ルミガン通販

「サラウンドに関するアンケート」の結果!!

記念すべき1回目のアンケートの結果を報告させて頂きます!
アンケートをupして3日目にとったデータで、18名分となってます。
※ちなみに21日時点で22名となってます!嬉しい♪

質問内容はしつこいですが以下の通りです(笑)
1.現状のシステムに満足しているかどうか?
2.満足していない場合、どうしているか?
3.セッティングなどの情報をどこで仕入れているか?
これに性別と年齢を答えて頂くようになってました。

順番に並べてみます!(^^♪
1回目Q1
1回目Q2
1回目Q3
1回目Q4
1回目Q5

もっと綺麗な画像がup出来るつもりでしたが、
えらい粗い画像でした、、(^▽^;)

まずアンケートの結果は何となく想像していた通りでした。
一言でいうと
現状に満足してないけど、
どうしていいか分からない・・・


実際、僕もそうですし・・・(^▽^;)

当然、満足をされている方もいらっしゃいます!!
矛盾してますが、僕もある意味では満足してますので!!(^^♪
でも現状に満足できないけど、現状に甘んじてる方が
多いのではないでしょうか??

では何故そうなるのか??
僕なりに考えてみました。

1.どこから手を付けていいのか分からない
2.どうなるか分からないのに機器の買い替えや
  アクセサリーの購入は怖い
3.忙しい



基本的にはこの3点ではないでしょうか??
1と2の部分で本やネットを参考にされていると思います。
僕はブログを通じて知り合った方のアドバイスが本当に大きいです!
申し訳ないですが本やショップの情報だけでは今のシステムは
出来なかったと思います。そう思うと本当に感謝感謝です!!(^^♪

1と2に関して密かに目指す目標が不明瞭
というのも大きな要素だと思います。

体験した中で最も素晴らしい音や映像が目指す目標になると
思いますが、電気屋さん(都会の大手を含む)で体験することは
難しいと思います。僕も何度か見て「え???(^▽^;)」と思ったことが
多々ありますので、、、(汗)

やっぱり経験に勝るものは無いと思いますので、ショップのデモでは
限りなく良い状態を披露して欲しいですよね!!(^.^)

こういうアンケートが大体的に行われ、この趣味を愛するファンにとって
素晴らしい環境が整えばいいな~、なんて思いました。

こんなブログですが、手をかけてやれば映像や音は
どんどん良くなるんです!!と伝えることが出来たらと思ってます。
そんな中で情報交換ができたら・・、なお素晴らしいと思います。

最近、忙しいので本当に限られた時間で遊んでますが、
気分転換になるし充実してます!!\(^o^)/

アンケートも他にネタが思いついたら作ってみたいと思います!
今度は映画ネタかな??(^.^)
スポンサーサイト

COMMENT 4

2H  2014, 08. 24 [Sun] 22:14

よろしくお願いします。

こんばんは。アンケートに参加させてもらいましたが、予想通りの結果ですね。
不満である……しかし、どうしたら良いのか、その指標も情報も乏しいのですよね。そこで何か買えばどうにかなると思わないような環境になれば良いですね。


10月から高知に引越します。あまりシアターには触れてきていませんが、機会がありましたら色々とお教え下さい( ^ω^ )
今後ともよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

ajisai  2014, 08. 25 [Mon] 20:46

タケさん、こんばんは!!

結果出ましたね。
大方、そんな感じなんでしょうね。

音は、本当に難しいです。
放っておいたら、悪く、音のレベルも小さくなっていく感じがうちではみられます。
そこで、ちょっと手をかけてやる(いつものことながら除電:笑)と、音圧が上がるのが面白いです。

植木に水をやるような。

それと一緒で、なにか手を入れてあげなければ、ジリジリと元通りになっていってしまうんでしょうね。

環境、季節の変化も大きいので、手のかかるモノかもしれないです(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 26 [Tue] 21:38

>2Hさん、こんばんは!!

 お返事が遅くなってすみません!!!(汗)
 
 アンケートのご協力を有難うございます!!
 皆さん、思いや悩みは一緒なんだな~、と思った次第です!

>何か買えばどうにかなると思わないような環境になれば良いですね。

 ですね!機械の使いこなしの大切さをここ数年でいやと
 いうほど思い知りましたので、、(^▽^;)

>10月から高知に引越します。あまりシアターには触れてきていませんが、機会がありましたら色々とお教え下さい( ^ω^ )
今後ともよろしくお願いいたします。

 そうなんですね!!
 食べ物と酒の美味しい高知へようこそ!!\(^o^)/
 シアターのことより食べるところを紹介させて頂くことが
 先かもしれませんね(笑)
 

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 26 [Tue] 21:52

>ajisaiさん、こんばんは!!

 お返事が遅くなりました(汗)

>結果出ましたね。
大方、そんな感じなんでしょうね。

 そうですね!思っていた通りの結果になりました!
 もう少し満足している方が多いような気もしましたが。。。(^▽^;)

>音は、本当に難しいです。
放っておいたら、悪く、音のレベルも小さくなっていく感じがうちではみられます。
そこで、ちょっと手をかけてやる(いつものことながら除電:笑)と、音圧が上がるのが面白いです。

わかります!うちも暫く放っといた後、除電をすると
目の前が晴れたような音になりますので!この差が楽しかったりします(笑)

>植木に水をやるような。

>それと一緒で、なにか手を入れてあげなければ、ジリジリと元通りになっていってしまうんでしょうね。

上手い表現ですね!仕事でも何かの折に使わせて頂きます(笑)
やっぱりコツコツ、、というのが大事なんでしょうね!!

けど、除電をした時の差も楽しいので放置するのも
効果を知るという意味では「あり」かも??(笑)

手がかかるほど可愛いということですね!(^^♪

Edit | Reply |