ルミガン通販

最近、見た映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」「ウォーキングwithダイナソー」「オーメン」(追記あり)

後日、更新するかも・・
とりあえず見たという記録だけ、、(^▽^;)

・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/03/05)
ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ 他

商品詳細を見る


前作はそれなりに楽しんだような記憶があってレンタルしてみました!
アンプの足元のセッティングを変えて音が楽しめた記憶はバッチリあります(笑)

で、今回の作品は・・
かなり微妙でした、、(^▽^;)

もともと童話的な映画だったと思いますが、
内容の軽さが度を越していました。少なくても僕には、、(^▽^;)

映像や音もそれなりですが、最近は素晴らしい作品が
多いので映像や音も「それなり」だと凄く中途半端になります。
内容が良ければ、この辺の印象もシビアになるのかもしれません。
本当は客観的なレビューであるべきですが、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※やたら「(^▽^;)」の多い記事になりました(笑)


・ウォーキングwithダイナソー
ウォーキング with ダイナソー 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ウォーキング with ダイナソー 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/05/02)
ジョン・レグイザモ、ジャスティン・ロング 他

商品詳細を見る


可愛らしい映画でした!!(^.^)

とにかく映像の美しさに目を奪われました!
最近、除電などの手入れを怠っていたせいだと思いますが、
少し暗めの映像になったのが残念(汗)

コンディションが良ければ感動的な映像だったと思います!(^.^)

恐竜の声は誰がやってたのでしょう?
聞いたことがあるような声ばかりでしたが、Yahoo映画を見ても
キャストが出てなくて、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:9 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※恐竜って雪の降るような温度も大丈夫でしたっけ??(^▽^;)



・オーメン
オーメン [Blu-ray]オーメン [Blu-ray]
(2010/07/02)
グレゴリー・ペック、リー・レミック 他

商品詳細を見る


いやー、良かったです!!(^^♪
リメイク版も楽しめましたが、オリジナルは素晴らしかったです!\(^o^)/

リメイク版も音で恐怖を煽られた、と書いてましたが
オリジナルの方が緊迫感が強烈ですね!!

リメイク版の記事に皆さんよりオリジナルを薦めて頂いてましたが、
納得です。これはオリジナルがいいですね!!(^.^)

オリジナルが勝ってるとすれば映像や音の技術的な部分でしょうか?
それでも役者さんの演技や、ちょっとした演出の差でオリジナルが
勝ってるんでしょうね、、、。

リメイク版は、オリジナルにほぼ忠実な作りでしたが、
キャサリン・ソーンの亡くなるシーンなどは個人的にはオリジナルの圧勝です!
リメイク版も陰湿である意味、良かったと思いますが、、(^▽^;)

そして何より音楽が神々しくて良かったです!
こうして記事を書いていても曲が頭から離れないです(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:7 点
 音 :8 点 曲的には9点ですが、DVDの音ということで。。(^▽^;)
 総合:8 点
 ※名作と言われるのも分かります!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 5

-  2014, 09. 08 [Mon] 08:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

きみやす  2014, 09. 09 [Tue] 19:06

こんばんは。

>そして何より音楽が神々しくて良かったです!
>こうして記事を書いていても曲が頭から離れないです(笑)

ですよね!!悪魔のくせに(笑)神々しい音楽。
神に対抗しているというか
人間とは次元が違う圧倒的な感じが出ていて良かったですよね。

Edit | Reply | 

take51  2014, 09. 09 [Tue] 20:53

>きみやすさん、こんばんは!

>ですよね!!悪魔のくせに(笑)神々しい音楽。

 本当ですね!気が付かなかったです。
 神々しい、と思いましたが悪魔でしたね(笑)

>神に対抗しているというか
人間とは次元が違う圧倒的な感じが出ていて良かったですよね。

 なるほどですね~!可愛らしい顔して悪いですよね、、
 最後の振り返りざまの笑顔なんて完全に上からでした(笑)

 

Edit | Reply | 

鉦鼓亭  2014, 09. 09 [Tue] 22:29

 take51さん、こんばんは

初見以来、自分の写真を見ると変な線が無いか確かめてしまう。(笑)

「オーメン」と聞いて「リー・レミック」を真っ先に思い出す自分は病気だと自覚しています。(爆)
(数字は4と13と666が嫌い)

Edit | Reply | 

take51  2014, 09. 10 [Wed] 12:44

>鉦鼓亭さん、こんにちは!

>初見以来、自分の写真を見ると変な線が無いか確かめてしまう。(笑)

 いや~!相当、嵌ってますね!!(^^♪
 僕も会社で使わせて頂きます!!(笑)

>「オーメン」と聞いて「リー・レミック」を真っ先に思い出す自分は病気だと自覚しています。(爆)

 ある意味、健全だと思います!(爆)
 美しく目が印象的な女優さんでした!!(^.^)
 他の映画は、、?と調べてると若くして亡くなってるんですね、、
 非常に残念です。彼女の作品は見てみたいです!!(^^♪

>数字は4と13と666が嫌い

 13と666は分かりますが、4も映画つながりでしょうか??
 僕は嫌いな数字はありませんが、ネタで作ろうかな、、(笑)

Edit | Reply |