ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  アクセサリー類  >  仮想アース >  やっと本腰を据えて仮想アースの製作に取り掛かりました!

やっと本腰を据えて仮想アースの製作に取り掛かりました!

まず先日の記事にアップしていたアンケートの件ですが、
僕が想像していた以上に回答をして頂いていました!!
ありがとうございます!!(^^♪

僕のブログが1日ユニークアクセスで130前後くらいで、
PVが250~300くらいでしょうか?

それくらいのブログで17回答も頂いています!!
世間一般がどれくらいか分かりませんが嬉しかったです。
結果も近日中に報告させて頂きます!!\(^o^)/

アンケートの内容は以下の通りです。
1.現状のシステムに満足しているかどうか?
2.満足していない場合、どうしているか?
3.セッティングなどの情報をどこで仕入れているか?
アンケートは →コチラから!

良かったらご協力のほど、宜しくお願いします!!(^.^)



さて備長炭の粉末が届かなくて製作が止まっていた
仮想アースですが、ようやく粉末が届きましたので製作に取り掛かりました!(^.^)

作り方はボンさんのページを参考の作られて頂きました!!
3つの記事に分かれていますが、非常に分かりやすいです。
作られる方は参考にして頂ければと思います!
仮想アース 再び
仮想アース 備長炭のビン詰め作業
仮想アース 端子取り付けとフタ加工

さて製作ですが、思ったより短時間で仕上げることが出来ました!
苦労したところはフタに穴を開ける作業でしょうか?ここは
結構、苦労しました、、、(^▽^;)

2608仮想アースの制作 (14)

最初に作った仮の仮想アースと比べると大きさが全く違います。
この大きさの差でも音や映像に差があるのでは?と期待してます♪
2608仮想アースの制作 (13)

基本的にボンさんの作り方に忠実な仕様ですが、
一部、家にあるもので流用した部分がオリジナルになってます。

2608仮想アースの制作 (8)
画像を見て頂けると分かりますが、用意した銅板が小さいんです。
銅板を買い直すことも考えましたが家にある物を使いたい人なので、
銅線を使う事にしました!(^.^)
2608仮想アースの制作 (10)

0.9mmが30mということは結構な物量では?と都合のいい解釈です(笑)
入れ方は迷いました。本当は銅板の周りを渦巻状に囲うように
入れたかったのですが、僕の不器用さでは無理でした(笑)

2608仮想アースの制作 (11)

そのまま入れちゃいました(笑)
少し広げて入れてるので、瓶の中でそれなりに銅が
占めることになっています。さて、どうなるやら・・・(^▽^;)

因みに銅線は銅板に巻き付けており、アースケーブルと
銅板の接している部分の補強の役目にもなってます。
たぶん効果があると思います(笑)

アースケーブルを瓶の中に入れるのにスピーカー端子を使ってますが、
中の備長炭の粉末が外に出ないよう密閉度はかなり高くなってます。
【中蓋の上面】
2608仮想アースの制作 (5)
【中蓋の下面】
2608仮想アースの制作 (6)

ケーブルを通しスピーカ端子を取り付けるのに苦労する
くらいのギリギリの隙間でした!これなら粉末が外に漏れる
ことはないでしょう!因みに粉末は1kgしか使いませんでした。
ゆすりながら入れていくと見事に底にたまります。上までしっかり
入れようと思うと、相当な量が必要になるでしょうね、、、(^▽^;)

ようやく完成することが出来た仮想アースですが、
視聴にまで至りませんでした。明日の視聴が楽しみです!!(^^♪


スポンサーサイト
[ 2014年08月16日 22:15 ] カテゴリ:仮想アース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード