ルミガン通販

危機一髪、PC死亡!?

昨日の出来事なんですが、、、久しぶりに青ざめました。


PCを立ち上げるものの、「ウン」とも「スン」とも動かず。


購入して6年目が過ぎ、壊れても文句が言えないかな~
と思ってましたが、いざ直面すると焦ります(汗)


自慢じゃないですがPCの事は相当ウトク、このブログの設定も
未だに良くわからず。せっかく登録したアフィリエイトも今や放置状態。
誰のブログを見ても普通にある「Google Adsense」も満足に出来ず(笑)

前置きが長くなりましたが、PCはセーフモードを試したり再起動を繰り返していると
なんとか開く事が出来ました。





ポインタが一切動かず(汗)


「NEC」のノートなんですが「NX PAD」を認識しなくなってました。
この時、既にあれこれ続けて2時間、日付変更線を超えようとしてました。。(^▽^;)

マウスが不能の状態で「タブキー」や「矢印」のボタンでなんとか「コンパネ」を
開いたりなんだかんだで、、、なんとか「NX PAD」を再認識させる事に成功!!

「デバイスマネージャー」でしたっけ??未だに、どうしたか覚えてないんですが
色々やってる内に出来ました!!が、


一難去ってまた一難


やっと寝れると思いきや、今度はネットに接続が出来ず(笑)


これはネットワークの設定など見ても一切解らなく、
一か八か「システムの復元」を敢行!!!

無事に復活しました。



・・・



しかし、競馬のデーターが約2週間分無くなるなど
結構深手を負いまして・・(^▽^;)

おまけに気がついたら2時

今日は1日、死ぬほど眠かったです(笑)

今回の事件?で思い知らされましたが、専門知識って大事ですね。
僕のPCの知識は説明書を一切見ず、触りながら感覚的に覚えたものです。
正直、今回直せたのが「奇跡」だと思ってます。


オーディオ機器の説明書や専門書も読んで勉強したくなりました。
あれこれ工夫するにも限界がありますよね、やっぱり。
PC関連もちゃんと知識を持って使わないと、
かなり損しているように思います(^▽^;)

明日からはサラウンド関係で溜めてるネタを書いていきたいと思います!


こうして書いていても眠くて・・・


それでは!!!(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 0