ルミガン通販

最近、見た映画「ザ・エージェント」「ラッシュ/プライドと友情」

・ザ・エージェント
ザ・エージェント [Blu-ray]ザ・エージェント [Blu-ray]
(2010/08/25)
トム・クルーズ、キューバ・グッディング・Jr. 他

商品詳細を見る


レンタルショップの棚を何となく眺めて目に入った若いトム・クルーズ。
そしてレニーの名前を見た瞬間、借りることに!(^^♪

原題はJERRY MAGUIREということで主人公の名前ですが、
なるほど納得のいくタイトルです。これは邦題のザ・エージェントも
違和感はありません。

成功(お金)の為に人間を捨てて汚いことを積み重ねる仕事が
嫌になり、人として「まっとう」な生き方を選択します。
結果として会社をクビになりますが、勇気のある行動です。

若き日のトム・クルーズがいい感じでした!カッコつけの中にも
純粋さがある感じで(笑)

会社をクビになったトム・クルーズに賛同して一人ついていくのが
我らがレニー・ゼルウィガー!(^^♪

彼女の映画は久しぶりでしたが、純粋な心を持った女性という
感じを微笑ましく演じてました!やっぱり彼女は素敵です!(^.^)

レニーって決して美人の部類じゃないと思いますが、
癒されますよね!彼女の笑顔はとっても素敵です♪

BDで見ましたが、色合いが素敵な映画でトムやレニーのアップは
記憶に残るシーンが多々ありました。本当は写真にとってup
したかったんですけど、、、、(^▽^;)

トム・クルーズがアクション映画でなく、演技でなかなか魅せてくれます。
ま、レニーの魅力には敵いませんが(笑)

この映画でアカデミー賞助演男優賞をとったキューバ・グッディングjrも
ぶっ飛んだ演技で楽しめました。あ、レニーの子役の男の子が
とっても可愛かったです!他にどんな映画に出てるんでしょう?
気になる子でした!18年前の映画ですから、もう大人ですね(笑)

人のことばかり書きましたが、トムとレニーの恋愛映画ということでしょうか?
そんな中にも友情と仕事に対する生き様なども見ることができ、
楽しめました。思わぬ素敵な映画との出会いでした!感謝です♪

【点数】
 内容:9 点
 映像:8.5点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※Yahoo映画でこの映画のキャストの中にルーシー・リューの
  名前を見て驚愕。全く気付きませんでした(笑)



・ラッシュ/プライドと友情
ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]
(2014/08/04)
クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール 他

商品詳細を見る


HD105cinemaさんのオススメでレンタルした映画です。
音的に今年最高の映画とのことで期待満点でしたが・・
これは驚愕の部類でした!\(^o^)/

いや、F1のエンジンの腹に響く音が最高でした!
手前みせで恐縮ですが、ちょうど仮想アースやウーハーを変えたことで
中低音が良くなってましたので、タイミングも良かったです♪

あの腹にゴリゴリ響くエンジン音も良かったですが、
雨の音。そして車が走り去る時の後ろから前、そして後ろから前に
移動する音の素晴らしいこと!

サーキット場の観客の歓声やピットでの作業の様子なども
臨場感豊かに再生してくれます。いつものセリフで申し訳ない
ですが、安くなったら絶対に買います!!\(^o^)/

スピーカー付近で鳴る音がリアルであったり重厚さが最高というのは
最近の映画では当たり前ですが、視聴位置付近でも同様の
レベルを保ってる映画は少ないです。

この映画の音を聴くと他の映画で「良かった!」と思ってた
音が白々しく感じるかもしれません?この映画の音は一つ一つが自然に
感じました。いや、本当にビックリです(笑)

何なんだ??と思ったら
音声がDolby TrueHD5.1ch/アドバンスド96kアップサンプリングと
見慣れない仕様でした。アドバンス・・・????(^▽^;)

「音に拘ってます」なんて言いながらこの仕様についてよく分かってません(笑)
調べると「コンテンツ制作工程で生じるデジタルノイズを減少し、最終マスター
音源を高音質96kHz再生クオリティに仕上げます」
とのこと。
なるほど高音質です!(^^♪

音も素晴らしいですが、映像もなかなか良かったです!
フェラーリの赤など、色合いも良かったですね!!最近、こういう色を
見てると「ビクターのPJで見るとどうなんだろう?」と凄く興味が沸きます。
想像ですけど味わい深い映像が楽しめそうです、、チョットホシクナッテマス(^▽^;)

映像や音のことばかり書きましたが、実話に基づいた話で
ストーリーも最高でした。とっても良かったです。

切磋琢磨していく二人の実話が素晴らしいのは当然のことながら、
個性的な二人を演じる二人の役者さんの演技が本当に素晴らし
かったです。これは監督の見せ方も上手いんでしょうね!(^.^)

どう上手いのか説明が出来ませんが心に残る映画になりました。
ロン・ハワード監督の映画はバックドラフトが印象に残ってます。アポロ13も
最後はポロポロ泣いた記憶がありますが、今まで見た映画では残念ながら
監督の名前は覚えてませんでした・・(^▽^;)

ラッシュのロン・ハワード監督ということで
決して忘れることが無いと思います!!(^^♪

【点数】
 内容:10 点
 映像:9 点
 音 :10 点
 総合:9.5点
 ※ビクターのPJにしたら映像も10点かも?




 

スポンサーサイト

COMMENT 12

miri  2014, 08. 24 [Sun] 19:59

こんばんは☆

>・ザ・エージェント

もう5年前に見たので覚えていなくてコメントするのもどうかと思いましたが、
自分の感想文を読むと、take51さんの記事と同じような言葉が多かったので、
またいつか再見してみますね~ということで・・・

>あ、レニーの子役の男の子がとっても可愛かったです!
>そんな中にも友情と仕事に対する生き様なども見ることができ、楽しめました。

特に子役さんが気にいったのや、話の流れに対する気持ちが同じでした。

>トム・クルーズがアクション映画でなく、演技でなかなか魅せてくれます。

あと、あんまり映画を見ていなかったのでトム・クルーズさんも知らなくて
まぁ名前くらいは知っていましたが(笑)
この頃数本見て、その中でもこの作品が一番!って書いてありました。

>レニーって決して美人の部類じゃないと思いますが、
>癒されますよね!彼女の笑顔はとっても素敵です♪

レニーさんは当時は全然知らなかったけど、今なら分かります。
本当に「美人」という冷たい響きではなく「癒し系」だと思います♪

長々失礼いたしました~!


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 24 [Sun] 21:05

>miriさん、こんばんは!!

>もう5年前に見たので覚えていなくてコメントするのもどうかと思いましたが、
自分の感想文を読むと、take51さんの記事と同じような言葉が多かったので、
またいつか再見してみますね~ということで・・・

miriさんは見られてるかも?と思いブログをチェックしてましたが、
いつか再見されたら記事のupも是非お願いします!!(^^♪

>特に子役さんが気にいったのや、話の流れに対する気持ちが同じでした。

あの子役さんは、その後はあまり出演されてないようですね。。。
あまり知らない映画に数本出られてるようでした。
なかなか良かったですよね!(^.^)

>あと、あんまり映画を見ていなかったのでトム・クルーズさんも知らなくて
まぁ名前くらいは知っていましたが(笑)
この頃数本見て、その中でもこの作品が一番!って書いてありました。

トム・クルーズはちょっとチャラいところがありますが、
僕は好きで彼の映画はそこそこ見てます!この作品のトムは
良かったですよね!好感度の高い演技でした!!(^.^)

>レニーさんは当時は全然知らなかったけど、今なら分かります。
本当に「美人」という冷たい響きではなく「癒し系」だと思います♪

癒し系ですよね~!「ちょっとドジだけど凄くいい人」のような
役は抜群ですよね!彼女の映画も見てない作品が結構あるので、
順番に潰していきたいと思います!\(^o^)/

あとmiriさんにラッシュをオススメしたいです!
たぶん自ら選んで見ることは無い映画だと思いますが、
ヒューマンドラマとしても素晴らしいと思うんです!!(^.^)

音や映像のことを中心に書いてますが、映画自体も
本当に良かったですよ!久しぶりにオススメしたい映画でした!
気が向いたら是非!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

miri  2014, 08. 25 [Mon] 08:35

おはようございます☆

>彼女の映画も見てない作品が結構あるので、
>順番に潰していきたいと思います!\(^o^)/

もう ご鑑賞済みかもしれませんが
「ミス・ポター」「シンデレラマン」が好きです☆

>あとmiriさんにラッシュをオススメしたいです!
>たぶん自ら選んで見ることは無い映画だと思いますが、
>ヒューマンドラマとしても素晴らしいと思うんです!!(^.^)

いや~実はダニエル・ブリュールさんが好きで
(「コッホ先生と僕らの革命」「ラヴェンダーの咲く庭で」)

この「ラッシュ」という映画、映画館で上映しているときに見たかったのですが
他の作品と迷って、そっちにしたという経緯があります(笑)。

次回の企画か何かの機会の時に、是非借りて見たいと思います♪
思い出させてくれて、ありがとう~!


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 26 [Tue] 21:44

>miriさん、こんばんは!!

 お返事が遅くなりました!!(汗)

>もう ご鑑賞済みかもしれませんが
「ミス・ポター」「シンデレラマン」が好きです☆

 見ました!!良かったですね~!!(^^♪
 一時、レニーばっかり見た時期がありましたので(笑)
 見た映画を振り返ってもロキシーとポターが同一人物とは思えません(爆)

>いや~実はダニエル・ブリュールさんが好きで
(「コッホ先生と僕らの革命」「ラヴェンダーの咲く庭で」)

 はい!見る映画のチェックリストに加えましたので!
 ダニエル・ブリュールさんはラッシュでもいい役をされてました!!
 2作品を見るのが楽しみです!!(^^♪

>この「ラッシュ」という映画、映画館で上映しているときに見たかったのですが
他の作品と迷って、そっちにしたという経緯があります(笑)。

なるほどですね!(笑)

>次回の企画か何かの機会の時に、是非借りて見たいと思います♪
思い出させてくれて、ありがとう~!

あ~、暫くしたら企画でリクエストしてもいいかも??
そんな映画でしたよ!!(^.^)

miriさんの感想が読んでみたいです!!(^^)

Edit | Reply | 

HD105cinema  2014, 08. 27 [Wed] 00:49

RUSH

take51さん
こんにちは、早速観て頂きましてナント!最高点高評価ありがとうございます。
音響は驚愕と感じて頂けたので、おススメしたかいがありました。
ロンハワード監督、男のドラマ上手いですよね。

take51さん最近SWを交換されたようですが本領発揮できましたか。
SWの調整は一番難しいですよね。

自分の場合SWフロントに置くとリアルタイムアナライザーで確認すると50、63Hz付近音が聴けないディップが出るですよ、ディップ解消するのにフロント&リアにSW設置してます20~120hzまでグライコで若干減衰して完全フラットに出力できてます。

take51さんグライコブーストして使用してるようですがグライコの基本は周波数減衰して使用するので増幅はスピーカー、アンプにブーストした周波数だけに負荷がかかり故障の原因になる事があります。ブーストは最終的手段です。
グライコはブーストせずSW音量を上げて余分な周波数を減衰させる調整をおススメします。

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 29 [Fri] 23:41

>HD105cinemaさん、こんばんは!!

 お返事が本当に遅くなりました(汗)

>こんにちは、早速観て頂きましてナント!最高点高評価ありがとうございます。
音響は驚愕と感じて頂けたので、おススメしたかいがありました。

 これは凄かったですね!実は最近の映画にサラウンドの面白い映画が
 少なくなった的なことを書こうかと思っていたんです。面白いという
 意味では、マトリックスなどの古い映画の方が楽しいと思うんですね、、
 あ、オペラ座の怪人も凝ってて本当に楽しいです。

 けど、この映画はそういう面白さに近い部分と音の
 クオリティーの高さが素晴らしかったと思います!薦めて頂いてなかったら
 旧作になるまで見てなかったと思います(笑)

 ありがとうございました!!(^^♪

>ロンハワード監督、男のドラマ上手いですよね。

 そうですね!思えばバックドラフトなども良かったです!
 あの映画も今、見ると音が楽しめそうな気がしてきました!!(^.^)

>take51さん最近SWを交換されたようですが本領発揮できましたか。
SWの調整は一番難しいですよね。

 新しいSWは調子が良いです!今に満足せずもっと
 高みを目指したいです!(笑)

 グライコの件、ありがとうございます!自信はありませんが、
 ブーストをしてる訳ではないと思います。SWからの音色の調整に
 使ってますので!グライコは使い方を間違うと危険かもしれませんね・・(^▽^;)

 

Edit | Reply | 

HD105cinema  2014, 08. 30 [Sat] 00:54

take51さん
こんばんは、ラッシュと一緒におススメしたコールドウォーもDolby trueHD7.1ch96Kです。こちらの銃撃戦ハリウッド映画じゃ聞いた事が無いハンパないですよぉ‼ストーリーも面白いしインファナル・ア・フェアを思い出しましたね。まぁインファナル・ア・フェアは最強ですが、最近は10作程観てますがこれといって面白いの無いですね。
それでは

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 31 [Sun] 10:55

>HD105cinemaさん、こんにちは!

 いつも情報を有難うございます!
 そしてお返事が遅くなってすみません(汗)

 コールドウォーも楽しめそうな仕様ですね!
 インファナル・ア・フェアも合わせて見てみます!!
 最強ということで楽しみにしときます!!(^.^)
 

Edit | Reply | 

miri  2014, 09. 13 [Sat] 22:43

こんばんは☆

さっき、見終わりました☆
(ちょっとネットで調べものしてから書いています)
(記事はアップしません)

>映像や音のことばかり書きましたが、

音の事は、普通のテレビですので、迫力があるな~くらいしか
分からなくて、ごめんなさいね☆

映像はまぁ綺麗だったと思います。
今までもいろんなレースの映画を見ましたが、
多分、レースのシーンとかは最高だったように思いますし、
本物の映像を混ぜていて、作り方が上手でしたね♪

私的には「撮影」が特化していて、美術や音楽も、多分、
今まで見たレース関係の映画では最高だったと思います☆

・・・こんなこと書くと、あんた何歳?と聞かれそうですが(笑)
最後の日本のレースは当時話題になり、多分見ていたように思います。
ちゃんと最初から最後までではないけど・・・
まだ父と暮していた頃で、父は車キチガイだったのでね~
高1の秋でした(笑)。

>実話に基づいた話で
>ストーリーも最高でした。とっても良かったです。

そうですね、ラウダさんは今も生きていらして
ナレーションの元の言葉を言っていらしたのでしょうね~。
二人が飛行機の傍で会うシーンの会話が最高でしたね♪

>切磋琢磨していく二人の実話が素晴らしいのは当然のことながら、
>個性的な二人を演じる二人の役者さんの演技が本当に素晴らしかったです。

ダニエル・ブリュールさんは今まで見た中ではあんまり良くなかったけど
私も恥ずかしながら外見を見ていたのかもしれませんね~と反省!
ラウダさんの人となりを知らないけど、きっとこういう人なのでしょうね
映画を見て文句が出ないなら、きっと喜んでおられるのでしょうし。

ハントさんの俳優さんは知らないと思います、多分。
俳優さんはあんまり好きなタイプではないけど、
今後も機会があれば見てゆきたいと思いました。

そうそう、ハントさんの実物の映像が出たときに、
「あ、やっぱり(実物は)見たことあるわ」って思いました。

>これは監督の見せ方も上手いんでしょうね!(^.^)

演出は良かったとは思いますが
この監督さんの中では一番とは思いませんでした(笑)。
多分、男性同士の事がピンとこないからだと思います☆
take51さんにはこの監督の良い作品になって良かったですね♪

ご紹介頂き、見られました。
良い機会を有難うございました。
長々失礼いたしました~。 おやすみなさいZzz・・・。


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 09. 14 [Sun] 10:41

>miriさん、おはようございます!

見て頂きありがとうございます!!(^.^)

あの日本のレースはライブで見られてたんですね!!
映画でもその熱狂ぶりの凄さが伝わりますので、身近で大ファンだった
お父さんの熱狂ぶりは凄かったと想像できます!!\(^o^)/

>そうですね、ラウダさんは今も生きていらして
ナレーションの元の言葉を言っていらしたのでしょうね~。
二人が飛行機の傍で会うシーンの会話が最高でしたね♪

最高でした!!二人のやり取りは、このシーンに限らず良かったです!
映画ということで上手に作られていたのかもしれませんが、実際は
もっと素晴らしかったのでは?と想像してます♪

>ダニエル・ブリュールさんは今まで見た中ではあんまり良くなかったけど
私も恥ずかしながら外見を見ていたのかもしれませんね~と反省!
ラウダさんの人となりを知らないけど、きっとこういう人なのでしょうね
映画を見て文句が出ないなら、きっと喜んでおられるのでしょうし。

この俳優さん、僕は記憶に残っているのはイングロリアス・バスターズだけです。
適当に他の作品も見てみたいと思います!!きっといい演技をして
くれてるでしょうね!!本物のニキ・ラウダを知らないのですが、彼の演じる
ニキ・ラウダの世界に惚れました!!(^.^)

>ハントさんの俳優さんは知らないと思います、多分。
俳優さんはあんまり好きなタイプではないけど、
今後も機会があれば見てゆきたいと思いました。

マイティ・ソーなど娯楽系の映画が多いかもしれませんので、
頭を空っぽにして何かを楽しみたいと時に是非!!(^.^)
うちのかみさんは彼がお気に入りのようです(笑)

>そうそう、ハントさんの実物の映像が出たときに、
「あ、やっぱり(実物は)見たことあるわ」って思いました。

あはは!(^.^)
しかし出演者の実物をネットで見てましたが、どの方も
本当に似ててビックリです!もともと似た人を選ばれているとは
思いますが、メイクなどの技術も相当なんでしょうね!
感心しました(笑)

ハントの最初の奥さん(モデルさん)を見た時は目を疑いました(笑)

>演出は良かったとは思いますが
この監督さんの中では一番とは思いませんでした(笑)。
多分、男性同士の事がピンとこないからだと思います☆
take51さんにはこの監督の良い作品になって良かったですね♪

良かったです!!(^.^)
と、書きながらmiriさんのブログのロン・ハワード監督の
カテゴリを見ましたが、シンデレラマンなどは甲乙つけがたいかも??
彼の映画の一覧をみてるとラッシュが一番というのが揺らぐかも?(笑)

>ご紹介頂き、見られました。
良い機会を有難うございました。
長々失礼いたしました~。 おやすみなさいZzz・・・。


miriさん的には、まずまずと言ったところでしょうか?(^.^)
けど、見て頂いて良かったです!!ありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

miri  2014, 09. 14 [Sun] 17:30

こんにちは☆

>miriさん的には、まずまずと言ったところでしょうか?(^.^)

とっても良かったですよ~♪
評価は9段階の上から3番目です。
ホントはその「男と男の友情」という部分が
もっと自分的によく分かれば(理屈ではなく、胸に来れば)
上から2番目になった作品なのですが、
いかんせん、女目線で・・・すみませんでした☆

ところで、今回もう一本借りた「MR.インクレディブル」ですが
今日の午後に見ましたが、
ちょっと私には・・・

実は私は「母親が強かったり賢かったりして家族を守る」という
内容の映画は無理なのです。
駄目な自分と比べて落ち込むので・・・。

そんなわけで映画の出来とかとは何の関係もなく
自分の勝手な目線で、見辛い作品でした。
(内容を何も知らずに見たのです)

でも、take51さんが大好きな作品というのはよく分かります。
宵乃さんのちょっと前の赤ちゃんの記事も読みました。
皆さんにとっては良い作品なのでしょうと思いました☆


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 09. 14 [Sun] 21:08

>miriさん、こんばんは!!

>とっても良かったですよ~♪
評価は9段階の上から3番目です。
ホントはその「男と男の友情」という部分が
もっと自分的によく分かれば(理屈ではなく、胸に来れば)
上から2番目になった作品なのですが、
いかんせん、女目線で・・・すみませんでした☆

そういう事ですね!!
理屈でなく心に響く感じも大事な要素ですよね!!
とても納得でした!!(^.^)

>ところで、今回もう一本借りた「MR.インクレディブル」ですが
今日の午後に見ましたが、
ちょっと私には・・・

そうですか、、前に母親が強かったりという映画は苦手と
言われてたのを思い出しました。先にお伝えしておけば
良かったですね、、(汗)

>でも、take51さんが大好きな作品というのはよく分かります。
宵乃さんのちょっと前の赤ちゃんの記事も読みました。
皆さんにとっては良い作品なのでしょうと思いました☆

僕はヘレンが大好きで憧れます!
あと家族の中の良さそうな雰囲気も大好きです!!
けど、それは人それぞれですから他の方にそれを
求めるのはナンセンスですので、、。

そういう方もいらっしゃいますが、、(^▽^;)

今日は「ブーリン家・・」などを借りてきましたので、
見たらまたお話しましょう!!\(^o^)/



Edit | Reply |