ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2016年07月

最近、見た映画「ファースター 怒りの銃弾」「プライベート・ライアン」

・ファースター 怒りの銃弾(BD)(2016-57)

何かの映画の予告に入っていて面白そう!!
と思って借りた映画!!間違ってましたが・・(笑)

ドウェイン・ジョンソンのアクションがカッコ良くて楽しかったのですが、
あまりにも非現実的な彼の活躍に最後の方は少し醒めちゃいました(^▽^;)

服役後、兄を陥れた連中に復讐する話ですが、
この街の警察は機能してないのか??
と思わえるドウェインのやりたい放題ぶり(笑)

これは映画だ・・、と何度も言い聞かせましたが無理でした(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:7.5点
 ※それなりには楽しめました!





・プライベート・ライアン(BD)(2016-58)

久しぶりの再見です!!
何年前に見たのか記憶が定かではありませんが、
内容もほとんど覚えてなかったので新鮮な気持ちで見れました。
こんなに有名な映画なのに・・・(^▽^;)

冒頭のシーンは凄まじいですね(汗)
あそこまでリアルにする必要があるのか??
と思うほど、壮絶な銃撃戦で・・・

司馬遼太郎の「坂の上の雲」で203高地の戦いの描写が、
読み手の想像を恐ろしく膨らませるもので、驚愕した事があります。
映像が無い本で凄いなー。これは映画より凄いかも??と思いましたが、
今回のそれは坂の上に雲に迫る驚愕がありました。
※文章でそこまで追い込む司馬遼太郎はやっぱり凄い(汗)

凄い映画だとは思いますが、やっぱりアメリカの映画かな・・、と。
ドイツ人が見たら面白くない内容だとは思いました。ま、ヒトラーのした事を
思うと仕方がないのかもしれませんが・・

それにしても凄い任務ですよね?
見落としてるのでしょうか??他の兄弟、全てを戦死して為、
唯一、生きてるかもしれないライアンを探しだして救出する任務とは・・

途中で兵士が文句を言いたくなるのは当然で理解できるのですが、
その文句を口にする兵士を説得させるハンクスがカッコ良かったです。

僕が兵士なら絶対に逃げだしてると思いますが、
仲間が一緒だったら逃げないのかな??なんて色々妄想してました。
そんな事を妄想してると、やっぱり戦争は駄目ですね。

ハンクスの最後の言葉「しっかり生きろよ」で号泣しちゃいました。

【点数】
 内容:9 点 よく出来てると思います
 映像:8.5点
 音 :9 点 大きい音で見たらかなり楽しめそう??
 総合:9 点
 ※有名な映画だけの事はありますね・・



【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)
[ 2016年07月30日 21:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(5)

休日日記、こんぴらさんに上がってました!

これも少し前の話になりますが・・(^▽^;)

かみさんの「どうしても行きたい!!」という希望から
こんぴらさんに上がってました!10年以上、ほぼ香川にはほぼ毎週
行ってますが、実はこんぴらさんは初めてだったり(笑)

僕も膝が治ったらいいな~、という軽い気持ちで挑戦しましたが、
思ったよりきつくてビックリ!!石鎚山や剣山を登れた僕なら楽勝!!
と思ってましたが、大きな勘違いでした(爆)

恐らく、その日に参拝しに来た人たちの中で最も汗をかき、
悲壮感漂わせていただと思います(笑)

御本宮まで785段ありますが結構ハードです。
一つ一つの段の高さがあったり、勾配がただただ急であったり・・
やっと着きましたが放心状態でした(笑)

背中に背負った2Lのアクエリアスも2/3は無くなりました。
このアクエリアスのせいで、辛かったという噂もありますが、
無かったら脱水症状を起こしていたかもしれません(汗)

2807こんぴらさん (3)

そこからの景色は気持ちいいものでした♪

2807こんぴらさん (2)

「あそこが○○○で・・」
「通ってきたのがあそこら辺で・・」
「あれが通称、讃岐富士の飯野山で・・」


と聞いてもないかみさんに説明させていただきました(笑)


普段、走ってるところを高いところから見るのもいいもんです!(^^♪


この奥に厳魂神社(通称、奥社)がありますが、
御本宮から更に上って1368段とか??

そこからの景色は本当に素晴らしいそうで、
是非、挑戦したいと思いましたが、涼しくなってからですね・・・(^▽^;)

御本宮で「膝が治りますように!」とお願いをしてきてますが、
登る前より痛くなってるのは、普通なら誰でも分かる事。
それでも、きっと治るはず!!信じてケアをしてきます!!(笑)

しかし昔の人はえらいですね。

こんな山の上に神社や石の階段を作ったり・・

作業員として参加してるところを想像するだけで
気絶しそうです(笑)

下山後はフィッシュセラピーたるものに挑戦!!

2807こんぴらさん (1)

2807こんぴらさん (5)

悲鳴をあげたくなるほど、こそばかったですが足はツルツルになりました(笑)

10分で500円でしたが、この魚がピラニアだったら10分で
足が無くなるな・・、なんて気をそらしながらこそばいのを耐えてました・・(^▽^;)

もう少し涼しくなったら奥社まで挑戦したいと思います!!
それまでにこんぴらさんの歴史でも勉強しておきましょう!!!(^^♪

[ 2016年07月25日 18:00 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(2)

最近、見た映画「マラヴィータ」「101日」

・マラヴィータ(BD)(2016-55)

TSUTAYAでジャケ借りです!
「あれ?」ミッシェル・ファイファーは最近、ご無沙汰ですよね??
なんて思いながら見ました。ちょっと歳を召されたように
思いましたが、癖のある役を流石の演技でした!!(^.^)

そして主役のデ・ニーロも安定して見る事ができました。
こういう役が似合ってますが、得意なんでしょうね(笑)

FBIの証人保護プログラムのもと、ひっそりと暮らす一家ですが、
子供も含め、強烈な個性で楽しませてくれましたが、最後は
やや尻すぼみ感が否めないでしょうか??

それでも楽しく見る事ができました!
娘のキレキャラが良かったです。なかなかのギャップで(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※時間を延ばしてでも最後の戦闘シーンを凝って欲しかったな~(^▽^;)




・101日(DVD)(2016-)

かみさんが怖いもの見たさに借りた映画。
結構、必死で抵抗したんですけど・・

想像した感じの映画でした(笑)

時系列をシャッフルする映画は珍しくありませんが、
この映画は本当に分かり難かったですね・・(^▽^;)

とりあえず出演者に魅力がなかったというか・・
その辺も含め(内容も)ガッカリな映画でした。

見たという記録だけで・・

【点数】 
 内容:5 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6 点
 ※うーん(笑)





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)



[ 2016年07月24日 08:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)

最近、見た映画「オペラ 血の喝采」「危険な情事」

・オペラ 血の喝采(DVD)(2016-53)

実は随分前に見ていて記事に書くのを忘れていた映画です(汗)

大好きなオペラ座の怪人風の映画かな??
と思いきや、ちょっと悪趣味で全く非なる映画でした・・・
だから書き忘れていたのかも??(^▽^;)

とりあえずカラスは馬鹿にできないという事で(笑)

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※もう覚えてないです・・(汗)




・危険な情事(BD)(2016-54)

TUTAYAの棚に「下手なホラー映画より怖いかも?」という
紹介分に惹かれて借りてみました!!

タイトルから不倫系だな・・、と想像が付きましたが
何が怖いってラストで見たことがある事に気が付いた事。
ラストまで気が付かないってどういう事??と情けなくなりました(笑)

しかし怖い女性ですね・・

決して不倫を肯定する訳ではありませんが、
マイケル・ダグラスが少しだけ気の毒になりました。

「うわ、お前は矢口真里か!?」という事で自業自得とは
思いますが、ウサギがあんな事になったりで女もかなり異常です。
最初は「私は割り切った女性よ」的に近づいておいて、あれは酷い(笑)
※僕は誘いには決して乗りません(笑)

あの狂った女性はどこかで見たことが・・
と調べるとエアフォースワンのベネット副大統領だったんですね!!
恐ろしく違うキャラです(笑)

可愛い奥さんで性格もいいですよね・・
「魔がさした」では許されないと思います。

不倫に限らず、身の回りのばれなかったら大丈夫・・
という風潮がはびこってる気がして残念です。

あと最後はどうなんでしょう??仲直りして去っていたように
思いますが、あそこは少し違和感を感じました・・(^▽^;)

不倫発覚前は素敵な旦那さんだったという事でしょうか??
この映画。他の映画に出てくる不倫より、妙に嫌悪感を感じました・・(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※皆さんの演技は良かったんですけど・・(^▽^;)





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)



[ 2016年07月18日 20:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)

「猿の惑星」の世界が本当にくるかも??

先日、動物園に行ってた時の話ですが・・・

トラにライオンに色んな動物に楽しんでましたが、
チンパンジーのところで、すっかり立ち止まってしまいました。

2807チンパンジー

見た目はどこからどう見てもチンパンジーなんですけど、
仕草が人間にしか見えなくて・・・(^▽^;)

疲れたのか、ハンモックのようなもの寝ながら
こっちを見てますが、今にも喋りそうで・・・

猿の惑星:新世紀(ライジング)」で、森で猿と人が遭遇するシーンを思い出しました。
喋る猿に人が腰を抜かすシーンですが、目の前のチンパンジーが喋ったら
腰を抜かすだろうなー、と妄想してました(笑)

閉館後、チンパンジー同志が「今日の人間、頭悪そうやったなー」と
普通に日本語で会話してるかも??(^▽^;)

そんな訳ないですね(笑)



[ 2016年07月17日 18:00 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(2)

「ベルリン・天使の詩」をブログDEロードショーで見ました!

・ベルリン・天使の詩(BD)(2016-52)

今月のブログDEロードショーはピーター・フォークの
映画を見ましょう!というお題でした!!

僕にとってピーター・フォークは子供の頃に大好きだった
刑事コロンボシリーズで、もっとも馴染み深い俳優さんの一人ですが、
ピーター・フォークの声は小池朝雄と刷り込まれてました(笑)

コロンボは吹き替え版でしか見たことがなかったので当然なんですが・・

洋画はいつも字幕で見てますが、唯一、吹き替えの方が
しっくりくるのがピーター・フォークです。

ネクストなどでピーター・フォークの地声に違和感を
感じた事を覚えてます・・(^▽^;)
※2回ほど見てるので記事を探しましたが見つからず・・(汗)

前置きが長くなりました(笑)


ネタバレを含みますので気にする方はここまでで!















今回、この映画にしたのは他の映画が見つからなかったから(笑)
刑事コロンボシリーズでも良かったのですが、やっぱり彼の知らない
演技を見たかったのですが・・

まさか本人役とは??(爆)

知らない映画を見る時は極力、事前知識を入れないようにしてますが、
今回は調べておいた方が良かったかも??(^▽^;)

正直、どんな話か知らずに見てると、話の掴みどころがなく、
うとうとしながら見てました。気が付いたら寝落ちしてて、
巻き戻ししながら見ました(笑)

天使の一人が人間になりたい!という願望から人間に
なってしまう映画ですが、まさかピーター・フォークも元天使とは・・
この展開は意外でしたし、驚きました!!だから何となく
天使の存在に気が付いてたんですね・・・(^▽^;)

屋台??的なお店でコーヒーを買ってる時、
傍の天使に話しかけますが、天使の姿が見えない定員さんが
怪訝そうな顔をするのは当然です(笑)

その時のピーター・フォークのやり過ごし方が
何とも彼らしくて微笑ましかったですよね!(^^♪

天使がどんな存在なのか真面目に考えた事はありませんが、
死ぬことがなく、この映画のように暑い寒い、痛いなどの感覚が
無いとすれば、生きてても本当に面白くないでしょうね・・

ダミエルが一人の女性に興味を持ち、人間になりたいと
思ったのは極自然な事だと思います。

仏壇を拝む時に色々お願いをしますが、
この映画のように見えないけど、傍で見守ってくれてるのかも?
と想像すると、ちょっと怖いですね(笑)

途中、ライブハウスの曲がカッコイイなー、と思ってたら
ニック・ケイヴという実在する方だったんですね!!
個性的でなかなか渋い音楽でした!!(^.^)

途中、よく分からないまま見てましたが、
ラストは納得のいい終わり方だったと思います♪

今月のお題をリクエストされた方は僕と同じで、
小さい頃、刑事コロンボで見たことが懐かしかったのかな~
なんて想像してました。

実はピーター・フォークの他の作品はあまり知らなかったので、
今回はいい機会をいただきました。ありがとうございます!!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:8.5点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※白黒が多かったですが絵が芸術的で綺麗でした♪




【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)


[ 2016年07月16日 21:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(6)

最近、見た映画「ヒューリー」「最愛の大地」

・ヒューリー(BD)(2016-50)

随分、前に見た映画ですが、その印象度の深さから
僕にしては珍しく内容を覚えている映画です。

第2次世界大戦におけるアメリカ軍とドイツ軍の戦いを描いた映画です。
主人公のブラッド・ピットはアメリカ軍の戦車の指揮官?です。
結果を出し続ける凄腕ですが、見ていて本当に痛々しいです。

状況が状況だけに本人がかなり無理をしてるのも分かるし、
人をそういう状況に追い込む戦争の悲惨さを痛いほど感じました。

その他、戦時中のささやかな幸せから、一気にくるドン底に陥ったり・・
見てるこちらが辛くなってました(汗)

他の戦争映画に比べ妙にリアルに感じたのは僕だけでしょうか??
音が激しかったのもあると思いますが、見せ方が上手かったのでしょうか??
派手ではありませんが、むしろ本当はこんな感じだったのかな?と感じました。
※最後の戦闘シーンは半端なく壮絶でした(汗)

音は爆発音など、重量感を伴った激しい音だったのだと思いますが、
夜の視聴という事でボリュームを絞らざるをえなかったのが残念でした。

そういえば出演者はブラッド・ピットの他はトランスフォーマーの
初代主役の男の子やパーシージャクソンの主役の子などが、
当時の面影が分からないほどのタフガイで出てました。

最初は「へぇ~」なんて呑気に見てましたが、最後はそんな余裕もなく・・(^▽^;)

「fury」が怒り、という意味だそうですが、色んな怒りなんだろうな~
と考えさせられる映画でした。僕にとっては戦争に対してかな・・

いつも書いてる事ですが、聖書に関する知識があれば
もっと楽しめる映画なのだと思います。

【点数】
 内容:9 点
 映像:8 点
 音 :8.5点 
 総合:8.5点
 ※最後、彼が助かったのは意味があったんでしょうね・・





・最愛の大地(DVD)(2016-51)

アンジェリーナ・ジョリーの監督デビュー作だそうで・・

奇しくも戦争系の映画を続けて見たのですが、
こちらはこちらで悲惨な出来事を描いた映画でした。

ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争を背景とした映画ですが、
実際にこんな感じだったのでしょうか??(汗)

人間、育った環境が酷いと、あそこまで酷い事ができるんでしょうか??

レイプも酷かったですが、精神をえぐるような陰湿な苛めを
平然とやってのけるシーンは目を覆いましたし、人を動物を
狩るように撃ってるシーンは吐き気がしました。だって笑ってるんですよ・・

どこまでエグイ描写ができるか、アンジーが挑戦したのか知りませんが、
なかなか鬼畜でした。

人が天災で亡くなるのは悲しい事ではあるけど、仕方がないと思えます。
この映画のような人災は見ていて辛いですね。

教科書で紛争があるのは、知識として知ってましたが、
映像で見せつけられると理解度が格段にあがりますね。

ヒューリーとは違う形の戦争の悲惨さが伝わる映画だったと思います。

それにしてもダニエルがダニエル・クレイグのなりそこないに
しか見えなくて辛かったです、、(^▽^;)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :7.5点
 総合:8 点
 ※監督、アンジーの他の映画も見たくなりました!





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)



[ 2016年07月13日 21:30 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(3)

「映画に愛をこめて アメリカの夜」をブログDEロードショーで見ました!

・映画に愛をこめて アメリカの夜(2016-49)

1ヶ月遅れですが、やっと見る事ができました!!(^^♪

全く知らなかったのですが、有名な映画なんですよね?
最初は「???」何のことやら??状態でしたが、話が進むにつれ
タイトルの通り、出演者の映画に対する愛を感じる事ができて良かったです。

細かい部分を思い出せないのですが、撮影も終盤にさしかかり
セリフを覚えられないベテラン女優さんの挨拶が印象に残ってます。
※細かい内容は失念・・(^▽^;)

出演者、スタッフの皆が一丸となって映画を作りあげた様がよく分かりました。

撮影中、色んな事件が起きますが、時代でしょうか??国柄でしょうか???
皆がおおらかで良かったです。一癖も二癖もある人たちが集合してましたので、
神経質な人は対応できないですね・・。真正面から受けてたら監督さんは
神経をやられますね(笑)

面白かったのが、その撮影風景です!
今はCGがありますので、何でも撮影が可能だと思いますが、
昔は色んな工夫がなされてるんですね!!

一番、印象に残っているのは道を挟んだ建物の窓越しに
会話をするシーンです。片方はちゃんとした建物ですが、
もう片方ははしごで上がった小屋にもなってない窓とカーテンだけ・・(^▽^;)
それでも映画で見るとちゃんとした部屋に映るから不思議です(笑)

情緒不安定なジュリーが綺麗だったな~(笑)

携帯電話もない、どこかのんびりした世界が妙に羨ましかったり・・。
見終えて、ほんわか温かい気持ちになれました。

遅くなりましたが、この映画を見る事ができて良かったです♪
リクエストをされた方、有難うございました!!!\(^o^)/


【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※やっと皆さんの記事にもお邪魔できます(笑)







【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)



[ 2016年07月08日 21:55 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(10)

土日に1つも記事が書けなかった人の独り言

土日は講演を聞きに行ったり、かみさんと
食事に行ったり、髪を切りに行ったり、急に仕事に
行ったりで、気が付けば今日になってました(笑)

あれ?映画も見ないままの土日でした・・
かなり久しぶりの事のような??(^▽^;)

2807ハンバーグ

A5ランクの牛肉のみを使用した限定5食のハンバーグが
美味しくて幸せでした♪こんなハンバーグが作れたら、もっと
幸せだな~、なんて思ったり!(笑)

あ、このハンバーグ、150gほどの大きさで1200円って安くないです??

ブログを書く優先順位が下がってる訳ではないんですけど、
なかなか更新できないです。見た映画の記事も少しずつ溜まって・・
また内容が思い出せないまま、中途半端以下の記事をupする羽目に(滝汗)

ま、ボチボチといきます・・(^▽^;)

[ 2016年07月04日 22:01 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード