ルミガン通販

最近、見た映画「ホビット 竜に奪われた王国」「エリザベス」

・ホビット 竜に奪われた王国
ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]
(2014/07/09)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


前作を全く覚えてない状態で見ました。
おどおどしたビルボの印象しか残ってなく、どのような
ラストだったか考えながら見ましたが最後まで思い出せませんでした(笑)
それでも2作目は普通に楽しむことができました!(^.^)

LOSTのケイト(エヴァンジェリン・リリー)が頑張ってたのが嬉しかったですね~!
そうそうレゴラスの放つ弓の音がロードオブザリングの時よりカッコ良くなって
ますね!これは楽しめました!(^^♪

楽しめたと言えば登場する竜がリアルで凄かったですね!
CGでもあれほどリアルな動きを出すには相当な時間とお金が
掛かっているのだと思います。こうした凄い映像を見るたび、
少し前に見た「エイリアンvsアバター」を思い出します(笑)

「エイリアンvsアバター」は普段、何気に見てる映画が苦労して
作られていることに気づかせてくれた、感謝すべき
映画だと今では思ってます(笑)

この映画は目の前で繰り広げられるハラハラ・ドキドキを純粋に
楽しむ映画ではないでしょうか?(^.^)

3Dを意識したシーンも多々ありましたが、今の3D映像だと
本当に綺麗に見ることが出来るんでしょうね!2D映像が
綺麗だったので3D映像にも興味が沸きます!!(^.^)

【点数】
 内容:8 点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※長くて見れるかな?と思いましたが、あっという間に
   見終えました!(^^♪



・エリザベス
エリザベス 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】エリザベス 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
(2011/06/22)
ケイト・ブランシェット、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る


レンタルの旧作の無料クーポンがあって適当に借りた映画。
このジェケットには前から興味があって気になってました!!

史実に基づいた話だと思いますが、面白かったですね!
エリザベスの置かれた立場。そして迷い苦しみながらも決断をして
突き進んでいく姿はとても良かったです!!

今の社会では考えられないような事も多々ありましたが、
昔は凄かったんだな、、、ということで・・(^▽^;)

ケイト・ブランシェットが若かったですね~!
彼女の演技が良かったです!それにしても若い頃の彼女は
グウィネス・パルトローとそっくりですね!

「映画、エリザベスの主演はグウィネスだよ」と言われて見たら、
最後まで気が付かないかも??(^▽^;)

同じキャストで続編もあるようなので、ぜひ
見たいと思います!!\(^o^)/

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合7.5点
 ※当時の様子を上手く演出しているのだと思います。
  見ごたえがありました!!(^.^)

スポンサーサイト

COMMENT 2

miri  2014, 08. 21 [Thu] 14:18

こんにちは☆

>同じキャストで続編もあるようなので、

あまり覚えていないのですが、
「エリザベス:ゴールデンエイジ」を4年前に、
「エリザベス」を2年前に見ています。

>史実に基づいた話だと思いますが、面白かったですね!
>エリザベスの置かれた立場。そして迷い苦しみながらも決断をして
>突き進んでいく姿はとても良かったです!!

良い作品だったと思います☆
このヒトが、今現在の英国王室の事実上のご先祖様と知って
がぜん興味もわきました(笑)。

>今の社会では考えられないような事も多々ありましたが、
>昔は凄かったんだな、、、ということで・・(^▽^;)

ヘンリー8世(このヒトの実父)関係の作品をご鑑賞なさったら
この作品などまだマシと思われるかと(笑)思います。
いつかどうぞ~!

(ブーリン家の姉妹/わが命つきるとも/1000日のアン・・・など)

>ケイト・ブランシェットが若かったですね~!
>彼女の演技が良かったです!

ハイ、若くて上手でした♪

>それにしても若い頃の彼女は
>グウィネス・パルトローとそっくりですね!

この二人は見分けがつきにくいですよね・・・
それを生かした作品(リプリ―)もありますよね・・・
見分けられない人もいるように思います(笑)。

take51さんにしては、渋い系の女優さんでしたね~(笑)。
またキャピキャピ系の女優さんも教えてくださいね~!!


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 21 [Thu] 21:12

>miriさん、こんばんは!

>良い作品だったと思います☆
このヒトが、今現在の英国王室の事実上のご先祖様と知って
がぜん興味もわきました(笑)。

あ、そうなんですね!今の王室との関係なんて
全く気にしてませんでしたが、冷静に考えると凄いですね!
歴史の重みを感じます!!(^.^)

>ヘンリー8世(このヒトの実父)関係の作品をご鑑賞なさったら
この作品などまだマシと思われるかと(笑)思います。
いつかどうぞ~!

(ブーリン家の姉妹/わが命つきるとも/1000日のアン・・・など)

そうなんですね・・(^▽^;)
ブーリン家の姉妹はヨハンソンも出てるし、前から気になってる映画です!
順番に見たいきたいと思います!!ブーリン家~もなかなか
凄そうな感じですね、、楽しみです(笑)

>この二人は見分けがつきにくいですよね・・・
それを生かした作品(リプリ―)もありますよね・・・
見分けられない人もいるように思います(笑)。

ブランシェット、良かったですよね!!
リプリー見てみます!!チェックリストに入れておきました!
すぐ忘れるんで・・(^▽^;)

>take51さんにしては、渋い系の女優さんでしたね~(笑)。
またキャピキャピ系の女優さんも教えてくださいね~!!

結構、渋い系の女優さんも好きなんですよ(笑)
けどキャピキャピ系にもいっておきましょう!!\(^o^)/
さぁー誰にしよう??悩みます(笑)

Edit | Reply |