^▽^;)


・ゴルフ
 先日、今年の初ラウンドに行ってきましたが82と良かったです!
 大きなコンペで朝一のショットは緊張しました(笑)

 去年、グリップで気付きがありました。
 右手と左手を詰めて握るだけですが、これでショットとパット。
 そしてアプローチまで良くなって・・・

 ちょっとした事で良くなるのですから不思議なモンです。
 ただ、本などを見ると詰めて握る事がすべての人に良い方向と
 なる訳ではないようで・・。その辺がゴルフの難しさですね・・(^▽^;)

・D-REN
 記事に書きたい事が溜まってますが、
 なかなか時間がとれません。っていうか書く内容が
 頭の中で整理できないからですが・・(^▽^;)

 音の変化は大きく、基本的に好ましい方向に向かってますが、
 全てのジャンルにプラスでは無さそうです。

 その辺の事を書きたいし、限りなく全てのジャンルにプラスとなるよう
 試した事があるのですがお小遣いが・・(笑)


今週はあと2日。頑張るぞー!(笑)

[ 2016年03月23日 20:30 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

「エターナル・サンシャイン」をブログDEロードショーで見ました!

・エターナル・サンシャイン(BD)(2016-27)

今月の映画はエターナル・サンシャインです!
出演者がジム・キャリーにケイト・ウィンスレットというだけで
期待ができます。そう、二人とも好きなんで(笑)

話の内容を、ほぼ知らない状態で見ましたが・・・
ついていくのに必死でした(笑)

この映画を見てない方はここからは
見ない方がいいかも??












最初は時系列の整理が上手くできず、「???」でした。
とはいえ、後半は色んなパーツが合わさり理解する事ができました。
2回に分けて見たのも失敗でしたね、、、(^▽^;

ジャンルとしては恋愛物だと思いますが、愛の表現が変わってます。
こんな形もあるのか、と。ジャケットからは想像ができません(笑)

世間一般的には切ない物語なのだと思いますが、
あり得ない設定で話が進むので割と冷静に見れました。
これはある意味、感情投入が出来なかった事を意味します(笑)

それでも最後はなるほど!!と唸らされるものでした。

胸の内を吐露したそれぞれのテープをお互いが聞く事になります。
二人が取り繕い合う反応も面白く、普通なら激怒モンの内容にも関わらず
理解し合おうとする二人が素敵でした。

ジム・キャリーの平凡でさえない男の演技もなかなかでしたが、
やっぱりケイト・ウィンスレットの怪演がスーパー魅力的でした。
どこか情緒不安定で衝動的な部分と、たなに冷静で大人な女性の
演じ分けが素敵でした。かみさんがあんな感じだったら耐えられないですが(笑)

あの記憶を消す仕事に携わる人たちは、好きになれませんね。
どんな商売でしょう、、。特にイライジャ・ウッドは下衆かったですね(怒)
キルステン・ダンストは可愛かったけど(笑)

この映画、DTSが採用されているだけあり、密かにサラウンドが
楽しめる映画でした。夢の中の非現実的シーンでは各スピーカーが
フル稼働に近く楽しめました。

「音は気にしなくていいだろう」と寝転がってましたが、
途中から起きましたので(笑)

この映画は再見すればするほど新たな気づきがあり、
楽しめる映画かもしれません。

密かにBDで見たら映像も素敵かも??
氷上のシーンはいいだろうな~、ケイト・ウィンスレットが素敵でしたし♪

今回も企画に参加させていただき、
素敵な映画との出会いになりました。
ありがとうございます!!\(^o^)/






【点数】
 内容:8 点
 映像:7.5点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※フロドではないイライジャ・ウッドが新鮮でした(笑)







【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)


[ 2016年03月20日 12:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(1) | CM(6)

週末の独り言、今週は体がボロボロです(笑)

何故、ボロボロかと言いますと、先週は
健康マラソンに参加して14kmを走ってきました。

3年前にフルマラソンを走ったので、14kmくらい
少し練習をしたら大丈夫!!なんて思ってましたが・・

大勘違い(爆)

走った後のケアをそこそこしていたので、
膝のダメージはたいした事は無さそうですが体がだるくて・・
これには参りました、、(^▽^;)

来年の龍馬マラソンに参加する為、
走るのを再開したのですが・・、出足は最悪ですね(笑)

今週末は仕事にお墓参りにコンペと体を休める暇がありませんが、
ボチボチと楽しみたいと思います♪







よく知らない芸能人で何気に読んだ本ですが、
いろんな気づきがあって想像以上に為になりました。

芸人だからといってバカにしていた訳ではありませんが、
日本人にはない思考というか、物事の考え方は新鮮でした。

恐ろしくポジティブな考え方で明日から仕事、頑張ろう!!
という気分になりました(笑)

アメリカ人が書いてるから??
文字が少なくて読みやすいです(爆)


月曜日は今年初のゴルフですが、
全くと言っていいほど練習はしてません。

正確にいうと素振りやイメージトレーニングだけで
球は打ってません。マラソンの練習で少し走ってるだけですが、
どうなるやら・・・。ま、楽しんできます!!(^^♪



[ 2016年03月18日 21:00 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」「フルメタル・ジャケット」

・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(BD)(2016-26)

そういえば見てないな!という事でレンタルしました(笑)

この映画を見る目的の半分はブラックシャドウを見る事!(^.^)
相変わらず綺麗でカッコ良くて・・、見入ってしまいました・・
のはずが、何度か寝落ちしました、、(^▽^;)

映像も綺麗で音も激しく、とても寝落ちするような
映画では無いはずですが???

とりあえず見ました!という記録です(笑)

【点数】
 内容:6.5点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:7.5点
 ※少々、期待外れでした・・・






・フルメタル・ジャケット(DVD)(2016-27)

これはTSUTAYAの名作コーナーの中のスタンリー・キューブリックの
名前を見て反応しました!

戦争ものですが、そこまで酷い??というくらい
暴言や汚い言葉の連発です。そこまで言う必要があるのか??と考えてしまうくらい・・
この映画の一種の売りだったのでしょうか??(^▽^;)

それはさて置き、ベトナム戦争を舞台に当時の状態が再現?されています。
今の常識で見ると本当に狂ってるのですが、当時はそれが普通とされて
いたのか??と思うと恐ろしくなります。

最後、ミッキーマウスの歌を歌いながら帰るシーンで終わりますが、
何とも言えない思いで見終えました。怖い・・・


【点数】
 内容:8 点
 映像:7点
 音:7 点
 総合:7.5点
 ※最初のストーリーのラストも凄かった・・・






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点)
 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)



 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)



[ 2016年03月14日 18:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(2)

サンシャインのD-REN、セッティングを変えてみました!

最近、映画のレビューが書けないほどD-RENの記事ばかりになってます(^▽^;)

280311サンシャインの記事

サイシャインの先週のブログにD-RENをスピーカーに使用する場合の
事が書かれていました。D-RENは超薄型制振シートの上に置いた方が
いいみたいですね・・

記事に出てるSボードはアンプやプレーヤーの下に使ってますが、
スピーカーには使ってません。効果のほどが不明でスピーカーには
いいかな・・、と妥協しています。今は発売してませんが、メタルスペンサーを
超薄型制振シートの上に置いて使ってます。
※D-RENはシートの下になります


気に入って聞いてましたので、今のままで・・
と思いつつ、気になるので試してみました。

【現状】
280310D-REN (2)
※掃除ができてない、見苦しい絵ですみません(汗)

これを床の上に超薄型制振シート。
その上にD-REN、そしてメタルスペンサーの順にしてみました。

280310D-REN (3)


280310D-REN (1)

ガーーーン!!

もしかしたら温度や湿度で音が変わったのかもしれません。
しかし、これは昨日までの音とも全く違います(汗)

SNが更によくなり、音のステージが広がりつつ、音の一つ一つが
細くなりません。これには正直、口があんぐり(笑)

GADD GANGの「HERE&NOW」の2曲目、「MY GIRL/THEM CHANGES」が
カッコ良すぎて鳥肌が立ちました!(汗)

テンポの違う曲が2曲入ってるような感じですが、アップテンポの曲の
途中、ドラムのソロが入りますが、悶絶モノです。上手く表現ができませんので
どうか聞いてみてください(笑)



こうなるとスピーカーの下にSボードも試してみたくなります。
馬券が当たったらD-RENの追加とSボードの購入ですね(笑)

あとは真剣にフロントスピーカーの位置から見直したいと思います。
今までの鳴りっぷりの範囲で位置を決めてますが、今の状態だともっと
シビアなセッティングで更に良くなる可能性があります!!
2Hさんの「とん!」も駆使して頑張ります!!(^^♪

久しぶりに音に熱くなってます♪






[ 2016年03月12日 23:40 ] カテゴリ:D-REN | TB(0) | CM(0)

サンシャインのD-RENを使い、「GADD GANG」のCDが楽しくなりました!

2803gadd gang (2)

中学時代でしょうか??当時、サウンドレコパルという雑誌があり、
オーディオ関係の情報を楽しみに読んでいました。

当時、音のいいソフトとしてGADD GANGのアルバムが再々
取り上げられていました。この製品(例えばアンプ)だと、このソフトのドラムが
どーたらこーたら、みたいな(笑)

よく知らなかったのですが、今では伝説のバンドという事になってるんですね!
高校の頃でしょうか??よく分からないのに背伸びをしてライブも見に行きました。
なんと高知にもGADD GANGが来てたんです(汗)

デビューアルバムはLPを持ってた気がするのですが、記憶があやふやで・・
実家に行けばあるかもしれませんが、もしかしたら貴重な1枚かも??(^▽^;)
※もしや??と調べましたが、たいした事なかったです(笑)

リズミカルで力強く、物凄く楽しみながら演奏してる様子が感じ伝わるアルバムです!
定期的に聞きたくなります♪




前置きが長くなりましたが、今回のD-RENをスピーカーに使用する事で
このCDがどう変わるか興味津々でした。

一言でいうと音がエネルギッシュになり、音に勢いを感じるようになりました。
前に音の立体感が良くなったと書きましたが、立体感=エネルギッシュ
ではないんです。

楽器の一つ一つが肉厚になったのですが、もっさりした感じはなく
スピードがあります。このスピードがエネルギッシュに感じるのかも??
バスドラの低い音も薄っぺらく鳴ってるだけだったのに、押し出てくる厚みが
感じれるようになりました。D-RENを敷いただけですよ??(笑)

実はオペラ座の怪人のマスカレード(チャプター20)でも同様の効果があります。
冒頭の花火の音から別物です。これも別の記事で書かせていただきます。


このD-RENを使ったマイナス面があるとしたら、今までの音が気に行ってたら
あまりの変わりように驚くかも??そんな感じです。正直、このアルバムも
雰囲気が変わり戸惑いました(汗)

けど、ちょっと聞けば今の音の方が間違いなくいいです。

今はD-RENを床の上に置いて使ってますが、
超薄型制振シートとの上に置いた場合も聞いてみたいと思います。
どう変わるでしょう??本当はスピーカーはあまり動かしたくないので、
嫌ですが・・・。沸いてくる好奇心に勝てません(笑)

他のCDも聞きたくてウズウズしてます!!(^^♪







[ 2016年03月10日 22:53 ] カテゴリ:D-REN | TB(0) | CM(0)

サンシャインのD-RENのサイズです!!

昨日の記事にたびさんからサイズの問い合わせをいただきました!

2803D-REN (4)

2803D-REN.jpg

メーカーサイトに7cmとありますが、角の端から端の寸法になります。
平らな部分は6.4cmですね!スマホで撮影しましたが、どうしても
綺麗に撮れなくて・・・(^▽^;)

たびさん、参考になったでしょうか??(^.^)

平日はあまり視聴できないので、週末が楽しみです♪






[ 2016年03月09日 19:59 ] カテゴリ:D-REN | TB(0) | CM(2)

サンシャインのD-RENを使用して2日目

新しく導入したアクセサリー、D-RENを使用して
2日が経ちましたが、なかなかの代物です。

今まで超薄型制振シート、オーディオボード、Mgスペンサー、
マグネシウム大型ベースとサンシャインの主要アクセサリーは
使ってきましたが、このD-RENは過去最強かもしれません。

複合共振止めD-REN、メーカーサイト

2803D-REN (2)

正直、見た瞬間は「何、このゴム??」でした(笑)

まずはスピーカーの下に設置してますが、
D-RENで潜在能力を引き出せたのでは?
と思えるくらい音が良くなりました。

先日の記事でも書きましたが、
1.音の立体感、浮遊感の大幅向上
2.低音は量感が減った訳ではないがタイトに
3.上も下もレンジが伸びた

この3点の効果が凄まじいです。
複合共振を止めると、機器(今回はスピーカー)が宙に
浮いたような状態になるようです。

浮いたような状態になると、上の3点の効果がみられるようです。
自分が感じた事がサイトに書いてあって驚いてます(笑)

とりあえずスーパーウーハーを含めた残りのスピーカーにも設置します。
もしかしたらリアスピーカーの音も相当、良くなるのでは?
という感じなので・・・

各スピーカーにD-RENの設置が終わればAztecaなどの
調音系の設置をやり直したいと思います。

今回、D-RENの設置で今まで、あまり気にならなかった
音の粗が気になってきました、、(^▽^;)

ある意味、よりシビアなセッティングが要求されるのかもしれません(汗)
これはこれで良かったと思ってます!ワンランク上の音が築ける
可能性ができてきました。

もっと色々、書きたいですが今日はこの辺で・・
また音楽を聴きます!!(^^♪








[ 2016年03月08日 22:00 ] カテゴリ:D-REN | TB(0) | CM(4)

久しぶりのアクセサリー購入。D-RENは凄いかも??

最近、アクセサリー類の購入は控えてましたが、
久しぶりに「これは??」と思える商品が発売され購入となりました!
そう、買いやすい価格帯だったんです(笑)

2803D-REN (1)
サンシャインにしては珍しくパッケージがまとも(爆)
失礼しました、、(^▽^;)

メーカーサイトを見ると複合共振止めという事で、
どんな効果があるのか??

以下、メーカーサイトより引用

オーディオ界には振動を止める用途のアクセサリーは山のように
存在しますが、複合共振を止めるという発想のアクセサリーは真に皆無です。
オーディオにおける複合共振とは、本当に単純な話、素材と素材の接点、
あるいは接面は必ずお互いの素材同士が共鳴しあっており、それが音に
害を及ぼすというものです。

例えばコンポーネントだったらコンポーネントの脚の素材とラック面の素材同士、
インシュレーターを使っていたらインシュレーター面とラック面、および
インシュレーター面とコンポーネント面と、ありとあらゆる素材同士が共鳴しあって
それが音に害を与えてい ることは間違いないです。

ではこの複合共振を止めると音はどのように変化するのか、
これは非常にわかりやすいと思います、用は接点、あるいは接面の
害が少なくなればそれだけ音がより立体的になり浮遊感が出てきます、
まさに理想とされるコンポーネントを宙に浮かせる、それに近づけるものになります。
その効果はまさにミラクル!と申し上げて過言ではないと存じます。



とりあえずスピーカーの足元に使ってみる事に・・
掃除が行き届いてなくて画像が出せません、、(^▽^;)

メーカーサイトを見ると
スピーカーの下に使用しているボードと床の間に使用するべし!!
スピーカーを動かすのは嫌でしたが、置き直した時に位置がずれないよう
細心の注意を払いました。なかなか大変でしたが・・・(^▽^;)

うちはスピーカーの下はオーディオボードではなく、
同じくサンシャインの超薄型制振シードB-20を使用しています。

サンシャインの製品には、いつも驚かされてますが、
今回の商品はどうでしょう??それほど期待してなかったのですが・・
久しぶりに書かせてください。


激変(爆)


セッションはD-RENをセッティングしてから見たかった!!(汗)

とりあえずフロントスピーカーとセンタースピーカーに使用してますが、
これは追加してリアスピーカーにも必要でしょう!!

いや、アンプやプレーヤーにも使いたい!!幾らいるんでしょう??(笑)
それでも他のメーカーさんのアクセサリーよりは財布に優しいです♪

音の激変ぶりはもう少し聴き込んでから書かせていただきますが、
とり急ぎ簡単に書くと


1.音の立体感、浮遊感の大幅向上
2.低音は量感が減った訳ではないがタイトに
3.上も下もレンジが伸びた



低音がタイトになり、Stingのベースがよりカッコ良くなりました。
上も下もレンジが伸びましたが、なるほどネーミングの由来は
ここから来てると理解できます。

久しぶりに興奮してます(笑)






[ 2016年03月07日 06:00 ] カテゴリ:D-REN | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「セッション」「ジュラシック・ワールド」

・セッション(BD)(2016-24)

音がいい映画という事でレンタルです!(^^♪

いや~、音がいいのは勿論ですが内容が凄かったです(汗)

ここで(汗)と書いたのは、ちょっと
どん引いた部分もあったからですが・・

何が凄かったか?

話はドラムで成功したい学生と教師の物語ですが、
教師のスパルタぶりが尋常じゃなかったです。

あそこまで徹底しないと音楽で大成はしないのか?
と疑問に感じるくらい、、、(^▽^;)

最終的には学生の追及ぶりも尋常じゃなくなるのですが・・

音楽ってもっと楽しいものじゃないのかな??と考えちゃいました。
僕が普段、楽しんでいる音楽も舞台裏はあんな感じ??
いや、もっと凄かったり??(笑)

それにしても教師と生徒の鬼気迫る演技は見ごたえがありました。

音も噂通りなかなかのレベルで、特に最後の演奏シーンは手元に
置いておきたいくらいでした。本当の事をいうと、音を気にするのを忘れる
くらい話に没頭してました、、、(^▽^;)

主人公のマイルズ・テラーは本当にドラムが叩けるのでしょうか?
こういう世界の人って努力でかなりの事をこなしますが・・・
見る人が見たら違和感があるのかもしれませんが、凄かったです!

しかし、先生の性格は歪んでたな・・
幾ら音楽の世界で秀でていても性格があれでは限界があるでしょうね!
その人、そのものの良し悪しが最後は出ると思いますので・・



【点数】
 内容:9 点
 映像:8.5点 密かに映像も良かった(アングル含め)
 音 :9 点 
 総合:8.5点
 ※先生のアカデミー賞助演男優賞も理解できる!!





・ジュラシック・ワールド(BD)(2016-25)

密かに楽しみにしていた映画ですが、
なかなか面白かったです!!

よく書いてる事ですが、最近のCGは本当に凄いですね・・
感心します(笑)

ジュラシックパークにそれほど思い入れのある人では
ないですが、作品では1作目が一番好きです。

そして今回の映画は1作目に雰囲気が近いような
感じで嬉しかったです♪

2802Jワールド (2)

遺伝子操作でとんでもない恐竜を作り出してる訳ですが、
これはやり過ぎでしょう!ぶら下がってるのはホオジロザメですよ!?(笑)

けどエンターテインメントとしては楽しめました。
音も迫力満点で、今回の映画も存分に驚かされました(笑)

感想としては、ただただ凄かった・・、という事で・・(^▽^;)

2802Jワールド (1)

ティラノがカッコ良かったです♪



【点数】
 内容:8 点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※終始ドキドキさせられました(笑)





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点)
 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)



 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)


[ 2016年03月06日 20:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード