ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  2016年10月

最近、見た映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

・バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(BD)(2016-77)

久しぶりに新作でも・・、とレンタルしてみた映画!
メニューの画面から映像の激しさを予感させ期待も膨らみますが・・

終盤までどうも話の内容が繋がらなく、「???」状態でした・・(^▽^;)

良い悪いを別にして新しい展開だな・・、と思いました。
スーパーマンに限らず、あれだけ街中でドンパチやれば犠牲者は出ますよね・・(^▽^;)
ヒーロー物ですから、そこは目を瞑るべきだと思いますがネタ不足でしょうか?(笑)

メニューで期待した通り映像は凄かったです!!
アクションも凄いですが、もう目が回るほどの映像で・・
しっかり堪能させていただきました!(^^♪

過去の映画はそれなりに見てるので見落としてる訳じゃないと思いますが、
内容にあまり関係の無さそうなシーンが含まれているのは、これからの
映画への伏線でしょうか??もしそうだとしたら伏線が多すぎて話が
分かりずらかったのかも??(^▽^;)

あとワンダーウーマンがカッコ良過ぎました!!
調べると単独で映画もできるんですね!!ちょっと楽しみです🎵

あと・・・・

2810イオンフィルター2とmadonna、ホリーハント (4)

フィンチ上院議員を見てると「あれ?この声はどこかで・・」と・・

338080.jpg

大好きなイラスティガールでした!!(^^♪

気が付く自分が気持ち悪かったです(笑)

ホリーハンターは最近、映画にあまり出てないようで、
すっかり存在を忘れてました・・・

独特のアクセントというか声をされてますよね!
久しぶりにMr.インクレディブルが見たくなりました♪

この映画を知った時はバットマンというとクリスチャン・ベイルという
イメージがあり、ベン・アフレックの配役に疑問を感じてましたが
見ると違和感は無いですね。っていうか忘れてました(笑)

最近、プロジェクターの調子がいいので綺麗な映像を
堪能する事ができました!!(^.^)

【点数】
 内容:7.5点 やっぱり少し分かりづらいかな・・(^▽^;)
 映像:9 点
 音 :8.5点 楽しめるけど激しいだけ??(^▽^;)
 総合:8.5点
 ※ワンダーウーマンが気になる・・(笑)




・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(BD)(2016-78)

アベンジャーズも初期の作品の記憶があやふやですが、
今回のが何作目でしょう??(^▽^;)

予備知識を全く入れずに見ましたが、ジャケットを見る限り
アイアンマンとキャプテンが対立するという事でしょうか??

偶然にもバットマンvsスーパーマンと同じようなストーリー設定ですね。
ヒーロー物も単純では無くなってますね・・・(^▽^;)

このシリーズではヨハンソンの戦いぶりが楽しみですが、
今回は激しすぎて見づらかったです。何でしょう?コマを抜いてるんですか??
ちょっと不自然な動きで素直に見れなかったです・・・(^▽^;)

それでもアイアンマンの変身は毎回進化していて感心します!
どんどん合理的になってますが、日々の創意工夫に驚くばかりです(笑)

新キャラのスパイダーマンやアントマンなど、他のマーベルキャラも登場してきて
本当に賑やかでした!まだまだ続きそうな感じですが、ネタを考える人は凄いですね!

【点数】
 内容:8 点
 映像:8.5点 見づらいアクションで評価をチョイ下げ
 音 :8.5点 楽しめるけど激しいだけで・・
 総合:8.5点
 ※それなりに楽しめますが、そろそろ飽きてきた??(^▽^;)





・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)
          奇跡のリンゴ(9.5点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
 
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)
          PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)
          バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)
          踊るアイラブユー(9点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)


[ 2016年10月30日 17:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)

換気扇フィルターを他のところにも試してみました!

換気扇フィルターネタを続けるのは申し訳ない気もしますが、
あまりにも効果がデカイので続けさせていただきます(笑)

現在、アンプの電源、映像用のHDMIケーブル、PB-222の電源ケーブルに
使ってましたが、新たに2か所に装着しました。

2810イオンフィルター2とmadonna、ホリーハント (2)

前からリアスピーカーの音がフロントに負けてると思ってましたので、
リアスピーカーのスピーカーケーブルに巻いてみました。

そして画像はありませんが、プロジェクターの電源ケーブルに巻いてみました。
プロジェクター側ではなく、壁のコンセント側に巻いてみました!!

まずはリアスピーカーのスピーカーケーブルに巻いた感想ですが、
多少、音の拡がりが良くなったかな?と思います。そして気のせいかも
しれませんが、フロントの音がやや大人しくなったような印象があります。
※これは気のせいかもしれませんので引き続き気にしときます

そしてプロジェクターの電源ケーブルに使用した感想です。

ヤバイです!!(笑)

正直、あまり期待してなかったのですが、諦めていたライブのスモッグが
かなり綺麗に映るようになりました。ちゃんと再生できないのは我が家だけ
だったのかもしれませんが・・(^▽^;)

ここまで綺麗に見れるようになったのは初めてです!!(^^♪

2810イオンフィルター2とmadonna、ホリーハント (6)

2810イオンフィルター2とmadonna、ホリーハント (1)

共にブログでも何度も書いてるソフトで、いずれも数えきれないほど見て
ますので、他の人が分からない事でも気が付く自信があります。
そんな物差しになってるソフトで確認してるので換気扇フィルターの効果は
間違いないと断言できます。決して頭がおかしくなった訳ではないので・・(^▽^;)

まずPoliceのライブでは、どうしてもスモッグの薄い部分がブロックノイズの
ように荒くなってました。

そして下はMadonnaのライブですが、この女性の衣装がスモッグと被り、
こちらもノイズっぽくなってました。車で見る方が綺麗に見えるのが悔しくて・・(^▽^;)

他のソフトにも言える事ですが、黒の表現力が高くなってます。
何が良くなって、そうなっているのか説明が出来ませんが絵の全体的な
レベルは間違いなく上がってます。

例えば観客の頭がステージから離れた遠くの方まで奥行き感が
感じられる映像になってます。もう十分かな、と満足してます(笑)

今回の事でプロジェクターも電源は重要なのだという事で、例えば電源ケーブルを
グレードアップするのは効果があると思います。信じる信じないは別にして
数万円の電源ケーブルを試すよりダイソーで売ってる100円の換気扇フィルターを
試す方がいいように思うのですが・・・(^▽^;)

ま、見た目は悪いです(爆)

ダイソーに売ってる換気扇フィルターだと何でもいい訳ではなく、
コードがC029 NO.34という商品はオススメです!!(^^♪

2809センタースピーカー (1)

他にも誰か試してくれないかな~(^▽^;)

[ 2016年10月30日 00:04 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(4)

リッター14kmに到達した人の独り言

2810リッター14km

パネルの平均燃費が11.4kmのまま変わらない事が不思議で、
もしかしてドライバーが設定する数値??なんて思ってました。
この数値設定で航続可能距離を算出してるとか??(^▽^;)

1ヶ月点検の時に質問してみると、5万キロを乗られてる
前のオーナーさんデータの蓄積なので、僕が少し乗ったくらいでは
変わらないとの事。

なるほど!(笑)

平均燃費をリセットして数日、やっとリッター14kmまで到達しました!(^.^)

これにはカラクリがありまして・・

僕は道が混む前に出社し帰りも同様に混雑を避けてますので、
都会の通勤とは全く違う状況ではあります。
※それでも自分では多少、上手く乗ってると思ってますが(笑)

本当にリッター14km走ってくれたら最高です♪

話は変わってPB-222の電源ケーブルに巻いた換気扇フィルターが
効いてきたのか、レンタルしてるDVDの隠蔽捜査の映像がどんどん
綺麗になってる気が??色のりがよく、非常に見やすい絵に・・・

こんな事、真顔で書いてる僕はどう思われてるのでしょう??(笑)

[ 2016年10月26日 21:13 ] カテゴリ:備忘録 | TB(0) | CM(6)

最近、見た映画「フローズン・グラウンド」「アフガン・レポート」スーパー簡易版

・フローズン・グラウンド(DVD)(2016-75)

とりあえず見た、という記録だけ・・・(^▽^;)

何でも実話だそうです。

若い女性が誘拐されレイプされ殺される話を見ると、
子供に自主性を持たせる事は大事だけど、そこに行きつくまでの
過程が大事だな、と・・・

点数も省略で(汗)




・アフガン・レポート(DVD)(2016-76)

これも実話ベースの話です。

地雷があちこちに埋まってる場所での救出作業です。

本当に酷いですよね、地雷なんて。
しかも地雷の目的は死なない程度に体の一部を
吹き飛ばすのが目的だそうで・・・

救出する為に数名が戦闘不能ためとか??
狂ってますよね(涙)

こちらも点数省略で




・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)
          奇跡のリンゴ(9.5点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
 
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)
          PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)
          踊るアイラブユー(9点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)



[ 2016年10月23日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(1)

換気扇フィルターは凄いかも??

平日はPCを開く事が少なくなってますが、
プロジェクターの電源は前より入れてるかも??

オペラ座の怪人やChrisBottiなど、お気に入りの作品を見ながら
癒されてます!最近、病んでるのかな??(笑)

病んでるといえば昨日、TSUTAYAのセルフレジで借りた
隠蔽捜査ですが、見ようと思うとロックを外してなく・・
気づかず必死で開けようとしてました。外しに行くのが面倒・・・(^▽^;)

そういえば何となく貼ってたアクセス解析がサービス終了してるみたいです。
アクセス数などを見ようと思うと開けませんでした(笑)

で、先日の記事で紹介させていただいた換気扇フィルターです。

普通、換気扇フィルターは換気扇に使うものですが、僕は電源ケーブルに
巻くなど、オーディオに使ってます。全人類の9割以上は理解ができないと思います(笑)

電源ケーブルに巻いたり、機械の上に置くだけでも効果があるという代物です。
理屈は分かりませんが、本当に変化があるから不思議です(汗)

ちなみに手始めは映像用のHDMIケーブルとプレーヤーへの導入でしたが、
プレーヤーの上に置いた換気扇フィルターは変化が大き過ぎ??音が暴れたような
印象で外しちゃいました。

そして映像用のHDMIケーブルに巻いた方はいい感じです!
期待した暗部のノイズはやや減った程度でしたが、発色が良くなり
細かい部分の解像度が良くなってます。

例えばオペラ座の怪人なんて全人類の上位1割に入るのでは?
と思うくらい見尽くしてますが、今回、初めて気づいた事があるくらいです。

チャプター20の「マスカレード」で支配人の二人が舞踏会の始まる前に
記念撮影をするシーンがあります。この時、支配人が連れてる女性のつけまつげを
つけまつげと意識した事は過去にはありませんでした。

チャプター27のファントムの衣装はお腹の辺の詳細が分かり難かったのですが、
フィルターを巻いてからはしわ等、前より鮮明に見れるようになりました。
※プラズマや液晶テレビだと普通に見れるのだとは思いますが・・(^▽^;)

という事でアンプの電源ケーブルや、その他にも使ってみたくなりました!
実は平日の晩に巻いてみると、オオォーーーという効果があり
夜な夜な電源を入れてたのが真相です(笑)

2810フィルター2 (1)

数日、聞いてみましたが例えばChrisBottiのトランペットは躍動感が
飛躍的に良くなりました。いや、過去にも温度や湿度の関係?静電気への
影響だと思いますが、突然音が良くなる事がありました。今回の鳴り方はその
良くなった度合いが増した感じです。

トランペットの音が風のようにこちらに向かってくるような
鳴り方は本当に初めてです。

細かい音の存在感や拍手などの音の広がりは過去、最高の物です。
やっぱりアンプの電源は大事だという事でしょう!!

こういう変化が見られると電源タップのPB-222にも試したくなります。

2810フィルター2 (2)

こんな感じで巻き付けてみましたが、これが思わぬ事に!!

実はPB-222の電源ケーブルがアンプの電源ケーブルと
交錯するようになり・・。アンプの電源ケーブルの他のケーブルに対する
影響は凄まじいもので、今、気になってる暗部のノイズなど最たるものです。

2810フィルター2 (3)

センタースピーカーのスタンドを経由して交わらないように置いてみました。

すると・・・

暗部のノイズがすっかり無くなりまして・・・

いや、この部分は常に気を付けていて、それなりに離していた
つもりだったのですが・・・。どうやら不十分だったようで・・(^▽^;)

画像を見るとケーブルが十字に交わってますが、
横から見ると10cm以上は離れてます。今までは5cmくらいだったんです。
前はこれくらいで問題なかったのですが・・・(汗)

とりあえずPB-222に巻いたフィルターの効果は追々
確認するようにしましょう!とりあえず一聴した限り激変とは
いかないようです。もう少し検証して巻いてあったサンダーロンフェルトを
外して場合も確認してみましょう!!!(^.^)

こうして色々やってるとatmos導入なんて恐ろしく先の話になりそうです(笑)


[ 2016年10月22日 13:00 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(2)

明日からの出張に備えた独り言

記事に独り言が増えてる時は心に余裕が無い時ですね(笑)

昨日からの出張の予定が若干変更になりました♪
今日、1日の休みが増えただけでもかなり嬉しいです!!

・新しい車、中古のセレナ
 僕は運転が落ち着いて、気が付けば法定速度で
走る事がほとんどです。しかも意識してる訳でなく、
自分にとって心地よいスピードが結果的に法廷速度に
なってる感じで・・・

気が付けば法定速度以下で走ってる事も多く、
その時は周りに迷惑をかけてないかが気になります・・(^▽^;)

高知という田舎で出勤も7時前という事もあり、
比較的、道が混んでない状態で走ってます。

というのも渋滞が嫌いというのもありますが、
渋滞が燃費に悪いのも凄く嫌で・・

そんな事もあり今回の車は相当、燃費がよくなりそうな感じで・・
前は2Lのリバティに乗ってましたが、燃費はよくて11km/リッターで
最後の方は10kmを切ってる状態でした。

今回のセレナは次の給油をするまではっきりしませんが、
もしかしたら15km/リッター近くいくのでは?と期待してます。
※しかもハイブリッドではありません

今、400km以上走っててガゾリンは半分近く残ってます。
このまま行くことは無いと思いますので、期待はし過ぎないように
してますが期待しちゃいます(笑)

・映画
 最近、本当に見れてないですね・・・(汗)
毎年、100本以上は見てましたが、今年は無理かも??
意識してる訳ではありませんが100本を切ったらちょっと
寂しいかも??しかも新作とかほとんど見てない・・・(^▽^;)

ま、ボチボチとやります(笑)


[ 2016年10月15日 11:42 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

換気扇フィルターの導入!!

少し前の記事にえびパンさんに教えていただいた
銀イオンで出来た換気扇フィルターを買った記事を書いてました。

なかなか時間が取れず日にちが経ちましたが
ようやく試す事ができました!!

ダイソーで買える(つまり100円)の小道具でシステムが
激変するというアイテム。何でも理屈は分からないとか??

本来、換気扇に使うフィルターです。どんな換気扇フィルータでいいのか?
と言えば、何でも良いわけではなく、ダイソーの一部のシリーズがいいそうです。

2809センタースピーカー (1)

僕が買ってきたのは銀イオンの換気扇フィルターで
コードがC029 NO.34という商品です。

えびパンさんからは電源ケーブルに巻くと効果が一番あるという事でしたが、
音が変わるのが嫌だったので、とりあえず映像系に試してみる事に・・

2810イオンフィルター (2)

画像がありませんが、AVアンプからプロジェクターに繋いでるHDMIケーブルに
巻いてみました。40cmくらいの正方形のフィルムですが、これを5~10cmに折りたたみ、
出来るだけ根元から巻き付けるといいそうです。

どういう訳でしょう?最近、急に暗部のノイズが目立つようになりまして・・
除電をしたり、セッティングを見直しても原因が掴めずにいました。

BDプレーヤーの足元がぐらついてたり、電源ケーブルが他の電源ケーブルと
干渉してるとノイズが多くなる傾向があるのですが、今回はおかしな部分を
見つける事が出来ませんでした。

藁にもすがるつもりで、換気扇フィルターの導入でしたが、
あまり変化を見受けられることが出来ず。

巻き付けると数十秒で変化が表れるという事でしたので、
このHDMIケーブルには効果がないような感じでした。
※若干、ノイズが減ったような気はしますが激変とは言えずで・・

続きましてBDプレーヤーの上にフィルムを置いてみました。
電源ケーブルに巻き付けるだけじゃなく、置くだけでも効果が
あるという事でしたので・・・

2810イオンフィルター (1)

あれ???効果があるかも??(笑)
頭がおかしくなったと言われても仕方がありませんが、
確かにノイズが減ったし映像が明るくなった気が??

・・・、何なんでしょう??(爆)

そして上手く表現が出来ませんが、音も全体的に元気が出たような?
元気が出たというのは力強くなった気がします。例えばD-RENを使った時に
見られたSNが良くなったとかではないんです。

この辺がボキャの乏しさの悲しいところ・・・(^▽^;)

どなたか効果のほどを体感して上手い表現を教えていただければと思います。
何といってもダイソーで100円で買えますので・・。駄目ならご自宅の換気扇に
使っていただければと思います。

ちなみにダイソーでフィルターを買ってたら、かみさんが
「嬉しい!!換気扇の掃除をしてくれるの??」と喜んでましたが・・
本当の事を伝えるのに躊躇しました(爆)

新たな効果に気づけば紹介をさせていただきます!!
えびパンさん、情報を有難うございます!!(^.^)


[ 2016年10月09日 20:00 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(0)

今後、コメントのお返事が益々遅くなりそうです(汗)画像追記(10/9)

何でしょう?やたら出張などが多くて、
コメントのお返事がかなり遅く鳴ってます(汗)

明日、明後日も仕事ですので映画もあまり見れなく、
少し残念ね日々が続いてます(^▽^;)

スマホが新しくなりカメラが綺麗になったのはいいのですが、
画像が大きくなり過ぎ(3Mくらい?)、Gドライブへのアップロードも
時間が掛かってます。

2810ナビの画面

また車ネタになりますが、Policeのライブを車でも聞いていますが、
部屋で聞くのとは少し印象が変わってます。

低音の量感はかなり下がって物足りないですが、
部屋では印象の薄い音が聞こえたり・・・

Stingのベースが車で聞いた方が印象深いところがあったり・・・
部屋でも同様に鳴らせないか試してみたいです♪

そっけない記事ですが、ドライブのアップロードが終われば
画像を入れたいと思います(笑)

しんちゃんの後、映画を1本とドラマの隠蔽捜査を順番に見てます。
隠蔽捜査は竜崎署長は小説と印象の変わらない俳優さんですが、
伊丹部長は正直「???」ですね!でも誰が良かったのか・・(^▽^;)

と、こんな感じです(笑)


[ 2016年10月08日 10:21 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

実家にある「こち亀」の単行本を調べたりの独り言

先日、「こち亀」の連載が終了しましたが、
実家にある単行本がどうなったか見に行ってみました!!
1巻から100巻くらいまであったと思ったんです。

小学校の頃から単行本を買ってたので、
もしかしたら初版も結構あるかも??と期待しましたが・・・

初版は36巻からでした・・(^▽^;)

1巻なんて22刷目でした。10巻くらいまでは古本屋で
買ったような気がしてましたが、まさか22刷とは・・・(^▽^;)

ヤウオクで1~200巻の全てが初版だと10万前後で売られてるようですね。
他の限定本?などが追加されると20万くらいだったり・・・・・・
入札が入ってるのに驚きました(^▽^;)

高く売れるなら・・、と思って調べましたが無理っぽいです(笑)

DSC_0105.jpg

新しい車はテレビが映りますが(今時、普通だと思いますが)、
これって携帯より危ないですよね??(^▽^;)

とりあえずニュースをつけて画面は地図にしてます。
朝、新聞など読む時間もなく家を出てますので、時事ネタなどを
頭に入れるには役立ってます。

本当はバックモニターだけが欲しかったのですが、ナビをつけないと
無理という話だったので・・。前をフラフラ走る車のほとんどが携帯ではなく
テレビを見ながら走ってますね。僕はこんな風にならないよう気を付けます・・

最近では珍しく、2日連続のupでした(笑)



[ 2016年10月05日 20:00 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

「映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」をブログDEロードショーで見ました!

・クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝(DVD)(2016-74)

今月も遅くなりましたが、ようやくお題の映画を見る事ができました!
なんと9月は映画「クレヨンしんちゃん」シリーズを一緒に観ませんか?という
企画で、普段なら絶対に見ない映画でした(笑)

好きな方には申し訳ないのですが、どちらかというと
このアニメは好きでは無かったので不安でいっぱいでした。

面白くなかったらどうしよう・・、という不安とこれを機会に嵌って
しまったらどうしよう??という不安です(笑)

どの映画を見よう?と迷いましたが、miriさんが書かれた記事の
タイトルが印象に残っていて決めました!それにしても・・・
ブリブリ王国って??(笑)

何年くらい前でしょう??そばを通る小さい子供が
しんちゃんの物真似をしていて「・・・」と思ってたくらいで、
全くの予備知識がありませんでした。

まず、しんちゃんが幼稚園に通ってる事に驚きました(笑)
いやー、幼稚園であれだけ喋れて一言多かったら面倒だろうな~
なんて思いました。綺麗な女性が好きという事ですが、あの表情は
紙一重ですね!親近感はありますが・・(^▽^;)

お父さんとお母さんの仲が良かった事が見ていて微笑ましかったです♪

しんちゃんが伸び伸びと育ってるのは仲の良い親のもとで
育ったからだな~、と思いました。まだ放送は続いてるんですよね?
まだ幼稚園なのかな?すくすく育ってるとよいのですが・・(^.^)

話は途中、寝落ちしてるので何とも言えませんが・・(汗)
正直、僕は苦手な部類だと思います。

どうしても話に入り込めませんでした・・・。

子供の頃に見てたら好きになってたかな?
僕らの頃はヤッターマンなど、タイムボカンシリーズでした(笑)
懐かしい・・・(笑)

今回も企画でなければ絶対に見る事がなかった映画を見る事ができました。
しんちゃんが幼稚園って知る事ができましたので!!
いい機会を作っていただきました、有難うございます!!(^.^)

という事で今回は点数も無しでお願いします。
完全に好みか好みでないかの世界ですので・・(^▽^;)




・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)
          奇跡のリンゴ(9.5点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
 
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)
          PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)
          踊るアイラブユー(9点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)


[ 2016年10月04日 21:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(8)

超簡易版の最近、見た映画「ナイト・クローラー」「サバイバー」他。

ご無沙汰をしております。
先週、金曜日から同窓会や出張やらでほとんど居ませんでした。
帰ってきてもバタンキュー状態で(笑)

・ナイト・クローラー(BD)(2016-72)
予告編を見て興味を持った映画ですが、納得のいくラストでは無かったですね・・
ジェイクは熱演でしたけど気持ち悪かったです、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※終わり悪ければ全て悪し(笑)

・サバイバー(BD)(2016-73)
 久しぶりにジョヴォヴィッチが見たくなって借りてみました!
 が・・・、微妙でした(^▽^;)

 珍しくピアース・ブロスナンが悪役で出ており、
 いい味を出してたんですが・・

 この映画もラストでドン引きました。
 書いちゃいますが、彼の死に方が・・・
 お金をかけれなかったんですね(汗)

【点数】 
 内容:6 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※全てに置いて中途半端でした・・・(^▽^;)


新しいスマホの画像は気にいってます!(^^♪

DSC_0014.jpg

KIMG4456.jpg

前のスマホで撮った画像と、ほぼ同じ条件ですが説明するまでもなく(笑)
ちなみに同じトノサマです♪

DSC_0011.jpg

名古屋のテレビ塔です。
夕方、うわー!と思いパチリとしましたが、
こんなに綺麗に撮れるとは??いいカメラが欲しかったですが、僕にはこれで十分です(笑)

ただ画像のサイズが大きいのだと思いますが、
ドライブに移動するにも時間がかかって・・・(^▽^;)

初期設定で一番小さいサイズにしても2メガはあるようで・・
ま、仕方ないですね!

やっつけの生存報告でした(笑)





 
[ 2016年10月01日 09:33 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード