ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2016年06月

少しショックな話(笑)

最近、オーディオ雑誌は買いませんが、立ち読みをしてると
気になるのが好録音CDの特集!!ここで好きな曲やアーティストが
紹介されているとチェックしてます!!(^^♪

そして最近、よく目にするのがジェニファーウォーンズのCDです!

ジェニファーウォーンズ

高校の頃だったでしょうか??Time Of My Lifeという曲が
流行って僕もお気に入りの曲でした。声が綺麗なんです♪

当時、読んでたサウンドレコパル(通称サンレコ)にも好録音CDとして
紹介されてたので、思わず買ってしまいました。

けど、好きな曲があまり無かったのと、ラジカセで聞いても好録音が
何なのか分からず、興味が薄れていきました(笑)

それでもCDを持っていた事を「ふと」思い出し、
今のシステムで聞いたらどんな感じなんだろう??と探しましたが・・

見つからず・・


そういえば部屋の片づけをした時に売ってしまったかも??(汗)

もう1度買うのは馬鹿らしい・・、と思いつつ欲しくてamazonをチェックすると・・

中古で20000円以上・・

ショックでした(笑)


とりあえずYouTubeで我慢します・・・(^▽^;)








[ 2016年06月30日 20:57 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「ダイバージェント」「ダイバージェントNEO」

・ダイバージェント(BD)(2016-47)
かみさんのリクエストでレンタルした映画。
全く乗り気でなかった分?そこそこ楽しめたかも??
それもこれもケイト・ウィンスレットの存在が大きかったと思います(笑)

悪役のせいでしょうか?ちょっと彼女らしくないメイクだったと思います。
目の感じが普段と違ったと思うのですが・・・

その他の俳優さんは主人公も含め、あまり知らない人が多かったです。
主人公が観月ありさに見えて仕方がなかったです(笑)

夜で音を絞ってせいでしょうか?
シーンの割りに音が大人しかったような気がします。

【点数】
 内容:7 点
 映像:8.5点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※レビューになってないですね(笑)





・ダイバージェントNEO(BD)(2016-48)

そうですね・・・

本当に特に書く事がないかも??

髪が短くなってもやっぱり観月ありさでした(笑)

どうも続きがあるような終わり方ですが、
もしかしたら見ないかも??(^▽^;)

とりあえず「見た!」という記録で・・

【点数】
 内容:6.5点
 映像:8.5点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※やっつけ記事ですみません・・(^▽^;)





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)

[ 2016年06月28日 21:09 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

今の環境でトータルリコールを楽しんでみたり!!(映像編)

先日も書きましたが、過去記事にトータルリコールの画像をupしてます。
その時のシステムの状態比較が楽しくて結構、好きです♪

【今回】
2806トータルリコール(1)

【27年1月】
27013種類 (14)

【25年5月】
250503トータルリコール、他 (7)

最新の画像だけスマホですので、単純な比較ではありませんが、
今の映像が一番力強くコントラスがしっかりしてます!ハウザーにかかる
光の加減も淡い感じが表現されつつ、光の筋の部分もしっかり出てます。

どうかすると、光の部分がちょっと白過ぎ?とも感じますが、
まだまだ調整途中という事で・・・(^▽^;)

画像がありませんが、このカーチェイスのシーンで車の窓ガラスの
傷が驚くほど鮮明に見る事ができます。前はこんなに見えたかな??
確かに記憶も薄いですが、印象には残って無いという事は驚きはなかった
のだと思います。

そういえば前はこのカーチェイスのシーンで奥行き感や立体感に感動した
記憶が鮮明にありますが、その感動は今回は「然程・・」でした。
その辺に関しては他のソフトで目が肥えたでしょうか???

長くなるので音に関しては今度・・(^▽^;)



[ 2016年06月25日 22:00 ] カテゴリ:サラウンドの楽しめる映画 | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪」「テルマ&ルイーズ」

・ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪(BD)(2016-45)

オペラ座の怪人のラウル役だったパトリック・ウィルソンとキャサリン・ハイグルの
映画という事でジャケ借りをしてみました!何となく楽しそう!!
という理由でしたが、全然違う映画でした(笑)

タイトルをよく見れば気付いたかもしれませんが・・(^▽^;)

軽いコメディをイメージしてましたが、エロホラー?
いい意味で期待を裏切られ、それなりに楽しめたかも??
やり過ぎ感もありましたが・・(笑)

こんなキャサリン・ハイグルも面白いですね!
ラストもブラック過ぎです(笑)

本当は嫌な終わり方ですけど、この映画ならいいかな??

ワイルドスピードシリーズに出てるジョーダナ・ブリュースターが
セクシーでカッコ良かったです!あんな事になるとは・・、ですが・・(^▽^;)

パトリック・ウィルソンもこの映画で知った人はオペラ座の怪人で歌ってる
姿がリンクしないでしょうね(笑)こっちの役が似合ってるかも??(爆)



【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※ハイグルが怖すぎ。けど嫌いじゃないです(笑)




・テルマ&ルイーズ(DVD)(2016-46)

エクソダス:神と王の記事でHD105cinemaさんとdaisiさんに
オススメをいただいた映画です。チェックリストにタイトルしか
入れてないのですが、理由も添えておく必要がありますね・・
リストに加わってる理由を思い出せないのが辛いです(笑)

あ、思ったより古い映画なんだ・・、と思いながら見てました。
あらすじも知らないまま見終えましたが、切なかったですね・・

いや、犯罪ですので彼女たちのやってる事を肯定する事は
できませんが、二人の友情や置かれた状況を思うと応援したくなります。
警官役のハーヴェイ・カイテルが二人を何とかしようとするあたり、
古き良き時代が垣間見えて良かったです。

良かったと言えば、どこかポエム風に感じる出演者のセリフの言い回しが好きでした。
ロミオとジュリエットの舞台のようなイメージでしょうか?

テルマとジミーがお金の受け渡しで行う、
愛の告白シーンが素敵でしたね!!あとは朝の喫茶店での別れのシーン。
妙にカッコ良かったです!!

最初に書きましたが、許される事ではない話ですが、
愛?友情??テルマとルイーズの切ない関係の映画でした。
素敵な映画をオススメいただきました、ありがとうございます!(^^♪



【点数】
 内容:9 点 正直、好き嫌いはあるかも??かみさん的には 
         ラストがアウトらしいです・・(^▽^;)
 映像:7 点 BDで見たいかも??
 音 :7 点
 総合:8.5 ←(9+7+7)/3=8.5じゃないですが(笑)
 ※ルイーズ、可愛い♪




【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)


[ 2016年06月25日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)

古いBDを購入「トータルリコール」「ラスト・サムライ」 ※リンクを貼り直してます(汗)

夏風邪で死んでます(笑)
この記事を「さっ」と書いて寝ます・・(^▽^;)

2806買ったソフト

共に何度か記事にしているお気に入りのソフトです!
ラスト・サムライはDVDで何度も見ており、DVDでもそれなりに
音がお気に入りのソフトです!

少し前の記事でライブものはDVDも結構楽しめる!!
的な事を書きました。

映画はどうだろう??シーンによってはマトリックスなど、DVDの
音も結構好きだったんですけど・・・

という疑問からラスト・サムライを買ってみました!
ブックオフで死ぬほど安く売られていて悲しい気持ちになりました・・(^▽^;)

そしてトータルリコール!
これはレンタルした時に音と映像の素晴らしい映画として
お気に入りの1枚で、記事も何度か書いてます!

最初の記事
その後の記事
※ボーッとしてたでしょうか??最初の記事のリンクを貼り間違えてました・・(汗)

少しだけですが2枚を見た感想は想像以上に良い!!でした!

映像はランプを交換した事もありますし、音はスピーカーやその他の機器類も
当時のセッティングとは違います。それらの相乗効果もあっての事だと思いますが、
なかなか良かったですね!!(^^♪

詳しくは後日・・、という事で。やっぱりしんどいです(笑)


[ 2016年06月22日 20:04 ] カテゴリ:サラウンドの楽しめる映画 | TB(0) | CM(6)

最近、見た映画「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」

・メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮(BD)(2016-43)

1作目を見てないのに、1作目を見ているかみさんの強い要望に折れて借りました!
何となく1作目のあらすじを聞いて見ましたが、あまり映画に没頭できませんでした。
内容は単純なので話には着いていけましたが・・。やっぱりね・・・(^▽^;)

とにかく主人公がひたすら連呼する「Go go go go go!!!」
だけが頭に残ってます(笑)


【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:7.5点
 ※この記事を書くまで「メンズ・ランナー」と思ってたのは内緒です(笑)




・ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション(BD)(2016-44)

長かったシリーズもいよいよ最後!
正直、そもそもどんな話だっけ??(汗)
と思ってたら特典映像に振り返りがあったのは親切だと思いました!
特典映像のお陰で多少の戸惑いだけで見終える事ができました!
※それでも戸惑いました(^▽^;)

内容はどうなんでしょう??
想定できたラストとゲームメーカーのフィリップ・シーモア・ホフマンが
ちゃっかり、いいポジションで残ってるのが不満でした。そんな事ないですか?(^▽^;)

そして最後に殺されたアルマ・コイン。
この記事を書くまでジュリアン・ムーアと気付いてませんでした(汗)
いや、似てるなー、とは思ってましたが、僕の中で役が彼女とリンクしなくて・・
最近、日常でも思い込みによる勘違いが多くて困ってます(笑)

ジェニファー・ローレンスはボチボチだったかな・・
そろそろカットニスではない彼女が見たいかも??(^▽^;)

映像は綺麗で良かったです!
プロジェクターのランプが新しくなった恩恵もあったから??
フィルムっぽい映像なんだけど、見通しが良く見やすかったです♪
ただ戦闘シーンなどはCGが嘘っぽく感じ、ふと冷静になる自分がいたり・・
製作者からやかましい!!と怒られそうですが(笑)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※あれ?ここに書く事が思いつかない??(笑)






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)



[ 2016年06月19日 11:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

休日日記、新たな家族!カメですけど(笑)

平日も更新したいな・・・、と思いつつ土曜日です(笑)
「見た映画の記事」も溜まりつつ、内容の記憶がどんどん
薄れていってます・・(^▽^;)

少し前の話になりますが、知り合いとの会話で
「飼ってるカメの面倒がみれなくて困ってる・・」という話に・・

うちは元々、3匹のカメがいましたが僕の管理の不手際で
1匹になってしまいました。いや、カメたちの身体能力を侮ってました(汗)

その時の記事(笑)
カメの底力は侮れないですね(笑)
相変わらず脱走癖の抜けない我が家のカメ

困ってるという事でしたし、聞けばカメにとって
劣悪な飼育環境・・(汗)

1匹、増えるくらいなら大丈夫かな~、と軽い気持ちで安請け合い(笑)

2806カメ (2)

3年目としてはかなり小さく、可愛そうなくらいでした。
前の飼育者が四万十川の河原で遊んでいて、子供が見つけた
卵を持ち帰って孵化させた、密かに貴重な四万十川産のイシガメ!

2806カメ (3)

先住民とサイズが違うので仲良くしてくれるか心配でしたが、
今のところ大丈夫そうです!!とりあえず一安心・・(^▽^;)

脱走で頭を悩ましてましたので、池を囲う板を樹脂製のトタンに変えました。
これが大正解で、脱走は完全に不可能で先住民は諦めたようです。ザマミロ!(笑)

ところがイシガメはやってきた初日にトタンとトタンの僅かな隙間から
脱走をやってのけました。本当にカメという生き物は・・・(^▽^;)

囲いに入れて数時間後、様子を見に外に出ると
外を這ってるイシガメと遭遇。目があった瞬間、猛ダッシュしてました(笑)

油断大敵、本当に始末の悪い連中です・・(^▽^;)

2806カメ(4)

けど、こうして2匹が日向ぼっこをしてる姿を見ると癒されます♪


[ 2016年06月18日 10:00 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(2)

ゆっくりライブ鑑賞など(Sting Live In Berlin、MISIA2005)

今週は何でしょう??妙にバタバタしてました・・(^▽^;)

そして先週の日曜日に走った後遺症で膝や腰が痛いです(汗)
あれ?調子いいかも??と少しだけですけど、張り切ったのが失敗のようで・・
学習能力が低い、を通り越してないかも??(笑)

スピーカーのセッティングを変更して音が格段に良くなりましたが、
変更後、聴こう聴こうと思って忘れてたソフトを引っ張り出しました!!(^.^)

2806sting、misia (1)

まず「Sting Live In Berlin」を!
オーケストラとのコラボで趣が他のライブと違うところも好きですが、
何よりもJo lawryの声が素敵です♪ →前にも書いた記事があります!

最近、軽く映画を見る時は雨戸(シャッター)を降ろさず、微妙に部屋が明るい
状態で視聴してましたが、今日はしっかり雨戸を降ろしました。

実は途中まで雨戸を閉めずに見てましたが、映像に集中できませんし、
外から差してくる光など、他に気が散るせいでしょうか??
音の聞こえ方も散漫となります。やっぱり閉めた方がいいですね!(^.^)

さて久しぶりに見たライブですが、前の印象とガラッと変わってます!
勿論、StingやJo Lawryたちの声の張りや定位も良くなってるのですが、
観客の拍手や歓声に同様の効果が出てる事で会場の臨場感が飛躍的に
アップしてますね!!

他のソフトにも言える事ですが、フロント2本から視聴位置に押し出されてくるような
音で作られるステージ感が凄く心地よいですね!5.1chで収録されているソフトも
実は前の2本の音が重要では?そんな気もしてます。

というのも映画で部屋をグルリと回るような音も、実はフロント2本で鳴らされてる
ソフトが多いんです。これは幾つかのソフトを例に検証したいと思ってます。
※と言いながら検証した事がないのは内緒です(滝汗)

続いてお久しぶりのMISIAのライブ!このソフトはスピーカーなどを
買った時、最初に買った思い出の多いソフトです♪

2806sting、misia (2)

もともとMISIAの曲はEverythingしか知らない人で、このソフトも1曲目、2曲目、
Everythingしか聞いてません(笑)

全てのソフトに共通する話ではないと思いますが、密かにライブのDVDで
音がいいと思うんです。BDと比較して高音の立ち上がりなど、細かい事を
いうとキリがありませんが、音楽としてのまとまり具合などの
トータルバランスは非常に優れて楽しめるものになってると思います。

このソフトもオープニングでMISIAが登場して最初の声(凄い高音)や、
それに喜ぶ観客の拍手などは映像を見なければDVDと思わないレベルです。
BDが発売されていて比較すると分かるとは思いますが(笑)

Everythingなどは歌も上手いし何度見ても鳥肌モンで常に毛穴が全開です(笑)

オーケストラなどでは違ってくるのかもしれませんが、僕が聞くような
一般的なライブに必要な音域はDVDでも十分にカバーされてるのかもしれません。

あとMISIAやドリカム。またStingにも言える事ですが、恐ろしいまでのこだわりを持つ
アーティストたちはソフトの作り込みにも半端ない情熱を注いでると思います。

音だけでなくカメラワークにもこだわっており、視覚的にも楽しめる作りになってます。
日本人のライブは頭に来るくらい高いソフトが多いですが、DVDはそこまで高くも
ありません。密かにお買い得かもしれません!ブックオフで物色しよう(笑)








[ 2016年06月12日 08:00 ] カテゴリ:最高の音楽ライブのリスト | TB(0) | CM(10)

最近、見た映画「グリーン・インフェルノ」「愛とセックスとセレブリティ」

・グリーン・インフェルノ(BD)(2016-41)

怖い映画が見たい!というかみさんのリクエストで選択した映画。
決め手となったのは監督がイーライ・ロス。そういえば少し前に見た
クラウンはイマイチだったので一抹の不安はありましたが・・・

ジャングルの奥地に住む食人族に出くわす・・
という映画でしたが、恐ろしいシーンの中にもイーライ・ロスらしい
ふざけた部分もあり僕は救われました。

あれで食人族のキャラがエグくて音楽もオドロオドロしてたら
僕は耐えられなかったと思います(笑)

基本的なストーリーは現代社会の構造を少し皮肉ったような??
「本当かな~」と疑問を感じつつ見てました。

高校生くらいの時?に上映してた食人族は恐ろしかったな~
見てないけど・・。ジェケットだけで耐えられなかったです(笑)

【点数】
 内容:7 点 
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※不安を感じながら見た分、良かったかも??(^▽^;)




・愛とセックスとセレブリティ(DVD)(2016-42)

すみません、タイトルで借りちゃいました(^▽^;)
アシュトン・カッチャーがどうしようもなくチャラい役で登場です!
割りと好きな俳優さんで最近ではスティーブ・ジョブズの演技が印象的でしたが、
こういう頭の悪そうな役も似あってますね!褒め言葉にならないかも?ですが(笑)

カッコイイ男がセックスを武器にヒモで生活するという、
本当にどうしようもない奴が主人公です。

堕落して転落していく様子が描かれるのかな?と思いきや、
そうでもなく・・・。流石、本人が製作に関わっているだけの事はあります(笑)

原題は「Spread」で拡げる、開くなどの意味があるようですが、
この映画は邦題の方がしっくりくるかもしれません。

セレブリティがどんな生活をしているのか、よく分かりませんが、
もしかしたら映画のように寂しい人も多いのかも??そんな感覚で見終えました。

しかし、あんな身勝手でだらしのない奴を最後まで面倒みる友達は凄かったです。
僕には全く理解できないです。。。(^▽^;)

身近にいると本当に困りますが、アシュトン・カッチャーのチャラい
役を第3者として傍観する分にはいいかも??(笑)

【点数】
 内容6.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※こんな人、本当にいるのかな・・・(^▽^;)




【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)



[ 2016年06月07日 21:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

気が付けばブログが丸8年経ってました(笑)

4月の時点ではあ、もうすぐ丸8年・・
と思ってましたが、すっかり忘れてました(笑)

毎年、書いてる事ですが、こうして続けられるのは
ブログを通じたコミュニケーションが楽しいから!!
本当にありがたい事ですm(__)m




最近、サラウンドに対する情熱はここ数年で高い方でしょうか?

実はベッドのマットを変えました!

高反発マットを使用してましたが、耳の位置が高いのが気になってて・・
もう少し低くしたいと思ってると興味のあるマットを発見!!




ゴム弾性をもつ三次元スプリング構造体という事で
優れた体圧分散性効果が見込めるとの事!

数日、使った感想ですが間違いなく起きた時の腰や肩の
痛みは軽くなってます!!科学の力は凄い!!(笑)

あ、ベッドの画像をアップしたいところですが、
視覚上問題があると思われ止めておきます(笑)

そして視聴位置ですが、これは少し下がり過ぎたような??(^▽^;)
音に関していえば、目の前に繰り広げられるステージ感は若干ですが、
向上してますが、スクリーンの位置が高くなり過ぎて・・

少し上を向く必要があり、首への負担があがってます。
スクリーンを下げようにもセンタースピーカーの位置を下げれない
関係上、無理だし・・・

ま、ボチボチやっていきます♪



何気なく更新してるブログですが、
今後とも宜しくお願いいたします!!!\(^o^)/


[ 2016年06月05日 10:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

プロジェクターの熱問題に終幕か??

少し前の記事で汎用ランプに交換したプロジェクターの本体内が
熱くなっている
と書きましたが・・・

ベルトを外しても問題は解決せずで、どうしたものか・・
と困ってましたが、ふと気が付いた事を試すと落ち着いたようです!!(^^♪

2805ランプ低

ランプを「高」から「低」に変更すると解決したようです。
交換前のランプは暗くて暗くて「高」にしていた事を忘れてました。
しつこいですが、プロジェクターの新品時に「高」にして、同じように
熱くなるのかは分かりませんが・・・

今回のランプは最初に届いた商品が上手く取り付けできなかった事もあり、
何かあれば、すぐ「汎用だから」と悪い方に考えてしまいます(汗)

とりあえず「低」の設定でも暗さは気になりません。
明るさなどを少し弄ってあげると全く気にならなくなりました!

これで暫く落ち着いてくれるといいのですが・・

宜しくお願いします(笑)

[ 2016年06月04日 16:00 ] カテゴリ:VPL-VW60 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード