ルミガン通販

仮想アースのケーブルを交換してみました!

仮想アースの瓶にスピーカー端子で接続しているので、
途中のケーブルを交換できる仕様になっています。

という事でケーブルを変えるとどうなるのか?
色々、変えてみることにしました!!\(^o^)/

2608仮想アースのケーブル交換 (2)

現状のケーブルですが特に不満もなく「これでいいのでは?」と
思ってますが、他のケーブルと比較をすると更に良さが分かるのでは?
そんな思いでテストを開始しました!!(^^♪

2608仮想アースのケーブル交換 (3)

2608仮想アースのケーブル交換 (4)

最初に使ったケーブルと比較をするとかなり細いケーブルですが、
どんな感じになるでしょう?比較で一番、分かりやすいオペラ座の怪人で
視聴スタートです!!\(^o^)/

違いが分からなかったらどうしよう?と思ってましたが、
やっぱり全然違います。一言で「ライブ感が強くなった」感じでしょうか?
中~高域にかけて少し響きがのった音になりました。

と言っても低域が痩せることもなく・・。チャプター20(マスカレード)の
ティンパニの余韻の響きがなかなかいい感じです。この感じは今までになく、
いい感じです!楽器が鳴ってる感じがします。

仮想アースのケーブルで音がこんなに変わるとは・・
他にも色々と試したくなりましたが、タイムオーバーになりました。
土日も色々と用事がありまして・・・(^▽^;)

他のケーブルは次の週末に試してみることにします!
いや~、面白いですね!!!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 0